忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

s-10.03.111.jpg
姫ーーーー!!(※後述)

遅ればせながら帝都ライブ2010のレポもとい感想です。
今回ほどの規模のイベントに参加したのは初めてだったので、もう会場に着いた時点で別世界状態でした。
「会場に早く着きすぎじゃないかなー(笑)」とか思ってたら既に物販長蛇の列だよ。いかん超ナメてた・・・。

ライブは花組同士の会話がもっと欲しかったなと思いましたが、それでもものすごい満足感!
ありがたくも公平先生のコンサートで既に聞くことができた歌以外は、どれも生で聴くのは初めてだったので本当に幸せでした。

そして今回お会いした、
アサギさん、アヤさん、えーこちゃん、兼田ライさん、塩絡み隊長、真遊さん・そのお友達の方、颯太さん、空さん、深夜さん、ユウさん、蓮華さん(五十音順)・・・とっってもお世話になりました。本当にありがとうございました!!
お蔭様でライブ自体はもちろん、待ち時間もとても楽しく過ごせました・・・!
そして相方さん、東京に行くたびにお世話になっているGちゃんさん、いつもありがとう!!
自分一人だったら会場に着いた時点でグッズ諦め・帰り道迷うのコンボだったに違いないガクブル。

また、ここをご覧になっていないとは思いますが、
初めてお会いさせて頂いたシンゴさん、どうもありがとうございました!
初対面にもかかわらずテンパってまともなご挨拶もできず、ご迷惑をおかけしてすみませんでした・・・っ。
そしてここで言ってもアレですが座席で滑るたびにぶつかってしまった皆様・・・ごめんなさいorz


それでは「つづきを読む」より、帝都ライブ2010のレポもとい感想です。
丁寧で正確なレポはたくさんのサイト様が書いてみえると思うので、描きたいものだけを描きまくりました。
非常にわかりづらく“サイト満足”ではありますが、愛だけは詰めたので(うわあ・・・)よろしければどうぞです。

↓注意点↓
※ライブのネタバレになっております
※皆様の仲良しっぷりに過剰な反応を示しておりますのでご注意ください
※無駄に絵が重めです

※明らかに衣装が描けてません
※無駄に長いです


以下、3月9日2時台の方へ拍手お返事です。
同じ時間帯に2つメッセージを頂いていたのですが、片方が文字化けをしてしまってました。
同じ方かなとも思ったので、まずはお一人にお返事をさせて頂きますが、
もし「送ったのに自分宛の返信がないぞ」という方がみえましたら、
お手数ですがもう一度送り直してやって下さいませ・・・!すみません。

ノンメッセの方もありがとうございましたv
連打の方にも感謝感謝です。

*3月9日2:39頃メッセージを下さった方*

なんと!マリすみお好きですか!!♪
中々マリすみ同志の方に出会えないので(笑)、メッセージ嬉しいですー。
最近マリすみはご無沙汰だったので、もしかしたら過去の絵やら文を見て下さったのでしょうか・・・!
どうもありがとうございます。
節操ナシなサイトではありますがマリすみも増やしていけたらなーと思います!



PR
では、詳細なレポートはお言葉に甘えて相方さんに書いてもらったので(どうもありがとう!)、
その3ではちょっとだけ私の感想と簡単な補足を書かせていただきます!
レポの流れに併せてありますので脈絡がなくわかりづらくてすみませんっ。
ヒマだし読んでもいいかなという方はお付き合い下さい♪

(そして「つづきを読む」からはまりんこ黒様飛竜彩女様真遊様蓮華様への拍手お返事となっています。 大変遅くなってしまって申し訳ありません・・・!)


※以下、前回・前々回の記事にある相方さんの詳細レポートを読んでから
  御覧下さいませ。※

(スクロールが長くてすみません/汗  左のメニューにある「最新記事」などを利用して飛んでくださいませ。)




自分にとって東京は遥か彼方の地で、そして憧れの方とも画面越しが当たり前だと思って生きてきたので
もう昨年・今年と本当に夢のようです。
もともとサクラの波にも乗り遅れたからこんな機会ないと思ってましたし。
ほんとに別世界に行って来たみたい。

0dc05a3c.jpg

↑このイベントは絵にするとこういうことですよねvv (にまにま・・・



物販にて運を使い果たし引き当てた“らくがき入り写真”では、みなさんがクッキーを食べているところが写ってましたv
かわいいいいいし美人だし面白いし・・・ほんとに素敵な方々。
てか写真すら緊張して凝視できません・・・。
ファイルに入れて隙あらばこっそりこっそり眺めております(あ ぶ な い


そしてイベントしょっぱなから麗さんのすごい格好での登場に大爆笑www
昨年のばあやといい、今年の“寝巻き姿”といい・・・!
かっこいいお姿はもちろんなのですが、この面白いお姿に・・・惚れました・・・!
というか本当にばあやがツボすぎて・・・www


歌も、「ユーロ恋の発車オーライ!」きけたらいいなぁと思っていたので何とも幸せ。
しおりにもユーロのダンスな挿絵を描いていたのです(笑)↓

1160730a.jpg

実は自分この曲大好きでして、よく帰宅中とかに歩きながらガンガンエンドレスリピートしてました(笑)
もともと人気のない帰り道なので音量もガンガンですw(といっても音漏れ程度ですが)

それが生ですから・・・!
目の前で踊られてますから・・・!

思わず握手会の時にユーロが聴けて嬉しかった旨を伝えさせてもらいましたv


レポ本文にもありますが、やっぱりありましたね、美智恵さんの天然事件w
「愛は永久に」を「愛ゆえに」・・・本当にそんなところが可愛らしくて大好きです。
失礼ながら次回は何が起こるか楽しみでもあったりして(笑)


稽古の話で出てきた膝側転は、練習でやってみて、「よし、できる」と思ってやられたとか。
すっ・・・すげええええ・・・・!!!!!
そういえば、太鼓の練習は本当にハードで、
腕が震えてもう片方の手で支えないとお味噌汁を持てなかったとか。
声の演技と動きの演技と・・・さらに激しいアクション・・・もうサクラの皆様にはただただ尊敬の眼差しです。


麻弥さんがとても美人で美人で、ステージにおられる間中お姿を凝視してしまいました。
それで会話がほとんどぶっとんでいるって言うね・・・うう。

遅咲きのファンな自分ですら登場された時は思いっきりびっくりしましたし、
もう叶わないだろうなと思っていただけにとても嬉しかったので、
麻弥さんが舞台に立たれていない期間をリアルタイムで体感した方にとっては、
さらにものすごい喜びだったことでしょうね・・・!
今でも登場の瞬間を思うとぶわわーっとします。鳥肌が。

こ・・・これほど何が起こるかわからないイベントだとは思わなかった・・・。
(次回はぜひご一緒しましょう隊長様ー!! ←私信)

そして麻弥さんのお人柄の分かるお話も聞けて幸せでした。
花組カメラもよく回してみえましたが、やっぱりムードメーカーなのですね~。


例のなりきりデュエット「夢の歌謡ショウ」では、
お知り合いの方がステージでさくらやレニ、
そして相方さんがカンナになっている様を客席からじっくり眺めておりました!
みなさんすごいっ歌上手いっ!見ていて楽しかったです!

相方さんはレポにて勧めてくれましたが・・・私マジで眺めたい派なんですよ!!!!
握手会のような一対一だったらがんばりたいですが、大勢の目線ってほんとだめなのですよ!!!
さらにそんなにすごい目力で見つめられたら動きも声も止まるよ!!!
ってか歌がまず歌えないよ歌が!!!!!!(もうね!チキンが服着て歩いてるからほんと!
もし次回があっても全力で眺めていようと思います!(消 極 的 orz


でもって8曲目の『夢見ていよう』あたりだったでしょうか、みなさん衣装が代わってました。

d28000c6.jpg

美智恵さんがピンク(紫じゃなかった・・・!w)、麗さんが黒、西原さんが黄色、渕崎さんが緑。
みなさんお揃いだったのですが、特注でしょうか・・・?
それとも何色もあるシャツなのでしょうか・・・?


そして一番記憶の飛ぶ握手会。
美智恵さんの包み込むような握手も(ハ・・・ハグも)、麗さんの力強い握手も、大切な大切な思い出です。

考えれば考えるほど、お二人の手に触れて直接お話したことが不思議でなりません。

計画性がないせいで徹夜で仕上げた絵も貰っていただくことができて、ほっと一安心。
(不思議なことに会場に着いた途端徹夜の疲れが吹っ飛びましたw
 夜になって寝てなかったことを思い出すほどw)

何だか、絵ってどうなんだろう差上げてもいいものなのかなと思ってしまうのですが・・・
一応ファンレターの代わりなので、やっぱり貰っていただけるとよかったと思えます。

描いたすみれさんは日傘を差していたので、
美智恵さんが「三越にお買い物ですわ~」と仰ってくださいました(笑)



サイパンでは肝試しにバンザイクリフに行かれたそうですが・・・
なんでも自然と崖の方に引っ張られていったらしく・・・。
それはホントに怖いと思います・・・。
それでホテル、しかも一人でツインは・・・怖いよ!!
私もオバケ屋敷だめ派です。
ナガシマに行って、入口から出口まで友達につかまったまま一度も顔を上げずに歩きとおしました。意味ねぇ。


脇役話で出た、『海神別荘』での清水よし子さんの「ダンボール(ジャンポールのマネっこした狐の作り物w)」ネタもウケましたw
DVDに入ってるのその回でよかったな~♪
確か稽古の時に素の声で喋ったらアイリスそっくりでウケた・・・なんてお話もお聴きしたようなw


そして最後の最後で美智恵さんが「また来てくれるかなー?」と振られたので、
思わず「いいともー!」と返した会場www
美智恵さんはそのつもりではなかったようで「どうしようと思っちゃった」と仰ってましたが(笑)、
これは条件反射ですよねwww手も挙げましたともwwww


そんなこんなで、昨年に続き、本当に終わってしまうのが淋しいくらい幸せな時間でした。

皆様大好きです。



そして、お昼やカラオケでご一緒して下さった皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました!
本当に、これ以外のイベントに参加したこともなく、もちろん別ジャンルでもオフでお会いするなんて機会は全くなかったので、こんなに同じ作品が大好きな方々と一緒の空間に入れてお話を聞けたということが幸せでした。
聞こえる話すべてサクラとか!美智恵さんとか!麗さんとか!麻弥さんとか!
夢の国とはこのことかー。

もし次回お会いする機会があれば、その時もどうぞよろしくお願いします!


以上、簡単な感想と補足(って程のこと書いてない気もするが・・・)でした。
それでは「つづきを読む」から拍手お返事ですー。

あ、最後にお知らせをば。
「イベントレポ」というカテゴリーを作りましたので、
昨年の「サクラコレクション2008」、「遊びにおいでよ クリスマス」、
そして今年の「遊びにおいでよ サマー」に関するレポはそのカテゴリーに収め直しました。
続いて夜の部のレポートです。
どぞー。

もう1週間経ってしまいましたが・・・
7月18日に高円寺にて行なわれた「Michie&Uraraの"遊びにおいでよ in Summer」のイベントレポートでございます。

相方・くらゆきさんからレポを受け取ったのでわとこが責任を持ってアップ致します!
(レポ本文はくらゆき、挿絵はわとこが担当しました。
 ちなみに皆様の衣装は激しくうろ覚えです。そして三次元を描くスキルは皆無です。)

↓それではどうぞ。↓

 


大変ご無沙汰しております。
やっとこさ私も更新する時間が持てるようになりました!
なんだか書きたいことが盛りだくさんでどうしたらよいのやらという状態なのですが・・・

時系列に書いていきますと、まず・・・

卒論提出しました・・・・・・!!!!

いつも徹夜するハメになる私が、今回は前日の夜22時に完成させることができました。
おかげで余裕を持って提出!めずらしー!!
一時はどうなることかと思いましたが、本当に完成してよかったです・・・。
怖かった・・・。
もう時間がなくて、せめて一つの章に3日かけようと思っていたのに・・・
第一章終わらねー!!!!
結局、第二章の二節から最後の第四章までを3日で描くハメに。
グダグダにも程がある・・・。
もう知らん・・・。


提出の際には、折るのも穴あけパンチも紐通すのもみんな友達に手伝ってもらってしまいました・・・。
申し訳ないです。この場を借りて、改めてありがとう。
持つべきものは友ですね。
こんなうっかりマイペースな人間に付き合ってくれて本当に皆様心が広い・・・。


でも、完成品を写真に収めるのを忘れたっていうね!!!!
買っといた遊び紙持ってくの忘れたしね!!!!
なんで最後までうっかりばっかなんだorz


以前相方さんの記事でもありましたが、私が製本用の台紙に貼った紙の色は紫ですw
論文で扱った人物も紫なイメージなので、そちらを考えた上でのことなのですが。

・・・ですが以前より確実に紫色が好きになったのは事実です。

 

そしてお次は、飲み会挟んで間髪いれずにビッグイベントのトーク&ライブがあったわけなのですが・・・!
詳しいレポートは相方さんが前記事・前々記事にてがんばってまとめてくれたので(ありがとう!)、
今回は個人的な叫びを書かせていただきます。
もしもお付き合いいただける方がいらっしゃいましたら、
【私信】・【拍手お返事】の後にある「つづきを読む」からどうぞです。

※前記事・前々記事の詳細なレポートをお読みになってから御覧くださいませ※

 

s-08.12.24.jpg

とりあえず一言だけ。

幸せだー!!!!

 

ずいぶん長い間停滞してしまっていましたが、
絵が描けないでいたうちに描きたいものが山ほどたまっているので
ちょっとずつ消化できるよう更新頑張ります!


レニ誕生日はもう少しお待ち下さいませ・・・っ。
日付間に合わなくてごめんねレニ。
 

【私信 (わとこ)】

*塩絡み様*

お返事が大変遅くなってしまってすみませんでした・・・!


サイトにお邪魔してびっくりw
マリかえがパワーアップしている・・・!
120%のマリかえをさらに240%にして頂いてありがとうございます!!
素晴らしいです隊長様!!!!www
見事「もっと大人」になりつつあります!
(マリアがさらに一肌脱いでますねっw)
マリア呼び捨てネタとのコンボも素晴らしいです隊長様!!!!www
照れてるかえでさんとポエーとなってるマリアがとっても可愛らしいですvv

また改めて塗りなおしたものもアップする予定でいますので、
よろしければそちらも見てやって下さいませ~。

隊長様のサイトは「交流の場」な感じで、読ませていただいているだけでとても楽しいですv
これからも更新楽しみにしております♪
また是非絵チャもやりましょうね~♪

お忙しい時期だとは思いますが、無理はなさらないようにして下さいませ・・・!
それでは~!

 

*空様*

イベントではどうもお世話になりました!
お会いできて嬉しかったです♪
しおりも作った甲斐がありました・・・w

イベント、本当に楽しかったですねっ。
未だ興奮冷めやらぬ気分です。
またこうしたイベントなど、機会があった時はどうぞよろしくお願いしますv
マリかえやマリ姫、かえすみやカンすみのお話ができればと思います~♪

 

【拍手お返事 (わとこ)】
大変遅くなってしまってすみませんでした。
いつも拍手ありがとうございます・・・!


*飛竜彩女様*

大変お返事が遅くなってしまってすみませんでした!!
1ヶ月近く経ってしまっていますね、ごめんなさい。


お父さんなカンナが奥さんのマリアに「お黙り」www
結局一番頼りになる(力が強い)のは、大神さんの上をいくカンナの、
そのさらに上をいくマリアということなのですねw
マリアさん最強w

絵を楽しみにしてくださって本当にありがとうございます。
そういったお言葉をいただけると励まされてがんばろうと思えます!
無事卒論も提出することが出来ましたので、
これからはもうちょっと更新頻度が上がるはずです・・・!
なのでリクエスト含め、バリバリ描いていきますね!

サクラ2の最初のヒロインはすみれさんでした!
無事EDを迎えられて一安心です。
EDはもちろん、その後のエピソードもとても充実していて
サクラの面白さを改めて感じました・・・!

PSPは、持っているソフトがサクラと別のゲームの二本だけなので
宝の持ち腐れ状態なのです・・・(汗。

でも、PSP版ですといつでもどこでもプレイできていいですよね!
私の家はテレビが一台しかないのでなおさらですwww

いつもメッセージありがとうございます。
おかげさまで更新に力が入ります!
彩女様もバイト頑張ってくださいね。
それでは~!

 

*えーこ様*

お返事が大変遅くなってしまってすみませんでした。
メールありがとうございました!!

コレクションではこちらこそお世話になりました。
レニを喜んでいただけて何よりですv
そして・・・っすみれさんありがとうございました!!!!
とっても丁寧で美人なすみれさんに、深夜にテンションが上がりましたvv
ほほ笑んでる姿も素敵ですが、ふんって笑いの方がすみれさんらしくていいですよねw

おかげさまで卒論も無事書き終わることができました・・・。
また改めてメールでお返事を書かせていただきますね!
まずは取り急ぎこちらから失礼しました。
それでは~♪

 

*12月12日、23時頃メッセージを送って下さった方*

お返事が大変遅くなってしまってすみませんでした。

応援のお言葉ありがとうございます!
かえでさんは、相方さんのおかげで私も大好きになりました。
絵の方でもかえでさんとマリアのCP、かえでさんをもっとたくさん描いていきたいと思ってます。
よろしければまた覗いてやって下さいませ~。

 

*12月16日、0時39分頃メッセージを送って下さった方*

お返事が大変遅くなってしまってすみませんでした。

「藤枝スキー」ということは、姉妹の両方がお好きなのでしょうか?
そういえば絵の方ではまだあやめさんを描いていませんでしたね!
おかげさまで忙しい時期を少しだけ切り抜けることが出来たので
また描いてみたいなとおもっています!(もちろんかえでさんも・・・!
よろしければまた覗いてやって下さいませ~。
応援ありがとうございました!

 

*蓮華様*

イベントではお世話になりました!
話しかけていただけてとっても嬉しかったですv

でもあの時は私がわたわたして、きちんとお話ができなくてすみませんでした・・・!
また機会がある時に改めてお話が出来ればなぁと思います♪
すみれさん&美智恵さんトークができたら幸せですvv

そして改めてとっっても素敵な壁紙をありがとうございました・・・!!
(現在の待ち受けになっています・・・w)
本当に皆さんかわいらしいですよねvイベントに行って改めて思いましたvv

それでは、またこっそりブログにもお邪魔させていただきますね。

 

*無納月様*

拍手ありがとうございます!!
その節はお世話になりましたv

なんとっサイトを覗いてくださっていたのですね・・・!
わああ素晴らしい偶然!!
本当にお会いできてよかったです♪

絵柄バトン見てくださったのですかっ。
あれはすっごく楽しくて、描いている方もテンション上がっていたので、
机バシバシなほど盛り上がってくださって冥利に尽きます~!

頭突き全然OKです!!www
むしろカモーンです!!(何
本当に、前に頭突きしてしまうほど盛り上がれる素晴らしいイベントだったってことですよね♪

絵にもコメントありがとうございますvv
特に色彩は頑張りたいと思っている部分だったので、そう仰っていただけてとっても嬉しいです!
これからも頑張ってもっと素敵な絵が描けるよう精進していきたいと思ってます!

メッセージありがとうございました~♪

 

*12月24日、21時23分頃メッセージを送って下さった方*

レポの感想ありがとうございました!
・・・といっても私は絵を担当しただけなのですが・・・(汗

そして、なんて素晴らしいことを!
ちょうど相方さんと同じことを言っていたのですよ~!
「これからゲストを呼ぶようになるなら是非愛さんを!」とw
美智恵さんと愛さんのボケ×ボケ(by座談会)の様子は是非拝見したいものですv
それに麗さんがどう突っ込みを入れていくかなど・・・考えれば考えるほど楽しそうですよね♪

テレパシーの通じたような素敵なコメントありがとうございました!

 


拍手を押してくださる方、メッセージを送ってくださる方、
本当にいつもありがとうございます!!

それではイベントの叫びを読んでくださる方は「つづきを読む」からどうぞです。

ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]