忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様おはこんばんちは、何だかもの凄く久し振りに更新するらしい管理人2号でございます。
出現率が低すぎるのでかなりのレアですが、倒しても経験値は入りません(笑)

さて今回の更新は、既にひとつき経ってしまいました『月島ブルース』のレポでございます。
あの夢のような日々からもう一カ月ですよもう! 実感がありません。

しかし面白かったなぁ…あの舞台。できることならもう1回観たいでございます。
色々な感情が混ざり過ぎてさっぱりレポになっておりませんが…ッ! もしよろしければ、どうぞご覧下さいまし。
PR
皆さま、お久しぶりです。
こんな時期にこっそり、くらゆきでございます。

梅雨の時期でございますね、じめじめした嫌な季節でございます。
夏はまだ遠いですなぁ…まあ個人的にはあんまり来て欲しく無いんですけれども!
汗っかきには、辛い季節ですから……

しかしそんなじめじめした時期を吹き飛ばそう! とつい先日行われたのがみちうらライブでございました。
もう素晴らしかった素晴らしかった! 3年振りっていうのもあり、サプライズもあり、そしてゲストも…
あああもう、あの一瞬だけ梅雨だということを忘れられましたよもう!
素晴らし過ぎて2時間が1秒な気分でしたけどね!

ああ、ホント……つい先日とは思えませんなぁ。
もう……ねぇ……ホント……

ホント


既に今年の半分が終わったなんて断固として信じませんよええ!!!


ごめんなさ……(強制終了


注意
・ご存じの通り6月16日のレポでございます。お待たせ致しました(果たして待たれているのか疑問)
・正確さは微塵もありません
・イラスト:相方様 さっぱり正確じゃない上に興奮したせいで普段以上に読みにくい文章:くらゆき
・管理人の趣味嗜好故かなり偏った表現もありますので、PCからの観覧推奨
 (携帯からだと反転が効かないのですよよよ……)

それでは、覚悟ができた方は広告の下からどうぞ~
s-11.10.18.jpg
↑例の。
 
本当はもっともっと武道館らしい何かが描きたかったのですが、
なんだか燃え尽きかけててなかなか形にならず…。
ということでコレで!

間が空いてしまいましたが、
去る10月7日に開催された武道館ライブ2の大変ざっくりとした感想を
少しだけ記念に書いておきたいと思います!
感想はだいぶ偏りがあったり順番がバラバラだったり(そして語彙が少なかったり)するので、
詳細なレポとしてはご覧にならないようお気をつけ下さい。
「イベントレポ」カテゴリーに入れていいのかどうかも怪しい。
 
そして「えどさくら8」、お疲れ様でした。
スペースに足を運んでくださった方、本当にありがとうございました。
こちらも感想の後に改めて書かせて頂きます。

 


 
まず感想ー。
 
◆「♪銀座行進曲」をすみれさんが一緒に歌っているのに泣きました。
 だってあの歌詞…。
 よかったみんな揃ってよかった。
 あとすみれさんの足踏みのキレがとてもかっこよくて、
 足踏みのダンスの時はそこばっっかり見てました。シカタナイ。
 
◆「♪サーカス」の時のタタミゼ・ジュンヌ姿の花火が
 お人形さんのようですっごく可愛くて印象的。
 曲が不思議な雰囲気なのも相まって、まさにレトロな太正のサーカス小屋に迷い込んだ気分でした。
 
◆「♪愛の花」はこの曲聞きたさにCDを買ったくらいなのでそれはもう鳥肌!
 最後のゾッとするほどの演出が見事で本当に良かった…とても良かった…!
 
◆「♪愛は永久に」!紅蜥蜴の生衣装!!!なまいしょう!!
 お二人の歌声がすごく響いて、すごい迫力で。
 これか、これが自分がサクラにここまでハマった理由のひとつ・紅蜥蜴の舞台なのか!!と。
 わーー、もう。
 
◆姫が動いている…!!(重要)
 「♪アラビアのバラ」はサクラの曲の中でも五本の指に入るほど好きなので、
 ドレス姿の姫と麻弥さんの歌声にまたもや泣きました。
 あのドレス姿もっと間近で見たい。DVDwktk
 
◆ラチェットさんではありませんか!!!
 びっくりしたのです。マリアが「♪悲しみを越えて」を歌ったばかりでどうなるのかと。
 ラチェットさんだ!!!ラチェットさんが公子の衣装着てらっしゃった…!
 グワッと脳内に響くラチェットさんの歌声の迫力がすごく心地いい。
 カラオケでは歌えませんでしたが、「♪劇場版・すべては海へ」はよく聞きたくなる曲なのです。
 
◆当時のショウの映像が映るってのは、生で見れた人は当時の思い出が蘇り、
 映像でしか見れてない人には、ショウの様子を同じサクラファンと共有できる喜びが味わえる。
 そんなにくい演出だったように思います。
 今回演出がすごくよかったなぁっと。
 
 
◆きた!!イッちゃってる順きた!!!!
 やっぱり三都がごちゃごちゃしてるの見るの大好きです…。
 ごちゃごちゃわいわいしてるのが大好きです。
 
 そして帝都含め巴里と紐育でヒロインにしたい娘がみんな「一か八か組」だった件。
 
 「一か八か組」可愛いよ「一か八か組」。
 喜んだり納得してたり順番を巡ってぐるぐるしてたり可愛いよ…。
 
◆15周年本でベタ褒めに書かれてる姫が、帝都一のイッちゃってる娘とか…!!
 この才能と性格のギャップwさすが太陽の娘や…。
 
◆引退してしまっても尚、あの位置(しかも境目)を
 キープする程の印象を残し続けるトッッッッップスタアに私は感無量です。
 
◆かえでさん分は相方さんの専売特許だと思ってるので、敢えて詳しいこと書くのはやめておくよ!(笑)
 でもちょっとだけ。
 ノリノリな司会がとても楽しかった(笑)
 あのまとめっぷりと一喝がw
 かえでさんのこういうとこが好きだ!みんなに「…ハイ」って言わせちゃうような!
 次はぜひ酔って頂きたい!!!酔っ払い組として!!!
 
◆大スクリーンにそれぞれのヒロインの回想シーンが映し出される演出があったのですが、
 こちらを覗き込むすみれさん(いわゆるYOBAIシーン)が映った時は思い切りガタタッとなりました。
 
 後と左が通路、右が相方さんという座席だからできたガタタッ!!
 なんだかシーンのチョイスがおかしい気もするけど美しいから無問題むしろありがとうございますありがt
 
◆ヒロイン達が光武に乗り込む映像もすごくかっこよかった、かkkっっこよかった!!
 
 これだからサクラキャラが好きなんだと改めて思いました。
 可憐に歌い踊って、恋をして、でも裏で命を懸けて戦っているなんて。
 あんなに凛々しい表情で光武に乗り込むなんて。
 日常の顔と女優の顔と戦士の顔とあって、なんてみんな可愛いんだかっこいいんだ。
 そしてなんて切ないんだ。そんなところが大好きです。
 
 
◆他にも、三都揃った「♪愛が香るころに」にそれぞれのレビュー曲に「♪花咲く乙女」の初生ハモリに
 「♪あたし泣いちゃいます」に新曲にと挙げていくとキリがないですが、
 今はただDVDを待ちつつ脳内で映像を反芻させておきます。
 
◆パンフは最後のスタッフ一覧のとこの小さいお写真に全てを持っていかれました。
 大好きです。
 
◆もう遅れてハマった者からするとこんな大舞台すごすぎて…。
 正直「もうこれが最後」と言われても満足してしまうくらいです。
 そりゃもしも次があったら全力で上京しますが。
 
 まだまだずっとサクラファンで居続けたいと思います。
 
 

つづいてえどさくら8…。
 
改めまして、当サークルのスペースに足を運んでくださった皆様、
どうもありがとうございました!
おかげ様で用意した本は全て完売致しました。
 
ツイッターのツイートと若干重複してしまいますが、
お買い上げ頂いた方、差し入れを下さった方、話しかけて下さった方、
pixivを見ていると言って下さった方、
そしてなんとこの辺境サイトを見ていると言って下さった方(!)、
スケブをと言って下さった方、看板の絵をとても気に入って下さった方、
お隣のサークル様、お会いできたサクラクラスタの皆様、
貴重な体験とサクラ色満開な時間をありがとうございました!!
 
頂いたお菓子は毎日ちょっとずつ食べてます。
にやにやしながら食べてます。
減っていくのがもったいない思いで食べてます。
 
ほんとに自分があの場に居たのがちょっと不思議なくらいです。
買い物もろくに出来なかったくらい残念なチキンなので、
直接お客様に会うなんてもんのすごい緊張しましたが、
親切に本を手にとっていただけてよかった…。うおおよかった!
人生にはこんなこともあるんだねえ。
 
 
申し訳ありませんが、通販や委託等の予定はございません。
今後の活動も未定ですが、また形になるようなことがありましたら
その時はどうぞよろしくお願いします。
 
 
おまけにこんなポストカード(使い道謎)をつけてました。
貰って下さってありがとうございました*
s-11.10.18-.jpg
 
最初日付を「11.10.11」って書いてて慌てて直した思い出付き。

 
そしてこの長い放置期間にも拍手ぱちこらありがとうございました!!
反応を頂けるというのは本当に本当に嬉しいです、ありがたいです。
 
本に載せたURLを見て来て下さった方もいらっしゃるんでしょうか?
いらっしゃいませ、どうもありがとうございます*
百合を扱っていて驚かせてしまったりしていそうですが(汗)、
どうぞまずはカテゴリーの「あばうと」をご覧下さいませ~。
 
 
「あばうと」…今見直すと恥ずかしいね文章が…。
しかしほんとのことだから仕方ない。
 
皆様おはこんばんちは!
今年の雪は降り過ぎなんじゃないかと思いつつ、来週木曜が待ちきれない当方でございます。
変なテンションにならないか、凄く心配です(汗)

今回は遅ればせながら12日の愛さんイベントのレポをアップ致しました!
毎度のことながら私の欠落している記憶力だけを頼りに書いたので、信憑性は皆無です!
…それはレポとしての価値はあるのか? という突っ込みはナシの方向で。
その上相方様不参加だったからイラストも(ほぼ)無いですしね…。
何かもう、申し訳ございません……。

取り敢えず言えることは、とにかく楽しかった! 可愛かった!
そして現在は後から襲い来る羞恥心に悩まされております(笑)

イベントに行く度、恥ずかしい思い出ばかりが記憶に残ります。
綺麗なトコロ以外全てレーザーで消してしまいたい!

それでは、レポは続きにございますのでどうぞ!

【本日の戯言79】
マリかえに続きモトホシもサクラジヲゲスト決定ですね!
レニと姫の掛け合いをまた聞くことができると思うと嬉しい限りです。
さて、次はきっとカンすみ。ここで王道外さないだろ常識的に考えて……

皆様こんばんは。
2日前に戻ってきていたのに、特に何の音沙汰も無かった当方でございます。

うん、東京楽しかったですはい!
でも、田舎者でおもっくそ人で酔った私は、2泊3日くらいが丁度いいと思いましたOTL

最終日のバスの乗る直前なんて、痛すぎて右足引きずって歩いてたからなぁ……やっぱり靴のサイズ
大きかったのかなぁ。

しかもどうやら私は疫病神らしく、一緒に遊ぼうと仰ってくれた皆様の体調がことごとく崩れ、おまけに
宿泊先の友人が謎の腹痛で救急車を呼ぶような一大事になる始末!

……いや、大丈夫でしたけどね。その日の午後にはピンピンしてました。


そんなこんなで色々あった東京旅行。そこでの戦利品でございます。

100420_1636_01.jpg

ど真ん中に篠崎双葉様がおられます……ああ、初のエ○ゲだよどうしよう!

一番嬉しかったのは勿論ライブCDですが、あとは『海神別荘』と『新編八犬伝』のパンフレットでしょうか。
渋谷のまん○らけは、結構穴場でした。
ああいう昔の名古屋店みたいなアングラな雰囲気、大好きです(笑)
よし、パンフ取り扱ってる場所も覚えたし……今度また探そう!

ちなみに渋谷には『新春歌謡ショウ』と『新宝島』のパンフはまだありました。
関東近郊にお住まいの方、もしくは行かれる予定のある方は……渋谷へどうぞ。
(ちょっとわかりにくい位置にありますが、あそこは楽しかったなぁ!)

あとは最終日にやらかした(ね、R様!)武道館のDVDだったりとか、愛さんが声を担当している絵本のDVD
だったりとか……。

勿論同人誌もね! サクラは壊滅してたけどね!

……そうそう、とうとうセガサターンを買ってしまいましたよ。

私をこの道に引きずり込んだ元凶である『魔導物語』のSS版ゲームがずうっとやりたかったので、
今回思い切って本体ごと買っちゃいました。

そして、どうせ買うならということで幻水1のSS版(追加イベント!)とサクラ関係のソフトも購入。
コラムスは全くやり方が分からないのですがorz 誰かタスケテ!

あと『帝劇グラフ』は、キャストコメントが美味しかったです。
しかし麗さんに質問で時間切れすると、さりげにぐさっとくる事を言われてしまいますのね……!
更に愛さんの『あ・な・た』に悶えたのは内緒です(笑)

これ以上サターンのソフトをやる気は無いのですが……データが消えやすいらしいので外部メモリを
買った方がよいのかしら。電池は替えたけれども。
待望のSS魔導、ちょっと不安です。


出費は結構いきましたが、何だかんだで食費が一番凄かったと思います。いいもん食べたもんなぁ。
皆様、新宿駅近くのロシア料理店のご飯は美味いです。是非ご賞味あれ!

そんな私自身のレポはまたやる気になったら、ということにして(ヲイ)、皆様が一番興味があるであろう
麗さんのライブレポのみ置いておきます。

……毎度のことですが正確では無いと思うので、その辺りはご容赦下さいませ。

ではでは、以下ちょっとだけ拍手レスです。
長々と返していなかったので、取り敢えず4月以降のメッセージのみで……。
かなり時間が経ってしまって申し訳ございません。
(もし、もし『絶対返して欲しい!』という方がいらっしゃれば、その旨をお伝え下さいませ。
ログが残っていれば返信致します)

【拍手返信(くらゆき・何か久々だなぁ……)】

まりんこ様
いつもメッセージありがとうございます! 何気にこっそりとHPにもお邪魔しております。
コラムス……やり方教えて下さいマジでorz

パチは全くやらないのですが、1円くらいならお布施してもいいかなぁ……なんて。
できればPS2辺りで出して欲しいところですが! かえでさんが見たいです(笑)
この勢いで新作を……なんて考えてしまうのですが! 頑張ってセ○様!

私の駄文を好きだと仰って頂けて幸せです!
何か毎度壊れてるかいちゃこらしてるのしかアップしておりませんが、今後はもう少しオールキャラで
とっつきやすいものを増やそうかと思っております(特にマリアとかマリアとかマリアとか……!)!

カッコよくてお母さんなマリア、もう少し思い出そうかしら(笑)
勿論かえでさんやすみれ様もですが、ね。

それでは、メッセージありがとうございました!


4月1日 2時14分頃メッセージを下さった方
マリすみ素晴らしいですよね! 何で増えないんですかね!!!
トップ2人で正統派綺麗どころ2人の絡み、公式でももっと増やして欲しかったです。
(椿姫とか……引退が無かったらショウになったのかなぁ)

一応祭りの日のネタなのでそれ専門にはなりませんが、今後もきっと増えるかと思われます。
……しかし去年もマリすみだったからなぁ、来年は趣向を変えよう、うん。

それでは、メッセージありがとうございました!


皆様、いつも拍手ありがとうございます。
……更新も無いのにどばっと頂くと、物凄く驚いたりしております(笑)
さて、脳内のネタをさっさと形にするぞ! 頑張れ俺!

……それでは、以下からライブレポでございます。

【本日の戯言62】
秩父の方に『かえでのお酒』という酒があるらしい。
関連商品にラムネなんかもあるらしい……。

……凄く、飲みたいです。ネット通販マダー? 

ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]