忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみれ様、お誕生日おめでとうございます。
しかしそんな日に私、風邪をひいてしまいました。

その上明日発表とか恐ろしいことになっておりますはい。

更にすみれちゃん関係のCPで一番メジャーなのがまだ出来上がっていないっていうね!
もう長刀で切り刻まれればいいと思います。

という訳で、コメントと各種返信は土曜日辺りまでしばしお待ちを……。


取り敢えず出来ているものだけ上げておきます。

ではまず「マリすみ」を……。
見事なガチ百合ですので、苦手な方はご注意下さいませ。
PR
クリスマスネタ2本目、マリすみバージョンです。
1本目のマリかえバージョンはすぐ下の記事ですので、ご自分の好みに合ったものをお読みくださいませ。

注意事項はいつもの通り、がっつり百合になっていることです。
一呼吸置いてよくお考えになってから、ボタンをクリックして下さいませ。

(俺、あと1本書き上げたら幻水とうぃ~を楽しむんだ!)

相方様の誕生日から早4日ですか。時の流れは早いものですね。
何でこんなに更新が無かったのかといいますと、2人して発表の日が被ったせいですよあっはっは。

明日、生きて帰りたいです。
でもって未だ聞いてない麗さんのラジオ聞きながら、相方様のハッスル具合を実況するんだ……!

さて、本題でございます。

今回のタイトル「弁解」、その1。
サクラの携帯サイトのauバージョンでは、日にちごとに更新されるサクラの辞典のようなものがあります。
それは日にちが過ぎるとログが流れてしまうので、親切な方が保管庫を作って下さっているのですが……
そこで知った衝撃の事実。

帝劇の食堂って、キャラごとに出される料理違うようです。
それぞれの故郷に合った料理(マリアならロシア、姫ならイタリア…みたいに)が出るそうですよ。

……普っ通にマリアにめざし食わせちゃったよ私。

まあそれはともかく、個人的に大帝国劇場は謎が一杯です。
上記の食堂も、公演中はともかくそれ以外も常に稼動していて朝昼夜全部のご飯をメンバーに提供
しているのか。
(その割に厨房で料理するメンバー居るしな……マリアとか)

更に、一体どれだけの人数があそこで寝泊りしているのか。
花組+隊長、かえでさんの他にも住み込みが居るのなら、一体どこで寝泊りしているのか。
(三人娘とかね、事務室に雑魚寝は無いだろうし……)

もっと言えば防音設備とk(以下不適切な為省略)

とにかく、大帝国劇場には謎がいっぱいです。
なので間違った使い方をしていても『ばっかで~(笑)』と思って流して頂ければ幸いです。


次、弁解その2。
先日のサクラコレクションにて、私は観覧者の皆様にこう思われていることが判明致しました。

私って、『かえでさんファン』だと皆様お考えなのでございましょうか?

いや、正しいです。それは正しい。貴方様は正しい。
私はかえでさんファンであり中の人のファンでもございます(暦は短いですが)。

それは、そうなんですけどね……。

実は私、『マリアさんファン』でもあるのですよ。

ええ、浮気な隊長を非難できない(一方的な)二股野郎なのですよ。

というより、この作品を知った当初からマリアが好きでした。かえでさんの存在は滅茶苦茶薄かったんです。
ショウを見始めた当初もマリアばっかり追っていて、中の人個人のアルバムを買ったのもマリアが最初でした。
(そして最初のアルバムが既に廃盤の上、某大手ネット通販会社にも無いという状況に涙しております)

それがまあ、見事にかえでさんにすっ転んでもう……!
(バナナバナナしか言ってないサイトですものね。皆そう思うの当たり前だよね)

その為、マリかえのどちら寄りかとははっきり言えません。
多分これからもずっと、二股状態を続けることでしょう。

もしかしたら株が大幅上昇中の某キャラも加わって、最低三股野郎になってしまうかもしれません。
ま、まあそれくらいキャラの魅力が半端無い!ということで勘弁してやってください。

以上、本日のタイトルネタ終了。あとは一応報告を少し。

今更感がありますが、無事に20日のライブのチケット予約完了致しました。
あとはチケットが届くのを待つのみです。ホント、地獄の後の一大幸せイベントですね(笑)

地方民なので何処に泊まろうとか、どういうルートで次の日遊びにいこうかとか考えております。
年末の貧乏学生旅行(交通費は勿論18切符ですよ)なので、宿に困っている次第です。
いいところは無いものか……。とにかく、卒論追い込みの前に何とかしなければ……!

そんな感じで、徹夜&飲み会明けのボケた頭でフラフラしてる二人組が居たら確実に私達ですので、
お気軽に声を掛けて下さいませ。

さて、これで主要な話はおしまいです。
そして今回の文章は……以前の記事で書きたい書きたいといっていた「マリすみ」です。
(……しかし、毎度思うけどこんな風でいいのだろうか。どんどんCPは節操なしになっていくし)

注意としては、割とがっつり百合になりました。前回のカンすみより糖度は高いと思われます。
それプラス、キャラが大幅に掛け離れても大丈夫だと仰って下さる方は、各種返信の後の「つづきを読む」から
どうぞお進みくださいませ~。

【私信】

→空様
拍手メッセージありがとうごさいました! 本当に大好きなサイト様ですので、メッセージを頂けて本当に嬉しいです。それなのに返信が遅れてしまい、申し訳ありません。

サクラコレクションでお会いできなかった分、20日にお会いして是非お話したいです。
上記の通り私達は生死の境を彷徨っているかもしれませんが……(笑)
私達は昼は2人で、夜は私の東京在住の友人(非オタ)と3人でトークライブに行きます。
後者はどうなるか分かりませんが(まるっきりショウしか知らない人なので…よくハマったなぁと私も思って
おります)、前者は確実にマリアとかえでさんとすみれ様の話ばっかりしてます。
きっととっても怪しいです、隈できてるでしょうし(笑)
私は初の生麗さんと生美智恵さんにお会いできるということで、正気では無いでしょうし。
(生愛さんの時もそりゃあもう大変でしたからね……、今回は皆に握手をして頂けるそうですし。
 ……大丈夫か、私!?)

引きたいところをぐっと抑えて、お声を掛けて頂ければ幸いです(迷惑な!)

そしてチケット……某所様によれば130に増やしても残り少ないとか!
さすがトップですね、凄すぎます。取れて良かった……。

日記にも書かれていらっしゃいましたが、マリア&すみれの同居って凄いコンセプトだと私も思います。
どんな会話が繰り広げられるのか……私の脳では全く思い浮かびません。

姫はそんな中に突撃しても全然大丈夫な子だと思っております(笑)

それでは、メッセージありがとうございました! 今後もよろしくおねがいします!


 
【拍手返信(くらゆき)】

→飛竜彩女様
いつもメッセージありがとうごさいます! 宣言通り遅くなってしまってごめんなさい。

何より先に、合格おめでとうございます! 稼いで稼いで稼ぎまくっちゃってください!
私も初バイトの時は、こんなにお金を貰っていいものかと悩んだモノですよ……。
愛さんの誕生日に2日後ということは、私の誕生日の3日後ですね。
卒論で泣きながらも、無事に訓練を終えられるように遠くからですが祈っております。

カンすみ話はいつでもご覧下さい。むしろ読んで頂けて嬉しいです。
上げている話はフリーダムですから、無断転載等のマナー違反な事さえなければご自由に読んで頂いて
結構ですよ。
むしろ私の方が、カンナファンの方にあんな寝ぼけカンナを読ませてしまっていいものか……とかなり不安
でしたので。
喜んで頂けて幸いです。

君ある、二人旅ならば隊長は脳内では自分ですね。かえでさんとデート万歳(キモイ)
でもきっと動かせるようになった後は、マリアとすみれ様と共に肌身離さず鍛え上げるのでしょう。
ええ、きっとこの3人がレベルカンストするまで、パーティメンバーはきっと固定です。
隊長を外せたらカンナ入れるのになぁ……凄く邪(以下自粛・ごめんなさいファンの方々!)

かえでさんにハマっていく気持ち、よく分かります。
私もどんどん坂を転げ落ちるようにハマり、気付いたらバナナマニアになっておりましたから(ゑ)
さすがかえでさん、あの声で悩殺した人間がまた1人……(笑)

それでは、メッセージありがとうございました!

→蓮華様
メッセージありがとうごさいました! 返信が遅れてしまい申し訳ありません。

トークライブ参加されるのですね! こりゃサクコレ同様、運さえ良ければ沢山の人とお話できそうだ!
上の記事にも書いた通り、私も相方様も肉体的には死にそうな状態で来ます。
でも会話の内容はきっとすみれ様とマリアとかえでさんばっかりです(笑)
とっても怪しい二人組かとは思いますが、引くのをぐっと堪えてお声を掛けて頂ければ幸いです(迷惑な!)

カンすみは難しかったです。かなり難産でした。
せっかく書いたのに気に入らなくて抹消、その後全く違う話になりましたしね……。
そんなこんなでできたものですが、お喜び頂けたようで幸いです。

そしてマリすみ、是非そのシチュエーションで小説でも漫画でも一枚絵でもいいので書いて下さいな。
喜んで見に行かせて頂きます(笑)
今回リクエストにお答えして(というか、中の人がラジオで盛り上げてくれたというのが大きな理由ですが)
書いてみましたが、正直これでいいのかどうか……。
物凄くドキドキです。お叱りの声がとうとう来るかもしれません……!

それでは、メッセージありがとうございました!

では、以下から初マリすみ話です。
心の準備を入念にチェックした上で、先へお進みくださいませ。

【本日の戯言19】
例のサイトのかえでさんの紹介文がとっても楽しくて仕方がありません。
だって、もう私の腐りきった脳内ではかえでさんモッテモテとしか……!

後思ったのは欧州話は是非見たいということ。ツンツン絶頂期のレニがそれを気遣うかえでさんにちょっとだけ
心を開いてみたりとか、「訳わかんない子でーす!」とか言いながらもレニを気遣う織姫とか。
そんな二人をかえでさんは抱きしめてあげればいいと思うよ!

……最近、モトホシ+かえでさんが好きで好きで堪らないです。今度かえでさん&姫も書きたいなぁ……。

ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]