忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様おはこんばんちは! お久しぶりでございます。
私は怒涛のような更新を終え、自堕落な日々を過ごしておりました(笑)

しかしやっぱアレですね。人間趣味とはいえずっと根を詰めてちゃいけませんね。
久しぶりにゲームやら読書やらに時間を費やしていたら、少しずつではありますが書きたいネタが浮かんで
きましたよ。
でもまあ万年スランプで亀更新なことに変わりはありませんがね……!

さてさて、そんな私のことは置いておいて。
本日11月8日は、相方様の誕生日でございます。うん年は言わないよそろそろ微妙なお年頃だから(笑)

という訳で相方様、お誕生日おめでとうございます。
ついったでも言いましたが、熱しやすく冷めやすい上に一次畑の私が、ここまで飽きもせひとつのジャンルを
続けられているのはやはりアナタ様のお陰だと思うのですよ。
マイナーすぎて淋しい思いは致しますが、お互い萌えを供給し合って頑張っていきましょう。

ふつつかものですが、これからもよろしくお願い致します。
どうぞ素敵な一年をお過ごしくださいませ。

……私、来月はマリかえがいいな!(笑)

さて、オチたところで本日の更新でございます。
皆様ご存じの通りすみれさま大好きな相方様の為、今回思いつきではありますがひっさびざに『カンすみ』を
書きました。
何年振りだ……一昨年の正月ぶりくらいじゃなかろうか。

ただ本当に思いつきの為、かなり人を選ぶモノになってしまいました。
その為先へ進まれる方は、お手数ですが以下の注意書きを必ずお読みになって下さい。


注意事項
・一応舞台は太正時代でございますが、きっとこれはパラレルです
・すみれ様が『誰!?』と思うほどに乙女だったりします。マジで誰だ!?
・ええ敢えて言いましょう百合である
・私の趣向故、当ブログのメインカプ要素はもりっと含まれております


そんなこんなで、問題のブツはいつも通り拍手返信の後にございます。
皆様どうぞお気をつけて、お進みくださいませ。


【拍手返信(くらゆき)】

10月26日、12時12分頃メッセージを下さった方
喜んで頂けたようで何よりです☆
かえでさんはやはりサブキャラクターなせいか、誕生日とはいえどうしてもメインのキャラクター達のような
盛り上がりを感じることができないので、せめて当ブログだけは盛り上げてやろうと思い企画致しました。
幸せとまでおっしゃって頂けると、私も幸せです。大変だったけどやってよかったなぁ……。
それでは、メッセージありがとうございました!


夜様
お久しぶりです~! たまにサイトをこっそり覗きに行っていました。
オフは大変だったようで、お疲れ様です。少しでもこの企画が癒しになっていたのであれば幸いです。

加山は……2やアニメの記憶だけを頼りに書いたので物凄く不安でした(笑)
加かえでは人気ですからねぇ、私が書くとどうしても振り回される加山クンになってしまうのですが。
姉妹の関係は色んな設定があっても公式で全く補完されないので、思いっきり妄想しちゃってます。
でもやっぱり、愛さんの声で公式の絵で動く姉妹が見たいなぁ……頼みますよ公式!
そんなこんなで、何気に書いている方も楽しい企画でした(笑)

サイトの更新、こっそり楽しみにしております。ですがオフも大切かと思いますので無理はなさらぬよう。
その上最近は本当に寒いですから、体調にはお互い気をつけましょうね。

それでは、メッセージありがとうございました!


まりんこ様
いつもメッセージありがとうございます! 取り敢えず絶○に爆笑いたしました(笑)
そんな艶めかしいかえでさん、書けたらいいのにな……!

レニかえ、気に入って頂けたようで嬉しいです。多分今回の中で一番反響が高かったのですよ。
書いた本人が驚いてます(笑)
レニとかえでさんは親子萌えでも十分オイシイですが、もう少し経ったらかっさらってくれても全然問題
ありませんとも! レニはきっとマリアさんに負けないくらいの美人さんになると確信しておりますので。
レニかえ、もっと流行ればいいのに!

そしてメインかぽ~、出会いから初夜から私も妄想すると止まりません(笑)
初夜ネタはそれこそこのブログを開設した頃に書いたのですが(ええいきなり・笑)、また1や2を再プレイして
検証したらもう少し変化するかもなぁと今読み返して思っております。
私も書きたい! しかし時間がッ! 量がとんでもないことにッ!

そんなこんなでなかなか踏み出せずにいますが、いっぺん本腰入れて一年くらい頑張って『出会い~結ばれ~初夜~』という流れの長編を書くのが夢だったりします。最終的にはマリかえは結婚(笑)、かえすみは引退
からの別れみたいなところまで書けたらなぁ、と。
長丁場な上に実現できるかどうかも不安ではございますが、まったりとお待ち頂ければ幸いです。

けいまさんとは最近お友達になりました(笑)あのサイト様のグリは素晴らしいと私も思います!
何気に通っていたので、相互で結んで頂けて嬉しいのですよ……!

それでは、メッセージありがとうございました! 何か長くなってしまってごめんなさい!


以前にも書きましたが、企画の開始以降毎日途切れることのない拍手を頂けて幸せです。
皆様、そんなにかえでさんに飢えていらっしゃったのですね……! うん、私も飢えてます(笑)

こんな管理人も居るこんなマイナーブログではございますが、これからも末永く見守って頂ければ幸いです。

それでは、続きからカンすみ文へお進み下さいませ~。

【本日の戯言75】
正確に集計した訳ではございませんが、誕生日企画で一番反響が大きかったのはレニかえだった気が。
レニとかえでさんの親子ネタならいくらでも浮かぶのですが、絶対二番煎じになる予感がしてあまり
表に出してはいませんでした。
しかし話を聞くと、え、あんまり無いの……? 過去話とか凄い読みたいんだけど!

そんな感じで、メインも熱いですがレニかえも大変熱うございます(笑)
PR

皆様こんばんは。
去年の年末から今年にかけて、個人的にツボなCPのサイト様が増えて嬉しい限りの私です。
(私がハマりたての頃なんて、まだほんの一握りしか無かったのに……!)
中々メッセージを残せませんが、ちらっと行ってはニヤニヤして帰って来ていますよ私は。
皆様供給をありがとうございます。

そして私は、「こんなにサイト様が増えたんだからそろそろ私妄想担当に戻ってもいいよね?」と相方様に
尋ねたところ、にこやかに駄目出しをされました。

……こんなキャラ崩壊の文章ばっかで、何かホントすみません。


さてさて、謝罪で始まりましたが本日の記事内容はタイトル通りです。
何から1カ月なのかといえば、先月の20日に行われたトーク&ライブから1カ月ですよ。
月日が経つのは早いものですね。

そして何だかんだで忙しかった年始を終えた今、私の中でとある現象が起こっております。

『イベント時の痛すぎる自分の姿が走馬灯のように思い出され、恥ずかしさのあまり枕に突っ伏しながら
 手足をバタバタする』

という現象が、ね……。

いやぁ、ハイになった自分ほど怖いものは無いですよね(泣)


更に、実は私このブログを始める前に某所でこのことを予言していたんです。

サクラにハマりたてで、既にショウを見る機会は無いことを悲しんでいた頃。
数多のサクラ関係のイベントレポを見て、「私も会いたかったなぁ……」と思っていた訳ですよ。

でも私、かなりの人見知りでございまして(これは事実ですマジで)、もし目の前に画面の中の人が
いらっしゃったらガチガチに固まってしまうに違いないと。
生歌なんか聴いたら死ぬんじゃないだろうかと。
(実際はハイになって煩いくらいに喋っていましたけどね……内容の記憶は全く無いですが)

そんな妄想をした挙句、最後に私はこう書いてその話題に区切りをつけておりました。

『帰って枕に突っ伏して大後悔する(醜態を晒した為)というオチが容易に想像がつきます。』

……ほら、現在進行形の自分の姿を予言しているでしょう?

そんな感じで、自らの予想とは少し違う醜態を晒した私は、当時を思い出す度に悶絶しているのです。
ああ、もうこの部分の記憶だけレーザー光線で消し去ってしまいたい。
(勿論、私に会った全ての皆様の分も……)

あの記憶を忘れたくは無いと思いますが、せめて自分の行動の記憶だけは忘れ去ってしまいたいです。

しかしまあ、そんな後悔をする癖に夏にはきっとイベントに参加するんでしょうがね。
ゲストもいらっしゃるようですし……今からそれが誰なのか妄想するだけでニヤニヤします。

でもその時はもう少し、落ち着いておしとやかに隠れていようと思いました。
(なので相方様、トークは任せたよ☆)

それでは本日のネタですが、この間のカンすみの続きになります。
果たして、あの文章のカテゴリが「つづきもの」になっていたことに気付いた方がどれだけ
いらっしゃるのか……。

まあそれはともかくとして、お読みくださる方がいらっしゃいましたら拍手レスの後から先に進んでくださいませ。
(百合と友情の狭間くらいの表現だと思いますが……苦手な方はご注意ください)


【拍手返信(くらゆき)】

→えーこ様
すみれ様が更にお好きになられましたか……相方様の魔の手にあなたも掛かってしまったのですね(笑)
誕生日もの、ご覧になってくださりありがとうございました!

さっくらさん予想ですか! やっぱり多いな(笑)
了解致しましたので、またリクがあれば期間内にメッセージを送ってくださいませ。
確かに、私も彼女の初期値は高いとプレイしながらひしひしと感じております。
マリア狙いでさくらさん…もし今回マリアエンドじゃなかった場合、私は今後果たして彼女とのエンディングを
迎えられるのでしょうか?
今現在の彼女は、怖いお姉さんのままです。さて、いつ撃たれるのかな!(違)

それでは、メッセージありがとうございました!


→1月18日、0時47分頃にメッセージを下さった方(通りすがりのサクラ大戦ファン様)
まず始めに、ご心配をお掛けしてしまって申し訳ありませんでした。
そして、私の初プレイを気に掛けて下さりありがとうございます。

もしかしてさくらさんのファンの方でしょうか?
確かに、私自身もネット等でさくらさんの性格について賛否はよく目にします。
今の所(といってもまだ1話を終えた所ですが)は私自身特に何か感じるところはありませんが、後々の
彼女のことをあまりよく思わない方もいるのが現状なのでしょうね。

そして私としての回答ですが、今のままキャラを絞らずに突き進もうと思います。

元々ゲームや漫画等のキャラクターを本気で嫌うタイプでもありませんし、幸か不幸かそのように評価を
している方の情報も幾つか目にしているお陰である程度の覚悟をしてプレイに臨んでいるのが現状ですので、さくらさんがどのように動いたとしても驚くことは無いと思われます。

ですがもし、年甲斐も無くそう思ってしまったとしても、それはあくまでゲームのさくらさんであって
他メディアのさくらさんはそれぞれまた別の一面を持っています。
そして私はそんな彼女の姿を好意的に捉えている為、たとえゲームというメディアの彼女の姿を私自身が
同じように捉えることができなかったとしても、その1つの面だけを見て彼女を嫌うということはできません。

なので多分、ゲームの彼女の姿もきっと『面白い』とか『可愛い』と捉えて、ゲームを純粋に楽しむことが
できると私は考えております。
むしろ今現在のこのサイトのさくらさんの影が薄いくらいなので、大いに目立って貰った方が楽しいとさえ
思います。

余計な口出しどころか、こんな辺境サイトの管理人のプレイを気に掛けてくださってありがとうございました。
まだまだ新参者の私ですが、サクラファンの方々は本当に暖かい方が多くて幸せです。

サクラ大戦、私なりに楽しもうと思います。
メッセージありがとうございました。


→飛竜彩女様
やはりカンナは運命だったのですよ! 狙わずにヒロインにできるなんてそうとしか思えません!
さてさて、飛竜様にとってのカンナのような私の運命のヒロインは一体誰なのでしょうか……(クサいよ)。
プレイしている身ではありますが、今から楽しみです。
(脳内ではかえでさんなんですけどね……! 狙えませんからね!)

かえすみは何故かどうしても甘くなってしまうのですよ、申し訳無い!
びっくりされないように今度は注意書きを強固なものにしておきます。
(砂糖どころか血を吐くんじゃないかというくらいの甘さのものしか出てこないという可哀想な脳の
 持ち主なのですよ……)
カンナさんには意地っ張りなすみれ様ですが、そんな角を立てたままでは疲れてしまうと思ったので、せめて
みんなのお母さんのかえでさんの前くらいでは甘えてもいいのではないかと思うのですよ。
なのできっと、今後もかえすみは甘々の路線を突き進むと思われます(マテ)

ゲーム中でもネタ拾いまくりでございますよ。
もしかしたらブログ上にアップするかもしれませんので、その時はもし宜しければお楽しみ下さい。
それにしても、絵に描けるのはとても羨ましいです。
私には画力が一切無いので、相方様をはじめ絵を描ける方々が羨ましくって……。
誰か私にその力を分けてください(切実)
プラス文才も欲しいな……(強欲め!)

プレイ日記、初めての試みでしたが喜んで頂けたようで幸いです。
日記はあんなに下ネタ満載ですが、あれでも抑えた方なのですよ(最低だ!)
プレイしながら取ったメモの方が、欲望に満ち溢れているので大変なことになっております。
あんな感じでよければ……これからもお楽しみ下さいませ。

それでは、メッセージありがとうございました!


→颯太様
しつこくメッセージ大歓迎です、ありがとうございます!
相方様へのメッセージをチラリと見てしまったのですが、中学生の方だったんですね。
いやぁ、若いなぁ(年寄りめ)!
サイトのSSの方も拝見したのですが、私よりずっとお上手ではございませんか。
いっそ、私の代わりに書いて下さい。その方が世の中平和なように思います(切実)

プレイ日記を見て下さったようで、ありがとうございました!
まだ企画の期限には余裕がありますので、ゆっくり考えて応募して下さいね。
アイリスに突っ走りたくなる気持ち、よく分かります。あの可愛さは犯罪です。
そしてまさかのすみれ様予想……! 彼女は本当に面白い! いろんな意味で狙いたくなります。
サクラにハマったのも私と近い時期だったんですね。
私は丁度夏の始めでしたよ。相方様の罠にまんまと嵌まりました(笑)
ビギナー同士、頑張って追いかけましょうね!

あと黒髪がお好きだそうで……同士よ!(ヲイ)
黒髪+ポニーテール+袴は最高です。某漫画のあるキャラにハマって以来、私の中の最大の
萌えポイントです。
それに更に凛々しさとかカッコよさが加わると素晴らしいのですが……さくらさんはおしとやかで可愛らしい
ですからね。(近いのが陸軍降魔部隊時代のあやめさんですかね、ビジュアル的には)
どうしても怖い(カッコイイ)マリアさんやら、面白い(!?)すみれ様に目が行ってしまうのです。
そして1では登場しないかえでさんを恋しく思いながら、日々プレイを続けています。
他所様より更新は亀ペースですが、もしよろしければまた楽しんで下さいね。

それでは、メッセージありがとうございました!


→アイアイ様
ご応募ありがとうございます!マリアさん予想とリク、了解致しました。

いつも御覧下さっていたそうで、本当にありがとうございます。
リク内容を拝見する限りモトホシのファンの方なのですか? 他にかまけすぎているせいであまり書けなくって
ごめんなさい。
モトホシとかえでさんの絡みはとっても可愛いですよね。
私も早く脳内にあるネタを吐き出してしまいたいです。誰か、時間を私に……!

それでは、メッセージありがとうございました!
まだ暫く時間がかかると思いますので、気長にお待ち頂ければ幸いです。



企画に応募してくれる方が、まだ始まったばかりなのにいらっしゃって嬉しい限りです。
これで誰も居なかったら無かったことにしようと本気で思っていたので、このサイトを見て下さっている方が
予想以上にいらっしゃったことに驚いています。(マジで5人くらいだと思ってました、辺境の中の辺境なので)

が、頑張ってプレイ日記書きますね(ほら逃げられなくなったぞ!)

それでは、本日のカンすみ話に進まれるかたはどうぞ~。(微妙な百合要素にご注意くださいませ)

【本日の戯言29】
……大変な事に気付きました。
すみれ様のお誕生日以降、このサイトがすみれ様サイトになっておりますのことよ!
なんだ、この『相方様ホイホイ』のサイトは!(笑)

というより、クリスマス以降にマリかえを打った記憶が無いのですが……。
しかもそんな事言いながら、次回の更新(プレイ日記を除く)もすみれ様関連なんですけど……!
……このブログが真紫になる日は、もうすぐそこまで迫っているのかもしれません。

夜中に慣れないお酒を飲むものではないですね。
昨日のうちに書こうと思っていたのに、気付いたら朝でございました。

その上変なところクリックしてしまったせいで、かなりの量を書いたのに全部消えたっていう笑えない状況!
……頑張って、もう1回書こうと思います。


さて、今回はすみれ様の誕生日ということで。
個人的なことでございますが、最近私の中ですみれ様の株はうなぎ上りでございます。

……まあ、十中八九は相方様のお陰でございますが!
(彼女がハマりたての頃から、毎日のようにすみれ様のお話を聞かされておりました・笑)

ですが、私の中でも前々からすみれ様は気になる存在でございました。
元々カッコイイお姉ちゃんキャラがお気に入りなので、目立ってカッコイイマリアやカンナ贔屓だったのですが、
表面上はお美しくって高飛車でも、中身は凛としてカッコイイすみれ様は好きなキャラの1人でした。

しかし最初にCPとしての彼女を考えたのは、ゲームのヒロイン的な大すみでも、最早王道(?)となっている
カンすみでもなく……マリすみでした。

むしろかえでさんに大ハマりするより以前は、個人的ナンバー1の組み合わせがマリすみでした

そのため、ハマった当初は必死でマリすみプッシュのサイト様を探しておりました。
だって男役と女役のトップであり、「黄金コンビ(漫画版すみれ様曰く)」なお2人なんですから、1件くらい
あってもおかしくないと思っていたんですよ。

……結果、おかしかったのは自分だと気付いたんですけどね。

確かに、
「絡みが少ない」というのは中の人公認でございますよ。
「黄金コンビ」でも「雲雀の歌」以外にデュエット曲ございませんですよ。
しかもその「雲雀の歌」の演目は、ショウでもドラマCDでも日の目を見ることはありませんでしたよ。

そんなドマイナーCPだったので未だにあまり見かけることは無いのですが(むしろあったら教えてください)、
絡みが少ないからこそショウの舞台上でお2人が絡んだだけで幸せになれます。

例えば引退公演での背中合わせとか。
また『新・愛ゆえに』ですみれ様にそっけないマリアさんとか……。

あとは『新・青い鳥』で、帝劇を後にするすみれ様を追いかけたのがマリアさんだけとかね!
でもってその後かえでさんの件をすみれ様から知らされたのが、マリアさんだけとかね!
(そう考えると、『新・青い鳥』って色んな意味でニヤニヤできますよね。)

とまあ、そんな風で。
表面上は全く絡んでいないものの、心の中ではお互いを誰よりも信頼しているマリすみが大好きです。
(といいつつ、うちでマリすみを書くとマリアさんのドSが先行してしまって妖しくなってしまうのですが…)

何だかんだですみれ様語りというよりマリすみ語りになってしまいましたが、残りのカンすみやら
かえすみやらは、きっと心底すみれ様ファンである相方様が盛り沢山に語ってくれることだろう
と期待して、この辺りで閉めさせていただきます。

すみれ様、本当におめでとうございます。
いつまでも凛としていてお美しく、且つ高飛車で天邪鬼な貴女でいてくださいね(ヲイ)


さて、今回の目玉記事(?)を書き終えたところで少々近況をば。
先日今年最後の発表を終えましたので、少々雑用はあるものの春先までは時間が取れるようになりました。

ただ春を過ぎると週末にちょろっとしか更新ができなくなるのは確実ですので、この暇な時間のうちに
少しでも多く更新できればと思います。

しかし、元来モノカキの私は毎度ネタを披露することもできませんし、だからといってキモイ話題ばかりを
提供するのも気が引けます(今までもそうじゃねえか、というツッコミは無しの方向で)。

なので、少しでも話の種となるように、ある秘密兵器(?)を購入して参りました。

090112_1049~01.jpg

買って参りましたよ。
『サクラ大戦1&2』と『サクラ大戦3』を……!
(リアルタイムでハマれなかった分、お安く手に入るのは少し嬉しい)

うちにはセ○のハードが無いので4はPC版を買おうと思っていたのですが、見当たらなかったので今回は保留。
新年の誓い(?)を早速実践しようと思い、金曜の夜に購入しました。

あばうとやなんかにもある通り、私は相方様の勧めで『紅蜥蜴』を観て以来サクラにハマったのですが、
今の今までゲーム版に触れたことが無かったのですよ。
というより本筋のストーリーに関わるメディアには、漫画版以外ほぼ触れていない状態でした。
(大昔に帝都版『前夜』と『劇場版』を拝見したくらいで……)

なので今回、この暇な時期を使ってできるところまでクリアしてしまおう、ついでに1回やってみたかった
『プレイ日記』とやらをつけてみよう……と思い立ったのですよ。

しかしプレイするなかで問題(というほどでも無いのですが……)がひとつ。

『サクラのゲームをプレイするのはいいが、私は一体どのキャラ狙いで進めればばいいんだ!』
ということです。
(まあ、3では以前から何故か『グリを落とす!』と意気込んでおり、4ではヒロインを決めない『大神エンド』
 を目指そうと思っているんですが)

相方様のように1人確実なキャラが決まっていればいいのですが、私、唯一のそういうキャラが
『かえでさん』なんですよね。

落とせないじゃん……(泣)

となればやはりマリアか、最近好感度うなぎ上りのすみれ様かとなるのですが……。

前者は個人的に落としたいより『落とされたい』(ショウのマリアさんの影響かと・笑)、
後者は『相方様と同じことしてもなぁ……』と思ったりして。

じゃあ自分じゃなく大神さんの相手と考えて、それならメインヒロインのさくらかとも思ったのですが……
でもそれなら他のキャラも引っ掛けてみたいという妙な私欲が沸き上がり。

一体誰を引っ掛ければいいものか(振り出しに戻る)。

まあそんなこんなで、個人の変なこだわりのせいで色々と悩んだ結果、

敢えて『特定のキャラを狙わずに自分の感性だけでプレイしてみよう
と思うに至りました。

つまり、Lips(でしたっけ?)やなんかで選択肢によっては好感度が上下する。
特定のキャラ狙いなら、敢えてそのキャラの好感度が上がりそうな選択肢を選びますよね。
そうではなくって、キャラを特に狙わずに自分が「これだ!」と思う選択肢を選ぼうと思うのですよ。
それで、最終的にヒロインを選ぶ段階で、有無を言わさず1位のキャラを選んでみる。

勿論、好感度が上がらなければ見ることができないイベントやなんかもあると思うので、そういうのは
確実に見逃してしまうと思うのですが、まあそれも一興です。

そんな感じで、私はサクラ大戦の初プレイをしてみたいと思います。

しかし、その他にも『私はシュミレーションゲームが壊滅的にヘタクソだ』とか、『ミニゲーム絶対できない!』
とか『チラっと相方様にやらせて貰った2でマリアに怒られたのが結構なトラウマになっている』やら、
『かえでさんの部屋に入り浸りた(ry』とか何やら問題はあったりします。

でもまあ、楽しんでプレイできればと思っております。



そしてここでちょっとだけ余談。

こんな感じでクリアを目指そうと思っているんですが、こうすると1位って一体どうなるんでしょうね?
何週かプレイしている方ならある程度予想できるかと思うのですが、少なくとも初プレイの私には
全く予想できません。

なのでいっそ、ここをご観覧の皆様に予想していただいてはいかがかと。
見事当てた1名様には、賞金……は無理なので『何でもリクに答えちゃうよ』とか。

うちはキリリクとか一切やっていないので、たまには世界を広げる為にそんな企画をやってみても
面白いかなぁ……なんて。
(CPとしては個人的に書くことができないキャラ同士の組み合わせでも、コンビとしてなら書けますし。
 じゅうはちきんは…ここには上げられませんがメールでOKなら書けますし…)

そんな妙な企画ですが、いざやるぞ!って宣言したらどうなるんでしょうかね。

え、『賞品はイラストがいい?』
……相方様を口説き落としてくだされば、ちょっとした挿絵くらいは描いて頂けるかもしれません。
皆様、頑張って相方様を口説き落としてください(笑)



まあ、そんな世迷い事はそういう声があればやってみようと思うだけでございますので、もしご要望があれば、
拍手という名の突っ込みでお気軽にその旨をお伝えください。
(ちなみに、相方様が当てたら私は相方様のリクでネタを2本オフで提供することになっておりますのことよ!)


そしてグダグダになりそうな予感がひしひしと感じられるプレイの模様は、どちらにせよプレイ日記として皆様に
提供したいと考えております。
お付き合い下さるかたは、次回以降(順調に進んで多分次の次くらい?)ご期待下さいませ。


(あーあ、宣言しちゃった…まだ某RPGクリアしていないのに! すんませんがこれだけはクリアさせて
 下さい……!)

ではでは、長くなりましたが各種返信の後は、すみれ様の誕生日ラストの『カンすみ』です。
前2本より長いですが、前2本より百合っぽくないです。
それでも一応その要素は含みますので、苦手な方はご注意下さいませ。


【私信】

→塩絡み様
こちらこそ私信返すのが毎度遅くってすみません。
というか毎度更新が遅いのがうちのサイトですので、気になさらなくても大丈夫ですよ。
むしろ毎日のようにストーカーさせて頂いておりますので、こちらとしては毎日の更新の度にウハウハです(笑)

クリスマスネタやら大晦日やら、取り急ぎでわーっと書いたものを上げてしまったのですが、
楽しんで頂けたようで幸いです。
マリかえ版は山下達○の例のクリスマスソングがネタの根本だったりします。
マリアさんが1人きりなんてありえないと思ったので、あんな感じになりました。
きっとあの後はどこかでいちゃこらするのでしょう。
外は寒いので教会の中……いや、不謹慎ですね(笑)

かえすみ話に至っては素敵な妄想を頂いてしまって……。しかもイラストまで!
もし宜しければ、ココアネタを書いてアップしてもよろしいでございましょうか?
無駄にベタベタするだけでしょうが(ry


でもってパラレルの話……ご賛同ありがとうございます!
いや、前々から「マリアとかえでさんをひとつの部屋に閉じ込めてみました」的な現代版同居パラレルを
書きたくてしょうがないのですよ。
原作設定で大人組の2人が皆と触れ合ったり、また皆にバレないようにコソコソといちゃこらするのも
勿論楽しいですが、大人数で同居な上に舞台女優と軍人じゃできないこともあるじゃないですか!

上手く言えないですが、そういうのを全て取っ払ったマリかえが書いてみたいと思いまして。
それじゃマリアとかえでさんじゃ無い!と言われればそれまでですが、マリアとかえでさんだからそういうネタを
書いてみたいというのが本心というか。

……妙に語ってしまってすみません(汗)
でも、そういう設定にするとかえでさんが妙にかわいらしくなってしまって困っております。
いいのか、これで……?

取り敢えず、マンションか何かの小さい浴室で身体洗いっこするのは王道ですよね。
半纏を2人で……!『笑え!』で2人羽織りが見られなかったからですね! 分かります!
(でも見られたら見られたで理性を保てる自信がありませんが・笑)

幻水設定集了解しました~。
えーこさんとも相談して、カラオケ大戦の日程を決めなければいけませんね。
ただ、殿下達は居るには居るもののちょっと扱いが小さくて淋しかったです(涙)

現在あとちょっとでクリアかと思われるところまで進みましたので、鉱山に居る蛾でレベルを上げつつ
3人セットで育てていきたいと思います。

それでは、メッセージありがとうございました!


【拍手返信(くらゆき)】

→飛竜彩女様
かなり遅ればせながらですが、バイトお疲れ様でした!
私の地域では、やはり県内と県外では1日差があるみたいです。
相方様の年賀状が周りの友人達より遅くに届いたようなので……。

まあそれはともかく、年賀状が円滑に配布されるのは飛竜様はじめ働いている皆様のお陰ですよね。
本当に、ありがとうございました。

タイムマシンがあったら……取り敢えず90年代アニメを観ますね。
愛さん達も全盛期でしたし、そんな時代に私は何をやっていたのか!
ドアがあったら毎日帝都に行きますね。賞品の入れ替えが頻繁だったのに驚きましたので。

取り敢えず、今から2112年が楽しみです(いや、死んでるから)

トークライブに全員揃ったら……それはお2人も仰っておりました。
大神さんをモギリで置くとまで仰っておりました(笑)
しかし物凄く豪華なモギリですよね……中の人は立ってたら。ビックリして固まりそうです。
席は私もよくなかったのですが、あの広さなら後ろのほうでも全然大丈夫でしたよ。

正月ネタ、お楽しみ頂けたようで幸いです。
やはりマリアですか……想像するならマリアかレニがしやすいかなぁと書いてる本人も思っていたのですが。
ちなみに相方様はすみれ様とレニで悩んでおられました。
まあ、その辺りは皆様にお任せしますので……自分が一番ニヤニヤできる人をご想像くださいませ。
(しまった、あやめさんという選択肢を残しておけばよかった…と思ったのはナイショです・笑)

それでは、メッセージありがとうございました!



→颯太様
はじめまして! こんな辺境な上に節操なしなサイトをご観覧頂きありがとうございます。
今世紀とは……! まだ残りも多いでしょうに勇気を出していただいて……どうもありがとうございました!
更にリンクも貼って頂けたとは、本当にありがとうございます!

何か、最初なのにひたすら御礼を言っている感じですね(笑)
それくらい、感謝感激な心持ちでございます。

さて、すみれ様誕生日ネタをお楽しみ頂けたようで、書いた方としても幸いです。
物凄くサディスティックなマリアさんでございますが、基本うちのマリアさんはSなので(笑)
特にすみれ様はいぢめ甲斐があるのですよ、きっと。
……そんなマリすみで、というかマリアさんですみません。

暖かいお言葉もありがとうございました!相方様共々頑張っていきたいと思います。

それでは、またお気軽にメッセージを送って頂ければ幸いです。
メッセージありがとうございました!


それでは、すみれ様誕生日ラストの『カンすみ』です。
うっすらとした百合要素が苦手でない方は、どうぞお進みくださいませ。

【本日の戯言27】
先程の記事で書き忘れましたが、大神さんの「身体が勝手に…!」は全部見ようと思います。
覗きますよ、ええ覗きますとも……!

たとえかえでさん覗いた後、背後に銃持ったロシア人がにっこりと黒い笑みを浮かべて立っていようがね!

本日11月8日は相方様のお誕生日でございます。

おめでとうございます!

私より年上になってしまわれたのですね。
これから約一ヶ月間、『お姉さま☆』と呼ばせて頂くことにします(笑)
(そして見事に私が日付詐欺をしたのがバレバレ! 遅れてごめんなさい!)

今の学校に入学して出会ったのも運命だったのか。
初日(でしたっけ?)に一緒にご飯を食べなかったら、こんな風にはならなかったでしょう。
出席番号も遠いですし。
趣味も露出しないようにしていましたし(オーラでバレバレでしょうが)。

そして少なくとも、貴方様をどっぷり濃い世界に連れ込んだのは私だと自負しております。
しかしお互いマイナーにばっかりハマって(しかも出遅れ)、支出は少なくても供給が足りずに大変でしたね。
貴方様の絵には大分救われた気がします。毎度供給ありがとう!

それでは、本日は相方様のリクエストを受ける形で文章をアップしてみました。
私とは違い、相方様の本命が『すみれ様』だということは皆様ご存知の通りだと思います。

そしてこの無節操サイトではすみれ様関連CPが幾つかありますが、今回は初心に帰って

カンすみ』です。

実は私、暦が短いので未だに『カンすみ』を書いたことが無かったんですよね。
(ご存知の通りマリアかかえでさん関係のカップリング、もしくはオールキャラのみでした)
その為、今回のモノは完全な処女作となります。

一応、私の考えるカンすみを詰め込んでみたつもりです。
なので、相方様、そして皆様の考えるCP考とは違うかもしれませんが、大目に見てやってくれれば幸いです。

そしてもう一つ大切なお知らせがあります。
私の大好きな素敵サイト様に、リンクを貼らせて頂きました。
素敵なマリかえ、マリ姫が堪能できるサイト様で御座います。是非是非、足をお運びくださいませ。


それでは、読んで下さる方はいつものように返信の後からどうぞ~。


【私信】

→空様
本日リンクを貼らせて頂きました! ありがとうございました!

本当に、サクコレの場で話しかければよかったと思っております。日記を見てびっくりでした。
あの場には『銀座で直立歩行』の塩絡み様と、相方様と私の3人で居たのですよ。
マリかえやマリ姫の話で一緒に盛り上がりたかったなぁ、と後悔しております。
次の機会には、是非(笑)

そして本日の日記の記事なのですが……トークライブのチケットが開始5分で過半数ってマジですか!?
私見事に寝坊しまして30分後に送信、夕方返信が届いたので無事確保したんですけれども……
危なかったんですね。
正直トップ2人、見くびっておりました(汗)

私も相方様と一緒に上京します。
ですが愛さんの件でもあれだけ舞い上がったのに大丈夫か……と思うと今から不安です。
卒論提出&飲み会明けの上、オマケに4時起きでフラフラしている2人組みを見かけましたら、
お気軽に声を掛けてやってください。

それでは、今回は本当にありがとうございました!


【拍手返信(くらゆき)】

→飛竜彩女様
メッセージありがとうございました! そしてロシア語の件を理解して頂いきありがとうございます(笑)

『君ある』では隊長がかえでさんと2人で行くんですか! デートじゃないですか何て羨ましい。
しかし、うちの心が狭いマリアにそれが知れたら隊長の命が……。
全力で逃げて頂きたいと思います(笑)

かえでさんのイラストは、公式だろうが何だろうがどこで見かけてもニヤニヤしてしまいます(キモイ)
私、一応お気に入りキャラの同率一位がかえでさんとマリアなのですが、マリアはそこらじゅうで見つけられる
反面、かえでさんはどこにもいらっしゃらなくて悲しいです。
もう少し普及してくれませんかねぇ。やはり出番が少ないのが原因なのか……。

イベントに行った時間は…初日はかなり早く行ったのですが、開始後30分くらいの時間に行っても
普通に入れましたよ。
ただグッズは売り切れる可能性があるので、やはり開店と同時に入るのがいいと思います。

あと、先にグッズ売り場に走る方がいいです。絵の鑑賞はその後ゆっくり……。

初日はレポの通り所定の場所に居なかったので分かりませんが、2日目では30分前でも並んでいる人は
10人居なかったと思います。
しかし大阪の方が人口が多いので、名古屋の尺ではどうとも言えませんが…(すみません)

しかし取り敢えずは、自分が楽しむことですよ。
カンナのグッズが沢山あることを、こちらからも願っております。
(名古屋ではかえでさんグッズよりも確実に量はあったと思います・泣)
是非楽しんできてくださいね。

それでは、メッセージありがとうございました!

それでは、つづきからよりお進みくださいませ~。

【本日の戯言18】
愛さんに続いて、生麗さんと生美智恵さんにもお会いできそうです。
頑張って早起きした甲斐があったのか、送ったその日に返信メールが届きました。
あとは入金だけですね。

怒涛のようにイベントラッシュでこっちがパンクしそうです。持つのか私の精神!

ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]