忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様こんばんは。
先日諸事情で引越し先に向かい、その帰りに『わたしの青空』を聞いてちょっとセンチな気分になりました。

元々アップテンポでカッコイイ曲が好きなせいか、藤枝姉妹の曲では『夜のサンバ』とか『都の花ぞ』が
多かったのですが、いざ故郷を離れるとなるとこの曲にもジンとくるものがあっていいですね。

『はるか山や 川の流れに ふるさとを想うとき~』

この辺りはちょっとホロリときたりして(山やら川やら多いんですよね!)

……まあ、実家から約1時間の距離で何を言ってるんだって感じですがね!
(帰ろうと思えばいつでも帰れる距離でこんななんで、私には上京とかは絶対無理だと思っとります)

そんなこと言っといて、いざ始めたら『一人暮らしって素晴らしい!』とか思ってたりして。
以前にも書きましたが、5年後くらいにここ最近の悶々とした記事を読み返してみたいです。
ああ、早く慣れたいなぁ……。

そうそう、そんな道のりの帰りに地元ソフ○ップに寄ったらですね、ついに発見したんですよ。
今年に入ってずっとずっと探していた……『サクラ大戦4』PC版!
何でこの出費の激しいタイミングで初回版と通常版が揃って置いてあるのか……!

まあ、フタケタしか容量の無いUSBなんて要らないので……ちょっとお安い通常版にしたのですが(笑)
(時代を感じますね……。今じゃギガ単位が当たり前ですから)

でもってそれを本日起動してみたら、うちのノートでも問題無いようなので3と合わせて暫くは暇つぶしに
困ることは無さそうです。
でもさすがにデスクトップアクセサリは……無理でした(笑)
使うとしてもかえでさんの時計くらいでしょうか。あの頬を赤らめた顔は可愛くって仕方が無い!
壁紙とかスクリーンセーバーも試してみましたが、じ、時代を感じさせるというか……!

ま、まあPCまで痛々しくしなくってもいいよね!


そんな流れで本日は結局1日をグダグダと過ごしていたのですが、たまたまヒットしたサクラの攻略サイトさん
らしきところでこんな情報を耳にしました。

へぇ、マリアって……軟派だと好感度上がらないんだ(一応ネタバレ?なので反転してみました)

その辺に関係があるところを気にしていなかったので今回のウチの大神クンがどうだったのかを実は知らない
のですが、あの結果を見る限り多分そうだったのでしょう。
色々しましたからね! 失敗もしたけどね!!

更にその後PCを取られたので、以前から気になっていた公式携帯サイトの『おしゃべりキネマトロン』の
過去ログを漁ってみました。
(壁紙類が遡れることは知っておりましたが、こちらは全く気づきませんでした)

いやぁ……面白かったですカンすみが!(笑)
(もうすみれちゃんがカンナ好きすぎて困りました。もうケッコンすればいいじゃないか!)

そしてもう1つ思ったのですが、アレって同時に2人以上にキャラが書き込んでいることもザラに
あったんですね! 今日の記事だけかと思っておりました……。

だったらさあ、もう少し絡ませようぜ公式様! (カンすみは素晴らしかったですはい)
今後マリかえとかかえすみとかマリすみとか諸々……を期待しております。

おっと、気を抜いたら携帯サイトを知らない方に大変申し訳無い記事になってしまいました。ごめんなさい。
でもこの衝撃のせいで、未だに暖めているネタが今回も書けなかったよ……!

次回、頑張って書こうと思います。せっかく画像も上げたので……。

それでは、以下拍手レス。その後はプレイ日記のちょっとしたオマケになります。

【拍手返信(くらゆき)】

→飛竜彩女様
そうそう、出演されてましたよね伊倉さんや西原さんも! 何気に去年も沢山イベントがあったのですね……。
今年最初は渕崎さん……またトークライブが近くなったら美智恵さんも出演して頂けるでしょう!
その時はもしかしたらゲストの方も? そう思うとワクワクが止まりませんね!

オトナ買いは憧れますよね! 
私が一括で使ったことがある金額が最大3万なので、まだまだだと思っております(笑)
地元ブクオフにあったシティハ○ターのDVDBOX……6万ちょいしましたが欲しいです。
あとはサクラのトレカやなんかが昔みたいに発売されたら……今なら余裕で箱買いするのに!
……でもカード類はコンプリートを狙う人間では無いので、好きなキャラが揃えばオッケーです。
かえでさんもあるといいなっ!(凄い願望)

マリアガードくずしは、正直不可能に近いような気がします(笑)
相方様と妄想したところ、2でマリアが登場する前までにかえでさんの所へ訪問して好感度を上げる。
更にかえでさんフラグを立てる前までにひたすらマリアの好感度を上げておいて(告白した瞬間に銃殺
という事態を避ける為)、いざ告白。
するとその瞬間からアドベンチャーパートが『メタルギアソリッ○』のような画面になり、障害物に隠れて
マリアの攻撃を避けながらかえでさんにアタックするという……!

なんか、変なゲームになりました(笑)
ぶっちゃけ、それくらい大変なんじゃないかと思っております。うちのマリアの場合……。

いやいやいや、私の描く人間の絵は人間にはなりませんから!
手なんて全然描けませんし、腰のくびれや胸の位置なんておかしくなるばかりですし……。
首から上だけでも何か毎度おかしくなるので、もうだめだと思います。
それを相方様の芸術品と並べて置いておくなんて……無理すぎます。
それなら切腹した方がマシだい! という訳です。

それでは、メッセージありがとうございました!
卒業のお祝い&一人暮らし応援ありがとうございます。私も家事一切ダメですが、楽しんでやってみたいとは
思っております。

あ、そうそう……またバナナモノ見つけました。
アイスクリーム(チェ○オだったかな?)のバナナチョコ味……。もうバナナ凄すぎです。
引越し先の目と鼻の先に巨大なイ○ンがあったので、向こうに行ったら無駄に買い込んで部屋中に
置いてみるというアホなことに挑戦しますね(笑)

……なんか、家族の目が無いとホントアホなことしそうだ私。

そんな一抹の不安を覚えつつ、プレイ日記のオマケを読まれる方はどうぞお進みくださいませ!

【本日の戯言54】
先ほどのキネマトロンの話ですが……まさかマリアとかすみさんの絡みが多いとはッ!
あ、そうそう『料理分担ジェネレータ』というのが例のサイト様で新しくできていたのですが、
花組+隊長+藤枝姉妹で『カレー』にすると……キリタチスキー様にはとてもオイシイ展開になると
思われます。
(でもってマリかえすみで『ハンバーグ』にしたら……か、かえでさん……?)

……最近、守備範囲外のCPフラグを感じ取ることが多くなっております。
何が言いたいのかといえば……かえでさん分が欲しいのです(泣)
PR

みなさんこんばんは。
前回の相方様の記事に続き、私自身も『ミ○キー』のバナナ味を見つけてびっくりしております。
何なんだろう、このお菓子業界のバナナマンセー具合……。
そろそろ時期的にイチゴな気がするのですが、まあ面白いので暖かく見守っていようと思います。


さて、今回は塩絡み様が新たに作ってくださった『声優さんソート』ネタです。
……まあ、私の結果なんぞ皆様はお見通しだと思われますが(笑)

【声優さんソート】

1 折笠愛
1 高乃麗
1 富沢美智恵
4 伊倉一恵
4 田中真弓
6 岡本麻弥
6 渕崎ゆり子
6 西原久美子
9 郷里大輔
9 池田勝
9 皆川純子

12 井上喜久子
12 島津冴子
14 横山智佐
14 小桜エツ子
14 日高のり子
17 団耕助(ボス)
17 西村ヤン太郎
17 ベロムーチョ武田
17 松野太紀
17 矢尾一樹
17 小林沙苗
23 氷上恭子
23 子安武人
23 陶山章央
26 園崎未恵
26 鷹森淑乃
28 本名陽子
28 麻生かほ里
28 菅沼久義
28 かないみか
28 内田直哉
28 久野綾希子
28 小島幸子


……ほら、ね?
まあ一応弁解をしておきますと……1位の御三方に甲乙をつけるのは私には酷すぎます

だって、だって……御三方共ナマで見てしまったんだもの!
それに皆さんいい人すぎるんですもの……!!!

きっとサクラを見たばかりの頃だったら、麗さんが断トツだったと思います。
でもって11月3日直後だったら……お2人がツートップだったと思います。
……その上12月20日まで経験してしまったら、もう……!!!

という訳で私の中でこの御三方は、これから先一生3人同率トップのままだと思われます。
もういいんだ、三股かけちゃうんだちっくしょう!


その後は帝都の方々が続いて……同率9位の御三方。
はい、前回のソートでも述べた通り私は米田さんと斧彦さんが大好きです(笑)
前者は鳥での立ち回りとかカッコよすぎじゃないですか! 後者は恐ろしいインパクトじゃないですか!

でもって3人目の方。
皆さんもご存知の通り、私は5を未だプレイしておりません。
……しかし何故この方がこの位置なのか。

すんません、別作品で心を奪われた事があるからです(AR○Aは晃さんが1番可愛いと思うんだ!)
そんな事もあって、サジータさん全然知らないのに中の人はこの位置です。

まあ後はこんなもんかなぁ……と思いつつ、最下位に近い人程誰だか分かっておりません。
3と5のキャラどころかサブキャラの中の人のお名前とか全然分かってないからなぁ……
もっと勉強しようと思います。



では、今回の記事はここまで……なのですが、ここでちょっとお知らせ。

実は私、来月の2日から暫くの間このブログから離れることになりました。

いや、別に相方様との間に何かあったとかそういうことではなくて(私は常に下僕です)……単に暫くネットが
使えない状況になるからなんです。

ご存知の方も多いと思いますが、私はこの春からドキドキ(と書いてガクブルと読む)の新社会人とやらに
なるのですけど、それに伴って家を出ることになったんですよね。
(ここ最近心の余裕が無いとか何とかほざいていたのは大方この理由が主です)

でもって、行く先にはネット回線が無いので自分で契約しなければならず……となると工事云々でその
手続きをするのも休日でしかできない。

そうすると、ぶっちゃけいつ回線を繋いでネット上に復帰できるか分からないんです。
もしかしたら案外早いかもしれないし、暇が取れなくて5月くらいまでかかるかもしれない。
(休日がどのくらいかは入社してみなければ分かりませんし、何より初1人暮らしなのでゴタゴタすることは
 間違いないですからね……)

という訳でいつ頃戻れるのかは今の段階では分かりませんが、それでも必ず戻ってくるつもりではあります。
(まだ上げていないネタもありますし、何よりリクも消化しておりませんからね……!!!)

それまで暫くの間(ぶっちゃけ来週後半から研修が始まるので、その辺りから私の更新はほぼ無いかと
思いますが……)、サイトは相方様の更新のみになります。
更新が一気に亀になりますが、気長にお待ち頂ければ幸いです。
(そして居場所が無くなってしまうというのはよくある話ですね・笑)

あ、そうそう。巡回サイト様へは携帯で無理矢理訪問しますし、相方様の更新も同じように見ておりますので
……暫くROM専になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。


それでは、お知らせはここまで。プレイ日記は各種返信の後からになります。

【私信】

→蓮華様
『アクア・ラブソティー』の方は私もオトナになってから見ました(笑)
リアルタイムで視聴していたら多分何にも感じなかったと思うと、自分の心の穢れ具合が悲しいです。
いや、でもSSの映画でみちる様が『オトナの方が楽しいこともあるのよ?』という意味深発言をして
いらっしゃったので、きっとオトナも楽しいんだと信じています。
(ちなみにそのシーンではるかさんが顔を赤らめていたのには物凄く注目したい・笑)

青い鳥のすみれ様(というかトップ2人)は、かえでさんの為に必死になりすぎていて萌えます。
『時の流れに』のシーンは初見は怖かったのですが、かえすみにハマってからというもの痴話喧嘩にしか
見えなくて困りました。
もう私の困った頭では、あの歌はラブソングにしか聞こえません(笑)

そしてかえすみの帝劇引退ネタ……もんの凄くやりたくはあります。
相方様に借りてアニメ版の引退公演を見たのですが、当時はまだかえすみにハマって無かった為に
2人のシーンも完全スルーしてしまいました。く、悔しい……。
何でもない場面であることは百も承知なのですが、もう一度見て妄想補完がしたいです……。

でもってそんなネタがあるからこそ、うちのサイトではあれだけベタベタしておりますが、かえすみはマリかえ
よりもシリアスな気がします。
独り身で割と自由が利くマリアなんかはもう私の駄目な脳内では『引退したらかえでさんのトコに嫁入りする』
と補完されているのですが、すみれ様はそうはいきませんからね。
それが分かっていながら大好きなかえでさんの元を離れる決断をするすみれの心境を考えると……
とても切ないです。
でもそれを乗り越えた後の『新・青い鳥』でもああなんですから、2人の仲はきっと末永く続いているのでしょう。
何だかんだでラブラブのようで、よかったよかった。
(……というネタを物凄くやりたいです。誰か時間を下さい!)

テイゲキグラフ! 是非まだお読みで無いのなら秋号を是非読んで頂きたい……!
もう、何だお前らラブラブオーラ放出しすぎじゃないか! というブツを見て相方様は倒れました(笑)
……その辺りの萌え分を差し引いても雑誌として面白いので、買って損は無いと思います。
私も早く春と夏を買わなきゃな……値上がりする前に!

それでは、メッセージありがとうございました!
サクラ4ってそんなに素晴らしいソフトだったんですね!(笑)
ネットが無くなると一気にする事が無くなるので、早く3と4を進めたいと思います。


→塩絡み様
お祝いありがとうございます~! 私はともかく相方様はマジで『大正浪漫』だったので、今度是非彼女に
写真を見せて貰ってください(笑)

エイミのエピソード、確かに考えようによっては18禁ですよね。
愛さんキャラがあんな状態で監禁されているなんて……もしCEROZだったら大変なことになっていたと
思われます。
物凄く……見てみたいです(笑)

『サッカス侵食洞』……水草切って進むトコロですね。懐かしいなぁ。
進めなくなったポイントが分からないのでアレですが、魔術師に2回話しかけていないとか……?
再封印の道具とやらが無いとボスが出ないそうです。
(他の理由でしたら申し訳ありません……)
ヴァルキリーはダンジョンの謎解きやアクションが楽しいですが面倒ですよね(笑)
アクションゲームが苦手な私は、ぶっちゃけ戦闘よりそちらの方が苦労しました。
(ええ、攻略本が無かったら絶対にクリアできませんとも……!)

きっと、きっとジェイルの回はいろんな意味で楽しめると思われますので……敵さんをすぐに殺さずに
暫くいたぶってあげて下さい(笑)
そこまで頑張れ! 愛さんと麗さんボイスを聞けるようになれば、きっと攻略は格段に楽しくなります。
(スキルなんかも充実して強くなってきますしね!)

あ、そうだ……ヴァルキリーは通常は弓で水晶石を狙って、ボス戦は剣で高ダメージを狙うのがいいそうです。
……私はずっと弓のままですが(だって他に弓キャラが居ないんだもの!)

次、ティアクライス。
えっと……あの百合姉妹ネタだしたらもうアホかっていうくらい贔屓されてますよ(笑)
見開きのイラストにも2回も登場しておりますし(姉妹スキーとしてはどっちもツボでした)、キャラ個別ネタ
だったら妹のページの姉大好きっぷりが異常ですし。
……なんか、物凄くラブラブしてました。アズアドごめんね!(笑)

そうか、隊長はあの姉妹もお好きだったんですね……?
じゃあディアドラさんも割と贔屓気味だということも考慮して……買っても損は無いと思います。
(いや……姉妹にはあまり興味がおありでないと思ったので。姉妹スキーにはオイシイと思いますはい)
特にみさきとさんのイラストはネ申、とだけ書いておきます。

あと個人的に、シャムス様とクロデキルド様は妹萌えについて熱く語り合っていればいいと思います。
ああ、幻水伝統のお風呂イベントさえあれば……ッ! 絶対取り上げたと思ったのに……ッ!
そしてタージは従者として如何に主人が素晴らしいかを、メルヴィス辺りと語り合っていればいい。
(ナンバリングの幻水には本拠地にお風呂があり、パーティの組み合わせによっては会話が発生
 するんですよ……今回は無いのが残念!)

更に脱衣大富豪……もう無駄に豪華にフルボイスといきましょうよセ○さん(笑)
全部脱がせたら『ああっ……駄目よ! そんなに見ないで!』とかそんな一歩間違えれば危ない台詞を、
魅惑の愛さんボイスで仰ってくれればもう、うちのマリアでなくても昇天間違いなしです。

まあそんな冗談は置いておいて、姫そんなに弱いんですか(笑)
彼女はレニにいいように扱われればいいと思います。負けてキーキー言ってる姿がとても可愛くってヨシ!

ショウ劇場のネタ、まさにソレです(笑)
というかコクリコ以外かえでさんに対して総攻めって……マリアが大変なことになりそうですね!
ああ、サクラ4やりたすぎます色んな意味で!(もう大神クンどうでもいいでry)

それでは、メッセージありがとうございました!
なんか隊長には書く書く詐欺をしまくっているような気がして申し訳無いのですが……こんな状況では
ありますが必ず書き上げますので、ホンっっとに長い目で見守って頂ければ幸いです。


【拍手返信(くらゆき)】

→飛竜彩女様
もう麗さんのラジオには愛さんだけとはいわず、帝都メンバー皆出て欲しいですね!
愛さんにも何か動きがあって、宣伝か何かで出演されることを切に願っております。さて、どんな会話が
繰り広げられるのか……想像するだけでも楽しいですね!

オタショップ、私も昔は大変でした。
高校から電車通学だったので交通費は抑えられましたが、それ以前は往復だけで1400円もかかったので
一度行くだけでも大変でしたよ。
テストの後だとか部活の後だとかに『コレが終わったら言ってパーッと使ってやる!』と思って
行ってましたね。懐かしいなぁ……。
まあ、当時は今と比べてメジャーなものにハマっていたからできたことなのですが(泣)


ああ、もうアニ○イトなんかには新品の商品何も無いですからね……!
ここで新作なんか出たりすれば、もう少しメジャーなものになるかと思うのですが……。
まあ、どちらにしても次の作品ではかえでさんを落としたいものです。
……あ、駄目だ。マリアガードが発動してきっと大神クンは阻止されるかと思われます。
かえでさんはヒロインにならないお陰でムービーにもなかなか出てくれませんからね。2の『おかえりなさい』
での笑顔が超貴重な宝物です。
神様公式様、今度こそどんなにキツくてもいいのでかえでさんEDを……是非ッ!!!

それでは、メッセージありがとうございました!
私のイラスト……それを見せる時はきっと私が切腹する時だと思います。
すみれ様を描いたつもりがバイキ○マンになることなんて……よくあることです。
絵が描ける人が羨ましいッ! だれかオラにその才能を分けてくれ……!!



そうそう、前回うっかり書き忘れてしまったのですが……例の『萌えよ剣』のCM、パチンコの方の公式で
見られるようです。e様、情報提供ありがとうございました!

見たいのに見られないという方、是非そちらでご視聴下さいませ。
(ちなみに私はその会社の回し者でも何でもありませんので……)

それでは、以下からプレイ日記となります。
(サクラ2のネタバレを大量に含みます。ご注意下さい)

【本日の戯言53】
あるサクラサイト様にて、こんなCPを発見致しました。
……桃栗×マリア(逆だったかしら?)
ああ確かにマリアと闘ってたなぁとか思いつつ、むしろ桃栗がマリアにちょっかいかけてかえでさんが心の中で
嫉妬すればいいと思った私の脳内は本当に可哀想ですね!

だってマリアは普段姫やアイリスにモテモテだし、すみれやさくらとはラブシーンしてるし、カンナとは他が
割り込めない信頼関係がある上にあやめさんのことはきっと今でも好きだろうし……。
そんな状態なんだから、かえでさんはきっとマリアモテモテ状態に慣れすぎて嫉妬しないと思うんですよね
個人的に……。
そこで完全部外者で接点の無い桃栗がちょっかい出してくれたら、さすがのかえでさんもちょっと微妙な
気持ちになってくれたらいいと思うのですよ……!
うん、それだけですごめんなさい……orz


 

皆様こんにちは。相方様と同じく心の余裕と時間が欲しいくらゆきでございます。
カメラだけ見ると、確かに全編通して鑑賞したくなりますね!
大喜利やすごろくなんかはよく見るのですが(あと座談会とか)、肝心の本編をなかなか見ないんだよなぁ。
まあ、1回見ると3時間拘束されるというのがあるからなのですが……。

しかし主に前者の理由のせいで、たとえDVDを見なくても何もできないっていうね!
気になる事があると他が全く手につかなくなってしまうという、自分の性格が辛いです(泣)

もういっそ開き直って全部見てしまおうかしら……テンションが上がるのは確かですし。
もうかえでさんとマリアとすみれ様が絡んでさえいればどんな場面でもニヤニヤしちゃうよ!
(でもプレイ日記の残弾も少なくなってきたので、そろそろ本腰を上げなければならないのですよ!)

さて、キモイ話題はこのくらいにして……。

今回は塩絡み様が作って下さった帝都&ヒロインソートをやってみようと思います。
流行には乗らなきゃいけませんよね!!

【帝都キャラ版】
1 藤枝かえで
2 藤枝あやめ
2 神崎すみれ
2 マリア・タチバナ
5 レニ・ミルヒシュトラーセ
5 ソレッタ・織姫
5 桐島カンナ
8 米田一基
8 李紅蘭
8 アイリス
11 真宮寺さくら
12 太田斧彦
13 丘菊之丞
13 清流院琴音
13 高村椿
13 藤井かすみ
17 榊原由里
17 加山雄一
17 大神一郎
20 真宮寺一馬
21 山崎真之介

うん、予想通りだったね☆
ほらやっぱりかえでさん大好きじゃないか!

マリアとすみれちゃんとあやめさんは同率2位ですが、ぶっちゃけかえでさんともあんまり変わらなかったり。
いや、これは私だけかもしれませんが……かえでさんとすみれちゃんなら『かえでさん』なんですけど、
マリアとかえでさんだと選べないんですよね!
それと同時にトップ2人もどっちがいいのか選べないんです。さっきのことを考えるとマリアさんな気がしますが、マリアとすみれちゃんは甲乙つけられないんですよ……。
そして同じくあやめさんとすみれちゃんも。あやめさんとかえでさんなら『かえでさん』なんですけどね。
(あやめさんは完璧超人すぎて眩しすぎるのさ! かえでさんくらい身近な感じが好みなのかと……)

そんなジレンマを抱えながらやったら、かえでさんとマリアが並ぶことが無く終わったのでこんな感じになりました。
まあ、1、2位はほぼ同率だと思って下さい。

しかし女性陣はともかく……男性陣で一番好きなのが米田さんとはね!
1、2のグランドヒロイン2人と同率とは流石です。
ショウでもカッコよかったのですが、やはり長官として活躍したり前線に若い女の子だけを立たせるという
軍人としての苦悩に苛まれる姿が描かれるゲームの米田さんが……!
ええ、もともと渋いオジサマ大好きなので。こういう上司の下で働きたいなぁ……。

そして薔薇組最上位は斧彦さんとか!
そうじゃないかなぁ……と思っていたら本当にそうなっててびっくりです(笑)
なんだろう、やっぱりインパクトでしょうか。

でもって主役(笑)
なんだこれ……私大神クン嫌いだったのか(大爆笑・いや好きですが……)
同率で加山な辺りも笑えます。
そんな訳で、当サイトの大神クン率の低さは確実に私のせいだということが判明致しました!
(4をプレイすれば少しは評価変わるのかな……? だって未だに変○でロリ○ンで巨○好きとしか……!)

では次、ヒロインいってみます。

【ヒロイン版】
1 マリア・タチバナ
1 神崎すみれ
3 グリシーヌ・ブルーメール
4 レニ・ミルヒシュトラーセ
4 ソレッタ・織姫
4 桐島カンナ
4 ロベリア・カルリーニ
4 アイリス
9 李紅蘭
10 真宮寺さくら
10 サジータ・ワインバーグ
12 九条昴
12 コクリコ
14 ダイアナ・カプリス
14 北大路花火
14 リカリッタ・アリエス
14 ジェミニ・サンライズ
14 エリカ・フォンティーヌ 

……ほら、やっぱり私マリすみを愛してるんじゃありませんか!
でも何でか知りませんが嫌われます。愛してるヒロインに嫌われるとは一体どういうことなのか!

でもってグリ大健闘(笑)
3では攻略情報無しでグリへの愛を貫けるかどうかを実験してみたいと思います。
これでメインヒロインのエリカとかになったら大爆笑なんですが(笑)

そして3と4が終わったら……マリかえでロベグリなネタ書くんだ!
ロベにはかえでさんにちょっかい出して貰って、マリアをイライラさせて欲しいんだ!
でもってかえでさんは大困惑、グリは『アホくさ……』とか思っていればいいと思うよ。
(ショウ劇場でかえでさんとグリのネタがあってとても嬉しかったのはきっと私だけですはい)

そして帝都以外のキャラはやはりなかなか上がりませんね。
完全に中の人と外見補正で決まっていったのですが……こりゃあ4まで終わったらやり直さないと。
私的にコクリコが気になってはいるので、もしかしたら巴里組の順位は変わってくるかも。
紐育は……ひ、ひと段落ついてからにしてください(泣)

そんな感じで、色々な考察ができて楽しかったです。
塩絡み様、お忙しい中いいネタを作って下さってありがとうございました!
(加山は……確かに分身くらいやってのけそうですね・笑)

それでは、各種返信の後からプレイ日記です。


【拍手返信(くらゆき)】

→飛竜彩女様
伊倉さんに『ボケ×ボケ』と評されたお2人ですからね、愛さんと美智恵さん(笑)
カウントダウンか何かで『テイゲキグラフ』の話をされた時、2人して新幹線の中で靴を履き忘れたとか
履き違えたとか仰ってましたからね!
でも美智恵さんの方が(きっと真弓さんのせいで・笑)ボケキャラとして広まっている気がするのですが、
愛さんも何気にそのケがありそうですしね。
(いやまだじっくりお話を伺ったことがないので確定はしませんが…… )
そんなお2人が絡みまくっている『新・青い鳥』以降の花組カメラが大好きです。

……そして、個人的に突っ込み属性だと勝手に思っている麗さん。
美智恵さんに振り回された挙句とうとう『姫』とまで呼んでおられましたが、それが2人に増えるとはてさて
どうなることやら……凄く、楽しみです(笑)

真弓さんはもう全てを持っていく方ですからね! 
ゲームのように美智恵さんと2人で暴走した挙句、麗さんに止められればいいと思います。
……あれ、どっちも麗さんが大変なことになっているのは気のせいでしょうか?

歌謡ショウDVDは、オタ系のショップよりブクオフ等の一般的な中古商品を扱うお店の方がお買い得と
思われます。
あとオタ系のショップでも、悲しいかな現在の流行では無いのでたまに投げ売られていることも……。
(私はアラバラと新春を2500円で買いました。鳥も5000円だったと思われます)
海神別荘なんかはBOX自体が限定っぽいんでどうしても1万越えしてしまいますが、他は(特に歌謡ショウ)
探せば案外安価なところもあるかもしれません。
彩女さんのお住まいの地域だとどの辺りにオタ系ショップがあるか分かりませんが……歩き回って探してみる
のも1つの手だと思いますよ。
(未成年なので余りオススメはしませんが、女性向けのそういうお店より男性向けの方が沢山発見できるかと
 思われます。配置もアニメの所に無いことの方が多いですしね)
お互い、いつか全て網羅できるように頑張りましょう……!

イラストと美術面って全然違いますよね。
私はどっちも駄目なので何とも言えませんが……両方できる神のような人(例えばうちの相方様のような)も
居らっしゃるので、さすがだなぁと思ってしまいます。
でも安心してください! 人間が人間に見えない絵を描く私よりは全然問題ないですから!

サクラ4、確かに短いようですね。でも戦闘は面倒なのか……キャラも多いしなぁ。
しかし私の4の目的は真のヒロインを選ぶのではなく、かえでさんの照れ顔を拝見する為にあるのですよ!
設定集でのあの可愛らしさ……犯罪だと思います。
(しかもあんな顔させておいて攻略できないなんて! 公式って鬼畜ですよね!!)

それでは、メッセージありがとうございました。
恐らく来月からこちらも以前とは比べ物にならない程の亀更新&返信となってしまうと思いますので……
気長にお待ち頂ければ幸いです。
あとコアラのマーチの他に小枝も発見したんですよバナナ味! 
マリアさんはお菓子業界を順調に支配しているようですね(笑)


先日記事にした『萌えよ剣』CMの愛さん疑惑……やっぱり愛さんだと思います。
私が見たのが朝方なのでご覧になれない方が多いと思いますが、フジの『とくダネ!』の『血液型選手権』
コーナーの前後(9時半~40分以降)辺りが狙い目だと思います(中部圏限定ですが)
他では見たことが無いのですが……深夜にもやってくれませんかねぇ。
取り敢えず今月中は、この時間は愛さんの声を聞く時間にしてテンションを上げようと思います。
(しかしこれで間違ってたら……大笑いですよね・泣)

それでは、プレイ日記に移ります。お読みになる方はどうぞ~。
(サクラ2のネタバレを大いに含みます。ご注意下さいませ)

【本日の戯言51】
最近EZが楽しい。
特にキネマトロンが大変な事になっていて面白いです。……さて25日が楽しみだ(笑)

でもって占い。すみれ様に続いてマリアさんが出現。
『体調を崩しそう~』という話から、『風邪をひいたかえでさんを看病しつつ襲うんですね分かります』という妄想
に発展した辺りやっぱり末期だと思われます。
ホワイトデー壁紙にマリかえが揃ってウハウハ! あとはすみれちゃんなんですけど……。

皆様こんばんは。
昨日相方様から『跳んでる花組』の千秋楽インタビューが大変なことになっているという報告を受けて、
見ていたらいつの間にか深夜3時を過ぎておりました。

もう駄目ですね……。ショウは見始めると止まりません。
でも確実にテンション上がってやる気が出るんだよなぁ……バランスが重要だと思います。

あ、そうだ……相方様。
御馴染み『新・青い鳥』の花カメラも大変なことになっておりましたよ! マリかえすみ的な意味で(笑)
あの一瞬だけで萌えられる私は、やっぱりもう脳みそが溶けているとしか思えませんね!

さて今回の私の記事でございますが、相方様が昨日(?)の記事でやられていた『サクラの声優さんを
意識し始めたのはどのキャラだったかな?』的なことを思い出す作業がとても面白そうだったので、
便乗してやってみようと思います。
本当は別の話題だったのですが……それはまた次の機会に。


・藤枝姉妹(折笠愛さん)→ブライアン(『アルフ』)
最近見逃しまくっている再放送でございますが、私コレをリアルタイムで見ていたんですよね。
まさか彼の声が愛さんだったとは……! 正直分かりませんでした。
実際、それまでずっと『幻想水滸伝5』のサイアリーズだと思っておりましたもの。
くそう、先にお姉さんキャラの色っぽいお声を聞いていたら絶対ハマったのに……!!

・マリア(高乃麗さん)→ギップル(『魔方陣グルグル』)
幼い頃私が見ていた数少ないアニメのひとつ。
ええもう、まさかあのフン○シがマリアと同じだと思いませんでしたよ!!!

・すみれ(富沢美智恵さん)→まつざか梅(『クレヨンしんちゃん』)
セラムンを見て居なかった私は、きっとこっちのキャラの方が早かったですね……。
梅さんはカッコイイですよ! 映画でも園児庇って敵の犠牲になったりして!

・カンナ(田中真弓さん)→きり丸(『忍たま乱太郎』)
多分、うん多分このキャラだと思いますはい。私もきりちゃんと土井先生が好きですな。
マイナー所としては坂本千夏さんも出演されている『銀河鉄道の夜』も好きですはい。

・レニ(伊倉一恵さん)→槇村香(『シティーハンター』)
まさかレニとは! マリアさんと同じくびっくりしました。再放送でアホみたいに見ていたアニメなので、
この間ブクオフで10万のBOXが6万で売っていた時はマジで買おうか悩みました……。

・織姫(岡本麻弥さん)→リン(『アルフ』)
サクラ以外で拝聴した記憶が無いと思っていましたが、愛さんと同じく『アルフ』に出演されていたとは……!
見事に見逃した真弓サン出演の回といい、海外ドラマは意外に多くの方が出られているかもしれませんね。

・アイリス(西原久美子さん)→アイリス(『サクラ大戦』)
絶対どこかで聞いたことがある気がしますが、キャラとしてはアイリスしか知らないという……。
でもこの間CSのるろ剣に出演されていたことが発覚致しましたので、そちらのが早いかも?

・紅蘭(渕崎ゆり子さん)→星馬烈(『爆走鏡台レッツ&ゴー!!』)
こちらは相方様と同じく。残念ながらショタに余り興味は無かったので月に何回かという感じでしたが、
お声ははっきりと覚えておりました。おじゃるのカズマもいいですよね。
(余談ですが、新しいアルバムのジャケットが可愛らしすぎて……どうしよう買おうかしら?)

・さくら(横山智佐さん)→さくら(『サクラ大戦』)
こちらもアイリスちゃんと同じく。そしてもうひとつ同じく、この間るろ剣にご出演が発覚したという……!
ああもう、昔のアニメ見直したいよマジで!!!

・大神(陶山章央さん)→山根君(『ちびまる子ちゃん』)
ええ、衝撃でした。でもよく考えたらそうでした……。もうまる子見られませんよ私は……!!!
でもウチで取ってる新聞の四コマ、まる子なんだよなぁ。

・加山(子安武人さん)→星宿(『ふしぎ遊戯』)
うん昔は好きだったよ! 千夏さんのキャラと一緒に大好きだったよ! しかし某ガンダムやら友人達のせいで
もう声を聞いたら笑ってしまう体質になってしまったのよ!!!


……こんなもんでしょうか?
サクラを見る前にお名前を知っていたのは愛さんと真弓さんくらいでしたが、声を聞くと納得という方が多かった
ですね。やっぱりキャスト陣が豪華ですよね帝都は……。
子供の頃のヒーローヒロインのど真ん中じゃないですか!
私もあの頃もっとアニメを見ていれば! ちっくしょう!!!

まあ、そんなことは今更後悔しても遅いのですが。
今後またレンタルやなんかでも沢山借りて見てみたいと思います。でもその前にサクラですね。
OVAとか見たいなぁ……。

では以下から各種メッセージ、そしてプレイ日記となります。

【私信】

→蓮華様
『Moon Revenge』は最初に映像を見た時から印象に残りました(笑)
確かにカリスマもヤバイですが、何だかんだで内部の方々もパン○ラやら何やらでヤバイと思います。
縛られるのなんかしょっちゅうでしたし、素っ裸で画面に登場なんかも多々ありましたね。
(でもって、SFCの格ゲなんかは相当ヤバイです。マーキュリーが特に・笑)
今だったら絶対放送できないだろうなぁ……。プリキュ○なんかどうなんでしょうね?

D○Mの個別キャラソン、確かにいいですよね!
私はほんの少し前ハマりかけた時にはまこちゃんと亜美ちゃんだったので、彼女達の歌しか歌えません。
(しかしカリスマより先に内部の百合にハマるとは思いませんでした……亜美ちゃんは昔から
 好きだったんですけどね。)
レイちゃんも覚えたいですねぇ……美智恵さん的に(笑)
上記でも書きましたが、私はまつざか先生の印象が強いのですよ。『踊れ! アミーゴ!』では本当に
カッコよかったので是非拝見して頂きたいです。
(作品としては色々と突っ込み所が満載なのですが……梅さんはこれが一番カッコイイ)

歌謡ショウを見るオフ回でもいいですが、もし今度私が東京へ行く機会があったら一緒に巡ってみるのも
いいかもしれませんね!
それで夜にカラオケオールして(私の)宿代を浮かすとか(こら)その時にセラムン画像の鑑賞会とか
サクラの歌を熱唱するとかすればいいと思いますよ!
今後自由時間は極端に減りますが、その分お金に余裕ができるので東京行きの回数を増やしたいです……。
もちろんオフ会も一度やりたいですね!
そして皆さんやはり『新・青い鳥』ですか(笑) 
あれはもう、純粋に話も好きですし萌えとしても最高ですもんね!
特典の方はご覧になられましたでしょうか……? 花組カメラも何だかんだで神でしたよ(笑)

そしてサクラ2……私も同じ気持ちです。
今後是非全員のEDを見たいですし、創作する上でキャラの設定を補完したり萌えポイントを探したりも
したいのですが……如何せん戦闘が!
1の蝶戦やらラスボス、2の火車戦やらミカサ甲板での降魔迎撃は正直ヤル気が起きません。
3はさっくりなのですか! じゃあ繰グリの尻を追いかけつつウハウハするプレイはさっくりの方向でいけたら
……いいなっ!

卒論で取り扱ったのは『我身にたどる姫君』という鎌倉時代の王朝物語作品です。
ただ、現代語訳で一番読みやすいものが絶版になっているのでかなり大きな図書館に行かないと
手に入らないかもしれません……。
元々『日本初の百合(女性同士のそういう描写がある)作品』と言われていて、巻6に出てくる『狂前斎宮』
という人物が女房といちゃこらしたりするのですが……。
その人物の腹違いの姉である『女帝』と、彼女と夫を同じくする『藤壺皇后(源氏とは全く関係無いです)』の
関係が……なんかもうかえすみ変換しかできないという!
物凄く内容を説明したいのですが、ネタバレしては面白くないので……。
取り敢えず、女帝の傍から片時も離れない藤壺にとても萌えたとだけ言っておきます。
(いつかパロってみたいのですがねぇ……ネタが通じるかどうか!)

それでは、メッセージありがとうございました!
今後もこんな形で結構ですので、また私信で遊んで頂ければ幸いです。


→塩絡み様
おお、早速の修正お疲れ様です。ありがとうございました!
こういうのは悩みますね。姉妹とかマリかえとかかえすみとかで並ばれると……。
しかしやっぱり私らしい結果になりました。また今度ネタとして使わせて頂きますね!
それでは、お体にお気をつけて……。頑張ってください!



【拍手返信(くらゆき)】

→れぽ様(様……?)
そうだねマリュナタはGBAでは公式だったね! 顔赤らめすぎだよね!
種の画像はマリュナタ的にはJ○Yが最高なんだけどなぁ。セラムン歌うならD○Mだよなぁ……!
でもってサクラだとU○A。やっぱり全部の機種で歌える都会のカラオケでオールしたいね一度!

ティアクラはもうクロフレユラ最高でしたよ!
もうフレは本当にお姉さま大好きだな! 漫画でも小話でもお姉さまお姉さま言ってて神でした。
あと見開きの絵にユラが描き下ろされててびっくり! しかも美人でびっくり!
クロフレなんぞ2枚もあってびっくりでした! みさきとさんは神!

そんな内容の本を今度会った時に持って行くので、おまいさんは是非愛さんのコメント入りの攻略本を
持ってきて下さいお願いします(土下座)

プレイ日記は……アイリスより変なマリアちゃん祭りになりそうだようん。
アイリス分は相方様の更新にお任せしますね。

それでは、メッセージありがとうございました!



→飛竜彩女様
追試回避おめでとうございます! いやぁ、よかった。テスト終わったのに勉強するなんて嫌ですもんね。

美智恵さんと麗さんは……1回しか拝見していない私が言うのも何ですが、見事に前者が後者を振り回して
おりました(笑)
さすが、伊倉さんに『ボケ×ボケ』と言わしめた方の片割れ、美智恵さんのボケっぷりは最高です。
(ちなみにもう1人は愛さんだったりします。あのお方もほんわかキャラですよね……!)
それに麗さんが突っ込んで突っ込んで突っ込んで疲れて(笑)という印象でした(笑)
次回はゲストも迎えられるそうで……どなたがいらっしゃってもきっと楽しいに違いありません。
愛さんだったらきっと麗さんが大変そうだな、うん。
伊倉さんだったら突っ込みが2人になりそうなので、まだ落ち着くかもしれません(笑)
真弓さんだったら、きっとゲームのまんまな気がします。

花組カメラノーカット無修正版がもし出たら5万以上出してもいい自分が居ます(笑)
美しい映像の部分で『愛さん、胸元が……!』とか言ってるところが一体どうなっているのか、
是非拝見したいので……!
もういっそブルーレイかなんかで出してしまえばいいと思いますよ。
スーパーはともかく、歌謡ショウの方は本当に市場にも少ないみたいですし……。
個人的に1万超えるものは買わずに、東京なんかに足を運んだ方が安く買える気がします。
運がよければ、ですが……。

美術4なんて、見たコト無いや(笑)
絵を描いたら美術5の友人に『直してやる』とか言われて、見事にしょぼしょぼになってしまった絵を修正された
のもいい思い出です。

何か、皆さん3の戦闘はサックリだったと仰っているのですが……。
何でPSP版でそのサックリさを導入してくれなかったのでしょうか! 特に1なんてボス戦まで連続だったので、
殺されそうになる度にヒヤヒヤしておりましたよ。
3はヒロインをグリと決めているので、もう落とせるか駄目かだけです(笑)
しかし、4まで全員ヒロインクリアとか……いつになることやら。

成程、最近のバナナの流行はマリアさんのお陰だったのですね! 通りでよく見かけると思ったのですよ。
コアラのマーチは美味しかったですよ。是非ご賞味あれ!

それでは、メッセージありがとうございました!


→兼田ライ様
チョコボールはまだ口にしていないのですが、チョコとバナナの組み合わせは好きなので合うと思っとります。
バナナ旋風は凄いですね! かえでさんだけではなく、もう姉妹お揃いでバナナコスすればいいよ!

夜会巻き、簡単なのですか……それならできるかもしれません。
しかし3000円でDVDとは。かんざしなんかは割と高いイメージがあったので、高そうなのを1本買えば
貰えるというのは個人的にお買い得だと思ってしまいました。
(まあ、最近のアニメDVDがエライ高いからなんでしょうが・笑)

姉妹でマリアの取り合いですか、マリアさんウハウハですね! 非常に羨ましい!
私はあやマリもマリかえも、更には姉妹もイケる人間なのでもう3人でラブラブしていればいいと思います。
あっ、あやめさん取り合っても面白いかもしれませんよ(こちらも妄想がすぎますね・汗)
しかしアニメ版だとあやめさんも生存のようですし、その場合帝劇はどうなっていたんでしょうね?
かえでさんもこちらには来ずに、マリアとも会わずに終わってあやマリED確定だったのでしょうか……?
(何かもうデキてた確定したような話になっております私の中では・笑)
あとメディアが増えるとしたら、藤枝姉妹メインのOVAかなんかも出て欲しいですね。あの2人は何だかんだで
謎が多すぎるので、幼い頃とかの話をどんなメディアでもいいから出して頂きたいものです。
もう、ホントに頑張ってくださいよセ○!

それからコンクラ。
私投稿とかあんまりしない奴なんですよね。創作なんかは中学の頃からやっていましたが、それを皆に
見せようと考えることも無く自己満足で終わっていましたし。
う~む、やはり自分から何かを発信するのが怖いのでしょうね。自分に自信が無い奴ですから(汗)
相方様に誘われなかったらこういう形で発信することもしていなかったでしょうねぇ……。
だから投稿でも書き込みでも、勿論HPやBLOGという形でも、自分から発信できる方は純粋に凄いと思います。

でもって、DSは確かに今考えれば安かった。
ルルーしか見えていなかったのでルル鉄くらいしかクリアしておりませんでしたが、あれなぞぷよとかの
他にも色々なゲームが入ってましたもんねぇ。もっと長く続けば楽しかったのに……!
いやあ、あの頃はシェゾウイッチアルルの多さに泣いておりましたなぁ……。SS版で主役の1人になれて
ヨカッタ、マジで……。

『千年の恋』は大爆笑しろと教授に言われました(笑)
成程、あの世界の人間は空を飛ぶことができるんですね素晴らしい!
でもって『Genji』の方は……平安文学に喧嘩を売ったギャグ作品となっております。
ネタアニメとしてご覧下さいませ~。
そして社会学は百合専攻できるのですか! 凄いですね(笑)
国文学は取り扱う作品に百合があればそれを研究できますよ? お陰で私は平安時代専攻したくせに
鎌倉時代の王朝文学をやっておりました。
だって百合だったんだもん!(かえすみでしか脳内変換しておりませんでしたが、あやマリでもいけるかも?)
まあ、研究なんてそんなもんです(いやいやいや)

拍手、楽しんで頂けたようで幸いです。マリアさんは過去のコトがあるので、うたた寝の眠りは浅いと
踏んだのですよ。
でもってSさ加減はきっとあやめさんの教育のお陰……いえ何でもありません(笑)
あやマリというか『マリア→あやめ←かえで』な感じのマリかえ話なら脳内にネタがあるので、
できれば今年のあやめさん誕生日のでも上げたいなぁ……と思っております。

それでは、メッセージありがとうございました!
手ぶろのあやマリ、ご馳走様です、ホワイトデー万歳! 何も用意できなくてすみません(泣)



そういえば、昨日(13日)の話なのですが……。
朝9時のフジ系列(とくダネが終わった後くらい)で、春休みで超ぐうたらな生活をしていた私が家の1階の
コタツで寝ぼけていた時……ふとTVにあるCMが映ったんです。
初めて見るCMだったので『何だ?』と思って見ていたら、いきなり見たことのあるキャラが。

……『萌えよ剣』の近藤勇子他主役3人でした。

ええそうです。愛さんが声を担当しておられるキャラクターでございます。
なんかパチンコのCMでした。前からあった筈なんだけどまた新しい機種ができたのかしら?

でもって、それだけならまだここで話題にしたりしないのですが……多分、愛さんの声だったと思うんです。
だったと思うというのは、以前『シティーハンター』のパチンコのCMでキャストが違ったと聞いたので、
もしこれもそうだったら申し訳無いなぁ、と。
まだ聞き分けに自信が無い耳なのですよ。でもアレはそうだったと思うんだけど……。
(以前事務所のブログにも『CM収録した』って書かれてましたしね……!)

しかし某掲示板でも話題になっていないので確信もできておりません。
でももしそうなら、伊倉さんといい最近のパチンコCMはサクラキャストフィーバーですね!

それでは、以下からプレイ日記でございます~。
(サクラ2のネタバレを大いに含みます。ご注意下さい)

……え、ホワイトデー?
そんな現代日本にしかないお菓子業界の陰謀のような行事なんて太正には無いのですよ!!!
(ごめんなさいマジで何も考えて無いので何か思いついたら上げますうわぁん・土下座)

【本日の戯言50】
私的メモ→歌謡ショウ特典でのちょっとした萌えポイント

・海神別荘でのマリかえっぷりがたまらん。広井カメラとかたまらん。でもインタビューもたまらん。
・歌え♪ でのマリ→かえっぷりは異常
・笑え! インタビューでのいちゃこらっぷりはもう見せつけているとしか思えない。
・青い鳥は本編だけだと思っていたが、まさかカメラでもマリかえすみっぷりが見られるとは!
・跳んでる~のインタビュー&カメラのかえすみっぷりは異常。マリアもガン見する程(笑)
・新・愛ゆえには座談会が素敵だよね。もういろんな意味で素敵だよね!

……もう末期でいいようん。

皆様こんばんは。
本日某ゲーム(まあ幻水なんですが)の関連書籍が大量に発売された為、一気に買ってウハウハには
なりましたが……お金は一気に減りました(泣)
高い、高いよ……! でも設定集も公式同○(笑)と言われるキャラガイドも面白かったからいいや……。

さて、本日は卒業前に学校の写真を撮っておこうと相方様と2人で大学に行って参りました。
そして勿論色々オタっぽいこともしてきましたが、そんな私達が買ったお昼ご飯はこんな感じでした。


090312_1225~01.jpg

……どうやらバナナは、確実にお菓子業界を侵食しているようです(笑)

まず最初の突っ込みは『コアラの○ーチ』! 
先日の『キョ○ちゃん』に続きこちらもバナナフィーバーなのでしょうか……?
その下の某飴もよく見ますが、まさかマジでバナナがあったとは驚きです!

そしてコアラの横の飲み物! なんと『完熟』なバナナが使ってあるそうですよ!
うわぁお! 『完熟』……なんて淫猥な響き(やめろ)

で、最後に謎のたい焼き。
このお菓子は初めて見たのですが、モナカのようなものに柔らかく空気の入ったチョコ(?)のようなものが
入っておりました。

090312_1244~01.jpg

並べてみた図。ちなみにたいやきの中は勿論黄色です。
半分に割って食べました。

味の方はどれも美味しかったですよ? コアラは今の所どの味も個人的に外れたことがないと思うので
お気に入りです。
もうたい焼きはあんこの中にバナナを入れちゃっても大丈夫ですよね!

あと、こたつも無いのに食べるのは流石に無理だと判断したので購入は控えたのですが……
『ガリガリ君』にもバナナ系の味がありました。
凄いなバナナ! お菓子業界は何故この時期にいきなりバナナ祭りなんてやっちゃうんだ……!

……まあ、バナナモノを見るようになったのは今年からなのですが。
もしかしたら前からこういう風だったのかもしれませんね。


とまあ、そんな感じでオイシイお食事とオタな会話を楽しんだ1日でした。
今後も月イチくらいはこういう無駄なオフでのお喋りができればいいですね、相方様!
(まだもう少しネタはあるのですが、その辺りはまた後日報告致しますね)

そして今回は、ある所から入手した『バトン』とやらをやってみようと思います。
全て私が語っているだけですので、完全にスルーしてプレイ日記の方に進まれても構いません。
……いや、むしろそっちを推奨します。キモイので(笑)


【ツボバトン】

※1・ツボる目

釣り目垂れ目どっちでも可。でもまんまるで大きく可愛い目よりも、切れ長で細い方が好き。


※2・ツボる目の色

色は……まあ何でもイケるかと。これといってこだわりは無いですはい。
青とか赤とかは綺麗だから好きと言われれば好きかもしれない。


※3・ツボる髪型

おなご:長髪ストレート!
完全なるオタの第一歩を踏み出した元凶がこういう髪型だったので。
前髪はおかっぱでも何でも構いません。

おのこ:長髪……?
こちらも同じく。何故か好きな男キャラは長髪が多い。ナルシー好きなのかしら?

あと、どっちもごくたまに括ったりして違う髪形にすると非常に萌えます。
だから過去のあやめさんとか大好きなんですビジュアル的に!!

※4・ツボる髪の色

おなご:黒・銀
黒髪長髪ストレートこそ至福! 何故なら、オタになって最初にハマったキャラがそうだったから。
ポニテとかたまにするとさらに良し。

おのこは特にこだわりはありません。紫とかいるしなぁ……。


※5・ツボる服装

巫女服、これ一択。
紅白の袴って素晴らしいじゃないですか!


※6・ツボる声

サクラの声優さんはメチャ書きまくってるんで、ここでは敢えてそれ以外の声優サンで。

・坂本千夏さん
某アニメの某オカマの声に私は翻弄されっぱなしです。
何で去年の乙女ゲーでは声優を変えてしまったのですか……!!!

・田中敦子さん
某アニメでのメスゴリラっぷりが最高でした。
でも某海外ドラマのあの電波キャラと同じ声とは最初信じられませんでしたよ!!
愛さんの公式同様、毎日ブログを訪問するのが日課ですはい。

・三石琴乃さん
エヴァのミサトさんが好きですが、ハマったのは某ガンダム。
セラムンと同じ人とは思えない程オトナな声な辺りが素敵です……!! たまらん!

・桑島法子さん
某戦国御伽草子のキャラから。ああ、あの頃はノーマルだった……(笑)
その頃から気になってはいたのですが、まさかその後某ガンダムで↑の方のキャラとの百合に目覚めるとは。
……アナタのせいです友人R氏!

……おおう、見事に女性陣ばっかりですね。では男性陣も少々。

・大塚明夫さん
アニキカッコイイ! 田中敦子さんと同じ某アニメでの片想いっぷりにやられました。
サクラでは姫のお父さんですよね。まさか出演されているとは思わなかったのでびっくりしました。

まあ、挙げるとしたらこんなところでしょうか?
あとは久川綾さんとか三木眞一郎さん、関俊彦さんなんかもツボです。
でもやっぱり、キャラにハマってそのまま中の人に……という流れが多いみたいですね。


※7・ツボる装備

……特に無し。
あんまり考えて書いてないですね武器以外は。


※8・ツボる武器

刀。刀大好き。というかマジで将来免許取って一振りだけでも刀が欲しい。
昔は模造刀とか欲しかったなぁ……。今も欲しいけど。


※9・ツボる性格

性格……ううん、難しいかもしれない。

共通:オトナ
これを性格と言っていいのかわからないけれど、ハマるのは大概精神的に自分より年上のキャラだったので。
男女共通に、主役よりもそれを見守るオトナのキャラが好きです。
だから常にマイナーな道を突き進んでいるのであります!

オナゴ:強くてカッコイイ人
カッコイイお姉ちゃんが好き。
武術とか剣術とかが凄くいキャラは勿論ですが、それよりも精神的に強い人が好きなのでしょうかね?
主役を支えて包み込むのも強さだと思うし、危機的状況に動揺しないのも強さ。
そういう女性はやっぱり憧れるのでしょうかねぇ……。常にツボです。

おのこ:器用貧乏
何でもできるのに凄い不幸な人が好き。
その上、私のツボな上記のようなオナゴに心底惚れていると更によし。尻に敷かれればいい。
でも魅せる時は魅せなきゃ嫌ですよ勿論。

※10・ツボる一人称

『私』一択。
漢字一字だと文面が締まるから好き。
(だから『あたし』も『わたくし』も『私』表記なんですすみません。脳内変換でお願いします・土下座)


※11・ツボる設定

設定……?
現代かローファンタジーかハイファンタジーかと言われればハイファンタジー。
自分でイチから作ることができるのがとても楽しい。

あとはやっぱり生身で戦う方が好きかなぁ、サクラやってて何ですが。
これを言ったら引かれるかもしれませんが、二次元の血まみれは大好物です。(三次元は全然駄目です)
何だろう、熱いのが好きだからでしょうか……?

人間は……特にこだわりはありませんね。
そのキャラがどういう奴かっていうのが、私の中でイチバン大切ですので。
背後がどうだろうと別に何とも思いません。


※12・こねくり回したい人5人

5人も居ません(笑)
取り敢えずオフ友人R氏は、暇な時にでも某SNSでやってみるといい。

他は……やってみたいと思った方はご自由にお持ち下さいませ~!



それでは、以下各種返信。その後からプレイ日記です。

【私信】

→塩絡み様
オフ会やりたいですよねぇ……相方様と2人でやった時には無駄にはしゃぎました(笑)

鑑賞したのは『新・愛ゆえに』だったので『新・青い鳥』よりは萌えどころが少なかったのですが、隊長に以前
教えて頂いた『さくら咲いた』でのもう夫婦にしか見えないマリかえのところとか、ラストの『あなたが楽しければ』で無駄にアイコンタクトを交わすマリかえだとか、千秋楽の1日でのベタベタしたマリかえすみの所
なんかではもう大騒ぎ。1人で見るよりもずっと楽しかったです。

それがあの萌えの宝庫である『新・青い鳥』なんかでやったらもう大変なことになるんじゃないでしょうか?
でもきっと、バルコニーでラブラブしているところでは一気に静かになるかと(笑)
台詞を一言たりとも聞き逃してなるものか!

うちは基本誰が来てもいいしお泊りもオッケーなのですが、さすがに旧国鉄の代金がバカ高いことと
駅から歩かせるのが可哀想なので難しいかと……。
でもウチにセ○ハードは無いので是非色々なゲームをやらせて頂きたい……!
そんなに藤枝姉妹は花コラで大変なことになっているのですか。プレイ動画なんかでEDだけは見たことが
あるのですが、プレイ画面はまだ見たことが無いなぁ……。

妄想なら任せてください。大富豪にかえでさんが参加しないだけで『絶対最弱か最強なんだぜ?』とか考え、
挙句の果てに『脱衣大富豪を開催するマリかえすみ』というところまでいった程ですから……!
それに3人寄れば文殊の知恵ですよ! 人が寄れば妄想も果てしなく湧き出てくると思います(笑)

それでは、メッセージありがとうございました。
最初にも書きましたが、ティアクライスの攻略本他沢山の関連書籍が発売されましたね。
個人的に同人なノリが好きなので『キャラクターガイド』がオススメですが、シャムス様どころかマナリルまで
可哀想な程少なかったので……うむむ(汗)
あ、でもまさか(絵師はゲームとは違う方ですが)見開き2Pのイラストにシャイラ様がいらっしゃるとは
思いませんでした……。
『設定資料集』はシャムス様分も多かったので、イラストを描く分なら参考になるのではないかと思います。
かなり私的な解釈なので正確では無いのですが……またお会いする時にでも持って行きますね。



【拍手返信(くらゆき)】

→飛竜彩女様
やはり相方様はショウ劇場の1巻を買ったようですね(笑)
しかしあの少ない量であれだけの萌えを含んでいるの素晴らしいことだと思います!

歌謡ショウは是非DVDBOXか廉価版で出すべきだと思います。
今は場所によってはプレミアがついてしまったかなり高いですからね。『海神別荘』は廉価版が嫌で初回限定
を買ったのですが、ネット上ではかなり高額になっていることを知って驚きました。
私自身もまだ全部集めきった訳では無いのですが、今後はオークション等で手を出してみようかと
考えております。
ああ、出てくれないかな一気に……特典は別でもいいから。
(個人的には『花組カメラ』をノーカット無修正で出して欲しいです・笑)

ホントにフィギュアを自作できる方は素晴らしいですよね……!
動画なんかで見たりピン○ーを自作している方のHPを見たりすると、自分でもできるんじゃないかと思って
やってみたくなります。
しかし、私の美術の成績は最悪で2。よくて3。
……作ったところで恐ろしいブツになるのは目に見えているのですよ(泣)

麗さんはアイリスの真似というか、普段とは違う『可愛い声』をワザと出したりされておりました。
そしてその度に美智恵さんは微妙な顔をしたり、『オカマみた~い!』とか突っ込んだりしておりましたよ(笑)
ホント、今後是非一度足を運んでみてください。
歌謡ショウも終わってしまったので、今後しばらく続けて頂けると嬉しいですね……!

それでは、メッセージありがとうございました!
サクラ2長かったです。戦闘がどべたくそなので他の方以上に……!
過去に何度もシミュレーション戦闘のゲームを投げた記憶があるので、今回はクリアできたのが奇跡だと
思っております。
これからあと7人分やらなければならないと思うと……戦闘面だけはうんざりですね。
誰かマジで上手いやり方を教えてください……!!!


それでは、以下から本日のプレイ日記となります。
(サクラ2のネタバレを大いに含みます。ご注意ください……)

【本日の戯言49】
今日相方様と考えたくだらないこと→霊力や武器攻撃力を省いた純粋な帝都組の強さ比較考察

(あやめ)=カンナ≧かえで>大神>レニ=マリア>さくら=すみれ>紅蘭=姫>アイリス

ええ、完全な妄想ですが……。
あやめさんとカンナは前夜で渡り合っていたのでほぼ互角なのでしょう。
となれば、恐らくそれよりは劣りますが同じ合気道の免許皆伝のかえでさんは同程度かと。
続いて大神クンはどうしても二刀流のイメージがあるので、1の正月でも銃の訓練に回っておりましたし……。
続いてレニは大神クンを投げていた、そしてマリアさんは銃専門な気がしますが過去の経験からそれなりに。
他はどっこいどっこいでしょうね……。

ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]