忍者ブログ
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまこんばんは。3月のどしょっぱつから日付詐欺気味ですみません。

さて、本日は塩絡み様(以下隊長・笑)とえーこ様、そして相方様と私の4人でカラオケに行って参りました。
(余談ですが、皆更新早いですね! うちがイチバン遅かったYO!)

サクコレ2008で偶然会ったメンバーなのですが、その時から一度カラオケ大戦をやりたいよね! ということ
でしたので、今回実現してよかったです。
ありがとうございます隊長! 企画をしてくださって!

そして今回、生まれて初めてUGAで歌ったのですが、曲が半端無く多かったのには驚きました。
PAYA☆PAYAもありましたし、舞台の曲も八犬伝までならかなりの量が……。惜しむべきは『時の流れに』が
無かったことくらいでしょうか(アレ一度歌ってみたいんですよね)

でもって、昼食の後には私以外の御三方はお絵かきタイム。
私は絵を一切描かないので見学していたのですが、皆さん早い早い。上手い上手い。
……ごめんね、何も描いてないのに沢山頂いちゃって(ホクホク)
せめて一般人並の絵描きスキルは欲しいです。私が描くと人が人で無くなってしまうので……。

しかし楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、結局11時に入って20時までカラオケに居ました。
その後1時間程喫茶店で時間を潰して、21時に解散。
いやぁ、充実した1日だった……皆様お付き合い頂きありがとうございました!

余談ですが、今度は『オール→徹夜のハイテンションでこの地方のオタショップ巡り』とかしてみたいですね。
ええ、無駄に詳しいんで申し出があればどこでも案内できますよ……。
(でもきっとサクラの薄い本は皆無だと思われますが・泣)

そしてもう一つ。
2月は見事に(日付詐欺を繰り返しつつ)全部埋まったのですが、私今週はメチャ多忙のため金曜まで
出てこないと思われます(いや、ほぼ遊びの予定ですが!)。
なのでそろそろ更新速度も落ちていくのかなぁ、と思いますが……うん、頑張って相方様!
(あ、でも無理強いはしないのでマイペースに進めてって下さいな。キミの記事で埋めちゃっても構いませんよ)

それでは、各種返信の後はいつものようにプレイ日記でございます。

【私信】

→塩絡み様
本日はどうもありがとうございました。幻水もお楽しみいただけたようで何よりです。
あと、多分うちで本出すならきっとすみれ様が出張る本になること間違いなしですよ(笑)マリかえとかえすみと
マリすみとカンすみがごったになった本なんて、いつか出してみたいですけどねぇ……。
それかきっと三つ巴。節操なしっぷりに拍車がかかっております。
(時間やなんかの問題もありますが、漫画と文章だと本のサイズの問題が……やはりB5かな?)

2人の共同作業はきっと物凄く恥ずかしい協力攻撃だと思われます。そりゃあ勿論親の前でなんかとても
できないくらい……!
きっとかえでさんは物凄く恥ずかしがって真っ赤っかになればいいと思います。
あ、でも敢えてノリノリでも全く問題ありませんが(笑)

あと、マリアさんは常にピンク色のオーラを出していればいいとか、でもかえでさんがダメージを受けたら
それがどす黒くなるとか無駄に妄想したりしましたが。
なんかもう、最後は暗転すればいいんじゃないかと思います。ああ、かでさんも光武に乗ればいいのに!

サクラ2は山ルートもレニかえも姫話も面白かったですよ!
特に山ルートの姫は予想外の可愛さでした。ええ、普段贔屓キャラしか見えていない私ですらそう思ったの
ですから、隊長もきっと萌えられるだろうと思います。
あとは姫話でしょうか……『ごめんなさーい』が無茶苦茶可愛かった。
今回ヒロインにならなかったとしても、いつか嫁にしたいです(笑)

レニかえはほんっとに、ほんっとにかえでさんがレニ心配しすぎなのに萌えました。
まだモトホシ2人が帝劇に馴れていなかった時なんかは、かえでさんの部屋に頻繁に出入りしていればいいと思います。レニなんか無意識に足が向かっていればいい。
レニとかえでさんの話、了解です。クリアしたら是非書かせて頂きますね。
(問題はラスボスを果たして私が倒せるのかというところですが……!!)

それでは、メッセージありがとうございました!
本日お渡ししたもの、是非楽しんで下さいね。


→えーこ様
本日はありがとうございました! 連絡を受けたのが朝だったので何にも用意できなかったにも関わらず、
素敵なモノを頂いてしまって申し訳有りません。
是非、次回お会いする時は……色々と用意していきますね!
(何かお送りできればいいのですが、レニ関係のストックが無いという罠! 早く次の長編を上げないと!)

伊倉さんの公演のチケット、是非入手して見に行ってください!
ああ、私も一度ナマであの歌声を拝聴してみたいわぁ……! 鳥肌どころじゃない気がします、ええ。

それでは、本日はありがとうございました!
またオンでもオフでも構ってやって頂ければ幸いです。



→蓮華様
何かエライ病気にかかっておられたようですが……大丈夫でしたか?
最近寒かったり暑かったりと気温の差が激しいですので、これからも身体を壊されぬようお気をつけ下さい。
(でもフェイスラインが細くなられたそうで……物凄く羨ましいです・笑)

成程、お住まいの地域は雪が降らなかったのですか! テレビ中継で都心がエライ量の雪が降っていたので
物凄く羨ましかったのですが……少し違うと天気も変わってくるのですね。
でも寒いだけっていうよりは、やっぱり雪が降った方が楽しくって好きです私は。
いや、でも通勤通学が億劫になるからこれからは勘弁して欲しいのですが……。

それでは、風邪がぶり返さないようにお気をつけて……。
(あと花粉なんかも飛んでたりして、この季節は本当に面倒ですね!)



【拍手返信(くらゆき)】

→兼田ライ様
あやめさんの髪型は本当に色々な種類があって見ていて飽きないです!
個人的にはポニテ>下ろしたウエーブ>いつもの……という感じでしょうか。
(すみませんポニーテール大好きなんです! だってうなじが! うなじが!!!)

私も2では、もうかえでさんのお話でしかあやめさんは現れないのだと思っていたのですよ!
ところがどっこい、最初から大神クンがデコツンを思い出したりしてくれて本当に嬉しかったです。あの場面は
画面の外で『変わってくれ!』と吠えた覚えがあるので、また見られて本当に幸せでした。
いいなぁ大神クン、私もデコツンされたいやい!(すみませんキモくって……!)

そして、手書きブログの方を私も隠れて拝見していたのですが……ルルー様がいらっしゃるじゃありませんか!
私もわくぷよ(PSの決定版ですが)大好きです! というか、ルルー様が私のオタの始まりです(笑)
その為無駄にルルーばかりレベルを上げてしまったせいで、アルティメットタワーのボスを一撃で倒して
しまったという……! 180くらいありますかね……確か。
でもその代わり、他の2人が全然進んでいないのですが!(笑)
ライ様のお陰で、また少しわくぷよ起動したくなりました。快心の指輪が破壊されたままなので……そろそろ
作り直してまた100階まで登っていこうと思います。

それでは、メッセージありがとうございました!
これからもあやめさんの登場にニヤニヤしながら、かえでさんを愛でていきたいと思います。


では、以下からプレイ日記になります。お読みになる方はどうぞお進みくださいませ~。
(サクラ2のネタバレを大いに含みます。ご注意ください)

【本日の戯言45】
今日カラオケへ行って皆様に暴露してしまったせいで……物凄くマリかえの現代パロがやりたくなりました。
脳内設定やら馴れ初めやら告白その他様々な設定は既に出来ていたりするのですが、如何せんキャラが
全然違う、かも、しれ、ない……うん絶対違いますねごめんなさい。

しかしその設定を思いついたきっかけが『狭いバスタブに2人で入る』だとか、『コタツに2人で入って座椅子に
座ったマリアの膝にかえでさんが乗ってる』とかいう場面を思いついたせいとか……!
何か、マジで脳が溶けているとしか思えませんねすみません。



+++++++++++++++


 

サクラ大戦2プレイ日記:
第6回『天の川が心配で……』
 
さて、サクラ大戦2もいよいよ折り返し地点となりました。
ここまで特に戦闘で苦労することもなくやってこれたのですが……これから先が心配です。
 
でもって、OP変更キター!
やった! ずっと待っていたんですよ私はこの時を!!!
だって、だってかえでさんの出番が増えるんですもの!!! イントロの部分からウハウハですよもう。
 
……しかし、何故かかえでさんのカットの後にはすぐに某ロシア人が出てくるんですよね(笑)
中盤で敬礼してるカットなんか、その後発砲されるんですよ!
 
かえでさん超可愛いうっは☆→バーン→ごめんなさいすみませんなんでもないです
 
この一連のループを随時行っている私は、そろそろ危ないのかもしれません。
 
あ、そうだかえでさんにかまけすぎて肝心のヒロイン達の新カットを忘れておりました。
……マリアのビリヤード、見たことありますけどあれ絶対大神クンよりカッコイイでしょ。
あとすみれちゃん、最後まで尻に敷く気満々なんでしょうか?(笑)
 
 
【大帝国劇場】
最近の敵の動向が活発になってきたことについて、皆は作戦司令室で会議中。
その会議が終わりメンバーが青い鳥の稽古へと向かった後、大神クンはかえでさんに呼び止められました。
 
はい、何でしょうかえでさん。困った顔も可愛くってとってもいいと思いますよ!
はっ、まさか密室で2人きりなんてKO☆KU☆HA☆KUですか!?
そんないきなりケッコンなんて(ぱーん)
 
……どうやら、かえでさんは最近レニの様子がおかしいと感じていたようです。
戦闘中の動きが緩慢で、まるで戦うことを躊躇っているようだとのこと。
 
思い過ごしかもしれないとのことですが、大神クンですら全く気づかない変化に気づいた上に
心配しているなんて!

かえでさん、
そんなにレニのことが心配なんですか!!! 心配なんですね!!! 
いやぁ! かえレニって素晴らしい!!!!!! 親子万歳!!!
 
そんな事をプレイヤーは考えつつ、大神クンはかえでさんと別れ舞台へ。
そこではレニとアイリスが稽古中。ううん、舞台でも思いましたがこの二人の兄妹は可愛いですね。
微笑ましくっていいと思うようん!
 
でもって、森の王のマリアボイスの怖さに吹きました!(笑)
ああ、さっきの二人とのギャップが! ギャップが!!! そのせいで怖さ倍増です。
 
しかし、その森の王とのシーンでどうしてもミスをしてしまうレニ。本人曰く役が降りてこないとのこと。
それを気にしたのか、レニは舞台から飛び出して行ってしまいました。
(すみません。この場面の『顔を赤らめるレニ』にニヤついていたのは私ですごめんなさい)
 
そんなレニを追いかけようとする大神クンの前に、見たことの無い少女の影。
ほほう、つぼみくんとはキミのことですか。しかし声が……どうしても、気になる……。
 
そして彼女と別れると、今度は出ました薔薇組!!!
地下に部屋が完成したんですね。分かりました大神クンが覗いたらそこで斧彦さんに熱烈なキスをして
頂けるように閉じ込めておきますね(笑)
 
とまあこのように、様々な一団と分かれた大神クン。
どうやら自由時間なので、日課であるかえでさんのお部屋へと向かいます。
 
今回は対降魔部隊のお話……やっぱりポニテキタ!!!
しかしたった一匹で恐ろしい被害とか、凄かったんですね。ミカサやなんかでばこばこ倒しちゃいました
けど……カンナなんか1人で何体倒したか。
それだけ技術が進歩したということでしょうか……。
しかし、もう米田さんだけっていうのが辛いなぁ……。
 
しかしそんな風にあやめさんのことは教えてくれても、自身のことは教えてくれないガードの固いかえでさん。
そんな彼女に、マリアが非常食を買いに行く予定だという情報を貰いました。
……マリアさん、かえでさんにだけはそんなコトを教えておられたんですね(笑)
 
その情報の通りにマリアのとこへ行きまして……はいきましたよミニゲーム!
ほら、やっぱり駄目でしたよミニゲーム! 
今の所大富豪がいちばんやりやすいです。判定がキツすぎるよ私には……。
 
そんなわけでずぶ濡れになったマリアさんは絶対風呂へ行くだろうと思い向かったら、案の定(笑)
ううん、金髪の美人さんはやっぱりいいですね! 割と見えてたし!!
 
でも、見つかって怒られました。恐ろしいですね! 
さっくらさんの時はまだ微笑ましかったのに、マリアさんの感情度がダダ下がりする音は物凄く恐ろしい!
ごめんなさいすみませんもうしません! と土下座したくなる気分です。
よし、後で薔薇組の部屋にでも連行しておきますね!!!
 
恐怖を味わった後に音楽室で紅蘭と会ったりして、やっとレニの部屋へ。
するとレニは、大神クンに何故戦うのかと聞いてきます。
 
何のため、う~ん……やはり帝都を守るため? ああ、でも最後の青い鳥云々の方がよかったのかしら……。
すると、口先だけで答えた大神クンは珍しく怒りの感情を露にしたレニによって部屋を
追い出されてしまったのでした。

う~む、画面の外からじゃ指示しかできないのが……歯がゆいなぁ。
 
プレイヤーがそんなことを思いつつ大神クンが部屋に戻ると、窓の外から変な声が。
……加山、キミは何でそんなところに逆さでぶら下がっているんですか!!!!(笑)
『お前はコウモリか!』という的確な突っ込み、ありがとう大神クン!
 
変な加山にまた意味深なことをアドバイスされた後、部屋を訪れたのはアイリスでした。
ああ、花飾りな……もうほんっとキミは可愛いなアイリス!
そんな彼女のプレゼントにはレニも心を動かされたようで、にっこりと笑ってそれを受け取ってくれました。
よかったねアイリス! これで一件落着……そんなわけ、無いですよね。
 
はい、出ました水狐さん! ああ、やはし熱海の一件では気づかなかったのか皆!
ですがどうやら帝劇の誰かに感づかれているようで、これで潮時かと思っている様子。
 
でもなぁ……何でお前レニを連れ出すんだよ!
せっかくアイリスのプレゼントで少し元気になってきたのに! 
 
というプレイヤーの声もむなしく、水狐によって操られてしまったレニは大帝国劇場から消えるのでした。
 
 
そして、水狐のことを感づいていたのは……ほらやっぱりかえでさんでした!
しかもちゃんと一枚絵がありますし! 裏庭で話しているのは加山でしょうかね?
成程、深夜で男女が密会か……この組み合わせが多いのも分かる気がします。
(ああ、加山が変な人じゃなければ……ハマったかもしれないのに!!!)
 
その報告を受け、ふとかえでさんは水狐の策に気づいたようです。
 
『……いけない! レニが……レニが危ないわ!!』
 
血相を変えたかえでさんはそう呟き、すぐに劇場内へと戻るのでした。
(ああ、今回レニかえが物凄く萌えるんですけど! この心配っぷりがタマラナイ!!)
 
さて、画面はかえでさんから大神クンへ。
見回り中に血相を変えたかえでさんとすれ違い、アイリスからは不吉なことを告げられ……
紅蘭の話でそれが確信となりました。

レニがアイゼンクライトに乗ってどこかへ行ってしまったのです。
 
その情報はすぐに全員に伝えられ、皆は司令室に集合。
そこで、かえでさんからレニの過去……つまりヴァックストゥーム計画の話を知らされるのでした。
 
優秀な戦闘機械となることを望まれたその計画で、唯一の生き残りである彼女。
最も多感な時期をそれによって奪われた結果、レニの心は固く閉ざされてしまった。
そう語るかえでさんは、憂いの表情。
 
……う~ん、やはりかえでさん自身がレニを助け出したという解釈でいいのでしょうか?
心を閉ざしたレニを間近で一番長い間見ていた。
だからこそ、かえでさんは誰よりもレニを心配し気遣っていたのかもしれません。
 
さて、そんな話を聞いちゃあ黙ってはいられませんよね!
出動した皆は手分けしてレニを探しに向かい、アイリスがレニの霊力を察知してくれたお陰で
大神クンが彼女を発見しました。

しかぁし、そこには水狐に操られたレニ!

大神クンはアイリスに応援を呼ぶように伝え、一人レニの元へと向かうのでした。
 
 
【戦闘~エピローグ】
雑魚を倒しつつレニに近づいていくと、割と早く皆が来てくれました。
しかぁし、風呂を覗いたせいでマリアさんのごきげんは斜め。敵より恐ろしい! 
 
お姉さん、頼むから倒すたびに『ふんっ、この程度?』とか、怖いので勘弁してください!
 
他にはアイリスと紅蘭の協力攻撃が見られたり、すみれちゃんがまた半端にダメージを与えてくれたり
したのですが、どうにか雑魚を殲滅してレニに近づく大神くん!
 
ちょっと時間制限がきつかったですが……大神クンの『愛する人を守るために戦うんだ!』という心からの
想いはレニに届いたようです。
 
そしてムービーが! BGMコーラスじゃないですか! 聞くたびに思いますが、澄んでいて凄く綺麗です。
何はともあれヨカッタ、戻ってきてくれて。
 
『僕自身のために……みんなのために戦う』
 
ありがとう。そしておかえり、レニ!
 
さぁて! あとは水狐を倒すだけ!
どういたぶってくれようかと思えば……な、何で分身しやがるんですかコイツ!!!
レニが色々指示を出してくれますが、ごめんよ……俺の頭では分かんないんだ(泣)
 
しかし一度本体を見つけると早いもので……最後はレニの通常攻撃で沈みました。
しまった……合体攻撃を見るのをすっかり忘れておりました(泣)
 
その後、レニの戻った青い鳥の舞台は大成功。
やっぱり、この2人はほのぼのしてて癒されますね……ヨカッタヨカッタ。
 
さて、次回はいよいよです。
お、どうやらお祭りのようですね。そっかパパンと再会か。
ああ、最後の『大嫌いでーす』が、切ない……。
 
それでは、今回はここまでです。お読みくださりありがとうございました!
(現在の順位:1位アイリス 2位カンナ 3位紅蘭 4位すみれ 5位レニ 6位マリア 7位さくら 8位織姫
 お、1位と2位に変化が。そしてやはりすみれ様の順位は下がり続けるんですね・笑)









さて、今回は隠さなくっても大丈夫そうなので……かなり間が短くなりましたよ!
では……いつまで続くか分かりませんが今回の相方様のオマケ。



ad39f7fd.jpg

かえでさんはレニが戻ってきたら、駆け寄って抱きしめてあげればいいよ!
まだレニはデレかけたところだから、思いっきり戸惑いつつも受け入れればいいよ!

そしてその後、レニもかえでさん大好きっ子になるんですけどね!
あ~レニかえ早く書きたいなぁ(と言ってまだ手を付けていないネタがどれだけあることか!)
PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]