忍者ブログ
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日付詐欺をしてます・・・ので、ホワイトデーはスルーの方向でお送りいたします・・・(汗

今日は、サクラの声優さんを一番最初に意識したのはどのキャラだったかをなんとなく振り返ってみました。
一度並べて描いてみたかったのです♪

結果は御覧の通り。

s-09.03.14.png

美智恵さんはお馴染み『セーラームーン』のレイちゃん。
レイちゃんと亜美ちゃんが好きでした。懐かしい・・・。

愛さんは以前一度書きましたが『セイバーマリオネットJ』の梅幸。(初描き・・・
改めて資料にした画像観るとかっこいいなお庭番!

麗さんは『ママは小学4年生』の大介。
あまりにもぴったりで麗さんだってことを忘れてしまいそうになります。


s-09.03.14-.png

真弓さんは・・・もう色々な所で声を聞くので定かではないのですが、多分『忍たま』のきり丸。
生徒ではきり丸、先生では土井先生が好きですw

伊倉さんは『ママは小学4年生』のいづみおばさん。
なんだかんだ言いながら面倒見のよいおばさんが、リアルタイムの保育園の頃から大好きでした。

麻弥さんも以前一度書きましたが『またまたセイバーマリオネットJ』のまりん。(初描き・・・
もう何年も観てないのに声が再生される・・・!印象が強かったんだなぁ。


s-09.03.14--.png

西原さんは『魔法使いサリー』(新しい方)のポロン。
カセットに歌があったはずだ・・・!今度探さねばw

渕崎さんは『レッツ&ゴー』の烈。(初描き・・・汗
烈兄貴が一番好きでした。

智佐さんはさくらさん。
『天地無用!』のアニメを観ていたので砂沙美ちゃん役が最初だと思うのですが、
実際お名前を覚えたのはさくら役かと。

描ききれませんでしたが男性二人は以下の通り~。
陶山さんは・・・『ちびまる子ちゃん』の山根君と言いたいところですが、やっぱり大神さんでしょうか。
加山の子安さんは『セイバーマリオネットJ』の花形美剣w美形キャラも多いけど出会いはこの人w


続いて、相方さんがやっていたツボバトンを私もやってみました!
長くなってしまったので、見てやってもいいという方は「つづきを読む」からどうぞです~。
自分のツボがわかって楽しいこのバトンw



それでは、以下私信と拍手お返事です。
観覧・拍手・メッセージいつもありがとうございます!


【私信 (わとこ)】

*蓮華様*

わーい!!私信ありがとうございますvv

確かに源氏役困りますよねっ。
サクラにはいないタイプな気もしますし・・・。
でも加山の中将はとても合ってると思います!
やっぱりここは体が勝手に動く大神さんが源氏のドタバタ劇で・・・(あれ?

相方さんは藤壺があやめさんで紫上がかえでさんがいいと言ってましたよ~。
やっぱり藤枝姉妹はそのあたりが似合いますよね。
ああでもこの場合源氏が大神さんはちょっと・・・おいしすぎてずるいです(笑)

すみれさんの秋好中宮もいいですね。
彼女も好きです~。
御息所とは違った落ち着いた演技が冴えそうです!
・・・妄想していたら本当に舞台で観たくなってきましたw

余談ですが、『源氏物語』は円地文子さんの現代語訳もお薦めです!
原文に忠実な訳で、私も教授に薦められました。
それから、私も『あさきゆめみし』大好きなのです♪
これで源氏に入りましたwむしろこれがないと物語を掴みきれません(汗
時間は遅いのですが源氏のアニメもやってますよ~。
でもあれはオリジナルに走りまくってるので、源氏とは別の平安ギャグアニメとして観て頂くのがいいかとw


学園パロの、誰よりも大人ぶってるすみれさん・・・萌えましたw
拗ねて一人でどっか行ってしまい、結局迷ってみんなに探し出されればいいと思いますww
さらに、自分が大学に入る頃には他の3人は既に社会人なので、
もう少し早く生まれれば・・・と一人でこっそり思っていればいいかと・・・!
学校では演劇部でしょうか??
先輩のはずのさくらさんになぜか態度がでかいといいと思いますw
大変、こちらも妄想が止まりませんね・・・!w


えぬえいちけーFM、癒されますよね・・・。
リラクゼーションが終わってしまって、
「はっ0時!・・・違った終わったんだった・・・」と思っていたので嬉しかったですv
ほんと、ぜひ4月以降も担当して欲しいです・・・!!

志の輔さんのラジオ、私も聞きましたよ~♪
お住まいの場所(!)やら泉谷しげるさんのナンパ話やらまつざか先生の登場やら・・・、
予想以上に盛りだくさんの内容で楽しかったですv

アヴァンティという番組は初めて知りました!
マドンナ役とは・・・さすが美智恵さんっ。
わー一度聞いてみたかったです。
でも当分出ないとは知りつつも・・・ちょうど今日(土曜日)放送日なので聞いてみようと思います♪
教えて下さってありがとうございました♪


機雷仲間いいですよね~♪
プールやフントと共通点が結構あるのでもっと絡んで欲しいですっ。
海に機雷・・・wさすがですお二人ともw
そこで「少尉は海軍出身でしょう?」「じゃあちょっと泳いでみて」とか言われて
大神さんも巻き添え喰らうんですねww


『新・青い鳥』は隅々まで神がかっていると思いますw
マリかえ・かえすみ・カンすみ・レニアイ・・・始終にやにやしっぱなしですw
本当に鑑賞会やりたいですよね!
私も愛知からどこへでも飛んできます~!w

イラストにもコメントありがとうございます・・・!!
どうしても手を繋いでいるマリかえと、とっっ(略)っっても珍しくくっついているカンすみが描きたかったので
本当に自己満足だったのですが、喜んでいただけて何よりですv

なんだか長くなってしまってすみませんっ。
それでは、私信ありがとうございましたv



【拍手お返事 (わとこ)】

*飛竜彩女様*

追試の件、おめでとうございます!
ゆっくりテストの疲れを落としてくださいね。

私も足し算引き算掛け算割り算が出来れば問題ないと思いますw
ルート・・・買い物に行ってもなんの役にも立ちませんよね!


武道館倒壊www
「いっちゃってる組」さすがすぎますw
確かに1のさくらさんやカンすみに負けず劣らず何かすごいことをしでかしそうですw
大神さんが落っこちたことなんか霞んでしまいますねw


「花組すごろく」のゲームいいですね!!
出た目に沿った競技(ミニゲーム)をして上がったら勝ち、と。
通常のミニゲームに加え楽器演奏から早口言葉、ジェスチャーまで内容盛りだくさんw
三帝都&サブキャラ(&敵キャラも・・・?w)でものすごいバトルを繰り広げて欲しいですw
すっごく面白そうです!
絶対買うのに・・・!ww


ああっやっぱり大神×かえでさんより、カンかえの方がしっくりくると思ってしまいましたw
大神さんはいい弟のイメージが強そうですもんね。
カンナも熱いキャラですし、いいヒーローだと思います!
「かえでさ(ry」なんて本当に言ってほしいですよw

子供組の無邪気さは色んな意味で武器になるかとw
でもレニはきっとわかっていて姫・アイリスの行動を止めずに見ているんだと思いますw
カンかえは一緒に組み手をしたりごはんを食べに行ったり・・・そんなデート(カンナさんは気付いてない)ですねv
健康的なカップル!素晴らしいw

公園で一休みしているレニすみかわいいですね~♪
冬だったら二人で焼き芋食べていればいいと思いますw(4のOPのすみれさんのように・・・)
二人で幸せそうな表情をして欲しいですv


『新・青い鳥』は本当に神がかってますよvv御覧になる機会があったらぜひ!
千秋楽は毎度お遊びが入りますが鳥は特にノリノリかと!
カンすみもノリノリでしたw
あの後、腰を曲げてカンナに身長をあわせていたすみれさんが「疲れましたわ」とすっと立って行ってしまって、
カンナさんが「はい、すみません・・・」と後を追いかけていきますw
声優さんたちが皆仲良くて、本当にサクラは隅から隅まで楽しいですよねv


いつもメッセージありがとうございます!
それでは~♪




それでは、ツボバトンの回答を読んでやってもいいというかたは「つづきを読む」からどうぞです。




【ツボバトン】

※1・ツボる目

割と小さめでバランスのよい目。
モノクロだと黒が多いほうが好き。ハイライトは小さめで。

あと、つり目にハマりやすいです。(・・・
大切なキャラにたれ目の人もいますがっ。


※2・ツボる目の色

紫・赤系が割と好きかもしれない。
水色・青も、もともと好きな色なのでよいですね。
金髪碧眼の組み合わせも好き!


※3・ツボる髪型

女性
・ストレートなロングorセミロング
・でこ出し(前髪分け含)

うつむいた時に前髪がかかる感じが好きなので前髪アリも好きです。
(描き易いのは前髪がしっかりあるほうw)
あと・・・無駄にカチューシャに反応しま・・・す。


男性
・長髪(結ってると尚よし)
・キャラによっては思いっきり短髪
・大神さんのようなツンツン+ちょっぴり前髪(←※重要)

男性キャラは好きなタイプが大概その髪型ってだけなのかもしれませんが・・・。


※4・ツボる髪の色

茶→なんだか自然で好き
黒→モノクロでのきれいなベタ髪やツヤをいれない真っ黒な髪が見ていてキレイ
金→好きになったキャラの金髪率が尋常じゃない時期がありましたw
ピンク→二次元限定でw なんだか可愛くて好き


※5・ツボる服装

ファンタジーでいう、魔術師系の割とだぼっとした服装。
身体のラインが見えるものよりこっちの方が好きです。
ほら、チラリズムですよ(何

学園パロの制服姿も好き!


※6・ツボる声

サクラの声優さんはツボとはまた違う次元で好きなのでここでは敢えて挙げませんが、
歌声では愛さんの高音と美智恵さんのハスキーが入ったところが大好きです。
『新・西遊記』の「♪嘆きと悲しみ」とか・・・、
美智恵さんの曲「♪I KNOW YOU~夢の中で会ってる~」の「何度でも」の部分とか・・・。

あっでも一つだけ・・・美智恵さんと麗さんが共演されてる某危ないアニメの、麗さん演じる某猫の声が非常~に好きですw


ツボとはまた違う気もするのですが・・・好きな声優さんは以下の通り(五十音順)。
やっぱりキャラにはまってファンになったパターンが多いように思います。
ちなみに、矢印の先はハマったきっかけ&好きなキャラ。

・浅川悠さん
 →『VANDRED』のジュラ

・うえだゆうじさん
 →特定のキャラにハマったわけではないのですが、なんだか馴染みがあって好きです。

・金月真美さん
 →『STAR OCEAN EX』のセリーヌさん(でもこの作品はゲーム派・・・/汗

・桑島法子さん
 →『スレイヤーズTRY』のフィリア(大好きだった・・・

・坂本千夏さん
 →(相方さん、書いてしまっていいかしら・・・?)『ふしぎ遊戯』の柳宿!!
  『となりのトトロ』のメイちゃんも大好きだーw

・林原めぐみさん
 →思い出に残ってるのは『ロスト・ユニバース』のキャナル
  好きなキャラは『COWBOY BEBOP』のフェイ

・保志総一郎さん
 →『ロスト・ユニバース』のケインが大好きで・・・!

・松本保典さん
 →うえださん同様特定のキャラにハマったのではないのですが、なんだか安心できる声が好きです。


・・・女性が多いですね。
そして挙げられている作品がややマイナー・・・?(汗


※7・ツボる装備

マント。
ヘルムやプレートとかの固い素材より柔らかい素材のものが好きです。


※8・ツボる武器

使い手の身体より大きいもの。
杖とか長刀とか重火器とか!
あと細々とした隠し武器の類とか!

武器じゃないけど魔女のほうきも好きです。


※9・ツボる性格

ギャップ。

女性はわがままな振舞いの裏に隠した素顔が見えるとコロンと転びます。
あと冷静沈着で強そうに見えて脆い部分がある、とか!
見た目派手だけど恋愛に奥手、とか!
とにもかくにもギャップなのです。
そして凛々しさは必須。
守られキャラよりバリバリ戦う人が好きです。


男性はぶっきらぼうな振舞いの裏に隠した素顔が見えるとコロンと転びます。
あと無口で一見何考えているかわからないけど実は優しい、とか!
そして大切な人のことを一途に思っていて欲しい。
基本、ナルシーや鬼畜、ヘタレは苦手かもです。


※10・ツボる一人称

「わたくし」(笑)
表記は相方さん同様「私」で。
男性は「僕」より「俺」でしょうか。


※11・ツボる設定

舞台設定
・現実世界よりファンタジー(ハイ≧ローな感じで)
・惑星間を行き来するSFモノ
・人々の生活が描かれているもの

人物・人間関係設定
・年上
・「ケンカするくせに仲が良い」
・トラウマ持ち(シリアスな背景があるほうが思い入れが強くなります)


※12・こねくり回したい人5人

興味のある方はご自由にどうぞ~♪


それでは、ここまで読んで下さってありがとうございました!!

PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]