忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております・・・。
いつの間にやら1週間以上間が空いてしまいました(汗
もう9月です・・・(大汗

ということで(?)少し前に言っていたCP祭第一弾「カンすみ」です。
需要ってなんですk!

s-10.08.291-.jpg

新しく描いたもの+発掘してきた載せられそうなもの計11枚です。

カンすみ大丈夫な方のみ上の画像をクリックしてご覧下さい
表記はCPですが特別CPっぽい絵があるわけでは・・・無いと思います
基本いつも通りの二人です
顔が崩れていたりします


更新が止まっている間も拍手ありがとうございました・・・!!
このような辺境亀サイトに応援本当に嬉しいです。ありがたや・・・!
早いことで今月で2周年を迎えますが、これからもまったり頑張って参ります。

そして前回相方さんに更新のバトンタッチを受けたところではあるのですが、
私もうずらさん主催の「サクラ大戦カレンダー企画【櫻暦】」の目処が立つまで
低空飛行で(既になってますが汗)いこうと思います。
もう とにかく やばいので 頑張らないといけません・・・ガクブル

浮上してきましたらCP祭の続きをしたいと思いますっ。
マリかえ、かえすみ、マリすみ・・・な順でー!(勿論全て別次元ですので・・・!)
相方さんも言っていましたが、どのCPにも同志様がいらっしゃるようで嬉しい限りです。
張り切って描きますねふへへー



【拍手お返事 (わとこ)】
遅くなってすみませんでした・・・!

*8月19日にメッセージを下さった方*

アイリス絵にコメントありがとうございますっ。
可愛くっておしゃまなアイリスはサクラにハマればハマる程好きになっていきます♪
レニとアイリス、紅蘭とアイリス、カンナとアイリス・・・等々好きな組み合わせもたくさんなので
また形にできたらいいなーと思ってます。

それでは、メッセージありがとうございました!


PR

早や2月・・・ということで、私にとって2月初めての更新となります。
左のカレンダー、1月は前半と後半で面白いほどの頻度の差がありますね。
おわー12月も・・・しろーい・・・。
2月は頑張りたいものですなぁ。


それにしても・・・あいかわらずサーバーさんとの接続の調子がよくないんですが・・・。
「ページを表示できません」ばっかり出るんですが・・・!!
更新ができないんですが・・・!!

はて、私は何をした・・・?

 

さて、31日の記事を受けてですが。

ななななんだか素敵な話が進んでいるようで・・・っ!!
画面みて「うはっ」となり まし た。

レ・・・

レ ニ す み ・・・!!

はい、そうですね相方さん。
レニもたまには振り回す役になるのもいいと思いますし、
年下に振り回されるすみれさんもいいと思います。
「思いがけなくてびっくりどっきり」なシチュは大好物なのです。
そんな思いがけないようなことを言って、周りをドキッとさせるようなギャップが見えるレニもいいですし、
それにびっくりどっきりなすみれさんもいいですね!
可愛いと思います!!
プラトニック可愛い!!
やっぱりいけそうだと思います!!
えがかきたいでs


本当に・・・節操無しですね。(遠い目

 

サーチサイト様の紹介文変えましょう!
次会ったとき変えましょう!!
ああこれでサイト内を見るまでもなくマイナーだってことがわかるようになってしまいますね!

まいなーばんざい。(にこ

あばうとも変えないとですね。
この5ヶ月でものすごい変化がwww
ついこの間書き直したばかりなのに・・・w

 

そうそう、相方さんのサクラ1プレイ企画、私もヒロイン予想を考えないといけないですね。
皆さまが予想されなかった、あるいは予想が少なかった人物をあえてプッシュしようと
思っているのですが、
どうしましょう。

とりあえずすみれさんはないな!!!!

また皆さまの意見が出揃ってから改めて考えてみようと思います。
せっかく企画をやったのに本当に管理人が当たってもつまらないですしねw

皆さまのリクエストも楽しみですなー♪

 


では、今日の目の前にシリーズは当サイトのメインコンビその2~。

【アイリス:目の前に「レニ」】

menomae9.jpg

「レーニッ!vV」

レニアイ的に考えて。

西原さんボイスが自然と再生されるほど聞きなれたセリフだと思います。
それだけ絡みが多いということですよね。
レニアイはほんとに「可愛らしい」という言葉がぴったりなコンビかと!
『青い鳥』なんて二人のためにあるお話のようです。

姫をまぜた子供組はほんとに癒しですなー。
さらにそんな可愛いトリオが、かえでさんやマリアにべったらべったらくっついてたら、
それはそれは微笑ましいと思います。

でもこのアイリス、ちょっと11歳に見えなくなってしまいました。
最近絵柄のロリ化に拍車がかかっております(汗

 

【レニ:目の前に「アイリス」】

menomae10.jpg

「・・・なに?アイリス」

同じくレニアイ的に考えて。

自然と笑みがうかぶレニ、な感じで。
お姉ちゃんとして友達として、見守るといった立場なのでしょうか。
はーかわいいかわいい。

モトホシが、姫がレニをくいくいっと引っ張りながら歩くイメージなら、
レニアイは、おてて繋いで一緒に歩くというイメージです。
相方さんにはネタバレになってしまいますが・・・サクラ2で花冠を作ってあげるエピソードが好きだったり。

でもこのレニ、ちょっと15歳に見えなくなってしまい(ry
最近絵柄のロリ化に拍車がかかって(ry

そういえば、遅ればせながら今気がついたのですが、
サクラ4ではアイリスだけでなく、レニもちゃんと背が伸びていたのですね。
どうしよう、ちっちゃいイメージがあったのに迫られてます・・・。
いいなあ5cmも伸びて・・・。

 

いつも観覧・拍手・メッセージありがとうございます。
ここから拍手お返事ですー。


【拍手お返事 (わとこ)】

*飛竜彩女様*

ゲーム中のカンナさんは面白いけれど下品じゃないですよねw
それは思いっきり同意です。
でも、ショウのカンナさんもゲームのカンナさんもそれぞれに魅力的で、どちらも素敵ですよね♪
カンナさんのいないショウなんて面白さ半減だと思います。
真弓さん万歳w


そんなレポートあるんですね!
改めて好きな作品を客観的に見るのは難しそうです。
とくにサクラは内容も深いですしね。
キャラ説明だけでも大変な量ですしw

そんな!意見を書かなくてはいけないなんて!
そんな!先生にひかれる妄想文にしかならない!w
本当、大変なことになりますねw


全くです、カンナさんは頼もしい女性なところがかっこいいのではないですか先生・・・!
見た目で判断してはいけないのですよ先生・・・!
アイリスだってとってもいい子なんですよ先生・・・!
そして・・・マリアさん覚えてくださいね先生・・・w
やっぱり先生にはもっとサクラを知ってもらうべきですねw


やっぱり薔薇好きさんの方が多いですよね!
世の流れでしょうかね~・・・。
最近のアニメは数年前より、よりマニアックになった気がします。
と言っても見ているのは『テイルズオブジアビズ』と『源氏物語』だけなので、
あまりわかってないのですが・・・(汗
なんだかツボにビビッとくるような作品始まらないかなーと思ってしまいます。
薔薇組は私も菊ちゃんです!w
特に歌謡ショウの菊ちゃん大好きですwww
郷里さんも素晴らしいシンクロぶりですがww


大神さんww
入隊当時の姫ということは相当ですねw
もう見せ場はカンナが持っていけばいいと思いますw
ヒロインであり、ヒーローであるカンナ。かっこいい!!(コラコラ

でも大神さんはくずすととっても楽しいですw
仮面は自重すべきだと思いますwww(じゃあ描くな
仮面はあんな路線をこれからも突っ走っていくと思われますので、
生暖かい目で見守ってやってくださいませ☆(迷惑

セラムンパロはもう少し続けたいなと思っているので、
また何かアップした時はそちらも見てやってくださいな。


目の前にシリーズのすみれさんとカンナ・モトホシにもコメントありがとうございます♪
「ゲッ・・・!」な感じいいですね(笑。
マリアと違って(え)思いっきり顔に出す二人は本当に面白い間柄かとw
そして「バナナ」いいですね!!
そのネタ使わせていただいていいでしょうか!
ぜひマリアメインで、そしてカンナを絡めて描きたいと思いますw


いつもメッセージありがとうございますv
それでは~!

 

*1月30日21時30分頃メッセージを下さった方*

ありがたいお言葉ありがとうございます!!w
仮面さんはもうあのくらいの勢いで戦士たちを眺めているのだと脳内で確定しておりましたw
仮面効果で表情がよく見えないのがポイントです。
よく見えてしまった暁には姫(ヴィーナス)のビームが飛んでくると思われますw

あとムーンには勝手にフィルタがかかり、例えどんな表情をしていようともとてもかっこよく映るのですよ!

・・・ほんとに危ない人になってきましたね。
すみませ・・・!

紅さくですよね!(えっ
さくらさん(ムーン)は盲目状態でラブラブなので、既に何かを感じ取っている紅蘭(ルナ)は大変です。
この人にはムーンを渡すわけにはいかないと、日々妖魔でなく仮面に頭を悩ませています(あれ?

・・・なんだか既に未来が狂ってしまう展開になっていますが・・・(汗)、
パロディということでお許し下さい~。

それでは、メッセージありがとうございました!

 

*蓮華様*

まず最初に一言だけ・・・。
4のカンすみのデレデレっぷりは最高だと思いますvv
まだ自分ではプレイをしておらずプレイ動画を見た程度の知識なのですが、
ケンカをしつつも頬を赤らめている二人にもうにやにやですv
公式ありがとうとしか言いようがありませんー!
この二人は本当に絡みが多くて嬉しい限りですv


セーラームーンパロに反応ありがとうございます♪
セーラームーンは、本誌で漫画を読んでいたのが主で、アニメの記憶はあまりないのですが、
なんだか最近はまりそうで・・・w
やっぱり魅力的な作品は何年経っても面白いですよね!

レニのマーキュリーは描いていても楽しいです!
まずレニにスカートというのも珍しいですし、セーラーなんて着る機会ないですから・・・。
レイちゃんは二次元美智恵さんだったのですね!
原作のレイちゃんも好きですが、アニメのレイちゃんもかっこかわいくて好きです~。

『カサブランカメモリー』は持っていますよーv
・・・というか昔、そのためにコミックスの11巻だけ買った覚えがあります・・・w
はっ今読み直せば直子先生のコメントにありますね、美智恵さんがカサブランカをお好きだと・・・。
はっさらに、コミックスの折り返しには集合写真の中に美智恵さんが・・・!
以前は特に気に留めていなかったのですが、今になって11巻のすばらしさに気付きましたw

目の前にシリーズも見てくださってありがとうございます!
サクラは思い入れの深いファンの方も多いと思うので、
こんなの○○じゃない!と思われる方もいるかなとつづきに回したりしていたのですが、
(もういろいろ遅いのかもしれませんがw)
そう仰っていただけて嬉しいです。
まだもう少し続く予定ですのでまた見てやってくださいませ~。


そして改めて、『新・愛ゆえに』の特典を使った画像をありがとうございましたv
あの画像を頂いたおかげで、相方さんとあのシーンを探そう!とDVDを見たのですよw
本当にすばらしい絡みですよね・・・v
皆さん本当に可愛らしいvv

個人的には、春猿さんにあいさつをしながら頭のかざりでアタックをしてしまっている美智恵さんも
大変可愛らしかったですv
ご本人は全く気付いてみえないところが何ともvvv

もう既に相方さんとの話にのぼっていると思うのですが、
お薦め歌謡ショウはやっぱり『紅蜥蜴』、『海神別荘』、『新・青い鳥』です♪
引退公演は所持されているということで、
私も相方さんと同じく以上の3つをプッシュさせていただこうかと・・・。
ぜひ『紅蜥蜴』は大きな画面でご覧になってください~。
私もこの間やっと大きく観ることができたのですが、
明智小次郎の涙がとてもはっきり見えて印象に残りました。
『海神別荘』は狐なすみれさんもツボなのですが、劇中劇がとても美しくて本当に見入ってしまいます。
お手頃なのが見つかった時にぜひ~!
『新・青い鳥』は、本当ににやにやな絡みだらけですし、
千秋楽後のすみれさんとカンナさんのコメントは大変ラブラブで素敵ですよ♪
ぜひこちらも機会があれば御覧になってくださいねvv

それでは、メッセージありがとうございました!
小説のつづきを楽しみにしつつ、またこっそりとサイトにもお邪魔させていただきますね。
 



*アイアイ様*

いつもメッセージありがとうございます!
セラムンパロは予想外の反応をいただけてこちらも大変楽しんでおります。
カリスマさんたちはどこにいても何をしていても「BGM:♪どぅ~どぅ~」ですよねw
このまま妖魔すら対応に困って襲いかかれないくらいの別世界ぶりでいてほしいと思います☆

今回はつづきに何も無いのですが、次回(くらいの)更新にらくがきをアップしたいと企んでおります~。
本当に、パロは思いがけないツボでしたw

バナナですね!わかります!!ww >快感
勧められて(ほぼ強引にw)戦士の服を着たあやめさんですが、最初は恥ずかしかったのが、
和服ともタイトな軍服とも違うセーラー服のヒラヒラ感に快感を覚えてきたのですね!w
妹も大喜びだと思います!
はっ・・・そういえばプルートのせつなさんって・・・、養 護 教 諭 ですよね・・・!
あやめさんが養護教諭だなんて!なんだかどきどき!!
ちょっとそのシーンも描いてみたいと思ってしまいました♪

楽しいと仰っていただけてとってもとっても嬉しいです。
こちらこそ頂くメッセージが更新意欲のもとになっております!
2月も頑張って楽しんで更新をしていきたいと思っていますので、
よろしければまた覗いてやって下さいね。

アイアイさんもお体にお気を付け下さいませ。
それでは~!
 


だーーサーバーが重いいいい!!
やっと更新できたあああ。
でもいっぺん(?もうよくわからない)全部消えたあああ。

コピペだからいいんですけどっ、微調整とかがっ、画像の貼り付けがっ。
エラーでまくって画像の貼り付けに失敗しまくって何度書き直したことかっ。

・・・はぁ。
更新の作業だけで3時間かかったんですけれども・・・。

あ・・・ありえない・・・。
疲れた・・・。



さて、気を取り直して。
(前々記事を受けて)「新・愛ゆえに」、い い で す よ ね !!ほんとに!

相方さん家のでかいテレビで迫力も段違い!
ええ、いろんなツーショット(スリーショット)も段違い!

うん、私も本編より映像特典や歌の方がツボが多いや。
もちろん本編でもツボは多々あるのですが、だいたい偏っているので自重します。


それから、血潮もちょこっとだけプレイしました。
以前に買ってあったのですが(最終決戦間近の追加イベントと録りおろしの声のために)、
うちにはPS2がないため放置してあったんです。
なのでこの機会に。
といってもOP見て、一番最初の戦闘の前までやっただけですが。
もともと進める気ではなかったので・・・。

フォークは拾わない、『罪と罰』はゴーリキーが書いたと言う、自由奔放な大神さんでした。
アイリスには思いっきりいいお兄さんになっていましたけどね。
ジャンポールも速攻届けに行ったよ!
さくらにも割とよい感じで接していたかと・・・!
最初は話す機会も多いですしね。

あっそういえば、すみれさんがさくらに裾踏まれて顔面ゴケするのも大きな画面で観れました!w
迫力☆

血潮は・・・絵が・・・どうにも慣れなくて敬遠していたのですが、
でもOP綺麗ですし、違和感のあったセリフが直されていたり、ヒロインの追加イベントがあったりするので
また・・・いつか近い将来プレイできたらいいな。
PS2と時間とやる気が揃ったいつの日か。(いつの話だ

 

昨日は相方さんと買い物に出たのですが、そのついでに『マガジンZ』3月号を買って参りました。
目的はもちろん『サクラ大戦漫画版』の特別編。
単行本に収録されないともったいないし、何たって“新しい衣装”のあやめさんが見られるということで・・・!

もう、政先生ありがとうございます。サービスショット万歳w
ちなみに、“新しい衣装”とは物語後半に登場するあの方の姿ですよー。

でもってその姿に慌てるさくらさんの後ろに・・・顔を赤らめてるマリアとすみれさんが!!!!
ちょ、かわいいwww貴重な表情!!

私と相方さんはその数コマのためだけに数百円払いました。
とりあえず183ページは永久保存版!

それにしてもこの漫画は思いっきり本編やったことある人向けなのですねw
すごいネタバレw

 

今日の目の前にシリーズは当サイトのメインコンビその1~。

【織姫:目の前に「レニ」】

menomae6.jpg

「レ~ニ~!!vvv」

モトホシ的に考えて。

一皮むけて素直に甘えちゃう姫はたまらんかわいいですね。
そして姫はどうしてもアイリス・レニと一緒に子供組なイメージが。
プロポーションのいい子供にしか見えないよ!
いや世界を叉に掛けた女優ですし、ヒロインにするとまた違った落ち着いた女性的な部分も見えるんだろうな
とは思うのですが、
でも「レニー!」って一直線に走ってくるくらいの勢いのある彼女が一番好きです。
あとマリアにくっついてるのも可愛い。
さらに最近すみれさん・アイリスとのお嬢様トリオも楽しそうでいいと思うのですが。
それぞれがそれぞれに暴走しそうだなぁw

 

【レニ:目の前に「織姫」】

menomae7.jpg

「仕方ないなぁ・・・」

同じくモトホシ的に考えて。
モトホシといいつつも、姫⇔レニより、姫 → レニな感じです。
ショウを観たためか、面倒見のよい世話係なレニが定着してしまっています。
でもそんなレニが好きだったり。
そしてそんなレニと暴走する姫のコンビが大変可愛らしいと思います。

最後に、『サクラ大戦@ez』の連続小説は、姫メインの回がどう読んでもモトホシです、ありがとうございました。

 

【織姫:目の前に「ベッド」】

menomae8.jpg

シエスタ的に考えて。
カンナに飯、アイリスにジャンポール、かえでさんに酒、そして姫にはベッド。
世界の共通認識です。

 

今回も「つづきを見る」に絵があります。
・・・「セー○ームーン」のらくがきパロ絵のつづきが・・・。
ありがたいことに反応をいただけたので調子に乗ってつづきもアップです。

ということで注意書きを再び。

以前(2009/01/24)の相方さんの記事にあった「セー○ームーン」のパロディを絵にしたものです。

そこで注意点をいくつか・・・っ。

セー○ームーンのパロディです
太正浪漫は全く感じられません
紅蘭はセーラー戦士の役じゃありません
大神さんが例の仮面の格好をしています
みんなミニスカです(全くもって健全ですが)

以上の注意点をお読みの上、悪乗りのお遊びだと本当に許せる方のみ、
「つづきを見る」より御覧下さい。
それぞれの作品のイメージを壊されたくない・パロディは嫌いという方は、
何事もなかったかのようにスルーして頂きますようお願いします。



【私信】

*えーこ様*

メールありがとうございました!!
モトホシが少しでもお役に立てたようで・・・。
それは何より~!

家宝なんてとんでもないです。
こちらこそ頂いたすみれさん絵を眺めてはニヤニ(止めなさい

モトホシは、偶然今日の目の前にシリーズでも少し書かせていただきましたが、
私もやっぱり「姫→レニ」な感じが好きですv
「すきすきあたっく」、可愛くっていいですね♪

セー○ームーンパロも見てくださってありがとうございましたv
マリア ハ マ り す ぎ ですよねw
長身ですし、男装完璧ですし!
アイリス同様、描いてても何の違和感もありませんでしたw

そして、すみれさん絵もありがとうございました!!
ちょっぴり照れている彼女に一瞬でノックアウトです・・・!
カンナといる時はこんな感じでデレたら可愛らしいと思って眺めてはニヤニ(止めなさい


テストでお忙しい時と思いますが、体調にはお気を付けくださいませ。
「謳歌絢爛」や「ハイカラ・ポスタァ」の続きも楽しみにしておりますっ。
それでは~!

 


【拍手お返事】

*颯太様*

文字数を気にさせてしまってすみませんっ。
バッチリ切れずに届きましたよ~。
ありがとうございますv

カンすみは何だかんだ言いつつも互いによき理解者なんだろうなと思ってます。
引退のあたりなどは特にそう思いますー。

美少女戦士は当てはめてみたら、あまりに皆ピッタリで描いてて楽しかったです。
本家より暴走キャラが多くて平和が守られるのかどうかが不安なところですがw

>「けしからん・・・もっとやれ!!」
ありがとうございます!!ww 
ものすごく調子に乗りそうな自分がここに!
もっといろんなシーンが描けそうですよね・・・!(にやり

そっそしてこっそりサイトにお邪魔して発見してしまったのですが・・・!
かっ「かえすみ」の文字が!!
楽 し み に 待 っ て ま す !!
ますますのシンクロぶりに幸せいっぱいですw
私もイラストで描けるように更新頑張りますね。


いつもメッセージありがとうございます。
期末テスト頑張ってくださいませ。
それでは~!

 


*飛竜彩女様*

たなカンナさんは確かに若干下品ですよねw
ゲーム中のカンナはそういうこと言いませんから・・・。
でも私も慣れました。(笑
今ではそんなはっちゃけた所が逆に好きですv

宿題でサクラキャラが描けたら楽しそうですね~。
夏ですから水着、はたまたスイカを志村けん食いするカンナ・・・w
いろいろ描けそうです♪
ああっ妄想がww

先生はアイリスとカンナはお嫌いなのですか・・・っ。
アイリスはあんなに可愛くて、カンナはあんなにかっこいいのに!!!!
同志でもその点は違いますね。ううむ。
そしてマリアさんも覚えてください・・・!
でも、サクラはそれぞれのキャラにちゃんとファンがたくさんいていいですよね♪
それだけどのキャラも魅力的なんだなあと改めて思います。


わかります!
周りはほとんど薔薇好きさんです!!(あるいはノーマルでしょうか・・・
私もサクラの話ができるのは相方さんだけですよー。
最近はどの作品も薔薇な傾向が強いですしね・・・。
私はどうもそちらは好きになれないのでノーマルor百合をうろうろしています。
世の中の流れに逆らってw

大神さんが苦手なのは一致しているというのに吹いてしまいましたw
私も軟派は大神さんはあまり・・・好きでは・・・(汗
・・・当サイトでは思いっきり軟派になってますがw


崩壊マリア、楽しいですよね(コラコラ
相方さんとの話では壊れたマリアしか出てこないので、私の頭の中もほぼデフォルトでマリアが壊れてますw
も、もちろんもともとの落ち着きのあるマリアも大好きですよ・・・っ!


セー○ームーンパロに反応ありがとうございます!
どうぞどうぞ~あんならくがきでよろしければ貰ってやってくださいませ。
すみれさんははまり役だと思いますw
声的にも同じですし、炎系という点でも共通してますしね。
アイリスは私もお気に入りです♪
「“ちび”ムーン」という名前を嫌がりそうですが・・・w


いつもメッセージありがとうございます。
それでは~!

 

*アイアイ様*

セー○ームーンパロ、楽しんでいただけて何よりです!
当てはめていくと、みんな結構すんなりと決まって楽しかったですw
カリスマさんは立場も見た目もハマりまくりですよね。

あやめさんにも気付いて下さってありがとうございますっ。
確かにあやめさんは躊躇したのでは、と思います。
セーラー戦士の衣装はとんでもなくミニスカですもんね。
妹(かえでさん)GJvv
「姉さんっ!はいこれ着てvあとこれ持ってv」な感じで一気に変身完了だったんですねw

本当に、『花組公演・「美少女戦士セーラームーン」』はいつですかねw
是非、刹那にフィッシュ・アイの役をやっていただきたいw(声的な意味で)

嬉しいお言葉に調子に乗ってしまいそうです♪
またパロディものを考え付いたらつづきにこっそりアップしていきたいと思います。

それでは、メッセージありがとうございました~!

 

*1月29日14時34分頃にメッセージを下さった方*

丁寧なご説明ありがとうございました!
城壁の色から別名がつけられていたのですね。
今回のように、「白鷺」・「烏」とつける感性は本当によいものだと思います。
また、改めて、離れた県の方にも自分達の作品を見て頂けているんだなあとうれしく思いました。
こんな辺境サイトを覗いて下さってありがとうございます。
中身は偏りまくりの暴走サイトですが、これからも更新頑張っていきたいと思います!

それでは、勉強になるメッセージありがとうございました!

 


それでは、この先は「セー○ームーン」のパロになっていますので、
上記のことを了承していただける方は「つづきを見る」からどうぞです。
 

飲み会は楽しかったです(唐突。
今思えばつくね食べ損ねてた。
残念。
私はカクテル2杯でやめてオレンジジュースでしめました。
帰れなくなると困るので。

帰りバスなくて歩いたしね!
22時台にもバス出してください○Rさん&○鉄さん・・・。

 

今回の目の前にシリーズは当サイトのメインその2~!

【すみれ:目の前に「カンナ」】

menomae4.jpg

カンすみ的に考えて。
この二人が顔を合わせて笑顔ってことは・・・ないですよね。

この意地っ張り同士の「ケンカするくせに仲が良い」関係はたまりません!


【カンナ:目の前に「すみれ」】

menomae5.jpg

同じくカンすみ的に考えて。
相手のことを解っていても素直に顔にはださない二人。

この意地っ張り同士の(以下略)!

 

実は今回も「つづきを見る」に一枚あります。
前回(2009/01/24)の相方さんの記事にあった「セー○ームーン」のパロディを絵にしたものです。

そこで注意点をいくつか・・・っ。

セー○ームーンのパロディです
太正浪漫は全く感じられません
紅蘭はセーラー戦士の役じゃありません
大神さんが例の仮面の格好をしています
みんなミニスカです(全くもって健全ですが)

以上の注意点をお読みの上、悪乗りのお遊びだと本当に許せる方のみ
「つづきを見る」より御覧下さい。
それぞれの作品のイメージを壊されたくない・パロディは嫌いという方は、
何事もなかったかのようにスルーして頂きますようお願いします。

 

【拍手お返事 (わとこ)】

*颯太様*

目の前にシリーズにコメントありがとうございます!
マリかえの大人な雰囲気は、この二人ならではといった感じで好きです。
かえでさんは普段凛々しい分照れると可愛いですよね~v
そしてっ3枚目のズキューンなマリアを求めていらっしゃったとはっ。

またまたなんて シ ン ク ロ ・・・!!(笑

顔には決して出しませんが、心の中では常にあのようなテンションなのではないかと・・・!

そして申し訳ないのですが、せっかくいただいたメッセージが拍手の文字制限のせいで
「~求めていたマリア!!!」の先が切れてしまったみたいなのです。
お手数をおかけしてすみませんが、再度送っていただければ嬉しいです。

いつも丁寧な感想ありがとうございますv
それでは~!


*飛竜彩女様*

姫はいい子ですよねv
確かに押しかけて大声で叫んでいきますが、
帰り際にはちゃんと笑顔で「七転八倒で~す」(間違ってますがw)って言って励ましていくんですから。
花組はみんな仲良しでかわいいv

超 笑 顔 でSなマリアさん素敵すぎますw
ゲームではそれほど「S!!」という印象は受けなかった気がするので
(まだ1度しかプレイしていないのですが・・・)
「マリア=S」が確定したのはやはり高乃マリアさんの影響かとw

そしてタナカンナさんの威力は絶大ですよねwww
ご本人がすみれさんになっていたのにも盛大に吹きました・・・。
「そんなに足開いちゃダメー」ってw


夏休みの宿題に絵を一枚なんて楽しそうですね♪
でも「宿題」なあたりが難しそう・・・!
提出日前日に焦って描いている自分の姿が見えます(笑

そ、そして・・・せっせんせー!!
なんと同志の方がw
先生とサクラのお話が出来るなんていいですねv
何より彩女さんの布教がすばらしい!
これからも布教活動頑張ってくださいませ~。


わかります!好きなキャラには越えられない壁があるものですよね。
私も最近ますます花組やかえでさんが好きになってきたのですが、
やっぱり全員等しく・・・とはいかないもので(笑
でもその分、それぞれのキャラを好きな人はどこに注目しているのか・・・などが知れて楽しいです♪
例えば相方さんからはマリかえのツボポイントを教えてもらえますw

崩壊マリアも見てくださってありがとうございます。
崩壊しまくっていてすみませんっ。
あれはあくまで当サイトの彼女の心の中の姿ですので・・・!
・・・でも、いつもまじめな顔しかしない分、ちょっと壊れると楽しいですよね(コラ


いつもメッセージありがとうございます!それでは~♪

 


それでは、この先は「セー○ームーン」のパロになっていますので、
上記のことを了承していただける方は「つづきを見る」からどうぞです。


 

またまた・・・ご無沙汰しております。

前回の超・自己満漫画(?)&「きめぇw」語りを読んでくださった皆さま、ありがとうございました!!
それにしても・・・どうもデレ率が高いですね。
凛々しい姿も描きたいのですが・・・っ。


さて、ここで前回の相方さんの記事に突っ込んでおきますが・・・、
だって妄想担当オンリーということは文章書かないってことでしょー!
またまたご冗談を・・・と突っ込みたいところですが、マジでそれは致命的なので勘弁してくださいw

さらにイベントでトークを任すとか・・・。
無茶にもほどがあります・・・。

そして・・・本当に私ホイホイ状態になってますねこのサイト・・・(管理人のクセに!
しかも自分は2回しか更新してないという(おいい
ありがとう。オンもがんばります。
・・・うん、ホント・・・全力で(汗

 

現在22日の深夜です。
今日はオフで一日中献上絵を描いていたので(笑)、もう仕事終わった感がしているのですが、
これ以上相方さんに更新を任せきりにするのは申し訳ないのでなんとか更新!

実は、あまりの更新頻度なので「過去にオフで描いたものをアップしてしまえ」計画を本気で決行しようと
企んでいるのですが・・・。
いかがでしょうか相方さん。
本当に何かアップできそうな絵ってありましたかね・・・?
・・・きっとサイトが紫から一変、当分マリかえに染まると思われw

また自分のフォルダもあさってみなければ・・・。


といいつつも、今日からちょっとしたシリーズを始めてみました。
ずいぶん前にふと思いついた「目の前に○○シリーズ」。
何てことはない、「○○」が目の前にあったらそれぞれがどんな表情をするかを描いてみただけのものです。
ちなみに、当サイトの場合どうなるのかというのが基準ですので、イメージと違う人物もいるかもです・・・。
ご了承を!

予定では全部で7回分あります。
とりあえず最初の今回は、当サイトのメインCPであるこの二人から・・・。

【マリア:目の前に「かえでさん」ver.1】

menomae1.jpg

マリかえ的に考えて。
ハートを飛ばしつつも、落ち着いた笑みは崩さない。
大人CP万歳!


【かえで:目の前に「マリア」】

menomae2.jpg

同じくマリかえ的に考えて。
かえでさんは少し照れたりしてれば可愛いと思うんだ!


・・・実は・・・もう一枚「つづきを見る」に隠れています。
ですが、要・キャラ崩壊注意!!です。
今回はマリアさん。
崩壊を許せる方のみ、どうぞ【拍手お返事】の後にある「つづきを見る」にお進みくださいませ~。

 

相方さんのプレイ企画にも反応ありがとうございます♪
私は皆さまが選ばれなかったキャラ、もしくは一番予想の少なかったキャラをプッシュすることにしようかと
今から考えていたりします。
自分はヒロインを狙ってプレイしたので、そうでなく自由にプレイした場合どうなるんでしょう。
結果が楽しみ(笑


いつもたくさんの拍手とメッセージありがとうございます!
そしていつもお返事が遅くなってしまってすみません・・・!

【拍手お返事 (わとこ)】

*飛竜彩女様*

まだまだ話題を引っ張っちゃってますが・・・、紅蜥蜴の麻弥さんは最高に楽しくって大好きですv
やっぱりあの早口は姫ならではですよね。
そして、そうですっ。Sなマリアさんはまさに「♪夕焼けの向こうに」のところですw
笑顔でダンスをさせるところが何ともww
蜥蜴着ぐるみも可愛いですよね~。
「てかっ」に、やられてしまいますw
ですが、妄想のおかげで通常バージョンの歌を聴いていても、思わず妄想バージョンの歌詞が頭の中に・・・!w
『アラビアのバラ』の「♪わたしのお気に入り」もかえでさんのバナナソングへと勝手に変換されますw


「すてきち」!なんてありがたいお言葉・・・!!
ものすごく「超・自己満」な漫画を読んでくださってありがとうございます・・・!

彩女さんの学校にはそのような授業があるのですね。なんだか楽しそうでうらやましいです(笑
1ページ漫画って何気に難しそうですねぇ。
私は無駄にページが多くなってしまうのでちゃんとまとめるのは苦手です(汗
それに、私もコマ割りできませんw
この間の漫画もなんとなくそれっぽくなるように努力しましたが、
きっとあれをそのまま印刷すると、顔の部分とか絶対綴じ代にかぶっちゃってますよ・・・(汗
漫画家さんや、本を出している方はきちんと考えた上で描かれていてすごいです。

そして、これまた「超・自己満」な語りも読んでくださってありがとうございます~。
やっぱり、いつ何がきっかけでコロッと転ぶか分かりませんよね(笑。
私も7巻のカンナには惚れました・・・。
それまで「楽しいキャラ」だったのが「+カッコイイキャラ」に・・・!
大神さんなんて目じゃな(ry

「すみれさん好きがちょっとずつ、上昇」とも仰っていただけてうれしいです。
描いた甲斐がありました・・・!(涙
また時間のある時に他のキャラも出る漫画を描けたらいいなと思います。

いつもメッセージありがとうございますv
それでは~!

 

*えーこ様*

誕生日ものを見て&読んでくださってありがとうございました!!
漫画は本当に超・自己満だったので、こんなのアップして大丈夫かなと思っていたのですが、
すみれさんを「もっと好きに」とも仰っていただけて・・・感無量・・・!
もったいないお言葉、ありがとうございました。

どーしよーもない語りも読んでくださってありがとうございます・・・!
私も彼女が弱々しくなっているときに弱いですよー。
紅蜥蜴の魅力はそういったキャラとしてのギャップもあるのかもしれませんね。
そういった意味では、『椿姫の夕』も是非舞台で観たかったです!
マリアとのコンビは舞台ではどのようになっていたのか、マルグリットはどのように演じられるのか・・・、
舞台でなくとも何かのメディア(漫画では少し描かれてましたが・・・)で見れないかなあと未だに思ってしまいます~。

本当にイベント万歳ですね。
サイトを自分が運営するようになると自分も描いて、さらにサイト様を巡って・・・と楽しさ2倍です♪
次回は・・・バレンタインでしょうか??
まだどんな絵になるかおぼろげにしか考えていませんが、完成したらまた見てやってくださいませ~。

それでは、メッセージありがとうございました!

 

*颯太様*

超・自己満漫画に悶絶して下さって本当にありがとうございます・・・!
本当に自己満だっただけにどうしようかと思っていたのですが、そう仰っていただけてとっても嬉しいです。

そして、中学一年生さんだったのですね!
てっきりもっと高校生、大学生さんかと思ってました・・・!
拙いなんてとんでもないです。
私は全く文章が書けないのでうらやましい限りですよー。

「少尉」、いいですよね(笑。
私も「中尉」より「少尉」の方が好きです。・・・なぜでしょう??(笑

マリすみの「ドライな中にある甘さ」、共感です!
普段ベタベタすることも特別甘い雰囲気になることもないけれど、
その分ふとしたときのドキッとするやりとりがツボにきます。

サイトの方でもコメント下さってありがとうございましたv
マリアさんはSで一向に構わないと思います・・・w(こそっ

本当にシンクロ万歳です(笑
これからも更新楽しみにしてますねv
それでは、メッセージありがとうございました!

 

*e様*

サイトを覗いてくださってありがとうございます。

確かに最近は藤枝分が不足気味ですね。
私がイベントに浮かれていたからです。すみません!

まだまだ藤枝姉妹(主にかえでさんになるのですが・・・)で描きたい絵は考えてあるので、
相方さんのSSに続いてイラストも頑張っていきたいと思ってます。
よろしければそちらもまた覗いてやって下さいませ~。

それでは、メッセージありがとうございました!

 

*アイアイ様*

初めまして!
プレイ企画に参加してくださってありがとうございます。

愛さんファンの方だったのですね♪
私は歌謡ショウから愛さんを意識するようになったのですが、
舞台上はもちろん花組カメラの愛さんもとっても素敵で可愛らしくて、
さらに相方さんの影響もあって今ではすっかりファンになってしまいました。

モトホシとかえでさんの組み合わせも可愛らしくていいですよね。
ちょっぴりツンとしている二人も、かえでさんの前では甘えてしまえばいい!なんて思ってしまいます。

楽しみにしてくださっているのに更新頻度が低くてすみません・・・!
気合を入れて更新頑張りますっ。

それでは、メッセージありがとうございました!

 

それでは、一般的なイメージと大幅に異なってしまっているマリアさんを見ても大丈夫という方は
「つづきを見る」からお進みください。

ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]