忍者ブログ
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様こんばんは。
プレイ日記を打っていたら、以前からカーソルが飛びまくるマウスのせいでブラウザを消してしまい
最初から打ち直しになりました。
いい加減、試供品は駄目だと思いました。

さてさて、どうやら関東は雪のようですが周辺地域の皆様は大丈夫でしょうか?
雪をなめてはいけませんよ! 微妙に雪国(だった)うちの地域では、冬にスタッドレスタイヤは当たり前です。
電車も簡単には止まりません!
でも私は滑って転びます。ええ1日1回は!!!

昨日はともかく今日は家から出ませんので、少し関東の雪が羨ましいです。
また大雪の中膝まで埋まりながら雪かきしたいなぁ……かまくら作るんだ!

そんな雪の前日の、相方様の記事ですが……皆様お気づきですか? チョコのに書かれている文字に。
だって、アナタ『私を○べて(はぁと)』ですよ!?

まあ! なんて積極的なんでしょうかえでさん(笑)

勿論、マリアさんからの誘い○的な台詞でも何ら問題はありませんがね!!!!
萌をどうもありがとう相方様! またいつかすみれちゃん書いてお返しします(前々日に書きましたけど・笑)

ではでは、そのままの流れで本日の日記はめっちゃ『マリかえ』です。
何でマリアメインの話でマリかえなのかといえば、勿論私の頭が可哀想だからです!

全国のマリアファンの皆様、申し訳有りません。

それでは、そんな百合満載な今回の日記を読まれる方はそのままお進み下さいませ~!
(サクラ2のネタバレの上、今回は百合ネタ満載です。ご注意くださいませ)

【本日の戯言44】
かえでさんが参戦する君あるに於いても、どうやら協力攻撃は存在するようですね。
しかしやはり容量の問題からか、皆掛け声は一緒らしいという噂を耳にしました……。
そ、そんな……マリかえの痛い協力攻撃とか期待してたのに!(ない)

マリ→かえ:マ『愛してますかえでさん!』 か『ええっ!?』
かえ→マリ:か『マリア!』 マ『2人の共同作業ですね!!』

キメはきっと『私とかえでさんの間に割り込もうとした罰よ』とか言うんでしょう、サラっと。
何が問題かといえば、こんな妄想を相方様に送りつける私の頭だと思います
(弁解するとすれば、相方様もノリノリだったこと……あれ、違う!?)




+++++++++++++++


サクラ大戦2プレイ日記:
第5回『遠距離恋愛の憂鬱』

さて、前回紅蘭とマリアが帰ってきたことで華撃団も全員勢ぞろいとなりました。
話数自体も3分の1を終えたのでそろそろOPが変わるのかと思っておりましたが……まだ変化しない様子。
う~ん、やはり区切りのいい次の話からでしょうか?


【大帝国劇場】
まあ、たとえ全員が揃っても大神クンの立場は変わらないようで……本日も雑用です。
書類整理に掃除にモギリ、ご苦労様ですね!
そんな立場の大神クンが3人娘と雑談をしつつ椿ちゃんが任務で居なくなる事に驚いたりしていると、
突如懐かしい声が。

よ、米田さん! 退院されたんですね!!!
やっぱり帝劇には米田さんが居なくっちゃ、心細かったんですよ!

という訳で、退院された米田さんを囲んで皆でお祝いのパーティです。
マリ姫とカンすみが隣同士で座っているだけで萌えられる辺り、燃費がいいって素晴らしいですね!

そして今回のヒロインマリアさんは、どうやら夏服初お披露目のようです。
そういえば、確かに前回戦闘服での登場でしたね。……選択肢に『カッコイイ』があるのはカンナと同じ、
彼女の容姿からでしょうか? 選んだらどうなったんだろう……。

でもって、ついに来ましたよ……『3泊4日の熱海旅行』のプレゼントが!
マリアさんも『うれしいプレゼントですね』とにっこりです。

……いや、嬉しいっちゃ嬉しいんですが。
ど、どうしてかえでさんはいらっしゃらないんですか……!
いや、サキさんとかどうでもいいから(こら) プレイヤーはかえでさんと一緒に行きたいんです!!!

だって、熱海ですよ? 温泉に水着ですよ?
かえでさんが浴衣やら水着やらを着たら素晴らしいじゃありませんか!
ねえ、胸が! 胸ですよ胸! あと個人的には腰のくびれなんかもタマラナ……(ぱーん)

『たまには、私達抜きで羽を伸ばしてらっしゃい』

あなたと一緒に羽を伸ばした……いえ、何でもないです(泣)

そんな絶望感を味わった次の日、大神クンは皆の様子を……もといかえでさんに会いに行きました。
紅蘭がトマトを作っているらしいという驚愕の事実を聞きつつ(ごめん、トンデモトマトを作りそうで)、
いつものようにあやめさんのお話をうかがいます。

ほほう、藤枝姉妹はほとんど一緒に生活をしていなかったんですね。
やはり長女重視だったんでしょうか? 刀もあやめさんが受け継いでいたようですし……。
それでも、姉の『自分を犠牲にする』という性格に感づいていたあたりがやはり姉妹なのでしょうね。
かえでさん、自分の意思で帝都に来てくれてありがとう!

でもって、かえでさん本人のお話はいつ伺えるんですか!
あやめさんのお話も勿論いいですけど、かえでさんのことも聞きたいんですけど!
……もしかして、ずっと聞けないままなんですかね? が、ガードが固いなぁ(泣)

日課を終えた後は、勿論皆の部屋へ見回りです。
すみれ様……何故お茶の道具が必要なんですか(笑) あと枕変わると眠れないなんて……可愛いですね!
ちなみに私はどこでも眠れます。何時間でも眠れます。
(……でもバナナの形の抱き枕が欲しいです。楽○に売ってたんだよなぁ)

次マリア……お、どうやら部屋を見せてくれるようです。

『このベッドに、マリアがさっきまで寝ていたのか……』

ちょ、大神クン(笑)あんまり見つめてると撃たれますわよ! っていうか男って! 男って!!!

まあ、それは冗談としても……何か他の部屋より短くないですかね、お部屋訪問。
何か秘密があるんでしょうか? 帰ってきて間もないのに、もうマリアには何かあると……!!!
……かえでさんの部屋を監視する為に壁に穴とか空けてないですよね?(すみません)

姫はまだ寝ているようだったので、紅蘭のところへ。
トマト見に来ただけなのに、カラス退治をさせられました(笑)
最初は少なかったので楽勝だと思ったんですが……最後なんですか雨のようにカラスが降ってくる!!
まあ、何とかそれなりの結果になったようでよかったです、はい……。

でもって最後はカンナ……何か、常に食ってるよね(笑)
どうやらまた勝負らしい……お、今度は一皿差まで詰め寄れたようです。頑張ったね大神クン!

そんな皆との交流の後、いよいよ出発です。

『かえでさん、さくらや織姫たちも着ましたし……これで旅行に出発するメンバーは全員揃いました。』
『ありがとう』

来た、マリかえ初会話キタ―――――!!!!!
事務的だろうがなんだろうが、嬉しいものは嬉しいんです! 副指令と副隊長の立場万歳!!

更にもうひとつ、出発前に忘れてはいけないコトが……。

きました、きましたよ遂に裏の主役が……薔薇組(笑)

琴音さんはわりと凛々しいし、菊ちゃんは噂の通り可愛かったのですが……斧彦さん(笑)
OK、分かりました。大神クンが紳士らしかなる振る舞いをした場合は、斧彦さんの熱い口付けをお願い致します。

『な……なんですの!? この一風変わった方々は……?』

いや、すみれ様。あなたもなかなか変わっていると思いますわよ、ギャグ的な意味で(笑)
そして姫、なんでこのテの人達が『ヨーロッパでも多いでーす』って知っている……!!!

そんなギャグな2人の薔薇組への反応に笑いつつ、バスは熱海へ出発です。
行って来ますね、かえでさーん!!!(泣)


【移動バス内~熱海1日目】
ちょ、紅蘭! 地べたに座ってはしたないですわよ! とか思っていると、アイリスが大富豪に誘ってくれました。
ううむ、大富豪は対人だと自信があるんですが……コンピュータ相手だとどうなんだろう。
花札でボロボロだった悪夢が蘇ります。

ですが……か、勝っちゃった。4連勝で連続大富豪ストレート勝ち!!!
あれ、これは最初だから弱く設定してあるんでしょうか?
最初にジョーカーが来た辺り、やっぱり設定なのかなぁ?

しかしアイリスは常に強い札を持ちすぎです(笑)常に2位だった。
しかも一度革命を起こす機会があったので使ってみたら……見事に転落するし!
あ、アイリスちゃん……その運を常に大貧民だったマリアさんに分けてあげて!!!

彼女が弱かったのは、意外でした。
(ええ、普段怖いのでここぞとばかり大富豪特権で3と4ばっかり回してやりましたよ・笑)

そんな風にして私達が遊んでいると、紅蘭が何か怪しい発明を完成させてしまいました。
……はい、爆発☆ ええ、想定の範囲内です(笑)
しかしレニとマリアの顔に煤がつかないのは、美形は汚しちゃ駄目だというヤツですかね?
でも何で、姫も汚れてないんですかね! まだ心を開いてないからでしょうか?
(あの三枚目っぷりだとすみれちゃんの次くらいに煤だらけになりそうですが・笑)

さてさて、紆余曲折を経て一行は宿へ。
早く海が見たいというメンバーの声を聞き、荷物を置いて一行は海岸へ!

大喜びの一行、特にカンナさんは皆と来られて嬉しそうです。
すると、当然この方が突っ込まない訳がありません!

『海だとメシだの……ホントに単純ですわね』

あーあ、もう。相変わらずカンナ大好きだなアンタ!
当然カンナさんは怒る訳ですよ。ああもう、仲がいいですね相変わらず(笑)
しかし、この後2人はプレイヤーの想像の遥か上をゆくいちゃつきっぷりを見せてくれました。

『おほほほ……鬼さんこちら』

……っえ?
鬼さんこちら……ってことは、カンナが追いかけてるってこと?
ということは、つまり……

『待て~(はぁと)』
『うふふ、つかまえてごらんなさ~い(はぁと)』

という情景が大神クンには見えている訳で。
おまいら、『浜辺でキャッキャウフフ』の定番である追いかけっこだなんて……!
もう、蚊帳の外にも慣れてきましたね大神クン。

『相変わらずですね』
……ええ、そうですねマリアさん(あなたもかえでさんとやりたかったry)

さて、そんな浜辺のいちゃこらカップルなんぞ放っておいて、大神クンは海を見ながら海軍時代を思い出します。
ほら、アナタがそんなノスタルジックな思いに浸ってるから……来ちゃったじゃないか、加山が(笑)
アンタも『お前とこうして海を眺められるなんて、俺ァ幸せだなぁ……』なんてHOMOみたいな台詞を
言わないでください!

ふう……そんな濃すぎる浜辺でのイベントの後は、宿に戻って食事です。
『喉につまりますわよ』→『ウグッ!』→『ほらごらんなさい』という、あの夫婦のいつものイチャコラぶりは
ともかくとして……画面全体が見えなかったんですが、もしかしてマリすみ隣同士で座ってます?
そんなことくらいで萌えを感じられる私は、やはり燃費がいいんですね!

ご飯の後に『中国四千年の歴史(紅蘭談)』があるという枕投げを終えて、皆は眠りに就きます。
(しかし襖破るのは駄目ですよ皆さん……)
さて、大神クンも寝ようと思ったら……き、きた……すみれちゃんの夜○い(笑)
海か、ごめん。俺相方様が進んだであろう方向には行かないから!
……その後皆が来て、寝たふりをしたら見事に好感度が下がりました。まあ、こんなもんです。


【熱海2日目】
というわけで、3つの選択肢は『山』にしました。
(好感度とかキャラ的にここが一番かと思ったんです……この時点では!)
姫、カンナ、紅蘭というメンバー! ううん、姫には相変わらず嫌われてるぅ!

『やっほーーー!』

というのは、どの世界でも共通のようですね。しかし綺麗な山だなぁ。
姫は狭くて険しい山道にヘトヘトのようですが……うん、キミは格好が悪いと思うよ(笑)
でも、走って登れるのもカンナだけだと思いますがね!!! 

そしてブツブツ文句を言う姫に、カンナは『すみれみたいな性悪女になるぞ!』と一言。
ああ、もうアンタもそんなに好きかすみれちゃんのことが……!!!
見事に相手もくしゃみをしておりますし……ははは、もう俺完全に眼中に無いね!!!
ギャルゲーの主人公のくせに、ここまでハブられるのも珍しいと思います(笑)

その後姫の為に暫く休んで、今度は川遊び。懐かしいなぁ、昔よく泳いだなぁ……(地元に川が多いんですよ)
でもって、皆……生足が眩しいよ!

生魚を掴もうとする大神クンに、姫は意味が分からないという様子。
ああ、そういえば昨日の刺身にも驚いていましたね。山葵を気に入ったのにはびっくりでしたが!
ですが、そんな姫の方に魚が……! 慌ててカンナが指示を出しますが、いきなりの声に姫は驚いて……

『もー、信じられな~い!』

ああ、すっころんだ姫めっちゃ可愛い!!
でもって、手を出した大神クンに仕返しをする姫もらしくって素晴らしい!!!

とにかく、山ルートは姫がとっても可愛いルートでした。他もまたやってみようと思います。

そんな夜には花火をして(紅蘭の打ち上げ花火が暴発しないか超心配でした)、大神クンは1人お風呂に。
そこには、レニが1人で座っておりました。

ええ、勿論素っ裸で(笑)

レニの性別を知らない大神クン、男同士いっしょに……とゆっくり近づいていって。
あ、気付いた(爆笑)

えっと、アナタどこまで素っ裸で逃げたんですか!!!

そんな衝撃的な事実で、2日目は終わりを告げたのでした。


【熱海3日目】
さて、いよいよ楽しい慰安旅行も残り2日です。今日は皆で海ですね。
そんな朝、準備をする大神クンの部屋にマリアが来ました。
そろそろキネマトロンで一度連絡をした方がいいとのこと。
まあ、確かに私も(マリアと一緒で)かえでさんの顔が見たいですし……通信してみましょうか!

しかし、何処を探せどキネマトロンが無い!
皆に心配をかけまいとするマリアの意向に従い、2人だけで捜索開始です。

ええ、2人だけのキネマトロン捜索楽しかったですよ?
『マリアさんの水着楽しみにしてまーす!』とかいう姫→マリ発言に萌えたりだとか、風呂場に居たアイリスに
『一緒に入ろうか』の選択肢が出たりとか、同じ場面でマリアとも一緒に入ろうとする選択肢が出たりとか……

もう、男って!!!(笑)

しかし、何でまたキネマトロンの破片が浜辺にあるのか。
でもって、何でマリアさん旅館の人に聞いただけでそれを短時間で見つけてくるのか……!
(そ、そんなにキネマトロンでかえでさんと話したかったんですか……?・笑)

まあそんなプレイヤーの些細な疑問はともかく、外にあることが分かった以上は探さなければなりません。
2人は海岸を抜け、洞窟へと入ります。
いや……でも満潮時には危ないっていうのに、『気をつけていれば大丈夫』って……恐ろしいな大神クン!
マリア泳げないっていうのに……。

そんなプレイヤーの突っ込みはやっぱり無視され、洞窟の奥で2人は敵の通信機を発見しました。
どうやらそれは敵のモノの様子。しかし通信相手の金剛も気付かないってどうよ(笑)
ですが、相手がバカなのは好都合です。敵がこちらに襲撃してくることも察知しましたし。
2人は同じ通信機でかえでさんにも連絡を取り(よかったねマリア!・笑)、敵を迎え撃つ為洞窟を出ようと
しますが……はい、やっぱり満潮なんですよね!

隊長だけでも……というマリアさんを引っ張って(何か隊長が凄いいい台詞を言っていたように思うんですが
全部忘れました・笑)、何とか脱出!
気を失っているマリアさんに……人工呼吸はまだ早すぎるよね!
(しかし息してるならする必要は無いんじゃ……?)

どうやら翔鯨丸でかえでさんも到着したようですし、意識を回復したマリアさんと共に出撃です。


【戦闘~エピローグ】
えっと、最初に一言だけ……何故皆見水狐の正体に気付かないんですか!
そっくりだろ? 藤枝姉妹の血縁には気付いたのに! やはり思い入れの違いですかね!!

そんな突っ込みから始まった戦闘ですが……やっとマリすみの協力攻撃が見られて幸せでした!
『そこっ!』『三下ッ!』……だったと思うのですが、よし機会があったらまた狙ってみよう絶対。
他にもマリア&さくら、大神クン&マリア、大神クン&カンナ、カンナ&紅蘭、そしてレニ&アイリスという、
沢山の協力攻撃を見ることができましたよ。
しかしレニアイの『よろしく』『はーい』の可愛さに萌え死ぬかと思いました!
もうかんわいいなぁ二人共!!!

後は敵さんの話。
水狐さん、駄目ですよ。『ぼうや』は殺女さんの特権なの! 

でもって、穿った見方かもしれませんが……金剛→水狐ですよね?
まあその編は頑張れとしか言いようがありませんが、庇われるたびに必殺のダメージを0にされたのは
いただけません。ああ、せっかくの大神クンの必殺が……!!!

まあ、色々ありましたが無事に戦闘終了。
せっかくの海をオジャンにされたのに皆は不満タラタラでしたが、まあ残りを楽しめばいいじゃない!

しかし皆、2人っきりで居なかったことを深く突っ込まないのは……大らかですね。
(さっくらさん辺りに絶対睨まれると思ったんですが、心が広いね皆!!!)

そんな感じで5話も終わったのですが、う~ん……他ばかりに目がいってしまったせいか、マリアメインの回だ
という風にあまり感じられませんでした。やはり温泉を選択すべきでしたかね?
あとはやはり前回3話の濃さが凄いからでしょう。あの体感時間の長さは凄かった……。

いや、何でこんなことをいうのかというとですね。

……マリアさんの好感度がサッパリ上がらなかったんですよ!(笑)

お陰で合体技出せなかったんです!(合体技はそのキャラがヒロインの回に、そのキャラが4位以上の位置に
いると発動できるんだと思います。マリアは……下記を参照してください・泣)

さて、今後かえでさんといい関係を築いていく上で対マリア関係は最重要だと思うのですが……不安です(笑)
結局結論がこんなんで申し訳ありません(話としては面白かったんで好きです。姫可愛かったし!!)

そして最後に次回予告。
レニか! 姫のが先だと思ってたんだけど……!!!
そしてかえでさんが加山(?)と連絡取ってる、かっこええケッコンしてください(ぱーん)

それでは、お読み頂きありがとうございました!

(現在の順位:1位カンナ 2位アイリス 3位すみれ 4位紅蘭 5位マリア 6位さくら 7位レニ 8位織姫
 すみれ様絶賛下がり中。そしてマリア……低っ!)

































おや、気づきましたね?
今回は……いつにも増してキャラ崩壊満載☆です(すみません)

見事にマリかえ百合満載(しかもちょい下ネタ)
かえでさんが好き過ぎてもう駄目なマリア
大神さんの扱いが最悪
他作品とのコラボ有り

これらの注意事項にキケンを感じる方は、速やかにブラウザを閉じるか『戻る』を押すことをオススメします。
































fc3565cd.jpg
c014a37e.jpg
bc93eded.jpg
f381ca83.jpg
32a3fc5b.jpg
740746eb.jpgc1c0caca.jpg

見事な中の人ネタ。更に下ネタですんません(土下座)
うちのマリアさんは毎晩無駄にかえでさんと連絡を取っていればいい……!
しかしこれだけ長いとちょいと見難いですね……何かいい方法は無いものか……。
PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]