忍者ブログ
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8~10日の間ちょっとばかり遠出をしていたので久々の更新です!やっとネットの海にサーフィンできます!
(・・・と思ったら弟にパソとられた・・・。自分の部屋でノーパソという環境に憧れます。)
ということで話題が四方八方に飛んだグダグダ感五割増状態でお送り致します。


最近、えぬえいちけーFMのおかげで清々しい朝を迎えております。
というのも「特集 にっぽんのうた 世界の歌」の司会が美智恵さんなので・・・!
以前担当なさっていた『ミュージック・リラクゼーション』は曲紹介が主だったので
トークなど特別なおしゃべりはなかったのですが、
この番組はゲストの方と結構長くトークをされるので楽しさ倍増です♪
先週は、某ままんといっしょの番組で以前おねえさんをやっていた茂森あゆみさんがゲストだったのですが、
彼女が人形の声をあてている「夕方クインテット」のテーマ曲がかかって妙にうれしかったです。
クインテット、たま~に見るのですが結構好きな番組なので。
ああでも「だんご三兄弟」がかかればさらにうれしかったかもしれないw懐かしいw

とりあえず今タイムマシンが手に入るなら、終了5分前に意識を失った自分を叩き起こしに行きたい(涙)


続いてサクラと関係ない話題ですみませんが、出かけた先のブクオフで、
『COWBOY BEBOP』のサントラ第三弾をゲット致しました!
中学の頃一度借りてテープに録音してあったのですが、CDも見つけたら絶対買おうと思ってたのです。
でもそれ以来ずっと見つけられず・・・。
ところがそこではなんと2枚も売ってるじゃあありませんかっ。
しっかり見比べて、きっちり初回生産版の方を買ってまいりましたw(値段は同じだったし!)
スケルトンの青がきれいで満足♪
かっこいい曲や、よく聞くと歌詞がおかしな曲もあってビバップの音楽はほんとにクセになります・・・。


でもって、普通の本屋でショウ劇場の1巻も購入してきました!
実は以前立ち読みをしたことがあったのですが、
まだゲームも未プレイ&ショウも全て見る前でネタが分からず・・・、
そして帝都組の出番が最初の方だけだなーと思い買わずじまいだったのです。

ところが現在改めて見直すと、

・カンすみいいい(うん、大すみも好きだけどこれはじいさんGJと言わざるを得ない)
・マリかえっ(撃つのためらうコマが好きだ)
・モトホシっ(この「姫→レニ」っぷりがたまらん)
・はっレニとすみれさんっ(ビバ機雷仲間)

ということでとてもおいしい巻であることがよくわかりましたw
今なら巴里・紐育のキャラも少しわかるようになって来ましたしね!

今さらですが・・・本当に連載終了してしまうのが残念・・・!


そして「ショウ劇場でネタを読んでしまった&移動中の新幹線で曲を聞いていた」ので
今頭の中は『新・青い鳥』フィーバーです。
はっ相方さんも前記事で触れていましたね!(敢えてどことは言いませんw)

ということで一度は描いておきたかったらくがきを・・・!
どちらも千秋楽ダイジェストからです。

まず当サイトのメインその1マリかえ。

s-09.03.11.jpg

もうこれはあまりにも有名な場面なのですが、この二人が手をつないだ絵を描いてみたかったのですよ・・・!
ハートマーク飛んでますよハートマークですよ・・・!
ライクじゃなくてラブですよ・・・しかも「ラブ」じゃなくて「ラヴ」ですよ!!
かえでさんがぱっと手を出すところと、「ばーか」っていうのが可愛くて好きです。
「えいえいおー」然り、こういうちょっと子供っぽい言い回しがギャップという名のツボにきますw
そしてこれもカンナ相手だからいえるんだよなーと花組&かえでさん達の仲良しっぷりににやにや。
あと最後、手を繋いだまま走っていくところがなんとも(逃避行みたいな気がして)にやにや。


続いて当サイトのメインその2カンすみ。
これは楽後のインタビューの場面なのですが・・・。

s-09.03.11-.jpg

セ リ フ ・・・ !!
もぎゃーゴロンゴロンゴロン(・・・

本編じゃ絶っっ対言ってくれないであろうこのセリフ・・・!!
こ・・・これ妄想じゃなくて実際の会話・・・!(落ち着け

・・・ええ、ややギャグ入ってるやりとりだってのはわかってます☆
薔薇組が話している後ろで打ち合わせをしているお二人が可愛らしい。
思えば、これを観てテンション上げてから説明会に行ったこともありました・・・w

『新・青い鳥』(特に千秋楽ダイジェスト)は本当に神がかっていると思います。
はーほんとにショウの鑑賞会やりたいですねw


そういえば、もうお気づきの方もいらっしゃるかと思われますが、
少し前にケータイのテンプレートをちょっとだけ変えました。(ものすごく今さらですが)
なるべくシンプルにしようと思ったのでデフォルトのタグを少々いじっただけですが、
文字も小さくなって読みやすくなった・・・かな?と思われます。
でもやっぱり画像がでかいのであまりケータイに向かないサイトですね・・・(汗)

ケータイサイトといえば・・・、@ezの話題ですみませんが・・・。
最近のキネマトロンは深刻だなー・・・前みたいな日常のやりとりが楽しかったのになー・・・
と思ってしまう今日この頃。
もうすみれさんの「おーっほっほっほっ」で始まる記事に怪人はビビればいいよ。



それでは以下私信と拍手お返事です。
遅くなってしまってすみませんでした・・・!
本当にいつもありがとうございますー!!

【私信 (わとこ)】

*塩絡み様*

そうなんですっ。マリアとすみれさん、アニメ1話で「愛ゆえに」歌ってますよ~♪
サビの直前でそのシーンが終わってしまうので何とも消化不良なのですがw
確かにもっとデュエット曲聞きたかったです!
サクラの曲はたくさんあるけれど、組み合わせがある程度固定されているのが少し残念です。
もっと色んな人同士のデュエットが聞きたかったなんて思ってしまいます~。

アニメはアイリスがすっっごくかわいくて、もうにやにやしながら目で追って観てましたw(止めなさい
カンナさんも頼もしさが増していて、あれは惚れますw
ゲームで味わうものとはまた違った皆のやりとりもいいですよね♪


マリかえ分を補給していただけたなら何よりです~!
実際マリかえはオンよりオフの方が圧倒的に数が多いので本当にいい機会でした♪


私もサクラにはまってから反応する声優さんが増えて楽しい限りですv
麻弥さんのCDも探せばたくさん見つかりそうな気がしますよ~!
少し昔のものは中古屋さんでも意外なところにあったりするので目を皿のようにして是非!(笑
相方さんが買った愛さんの『淑女超特級』も、
ゲームがメインの中古屋さんのCDコーナーにあってびっくりしました。
中古屋さん巡りはまさに宝探しですねw

それでは、私信ありがとうございました!



【拍手お返事 (わとこ)】

*飛竜彩女様*

遅ればせながら、テストお疲れ様でした!
数学は私も苦手だったので毎度ヒヤヒヤしたものです(汗
センター試験で(悪い意味で)ものすごい点数を打ち出したのもいい思い出です☆(・・・

色んな絵に反応ありがとうございます~。
本当に、観て貰って反応がいただけるのはとっても幸せなことです!
これからも精進してたくさん描いていきたいと思います♪


姫が「いっちゃってる組」のリーダー・・・w
案外いいトリオになりそうですw
子供組より子供っぽく周りをハラハラさせそうですが・・・w
子供組は何よりコクリコがいるので結構しっかりしてそうですねー。


マリアさんのミニゲームで人参のみじん切りに挑戦する彩女さんハラショー!
できたら面白いのに・・・!
大神さんは「煮込みすぎて人参は溶けたんだよ」と言い訳をするのですね・・・w
そしてマリアは冷やかな目で鍋と大神さんの顔を見る・・・とw
もっと自由度があったらますます楽しそうです♪
・・・私は普通に頑張っても70点いった覚えがないですw
この間すみれさんの照明係に再挑戦したのですが、やっぱり呆気なく怒られて終わりましたw
紅蘭のも苦手であまり挑戦してないです(汗
でもやっぱりミニゲーム楽しいですね♪
トランプ大戦のように複数キャラで対戦ができるミニゲームをやってみたいです!
(一度しかやったこと無いのですが)「マリ○パーティ」のようなキャラ同士が競うのも楽しそうです♪
別ソフトで出してくれないかなw


はい!にやにやにまにましました!!w
ノーマルCPも大好きですが、敢えてそうでないCPを組ませるとまた違ったよさがありますよね♪
かえでさんも加山や大神さんが相手だと、やっぱりその背中を押す立場なイメージが強いのですが、
カンナ相手だと守り守られな関係が築けそうで、そこがいいと思いますっ。
カンナが少しだけ落ち込んでいる時も、
マリアやすみれさん、大神さんとはまた違うあたたかい励ましをしてくれそうですv

カンかえの恋のキューピッド!
アイリス・姫・レニの子供組なんて意外といいかもしれません・・・w
写真を撮るときなど、無邪気に「もっとくっつきなよ~」なんて言って
かえでさんをドッキリさせてしまえばいいかと・・・!

レニの、女の子でありながら少年のような頼もしさは何ともツボですv
レニすみのフントの散歩デートに萌えました・・・w
レニから「せっかくだから・・・いかない?」みたいに誘って、
すみれさんが「し、仕方ありませんわね!」と言いながらついて行くのなんていいかとv
もっと二人の絵も描きたいですw


いつもメッセージありがとうございます♪
それでは~!



*れぽ様*

せっかくなので私からもお返事させて下さいっ。
いつも覗いて下さるそうでありがとうございます!
そしていつも絵チャに誘ってくれてありがとうございます!
また開催されるのであればすっ飛んで参りますね♪

それでは~!




*蓮華様*

マリすみ絵に反応ありがとうございます!
思いっきり「ひな祭り・・・?」な雰囲気でしたが、喜んでいただけたなら何よりですv
マリすみは妖しい雰囲気似合いますよね~。
舞台でももっと絡んで色んな演目をやって欲しかったです!
マリすみ主演のすこ~し大人向け作品なんて見てみたいですw

私も専門にしていたので平安が一番なじみがあって好きなのですよ~♪
妄想、どんどんどうぞです!!(笑)
源氏物語パロいけそうですね~v
そういえば、「新・愛ゆえに」でもマリアが源氏のような曲を歌ってましたよねっ。

やっぱりマリアが源氏役でしょうか・・・?
勿論光源氏はかっこよくてセクシーで頼もしい面もあるのですが・・・、
でも若紫覗いたりとちょっと現代からしてみるとおいおいwと思ってしまう場面もあるので
そのあたりをどうかっこよく表現するかが問題ですねw
かえでさんは藤壺、すみれさんは六条御息所でしょうか・・・?
個人的には御息所大好きなんですけど、
生霊にもなるずいぶん激しい人物なのですごい演目になりそうですねっ。
でもすみれさんなら思いっきり力入れた恐ろしい演技をしてくれると信じていますw

蓮華さんのサイトにあった学園パロもいいですね♪♪
すみれさんが高1というのがツボですw
かえでさん、マリア、カンナと集まった場合、一人高校1年生ってなんだかかわいらしいv
でも大学にこっそり紛れ込んでも違和感ないと思いますw

それにしても皆の年齢には私も驚きましたw
高1組にプラム・高2組にロべリアがいること、さらに中1組にグリシーヌがいることにびっくりです。
ジェミニも小5・・・!?
サクラ大戦・・・幅が広すぎますw

いつもメッセージありがとうございます♪
それでは~!




*兼田ライ様*

少年レッドにコメントありがとうございます。
透明感なんてもったいないお言葉・・・!
もっともっと上達できるよう精進していきます~!

大神さんが一人淋しく帰宅する話あったんですねwww
そんなかわいそうに思えてしまうほどの扱いだとはw
でもメルシーじゃしょうがない・・・(笑)
大神さんは彼自身とのCPならまだしも、そうでない場合は立場なさそうです。
なんだか探せばもっとありそうですね・・・立場ないお話・・・(ひどい/大神さんファンの方すみませ・・・

本、いつか出せたらいいのですがw
でもうれしいお言葉本当にありがとうございます!
これを励みに頑張れたらと思います♪

そしてこんなところからですが、
手ブロの9日の記事でロリ服を着ているマリアとあやめさんが美人&可愛かったです!
コメント欄のバランスのよい足のシルエットに一人うはうはしました・・・(変な奴ですみません・・・/汗
プロレスごっこにも吹きました・・・w
アイリスの表情がなんともww

それでは、メッセージありがとうございました!

PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]