忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

s-11.04.143.png

サクラジヲ、第18回目はカンすみでしたね・・・!!
72分間、笑いすぎて腹筋と顔筋がつるかと思いました!
番組ジングルのズレひでえw
ツイッターでスタッフさんが呟いていたところによると、あれは真弓さんの考案らしいですね(笑)

この回のタイトルがツボに入りすぎて・・・。
外で携帯から公式サイトを見ていたのですが、目に入った瞬間吹きましたw
タイトルだけで笑えて笑えて、笑いをこらえるのが辛かったですw
一人で歩きながら口元隠してにやにやしてるさぞかし怪しい人だったと思います・・・。

もう「カンすみだ!」とか萌えたりする以前に、真弓さん、美智恵さん、隊長ズの会話がひたすら楽しかった。

はっでもお便りにあった「大学生と高校生」の年齢差にはもえました。
年齢差と身長差ってすばらしいとおもいました。


あともう一つ・・・。
ラジヲとは関係ないのですがこんなの↓を描いてました。

s-11.04.142.jpg

某所でたくさんパロディされていたのでつい便乗・・・。
ゲーム「キャサリン」を殺女でパロってます。

パロディ注意!!
キャラのイメージを崩したくない方はご注意下さい
描いた人はキャサリンがどんなゲームか知りません・・・
155KBあるのでご注意下さい

以上を読んでそれでも大丈夫という方は「つづきを読む」よりご覧下さい~。


閲覧に拍手ぱちこら、どうもありがとうございました~!
以下お返事です。

【拍手お返事 (わとこ)】

*夜様*

かえでさんを送り出すポジションには、やっぱりあやめさんがしっくりきますよね。
想像嬉しいです!ちょうどかえでさんの顔が見えない角度で描いたので、
どうぞご自由に想像して下さい~。

そして、サイトにお邪魔させて頂きました!!
副司令初登場の裏物語、面白かったですー!
本来なら帝劇でゆっくり挨拶するはずだったのに・・・(笑)
一番最初にあやめさんの大変さを悟るところが好きです(笑)

あやめさん誕生日のお話は、かえでさんの「絶対に飲んでやるんだから!」のセリフが可愛かったです~v
ショウでかえでさんは大酒飲みと判明しましたがあやめさんはどうなんでしょう?!(笑)

そして姉妹共演・・・!!米田さんと姉妹の会話なんかいいですねえええ。
米田さんは10代の姉妹二人に会ったことあるのかなー、
その頃から米田さんはこうやって茶化したりして
姉妹にしっかりするように言われてたりしたのかなー、などと考えてしまいました(笑)

お気遣いありがとうございますー!
今のところ両管理人とも花粉症じゃない(ハズ)なので大丈夫です~。
夜さんも花粉にはお気をつけ下さいませ。

それでは、メッセージありがとうございました!



*4月4日21時頃コメントして下さった方*

これはパロディですが、実際のサクラの物語の中で
姉妹がこのように抱擁を交わすことはあったのかなと思うと切ない気持ちになります。

二人とも10代から軍人として活動しているだけに、
姉妹らしく過ごす時間は限られたものだったかもしれないですね。
物語の中で詳しく描かれないだけに、余計切ない妄想へ・・・。
サブキャラだけでまとめた小説前夜も出ればいいのに!

姉妹お好きなのでしょうか。
相方さんも姉妹スキーなのでぜひ熱く語り合って頂きたいです!(笑)

それでは、メッセージありがとうございました*



それではパロが大丈夫な方はつづきからどうぞ。
PR
久しぶりのド○モCMパロ第3弾です。
相方さんからネタが届いたので形にしました~。
・・・届いたのは2月だったとか言えない・・・遅くなってすみま・・・せ・・・。


<マリかえで某渡辺さん(上京)編>
ネタ・台詞:くらゆき 漫画:わとこ
パロディ注意!!
パロディに伴うキャラ崩壊注意!!
一応CPを意識してます
今度の渡辺さんはマリアになってます
汚い手書き文字注意

5Pあるので「つづきを読む」よりどうぞ~。


来週のサクラジヲのゲストは美智恵さんと真弓さんですねえええ・・・!!
どんなお話が聞けるのか今から楽しみで大変!
これまでの神がかった組み合わせも含めコンビゲスト万歳!


ここでご紹介~。
相互リンクをして頂いている「風の鳴る木」様で、
当サイトの管理人共がリクエストさせて頂いたSSが公開中です!ひゃっほーう。
真遊さん改めてありがとうございました!!

↓SSへはこのように↓
左メニューの「帝劇の特別な日」→「退屈な休日の過ごし方」

「かえでさんとマリア、すみれさんの3人だけが帝劇に残った休日」というリクでした。
CP要素はなく、3人の休日の過ごし方がとっても可愛く素敵なので、ぜひどうぞ~*



そして月初のアレに拍手ありがとうございました!
CPモノらしい艶っぽいSSとよくわからん絵でしたが楽しんで頂けたら何よりです。

2日にも拍手ありがとうございました♪
(私信:それは良かったですw)

【拍手お返事 (わとこ)】

*蘭華様*

おはこんばんにちは~!
イケメンかえでさん祭にコメントありがとうございました♪

ちょっと私が描いたものは方向性が謎だったんですが(笑)、
素で女性をドキドキさせたりヤキモチを焼かせてしまったりするかえでさんテライケメン!
市長さんという男役までできちゃうかえでさんテライケメン!
ツートップがときめくのも仕方ないですね(笑)




それでは上記の注意点が大丈夫な方は「つづきを読む」より、パロをどうぞ~。

描く描く詐欺になりかけた携帯CMパロの続きです。でけた!
今放送中の「i Bodymo」と「防水」のバージョンで。

このパロを描くにあたって何が一番大変かというと、
元ネタの参考画像をキャプチャすることでも吹き出しを合成することでも色を塗ることでもなく、
・・・真っ白い紙に定規でコマを割ることです・・・orz
案の定斜めってますので顔を傾けながらご覧下さい(汗


パロディとそれに伴うキャラ崩壊を生暖かい目で見守って頂ける方はクリックでどうぞです。
あとやっぱり文字が手書きで読みづらくて、す・・・すみませ・・・。


<マリかえで某木村さん(i Bodymo)編>
ネタ・台詞:くらゆき 漫画:わとこ
パロディ注意!!
パロディに伴うキャラ崩壊注意!!
CP要素もあります

約100KB注意

s-10.07.101.jpg
s-10.07.102.jpg

メインのセリフ、某木村さんと某掘北さんが会話してる分には微笑ましいのに
なんでマリアが口にした途端にちょっとムードが変わっちゃうんでしょう・・・(すみません
信じられるか・・・これ公式のセリフなんだz

前回のネタの時からかなり過保護な機能だったのに健康管理までしてくれるなんてっ。
とんでもなく優秀なマリアケータイw
信じられるか・・・これ公式の機能ry

かえでさんといったらお酒、お酒といったらかえでさん。
某ついったーでうっすら今回のバージョンの話になり、
かえでさんならパンケーキ(?)じゃなくて酒だwと思っていたら、
当然の如く相方さんから貰ったのも酒ネタでした!
やっぱりかえでさんといったらお酒、お酒とry
もちろんバナナもですが♪


<カンすみで某渡辺さん(防水)編>
ネタ・台詞:くらゆき 漫画:わとこ
パロディ注意!!
パロディに伴うキャラ崩壊注意!!
いつもより仲良し(?)です
約100KB注意

s-10.07.103.jpg
s-10.07.104.jpg

ハイライトは着うた。

高性能な紫ケータイは雨にぬれても迎えに来てくれれば(何だかかんだで)機嫌直すみたいです。
でもきっと当分は電池すぐ切れちゃったりまともに動こうとしなくてカンナに直そうと叩かれる無限ループ。
カンすみはこのくらいの「仲良し(?)」度が大好き!

着うたはもとから入ってた曲。
紫ケータイ本人(本体?)としては「センタースポット」とか真面目に美しい曲を歌いたいのですが
カンナがDLとかよくわからないので延々とトカゲを歌い続けます。



パロも描けたので今度はドット打ったり7月誕生日な3人にあやめさん誕に・・・前々から描きたいと言っているマリすみ戦闘服も!
色々描きたいですうっへっへ。



それでは「つづきを読む」より、ゆけゆけ様への拍手お返事です。
当サイトは原則一つのメッセージに管理人二人でお返事をさせて頂いてるので、私からもさせて頂きますね。

いつも拍手を本当にありがとうございます!
元気をどっさりと頂いております!
ある日相方さんから某携帯のCMをマリかえとカンすみでパロったネタをもらったので、
調子に乗って漫画にしました。
パロディとそれに伴うキャラ崩壊を生暖かい目で見守って頂ける方はクリックでどうぞ。
あと文字が手書きで読みづらくてすみませ・・・!


<マリかえで某木村さん編>
ネタ・台詞:くらゆき 漫画:わとこ
パロディ注意!!
パロディに伴うキャラ崩壊注意!!
CP要素もあります
100KB越え注意

s-10.06.271.jpg
s-10.06.272.jpg

s-10.06.275.jpg

買って下さいオーラを出しているマリア↑
かえでさんのためにアラームやスケジュール管理をばっちりこなします。
設定し忘れててもアラーム鳴らしてくれます。
もちろん迷惑メールは即行ブロック!
とっても頼もしい携帯です。
そして着信履歴に不埒な輩の気配を感じたら容赦なしで(以下略


<カンすみでダースベ○ダーさん編>
ネタ・台詞:くらゆき 漫画:わとこ
パロディ注意!!
こちらはそうでもないけれどパロディに伴うキャラ崩壊注意!!

100KB越え注意

s-10.06.273.jpg
s-10.06.274.jpg

紫携帯はよく落っことされたり水かけられちゃったりして機嫌を損ねてそう。
そんな時は突然動かなくなったり電池切れたりする。

s-10.06.276.jpg

そして叩けば直ると思っているカンナ↑
そしてさらに機嫌を悪くする紫携帯。悪循環!
紫携帯も自分の超高性能っぷりを果敢にアピールしようとするけれど
使い手が使い手なだけにまったく活かされません!


でもマリアとすみれさんの携帯なんて実際あったら絶対持ち歩けないww(緊張で)
机の上に慎重に置いておくか必要以上にがっちり持ってないと落としたりしようものならヒイイイ
そしてがっちり持ちすぎて怒られるんですねウワアア

念のため、管理人たちはこの会社の回し者でもなんでもありませ・・・。


―――――――――――――――――――――――――――――――――

さてさてっ24日に発売だった帝都ライブDVDですが!
土曜日に相方さんと観ましたー!(主に特典をw)
S隊長さん、また何か次の機会がありましたら鑑賞会しましょうねー♪(←私信)

なんだかもう届いた時はテレカとブックレット見てじんわり涙が・・・だったのですが、
実際花組カメラを観ていたら、花組カメラじゃなくて薔薇組カメラだとかいうツッコミも追いつかないほど笑いとによによで涙どころじゃありませんでしたw

あと(ネタバレ注意→)[「♪夢のつづき」でカンナが引っ込んじゃうところはほんとに演出だった]のですねw
でも[歌詞が飛んだところ]はほんとのハプニングですよね・・・??w

組み合わせがサイト的に神だった開演・終演アナウンスもきちんと聞けて満足!!たまらん。
まだ本編は全て観ていないですが(そしてうちのPCじゃ本編読み取ってくれなかったんですがorz  次の日再度試してみたら観れましたヨカッタ・・・)またじっくりと通して観たい!
「♪キネマ行進曲」の頭コツンがもう・・・かわいすぎるわ・・・。


DVDや、相方さんに借りたショウのパンフやらを見ていたらますますサクラに燃えに萌えまくってきました。
うおおおみんな可愛い素敵かっこいい可愛いいいいかわいいいいい
みんな好きだ大好きだもっと好きになりたいもっとサクラワールドな絵が描きたいー!!
やっぱりサクラにここまでハマったのはショウの影響が大きいんだろうなぁ好きだー好きです!(何なんだ


それでは「つづきを読む」より蘭華様への拍手お返事です。
マリア誕に拍手ありがとうございました!!!

このサイトに日付の意味などありません。


前回の相方さんの記事にあるカラオケ大会に、私も参加してまいりました。
カラオケは数えるほどしか行ったことのない人間なのですが、
今回はサクラを歌えたこともあって今までで一番楽しかったです♪
そのためか、皆が眠気に襲われつつある中、一人目が冴えておりました(笑)

ですが家に帰ってきてから爆睡してしまい、気がついたら日が暮れてました・・・。
バカだろ自分・・・。
私の1日はどこへ。



漫画版とショウ劇場買って参りました♪
ああ早く夏にならないかな!(気が早い
個人的には、戦闘より日常の皆の絡みを見る方が好きなので、第二部の始まりのシーンが楽しみです。
夏だけど「あけましておめでとう!」って言ってるんでしょうかw

そしてそんなことを思いつつ9巻を読み直していたのですが、思いがけないカンすみの絡みが!
うっお?!8ページ5コマ目以外にもこんな私ホイホイなシーンあったっけわーいとページをめくり、いいところで・・・


目が覚めました。

・・・夢でした・・・。
イタイ人間ですみません。
自分でもびっくりです。漫画を読んだ後で眠りについたせいでしょうか。
しかも覚めた後、夢だったのかと必死でメモをとってたのですが、それもまた夢だったという・・・。
今度こそほんとに目を覚まし、メモしましたw

内容は以下の通りです。
なんだか、決戦の場面であることに変わりはないのですが、なぜか皆生身w
そしてカンすみがいつものようにケンカをしながら敵に向かっていき、
驚異的なジャンプ力で敵の攻撃をかわしつつ戦ってました。
アイリスも登場し活躍してたような・・・。
そしてそんな皆の姿に「成長したな・・・」と涙ぐむ大神さん。
その後どうやら無事勝利を収めたらしく、喜ぶさくらさんとすみれさんが話をしているのですが、
そこにカンナさんが来て、「やったじゃねえか」みたいな事を言いつつ、すみれさんの頭に手をポン、と!
で、頭をくしゃくしゃにされたすみれさんがカンナさんに・・・

ここで目が覚めました。

続きがーーーーー!!
私に夢のつづきをーーーーー!!
あと1ページめくるだけでよかったのに!!
なんで夢は見る前やら食べる前やらで覚めてしまうんでしょうね。
残念でしょうがない。



さてさて、悔やんでも仕方がないので次いきます。
今回も引き続きセラムンパロ絵です。
というわけで以下注意点。

セーラームーンのパロディです
太正浪漫は全く感じられません

以上の注意点をお読みの上、悪乗りのお遊びだと本当に許せる方のみ、スクロールして御覧下さい。

特に今回もつづきでなく表にアップしてありますので、
上記のことが受け入れられない方は、回れ右あるいは思いっきりスクロールしてすっ飛ばすかしてやって下さいませ。




s-09.02.24.jpg

巫女さん!です!

財閥のお嬢様もこちらでは神社の巫女さん。
レイちゃんもお父さんは政界の人ですが。
また、みんなとちょっと違う制服の姿も描いてみたい・・・!

今回で「某美少女戦士パロらくがき大会」シリーズは終わりです。
見て下さってありがとうございました!
セラムンパロ自体はまた思いついた時にでも描こうと思っておりますー。



【私信 (わとこ)】

*塩絡み様*

大神さんを前にしたトップスタアをも恋に落とすかえでさん、すばらしいw
4話のプレイ日記にあったようにマリアもイチコロ(古?)ですw
二人とも顔には出さないキャラですが、きっと心の中は花畑だと思われます(とくにマリアw)。

保健室大盛況www
体育の授業なんて、行く理由を作る絶好のチャンスですよねw
みんな何もないところでこけまくり。自分からボールに当たりまくり。
でもみんなが保健室に来るのを、「仕方ないわね・・・」と言いつつも幸せそうにデコツンをするあやめ先生の姿が目に浮かびます♪

マリア=仮面排除係という方程式はいつの間にかすっかり出来上がっておりました。
姉妹に近づく仮面には容赦しませんw
あやめさんはちょっとアトの残るくらいのデコツンで済ませますが、マリアはそうはいかないかとw
でも結局それが原因であやめ先生に見つけられてしまうマリアさん・・・なんだか可愛いw
デコツンされて幸せ気分に浸りながら学校に戻るのでしょうね~。
養護教諭ということで自然に生まれたあやめ先生ネタですが、けっこうツボにはまりましたw
カリスマとあやめさんの絡みなんてのも描いてみたいです!
まだまだパロはやれそうなネタが多いですね~。

余談ですが、「こぉらマリア」の「こぉら」がものすごく自然に愛さんのお声で再生されました!
「ぉ」が入っているあたり、さすが隊長様!
あの独特の言い方、いいですよねvv

すみれさんのフントイベントは4話のフリー移動でありました♪
そこで昔犬を飼っていたという話もしてくれます。
まだレニが心を開く前だったので、レニが世話をする以前はすみれさんがこっそり餌をあげてたりしたらいいなーなんて思ってます。
そしてレニが心を開いてからは一緒に世話をすればいいかと・・・!
私もまだ一度しかプレイしていないので、今のいろんな色に染まった脳で妄想しながらプレイしてみたいです。

こちらこそ隊長様の可愛らしいイラストに癒されております♪
それでは、私信ありがとうございました~!



【拍手お返事 (わとこ)】

*兼田ライ様*

養護教諭なあやめさんのエロ同人マジですかっw
もんのすごく危なそうですねw
私が描くとグロ的な意味で(大神さんの)、R18になりそうですが・・・w
やっぱり皆あやめさんを先生の立場にしてみたくなるんでしょうか。
すでに世にたくさんあるでしょうか、単純に学園モノのパロも面白そうですね!

マリア編前夜は他のキャラと異なり、衝突する場面もあってインパクトが大きいです。
そう考えると、あやめさんが殺女になってしまった後の皆の本音がわかるイベントに、
マリアヒロインバージョンも欲しかったと思ってしまいます。
どんな会話をしたんでしょうね・・・。

それぞれのキャラのことがよくわかる前夜はサクラの小説作品の中でも特に好きなシリーズです。
みんなが一層愛しく思えますよね。

手ブロのコメント返信ありがとうございましたv
でれでれな表情の大神さんが素敵すぎますww
ドキドキなあやマリも見させて頂きました~。
マリかえだとやや余裕を見せるマリアさんですが、あやマリだとちょっと子供っぽくなると言うか・・・
やっぱりあやめさん最強ですw


順番がおかしくなってすみませんが、以下25日に頂いたメッセージのお返事です。

あやめさんの白衣より仮面が目立ってしまった残念漫画だったのですが・・・喜んでいただけて何よりです♪
大神さんは美人養護教諭がいると聞いて忍び込んd(ry
もう完璧に変質者です本当にありがとうございまs(ry

それでは、メッセージありがとうございました!



*颯太様*

まずフォーメーションジェネレータについてですが・・・。
あの冒険者たちの行く手を阻もうとする命知らずはいないのではないかと思われます。
あのパーティだと、冒険に出たわりにあっさり目的を果たして帰ってきてしまいそうですねw

あの住宅はテレビで特番余裕だと思います!
姫がウキウキしながら(皆はヒヤヒヤしながら)取材を受ける姿が目に浮かびますw
でもやはりかえでさんの部屋は誰が言い出したのかと・・・w
そして姫はなぜ許可したのかと・・・ww

カンすみ版バレンタインチョコの渡し方は完全にケンカ売ってますよねw成功確率が1%なワケです。
マリかえなど他の組み合わせ(カンナから渡す場合含む)では、
「(名前)!す・・・好きです」とちゃんと可愛らしい感じだったのですがw
個人的には、切羽詰りすぎたという解釈をしておくことにしましたw

そしてあやめさんの件ですが、どうぞご自由にお書き下さいませー!
もともと、せつなさんが養護教諭だからと生まれたネタであって、
こちらが特別に作った設定な訳ではないですので~。
完成を楽しみにしてます♪

最後に・・・先日颯太さんのブログに載せられていたペンですが、それ私も持ってます!!!www
もちろん名前に釣られて買いましたwww
学校の購買で、ちら~っと文房具のコーナーを眺めていたら、
とても見慣れた3文字が目に飛び込んできたので衝動買いをしてしまいましたw
買うしかない、ですよねw

いつもメッセージありがとうございます。
それでは~!

ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]