忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拝啓

愛さん、お誕生日おめでとうございます。
ファンになった途端に地元に来られるという情報にウハウハし、更に抽選に当たるという幸運にも
恵まれました。
その上、その上思ってもいなかったサプライズまで……!

あの手の感触だけは、たとえ地上1000メートルから金ダライが落ちてきて頭にクリーンヒットして全部の記憶が
吹き飛んでも、絶対に覚えていようと思います。

自分の身に起こる幸運の度合いが大きすぎてどうかなっちゃうんじゃないかと思っておりますが、
それでも生きているうちは、遠くからではございますが応援しております。
まずは来週発売の某RPGで、愛さんボイスのキャラを育てまくることにしますね。

それでは、お身体に気をつけて……っと忘れておりました。

公式HP復活、おめでとうございます!!!
敬具

……とまあ、キモイ文章を並べてしまいましたごめんなさい。
注目すべき点は前半のキモイ文章ではなく、最後の太字です。

愛さんの誕生日に公式復活きたー! やったー!

……とこのように夜中の自室で騒いだ挙句、何度も何度もお邪魔してフォトやメッセージを何回も拝見しつつ
ニヤニヤしていたキモイ野郎でごめんなさい(だって愛さん可愛……以下キモすぎるので略)

いや、今日の記事は決まっていたのに夜に全て持っていかれました。
私がファンになった時には既にHPが消えていたので涙したので、その分興奮もひとしおです。

とにかく愛さん、お誕生日おめでとうございます!
これからも素敵なお声で、全世界の人々を魅了し続けてくださいね。


そして誕生日といえば、昨日は多分人生のうちで一番多くの人に祝福されたと思います。
メールは来るは手紙は来るわ……その上拍手や私信でメッセージは頂けるわ……!

オンの皆様、そして一部しか見ていないと思うけど相方様をはじめオフの皆様、本当にありがとうございます。
こんなに嬉しいことはありません。お陰で卒論様を打ち込むパワーになりました。
残りはもうほんの少し……頑張っていきたいと思います。

 
それでは、本日は愛さんのお誕生日ということで……そんな感じの文章をひとつ。
ハロウィンの時も書きましたが、こういう時似非モノカキとしては何をすればいいのか悩みます。
悩んだ末の結果が、つづきからの先の文章です。

昨日のよりは百合成分は少ないのですが、苦手な方はご注意くださいませ。

ではまずいつものように、私信&拍手レスです。

【私信】

→れぽ様(様……?)
どうもわざわざありがとうございます。しっかし本当に会わなくなったね(笑)
来週は大学に出勤予定なので、また一緒に行きましょう。

しかしキミに土産って…やっぱり何買えばええのん?



→塩絡み様
「HANDSOME」イメージイラストきたー!
まさにあの通りだと思います、マリアさんは足元に絡み付いていればいい(笑)
しかしサビの部分を聞く限り、『遊び』なんですよねあやめさん……さすがドS。

でもそんなお姉ちゃんは、妹をとっても可愛がっていればいいと思います。
だからあんなに受け受けしい妹が誕生したんですね!(違う)
でもそんな彼女と同じ声で
「お風呂にする? ご飯にする? それともやっぱり……お布団敷くね(はぁと)」
という言葉が出た時には吹きました(別作品の歌なので題名は伏せますが…びっくりしたw)

「あやめ←マリア」「あやめ←かえで」前提のマリかえ、なんか物凄くカオスな気がしますが、
それでも同志の方が居て下さって幸せです。
そんな話も書きたいなぁ……と思いつつ、もう誰か書いてくれとも思います(切実)
しかしこちらも、せっかく隊長の公認が出たのでそちらの方向でいきますね。

あとはマリアの呼び捨てか……もうそうマリアに呼ばれる度に、かえでさんは真っ赤になって恥ずかしがれば
いいと思います。
受け受けしい妹万歳! やっぱりこの姉妹は最強ですよね!
でもってそんな姉妹の声を出せる愛さんも、やっぱり最強ですよね! 私も大好きです。

それでは、メッセージありがとうございました。

【拍手返信(くらゆき)】

→飛竜彩女様
まさかイラストを頂けるとは思っていませんでした、ありがとうございます!
このような形で頂いたことが無いので、嬉しくってもうどうしようかと。
メッセージを拝読した瞬間にすぐに飛ばせて頂きました。マリかえはやっぱりいいですね☆
本当に、ありがとうございました!

5……の前に何より先に帝都巴里をクリアしなければと思っております。
ハマった頃から忙しくなりはじめたので手を付けず仕舞いになっていたのですが、相方様もクリアされた
ことですし、来年頭の繁忙期が終わってからやり始めようかと。
その際にはプレイ日記でも書こうかなぁ……と思っておりますので、もし実現できたらお知らせしますね。

昨日の文章もお読み頂いたようで、ありがとうございます。
私の文章に沢山キャラが出てくるのは、1人を出すとこの子も、この子も……とどんどん増えていってしまう
せいなのですよ。
今回も冒頭でレニを出したせいで姫を出さない訳にはいかないと……。
でも、長くなる上に主題がブレて訳が分からなくなる危険性が大なのでオススメはしないです。
いや、既に私の文章はそうなってしまっているのですが……(ヲイ)

それでは、また寛大なメッセージに甘えてしまい返信が遅れてしまうと思いますが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

メッセージありがとうございました!



ここ2日間更新が続きましたが、これから追い込みに入りますのでまた暫く停滞するかと思います。
次はきっとイベント&帝都レポか(ただし3日程遅れますが)、もし余裕があれば完成報告をしようと
思っています。
では、現実に戻って参りますね……(涙)

あ、もし読んで頂ける方がいらっしゃるのでしたら、「つづきを読む」よりお進み下さいませ。

(普段とはちょっと違う百合要素がほんのり存在します。ご注意ください)

【本日の戯言22】
では、今日書こうと思ったことをここに……。
相方様が以前から入っていたEZのサクラサイトにお金を貢いでみました。
そしたら、なんと、なんとかえでさん分の少ないこと……!(絶対三人娘より少ない)
そしてなんと、なんとモトホシ分の多いこと……!(レニアイ以上だったと思います)
まあ、何よりカンすみ率の高さに驚きましたがねw もう公認かあんたら!

現在、愛さんの誕生日ということで自分の持っている愛さんソングを全部聴いてお祝い中です。(凄い地味)
しかし携帯プレイヤーをポケットに入れて聞いているので、なかなかタイトルが思い浮かばない……orz

PR
皆様お久しぶりでございます。
卒論様にヒイヒイ言いながらも、なんとか目処がついたくらゆきでございます。

あと1章、あと1章なんだ…でも今日は運転免許の更新に行かなければいけないので進まないのですが。

さて、休止中といいながらいきなり現れたのは本日が私の誕生日なのです。
相方様、日付が変わった1時間くらい後にお祝いありがとうございます。
こんな大変な時期に誕生日でごめんなさい(土下座)

取り敢えず、2人は大人なので雰囲気がヤバくても大丈夫ですよ。
ええもういっそ全裸でも。

……人間、追い詰められると頭が朝からおかしくなるものです。


さて、浮上したついでに最近の近況報告をば。
まずはこの図を見てください。

864eee57.jpg


これが最近のここの管理人の全てです。
前の記事で相方様が何故太字で『日光に行きたい!』と言っていたか、もうお分かりですね?

でもまあ、ここはひとつ個別に説明致しましょう。

まずは、一番下の方にある赤い表紙の冊子。
(商業誌の表紙を載せるのもどうかと思ったので他で隠しております)

ついに手に入れました、『テイゲキグラフサクラ』秋号&冬号!

もう数ヶ月前の話になるのですが、カウントダウンの時だったかに話題に挙がっていたので、
何のことだと思い調べてみたら雑誌だということが判明。
しかも、え、何これ……何でかえすみ一緒に写ってるの!

公式どころかマイナーにも程があるというくらいのCPなので、少しでも絡みがあるなら是非見てみたい!
でもこの雑誌で特集になっているということはメインで取り扱いがあると予測!

絶対欲しい……。

しかし2000年発売の雑誌なのでとっくの昔に廃刊。
頼みの綱の某ネット通販サイトの検索にも引っかからず……。

まあ手に入らないわなぁ、とその時は諦めたのです。

しかし、11月下旬のある日。
かえすみにはマリかえ同様妄想を暴走させつつも、雑誌の話は忘れかけていた頃。
当サイトでもリンクを貼らせて頂いている某サイト様で、テイゲキグラフのお話が……!
大喜びでメッセージを送らせて頂いたら、詳細な中身のお話まで教えて頂けて……。

こりゃ買うしかないだろ! と思いを新たにし、ネット上の中古書店を再び探し回りました。

そしたらね、あったんですよ。
しかもあったのが、以前探した某大手通販サイト(am○zon)だったんです。

……あの検索機能って完全一致検索なんですかね?
以前『テイゲキグラフ』って入れても出てこなかったんですけど……。どうなってるんですか?

まあそんな愚痴はともかくとして、お値段も思ったより跳ね上がってなかったので早速購入。

そしたらですね、大変です。日光に行きたくなった(笑)

あんまりネタバレしてもいけないと思うので、内容をかいつまんで説明しますと……

・素晴らしき密着率(冬号のマリアとさくらより密着率が高いとは思いませんでした)
・かえでさんがかっこよすぎて困る
(ショウのかえでさんを『色っぽい』とか『可愛い』と思ったことは多々ありますが、カッコイイと思ったのは
 初めてでした)
・ケーキを……そんな! (察して頂ければ幸いです)
・間に入るコメントがツボすぎる(5ページのコメント書いたライターの方、ありがとうございます)

結論:もうきみたちケッコンしちゃえばいいよ(笑)

こんな感じです。
お陰で一週間ほど、私と相方様の中ではかえすみの勢いが凄かったです。
(そして相方様は、未だその渦中におられるようですね)

ああっ、最初の話で随分と長文になってしまいました。
なので残りはまとめていきますね。

左下にある封筒は、来週に迫った(早ッ)トークライブのチケットでございます。
先週無事届きました。
入金が遅かったので昼夜両方とも半分より後ろですが、もうお姿を拝見できれば大満足です。
(……サクコレではサプライズだったアレがデフォルトであるということに、今から緊張しておりますが)

しかしチケットの色は狙っているとしか……!
昼チケットの色が紫で夜チケットが黒だったんですよ。
誰かと誰かを思い出さずにはいられませんよね。

そしてこの素敵なイベントをメインに、私と相方様は暫く帝都に滞在することにしました。
その行程や行く場所の下調べ等は、何度か行ったことのある私が全てしたのですが……

それを相方様に渡す際、冗談で「しおりにしてみたら?」と言ったら彼女は見事に作り上げました。
左側の茶色い冊子がそれです。

本人曰く楽しかったそうですが、よくこんな凝ったものを……。
どうもありがとうございます。

なので当日、この冊子を持ってフラフラしている人間が居たら間違いなく私達です。
一応前々日に服装なんかを書いておきますが、これは私達しか持っていないので……。
もしよろしければ、声を掛けて下さい。

以上長々と書いてしまいました。
本当はもうひとつ話題があったのですが、それは明日のマジな記念日の記事にしようと思います。

ええ、正直あの方の誕生日の前日に生まれた自分万歳。
でも同じ日じゃない辺りが私らしいというか……。

皆様、本当の記念日は明日でございますよ!

そんなこんなの誕生日記事でしたが、相方様同様……一応自家発電をしてみました。
でもってこれだけかえすみかえすみ言いながら、初心に戻ってマリかえです。

割とがっつり百合になりましたので、お気をつけくださいませ。

読んでやろうと思った方は、各種メッセージの後からお進みください。

【私信】

→空様
返信を頂いたのに、大分時間が経ってしまって申し訳ありません。
空様の記事のお陰で、無事秋号を入手できました。本当にありがとうございます。
かえすみは先ほど書いた通りですが、あの雑誌自体が盛りだくさんな内容なので読んでいてとても
楽しかったです。
残りの2冊も是非揃えたいですね。

卒論、やはりそちらも大変なご様子で……。同じ状況の身としてはよく分かります。
お互い、20日のイベントのために頑張りましょう!
会ってお話できることを、私も楽しみにしています。

【拍手返信 (くらゆき)】

→飛竜彩女様
せっかくメッセージを頂いたのに、物凄く返事が遅くなってごめんなさい。
いつもありがとうございます。

未だプレイはしていないのですが、私も何気に新次郎の方が好きです。
いや、何となく純粋なイメージがありまして……。大神君は下心がありそうな(ごめんなさい)

宣言どおり初心に戻ってみました。かえでさんの誕生日の時よりもすんなり書けたと思われます。
出来のほどは……皆様の判断にお任せ致しますが。
多分、いちゃついているのが書きたかったんですね。誰か代わりに書いてくれ……!

サクコレの記事、読ませて頂きました。日高さんも井上さんも可愛いなぁ(笑)
どちらもサクラキャラとは違う作品のキャラクターのイメージが強いのですが(特に後者はおっとりお姉さんの
イメージがw)、一度はお姿を拝見してみたいですね。
しかし巴里をプレイするなら是非グリシーヌを落としたいです(笑)

これから先も停滞気味になるかと思われますので、メッセージを頂いてもなかなか返せないということに
なりそうです。
気長に待って頂ければ幸いです。

それでは、メッセージありがとうございました!


急な停滞宣言になってしまい申し訳ありませんでした。
まだ暫くこの状態が続くかと思われますが、見ていてくれている方々がいるというだけで幸せです。

しかしやはり師走は文字通り忙しい! 年が明けて3週目辺りに早くなって欲しいものです、個人的に。

それでは、続きを読んで頂ける方はどうぞお進みくださいませ。

(マリかえのがっつり百合です。苦手な方はご注意願います。)

【本日の戯言21】
人間、脳がヤバイ状態になると幻聴が聞こえるようです。
息抜きと称して『歌え!』の花組カメラを見ていたら、紅蘭とアイリスがお互いの衣装を着ているという場面の
後の切り替えの場面で、大変な声が聞こえました。

「かわいい愛ちゃん!」(マリアボイス)

画面には映っていないのですが、しかもその後クローズアップされることはないのですが……
何か聞こえました。
はい?と思いもう一度見直しても、聞こえる。
嘘だと思って相方様に検証を求めたら、彼女にも聞こえたそうです。

……中の人とキャラは別と考えておりますが、ごめんなさい萌えました。
(衣装パレードの時だったので、多分ジムの衣装を着ていた時だと予想。もしホントに言ってたなら、
 マリアさんは相当ジムなかえでさんがお気に入りのようですね。舞台でも言ってたことですしw)
忙しいのに自分は何をやっているのか……。
いや、ね……来年とか絶対複数上げるなんて無理だと思ったので。
時間があるうちにやりたいことをやっておこうと思ったのですよ!
本命ですし、ほら……

……眠たさのせいで大分文章が乱れておりますので、さっさと本題に移りたいと思います。


かえでさん誕生日、マリかえバージョンです。
難産でした、本命のくせに難産でした……。

上記の記事とちがいがっつり百合ですので(別に年齢制限は無いんですが…)、観覧の際はご注意ください。

ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]