忍者ブログ
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全 身 筋 肉 痛 。
一日中慣れない格好ってのは思った以上に大変だったみたいです。

ちなみに。

090319_1932~01.jpg

ビンゴ大会の景品~。
(あの場にいた人がここを見ていないと信じてアップ・・・まあないだろうけど!)
下のアロマのなんちゃらが私の、上の帆立たらとうまい棒が相方さんの~。
これを機に桜の香のアロマとかやってみたい。


では話題をサクラに戻します♪
今日のらくがきその1。(と言っても描いたのは17日なんですけどもw
泣き虫姫。

s-09.03.21.jpg

姫がかわいかったんです!

月曜日に街へふらっと買い物に出かけたのですが、ついでに中古屋に寄ってサクラ2の設定資料集を買ったんです。
それに姫の涙を溜めた表情が載っており、コロンと落ちましたw
やっぱり気の強い娘さんの涙に弱いみたいです・・・(何だそれ・・・
15日の記事でのソートはあのような結果になりましたが、やっぱり瞬間瞬間で愛でたい順番は変わってくるかと!
子供組は同列でいいと思います。
はぁかわええ。


今日のらくがきその2。(と言っても描いたのはry
ほんと~にどうでもいい話なのですが、どうやら自分は手と腕と脚が好きみたいです。(※二次元限定で)
絵を見ていると、手の形と腕・脚の曲線がツボにくるときがありまして。

s-09.03.21--.jpg

肘の関節や、ほっそりとしたスレンダーな脚、ふくよかな脚のラインが眺めていて楽しいです(ヘン○イ
ちなみに、
腕が見える人→夏服すみれさん
スレンダーな脚の見える人→スク水レニ
ふくよかな脚の見える人→軍服かえでさん
という人選でお送りいたしましたw
・・・かえでさん脚が入りきらなくて残念。

もっと好みに沿った絵が描けるようになりたい!


今日のらくがきその3。(と言ってもry
大神さんと初描き加山。

s-09.03.21-.jpg

ちょっぴり前髪ありver.の大神さんです。
サクラ2の5話で見れたと思いますが、この髪型好きなのです!
でも・・・結論→老ける。
なんだかリーマンみたい・・・。

加山はっオールバックがっ。
誰コレ状態になりました撃沈。
でも凛々しい表情の彼もまた描いてみたいなぁ。
サクラ2の4話、病室出てきたとこで悔やんでる加山が好きだったりします。
ああいう表情を人前でしなさそうな人だから余計!


さて、ずっと同じ話ばかりしている気もしますが・・・やっぱり見つけてしまいました。

街に出かけた際に店内アナウンスを聞くためだけにデイ○ーストアに入ったのですが、
アナウンスが流れるまで無駄に店の中をうろうろしている変な人になっていました。
そこでお菓子の棚を何気なく見ていると、小枝にチョコフレークにビッツサンドに・・・バナナ味だらけwww
何だかもう探すのがクセになってしまっているみたいです(笑)
でもコンビニに行くと必ず見ますよね、バナナ味のお菓子。
(ちなみにこの間ファミレスでチョコバナナケーキを食べましたw)
アナウンスもスピーカーの真下に移動してしっかり聞いてきましたし、デ○リーはいろいろおいしい店だと思いますw


ではでは、私信・拍手お返事です。
今回は長くなってしまったので「つづきを読む」から御覧下さい。

蓮華様塩絡み様への私信、
飛竜彩女様颯太様e様兼田ライ様への拍手お返事となっております。

遅くなってしまってすみません。
皆さま、本当にいつもありがとうございます!
昔ver.×4人への反応もありがとうございましたv



 


 



【私信 (わとこ)】

*蓮華様*

こちらこそ遅くなってしまってすみませんでした・・・!

『新・源氏物語』、とってもいいと思いますwぜひそれで!w
いっそ源氏(大神さん)がぎゃふんというくらい女性大活躍の物語にして、いいところは全てマリアが持っていくというお約束の方向でw
源氏物語に限らず、本当にもっと色々な舞台を見たかったです~。

『あさきゆめみし』は大学に入ってから読んだのですが、私の場合ゼミを決めるきっかけになりました♪
女性の描き分けや着物の柄、カラーの透明感に惚れ惚れしてしまいますよね。
一度だけ原画展に行ったことがあるのですが、ひとつの絵に数分のペースですごくじっくり見てきてしまいましたw
こんな繊細な絵が描けたらと憧れます。
サクラサイトをやっていてこの作品のお話ができるなんて思っていなかったので嬉しいですー♪

学園パロの、強がるすみれさんを大人3人がかわして愛でるというシチュエーションがとてもツボですv
なんだかんだで大人組に見透かされているあたりやっぱりすみれさんも子供で、でも子供組にとってはお姉さん、そんなポジションが好きだなーと思います。
アイリスと仲がいいって設定もいいですよねvv

大学の目の前が例のゴルフ場なんて!すごいです!
じゃあ大学に通っている途中でお見かけすることもあったりして・・・!
なんだか近いと思うだけで大学に通うのがさらに楽しくなりそうですねv

アヴァンティ、ギャグ担当なのですかwww
マドンナでもさすが美智恵さん!ですが、ギャグ担当でもやっぱりさすが美智恵さん!ww
まつざか先生の声もご本人とのギャップがあってとっても好きですv(笑)

『紅蜥蜴』のすみれさんとレニ、貴重ですよね・・・!
レニもついていてあげるところが優しくて頼もしいですし、
すみれさんも眠りにつく(本当は起きていたようですが・・・)まで戻っていいとも言わずレニについていてもらっていたのかなーなんて妄想すると、とっても可愛い二人だと思いますv

オフ会の条件、「マイナーカプ好き」というのが重要ですね!ww
もうすっかりマイナーだってことを忘れておりましたw
かえすみなんてマイナー中のマイナーですが、脳内では思いっきりメジャー並の盛り上がりですw
一番自然にすみれさんがデレてしまう貴重なCPですよねっ(力説w

美智恵さんのイベントは時間が取れ次第絶対行きたいと思っているのでまたお会いできたらいいですねv
以前お会いした時は私がテンパッてしまってきちんとお話できなくてすみませんでした・・・っ。
今度はもっと落ち着いてお話できたらな、と思いますv

そうなんです、昔ver.のマリアは前夜からですー。
あの髪型はかなりストライクなので、女性役の舞台をやってカツラつけてほしいなあなんて思ってしまったりv
桜華絢爛のちびっこすみれさんかわいいですよね~。
研究者達に光武の色塗りさせちゃったりと、ちっこいのにあのお嬢様っぷりがなんともvv
この頃のお話ももっと見てみたいですv

そして、リンクを貼って下さってありがとうございました!
いつも通ってくださって本当に感謝感激です・・・!
ぜひまたこちらからもリンクを貼らせて頂きたいと思っておりますので、
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いしますv

それでは、私信ありがとうございました~。



*塩絡み様*

隊長様のちびっこカンナ、めっちゃかわいかったですv
ちびっこカンナは、あのちっこい手足で強力な技を繰り出していたかと考えると本当にかわいいです♪
ちっちゃい頃はハチマキがうまく結べなくて、苦戦していたらいいと思いますw
アニメ10話でも一瞬だけ子供の姿が映るのですが、そちらもかわいかったですよー♪

隊長様の記事を見て、バオバブの愛さんの写真を見てまいりました。
さすが隊長様反応が早いです!
私もあの緑のチェック柄は確かにトークショウで着てみえた服だと思いますっ。
アップの髪型と首もとのリボンがとても可愛らしかったですよねv

そして、20日の記事にあったロングヘアーかえでさんに溶けるかと思いました・・・!(落ち着け
この髪型、似合っていてとっても好きです!
宝島を観た時も、思わずビリー様じゃなくてかえでさんを目で追ってました・・・v

またこっそりお邪魔させていただきますv
それでは~。




【拍手お返事 (わとこ)】

*飛竜彩女様*

マリ○パーティの「花組すごろく」、ぜひセガさんに頑張っていただきたいですw
昨年は「君ある」も出たことですし、今年は我慢しますのでぜひ来年は更なる作品を!

花組隊員同士の対決って本当に楽しそうですよね♪
何より、プレイヤーや運によって意外な結果になったときの妄想が楽しそうですw
カンナが計算対決で一番になったり!
すみれさんが料理対決で一番になったり!
マリアが水泳対決で一番になったり!(マリアはうきわをしつつもめちゃくちゃ早いクロールを繰り出せばいいと思いますw)
何事?!って感じですよね・・・w
はっマリアにジェスチャーでとんでもない格好をしてもらうのもいいですね!!(え
早く特定の条件クリアーしてかえでさんも使用したいですw
フルボイス!すばらしい提案です!
Wiiは持っていないのですが、このゲームのためなら即行買いに行きますよ!w
・・・本当にやりたいです・・・w

レニすみの焼き芋がついてるよ発言に盛大に萌えましたありがとうございました・・・!
クールでツンツンしているイメージの二人が、ほのぼのとしているあたりが何ともかわいらしい・・・v
この焼き芋デートな絵も描いてみたくなりましたw

私もDVDはほとんど中古で買いました。
ネットで買うよりよっぽど安い場合もありますし、ぜひぜひお近くの中古屋さんを探して、覗いてみてくださいな♪
新品ではないので必ず売っているわけではなく本当に運任せですが、探せば結構見つかるかもしれません。
(田舎のうちの地元でもちょっぴりあったくらいなので・・・)
ご健闘をお祈りしております!


声優さんは、私も偶然昔好きで見ていた作品に出演されていたというだけで、意識して見てはいなかったので、
サクラを知ってから、これそういえばこの人だ!ということばかりです。
真弓さんのお声は一番よく聞きますよね。
忍たまやONE PIECEと、長寿番組も多いですし!

昔ver.の絵、そしてカンナに反応ありがとうございます!!
ちびっこカンナは本っっ当にらぶりーですよね~。
現在とはまた違ってすばしっこさがありそうなあたりがたまりませんv
描いていてとっても楽しかったですv

マリアさんは前夜を参考にしたのです~。
詳しい公式デザインがないので正確ではないかもしれませんが、大人っぽいながらもどこか幼い感じがして、あの髪型すごく好きなんですv

ソートはきっとその時の気分でころころと順位が変動してしまいそうですが、多分上位5人あたりは変わることないと思いますw
大神さんと加山が仲良く18位に吹きましたw
よかったね大神さん一人じゃなかったよw

ロべリアいいですよね!
未プレイにもかかわらず自分の中でかなりポイント高いですv
多分サクラ3はロべリアと大神さんの仲を楽しむのではなく、ロべリア単体を追いかけるためにプレイすることになるだろうと思いますw
紐育も未プレイですが、ジェミニとリカが好きかも・・・と思っております~。
自分の好みがいまいち謎ですw

いつもメッセージありがとうございます。
それでは~!



*颯太様*

昔ver.に反応ありがとうございますvv
現在とは違う幼さが感じられる所がかわいいですよね~!
ああっかえでさんの容姿に賛同ありがとうございますっ。
なぜかかえでさんは絶対結っているに違いないという妄想が働きましたw
あやめお姉ちゃんに結ってもらっていれば尚よし、ですv

バナナ、反応してしまいますよね!
今日の記事にもありますが、私も無意識にバナナを探してしまうクセがついてしまいましたw
見つけると無駄にテンションが上がりますw
バナナコンプリート・・・すばらしい!w

おおおっ土井先生お好きですか~v
よく振り回されますが何だかんだで頼もしくて格好いいです!
女装も似合ってますよね!(笑
乱太郎の中の人、私も好きですよ~♪
歌もかっこよくて大好きですし、名探偵でよく聞けるかわいかったりかっこよかったりな二面性のある声も好きです!
少年役もいいですが、『魔女の宅急便』のような元気のある女の子役の声もいいですよね♪

!!花形美剣をご存知ですか!!
わああなんだかすごく嬉しいです!!
「栗ひろい」「いよかん」「千日手」はネ申曲だと信じて疑いませんww
・・・せっかくだから加山にも曲があればよかったのにとふと思ってしまいましたw
十八番な颯太さんに敬礼ッ!素晴らしいw

セイバーのキャストは本当に豪華ですよね~。
主役も有名な方ばかりですし、サクラで言っても子安さんに、愛さん、麗さん、喜久子さん、(OVAでは麻弥さんも)と錚々たるメンバーが揃っていますし!
やっぱり中の人から考えてもこの頃のアニメ作品が一番思い出深く、好きだったりします~。

もったいないお言葉ありがとうございます・・・!
あんな拙い絵がパワーになるのでしたらそれはもう本当に幸せなことです。
これからも精進して描いていきますね♪

いつもメッセージありがとうございます!
それでは~。


*e様*

CMの情報ありがとうございます!
私も相方さんが記事を書いた日に偶然CMを見ており、「愛さん?!」とずっと気になっていたのです。
教えていただいたサイトでリピート再生しまくって参りました♪
愛さんの凛々しいお声はかっこよくてとても素敵です。
とても可愛らしいご本人とのギャップがまたツボにきます~!

それでは、ご親切にメッセージありがとうございました!



*兼田ライ様*

昔ver.に反応ありがとうございました!
マリアは公式デザインがなさそうなのであれが正確かは分からないのですが、でもあの髪型が好きなのでああだったと信じております。
なんだか幼さが垣間見えていいですよねv

二人とも、やっぱり過去との訣別や新しい生き方をする上で切ったのかな~と妄想しております。
すみれさんは家出を決めた日に自室で、そしてマリアはあやめさんの前でナイフでバサッといったのかな、と。
あやめさんは「綺麗なブロンドが・・・少しもったいないわね」と言いながら髪を撫でればいいと思います!

今回のらくがきにもありますが、やっぱり脚がツボみたいですw
何も考えずかえでさんのスカートからのぞく脚を描いてましたが、あやめさんの影&服のしわ!!大変勉強になりました!!w
もっと脚の研究をしたいと思います!(何の宣言 ・・・おかしな発言すみませ・・・!

手ブロの、16日のFO記事に吹きましたww
FOでない方とのギャップが素敵過ぎますw
鼻血ー!盛大な吹きっぷりが素晴らしいw
しかし笑顔ー!w
でも鼻血出してても美人ですw

またおもしろ&ドキドキなイラストを拝見しにこっそりお邪魔させていただきますね♪
いつもメッセージありがとうございます!
それでは~。

PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]