忍者ブログ
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様お久しぶりでございます。
週末からここまでずっと外出が続いていたので、引き篭もりにはちょっと辛いです。
でもその代わり、来週はずっと引き篭もっているんですけどね!

そうだ、紅蘭誕生日おめでとう! 俺のサクラ1初ヒロイン万歳!
……でも何も用意できなくってごめんなさい。愛はあるんですよ愛は。
なんてったって初ヒロインですからね!

では、今週の近況報告をば。


月曜は……まあ特に面白くもないのでスルー。
あ、某海外ドラマのBOXを衝動買いしました。モニカ可愛いよモニカ(分かった方は是非お友達になりましょう)


そして火曜~昨日まで高校時代の友人達と遊んで参りました。
このメンバーでは初のオールなんかもしたりして……。サクラスキーは私だけなので、1人で『愛ゆえに』を
熱演したりしたりするなどKYなことをしておりました。
久々のD○Mでしたが、こっちはパヤパヤがあったので幸せ。

でもって、カラオケ内でこんなものを食べましたよ。

090303_1923~01.jpg

バナナアイス~(笑)
味はきちんとバナナでした。でも、きなこだと思った粉がシナモンだったので悲惨なことになりました。
あ、そうそう。超私信ですが、『タピオカレンジャー』はちょっと甘いですが美味しかったです。
でも飲み放題で飲んだほうがいいですね。値段が酷いや。

更に、最近話題のこんな歌も歌ってまいりました。

090304_0212~01.jpg

J○Yでは映らなかったアニメ画像ですが、こちらは見事に映りましたよ!
やはりRの映画は素晴らしい! 画質も話も最高です。……無駄にエ○イですが(笑)

この歌の他にSのEDなんかも歌ったのですが、カリスマが上手く撮れなかったので取り敢えず中の人ネタで。
セラ○ンもいいなぁ、映画のBOX買おうかしらマジで……。


そしてオールの後は我が家でお泊り会。
午前中は殆ど寝ておりましたが、午後は無○をやったりなんかして……。
あ、久々にわく○よもやりましたよKさん! ラストダンジョン30階で中断しておりますが!

夜には最近全くやっていないポケ○ンをやってみたり。
友人Fさん、頑張って四天王を倒してくださいね! レベル上げてね!!!(笑)


昨日はお泊りした友人を最寄り駅まで送った後、地元のブックオフへ行っておりました。
DVDやCD類は何も無かったのですが、サクラ1と4の設定集がえらい安く売っていたので購入。
ついでに、持っていないショウ劇場の既刊も購入。

いやぁ……相方様。1巻素晴らしいですぜ? 扱い少ないけどカンすみもマリかえも凄いですぜ!
まさかこんなにツボな絡みがあるとは思わなかったのでホクホクしておりました。
あ、あとモトホシ分はやっぱり多いのですね。こちらも公式なんでしょうか……?

あ、そうそう思い出した。
火曜に寄った別のブクオフでサクラ2の攻略本を立ち読みしたんですが……各キャラ同士の相性がこんな
感じになっておりました。

マリアと相性がいい:すみれ他
すみれと相性がいい:マリア、カンナ他
かえでと相性がいい:モトホシ他

……これは、喜ぶべきなのか否か。
取り敢えずカンすみ公式イヤッホイ! と、モトホシはかえでさんに甘えればいいよ! という見解は
正しかったのだということが実証されたように思います(笑)
しかしマリすみ……仲いいのか?


まあとにもかくにも、そんな感じの日々でした。
2月中本当に引き篭もりちゃんだったので、久々に連続で忙しかったです。
でも楽しかったぜ! 暫く間は空くと思いますが、また是非遊びましょう友人達!
(ちなみに相方様、アンタ参加すると思われてたよ・笑 是非今度は呼べとのことです)

それでは、今回のネタはここまで。
一応つづきもありますが……かなりキャラ崩壊なネタになっておりますのでご注意をば。

それでは各種返信です。

【拍手返信(くらゆき)】

→兼田ライ様
あやめさんの髪型は『夜会巻』というんですか! 初めて知りました……。
そしてそれができるライさんはまさにファンの鏡ですね! 是非お会いする機会があればその髪型で(こら)
確かにあの髪型は謎ですよね……。でも私は現在ショートなのでカツラを被らないと実行できなさそうです。

あとポニテは……元々ポニテのおなごキャラが大好きだったので。
全く知らない頃はまさかそんな髪型を拝見する機会があるとは思わなかったのですが、それがあると知った
時点であやめさんの株がグンと上がりました!
外見だけならポニテあやめさんが1番好みかもしれません。かえでさんも含めて。
ああ、降魔戦争時代の話……物凄くプレイしたかったんですけどね!
セ○頑張ってくれないかしら……。

あとわくぷよ! おお、ライさんも導入がぷよだったのですか!
私はゲームではなくラノベの方から入ったのですが(当時据え置きのゲーム機が無かったのですよ!)、
そこでルルー様に惚れたのがそもそもの始まりです。
小学生向けの漫画を買ってみたりだとか、ファンクラブに入ってみたりだとか……色々しましたね(笑)

しかしせっかく専門店に行こうとして広島へ旅行に行ったのに、つぶれていた時はショックでした。
でもその代わりに駅近くのゲーム屋でわくぷよが買えてよかったです。今はプレミアがついてるらしくって
なかなか買えないみたいですからね……。
ディスクステーションとか買ったなぁ、『ルルーの鉄拳春休み』のEDをコンプリートしたりしました(笑)
あとはSS版魔導やら、『はちゃめちゃ期末試験』なんかがやりたいです。
ラノベも買い戻してもう1回読みたいなぁ……とか思ったり。

そんなわくぷよ……ラスボスに初めて挑んだ時はもうレベルが三桁だったと思うのですが(124くらい?)、
攻略本の通りに『たおれ草』をブン投げて自分は無敵状態になった後、『破岩掌』を放ったら一撃で
お亡くなりになりました(笑)
確かに『俺TSUEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!』状態が大好きなのでレベルは上げまくる派ですが、
思いっきり拍子抜けしてしまいましたね。
残念ながら他キャラは未だ二桁止まりですが、シェゾ編もやってみたいと思います。
ええ、無駄にルルーで魔導書かき集めましたし(笑)

それでは、メッセージありがとうございました!
まさかサクラサイト運営していて魔導ファンにお会いできるとは思っていなかったので、嬉しかったです!


→飛竜彩女様
テスト終了おめでとうございます~! お疲れ様でした。
企画の方、結構大変かと思われますが(君あるは長そうですし……)、頑張って運営してくださいね。
(ええ、私のようにリクを貰ったのはいいのですがかなり壮大なことになりすぎてお待たせしてしまうことには
 ならないようにお気をつけ下さい・泣)

カンすみは、もうどのメディアを見ても公式すぎて笑えます。
上でも書いたのですが、ショウ劇場でもモロ狙いのネタがあったりして……! もうそんなに好きならケッコン
しちゃえばいいと思いますよ! 
私的にカンナは、大神サンよりすみれちゃんとくっついた方が好みだったりします(笑)
きっとカッコイイんだろうなぁ……くっつくまでが大変そうですが!

舞台の大神さんかゲームの大神さんか……難しいですが、とにかく私は舞台から入った人間ですので
『大神サン=ヘタレ』というイメージがついてしまっております。
なんというか、皆の弟分というか……。頼られるイメージじゃなかったりとか(笑)
その分かえでさんとマリアが実質的なボスなイメージがありますね! 大神クンは絶対この2人には勝てない
と脳内では確定しております。あと姫やすみれちゃんにもきっと勝てない……。
が、頑張れ大神クン! ロリ○ンで変○でも私はキミの味方ですよ……!

時間と技術力と相方様の協力さえあれば、作ってみたいんですけどねぇ……かえでさん主役のサクラ。
導入は勿論3話の辺り。かえでさんが帝都に降り立った辺りでしょうかね?
きっと最初に颯爽とすみれのお見合いの席に現れた時に彼女の惚れられ、すみれイベントが発生します。
あとカンナとは何度か一緒にご飯を食べに行ったりとか、姫とは『お久しぶりで~す』とか会話していれば
いい……。

マリア以外のキャラでクリアするには、マリアが戻る前に如何に他キャラとの信頼度を上げるかです。
だって出会った瞬間に『ケッコンしてください!』ってなる予定ですので(笑)
……大概、マリアファンの方に殺されそうですね。すみません。
(むしろ風呂ではマリアさんが服を脱いでかえでさんを待ってると思います)

召還ネタは……こんなマリア像が確定してから決まっておりました(笑)
熱海でかえでさんに3日も会えないなんて、うちのマリアには無理です。絶対に……!
そのまま美味しく頂いて、バスで隣同士に座って帰るんですよ。
他キャラは凄い不思議そうな目をしていると思われますが、そんなの気にするマリアさんではありません!
……いいのか? これで(笑)

それでは、メッセージありがとうございました!
きっとプレイ日記はペース落ちること間違いなしです。だって新作ゲーム出ましたし、次の話って戦闘多そう
だったんだもの……!!!戦闘嫌いです誰か指南して下さい(泣)




それでは続きに進まれる前に注意事項~。

もち百合です
マリアが例の如くぶっ壊れております
しかも衣装まで大変なことになっております
『持ち歌交換』的なことをやっております

これらにキケンを感じられた方はスルーして下さいますよう、よろしくお願い致します。

【本日の戯言46】
昨日、あるゲームが発売されうちに届きました。
それはキャラの名前や職業が選べ、グラも幾つかの種類の中から選べるというRPGなのですが……
皆様の予想通り痛いプレイを満喫しております(でも全然進んでませんがね!)

そこで、ちょっと楽しい情報を入手致しました。

ローグは侍を同じPTに入れると輝くらしい……。

うちのローグはマリアで、侍はかえでさんです。
……偶然の出来事ではありますが、素晴らしい情報でした。
(お陰でサクラやらなくちゃいけないのにこっちばっかやっちゃうよ!!!)



+++++++++++++++


今回遊んだメンバーは皆それぞれ属性は同じですが、サクラを知っているのは私1人でした。
そんな中で私はひたすらサクラを歌っていたのですが、当然皆は誰の歌であるのか、またどんな場面での歌
であるのかを知らない訳です。

そんな訳で、うちのサイトでしかサクラのことを知らない人が聞いたサクラソングはこう聞こえるらしい。
(彼らは相方様のイラストと私の近況報告の為だけにうちに毎日訪問しているのですよ……)

その1:『エチュード』
皆様ご存知の通り、この曲はアイリスのED曲でございます。
アイリスが大好きなお兄ちゃんの為に歌った曲ですよね!

しかし、それがうちのサイトフィルターを使うとこうなるらしい。

55c87aa0.jpg

……。

エチュードを歌い終えた後、友人に『これマリアがかえでさんに歌った曲?』と聞かれた時は吹きました。
そうか、ここだけ見るとマリアはこんな風になってしまうのですね!

そうですね、確かに脳内お花畑ですものね!


その2:『オンリーマン』
次は、そんなマリアのED曲。亡くなった昔の恋人と決別する歌です(よね?)
それが、うちのサイトフィルターを通すとこうなるらしい……。

17e25e30.jpg

……。

『これ……ほらあの人、かえでさんがマリアに歌った曲?』、そうくるか……! と思いやっぱり吹きました。
マリア、『man』なのか(笑) まあ、かえでさん的にはあんまり間違ってないけれども。

しかしこれ、最後『さようなら』で終わりますよね! マリア捨てられちゃうよ!!!(笑)


という訳で、うちのサイトが如何に特殊かということがよく分かりました。
でも友人、『愛しのジャンポール』はアイリス声では歌えませんよ! あれは中の人だけですってばよ!

そんな感じで、楽しいカラオケでした。
PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]