忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりにも長くなってしまったので分割致しました。
初見の方は、下の『大反省会その1』からご覧下さいませ。

もう目を通された方は続きからどうぞ~。
前の記事同様、深呼吸をしてからお進み下さい。
PR

遅ればせながら、帰って参りました……帝都から。
いやぁ、6時間電車の旅は何度やっても辛いですね。3日目は気力だけで足を動かしておりました。

まあ、そんな私のボロボロの身体の話はさておいて、

行ってまいりましたよトーク&ライブ!
ええ、もう……行きましたとも。初めて生歌聴かせて頂きましたとも。

もう楽しかった……!色んな意味で。

お二方は勿論のことスタッフの皆様も暖かくって、ノリが良くて(笑)
会場も狭いもんだから、もう近くて近くて……どうしようかと思いました。

そして、空様や蓮華様を始め沢山のサクラファンの方ともお話できて……私こんなに幸せで大丈夫か?
と思うくらいでした。

皆様、愛してます。大好きです。

ではでは、他所様では既に沢山のイベントレポが出ている中、こんなに遅くなりましたが書いてみます。

日にちが経っている上にこの間のサクコレのレポでもお分かりのように、私に記憶力はありません。
更に、気を散らせたくないのでイベント中にメモは一切取っておりません。

さらにさらに、どうでもいい妄想が大量に溢れ返る危険性が大です。
(愛さんの名前が出るだけでニヤニヤしていた奴は、あの中で私だけだと思います)

そんな、グダグダな上に正確さの欠けるレポート…というか日記ですが、それでもどんとこい!と思われる方は
拍手レスの後からどうぞ……

心の準備をしてから、お進み下さいませ。

【拍手返信(くらゆき)】

→飛竜彩女様
お優しいお言葉ありがとうございます。何事もなく楽しんで帰ってくることができました。
こんなに優しい言葉を頂いたのに、グダグダなレポで申し訳ありません。

ドリームキャスト……ご愁傷様です。
ハードは辛いですよね、私も以前PS2が完全に壊れた時のことを思い出しました。
しかもドリキャスだと販売していないし……もうなんと言葉をお掛けしていいものか。
こんな時に変な事を言い出して申し訳ありませんでした。

ゲームの方は現段階ではPSP版かなぁ、と思っております。どこでもできるというのがやはりミソですよね。
身体が勝手に動いた結果、大神くんはきっと脳内消去されるんだと思います(笑)
ああ、かえでさんを落とせたらなぁ(しつこい)

いつもメッセージ本当にありがとうございます。
これからもきっとスローな更新になるかと思われますが、ご容赦頂ければ幸いです。


→無納月様
先日はお世話になりました。妙にハイテンションで騒いでしまい、申し訳ありませんでした。
今後はもう少し落ち着きというものを身に付けようと思います。

そして、以前から当サイトにお越し下さっていたということで……ありがとうございます。
私も見ていただいている方にお声をお掛けしていたとは、びっくりです。
絵柄バトンも懐かしいなぁ、食堂で描いてました(笑)

かえでさんの誕生日ネタも、書いて二ヶ月になるんですね。早いものです。
当サイトのすみれ様は最
近特にデレ化が激しいので、きっと次もあんな風だと思います。
ああ、クリスマス間に合うかなぁ……。

それでは、こんなキャラ崩壊サイトで申し訳ありません。

→えーこ様
お久しぶりです。こんなキャラ崩壊サイトにまた足を運んで下さってありがとうございます。
あれからもう一月以上経つんですね…時間の経過は早いや。

拍手の文章、楽しんで頂けたようで幸いです。
寝ている人間の前にペンがあったら書くだろう、きっと……から思いつきました。
レニは一体何の為にあのような行為に及んだのか、それはきっと永遠の謎です(笑)
最強っていうのは分かる気がします。というか最近うちのレニは悟りを開きすぎて……もう……。

やっぱりそうですよね、かえでさんの方が弱いですよね!
色っぽさ倍増で大変ですよね……マリアさんが(笑)
ペアでもCPでもイケる2人が大好きです。
ショウを最初から見ていた時はかえでさんに注目していなかったので、今度は常に目で追いながら
マリかえ要素等を探したいと思います。

卒論、メッセージありがとうございます。早め早めにやればどうってことないんですよ……
溜める私が悪いんです。
表紙は絶対紅葉って決めておりました(笑) 中の台紙が黒なのでもう色々駄目です。

七色マウス素敵ですね。私は常に赤い光を放っておりますので、カンナか姫色です。
誰かバナナ色を……早く!

それでは、メッセージありがとうございました!メッセージ
ありがとうございました!


では、イベントレポという名の上京日記です。
正確さを求めず、且つ私の変な妄想をお許し下さる方はどうぞお進み下さいませ。

深呼吸は重要ですよ……!

すっすみません!!
ホントは私明後日(日付的には明日)発表なのに、
テンションが大変なことになっているので更新してしまいました・・・!!
(相方さん、白い眼で見てくれて構わないよ!!もう自分大バカだってわかってます。)


まっまずは・・・一昨日のイベントについてうれしかったことを私からも少しだけ・・・!

最初に、イベントの詳細なレポは前記事にありますので、ものすごく個人的な補足をば。
すみれさんの引退の話題(智佐さんが泣き崩れて、愛さんもいつもは俯瞰的な立場なのに泣けたという内容)
での最後の会話。

愛さん 「戻ってきたけどね」
智佐さん「そうですね、でもよかったですね」(にこ)
愛さん 「うん、よかった」(にっこり)

こ の 会 話 ・・・!!
本当に皆さん仲がいいんだなあと改めて思う次第です。
そして 愛 さ ん の 笑 顔・・・!!!!
もちろんここだけに限ったことではありませんが、本当に愛さんの笑顔は素敵です・・・


そして・・・、会場でお会いできた皆様、お世話になりましたvv(詳細は前記事にて・・・)
最初は盛りあがってみえる御三人様の2列後ろで一人淋しかったのですが(笑)
(横はお兄さんだったのですよ・・・お話しづらいのですよ・・・ただでさえ口下手なヤツなのに・・・)、
イベントが終わった後で改めて皆様にお会いし、お話をうかがうことができてとても楽しかったです。
どうもありがとうございました!!
やっぱりサクラのファンは本当に良い方ばかりですね・・・!


本当に赤いボール、私の手に掴まれてくれてありがとう!!!!
2日目はバナナ色でなくしてくれた関係者の人ありがとう!!!!(違


そっそしてですね・・・っ!!
インターネットラジオ『しろがねしょぉむと高乃麗のVoice-Bee-Get!』(第30回)にて
富沢さんがゲストでご出演なさってて・・・!!
以下ネタバレにつき反転―

「マリア」と「すみれさん」の会話シーンが!!
珍しすぎるこの二人の会話シーンが!!

貴 重 す ぎ る・・・!!
(御本人達すら「あんまり絡まないんですよ」って言ってみえたくらいですから・・・!)

私が覚えてる二人の会話って(ショウ以外では)、
アニメ第10話「嵐を呼ぶ女(カンナ)」でビリヤードしてるシーンくらいです。
あとは漫画第15話「花組のおでかけ」で、とか・・・。
ちょうど少し前に相方さんとも考えていたことがあったのですが、やっぱり少ない気がするのです。

とにかく珍しくて幸せでした。

12月に行われるイベントの告知もされてましたし、当日が楽しみです。
(ソとかツとかロとかンとかつくものはとりあえず置いといて。)

サクラにご出演なさってる方々に会える機会がこれほどあるなんて・・・!!
本当に今年は何事でしょう・・・!?

ちょ・・・っほんと右手増えて!!1本じゃ足りない!!


おかしなテンションで失礼しました・・・っ。


いちおうらくがき投下。

s-08.11.06.jpg

・・・珍しい・・・。


【拍手お返事 (わとこ)】

*飛竜彩女様*

(まずは3日のメッセージのお返事です)
かえすみを「機会があれば描いてみよう」と仰られたのに大反応してしまいました・・・。
飛竜様のかえすみが見られる日を楽しみにしております~。

スカートカンナにも反応嬉しいです!
いつものかっこよくたくましい彼女も大好きですが、
皆が思わずドッキリしてしまうような格好も、実は似合うのではないかと思ってます。
ハロウィンイラスト貰ってくださってありがとうございました~!
喜んでいただけると描いた甲斐があります。

某くまさんにも反応ありがとうございます(笑
おかげさまで貴重な体験をすることができました・・・!

(5日のメッセージのお返事です)
改めてカンナとすみれさんのイラスト、ありがとうございましたvv
見るたびににへにへしてしまいます・・・(すみません・・・

トークショウでは、出演された皆さんもお客さんもまだまだサクラ熱冷めやらぬ様子でした。
ですので、私もまだまだ今後もイベントを開催してくれることを願ってます・・・!
さらに・・・もっともっと地方でもやってくれるといいですよね・・・!

そして・・・、かえでさん召し上がりましたか!(笑
私も今日また別のコンビニで見つけることが出来たので
今度食べてみたいと思ってます~。

いつもメッセージありがとうございますvそれでは~!

……ついに3日目でした。
一応、まだ生きてます。
でも、もうすぐ死ぬかもしれません。

取り敢えず『つづきを読む』からトークイベントレポ開始ですが、正直真っ白でした。
その為、かなり話が前後する可能性があります、というか順番なんて全く覚えてません。

世の中でこういうイベントのレポをやられている方々、尊敬致します。
なんでそんなに暗記できるんですか……! メモ取ることも忘れてたよちっくしょう!

その上、ねぇ……終わった時すら曖昧だったのにその後がもう。

あんなサプライズ聞いてないよありがとう!

そのサプライズのせいで全てが吹き飛びました。
でも絶対に宣言できるのは愛さん大好きですって事ですよね。

それでは、グダグダな上に9割くらい愛さんしか見ていなかったトークショウレポ……正確さを求めない方は
どうぞ……!

 

※10月31日の記事に「後ほど追記する」と書かせて頂きましたが、
あまりに日が開いてしまったため、追記でなく改めて更新することにしました。
拍手・私信のお返事もこの記事内でさせていただいてます。



s-08.11.02.jpg


愛さん智佐さんと小林さんに、会えることになりました・・・!!

二度目の正直でした。
昨日の抽選では黄色のボールを引くとアタリで、緑のボールだとハズレだったのですが、
黄色を見事引き当てた相方さんの後に、見事に緑を引いた自分がいました。

そこで、「バナナ色」を引こうとしたのを「マリアの瞳(視線)」に阻止されたのではないか、
天から「お前今週発表だろ」とお叱りを受けたのではないかと思うことにして諦めてました。
ところが、今日のアタリボールは赤色だったのです。
おかげで明日は相方さんと一緒にひゃっほう!!です。

でも一発で引かれる皆様すごいですね!!
愛の力だと確信した瞬間でもありました。


では二日目・・・というか二日間の感想に移らせて頂きますが、
ネタバレになってしまうので「つづきを読む」からとなっております。
大丈夫という方のみそちらからにお進みくださいませ~。


ここからは私信と拍手のお返事です。
返信が大変遅くなってしまってすみませんでした。

【私信お返事 (わとこ)】

*塩絡み様*

「ねっとり」に反応ありがとうございます~!!
67%の副指令もしっかり拝ませていただきました!!
そういえば溶けかけって何気にあぶなかったですね(笑
明○にまで影響を与えるかえでさんのセクシーさ!
さすがですw(違

当サイトのマリアさんの独占欲は大変なことになっています(笑
きっとそのうち相方さんから詳しい説明がなされるのではないかと思います。
カンナはタイミングが悪かったですね!
きっともっと別の食べ物だったらよかったと思うのですが・・・
あのチョコ(色はまさかの黄色でしたが・・・)だけは1%も譲れない!

かえすみも初でしたが、可愛いと仰って頂けて何よりです!
かえでさんと絡むとみんな可愛らしくなりますよね・・・v

私信を下さってありがとうございました!!
とっても嬉しかったです~。
これからも陰ながら応援させていただきます!


【拍手お返事 (わとこ)】

*飛竜彩女様*

(まずは26日に頂いたメッセージのお返事です。)

カンナとすみれさんの絵、もう描き始めて下さったのですか・・・!!
ありがとうございます・・・!!
完成されたら・・・どうしましょう、ご迷惑でなければ一時的でも構いませんので
サイトに載せていただけますでしょうか?
時間指定をしていただいても構いません!
(何日の何時から何時の間だけ載せておく・・・というような)
飛竜様の都合のよい時間を指定してくだされば、その時に喜んで頂戴しに参ります~!!
もちろん他にやりやすい方法がございましたらそちらでも全く構いません~。

うはー楽しみですvvありがとうございます~vv


濃厚なバナナにも反応してくださって何よりです!
かえでさん大胆ですよね~(笑
ねっとりってすごい表現ですよね~(笑
バナナチョコ漫画は、描いてて楽しかったです。
カンナさんどんまい!きっと他の食べ物だったら分けてくれたでしょう・・・!

かえすみイラストにも悶えてくださって何より・・・!
可愛い二人が大好きなので気合を入れて描きました。
カンすみやマリかえにない雰囲気のあるこのCPはお気に入りですv

(ここから11月1日に頂いたメッセージのお返事です。)

ハロウィン絵(デフォルメ版)のカンナさんは描いていて一番楽しかったです(笑。
きっとお菓子はみんなが気がつかないうちにキレイになくなっていることでしょう~。

もともと「ハロウィンにはせくしーな魔女のカンナが描きたい!」と思っていたので、
通常版(?)の方できちんと形に出来てよかったです。
ポイントはスカートをはいてるところです!(笑

マリアは、ドクロXといい、ちょっと不気味な姿ばかりさせてしまっているので
これはやりすぎかも・・・と思っていたのですが素敵と言って頂けて嬉しいです!
どうぞ、お持ち帰りしてやってください~♪

いつもメッセージありがとうございます!それでは~!

 *蓮華様*

“あの”マリアは相方さんの発案です(笑
当サイトのマリアさんは本当に大変なことになっていますが・・・
笑って許してくださってありがたいです!

かえすみにも反応嬉しいです~。
藤枝姉妹(今回の場合はかえでさんですが)に絡むとすみれさんが素直になるというのも
ツボだったりしますvv
このCPの絵はもっと描いていきたいと思っているので
よろしければまた見てやってくださいね♪

そして、URLを貼ってくださってありがとうございます。
こっそりお邪魔させていただきました!
まつげの長い美人なすみれさんが・・・っ!!
ブログパーツにもすみれさんが・・・っ!!
(私もこのパーツ持ってますw)
すみれさんファンとして素敵な空間でした・・・!

メッセージありがとうございました!それでは~。


それでは「つづきを読む」より、サクラコレクションの個人的な感想です。

ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]