忍者ブログ
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様こんにちは。相方様と同じく心の余裕と時間が欲しいくらゆきでございます。
カメラだけ見ると、確かに全編通して鑑賞したくなりますね!
大喜利やすごろくなんかはよく見るのですが(あと座談会とか)、肝心の本編をなかなか見ないんだよなぁ。
まあ、1回見ると3時間拘束されるというのがあるからなのですが……。

しかし主に前者の理由のせいで、たとえDVDを見なくても何もできないっていうね!
気になる事があると他が全く手につかなくなってしまうという、自分の性格が辛いです(泣)

もういっそ開き直って全部見てしまおうかしら……テンションが上がるのは確かですし。
もうかえでさんとマリアとすみれ様が絡んでさえいればどんな場面でもニヤニヤしちゃうよ!
(でもプレイ日記の残弾も少なくなってきたので、そろそろ本腰を上げなければならないのですよ!)

さて、キモイ話題はこのくらいにして……。

今回は塩絡み様が作って下さった帝都&ヒロインソートをやってみようと思います。
流行には乗らなきゃいけませんよね!!

【帝都キャラ版】
1 藤枝かえで
2 藤枝あやめ
2 神崎すみれ
2 マリア・タチバナ
5 レニ・ミルヒシュトラーセ
5 ソレッタ・織姫
5 桐島カンナ
8 米田一基
8 李紅蘭
8 アイリス
11 真宮寺さくら
12 太田斧彦
13 丘菊之丞
13 清流院琴音
13 高村椿
13 藤井かすみ
17 榊原由里
17 加山雄一
17 大神一郎
20 真宮寺一馬
21 山崎真之介

うん、予想通りだったね☆
ほらやっぱりかえでさん大好きじゃないか!

マリアとすみれちゃんとあやめさんは同率2位ですが、ぶっちゃけかえでさんともあんまり変わらなかったり。
いや、これは私だけかもしれませんが……かえでさんとすみれちゃんなら『かえでさん』なんですけど、
マリアとかえでさんだと選べないんですよね!
それと同時にトップ2人もどっちがいいのか選べないんです。さっきのことを考えるとマリアさんな気がしますが、マリアとすみれちゃんは甲乙つけられないんですよ……。
そして同じくあやめさんとすみれちゃんも。あやめさんとかえでさんなら『かえでさん』なんですけどね。
(あやめさんは完璧超人すぎて眩しすぎるのさ! かえでさんくらい身近な感じが好みなのかと……)

そんなジレンマを抱えながらやったら、かえでさんとマリアが並ぶことが無く終わったのでこんな感じになりました。
まあ、1、2位はほぼ同率だと思って下さい。

しかし女性陣はともかく……男性陣で一番好きなのが米田さんとはね!
1、2のグランドヒロイン2人と同率とは流石です。
ショウでもカッコよかったのですが、やはり長官として活躍したり前線に若い女の子だけを立たせるという
軍人としての苦悩に苛まれる姿が描かれるゲームの米田さんが……!
ええ、もともと渋いオジサマ大好きなので。こういう上司の下で働きたいなぁ……。

そして薔薇組最上位は斧彦さんとか!
そうじゃないかなぁ……と思っていたら本当にそうなっててびっくりです(笑)
なんだろう、やっぱりインパクトでしょうか。

でもって主役(笑)
なんだこれ……私大神クン嫌いだったのか(大爆笑・いや好きですが……)
同率で加山な辺りも笑えます。
そんな訳で、当サイトの大神クン率の低さは確実に私のせいだということが判明致しました!
(4をプレイすれば少しは評価変わるのかな……? だって未だに変○でロリ○ンで巨○好きとしか……!)

では次、ヒロインいってみます。

【ヒロイン版】
1 マリア・タチバナ
1 神崎すみれ
3 グリシーヌ・ブルーメール
4 レニ・ミルヒシュトラーセ
4 ソレッタ・織姫
4 桐島カンナ
4 ロベリア・カルリーニ
4 アイリス
9 李紅蘭
10 真宮寺さくら
10 サジータ・ワインバーグ
12 九条昴
12 コクリコ
14 ダイアナ・カプリス
14 北大路花火
14 リカリッタ・アリエス
14 ジェミニ・サンライズ
14 エリカ・フォンティーヌ 

……ほら、やっぱり私マリすみを愛してるんじゃありませんか!
でも何でか知りませんが嫌われます。愛してるヒロインに嫌われるとは一体どういうことなのか!

でもってグリ大健闘(笑)
3では攻略情報無しでグリへの愛を貫けるかどうかを実験してみたいと思います。
これでメインヒロインのエリカとかになったら大爆笑なんですが(笑)

そして3と4が終わったら……マリかえでロベグリなネタ書くんだ!
ロベにはかえでさんにちょっかい出して貰って、マリアをイライラさせて欲しいんだ!
でもってかえでさんは大困惑、グリは『アホくさ……』とか思っていればいいと思うよ。
(ショウ劇場でかえでさんとグリのネタがあってとても嬉しかったのはきっと私だけですはい)

そして帝都以外のキャラはやはりなかなか上がりませんね。
完全に中の人と外見補正で決まっていったのですが……こりゃあ4まで終わったらやり直さないと。
私的にコクリコが気になってはいるので、もしかしたら巴里組の順位は変わってくるかも。
紐育は……ひ、ひと段落ついてからにしてください(泣)

そんな感じで、色々な考察ができて楽しかったです。
塩絡み様、お忙しい中いいネタを作って下さってありがとうございました!
(加山は……確かに分身くらいやってのけそうですね・笑)

それでは、各種返信の後からプレイ日記です。


【拍手返信(くらゆき)】

→飛竜彩女様
伊倉さんに『ボケ×ボケ』と評されたお2人ですからね、愛さんと美智恵さん(笑)
カウントダウンか何かで『テイゲキグラフ』の話をされた時、2人して新幹線の中で靴を履き忘れたとか
履き違えたとか仰ってましたからね!
でも美智恵さんの方が(きっと真弓さんのせいで・笑)ボケキャラとして広まっている気がするのですが、
愛さんも何気にそのケがありそうですしね。
(いやまだじっくりお話を伺ったことがないので確定はしませんが…… )
そんなお2人が絡みまくっている『新・青い鳥』以降の花組カメラが大好きです。

……そして、個人的に突っ込み属性だと勝手に思っている麗さん。
美智恵さんに振り回された挙句とうとう『姫』とまで呼んでおられましたが、それが2人に増えるとはてさて
どうなることやら……凄く、楽しみです(笑)

真弓さんはもう全てを持っていく方ですからね! 
ゲームのように美智恵さんと2人で暴走した挙句、麗さんに止められればいいと思います。
……あれ、どっちも麗さんが大変なことになっているのは気のせいでしょうか?

歌謡ショウDVDは、オタ系のショップよりブクオフ等の一般的な中古商品を扱うお店の方がお買い得と
思われます。
あとオタ系のショップでも、悲しいかな現在の流行では無いのでたまに投げ売られていることも……。
(私はアラバラと新春を2500円で買いました。鳥も5000円だったと思われます)
海神別荘なんかはBOX自体が限定っぽいんでどうしても1万越えしてしまいますが、他は(特に歌謡ショウ)
探せば案外安価なところもあるかもしれません。
彩女さんのお住まいの地域だとどの辺りにオタ系ショップがあるか分かりませんが……歩き回って探してみる
のも1つの手だと思いますよ。
(未成年なので余りオススメはしませんが、女性向けのそういうお店より男性向けの方が沢山発見できるかと
 思われます。配置もアニメの所に無いことの方が多いですしね)
お互い、いつか全て網羅できるように頑張りましょう……!

イラストと美術面って全然違いますよね。
私はどっちも駄目なので何とも言えませんが……両方できる神のような人(例えばうちの相方様のような)も
居らっしゃるので、さすがだなぁと思ってしまいます。
でも安心してください! 人間が人間に見えない絵を描く私よりは全然問題ないですから!

サクラ4、確かに短いようですね。でも戦闘は面倒なのか……キャラも多いしなぁ。
しかし私の4の目的は真のヒロインを選ぶのではなく、かえでさんの照れ顔を拝見する為にあるのですよ!
設定集でのあの可愛らしさ……犯罪だと思います。
(しかもあんな顔させておいて攻略できないなんて! 公式って鬼畜ですよね!!)

それでは、メッセージありがとうございました。
恐らく来月からこちらも以前とは比べ物にならない程の亀更新&返信となってしまうと思いますので……
気長にお待ち頂ければ幸いです。
あとコアラのマーチの他に小枝も発見したんですよバナナ味! 
マリアさんはお菓子業界を順調に支配しているようですね(笑)


先日記事にした『萌えよ剣』CMの愛さん疑惑……やっぱり愛さんだと思います。
私が見たのが朝方なのでご覧になれない方が多いと思いますが、フジの『とくダネ!』の『血液型選手権』
コーナーの前後(9時半~40分以降)辺りが狙い目だと思います(中部圏限定ですが)
他では見たことが無いのですが……深夜にもやってくれませんかねぇ。
取り敢えず今月中は、この時間は愛さんの声を聞く時間にしてテンションを上げようと思います。
(しかしこれで間違ってたら……大笑いですよね・泣)

それでは、プレイ日記に移ります。お読みになる方はどうぞ~。
(サクラ2のネタバレを大いに含みます。ご注意下さいませ)

【本日の戯言51】
最近EZが楽しい。
特にキネマトロンが大変な事になっていて面白いです。……さて25日が楽しみだ(笑)

でもって占い。すみれ様に続いてマリアさんが出現。
『体調を崩しそう~』という話から、『風邪をひいたかえでさんを看病しつつ襲うんですね分かります』という妄想
に発展した辺りやっぱり末期だと思われます。
ホワイトデー壁紙にマリかえが揃ってウハウハ! あとはすみれちゃんなんですけど……。




+++++++++++++++


サクラ大戦2プレイ日記:
第11回『長い旅路のはじまり』
 
さて、長かったサクラ2もあと2回となりました。
う~ん、皆に会えなくなるのは淋しいのですが……戦闘はもうやりたくないですはい(泣)
でも前回みたいに色々な会話があるのはいいですよね! 無駄にコンプリートしたくなってしまいます。
 
 
OP~ミカサ出撃】
まず最初は、いよいよ3つ目のOPですよ皆さん!
マリアさんカッコイイ! そして歌詞も御馴染みの『引き裂いた~』になっております。
しかし最初のアップはモトホシは無いんですかね? 
曲調的にそうなってしまったんでしょうか……ちょっと残念。
 
さてさて、前回『武蔵』とやらが出てきて大混乱の帝都。
それを見て敵さんはニヤニヤしております。『真の帝都』って……一体何なのでしょうか?
 
そして帝都がこの状況なら帝劇でも同じように切迫した状況な訳でして。
ああ、そんな中での唯一の癒しはやはりかえでさんですよね。
顔見るだけで癒されるとかもう私は駄目な人間なんじゃないかと思います。
 
でもって、敵は『八鬼門封魔陣』とやらを解放したらしい。今まで戦いがあったところには鳥居が
できていたといいますが、ごめん全然覚えてないわ(ヲイ)

あ、でも前回の戦闘では確かに鳥居の上に仮面が居ましたよね!
更に武蔵の方はといえば、1の『聖魔城』よりタチの悪いものの様子。
巨大な悪念の塊かぁ……物騒なモノが眠ってるなぁホントに!
 
そんなモノが帝都を襲っているという事実に皆は驚愕しますが、こちらにはある秘密兵器があるのを
お忘れではありませんか?

そう、1の時も活躍した『ミカサ』! 船首部分は公園に展示されることになったそうですが、米田さん曰く
他は全て修理されているとのこと。
そのミカサで武蔵に突っ込み、内部から破壊するという手筈のようです。
 
作戦を受け、準備の為一時解散となったメンバー。
大神クンがその間にふと外に出ると、さっくらさんが声をかけてきました。

どうやらやはり、仮面……もといお父さんのことが気になる様子。
ううむ、言葉では大丈夫だって言ってるけど……辛いんだろうなぁ。
(しかしこのタイミングでグランドヒロインを差し置いてイベントとは! さすがメインヒロイン!
 
ですが、そんな2人の元になんと降魔の群れが! ああもうお前ら空気読め、もう少し後から出てきてくれ!
大量の降魔を相手にたった2人で太刀打ちできる筈も無いのですが、引き下がる訳にもいかない。
まさに絶体絶命のピンチ!
 
と……そこに現れたのが、おおっ加山じゃありませんか!
って、月組全員で食い止めるって……死亡フラグビンビンだけど大丈夫ですか!?
分かった、キミの気持ちは無駄にしないから……お前らも生きて再会するんだぞ! 死ぬなよ!
 
そんなこんなで加山に後を頼み、2人は司令室へ。
さあ、いよいよミカサの発進です……ああもうかえでさんの横顔が可愛くってどうしよう!
 
しかし発進したのもつかの間、降魔がミカサを襲ってきます。
ここで花組の出番という訳ですが……え、ここで二手に分かれるんですか!?
……ボタンの押し間違え云々の挙句、『アイリス、レニ、マリア、すみれ』の4人を連れて行くことにしました。
(ホントはカンナの予定だったんですが……ええ『分散』の事実に動揺しすぎて押し間違えたんですはい)
 
……しかし、私はまだ考えてもおりませんでした。
ここから、地獄の連戦続きだということを……!!!
 
 
【ミカサ内戦闘~武蔵突入】
ああもう、何でこんなにセーブ無しの戦闘が連続するんですかー!!!!
何がキツかったかって、甲板で降魔を迎撃する時ですよ。4回も来るなんて思ってもみませんでした。

何度『もうだめだ』と思ったことか! 
何かしら制限がある戦闘は、焦ってしまってマトモな判断ができないようです……。
 
そこでの癒しはやはりかえでさんと……幾つか出てきた協力攻撃でしょうか。
レニ&すみれの『出番よ』『うるさい』も聞けましたし(容赦無いな、レニ・笑)
あとはマリア&カンナの親友コンビと、マリア&アイリスの親子コンビ。
……書いてみて初めて気づきました、マリア発動が多かったんですね! 意外だなぁ。
 
こんな感じでヒイヒイ言いながら何とかクリアしたのですが……土蜘蛛マジでしつっこかったです。
内部に出てきたと思ったら逃げて、次は甲板まで……!
言い分はまだ分からなくもないですが、さすがにこうしつこいと……辛いよキミィ
 
その上、今まで乗っていた神武がどうも様子がおかしいらしい。
機体の色が黒ずんだりしてたので何事かと心配していたのですが……どうやら武蔵の影響のようです。
『体の調子はどう?』と聞くかえでさんも心配そう。(キュンときたのはナイショです)
 
しかしここまで来て神武が使えないのは痛い。生身で突入する訳にはいきませんからね。
ということで一体どうするのかと聞かれ……私はまたやらかしてしまいました。
 
……マリアに睨まれて怒られる選択肢を選んじゃった(てへ☆)
 
だって、丸腰で武蔵なんて無理じゃないですか!
その後結局『光武・改』を積んでたということで事なきを得るんですけどね。
そんなこと知る訳無いじゃないですか私が!

という訳で神武に乗る選択肢を選んだのですが、危ないわ! と一喝。
……私は相方様に見せて貰った時もこの選択肢を選び、お陰でマリアが怖い人だと
植え付けられたのですよ……! ああ、トラウマ再燃怖い怖い!!
 
ですが、その後モトホシの花組戦闘服姿を見てトラウマも吹き飛びました(いや、マリアは怖いですが・笑)
よっし、これで皆本当に一心同体って感じですね! 疲れた身体を休めたら、また皆で頑張りましょう!!
確率が低かろうが、これはやるしかないんですから……! 
 
そんな休憩時間、かえでさんに頼まれてみんなを見回りに。
(敢えて『めんどくせぇ』を選んで再びきょとん顔をさせてみました。ああなんて可愛いのこの顔! 
 勿論怒られてしまいましたが、怒った顔も可愛いのでよしとします・笑)
 
まず最初はすみれちゃん。
普段と同じようにカタログを見ていると仰いますが、それは香水じゃなくて服のカタログです。
ああ……何だかんだで一人のオンナノコなんですよね。思いっきり緊張している様子。
そりゃ命懸かってるんですから、仕方ないですよ。
ここでは大神クンと話して元気がでたと仰いましたが、これはヒロイン版を見てしまったので……!
(相方様も絶賛しておりましたが、このすみれ様は最高だと思います。
 でもこのネタのお陰で私のかえすみ脳に火がついたのはナイショです)
 
次は……俺のヒロインアイリスちゃん!
彼女は歳相応に悩んでいるようですね。こんな幼い子に『命』を賭けさせるのは辛いなぁ……。
天国はどこにあるの? としきりに聞いてきますが、アイリスまだ天国に行くのは早いですぜ?
終わったらデートでも何でもするから、絶対に帰ってきましょうよ!
 
ここのアイリスヒロインイベントは、抱き上げたところまででおしまい。
帰ったらデートは確定のようですが、1の紅蘭イベントに比べると薄味かなぁとも思いました。
ま、まあアイリスですから……下手なこともできないでしょうけど!(見事なロリ○ンになってしまう!)
 
その後は『花組みんなのことが大好きだ』と語るめっちゃ可愛さ倍増の姫や(この姫も相方様が絶賛されて
おりましたが、確かに可愛いですね。ホント、姫はみんなのコトが大好きなんだね!)、
顔を赤らめたりしてまたしてもさすがと言わざるを得ないさっくらさんと続きます(これには驚きました。
もうグランドヒロイン決まったのに……!)。

そして薔薇組の皆様……『愛と美』で勝てと仰るんですね(笑)
 
更に、こんな時にもめちゃめちゃカッコイイカンナさん!
まさかこんな時にまでトレーニングとは……! もうこの会話のカンナさんは大神クンよりカッコイイとしか
思えないんですが、ヒロインにしたら一体どんな風になるんでしょう?

そしてレニ……緊張を知らなかったのか。(少し羨ましいのはナイショです、上がり症なので……)
『大切な人とはなればなれになりたくない』……そうですよね、絶対帰ってこようレニ!
きっとかえでさんも待ってるよ!
 
紅蘭はやっぱり格納庫。毎度整備お疲れ様ですお世話になってます。光武・改も久々ですものね。
メンテナンスをどうもありがとう。
最後は、どこにいるのか最後まで分かり辛かったマリア! 
司令室で過去を回想してたのか。
(もしかして1の殺女戦とか考えてたりして? だったらとても萌えますっていうかそう脳内補完しました・笑)
 
そんな風に皆の話を聞いた後かえでさんの元に戻ると、いよいよ武蔵に突入の時です。
すると米田さんから、『二剣二刀の儀』について教えられました。
大神くんとさっくらさんでそれを使い、武蔵の魔を封じて欲しいとのこと。
ああ、過去の回想シーンでは再びポニテが! よし、この萌えを糧に頑張ってきますぜかえでさん!
 
そしてかえでさんは、更に念を押して皆に『必ず帰ってくるように』と仰います。
それにはやはり、あやめさんのことがあるのでしょう。
話の内容からしてやはりあやめさんは『命と引き換えに』帝都を救ったということになっているのでしょうね。
でもって、残されたかえでさんは……やはりそれがとても辛かった。
だから皆に何度も念を押してそう言うのでしょう。
 
『必ずみんな一緒に……生きて帰ってくるって』
 
かえでさんから渡された『神剣白羽鳥』を手に、大神クンは彼女の言葉を胸にしっかりと刻んで
武蔵の内部へと潜入するのでした。
 
 
【武蔵内部】
出撃の図がヤケにカラフルでしたが……まあその辺はいいとして。
入ったところで、立ちはだかるのは予想通り金剛でした。
 
って、何で1回しか動けないんですか!? 防御して攻撃とか何でできないんですか!!
その上大神クンが攻撃しないとダメージ0だなんて! お陰で必殺が無駄になったじゃありませんか!
 
……まあ、水狐さんが好きだったんだろうなぁというところは好感が持てるというか割とキライなキャラでは
無いので水に流しますが……辛かった、びっくりした。
 
でもって今回の協力攻撃は……さくら&アイリス、隊長&すみれ、レニ&マリア、マリア&カンナ。
ううむ、やっぱりマリアの発動が多いみたいですね。やはり遠距離からフォローする役だからでしょうか?
(でもマリすみは狙っても一回しか起きませんでしたがね!)
 
金剛を退け更に奥へと向かう一行から、ミカサに通信が入ります。
ああ、ついに通信もできないようなトコロにまで行ってしまうのか……頑張るよ大神クンは。
かえでさんとの約束を守る為にも!
 
という訳で、長かった11話はここで終了です。
……いや、量は他の方が多いのですが、戦闘が多くてかなりかかっております。
まさかここまで連戦が続くとは。武蔵内部での戦闘は12話に入ると思ったのですが……。
 
それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました! 
PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]