忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様どうもお久しぶりです、告知ぶりのくらゆきでございます。

あんな本を出しながら盛大に遅刻をかましましたが、どうにかこうにか出来上がりました。
(しかし日付は詐欺をしておく、何となく)

かえでさん、お誕生日おめでとうございまぁぁす!
111歳ですよ、111歳! 1がみっつですよ1が、Iが……!!

とまあそんな感じで、今年は年にあやかってもう少し更新できたらいいなぁと思います(物凄く願望)


そしてもう1つ忘れてはいけないこと、皆さまえどさくらありがとうございました~!
あんなに趣味に走った本だというのに、ここまで捌けるとは思わなんだとです。
有難いお言葉やら差し入れやら、もう本当に感無量でした。

もういちど、本当に本当に、ありがとうございました!
また来年も参加できたら、いいなぁ……(願望その2)


しかしながら、ご新規さんもきっと多い中相変わらず更新はマリかえでございます。
申し訳無い、何故かオンリーの後はかえでさんの誕生日なのですよ。
ここで書かねば、いつ書けと……いやホントすんませんです。


拍手返信(くらゆき)

白妙様
えどさくらお買い上げ&差し入れまでありがとうございました!!
物凄く早い時間に真っ先に来て下さった方ですよね、覚えております。差し入れ盛りだくさん
ありがとうございました。
新刊楽しんで頂けたようで何よりでございます。モトホシ分少なくて申し訳ない……!
その上私の方はかなり偏ってしまって申し訳ないとです……!!
欧州私も大好きなので何かしら出したいなぁとは思うのですが、それぞれ熱心なファンがいらっしゃるので
私ごときが出すなんてオコガマシイような気も…でも何かしら形にはしたいと考えております。

そしてみちうらいらっしゃるのですね! 是非是非沢山お話しましょう☆
まだチケット確保しただけで何の予定も立てておりませんが、確実に会場には居ます(笑)
お気軽に声を掛けてやって下さいませ。

それでは、メッセージありがとうございました!


それでは、百合大丈夫な方は『つづきを読む』よりお楽しみ下さいませ。

注意
・マリかえの百合でございます
・見事にヤマもオチもイミも無いでございます
・見事に2人しか出て来ないでございます


PR

注意
・マリかえでカンすみの百合
・太正浪漫の欠片も無い学園パロディ
・見事なまでのキャラ崩壊
・本編は広告の右下に……!(すっごく、邪魔ですね)

きっと暫く出て来られないので……今のうちに!

更新も無いのに皆さま拍手沢山ありがとうございます。
その上御礼画像もここ最近謎のエラーで表示されていなかったようで、申し訳御座いませんでした。
きっとまだまだこんなペースですが、当ブログを今年度とも宜しくお願い致します。

【拍手返信(くらゆき)】

ゆゆん様
はじめまして! 御来訪頂きありがとうございます。
かえすみの同志がいらっしゃって、私はとても嬉しいでございます。可愛いですよねちくしょう(笑)
その上拙作を『好き』だなんて仰って頂けるとは、とてもとても幸せでございます。
最近少なくて申し訳ない! でもこれからも頑張りますのでまったりお待ち下さいませ。

それでは、メッセージありがとうございました!



れぽ様(?)
アイリスちゃんね! アイリスちゃん女子高生!(笑)
きっと間違いなくランドセルになるでしょうね出るとすれば……原作でもじゅうよんさいだよ☆
キリキリさんは使えません\(^o^)/
なので是非作ってくれたまえよ……orz



蘭華様
おこんばんは~!
すっかり騙されて頂きありがとうございます(笑)
毎年やっていますが、多分当ブログが一番マトモに稼働する日だと思います。
ゲームねぇ、ゲーム……作れるスキルと創作力があれば……ッ!
取り敢えずBGM担当者捜しから始めたいと思います(逃走)

花粉は今年は喉にキました。奴らはうららかな春の最大の的でございます……。
重装備出勤が止められません(笑)

それでは、メッセージありがとうございました!


素晴らしき突貫工事ながら間に合った。
そんな昨日の続きでございまする。

でも何故かマリかえっていう、ねぇ……

次は多分すみれ様の誕生日に、またお会い致しましょう。
うん、頑張る……よ……(ぱたり

注意
・がっつりマリかえの百合でございます
・でもってこちら の話の続きだったりします

皆様こんばんは!
宣言通り、かえでさんの誕生日に戻って参りました(笑)

かえでさん、110歳のお誕生日おめでとうございます!
でもってなんと、来年はアイ・アイ・アイの年ですよ! 
こりゃ何か起こさないと、アイX4までは流石に生きてられないからなぁ……

そしてもう昨日になってしまいましたが、20日は美智恵さんのお誕生日。
ついったでもお話しましたが、いつも癒しをありがとうございます。
今年が美智恵さんにとって素敵な年でありますように!


さてさて、今回は先日の武道館&えどさくらネタとかえでさん誕生日ネタです。
前者はこのすぐ後、記憶が曖昧且つ大幅に偏っておりますが相方様にかえでさん分を託されたので
頑張りますよはい。

後者はいつも通りつづきから。
去年みたいに大々的にやる気力も時間も無かったので、今回はマリかえのみですよよよ。
……しかし最近新たな萌えやら武道館ネタやらで、書きたいものが膨大なのは事実!
うん、山場過ぎたら頑張る。何かマリア誕以降常に何かに追われてる気がするけどッ(涙)


それでは、以下イベントネタでございます。
箇条書きであんまり詳しく無くて申し訳ないので、詳しいレポは他所様で!
(その上かなり穿った見方もしちゃったりしてるので、その辺りは反転しております)

【武道館2】

・物販3時間!
午前11時前には現地に着いていたのですが、既にうっすらと列が。
流石に3時間前じゃそうでもないなぁ、こんなもんか……と思っていたら増える増える。
私らでも開始から30分くらいだったので、後の方はもっとだったのでしょう。
ご飯食べて戻ってきたら門の外まで列が連なっててびっくりした思い出。
ちなみに目当てのブロマイドとパンフ、サイリウム、カレンダー、ポスター2種は無事ゲット致しました。

・平日ですよね今日!?
平日な上にキャパも大きかったのでどれくらい埋まるのかと心配でしたが、それは杞憂でした。
見えた限りの席は2階までほぼ埋まっておりましたよ。
凄いなサクラ、そしてファン……この為に皆頑張ったのね! (私も当初諦めてたけど頑張ったのよ)

・花ゆめ、だと……?
もうそこらじゅうで話題になってますが、何か奏組とか新連載みたいですね。
何だろう、花ゆめだと乙女ゲとしか考えられないんだけど……。
はっ、まさかとうとうかえでさん主役にして花星組全員落とすという私得なストーリーが(違)

・帝都が揃った!
1曲目は『愛が香る頃に』
白黒レビュウの織姫が居る辺りはウルっときましたね。とうとう全員揃ったんだって。
『海神別荘』以来だって気付いたから、私は行こうと決めたんですから。
……しかし最後脇役含めた全員が舞台に出てきた際、なんとかえでさんが私達の位置から死角にッ!
くそうあのモニターめ! モニターめッ!!!

・すたーんだっぷ!
星組ライブの新曲がッ! これもノリがよくて好きなんですよねぇ……
相変わらず振り忘れそうになりましたが(笑)、12月のCD化が楽しみであります。

・これがレビュウ!
かえでさん白黒レビュウ服ですよ! さっき普段着だったから早替えですよ皆様!
でもってついに『ルンバ』初体験(笑)
何ですかあのタメけしからん! ええ勿論ニヤニヤが止まりませんでした。
そして脇のマリアとカンナがごちょごちょしてたんですが、マジで間違えそうになったのかしら?
見てる分にはとても面白かったのでよし。マリアさんナイスフォロー流石です。

・『こらッうさぎ!』
ハッキリ言います、この数秒のイベントだけで諭吉払ってヨカッタと思いました(笑)
うさぎよありがとう、ホントにありがとう。
かえでさんの服を切り刻んでくれてホントにありがとう! 大好きだ!
そして服を切られたかえでさんがマリアに美味しく頂かれる妄想しかしてなくて御免なさい。
いつかネタにする、絶対ネタにする……


・副司令ノート
このネタはもう、武道館後一番話題になりましたよね(笑)
『お酒が強い順』で「嘘よ、私が入ってないもの」とか言っちゃうかえでさんが素敵。
「えっとまず……マリア」「ハイッ!」 ええ勿論、私が反応しない訳が無い。
かえでさんがマリアって、マリアって言った!
でもって勢いよく返事しちゃうマリアのわんこっぷりがたまりませんたまりませんたまりません!
何だこのマリかえ! しかも何回か会話あったしね! ねえ何このマリかえ!
(よく訓練されているので、これだけでも十分美味しく頂けます。ありがとう公式)

そしてすみれさま、「一か八か組」おめでとうございます☆
前回否定されておりましたが、私は絶対イッちゃってるって信じておりました。
そんなあなたが大好きです。かえでさんに迫ってくれたし。

そして何より嬉しいのは、このネタのお陰で色んな方がW副司令にスポットを当ててくれたこと。
まさか後のオンリーであんなにかえでさんを見るとは……!
ついったでもラチェット&かえでさんの話題が出るなんて!

これはもう公式、頑張るしかないじゃありませんか!
端に二人で出てきた時『新曲かッ!』と身構えた私のこのときめきを、今こそ現実にッ!
そして私が前々からラチェかえに萌え始めていることは内緒である。

・歌謡ショウメドレー
相方様も挙げておりましたが『愛の花』は怖かった。演出凄い!
そしてマリアのW王子姿。忙しいですなやはし。
後ろの映像も雰囲気を出してくれましたし、このコーナーの演出は全体的に凄かった。
紅蜥蜴とか!紅蜥蜴とかねッ! 
私あの人と歌っちゃったよどうしよう流石本場凄いや!
姫もふつくしかったし……あそこばかりは織姫にサイリウム振ってました。
劇場版『海神別荘』もラチェさんに圧巻だったんですが、また、さっくらさんが、死角に。
うぬぬ、やはり南東1階は辛い(涙)

・Around the 青春!
かえでさんかんわいい……!
会場に呼びかけながら走り回り跳び回るかえでさんを追いかけるのに必死でしたよ私は!
勿論おーおー言ってたし、タオル振り回してましたが!
(あ、物販でタオルも買ったんですよ。勿論帝都で!)
この曲については色々あるようですが、私に関してはかえでさんが可愛かったからよし! 単純!

・花咲く乙女&夢のつづき
すみれ様のハモリ……! 
新愛だか何だかで、ここがマリアになっててショックを受けた私には最高でした。
やっぱりここは(元)トッッッップスタアでないと! マリアファンですがそう思いますハイ。

……でも、一言だけ、ひと言だけ。
せめてどっちかだけでも、かえでさんにも歌って欲しかったです。
演出上仕方ないんでしょうがね、1の曲でモトホシ入れなきゃだし後者は3都全員だし。

あ、でも『夢のつづき』の時にマリア&すみれ様が近くに来て振りを教えてくれたのには感動しました。
舞台の中心には目もくれず、お二方の方に釘付けになるここの人達(笑)
最後にはかえでさんもいらっしゃったのよ! 相方様ちゃんと気付いてた!?
私は袖しか見ておりませんでした(笑)


以上が武道館の大まかな感想でしょうか……見事に偏っておりますねぇ。
全体的には大満足。トークも面白かったですし、演出も素晴らしかったと思います。
それぞれの都市均等にスポットが当たっておりましたしね。他都市のキャラも面白かった!

まあ、かえでさんは実質3曲のみでしたが。
しかし彼女はあくまで副司令ですので、本当ならこれくらいの出番が妥当なのかなぁと思います。
今までが、出過ぎて、いたんだ、よ……。
その分仕切りまくっていましたからね、私はそれで十分ですよ。
……でも『これがレビュウ』はこれからもずっとかえでさん歌わせてあげて下さいね(涙)

サブキャラ程脇でもなく、ヒロイン達程中心的でも無い。
かえでさんのファンは大変でございます。(ラチェさんはまだヒロイン側な気がするんですがね)


【えどさくら】

イベントにて当スペースにお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。
お陰様で初本ながら完売という、嬉しい結果でした。
寄稿したアンソロジーと合同本の売れ行きも好調のようで……凄いなぁサクラ。

私はほぼ売り子状態でスケブを頼まれる相方様を見守っておりましたが、まさかこんな辺境サイトの
文章が好きだと仰ってくれる方がいらっしゃるとは……!
金魚のフン的な心持ちでおりましたが、嬉しかったでございます。
いや、普段褒められた覚えがあんまり無いもので……ああどうすればいいのか!

差し入れもありがとうございました!
初サークル参加だったもので何にも準備してなかったのですが、次回は何か持って行きます。
水饅頭持って行けたらなぁ……くそう生菓子&期間限定で無けりゃ!

そして先程も述べましたが、副司令ノートネタにむふふ。
さあ流行れ流行れW副司令……!


以上、イベントネタでございました。

相方様の述べておりましたが、拍手の数も増えておりまして嬉しい限りでございます。
いらっしゃいませ! こ、こんな変なサイトでごめんなさい(土下座)

でもご新規さんも多い中、私が上げるかえでさん誕生日ネタはマリかえという……。
ご、ごご、ごめんなさい! 
だって4プレイした(のを最初から最後まで隣で見て口出ししてた)ら、マリアさんに物凄く
萌えてしまったのですもの……!

そんな訳で、続きからはマリかえの百合ネタにございます。
大丈夫な方のみ、お進み下さいませ。

注意
・マリかえのガチ百合です
・微妙に4のネタばれです(今更ですが)
・誕生日なのに誕生日っぽくない微妙なシリアスだったりします


 
本日はマリアさんの誕生日。
間に合ったよ~! とは思いつつ、よく考えれば私2月以降更新してなかったなんてッ!
皆さま初めまして、なんちゃってモノカキです(土下座)

しかしながら、私見事に風邪をひきましてずっと張り付いている訳にはいかない身なのです。
という訳で今回は取り急ぎ更新のみですがすみません。

消失している間も拍手&メッセージ等ありがとうございました~!
なかなか表には出られませんが、こっそり拝見させております。ありがたやありがたや……。


注意
いつもながらマリかえの百合にございます
でもって今回、マリアさんが色々と崩壊しておりますので申し訳ない(汗)


それでは皆様、次はあやめさんの誕生日辺りにお会いしましょう~!

【本日の戯言80】
もう80回か……あと20回果たして今年中に更新できるのだろうかorz
そういえばEZの公式がリニューアル致しましたね課金制ってどういうこよなのッ!
ワカル君が高すぎるのでもう少し何とかして欲しいと心底思います。せっかくかえすみだったのに(涙)

そして当然、とあるコンテンツの私の名前は『かえで』ですが何か?

ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]