忍者ブログ
[147]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんばんは。
前回の相方様の記事に続き、私自身も『ミ○キー』のバナナ味を見つけてびっくりしております。
何なんだろう、このお菓子業界のバナナマンセー具合……。
そろそろ時期的にイチゴな気がするのですが、まあ面白いので暖かく見守っていようと思います。


さて、今回は塩絡み様が新たに作ってくださった『声優さんソート』ネタです。
……まあ、私の結果なんぞ皆様はお見通しだと思われますが(笑)

【声優さんソート】

1 折笠愛
1 高乃麗
1 富沢美智恵
4 伊倉一恵
4 田中真弓
6 岡本麻弥
6 渕崎ゆり子
6 西原久美子
9 郷里大輔
9 池田勝
9 皆川純子

12 井上喜久子
12 島津冴子
14 横山智佐
14 小桜エツ子
14 日高のり子
17 団耕助(ボス)
17 西村ヤン太郎
17 ベロムーチョ武田
17 松野太紀
17 矢尾一樹
17 小林沙苗
23 氷上恭子
23 子安武人
23 陶山章央
26 園崎未恵
26 鷹森淑乃
28 本名陽子
28 麻生かほ里
28 菅沼久義
28 かないみか
28 内田直哉
28 久野綾希子
28 小島幸子


……ほら、ね?
まあ一応弁解をしておきますと……1位の御三方に甲乙をつけるのは私には酷すぎます

だって、だって……御三方共ナマで見てしまったんだもの!
それに皆さんいい人すぎるんですもの……!!!

きっとサクラを見たばかりの頃だったら、麗さんが断トツだったと思います。
でもって11月3日直後だったら……お2人がツートップだったと思います。
……その上12月20日まで経験してしまったら、もう……!!!

という訳で私の中でこの御三方は、これから先一生3人同率トップのままだと思われます。
もういいんだ、三股かけちゃうんだちっくしょう!


その後は帝都の方々が続いて……同率9位の御三方。
はい、前回のソートでも述べた通り私は米田さんと斧彦さんが大好きです(笑)
前者は鳥での立ち回りとかカッコよすぎじゃないですか! 後者は恐ろしいインパクトじゃないですか!

でもって3人目の方。
皆さんもご存知の通り、私は5を未だプレイしておりません。
……しかし何故この方がこの位置なのか。

すんません、別作品で心を奪われた事があるからです(AR○Aは晃さんが1番可愛いと思うんだ!)
そんな事もあって、サジータさん全然知らないのに中の人はこの位置です。

まあ後はこんなもんかなぁ……と思いつつ、最下位に近い人程誰だか分かっておりません。
3と5のキャラどころかサブキャラの中の人のお名前とか全然分かってないからなぁ……
もっと勉強しようと思います。



では、今回の記事はここまで……なのですが、ここでちょっとお知らせ。

実は私、来月の2日から暫くの間このブログから離れることになりました。

いや、別に相方様との間に何かあったとかそういうことではなくて(私は常に下僕です)……単に暫くネットが
使えない状況になるからなんです。

ご存知の方も多いと思いますが、私はこの春からドキドキ(と書いてガクブルと読む)の新社会人とやらに
なるのですけど、それに伴って家を出ることになったんですよね。
(ここ最近心の余裕が無いとか何とかほざいていたのは大方この理由が主です)

でもって、行く先にはネット回線が無いので自分で契約しなければならず……となると工事云々でその
手続きをするのも休日でしかできない。

そうすると、ぶっちゃけいつ回線を繋いでネット上に復帰できるか分からないんです。
もしかしたら案外早いかもしれないし、暇が取れなくて5月くらいまでかかるかもしれない。
(休日がどのくらいかは入社してみなければ分かりませんし、何より初1人暮らしなのでゴタゴタすることは
 間違いないですからね……)

という訳でいつ頃戻れるのかは今の段階では分かりませんが、それでも必ず戻ってくるつもりではあります。
(まだ上げていないネタもありますし、何よりリクも消化しておりませんからね……!!!)

それまで暫くの間(ぶっちゃけ来週後半から研修が始まるので、その辺りから私の更新はほぼ無いかと
思いますが……)、サイトは相方様の更新のみになります。
更新が一気に亀になりますが、気長にお待ち頂ければ幸いです。
(そして居場所が無くなってしまうというのはよくある話ですね・笑)

あ、そうそう。巡回サイト様へは携帯で無理矢理訪問しますし、相方様の更新も同じように見ておりますので
……暫くROM専になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。


それでは、お知らせはここまで。プレイ日記は各種返信の後からになります。

【私信】

→蓮華様
『アクア・ラブソティー』の方は私もオトナになってから見ました(笑)
リアルタイムで視聴していたら多分何にも感じなかったと思うと、自分の心の穢れ具合が悲しいです。
いや、でもSSの映画でみちる様が『オトナの方が楽しいこともあるのよ?』という意味深発言をして
いらっしゃったので、きっとオトナも楽しいんだと信じています。
(ちなみにそのシーンではるかさんが顔を赤らめていたのには物凄く注目したい・笑)

青い鳥のすみれ様(というかトップ2人)は、かえでさんの為に必死になりすぎていて萌えます。
『時の流れに』のシーンは初見は怖かったのですが、かえすみにハマってからというもの痴話喧嘩にしか
見えなくて困りました。
もう私の困った頭では、あの歌はラブソングにしか聞こえません(笑)

そしてかえすみの帝劇引退ネタ……もんの凄くやりたくはあります。
相方様に借りてアニメ版の引退公演を見たのですが、当時はまだかえすみにハマって無かった為に
2人のシーンも完全スルーしてしまいました。く、悔しい……。
何でもない場面であることは百も承知なのですが、もう一度見て妄想補完がしたいです……。

でもってそんなネタがあるからこそ、うちのサイトではあれだけベタベタしておりますが、かえすみはマリかえ
よりもシリアスな気がします。
独り身で割と自由が利くマリアなんかはもう私の駄目な脳内では『引退したらかえでさんのトコに嫁入りする』
と補完されているのですが、すみれ様はそうはいきませんからね。
それが分かっていながら大好きなかえでさんの元を離れる決断をするすみれの心境を考えると……
とても切ないです。
でもそれを乗り越えた後の『新・青い鳥』でもああなんですから、2人の仲はきっと末永く続いているのでしょう。
何だかんだでラブラブのようで、よかったよかった。
(……というネタを物凄くやりたいです。誰か時間を下さい!)

テイゲキグラフ! 是非まだお読みで無いのなら秋号を是非読んで頂きたい……!
もう、何だお前らラブラブオーラ放出しすぎじゃないか! というブツを見て相方様は倒れました(笑)
……その辺りの萌え分を差し引いても雑誌として面白いので、買って損は無いと思います。
私も早く春と夏を買わなきゃな……値上がりする前に!

それでは、メッセージありがとうございました!
サクラ4ってそんなに素晴らしいソフトだったんですね!(笑)
ネットが無くなると一気にする事が無くなるので、早く3と4を進めたいと思います。


→塩絡み様
お祝いありがとうございます~! 私はともかく相方様はマジで『大正浪漫』だったので、今度是非彼女に
写真を見せて貰ってください(笑)

エイミのエピソード、確かに考えようによっては18禁ですよね。
愛さんキャラがあんな状態で監禁されているなんて……もしCEROZだったら大変なことになっていたと
思われます。
物凄く……見てみたいです(笑)

『サッカス侵食洞』……水草切って進むトコロですね。懐かしいなぁ。
進めなくなったポイントが分からないのでアレですが、魔術師に2回話しかけていないとか……?
再封印の道具とやらが無いとボスが出ないそうです。
(他の理由でしたら申し訳ありません……)
ヴァルキリーはダンジョンの謎解きやアクションが楽しいですが面倒ですよね(笑)
アクションゲームが苦手な私は、ぶっちゃけ戦闘よりそちらの方が苦労しました。
(ええ、攻略本が無かったら絶対にクリアできませんとも……!)

きっと、きっとジェイルの回はいろんな意味で楽しめると思われますので……敵さんをすぐに殺さずに
暫くいたぶってあげて下さい(笑)
そこまで頑張れ! 愛さんと麗さんボイスを聞けるようになれば、きっと攻略は格段に楽しくなります。
(スキルなんかも充実して強くなってきますしね!)

あ、そうだ……ヴァルキリーは通常は弓で水晶石を狙って、ボス戦は剣で高ダメージを狙うのがいいそうです。
……私はずっと弓のままですが(だって他に弓キャラが居ないんだもの!)

次、ティアクライス。
えっと……あの百合姉妹ネタだしたらもうアホかっていうくらい贔屓されてますよ(笑)
見開きのイラストにも2回も登場しておりますし(姉妹スキーとしてはどっちもツボでした)、キャラ個別ネタ
だったら妹のページの姉大好きっぷりが異常ですし。
……なんか、物凄くラブラブしてました。アズアドごめんね!(笑)

そうか、隊長はあの姉妹もお好きだったんですね……?
じゃあディアドラさんも割と贔屓気味だということも考慮して……買っても損は無いと思います。
(いや……姉妹にはあまり興味がおありでないと思ったので。姉妹スキーにはオイシイと思いますはい)
特にみさきとさんのイラストはネ申、とだけ書いておきます。

あと個人的に、シャムス様とクロデキルド様は妹萌えについて熱く語り合っていればいいと思います。
ああ、幻水伝統のお風呂イベントさえあれば……ッ! 絶対取り上げたと思ったのに……ッ!
そしてタージは従者として如何に主人が素晴らしいかを、メルヴィス辺りと語り合っていればいい。
(ナンバリングの幻水には本拠地にお風呂があり、パーティの組み合わせによっては会話が発生
 するんですよ……今回は無いのが残念!)

更に脱衣大富豪……もう無駄に豪華にフルボイスといきましょうよセ○さん(笑)
全部脱がせたら『ああっ……駄目よ! そんなに見ないで!』とかそんな一歩間違えれば危ない台詞を、
魅惑の愛さんボイスで仰ってくれればもう、うちのマリアでなくても昇天間違いなしです。

まあそんな冗談は置いておいて、姫そんなに弱いんですか(笑)
彼女はレニにいいように扱われればいいと思います。負けてキーキー言ってる姿がとても可愛くってヨシ!

ショウ劇場のネタ、まさにソレです(笑)
というかコクリコ以外かえでさんに対して総攻めって……マリアが大変なことになりそうですね!
ああ、サクラ4やりたすぎます色んな意味で!(もう大神クンどうでもいいでry)

それでは、メッセージありがとうございました!
なんか隊長には書く書く詐欺をしまくっているような気がして申し訳無いのですが……こんな状況では
ありますが必ず書き上げますので、ホンっっとに長い目で見守って頂ければ幸いです。


【拍手返信(くらゆき)】

→飛竜彩女様
もう麗さんのラジオには愛さんだけとはいわず、帝都メンバー皆出て欲しいですね!
愛さんにも何か動きがあって、宣伝か何かで出演されることを切に願っております。さて、どんな会話が
繰り広げられるのか……想像するだけでも楽しいですね!

オタショップ、私も昔は大変でした。
高校から電車通学だったので交通費は抑えられましたが、それ以前は往復だけで1400円もかかったので
一度行くだけでも大変でしたよ。
テストの後だとか部活の後だとかに『コレが終わったら言ってパーッと使ってやる!』と思って
行ってましたね。懐かしいなぁ……。
まあ、当時は今と比べてメジャーなものにハマっていたからできたことなのですが(泣)


ああ、もうアニ○イトなんかには新品の商品何も無いですからね……!
ここで新作なんか出たりすれば、もう少しメジャーなものになるかと思うのですが……。
まあ、どちらにしても次の作品ではかえでさんを落としたいものです。
……あ、駄目だ。マリアガードが発動してきっと大神クンは阻止されるかと思われます。
かえでさんはヒロインにならないお陰でムービーにもなかなか出てくれませんからね。2の『おかえりなさい』
での笑顔が超貴重な宝物です。
神様公式様、今度こそどんなにキツくてもいいのでかえでさんEDを……是非ッ!!!

それでは、メッセージありがとうございました!
私のイラスト……それを見せる時はきっと私が切腹する時だと思います。
すみれ様を描いたつもりがバイキ○マンになることなんて……よくあることです。
絵が描ける人が羨ましいッ! だれかオラにその才能を分けてくれ……!!



そうそう、前回うっかり書き忘れてしまったのですが……例の『萌えよ剣』のCM、パチンコの方の公式で
見られるようです。e様、情報提供ありがとうございました!

見たいのに見られないという方、是非そちらでご視聴下さいませ。
(ちなみに私はその会社の回し者でも何でもありませんので……)

それでは、以下からプレイ日記となります。
(サクラ2のネタバレを大量に含みます。ご注意下さい)

【本日の戯言53】
あるサクラサイト様にて、こんなCPを発見致しました。
……桃栗×マリア(逆だったかしら?)
ああ確かにマリアと闘ってたなぁとか思いつつ、むしろ桃栗がマリアにちょっかいかけてかえでさんが心の中で
嫉妬すればいいと思った私の脳内は本当に可哀想ですね!

だってマリアは普段姫やアイリスにモテモテだし、すみれやさくらとはラブシーンしてるし、カンナとは他が
割り込めない信頼関係がある上にあやめさんのことはきっと今でも好きだろうし……。
そんな状態なんだから、かえでさんはきっとマリアモテモテ状態に慣れすぎて嫉妬しないと思うんですよね
個人的に……。
そこで完全部外者で接点の無い桃栗がちょっかい出してくれたら、さすがのかえでさんもちょっと微妙な
気持ちになってくれたらいいと思うのですよ……!
うん、それだけですごめんなさい……orz


 




+++++++++++++++


サクラ大戦2プレイ日記:
最終回『満身創痍の大団円』
 
前回物凄い中途半端な位置で終わり、いよいよ12最終話でございます。
残る敵はパパンと京極のみですが、相方様がめっちゃ苦労したそうなので今から怖くて仕方がない!
何回リセットすれば終わることやら……もう嫌というほど言っておりますが、シミュレーションは苦手です!
 
 
【鬼王戦】
前回金剛を倒した一行は更に奥へと進んでいる様子。
そういえば書き忘れていたのですが、武蔵は何かの生き物なのでしょうかね? 
ミカサで突入した時に流血していたように見えたので……。
 
そんな武蔵内部の奥地で、さっくらさんがいよいよお父さんの気配を察知します。
ああ、いよいよ父娘の対決なのですね……説得しようとしても聞く耳持ってくれないし、ここは
拳で語り合うしかないようです。
 
そんな緊迫した状況で始まった鬼王戦ですが、すみませんこれだけ言わせて下さい。
 
合体技……大神クンロ○コンすぎる!!!!
何ですかあれ何ですかあれ何ですかあれ! 最後とうとうち○ーしちゃいましたよね?
いやぁ……色んな意味でダメージを受ける合体技でした(笑)
 
しかしそんな笑いの中にも苦しさが……回復のし忘れ等が重なって姫残りHP10のとこまでいきました。
ああゴメンよ姫! 前に出しすぎた!!
でもさっくらさんが『柱の影に~』とか言ってましたが、あれ何の効果があるのでしょうかね?
水狐の技で分身された辺りで柱ガン無視して突き進んでしまったのですが……。
 
まあそれはともかく、これで何とか鬼王を倒すことができました。
すると急に鬼王は苦しみ始め……やっとさっくらさんの名前を呼んだのです! 
そして割れる仮面……よかったねぇさっくらさん、パパンが正気に戻って。
 
しかしそんな再会もつかの間、こういう時には必ず水を差す奴が居るのです
……京極め、せっかくの親子の再会を邪魔しやがって! 
おまいさんが変な事してパパンの魂を呼び戻さなきゃこんなことにはならなかったのに!
 
でもって……ああまたパパンが1のあやめさんと同じ事をする!
京極の放った攻撃から身を挺してさっくらさんを護るなんて、殺女が楯になって護ってくれたことを
思い出してしまうじゃありませんか!
 
それによって倒れたパパンは武蔵を止める手立てを話した後、『母さんによろしく伝えてくれ』とさっくらさんに
言い残して息を引き取りました。

……切ないなぁ、殺女といいこの人といい。
こういう場面は感動的ではありますが、大切な人が死ぬ描写というのはどうしても慣れることができません。
 
しかしそんなことを言っているわけにもいかないのが悲しいところ。
さっくらさんと大神クンはパパンの言いつけ通り、『二剣二刀の儀』を行い武蔵を停止させました!
(しかしこの後アイリスが出てきたのにはびっくりでした。
 やはりさくらヒロインの方がしっくりくるのでしょうかねぇ……?)
 
と、ここで画面がミカサ内部に変わります。
ああ、ラスボス倒すまで見られないと思っていたかえでさんが……! やっぱり癒しですね!
米田さんはかつての戦友に思いを馳せておりました。この人も切ないなぁ……1でも2でも。
 
さて、再び画面は武蔵内部へ。『御柱を斬れ』というパパンの指示の通りに更に奥へと突き進みます。
そこに現れた京極は余裕シャクシャクの様子。テメェ首洗って待ってろよ!
(戦闘に自信はありませんがね……!)
 
 
【御柱破壊】
さて、ここでの戦闘はあまり苦労しなかったのですが……再び仲間同士の会話があったので。
でも時間制限がありそうな雰囲気がしたので前のように全ては見られませんでした。
 
→レニアイ
ア『レニっ』
レ『なんだいアイリス』
ア『ねえ、調子いいみたいだねっ! レニ!』
レ『……うん。今、気持ちがすごく充実しているんだ。みんなや……アイリスと一緒に戦っているから。
  ボクたち自身のために……』
ア『キャハ! よかった、レニが明るくなってくれて!』
レ『……う、うん。充実して戦う、というのも変な状態だけどね』
ア『ううん、全然変じゃないよ。アイリスも、レニと戦うの楽しいもん!』
レ『……あ、ああ。それじゃアイリス、そろそろ戦いに復帰しようか』
ア『うん、頑張ろうね! レニ!』
 
ほんとにもう、ほんとにもう可愛いなぁこの2人は!
『レーニ』『行くよ』の協力攻撃も見られて幸せな気分になりました。
 
 
→モトホシ
レ『織姫……』
姫『……レニ。どうかしましたかー?』
レ『花組も……やるね。みんなの息があったいい戦いをしている』
姫『ええ、くやしいですけどー、わたしたち星組ではマネできないことでーす』
レ『戦術や破壊効率は……ボクたちのほうが上なのにね』
姫『ホント、不思議ですねー。みんながまとまると、こんなに力が出せるなんてー。
  でも、やっぱりわたしたちがいないと、花組は頼りないでーす! さあ、わたしたちが動かないと、
  みなさんが困ってしまいまーす!』
レ『……同感。行こう、織姫』
 
珍しくレニから姫に話しかけるとは……! 
協力攻撃では『いやだ』とか言われているのにやっぱり仲良しなんですね
ううむ、星組話やりたいですが……ハッピーエンドじゃないのが辛いなぁ。
 
 
→マリア&カンナ
カ『なあ、マリア。こうしてならんでいると、あの頃を思い出すよな?』
マ『ええ……帝劇ができてから間もない頃のことね。あの頃はまだ人もいなかったし……』
カ『そうだな。それに隊長もいなかったもんな』
マ『最初はカンナと私、そしてアイリス……』
カ『それから紅蘭、すみれ、さくら……そして隊長、織姫、レニ……』
マ『思えば、花組もいくつもの戦いを乗り越えてよくここまできたものね』
カ『……ああ。そしてこれも負けられない戦いだ。……がんばろうぜ、マリア!』
マ『そうね! 頑張りましょう、カンナ!』
 
帝劇初期の話はこの2人ならではですね。これを見ると紅蘭はすみれちゃんより早い時期に花やしきに
居たんでしょうか? 1の時カンナが『新入り~』って言ってた覚えがあるのですが。
しかしマリアとカンナとアイリスでどんな舞台をやってたんだろうか? 
まるで両親と子供のような組み合わせですが(笑)
 
 
→紅蘭&さくら
紅『なあ、さくらはん……ウチらが並んでると、大神はんも不安やろな』
さ『……え、どうして?』
紅『あはは、そら決まってるわ。ウチら二人には、深川のことがあるさかいな』
さ『ふふふ! そうだったわね。芸者姿で深川の料亭に……』
紅『でも、あの時も今もウチらは間違ったことを正そうと戦ってる……。今こそ、ウチらの力を発揮する
  チャンスや! がんばろうで、さくらはん!』
さ『そうね! がんばりましょう、紅蘭』
 
深川の一件が物凄く懐かしい……! 火事場で紅蘭叩いちゃったのはホントすまんかったなぁ。
この2人は同い年で親友な感じがいいと思います。
似非モノカキとしては動かしやすくて大変有り難い存在です。
そして、どうしてもすみれちゃんがこの2人より年上に見えるっていう……!
 
 
→カンすみ
す『ちょっと、カンナさん、そこをおどきになって!』
カ『なんだとォ! てめえがよけろよ、サボテン女! トゲがいてぇぜ!』
す『そちらこそ、そのデカイ図体でぶつかられたら、わたくしの光武にキズがつきますわ! 
  まったく、この非常時に……足並みがそろわないことはなはだしいですわ!』
カ『へっ、わかってるじゃねえか! 今はおめぇにじゃれあってるヒマはねぇんだよ! 
  こう敵が手強いと今はネコの手でもかりたいところだからな……いくらおめぇでもネコよりは
  ましだろうからな。……手、かせよ!』
す『……ふっ、あなたこそ、わたくしの足を引っ張ったら承知いたしませんわよ』
カ『へっ、勝手に言ってろ!!』
 
ホントにすみれちゃんはカンナ大好きですね!!!
自分から突っかかるなんて、そんなに気に掛けて欲しいんですね分かります(笑)
しかもカンナさんから『手を貸せ』なんて言われるなんて! 良かったねネコ以上には必要とされてるよ!(笑)
そんなオトナなカンナさんに、きっと光武内のすみれちゃんは真っ赤になっていると信じております。
 
 
とまあこんな感じでした。
あとはどんな組み合わせがあるんでしょうかね……? アイリスなんかはもっとありそうですが。

ちなみにマリすみは一切会話無しでしたよ(笑)
これを『言葉なんか要らない愛がある』と思えばいいのか、それともマジで話すことが無いと
思うべきなのか……。
まあCP思考は外すとしても、トップとして引っ張っていく者同士で会話があってもいいと思うんですけどねぇ。
 
そんなこんなで特に問題なく柱を壊すことができました。
最後の柱を壊す時の台詞が……! ごめん邪な目でしか見られなくて!!
 
『わたくしたちには……待っている人たちがいます!』
すみれちゃん、かえでさんのことですね分かります(超私的解釈乙!)
 
『信じあう仲間の力を思い知れ!』
レニィ……キミからそんな言葉が聞けるなんて、プレイヤーは嬉しいよ!
 
そんな感動に包まれながら柱を壊しましたが、まだ京極は余裕シャクシャクの様子。
場面が変わってミカサ内部でかえでさんの顔に癒された後は(もうホントこの連戦の癒しですよアナタ!)
……新皇も出てきていよいよラスボス戦に突入ですよ!!
 
 
【ラストバトル】
さて……ここからが本番です。相方様が大苦戦したこのラストバトル、どんなモノなのでしょうか?
(最初の雑魚戦からセーブ無しなんて、まあなんて鬼畜なのっ! 殺す気!?)
 
ですが、皆さん聞いてください。
これから書くコトはマジで現実に起こった話です……。フィクションのようでフィクションじゃない……!
某掲示板のカ○ジAAを貼り付けたいくらいの気持ちですよ、マジで。
 
ボスの攻撃が怖すぎたので、その攻撃が始まる前にアイリスで全快させてMPも回復させて向かいました。
ボコスカ殴られて一撃でHP半分なことには驚きましたが、何とか最初の形態を撃破。

続いてアリのような形態になった時、すみれちゃんと一緒に『醜い!』とか言ったりしてましたが……
何と
隊長命令を『火』にしたままでボスの必殺を受ける羽目になってしまったのですよ……!!!
ああ、自分のミスが憎いわ!
 
でもまあ皆は何とか耐えてくれて、ごちゃごちゃと動き回る敵の胴体を何とか撃破。
その後姫がHPまで削られましたが、すぐに回復して事なきを得ます。
 
……腕を何とか倒すと、京極はアイリスを仲間に引き入れようとします。そんなコト言ったって無駄ですぜ! 
 
『アイリスは……みんなといっしょに戦う!』
 
アイリス! やっぱりそうだよね! 大好きだよちくしょう!!
 
ですが、BGMもゲキテイに変わり盛り上がってきたのはいいものの……ここでひとつ問題が!
なんと、大神クンが全部敵の攻撃範囲外だったために回復をサボっていたせいで、数字が黄色いまま
敵の必殺を受けることになったのですよ!

それは何とか耐え切ったものの数字は赤! その後
雑魚に攻撃されて何とHP1に!!!
 
ヤヴァイ、これは非常にヤヴァイ!
でもああもう駄目だ雑魚の攻撃は確実に大神クンを狙ってきて……。
 
ええ、見事に諦めましたともさ。
絶対駄目だと思って次の攻略法考えておりましたともさ!
 
……そしたら、次の瞬間驚くべきことが!
なんと、なんとアイリスが身を挺して大神クンをかばってくれたのです! お陰でダメージは0!
 
……いや、あることは知ってましたが私自身が『かばう』を一度も使ったことがないので呆然としました。
ありがとうありがとうアイリス! お陰でマジ助かりました大好きですもう!!
 
その後そのアイリスの回復を忘れて焦ったりしましたが、最後は大神クンの攻撃で終了。
まさかの、まさかの新皇一発クリアですよ皆さん! しかも撤退0!
確かに吹っ飛ばされたりしない分サタンよりはマシかと思いますが
……それでも辛かった怖かった運がよかった!
 
さて、文字通り満身創痍のメンバーは京極にトドメを刺します。
絶対正義帝国華撃団!』カッコイイじゃありませんか! 

その攻撃に耐え切れる筈もなく、京極は断末魔の叫びを上げて消えていきました……。
ああ、今回はラスボスを自分達の手で消せるんでスッキリしますね! マジで!
 
しかし、ラスボスを倒したところで終わりではありません。
ほらね、やっぱりお約束どおり崩れるんですよラストのダンジョンは……!!!
再び絶対絶命のメンバー。しかしかえでさんとの約束の手前、諦めるわけにはいきません。
 
すると、聞き覚えのある音と共に現れたのは……ミカサ!

通信に米田さんの声が入り呆然とする大神クン。

そして開いた扉の向こうには……
 
 
 
『おかえりなさい』
 
かえでさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!
 
もう私はこの笑顔を見るためにここまで頑張ってきたんですよちくしょう!

ああもう可愛いなあちくしょう苦労も全て吹っ飛びましたよホントにもうなんでこの人攻略できないんだよう
絶対俺の脳内メインヒロインなのにいいかげんケッコンしてくださいって言いたい(パーン)
 
……しかしまあ、1ではミカエル(あやめさん)に『またね』って言われて物凄く寂しかったので、
2ではかえでさんの笑顔に迎えられて本当に幸せでした。
 
ああもうホントに『ただいま』かえでさん。ちゃんと一人も欠けることなく、戻ってきましたよ。
(しかしその後のムービーで、司令室に入って来たときにマリかえすみの位置がメチャ近くて萌えたとか、
 さらにその後3人娘まで映ってるのにマリかえとレニだけ映ってない辺りに邪な妄想やらほのぼのとした
 妄想をしたのはナイショです)
 
 
ED~エピローグ】
それから暫くの月日が流れ(弥生だったと思います)、帝都も復興しはじめた頃。
帝劇では公演『夢のつづき』が行われておりました。皆も大忙しの様子ですが、こういう忙しさは
いいですよね!
 
そして公演が終わった後、アイリスが大神クンをデートに誘ってくれました。
おおう、何処へ行くかは秘密だなんて……マジで可愛いなこの子は!
 
ここで驚いたのですが、アイリスを迎えに行くまでに皆の顔を見に行けるのですね。
しかも皆ボイス付きで出迎えてくれますし……。
 
勿論真っ先にかえでさんのところに行きましたが……!!! 
ああもう最後まで萌えをありがとうかえでさん!
 
テラスにはマリアが居たり(かえでさんを待ってるんですね分かります・笑)、サロンにはすみれが居たり
(誰を待っているんですかねあなたは!・笑)、それぞれ豪華だなぁ……と思いました。

しかし薔薇組は帝劇から居なくなってしまうんですね。淋しいことこの上ないです。
斧彦さんは大神クンにちゅーしちゃえばいいと思うよ!
 
さて、そんな皆の訪問を終えたらアイリスの元へ向かいます。
ああもう、そんなにデート楽しみにしてたのか可愛いなぁ(もうロリ○ン度はMAXですよ!)
そしておめかしして向かった先は……何とアヒルボート(笑)
ああ大神クン、周りから白い目で見られてる(爆笑) もう吹いたどころの騒ぎじゃありませんでした。
 
でもってアイリス、さらに人目を引こうとちゅ~をしかけて……ああ失敗。
テレポートで引っかかった桜の木の中のアイリスちゃんは、やはり可愛かったです。

お、
EDも見たことの無いCGが出たりして……今回は豪華ですな。
さて今回もこれで終わりました、お疲れ様……と思ったところで、あれまだなんか続きが出てきましたよ!
しかも13話って、聞いてないぞぉ!?
 
米田さんに呼び出された大神クン、同時にアイリスも呼び出されていたようです。
そこで告げられたのは海軍中尉への昇進と(かえでさんと同じ位になっても、かえでさんには
頭が上がらないんですね分かります・笑)、いきなりの巴里行き決定!

当然アイリスは嫌がって泣き出してしまい、大神クンの言葉も聞かずに走り去ってしまいました。
 
その後一週間の月日が流れ、いよいよ出発の前日。
皆がお別れを言ってくれる中で、アイリスはずっと泣いたまま……うう、切ない!
『アイリス……さあ、泣かないで』かえでさんの言葉も身にしみます。
 
そしてその夜、帝劇での最後の夜の思いに浸っていた大神クンの元に、アイリスが訪れました。
その手には手紙、どうやら大神クンに書いてきてくれたようです。
 
次の日、別れを告げずに船へと向かった大神クンの元へ皆が駆けつけてくれました。
『大神中尉に敬礼!』おおう、これはここがネタだったのですね!
 
皆に見送られた後、大神クンはひとりアイリスの手紙の封を開けます。
それには大神クンと別れたくないこと、でもそれで自分が引き止めるのは我侭だと分かっていることなどが
記されていました。
……ううん、アイリス。オトナになったなぁ……
 
そんなことをプレイヤーが思っているのと同じ気持ちなのか、大神クンはふと空を見上げて……。
ううん、演出がやっぱり進化してますね! ここから巴里編へと続くのか……!
 
……でもこんな送り方されて巴里で新たな子と仲良くなるなんて……お、俺にはできませんぜ!?
酷なことさせるなぁ……(泣)
 
というわけで、やっぱり3も脳内リセット新たな大神クンで突き進もうと思いつつ……サクラ2のプレイ日記は
ここで終了です。
 
皆様、ここまでお読みいただきありがとうございました!


















さて、今回はEDでのお話。
相変わらずマリアさんがぶっ飛んで壊れているのでご注意下さいませ。

























最終戦が終わった後、帝劇で公演(『夢のつづき』でしたっけ?)が行われますよね?
そこでの一枚絵の中に、メンバー全員がシルクハットを被って客席に挨拶していると思われる場面がある
のですが……皆は客席の方に視線を向けているのに対して1人だけ真横を向いている人が居るんですよ。

以前から画像だけは見たことがあって、どうしてこの人だけ真横を向いているのか気になって
いたのですが……今回その理由がやっと分かりました


























71520016.jpg

そっか、向かって左側にかえでさんがいらっしゃったのですねマリアさん!
だからって、だからってそんなガン見しなくても……!!!

もう私の脳内では、マリアさんはこんなキャラで確定してしまいましたよ。
しかし以前のソートでも判明したように、私は
マリアさんも大好きです!
PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]