忍者ブログ
[149]  [148]  [147]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながら、伊倉さんお誕生日おめでとうございました~!
レニレニ~♪
レニと言ったらやっぱり青い鳥v

s-09.03.25.jpg

DVDのジャケットを参考に。
(今気がつけばどえらい(方言?)間違いをしてましたが見なかったことにします。)
もう、なんて可愛い少年少女!
青い鳥は第一・二幕も劇中劇も大好きです。
ブックレットの、子供達を抱きしめる光の妖精(母親)の写真がすっごくすっごく好きで、
まだ自分が買ってない時に相方さんのを借りてスキャンしたことがありますw
こういうのに弱いんですよねぇ・・・。
光の妖精とミチルの表情がすごく幸せそうで、顔は見えないけどチルチルもとてもいい笑顔なんだろうなぁと思うとジーンときます。
レニの髪のふわサラ感もとってもきれい。


でもって衝動的に描きたくなったのでもう一枚。
ちびっこカンナはハチマキ結ぶのに苦戦すればいい!ということで。

s-09.03.25-.jpg

琢磨さん(仮)びっくり。
カンナすごい達成感。
きつい修行の中にも、S様の仰る通りこんなほのぼのした時があったのだろうなーと思いますv
ちびっこカンナかわいいよちびっこカンナ!

昔ver.はもっとたくさん描きたいです♪
まだ描いてないキャラもいますし!


さて、少し前に私も塩絡み様が作ってくださった「声優さんソート」、挑戦してみました!
・・・が、難しすぎますこれ!引き分け連打の嵐w
では、長いので11位の方まで挙げてみます。

1.富沢美智恵
2.伊倉一恵
2.岡本麻弥
2.田中真弓
2.折笠愛
2.高乃麗
7.団耕助(ボス)
7.ベロムーチョ武田

7.渕崎ゆり子
7.西原久美子
11 .西村ヤン太郎
11 .松野太紀
11 .増田ゆき
11 .井上喜久子
11 .横山智佐


美智恵さんは、お声聞きたさに別作品やラジオにまで手を出しつつあるあたりやっぱり特別なのかな、と!
あと・・・用もなしにデイ○ーストアに入るあたりとか・・・w
今までで一番ファンになった声優さんと言えるのだと思います。
えぬえいちけーFMありがとおおお!毎日楽しみに聞くよ!(こそっ

2位の方々は、やっぱり思い入れの強さから。
自分が大好きだったアニメ作品に出演されていたり、直接お会いできた幸せが大きいようです。
目の前でお会いするなんて自分には無縁の出来事だと思っていたので、ほんとに幸せでした!
一生分の運使い果たしたと言っても過言ではない。

それに、愛さんはやっぱり周りでお話を聞くようになったことも大きいです。
これもサクラスキーさんとの交流の賜物ですねぇ。
ありがたいことです。

ショウの印象が強い方は、役者さん自身よりサクラワールドでの姿を意識して判断しちゃうのですが、
7位で花組の面々に混ざってるボスと武ちゃんが正にそうですw
男性陣ではこのお二人が特に好きなのです。
ボスはかっこよさも然ることながら、あの歌声が!!
ゲキテイのハモリは、ないと違和感を感じてしまうくらい素敵です。
武ちゃんはあのいじられっぷりがいいですよね~。
ご本人の優しそうな人柄のうかがえるところも好きです。

松野さんは『赤ずきんチャチャ』のラスカル先生が出会いだと思うのですが、何よりショウの菊ちゃんがすっごい好きなので!
なぜあんなに可愛らしいのでしょうw
総合的に斧彦さん好きですが(笑)、ショウでは菊ちゃんが特に好きですw

やっぱりサクラは楽しいなぁ、人生変わったもんなぁしみじみ。


さてさて、前々回の相方さんの記事でお知らせがありました通り、これから更新が亀ペースになると予想されます。
相方さん、本当に私らもう1、2年早くサクラにハマるべきだったねw

私は時間的に少しだけ余裕があるので(気持ちの余裕はこれっぽっちもないですが☆)亀更新ではありますがちょこちょこ絵をアップしていけたらと思っております。
ちなみに、相方さんとも連絡は取り合うので、【今日の相方さん】コーナーでも作って彼女の代わりに主張をアップできたらいいなと考えてます。

・・・相方さん、むしろこっちはあなたがいない間にがっかりサイトにならないか本気で不安だよw
(太字にせざるを得ないよw
間を持たせるために何か企もうかしら(汗

最後にお知らせを二点。
まず一点目。
お気づきの方もいるかもしれませんが、拍手ボタンを変更しました。(なんか・・・でかいですね汗
すみれ・カンナ・かえで・マリアがランダムで出ます。
こういうボタンにしてみようと以前から相方さんと話をしていたのですが、すでに数ヶ月経過・・・(汗。
フラッシュにしたりJavaのタグ調べたりものすごく遠回りをしましたが、やっとこさ完成~(涙
結局フラッシュはやめたので、お使いのブラウザからは支障なく表示されていると思うのですが、
もし何か不具合がございましたらご一報下さいませ・・・!
(だからってどう対処したらよいのか知識がないのですが/爆 ・・・多分大丈夫だと思う・・・のですが・・・)

・・・実はサイトの傾向的にすみれさんがデレたりマリアが銃構えたりするのとか考えたけどやっぱり自重。
(当然だ
かえでさんには優しい笑顔、カンナには明るい笑顔、そしてすみれさんには高笑い、マリアには落ち着いた笑みが一番似合いますよね。

次に二点目。
お世話になっているサイト様をリンクに5件追加させていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いします!

それでは、「つづきを読む」から蓮華様えーこ様颯太様への私信、飛竜彩女様兼田ライ様への拍手お返事です。
いつも観覧・拍手・私信ありがとうございます!


 


 


【私信 (わとこ)】

*蓮華様*

『あさきゆめみし』、文庫版をお持ちなのですか♪
デザインも素敵で、しおりも付いていて豪華ですよね!
私は最初に中古屋で単行本を見つけたのが出会いだったので、その流れで単行本を集めました(笑
今は完全版も出てますよね。
カラーページがいいなぁと思うのですが、お・・・お値段が・・・。
なので書店で見かけては表紙を眺めて満足しておりますw

参考なんてそんなとんでもない・・・!
どうも最近絵柄のロリ化が激しくて、本当にもっと繊細できれいな絵が描けるようになりたいです。
特にすみれさんがすみれさんでなくなっていくという・・・(汗
もっと凛々しく優雅な彼女を描いてみたいです~。

すみれさんの「わかっているけど子供でありたくない」というところ、私も非常にわかります!!
一見大人っぽいけれど内面に葛藤を抱えているあたりがやっぱり魅力です~。
そんな意識が働いて本心を見せないからこそ、それが垣間見えた時とってもかわいいですよねv

姫とすみれさんはゲームでももっと絡んで欲しかったですー。
2の発売前はそんな印象を持たれていた方も多かったみたいですが、
実際はほとんど絡みがないくらいでしたし・・・。
逆にショウは掛け合いもたくさんあって楽しいですよねv
『紅蜥蜴』でも親方に話をしに行ったり、部屋に励ましに行ったり・・・。
私も、実はモトホシととっても仲がいいと思います♪
・・・もう一度『紅蜥蜴』が見たくなってきましたw

そういえば、@ezの24日のキネマトロンご覧になりましたか?
アイリスとすみれさんがとても仲が良く可愛らしくてすっごくツボでしたw
子供組との絡みはほのぼのしていていいですよねv

かえすみはもっと増えればいいと思いますっ。
身長も一緒、体型もほぼ一緒、さらには髪型もそっくり!
テイゲキグラフでは一緒に日光に行ってますし、もう絶対公式ですよねw
私もなんだかんだでサイトに上げたかえすみ絵は1、2枚ほどしかないのでまた描きたいです♪

ライブ、今度はチケット取れるか不安ですが、立ち見でも全然構わないのでぜひぜひ参加したいです。
本当に、またゆっくりお話がしたいですねv
場所さえあればらくがき大会なんてのもやってみたいですw

そういえば、「にっぽんのうた 世界の歌」の担当が美智恵さんに決定したようですね♪
またラジオからお声が聴けるのが楽しみですv
これは大学に行かれる前にラジオを聞いて、出かけたら偶然ばったりなんてコンボの可能性もあるかもですねvv

こちらこそ、こうしてサクラやすみれさんのお話ができて幸せです。
リンクを貼らせて頂きましたので確認よろしくお願いしますv
それでは、私信ありがとうございました。




*えーこ様*


いつもお世話になっております♪
遅ればせながら、えーこさんのサイトにリンクを貼らせて頂きました。
これからもどうぞよろしくお願いします!
またこっそりお邪魔させていただきます。
伊倉さんのライブの感想も楽しみにしてますねv

お忙しい事と思いますが、お体にはお気を付けくださいませ・・・!
それでは~♪



*颯太様*

いつもお世話になっております!
遅ればせながら、颯太さんのサイトにリンクを貼らせて頂きました。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

舞台お疲れ様でした。
才能があるなんて素晴らしいです・・・!
また日記や小説を読ませていただきにこっそりお邪魔させて頂きますねv
それでは~!





【拍手お返事 (わとこ)】

*飛竜彩女様*

マリアに浮き輪は必須アイテムですw
マリアを選択したプレイヤーはまず「アイテム:浮き輪」を探すことから始めないといけませんw

キャラ同士の会話いいですよねぇv
個人的にはすみれさん、カンナ、マリア、かえでさんの4人の会話が非常に聞いてみたいのですが(笑)、
子供組や巴里や紐育との絡みも楽しそうですv
カンナがエリカに振り回される様子再びw

せっかくの対戦ゲームですからぜひぜひお友達と!w
・・・本当に夢が広がりますね・・・w

なぜでしょう!私も「新・愛ゆえに」は普通のCD店にずっと置いてあったのを買いましたw
多分・・・まだ2枚くらい置いてあるのではないかと・・・w

DVDは、何よりも再販してくれればいいですよね!
きっと購入したいと思っている人はたくさんいると思うのです!
私もそうですが、最近ファンになった、あるいは再燃したという人も少なくないはず・・・。
紐育のレビュウショウも一段落ついたことですし、これを機に今までの作品を再販・・・なんてやってくれたらいいのにw
セガさんにはマリ○パーティ風「花組すごろく」とDVDの再販を頑張っていただきたいw


声優さんを知ると、このキャラはこの人だったのか!と驚くこともあって楽しいですよね♪
特にサクラの声優さんは幅広い役柄をやってみえる方が多いので、そんなことが多々ありますw
真弓さんも、しっかり者ややんちゃな少年役からかっこいい女性役までと、幅広いですよね。

ロべリア好きさんはたくさんいるのだと思ってました・・・!
グリシーヌやエリカとの絡みはよく見ますが、単体はそうでもないのでしょうか・・・?
確かにロべリアは一見怖そうですが、だからこそギャップがあるだろうと踏んでいます!w
実は面倒見よさそうですよねv
それにむしろ怖そうな所が好きだったり。
隊長と仲良くなっても無駄にデレデレしなさそうな所もいいですね。
・・・あと喜久子さんのロべリアに惚れたというのもありますw

ラチェットさんいいですね♪
映画の姿しか見たことがないのですが、彼女も好きです!
少し強引な所が印象深かったのですが、だからこそⅤでどんな感じになっているか見てみたいです。
もし紐育をやったら一週目がジェミニでその次ラチェットさん、リカ・・・という流れになるかと思いますv

資料集や攻略本は眺めているだけで楽しいですよね。
私もサクラにハマった当初は別にここまで買わなくてもいいか・・・と思っていたのですが、今では見つける度に財布と相談する日々ですw
きっと本の中古屋さんにならあると思いますよ♪


それから、遅ればせながら彩女さんのサイトにリンクを貼らせていただきました。
いつもメッセージありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
それでは~♪




*兼田ライ様*

かえでさんのふくらはぎに反応ありがとうございます~v
なるほど~ふくらはぎと足首でバランスをとるのですねっ。勉強になりますw
いつも上半身の絵ばかりなのでもっと全身がバランスよく描けるようになりたいものです♪

それから、説明が下手ですみませんでした・・・!マリアの髪型は前夜を参考にしたのです。
他の公式では過去の姿が出てこなかったので正確でないかもと思ったのですが、
あの前夜で見たセミロング姿がお気に入りだったので描いてみたのでした。

すみれさんが宮田に切ってもらったと言うの、いいですね!
マリアとすみれさんの髪の話だけで妄想が大変膨らみますww

わかります!美人がマヌケだったり子供っぽいことすると萌えますよね!!わかります!!w
えびフライとっちゃってるあやめさんと、ケンカを注意しといて言い争いをしてるマリアが大変かわいかったですvv

いつもメッセージありがとうございます!
この度、ライさんの手ブロにリンクを貼らせて頂きました。
これからもどうぞよろしくお願いしますv

PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]