忍者ブログ
[217]  [216]  [215]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

s-10.03.111.jpg
姫ーーーー!!(※後述)

遅ればせながら帝都ライブ2010のレポもとい感想です。
今回ほどの規模のイベントに参加したのは初めてだったので、もう会場に着いた時点で別世界状態でした。
「会場に早く着きすぎじゃないかなー(笑)」とか思ってたら既に物販長蛇の列だよ。いかん超ナメてた・・・。

ライブは花組同士の会話がもっと欲しかったなと思いましたが、それでもものすごい満足感!
ありがたくも公平先生のコンサートで既に聞くことができた歌以外は、どれも生で聴くのは初めてだったので本当に幸せでした。

そして今回お会いした、
アサギさん、アヤさん、えーこちゃん、兼田ライさん、塩絡み隊長、真遊さん・そのお友達の方、颯太さん、空さん、深夜さん、ユウさん、蓮華さん(五十音順)・・・とっってもお世話になりました。本当にありがとうございました!!
お蔭様でライブ自体はもちろん、待ち時間もとても楽しく過ごせました・・・!
そして相方さん、東京に行くたびにお世話になっているGちゃんさん、いつもありがとう!!
自分一人だったら会場に着いた時点でグッズ諦め・帰り道迷うのコンボだったに違いないガクブル。

また、ここをご覧になっていないとは思いますが、
初めてお会いさせて頂いたシンゴさん、どうもありがとうございました!
初対面にもかかわらずテンパってまともなご挨拶もできず、ご迷惑をおかけしてすみませんでした・・・っ。
そしてここで言ってもアレですが座席で滑るたびにぶつかってしまった皆様・・・ごめんなさいorz


それでは「つづきを読む」より、帝都ライブ2010のレポもとい感想です。
丁寧で正確なレポはたくさんのサイト様が書いてみえると思うので、描きたいものだけを描きまくりました。
非常にわかりづらく“サイト満足”ではありますが、愛だけは詰めたので(うわあ・・・)よろしければどうぞです。

↓注意点↓
※ライブのネタバレになっております
※皆様の仲良しっぷりに過剰な反応を示しておりますのでご注意ください
※無駄に絵が重めです

※明らかに衣装が描けてません
※無駄に長いです


以下、3月9日2時台の方へ拍手お返事です。
同じ時間帯に2つメッセージを頂いていたのですが、片方が文字化けをしてしまってました。
同じ方かなとも思ったので、まずはお一人にお返事をさせて頂きますが、
もし「送ったのに自分宛の返信がないぞ」という方がみえましたら、
お手数ですがもう一度送り直してやって下さいませ・・・!すみません。

ノンメッセの方もありがとうございましたv
連打の方にも感謝感謝です。

*3月9日2:39頃メッセージを下さった方*

なんと!マリすみお好きですか!!♪
中々マリすみ同志の方に出会えないので(笑)、メッセージ嬉しいですー。
最近マリすみはご無沙汰だったので、もしかしたら過去の絵やら文を見て下さったのでしょうか・・・!
どうもありがとうございます。
節操ナシなサイトではありますがマリすみも増やしていけたらなーと思います!







以下帝都ライブ2010のレポもとい感想です。

※ライブのネタバレになっております
※皆様の仲良しっぷりに過剰な反応を示しておりますのでご注意ください
※無駄に絵が重めです
※明らかに衣装が描けてません
※無駄に長いです

*****


【入場前】
1.物販の列に加わった時「ここは『新・青い鳥』ですみれさんがご挨拶にみえたとこじゃないか!!」と気付き
  一気にテンションが上がる。
2.公平先生のブログを携帯で見て「田中エリカ」(3/6の記事)に爆笑する。
3.ブロマイド・パンフ等を購入し、マリアのかっこよさとすみれさん・かえでさん・レニのかわいさにやられる。
  (パねぇ・・・!!)
4.相方さん辺りにできた波に乗って手を出し、公平先生に握手をしていただく。
5.入場した所にあった「ソレッタ・織姫(岡本麻弥)イタリアの空の下より」というお花にひたすら感動する。
  嬉しい・・・。


【昼の部】

セットリストは以下の通り
<第一幕>
ゲキテイ(檄!帝国華撃団)
キネマ行進曲
下町ラプソディー
わたしの青空
春風の恋歌
甲板フラフラ
いま嫁ぐ日に
美しきものたちよ
モダンブギ&ボーイズ&ギャング
さくら前線
めぐりあう時
夢見ていよう

<第二幕>
いざ立ち上がれ
心は砂漠のように
この書物は
仮面舞踏会
伏姫祈願
海賊稼業
勇気リンリン
悪徳の花びら
恋の発車オーライ!
檄!帝~最終章~
君よ花よ
夢のつづき
ゲキテイ

*****

以下特にツボったところを列挙 ※乱文注意です(汗

<第一幕>

s-10.03.112.jpg
※番号は感想文に対応してます↑(※クリックで拡大)

1.まず何より皆さんの衣装姿を見られたのが嬉しくて嬉しくて・・・!幕が開いた時点でグッときました。
  衣装がキラキラキラキラしていてとても美しかったです。生だ!!と思いました。

2.「キネマ行進曲」・・・!!!!サクラの歌の中で3番目に好きな曲です。
  (1番は「花咲く乙女」2番は「君よ花よ」)これは嬉しい・・・!
  やっぱりこのコンビ大好きすぎる!!
  歌を歌うだけなのに振り付けがコントになってるのはこのコンビならではだと思いますw
  カンナの動きにすみれさんが被り、カンナ怒る
  →それに驚いてすみれさんが倒れ(この時思いっきり裾が裾が裾が・・・!!と思ったのは
  自分だけじゃないはず)、カンナが起こしてあげる。
  でもってトドメの頭をくっつける仕草が・・・!!超かわいい超かわいい!!
  生で見る絡みの破壊力半端ない。ごちそうさまです。

3.初・愛さんの生歌「わたしの青空」
  歌声も、脚を組むポーズも素敵・・・。
  特に一番最後の盛り上がる「どこまでも翔て・・・」の部分に鳥肌ぶわっ!

4.「いま嫁ぐ日に」も大好きな曲なのです。しかも今回は花組みんなで歌うバージョンでさらに嬉しい。
  途中で登場した夏服すみれさんのシルエットの細さに目が釘付けになりました。

5.隊長ズの新曲「めぐりあう時」、あまりのかっこよさにいつまでも聞いていたくなりました。
  ラジヲで話を聞いた感じだともっとしっとりした曲なのかと思ったら、いい意味で期待を裏切られました。
  でも歌詞がよく聞き取れなくて残念。CD欲しいです。
  実は[歌詞間違い※ネタバレ反転]があったらしいですが全然気がつきませんでしたwww
  (byサクラジヲ29回)
  そしてこの曲が終わった後の並びが神でした。

6.「夢見ていよう」、絵が何か間違ってますすみません。
  ですがこのお二人の仲良しっぷりに最高に癒された。癒 さ れ た ・・・ !!
  パートが同じだったこともあり、歌ったりセンターに移動したりする際常に顔を見合わせてました・・・。
  (そして手が触れそうでしt
  他にも、さくらとマリアがセンターにいて、下手側にカンナ・すみれさん・かえでさん、
  上手側にアイリス・紅蘭・レニと分かれていたので、
  それぞれが歌いながら向かいに手を振る仕草をしてたり。
  サクラの歌はこうやって皆が微笑みあったり仲良さ気な仕草をするのが素敵。

s-10.03.113.jpg

7.順番が前後してしまいましたが、三人娘と薔薇組、ダンディ団の絡みがたくさんあって楽しかったです。
  相変わらずいじられる武ちゃんが良いですねw
  「モダンブギ」も実はかんなり好きな曲なので万歳!
  またの機会があったら「あたし泣いちゃいます」も聞いてみたいです。
  ますます「Chiffons」のラジオはまりそうですw(こそっ
  「モダンボーイズ」の曲の間、薔薇組が歌ってるバックで三人娘とダンディ団が記念撮影してたりと
  それぞれの動きもすごく細かくて笑えました。
  細かすぎて全部見れてないのでDVDでちゃんと見なきゃw


*****

<第二部>

s-10.03.114.jpg
(※クリックで拡大・重いです汗)

1.シンシアー!!!さくらの役の中で一番好きな人物なので「いざ立ち上がれ」が聞けてこれは嬉しい!
  さくらさんのダンスも歌声もすごくかっこいい・・・!!

2.「心は砂漠のように」のレニの歌声がとても美しくて美しくて・・・。
  思えば伊倉さんのソロを生で聞くのは初めてでした。
  美しくって迫力があってはあ素敵・・・。

3.まさかの王妃www「仮面舞踏会」
  実は相方さんと、くらゆき:「(すみれさんの歌は)王妃だったらどうする?」わとこ:「まさかー!(笑」と
  会話をしていたところだったのですが・・・!
  ほんとに王妃wwwイントロで吹いた!紅蜥蜴などをイメージしていただけに・・・!
  相方さん、あなたは予言者ですかww
  吹きはしましたが本当にドレス姿美しかったです・・・!
  階段を降りる姿が見ていて怖かったくらいすごいスカートでした・・・! 
  さらにまさかのドレスな薔薇組www
  最初気が付きませんでした!後半で琴音さんに気がつき(肩幅が他の人と違ったw)、
  最後の最後で菊ちゃん?!とびっくりw
  
4.そして心の中で爆笑した後に続く「伏姫祈願」
  出だしから美しさに圧倒されました。白い衣装も儚げで素敵・・・。
  新西遊記の「嘆きと悲しみ」も聞いてみたいです・・・!
  
5.妄想きたああああ!!!!「海賊稼業」で、ビリーのカンナに続き、
  懐かしの(そして特に思い入れの強い)妄想キャラたちがぞろぞろと・・・!
  もちろん実際の中の人はダンサーさんですが、自分にはこう↑見えました。
  一列に並んだ時はちょっと感動した・・・。

6.牛 魔 王 様 !!!「悪徳の花びら」
  ひたっすらかっこよかったです。歌詞以外の部分に入るシャウト(?)が特にかっこよくて・・・!
  「らんららんららんらん(※実際には文字にできない音)」ってところが特に好きです(わかりづらい
  そして途中こっそり登場してこっそり帰っていった金角・銀角のかわいさがたまりませんでした。
  あのヒゲダンスのような動きがツボw

s-10.03.115.jpg
(※クリックで拡大・重いです汗)

7.リボルバーカノンの映像が映し出され巴里組の声が・・・と思ったら幕が開いて舞台の上には
  レビュー服の帝都・巴里花組&白タキシードの大神さん!
  美しい&かわいい&かっこいい・・・!圧巻でした。サクラ4とは違う、グリシーヌのリボンが可愛かったですv
  生「檄!帝~最終章~」はすごい迫力でした。
  サビが・・・ハモリの方が目立ってたりしましたが(人数が・・・!)、
  「大神華撃団」って言葉にやっぱり「うおおっ」となります。
  「君よ花よ」も美しかった。「男と女に・・・」の部分が特に好きです。大神さんの語り部分もいいなぁ・・・。

  ※↑の絵には妄想(願望 ※右端)が混ざってますがご了承ください。
  実は最初大神さんをセンターに描いたら案の定帝都が入りきらなくなって
  別の紙に描いてスキャンしてからくっつけましたw
  ∑おかげでマリアセンターになってるww

s-10.03.116.jpg

8.生「夢のつづき」・・・!!これまた幸せ。
  実はカンナが歌詞が飛んでしまって泣きながら下手へw
  そしてそれを急いで追いかけて連れ戻すすみれさんw
  とてつもなくかわいかったです。DVDに収録してくれ収録してくれ収録してくれ(念

9.巴里・帝都からお一人ずつコメントが。
  ロベリアの「(来てくれるなんて?)お前ら・・・いい奴だな!」の一言が楽しかったw
  やっぱり巴里ではロベリアが一番好きですw
  そして「大帝国厚生年金会館」を言うのに詰まってしまうマリアさんv
  「帝国・・・」と言い出そうとしてさくらさんがすかさず「大帝国」とフォローを入れてました。
  「初笑い七福神」(だったでしょうか?)で早口言葉言ってたのを思い出したw

10.閉幕のアナウンス神でした。
   
まさかのカンナ・すみれさん・マリア・かえでさんの組み合わせでした神!!
   (開幕はさくら・アイリス・紅蘭・レニで朗らかな始まりでした♪)
   カンナとすみれさんが揃っているので内容は笑いを誘うものだったような!(嬉しすぎて覚えてない!orz
   カンナが「こっから台本に戻るぞ」みたいなことを言ってた気がしますw
   最後の最後まで幸せすぎた・・・!!


【待ち時間】
・偶然良い位置に立っていたおかげで、
 入場列に挨拶をし終え戻ってみえた隊長ズ&公平先生&西ヤン&武ちゃんにタッチさせて頂く事が
 できました・・・!この2年で右手が宝物になった。
  

【夜の部】
基本的には昼の部と同じでした♪

1.開幕アナウンスでまた「大帝国厚生年金会館」を噛むマリアwwwかわいい・・・
  昼と同じ組み合わせでしたやっぱ神!!収録してくれ収録して(ry

2.「モダンブギ&ボーイズ&ギャング」の時に、昼よりさらにいじられる武ちゃんwww
  三人娘と薔薇組の言い合いを仲介しようとするのですが5回くらい話を聞いてもらえてなかったw

3.「夢のつづき」で歌詞飛んでないのに下手に引っ込もうとするカンナwww浪々と歌いながらwww
  やっぱりすみれさんが連れ戻してましたw

4.最後のコメントで「大 帝国・・・」と念を押すように話すマリアさんw


【帰宅後】
トドメその1→公平先生のブログの集合写真(3/6の記事)
トドメその2→愛さんの公式サイト・気まぐれ日記(3/8)
なんとなく察していただければ!!


もう本当に純粋な意味でもちょっと偏った意味でも素晴らしいライブでした。
結論:幸せ・花組カメラ待ち遠しい


以上、全くレポになっていないレポでした。
だらだらと長い文章をここまで読んでくださってありがとうございました!!
PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]