忍者ブログ
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんばんは。
つい先ほどまで、ちよろちょろと進めている新作DSゲーの痛いプレイをしておりました。

もう、相変わらずニー○さんったら鬼畜なんだから☆

まだ序盤の序盤の序盤くらいなんですが、既に3回hageております。
だってヒーラーが死ぬんですもの! どうしろというのですか!!!

竹林で既に心が折れそうになっておりましたが、ボスを避ければいいことを知り更に凹みました。
ああ、世○樹の蟷螂と同じ構造なのね成程成程……。

すみません、多分このサイトに来ている友人R氏しか分からないネタでしたね。
大昔に紹介した『逆転○判』と同じDSゲーですので、『君ある』をやり込んだ後にでもどうぞ……。


では、サクラサイトですしサクラの話に戻しましょう。

本日とある事情で電車に乗る機会があったので、ついでにオタショップへと向かいました。
毎度毎度何も無いので期待はしていなかったのですが……今回は掘り出し物発見!

『奇跡の鐘コンサート』のCD!

以前某サイト様でDVDのお話をされておりましたが、そのCD版があったんです。しかも値段が三桁で(笑)
こういう時、出遅れ組って得ですよね……。プレミアついてて涙目なこともありますが!

そんな訳で即購入と相成ったのですが、実は私は基本ライブのCDは買わない派なのですよ。
ですがコレだけは……コレだけは……!

だってマリすみで『サンタが街にやってくる』歌ってるんですよ!
かえでさんが『きよしこの夜』歌ってるんですよ!

もう買うしかないじゃないですか!!!

新春といい『歌え!』といい、全曲集に入ってない歌は是非集めたくなるものです。

しかしいざ聞いてみましたら、このCD凄かったんです。なんと曲の間のトークまで入ってやがる……!
つまり、某所様で取り上げられていた『かえでさんとあやめさんを間違えるマリア』と『それに突っ込むかえでさん』のやりとりが全部入っていた訳ですよ!

いやぁ、びっくりしたぁ!
(これは脳内で画像再生しなければいけませんね・笑)

勿論マリすみの歌もちゃんと重なる部分があって1分強ありましたし、かえでさんの方も最初のソロの部分を
英語で歌われていて美しかったです。
モトホシの登場シーンや、レニの賛美歌も入っていてウハウハでした。

うん、いい買い物しました! 今後も期待してますぜ!


そしてもう1つサクラの話題。

先日公式の携帯サイトがリニューアルし、コンテンツが増えたり着うたフルが買えるようになりました。
まあ、投票にかえでさんが無かったりとかして俺の持っている5票を一体誰に入れればいいんだ! とか
思ったりもしましたが、まあそれなりに面白いんでいいや。

さて、そんなリニューアルされた公式コンテンツの中に『占いコーナー』なるものがあります。
なんでも、キャラが日替わりで占いをしてくれるというものらしい。

そして、この占いの今日(8日)の担当キャラがすみれ様だったのですよ。
この占い、幾つかの選択肢からひとつを選んで占うというものなのですが……普段ならみっつよっつある筈の
選択肢が2つしかない。

しかも、選んだ先の答えがいかにも適当すぎる!

うん、なんていうか……選択肢のことも含めて面白すぎますよつみれ様!おっと失礼すみれ様でしたね(笑)
物凄く書いちゃいたいんですが、ネタバレもどうかと思うのでこの辺で。
いやぁ……面白いですね占い。早くマリアとかかえでさんとか出ないかしら?
(あとキネマトロンとか新聞とかにも早く出てきてくれませんかねかえでさんとか!)

そんなこんなで、ここ最近も何だかんだで楽しいサクラライフを送っております。
明日はいい加減2を進めようかしら……8話に戦闘が沢山あるという噂を聞いているので物凄く
気が重いのですが!
が、頑張ります……(泣)


それでは、今日のネタはここまで。
以下各種メッセージの後、タイトルの通りプレイ日記となります。


【私信】

→塩絡み様
かえでさんのオンリーマン、きっとカッコイイと思われます。
そしてマリアのエチュード……色んな意味で美味しいと思います(笑)

成程、マリかえすみにかまけてモトホシは失念していたのですが……姫はそんなアホなことになっていた
のですね!(笑)さすが姫、そんなところが大好きです。
しかしモトホシのかえでさん好きっぷりは素晴らしいですね。
やはりここは前夜の星組版を早急に作るべきだと思います。頑張ってくれよセ○様!!

本は、きっと記念に1冊くらいだすこともあるかもしれませんね(日本語おかしいですねすみません)
如何せん私も相方様も買い専だった為、いざ作るとしても右も左も分からない状態なんですよねぇ。
値段的に無理な話では無い(1冊も売れなかったとしても)のですが、専門用語が多すぎて大変なことに!
どちらにせよこれから時間も無くなることですし、超気長にお待ち下されば幸いです。
(色々お待ち頂いてばかりで本当に申し訳無いです……)

というか隊長! 私と相方様の傾向を見る限り確実にマリアとかえでさんとすみれちゃんがいちゃこらしている
だけの本になっちゃいますよ……?
そ、そんな節操無しの本なんて! 需要がゼロに限りなく近い気がします(泣)

話は変わりまして協力攻撃。
マリアの上に乗ればいいんですね分かりました(笑)
しかし、穢れた私の頭では危ない図しか浮かばないので……きっと年齢制限がランブルローズ並になるかと
思われます。だってマリアとかえでさんですし……!!

そして『かばう』の存在をすっかり忘れておりましたよ。
かえでさんに向かって来る敵は即瞬殺☆ その考え方でバッチリ問題無いと思います。
そしてボスは『2人の共同作業』で瞬殺の方向で……。
なんという、隊長の立場が無いゲームなんでしょう……まあいいか(笑)

でもってヴァルキリー……苦労されているようですね。
私はRPG慣れしているからか、それとも攻略本やらサイトを見まくったせいなのかそんなに苦労した記憶は
あまり無いのですが(ええもうそりゃあサクラ2より全然!)、どの辺に問題があるのでしょうか……?

ドラゴンゾンビは、多分アリューゼの遺品で瞬殺できるかと(壊れますが!)
破壊確率は主に拾ったモノなんかに設定してあるのですが、武器の解説みたいなところに書いてあった
と思われます。
自分で作ったモノやアーティファクト(ボスを倒した後に献上せず手に入れたり、フレイ様から貰えるものです)、は壊れないので大丈夫ですよ。

やたら死ぬというのは……装備を作っていないとか、もしくは回復技が無いとか?
回復はファーストエイドを全員に装備するとか、キュアプラムスを覚えさせることで解決するかと。
武器は連続攻撃ができるものを重視するといいかと思われます。
ヴァルキリーは弓装備の方がコンボが決められていいかもしれません……私はほぼ弓で突き進んでました。

ああっ、どういう状況なのか実際に見て色々とアドバイスさせて頂きたいです。
買った当初は別キャラ目当てだったのですが、そのキャラが出るまで私も苦痛でしたから!
それとこのゲームはエイミが加入してからが本番ですので……! 
それまでで挫折するのは勿体無いですよ! そこまで辿り付いてあるモノを手に入れれば、強力な武器なんか
作れちゃってウハウハです。
配列変換やら何やら難しい単語が数多く出てくるかと思われますが、エイミまで是非頑張ってみてください。
(一応後々の為に……スキルの『ガッツ』と『オートアイテム』さえ手に入れば何とかなりますよこのゲーム。
 一応チャプター4まで、この単語を頭の片隅に置いておいてください)

それでは、メッセージありがとうございました!
ヴァルキリー、私もいい加減裏ボス(CV.麗さん)をクリアしようかと思います……!
攻略に詰ったら、投げる前にご一報を……! 
私も玄人ではありませんが、それなりにアドバイスできるよう頑張ってみます。

【拍手返信(くらゆき)】

→れぽ様(様……?)
うん、もうキミの中ではその解釈でいいと思うよ☆ 
しかしマリアちゃんなんて呼び方初めて聞いたよ、何か新鮮ですな(笑)
マリアちゃんはかえでさんが大好きなんだと思っておけば、多分このサイトを見る分には大丈夫だと思います。

絵チャ了解しました~。
休みが合った時とかやりたいね! 次の日休みの日とかね!!

それでは、メッセージありがとうございました。
またカラオケも是非行きましょう。俺は意地でもサクラを歌うのであしからず……。



→蓮華様
拝見した病名が何か凄そうだったので心配していたのですが……お元気そうで何よりです。
ブログの方も隠れて訪問させて頂いているので、そちらで私信という形でも問題ないですよ。
気を使わせてしまって申し訳無いです。

サクラにハマる直前にセラ○ンに大ハマりしておりましたので、今でも曲を聴くとテンションが上がります。
ムーンリベンジ最高ですよね! でもD○Mの画像はとても子供向けとは思えない描写があったりして
とても楽しいです(笑)
ああいう場面を見て危ない想像をしてしまうのは、もう完全に穢れた証拠ですよね(泣)

キャラソンなんかを歌うと、そのキャラの名場面みたいなのが流れるのも楽しいですよね。
以前ハマっていたのが亜美ちゃんとまこちゃんだったので、その辺りの画像を見てウハウハしておりました。
今は物凄くレイちゃんの歌を覚えたいです!

脳内変換してもしなくても楽しいセラ○ンは、やっぱり最高ですよね! リアルタイムで見たかったなぁ……。

それでは、メッセージありがとうございました!
サクラで源氏パロをするならマリアが源氏だと思いますが、原典のスケコマシっぷりを見るとどうしても……。
丁度卒論で私が取り扱った超マイナーな作品が、どう見てもかえすみで脳内変換しろと言っているような
気がするので……その辺で平安パロとかしてみたいです(笑)


→兼田ライ様
是非結ってきて下さい夜会巻! 私は生まれて二十数年間ずっとショートで過ごしてきたので上手くできるか
どうか分かりませんが、できるものなら是非結ってみたいです。
その時には、ズラ付けてでも肩に髪の毛を届かせてみせます!(笑)

3Dでポニテなあやめさんが動き回るなんて……素晴らしいゲームですね!
もし出るとしたらコー○ーの某戦国アクションみたいな形になるのでしょうか? 私はお気に入りをひたすら
育てる傾向にあるので、きっとあやめさんのレベルだけカンストすると思います(笑)
それで後日談にマリアやかえでさんが出てきたら更に幸せですよね! 
ああ、頑張ってくれセ○!!

そうそう、コンクラですよ! 私も入ってました(笑)
生まれて初めて定期購読とかいうモノをやり始めたのがソレです。
何だかんだで会社が潰れるまで買ってたなぁ……。ルルー率は低くて泣きましたが!

ディスクステーションは確か通販で買ったような……。はめきんはもう既に売り切れだったので買えず、
ルル鉄と魔導師の塔(でしたっけ?)だけ買いました。
ルル鉄は選択肢を間違えて画面が血で真っ赤に染まったバッドエンドなんかもあり、割とホラーでしたよ(笑)
もう記憶も薄れてきていますからね……またやりたいなぁ。

PS版ってそんなに高くなっているんですか!? びっくりです。
友人から5000円買取になっているという話は聞きましたが、まさかここまでとは……。
これからも大切にしようと思います。まあ、どんなに高くなっても思い出深いソフトなので売れませんが!

あと海外ドラマ……ごめんなさい『Lの世界』じゃないんですよ(汗)
確か百合描写が多いドラマですよね……チラっと見たことはあります。何か割と危ないシーンもあったような?

私が買ったのは『フレンズ』というドラマです。
6人の男女がNYを舞台に繰り広げるコメディなのですが、大学で見たら見事にハマってしまって……。
セラ○ンのビーナスの人が吹き替えで出ていたりして面白いです。
ドラマは海外モノの方が好きなので、お金を稼いだら『フルハウス』やなんかも揃えてみたいなぁ……。

それでは、メッセージありがとうございました!
『Lの世界』もいろんな意味で興味があるので(笑)、もし宜しければ詳しい話を聞かせてくださいね。


→飛竜彩女様
追試は辛いですよね! 昔一度だけやらかしたことがあります(泣)
朝イチで学校行ってやったなぁ、懐かしいなぁ……。

カンすみ、おじいちゃんのネタは1巻ですよね(笑)あの巻は帝都の量が少なかったのですが、マリかえやら
カンすみやらモトホシやらが沢山あって幸せでした。
青い鳥ネタとか跳んでるネタは是非やりたいんですけどねぇ……如何せん色々たまっているので(汗)

かえでさん主役のサクラ、もう同人ゲーでも何でもいいので物凄くやりたいです。
色んな技術さえあれば作りたいんですがねぇ……私はまず絵が描けないので! 
ご褒美スチルとかあったもんじゃないです。
(でもきっと、ウチが作ったらマリアED回避は物凄く難しいと思われます。なんてったって贔屓ですから!)

サクラもあと少し長い間流行っていたりだとか、あと少し遅く生まれていれば……ゲームだのフィギュアだの
沢山できただろうに!
今流行っているモノが物凄く羨ましいです。ピンキとかねんどろいどとか……欲しい!
いつか贔屓キャラのグッズを机に並べるのが夢です(笑)

そして、アイリスの真似できるんですか!? 凄いですね!
私は元々自分の声で歌ってしまうタチなので、似せようと思っても全く似ません(笑)
サクラの歌は台詞付きが多いので、私が言うと気持ち悪いモノに成り下がってしまうのですよ(泣)
得にアイリスなんて、元はあんなに可愛いのに!!

でも、そんな可愛い歌をマリアさんに歌って欲しいというのも事実ではあります(笑)
さっくらさんの歌ならよく歌ったりされているのですが、アイリスとか……真似してくれるんでしょうか?
それともいつものようにカッコイイままで……?
どちらにせよ、歌った時点ぜマリア→かえでさんの曲に脳内変換しようと思います(こら)

それでは、メッセージありがとうございました!
サクラ2の戦闘……物凄く、辛いです(泣)でもヒロイン決めて主役にするまでは諦められませんよね!
でもいっそかえでさんを主役にしたい、と思うのはきっと私だけですよねごめんなさい。


プレイ日記くらいしか更新していない私ですが、皆様拍手やメッセージを下さりありがとうございます。
最近マジで全てが後手後手に回ってしまって申し訳無いのですが、生暖かい目で見守って下されば幸いです。

しかし口で色々言った癖に忘れるとかいうことが多々あるので、この辺りに私的メモ。

・企画のリク(長丁場になりそうです、ええ……量が……)
・レニかえ(2が終わり次第手を付けたいな!)
・お題(かえすみ書きたい病が凄いんです)

上の方程切羽詰っていますが、きっと長さ的に下2つの方が早く終わるのでしょう……。
これらを消化したら、俺マリかえの現代パロディ書くんだ! 自己満足で書くんだ!(死亡フラグ)

というか、他に私口が滑って何か書くって言ってませんよね?
取りこぼしがあればお気軽にどうぞ突っ込んで下さい。言っただけにはしたくないので……!

それでは長々と書いてしまいましたが、プレイ日記に進まれる方はどうぞ~。
(サクラ2のネタバレを大いに含みます。ご注意ください)

【本日の戯言47】
今回挙げた携帯サイトの占いネタその2。
キャラはプラムだったのですが、彼女の選択肢に『バナナジュース』があって吹きました。
そして早速選んでみると子供に関するイイコトがあると言われて(フツウはこういう風に4~5行くらいコメント
があるのですが、すみれ様は2行だったのですよ……!・笑)、その上『もしかしておめでた?』とまで
言われてしまいました。

……そこですかさず、『マリアとうとう孕ませてしまったのか……!?』と思った私はもう駄目なんですね。
(だって『バナナ』を選んだら『できちゃったの?』なんて……! 狙っているとしか思えなかったんですもの!)

でも、子供なんてできたらうちのマリアの場合は凄い親バカになるんでしょうね。
まあ、今でも嫁バカですがね……!!



+++++++++++++++

 
サクラ大戦2プレイ日記:
第7回『季節外れのベガにどきゅーん☆』
 
さてさて、サクラ2も半分を超えましたよ!
今回はいよいよ、1話から登場しているくせに今の今まで殆どデレてくれなかった姫がメインです。
さあ、彼女がどういった経緯を経てああいう楽しいアフォの子……もとい楽しい子になったのか!
さあ、検証してみようじゃござんせんか!!!
 
 
【冒頭】
水狐がいなくなった敵サン側。無駄に金剛が吠えております。
他の人はドライなのを見ると、やはしこの人水狐に惚れておりましたね?
(そんなこと言われたら金剛の株上がっちゃうじゃないか!)

しかし、次に派遣されるのはどうやらカマの様子。
ううむ、金剛も姫に因縁があるみたいだから次弔い合戦かと思ったのに……予想外でした。
 
 
【お祭り会場】
どうやら今日は皆で祭りに来た様子です。
でもいきなりマリアさんがドアップではしゃぐアイリスに注意をしていたのでめっちゃビビリました。
(いや、台詞は普通にお母さんしてたんですけどね……! なんかもう前回の流れがね……!)
レニとアイリスは前回の件があったこともあり更に仲良くなったのか、仲よさげな描写が目立ちます。
ううん、癒されますね……。
 
そして、仲良しと言えばこの夫婦(笑)
カンナさんが何から食べようかと悩んでいると、すかさず『食べ物のことばかり、お下品ですわ!』と
いつものように突っ込みが入ります。
はいはい、たまには自分のことも考えて欲しいんですね分かります。
ほらね、やっぱり蚊帳の外ですよ!!!
 
そんなこんなで各自盛り上がっているうちに、どうやら大神クンはハブにされて置いていかれたようです(笑)
え、だって誰も居ないんですもの!
せっかく千葉助さんの紙芝居のアドリブが最高だというのに!!!!
(いや、声飛ばせませんでしたよ。凄いなあの人……)
 
しかし屋台巡りを選ぶと、アイリスがついてきてくれました。
……って、ミニゲームなんですね! 子供の数多すぎるよアイリス!
しかし、アイリスもおおらかなようで機嫌が少し良くなってよかったです。

……マリすみは難易度が鬼畜過ぎると思うんですが、気のせいでしょうか?
(何故よりによって贔屓キャラのミニゲームがこんなに難しいのか!!!)
 
そんな理不尽さを覚えつつアイリスと別れると、おっ、出ました姫!
まあまあ、そんな嫌そうな顔しないで一緒に行きましょうよ! ね!
 
そういう訳で姫と2人でお祭りを巡りますが……いや、キミイタリアと一緒にされても!
有名なお祭りならともかく、神社の境内でやってそうな祭りなんてこんなもんですよ。
まあ、田舎モノとしての感覚では……ですが、都会は違うんでしょうかねぇ?
 
そんなことを思いながら2人で歩いていると、屋台の一角に似顔絵のお店が。
姫も興味を持ったようですが、画家の男性が『イタリアで絵を学んだ』という旨を話した途端……
表情が久々に以前のブチ切れたものへと変わります。

ああ、やはりお父さんか……この人が。

その反応で相手の方も気づいていたようですが、姫はすぐに走り去ってしまい、大神クンも彼女を追うしかなく
結局詳しいことは分からず仕舞いでした。
 
 
【大帝国劇場】
さて、姫の様子を心配しつつ帰ってきた大神クンですが……フリー移動なので日課のかえでさんの部屋に
まずは行きましょうね!(ヲイ)
 
今回のあやめさんのお話は、花組全員を探してきた時の話。
なんでも、色んな国から手紙が届いたとのこと。ううん、頻繁に連絡取り合ってたのね!!!
更に、そんな姉の様子を見ていてかえでさんは『羨ましい』と思っていたそうです。
 
……って、そこで終わりですか!
隊員を選んだ姉さんは正しかったと私も思いますけど、かえでさんの『羨ましい』の辺りももっと詳しく
伺いたかったのですけど!!!

むう、やはりガードが固いようです。
 
その後廊下でばったり会った紅蘭の服が変わっていることに今更気づいたり(確かに真冬でも袖なしは
寒いよな)した後、舞台裏に行くとすみれちゃんとさっくらさんが。

何か、フリー移動の時にすみれちゃんに会うの久々な気がするんですけど……!
毎度探しているのに何処に居るのか分からないんですよ!!
 
そんな2人は、前回以降のレニの変わりように安心している様子。
おや、すみれ様までも『レニが明るくなったのは喜ぶべきことですわね』と素直に仰っております。
おおっ、いいお姉さんしてるじゃないかすみれたん!
 
でもその後、『次こそは、このわたくしが主役に間違いありませんわ。おほほほほほ!』とか言っちゃうから! 更にその後さっくらさんがポロっと言っちゃったことにドアップで突っ込むから!!!
そんなことするから、ギャグの帝王様とか思われちゃうんです(笑)
 
しかしその後、再びサロンで会ったすみれ様は姫のことまで心配しておりました。
え、どうしたの? 今回はエライ真面目ですね……? 変なモノでも食べました?(こら)
まあ、順調に好感度が下がっているのですがね、いつもどおりに(笑)
 
その後はレニのスク水を拝みにプールへ。
ミニゲーム、これもやっぱり微妙な結果でしたが……やはりマリすみには及びません。
何だかんだで上がるんだけどなぁ、他のキャラは。
 
そんなこんなで時間が過ぎたので、姫の部屋へ。
しかし、すっかり気分を悪くしてしまったのかドアも開けてはくれません。

仕方ないので部屋を離れた大神クンの前に、つぼみくんが。
なにやら見た事無い男の人が玄関の前に居るとのこと……。

変質者か……!!! と思えば、姫のパパンでした。
そうだよね。この界隈では大神クンと加山が一番変質者だよね(笑)
 
パパン、もとい緒方さんと大神クンは食堂でお話中。
大神クンはここで、姫の両親の事情を知ります。
ううむ、貴族の娘はなぁ……子供できたとしても結婚するのは難しいよなぁ。
しかし、若いときの両親……美形だ。(いや、今も十分渋いですが。特に声とか声とか声とか……!
 
そんな両親の事情に理解を示す大神クンですが、それに待ったをかけたのは二階で様子を伺っていた姫。
やはり、この子がここまで嫌うのは母親を間近で見ていたってこともあるでしょうが……その周りがあること
ないこと言いまくってパパンを悪者に仕立て上げたんだろうと思いますよ。
貴族社会も大変だ……全く。
 
実の娘に再び拒絶されたパパンは、大神クンに娘を頼むとだけ言い残し……帝劇を後にするのでした。
 
 
と、ここで場面は一気に転換。映ったのは、陸軍……かな? 
しばらく見なかったんですっかり忘れておりましたよ私は(笑)
しかし話の内容は恐ろしい。11月の9日に米田さんを抑えて帝劇を襲い、さっくらさんを捕らえるですって!? しかも殺しても可とか!
これは……ヤヴァイですよ大神クン!
 
 
【夜~祭り会場】
そんなプレイヤーの思惑など知らず、大神クンは姫とパパンを和解させられないかと悩んでいました。
と、そこに現れるのは……やっぱり加山。いや『雨降って地固まる』っていうアドバイスはともかく、
何でそんなに逆さ吊りが好きなんでしょうかこの人は!?
 
まあ、そんな加山のアドバイス通りに姫のトコへ行く前に……かえでさんの部屋へ。
 
あ、日誌を書かれていたんですね失礼しました!
(そう言いつつマリア辺りが居たら楽しいなと思うのはもう私の頭が駄目だからですねごめんなさい)
 
見事にふられた大神クンは、昼間の情報を元に舞台へ……居た、すみれ様!
 
大神クンに見つかって照れ隠しに色々言っておりましたが、やっぱり練習していたんですよね? 
やはしトップスタァたるもの、日々の影の努力が大切です。
そんな苦労を全く感じさせないところがカッコイイのですよこの方は!
 
でもね、ミニゲーム難しすぎると思うんですよ!
だって10秒でゲームオーバーでしたぜ? 何ですかあれ!? マリアの時より酷かったです。
前にも書きましたが、何故に贔屓キャラのミニゲームばかり難しいのか!
 
そんな思いを抱きつつちょっと気になったので風呂場へ……、お、居ましたすみれちゃん!
やっぱりな、絶対居ると思ったんだ。
 
そして見事に指を滑らせて逃げ遅れ、見つかって怒られました。
いやぁ、それが前回と違って割とキツイんですよすみれちゃんの今回の台詞。
 
『……少尉は他の殿方と違う、まことの紳士だと思っていましたのに……残念ですわ』
 
ちょ、そんな1の正月とか(『他の殿方と同じ事を仰るのですね』)あやめさんの時(『あんな女の1人や二人~』)を彷彿とさせるような台詞言わないでくれよ思い出しちゃったじゃないか!

うむむ、やはし『信じてたのに見損なった!』と言われると辛いものがありますね。
うん、しかしこれは大神クンが悪いよ。
たとえ『すみませんでは済みませんことよ!』とかギャグっぽく言われて思わず吹いちゃったとしてもね!
 
さて、そんな心の傷を蒸し返されたところで……本命の姫の部屋でございます。
昼間と同じように、姫はなかなか扉を開けてはくれません。ああ、ゲージまで出てきてやがる!
しかしここは根気の勝負! ボタンを押したい衝動を抑えつつ……よし、どうにか成功したようです。
 
中に入れてくれた姫は、お母さんが自分に隠れて泣いていたのを目撃したという話をしてくれました。
まあ……そういう時期にそういう姿見せられちゃ、恨みもしますよね。
姫も悪くないけどパパンも悪くはない。……どうしたものか。
 
よし、ここはかえでさんに相談……じゃなくって、2人に話し合いをさせましょう!
(いや、でもレニの時とは違ってかえでさんの絡みが少なすぎて! 同じモトホシなんだからもう少し
 絡んでもいいと思うのですよ私は!)
 
 
さて次の日。
珍しく姫に強気に出た大神くんは、彼女を引っ張り同じ祭り会場へ。
大神クンに強く言われた姫は、ぶーたれながらではありますがパパンに正面から想いをぶつけます。
しかぁし、パパンが姫とママンを愛していると言った時……姫は言ってしまいました。
 
『私の前から……消えて!』
 
ああ、この展開でそれを言っちゃ駄目だってば姫!
見事にその声とほぼ同時に爆音……やってきましたよ、オカマが(相変わらず名前を覚えておりません・笑)
まったく、何でこう敵さんは邪魔をしてくるのでしょうかね!
 
一方姫を爆発から庇ったパパンは傷を負ってしまいます。
どうして自分を助けるのか? ……そりゃ当然ですよ、愛する娘だからですよね。
姫もその言葉と行為に心を打たれたのか、彼を『パパ』と呼びました。
 
しかしこういう親子のいい場面に限って現れる敵! もう、カマなんて前回といい大嫌いだ!
ここで駆けつけた大神クンですが、姫はパパを置いてはいけないとこの場に残ると言います。
え、そんな姫だけ置いて行ける訳が無いじゃん! と言う大神クンに、姫はこう叫びます。
 
『帝都を守るのもあなたの役目でしょう! ……お願い、行って!』
 
おおう、姫カッコイイ!
分かったぜ、姫を助ける時がお前の最期だぜカマめ!!!!
 
 
【戦闘~エピローグ】
……というわけで、戦闘。

だから私は罠が嫌いだと言ってるじゃないか! 

しかも時間制限というか、小屋に脇侍が何体か突っ込んだら爆発するとか!
勘弁してくれよもう嫌いなんだよそういうの……!!!!(私は『山』でゆっくりじっくり倒したいんです!)
 
でもって何とかたどり着いたら、大神クン爆弾を解除するのに時間掛かるし!
極めつけは爆弾解除したと思って壁ぶち抜いたら爆音がして、そのせいでゲームオーバーかと思って
ヒヤヒヤしたし……。
(いや『この爆弾自体に衝撃を与えなければ』とか言ってましたからね! 壁ぶちやぶったせいで
 与えちゃったのかと思ってびっくりだよこっちは!)
 
しかし、そんな苦労も姫が復帰した後の『今までゴメンなさーい!』のかわゆさで帳消しです。
小屋の中でのパパンとの語らいでも言ってたよね、姫は帝劇の皆が好きなんだよね!
 
でもその後の選択肢に、『大神クンまさかのM宣言!?』みたいなのがあってびっくりしました。
あれ、選んだらどういう反応を返してくれるんでしょう(笑)
 
という訳であとはカマを倒すのみ……と思ったんですが。
アレです、1でもカマっぽいのとの戦闘が面倒だったのですが……2でもそれは健在だったようです。
あの戦車みたいの何ですか!? 何で動いて直線攻撃してくるんですか!?
お陰で一回マリアさんが死に掛けたじゃありませんか! 初リセットですよちっくしょう!!!
 
でもまあいいや、初めてモトホシの協力攻撃見られたから! 『イヤだ』なレニがとてもいいと思います(笑)
 
さて、そんなカマを『風呂を覗いたせいでごきげんななめ』なすみれちゃんが必殺で沈めた後、
姫は改めて花組の皆に『ありがとう』とお礼を言うのでした。
 
その後、無事にパパンは病院に搬送されたようで……そんなケッコンなんて早すぎますぜ旦那(笑)
(しかしここまで大らかに娘のケッコン認めてくれそうなパパンも凄いな……)
頬を染める姫も見られたことですし、今回は本当に姫が可愛い回だったと思います、よかったよかった。
 
さて、次回は……おおう、さっき陸軍が怪しかった件ですね。
ああ、何か銃撃戦してるけどマリすみが一緒に映ってただけで幸せでした(燃費がいいって素晴らしい!)
あ、次ヒロインさっくらさんか……んもう手なんて繋いじゃって! さっすがメインヒロイン!
で、かえでさんはどこにいらっしゃるんでしょうか……?
 
とまあ、そんな意味不明な疑問を抱きつつ今回は終了です。
お読み頂き、ありがとうございました。
 
(現在の順位:1位アイリス 2位カンナ 3位紅蘭 4位織姫 5位レニ 6位すみれ 7位さくら 8位マリア
 ……これは、マジで贔屓キャラのくせに最下位争いになりそうですね☆
 そしてこのままロリコンエンド一直線なのか私!!!・笑)









さて、今回もフツウなのであまり間を空けずに……。

b1ce3d7b.jpg

戦闘から戻った後くらいでしょうか?
もう姫といいレニといい、この2人はかえでさんにデレデレに甘えてしまえばいいと思うよ!
でもってマリすみを悶々とさせればいいと思うよ!

モトホシ+かえでさんの組み合わせが大好きです。
3人はあやめさんと1のメンバー並に固い絆で結ばれてるって信じてます。
PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]