忍者ブログ
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様こんばんは。
昨日相方様から『跳んでる花組』の千秋楽インタビューが大変なことになっているという報告を受けて、
見ていたらいつの間にか深夜3時を過ぎておりました。

もう駄目ですね……。ショウは見始めると止まりません。
でも確実にテンション上がってやる気が出るんだよなぁ……バランスが重要だと思います。

あ、そうだ……相方様。
御馴染み『新・青い鳥』の花カメラも大変なことになっておりましたよ! マリかえすみ的な意味で(笑)
あの一瞬だけで萌えられる私は、やっぱりもう脳みそが溶けているとしか思えませんね!

さて今回の私の記事でございますが、相方様が昨日(?)の記事でやられていた『サクラの声優さんを
意識し始めたのはどのキャラだったかな?』的なことを思い出す作業がとても面白そうだったので、
便乗してやってみようと思います。
本当は別の話題だったのですが……それはまた次の機会に。


・藤枝姉妹(折笠愛さん)→ブライアン(『アルフ』)
最近見逃しまくっている再放送でございますが、私コレをリアルタイムで見ていたんですよね。
まさか彼の声が愛さんだったとは……! 正直分かりませんでした。
実際、それまでずっと『幻想水滸伝5』のサイアリーズだと思っておりましたもの。
くそう、先にお姉さんキャラの色っぽいお声を聞いていたら絶対ハマったのに……!!

・マリア(高乃麗さん)→ギップル(『魔方陣グルグル』)
幼い頃私が見ていた数少ないアニメのひとつ。
ええもう、まさかあのフン○シがマリアと同じだと思いませんでしたよ!!!

・すみれ(富沢美智恵さん)→まつざか梅(『クレヨンしんちゃん』)
セラムンを見て居なかった私は、きっとこっちのキャラの方が早かったですね……。
梅さんはカッコイイですよ! 映画でも園児庇って敵の犠牲になったりして!

・カンナ(田中真弓さん)→きり丸(『忍たま乱太郎』)
多分、うん多分このキャラだと思いますはい。私もきりちゃんと土井先生が好きですな。
マイナー所としては坂本千夏さんも出演されている『銀河鉄道の夜』も好きですはい。

・レニ(伊倉一恵さん)→槇村香(『シティーハンター』)
まさかレニとは! マリアさんと同じくびっくりしました。再放送でアホみたいに見ていたアニメなので、
この間ブクオフで10万のBOXが6万で売っていた時はマジで買おうか悩みました……。

・織姫(岡本麻弥さん)→リン(『アルフ』)
サクラ以外で拝聴した記憶が無いと思っていましたが、愛さんと同じく『アルフ』に出演されていたとは……!
見事に見逃した真弓サン出演の回といい、海外ドラマは意外に多くの方が出られているかもしれませんね。

・アイリス(西原久美子さん)→アイリス(『サクラ大戦』)
絶対どこかで聞いたことがある気がしますが、キャラとしてはアイリスしか知らないという……。
でもこの間CSのるろ剣に出演されていたことが発覚致しましたので、そちらのが早いかも?

・紅蘭(渕崎ゆり子さん)→星馬烈(『爆走鏡台レッツ&ゴー!!』)
こちらは相方様と同じく。残念ながらショタに余り興味は無かったので月に何回かという感じでしたが、
お声ははっきりと覚えておりました。おじゃるのカズマもいいですよね。
(余談ですが、新しいアルバムのジャケットが可愛らしすぎて……どうしよう買おうかしら?)

・さくら(横山智佐さん)→さくら(『サクラ大戦』)
こちらもアイリスちゃんと同じく。そしてもうひとつ同じく、この間るろ剣にご出演が発覚したという……!
ああもう、昔のアニメ見直したいよマジで!!!

・大神(陶山章央さん)→山根君(『ちびまる子ちゃん』)
ええ、衝撃でした。でもよく考えたらそうでした……。もうまる子見られませんよ私は……!!!
でもウチで取ってる新聞の四コマ、まる子なんだよなぁ。

・加山(子安武人さん)→星宿(『ふしぎ遊戯』)
うん昔は好きだったよ! 千夏さんのキャラと一緒に大好きだったよ! しかし某ガンダムやら友人達のせいで
もう声を聞いたら笑ってしまう体質になってしまったのよ!!!


……こんなもんでしょうか?
サクラを見る前にお名前を知っていたのは愛さんと真弓さんくらいでしたが、声を聞くと納得という方が多かった
ですね。やっぱりキャスト陣が豪華ですよね帝都は……。
子供の頃のヒーローヒロインのど真ん中じゃないですか!
私もあの頃もっとアニメを見ていれば! ちっくしょう!!!

まあ、そんなことは今更後悔しても遅いのですが。
今後またレンタルやなんかでも沢山借りて見てみたいと思います。でもその前にサクラですね。
OVAとか見たいなぁ……。

では以下から各種メッセージ、そしてプレイ日記となります。

【私信】

→蓮華様
『Moon Revenge』は最初に映像を見た時から印象に残りました(笑)
確かにカリスマもヤバイですが、何だかんだで内部の方々もパン○ラやら何やらでヤバイと思います。
縛られるのなんかしょっちゅうでしたし、素っ裸で画面に登場なんかも多々ありましたね。
(でもって、SFCの格ゲなんかは相当ヤバイです。マーキュリーが特に・笑)
今だったら絶対放送できないだろうなぁ……。プリキュ○なんかどうなんでしょうね?

D○Mの個別キャラソン、確かにいいですよね!
私はほんの少し前ハマりかけた時にはまこちゃんと亜美ちゃんだったので、彼女達の歌しか歌えません。
(しかしカリスマより先に内部の百合にハマるとは思いませんでした……亜美ちゃんは昔から
 好きだったんですけどね。)
レイちゃんも覚えたいですねぇ……美智恵さん的に(笑)
上記でも書きましたが、私はまつざか先生の印象が強いのですよ。『踊れ! アミーゴ!』では本当に
カッコよかったので是非拝見して頂きたいです。
(作品としては色々と突っ込み所が満載なのですが……梅さんはこれが一番カッコイイ)

歌謡ショウを見るオフ回でもいいですが、もし今度私が東京へ行く機会があったら一緒に巡ってみるのも
いいかもしれませんね!
それで夜にカラオケオールして(私の)宿代を浮かすとか(こら)その時にセラムン画像の鑑賞会とか
サクラの歌を熱唱するとかすればいいと思いますよ!
今後自由時間は極端に減りますが、その分お金に余裕ができるので東京行きの回数を増やしたいです……。
もちろんオフ会も一度やりたいですね!
そして皆さんやはり『新・青い鳥』ですか(笑) 
あれはもう、純粋に話も好きですし萌えとしても最高ですもんね!
特典の方はご覧になられましたでしょうか……? 花組カメラも何だかんだで神でしたよ(笑)

そしてサクラ2……私も同じ気持ちです。
今後是非全員のEDを見たいですし、創作する上でキャラの設定を補完したり萌えポイントを探したりも
したいのですが……如何せん戦闘が!
1の蝶戦やらラスボス、2の火車戦やらミカサ甲板での降魔迎撃は正直ヤル気が起きません。
3はさっくりなのですか! じゃあ繰グリの尻を追いかけつつウハウハするプレイはさっくりの方向でいけたら
……いいなっ!

卒論で取り扱ったのは『我身にたどる姫君』という鎌倉時代の王朝物語作品です。
ただ、現代語訳で一番読みやすいものが絶版になっているのでかなり大きな図書館に行かないと
手に入らないかもしれません……。
元々『日本初の百合(女性同士のそういう描写がある)作品』と言われていて、巻6に出てくる『狂前斎宮』
という人物が女房といちゃこらしたりするのですが……。
その人物の腹違いの姉である『女帝』と、彼女と夫を同じくする『藤壺皇后(源氏とは全く関係無いです)』の
関係が……なんかもうかえすみ変換しかできないという!
物凄く内容を説明したいのですが、ネタバレしては面白くないので……。
取り敢えず、女帝の傍から片時も離れない藤壺にとても萌えたとだけ言っておきます。
(いつかパロってみたいのですがねぇ……ネタが通じるかどうか!)

それでは、メッセージありがとうございました!
今後もこんな形で結構ですので、また私信で遊んで頂ければ幸いです。


→塩絡み様
おお、早速の修正お疲れ様です。ありがとうございました!
こういうのは悩みますね。姉妹とかマリかえとかかえすみとかで並ばれると……。
しかしやっぱり私らしい結果になりました。また今度ネタとして使わせて頂きますね!
それでは、お体にお気をつけて……。頑張ってください!



【拍手返信(くらゆき)】

→れぽ様(様……?)
そうだねマリュナタはGBAでは公式だったね! 顔赤らめすぎだよね!
種の画像はマリュナタ的にはJ○Yが最高なんだけどなぁ。セラムン歌うならD○Mだよなぁ……!
でもってサクラだとU○A。やっぱり全部の機種で歌える都会のカラオケでオールしたいね一度!

ティアクラはもうクロフレユラ最高でしたよ!
もうフレは本当にお姉さま大好きだな! 漫画でも小話でもお姉さまお姉さま言ってて神でした。
あと見開きの絵にユラが描き下ろされててびっくり! しかも美人でびっくり!
クロフレなんぞ2枚もあってびっくりでした! みさきとさんは神!

そんな内容の本を今度会った時に持って行くので、おまいさんは是非愛さんのコメント入りの攻略本を
持ってきて下さいお願いします(土下座)

プレイ日記は……アイリスより変なマリアちゃん祭りになりそうだようん。
アイリス分は相方様の更新にお任せしますね。

それでは、メッセージありがとうございました!



→飛竜彩女様
追試回避おめでとうございます! いやぁ、よかった。テスト終わったのに勉強するなんて嫌ですもんね。

美智恵さんと麗さんは……1回しか拝見していない私が言うのも何ですが、見事に前者が後者を振り回して
おりました(笑)
さすが、伊倉さんに『ボケ×ボケ』と言わしめた方の片割れ、美智恵さんのボケっぷりは最高です。
(ちなみにもう1人は愛さんだったりします。あのお方もほんわかキャラですよね……!)
それに麗さんが突っ込んで突っ込んで突っ込んで疲れて(笑)という印象でした(笑)
次回はゲストも迎えられるそうで……どなたがいらっしゃってもきっと楽しいに違いありません。
愛さんだったらきっと麗さんが大変そうだな、うん。
伊倉さんだったら突っ込みが2人になりそうなので、まだ落ち着くかもしれません(笑)
真弓さんだったら、きっとゲームのまんまな気がします。

花組カメラノーカット無修正版がもし出たら5万以上出してもいい自分が居ます(笑)
美しい映像の部分で『愛さん、胸元が……!』とか言ってるところが一体どうなっているのか、
是非拝見したいので……!
もういっそブルーレイかなんかで出してしまえばいいと思いますよ。
スーパーはともかく、歌謡ショウの方は本当に市場にも少ないみたいですし……。
個人的に1万超えるものは買わずに、東京なんかに足を運んだ方が安く買える気がします。
運がよければ、ですが……。

美術4なんて、見たコト無いや(笑)
絵を描いたら美術5の友人に『直してやる』とか言われて、見事にしょぼしょぼになってしまった絵を修正された
のもいい思い出です。

何か、皆さん3の戦闘はサックリだったと仰っているのですが……。
何でPSP版でそのサックリさを導入してくれなかったのでしょうか! 特に1なんてボス戦まで連続だったので、
殺されそうになる度にヒヤヒヤしておりましたよ。
3はヒロインをグリと決めているので、もう落とせるか駄目かだけです(笑)
しかし、4まで全員ヒロインクリアとか……いつになることやら。

成程、最近のバナナの流行はマリアさんのお陰だったのですね! 通りでよく見かけると思ったのですよ。
コアラのマーチは美味しかったですよ。是非ご賞味あれ!

それでは、メッセージありがとうございました!


→兼田ライ様
チョコボールはまだ口にしていないのですが、チョコとバナナの組み合わせは好きなので合うと思っとります。
バナナ旋風は凄いですね! かえでさんだけではなく、もう姉妹お揃いでバナナコスすればいいよ!

夜会巻き、簡単なのですか……それならできるかもしれません。
しかし3000円でDVDとは。かんざしなんかは割と高いイメージがあったので、高そうなのを1本買えば
貰えるというのは個人的にお買い得だと思ってしまいました。
(まあ、最近のアニメDVDがエライ高いからなんでしょうが・笑)

姉妹でマリアの取り合いですか、マリアさんウハウハですね! 非常に羨ましい!
私はあやマリもマリかえも、更には姉妹もイケる人間なのでもう3人でラブラブしていればいいと思います。
あっ、あやめさん取り合っても面白いかもしれませんよ(こちらも妄想がすぎますね・汗)
しかしアニメ版だとあやめさんも生存のようですし、その場合帝劇はどうなっていたんでしょうね?
かえでさんもこちらには来ずに、マリアとも会わずに終わってあやマリED確定だったのでしょうか……?
(何かもうデキてた確定したような話になっております私の中では・笑)
あとメディアが増えるとしたら、藤枝姉妹メインのOVAかなんかも出て欲しいですね。あの2人は何だかんだで
謎が多すぎるので、幼い頃とかの話をどんなメディアでもいいから出して頂きたいものです。
もう、ホントに頑張ってくださいよセ○!

それからコンクラ。
私投稿とかあんまりしない奴なんですよね。創作なんかは中学の頃からやっていましたが、それを皆に
見せようと考えることも無く自己満足で終わっていましたし。
う~む、やはり自分から何かを発信するのが怖いのでしょうね。自分に自信が無い奴ですから(汗)
相方様に誘われなかったらこういう形で発信することもしていなかったでしょうねぇ……。
だから投稿でも書き込みでも、勿論HPやBLOGという形でも、自分から発信できる方は純粋に凄いと思います。

でもって、DSは確かに今考えれば安かった。
ルルーしか見えていなかったのでルル鉄くらいしかクリアしておりませんでしたが、あれなぞぷよとかの
他にも色々なゲームが入ってましたもんねぇ。もっと長く続けば楽しかったのに……!
いやあ、あの頃はシェゾウイッチアルルの多さに泣いておりましたなぁ……。SS版で主役の1人になれて
ヨカッタ、マジで……。

『千年の恋』は大爆笑しろと教授に言われました(笑)
成程、あの世界の人間は空を飛ぶことができるんですね素晴らしい!
でもって『Genji』の方は……平安文学に喧嘩を売ったギャグ作品となっております。
ネタアニメとしてご覧下さいませ~。
そして社会学は百合専攻できるのですか! 凄いですね(笑)
国文学は取り扱う作品に百合があればそれを研究できますよ? お陰で私は平安時代専攻したくせに
鎌倉時代の王朝文学をやっておりました。
だって百合だったんだもん!(かえすみでしか脳内変換しておりませんでしたが、あやマリでもいけるかも?)
まあ、研究なんてそんなもんです(いやいやいや)

拍手、楽しんで頂けたようで幸いです。マリアさんは過去のコトがあるので、うたた寝の眠りは浅いと
踏んだのですよ。
でもってSさ加減はきっとあやめさんの教育のお陰……いえ何でもありません(笑)
あやマリというか『マリア→あやめ←かえで』な感じのマリかえ話なら脳内にネタがあるので、
できれば今年のあやめさん誕生日のでも上げたいなぁ……と思っております。

それでは、メッセージありがとうございました!
手ぶろのあやマリ、ご馳走様です、ホワイトデー万歳! 何も用意できなくてすみません(泣)



そういえば、昨日(13日)の話なのですが……。
朝9時のフジ系列(とくダネが終わった後くらい)で、春休みで超ぐうたらな生活をしていた私が家の1階の
コタツで寝ぼけていた時……ふとTVにあるCMが映ったんです。
初めて見るCMだったので『何だ?』と思って見ていたら、いきなり見たことのあるキャラが。

……『萌えよ剣』の近藤勇子他主役3人でした。

ええそうです。愛さんが声を担当しておられるキャラクターでございます。
なんかパチンコのCMでした。前からあった筈なんだけどまた新しい機種ができたのかしら?

でもって、それだけならまだここで話題にしたりしないのですが……多分、愛さんの声だったと思うんです。
だったと思うというのは、以前『シティーハンター』のパチンコのCMでキャストが違ったと聞いたので、
もしこれもそうだったら申し訳無いなぁ、と。
まだ聞き分けに自信が無い耳なのですよ。でもアレはそうだったと思うんだけど……。
(以前事務所のブログにも『CM収録した』って書かれてましたしね……!)

しかし某掲示板でも話題になっていないので確信もできておりません。
でももしそうなら、伊倉さんといい最近のパチンコCMはサクラキャストフィーバーですね!

それでは、以下からプレイ日記でございます~。
(サクラ2のネタバレを大いに含みます。ご注意下さい)

……え、ホワイトデー?
そんな現代日本にしかないお菓子業界の陰謀のような行事なんて太正には無いのですよ!!!
(ごめんなさいマジで何も考えて無いので何か思いついたら上げますうわぁん・土下座)

【本日の戯言50】
私的メモ→歌謡ショウ特典でのちょっとした萌えポイント

・海神別荘でのマリかえっぷりがたまらん。広井カメラとかたまらん。でもインタビューもたまらん。
・歌え♪ でのマリ→かえっぷりは異常
・笑え! インタビューでのいちゃこらっぷりはもう見せつけているとしか思えない。
・青い鳥は本編だけだと思っていたが、まさかカメラでもマリかえすみっぷりが見られるとは!
・跳んでる~のインタビュー&カメラのかえすみっぷりは異常。マリアもガン見する程(笑)
・新・愛ゆえには座談会が素敵だよね。もういろんな意味で素敵だよね!

……もう末期でいいようん。




+++++++++++++++
 

サクラ大戦2プレイ日記:
第10回『正月早々大忙しでウハウハ万歳!!』
 
さてさて、無事にヒロインも決まりまして新しい年に突入です。
思えば、1では正月から色々と大変なことになりましたが……今回も予告を見る限りそのようですね。
敵さん、正月くらい休ませてくださいよ。そんなKYなことしないでくれよ!
 
とまあ、そんなこんなで正月話スタートです。
 
 
【大帝国劇場】
おお、今回も皆そろって新年のご挨拶はやるのですね。うんうん、仲がいいことは素晴らしい!
そしてかえでさんで始まるのも素晴らしい……! 俺、かえでさんの声が聞けるだけで幸せなんだ!
 
モトホシアイリスの子供組は相変わらず可愛くていいですね。姫はレニのことを気に掛けまくっていてとてもよいと思います。かわういなぁ……!

そして、相変わらずといえばこの夫婦。

カンナさんが『女はお淑やかな方がいい』と言えば、すかさず『騒々しいカンナさんが言っても、全然説得力
ありませんわね』と返すすみれちゃん。
もう、ホントにすみれちゃんはカンナ大好きだな(笑)
ほらほら、マリアが『こら! 二人とも、正月早々ケンカするつもり?』って怒ってますよ!
怖い人の雷が落ちる前に落ち着けキミ達!
 
更に相変わらず、紅蘭がモチつき機を作ったご様子で。
いや、どつくのは勘弁だが爆発の危険性は考慮した方がいいかと思われます紅蘭サン……。
 
そんなほのぼのとした光景の中、再びかえでさんが大神クンに今年の抱負を聞いてきました。
 
えっとですね、実は今回とある事情があってこの場面を2回やったのですが……ここは是非皆様
『面白おかしく~』を選んだ方がいいでございますよ!
だって、かえでさんのグラが、グラがすごく……かんわいい
 
そんな目を丸くしてびっくりしたような顔してその上会話ウインドウの中ではめっちゃ困惑顔だなんてそんな珍しい上に超可愛い顔されたらもうこっちはテンション上がりすぎてヒロイン決まったくせにケッコンしてくださいとか言っちゃ(ぱーん)
 

えっと、コホン……抱負の件はこの辺で。
 
お、どうやらさっくらさんは基本の『構え』を中心に修行するとか。それで正月は仙台に帰省するんですね。
さくらさんの他にも、カンナやすみれちゃんも里帰り。紅蘭やマリアは恩人の元へ。
アイリスや姫は両親がこちらにいらっしゃるそうですね。
ああもう、両親が再会できるって言った時の姫の顔が……可愛くってどうしよう!
この子は前々から可愛かったですが、打ち解けてから更に可愛くなりましたね。
 
そっか、みんな帰省か。
大神クンは寝正月を決め込む気満々です。ええ、正月は寝るもんですどこも込んでるし。
 
と、ここで皆の雑談は終了。かえでさんの声で一斉に帰省の準備に入りました。
 
さて、特に予定も無い大神クン(帰省しないんでしょうかこの人は……?)。
フラフラと部屋を出るとアイリスが声を掛けてきました。
おっほ、両親に紹介だなんてそんな! でもキチンとした格好で行かなければ失礼だしな……。
しかし誤解を受けないかしらガクブル……。
 
アイリスをお迎えに行くまで30分程。
……さて、皆様いよいよやって参りましたよ! 
ええ、サクラ1から始めましたこのゲーム。私はこのイベントを見る為にやっていたようなもの
なんですよ……!!(いやいやいや)
 
かえでさんの、お風呂イベント☆
(一回目は見事に部屋に戻ってしまったのであえなくリセットしたのですよ……・泣)
 
ではでは、台詞なんかを打ち出してみますね(ニヤニヤ)
 
『ふぅ……朝からおフロというのも悪くないわね』
 
朝からそんなお姿が拝見できて僕は幸せです
しかし、米田さんまで相変わらず! アナタ1でもあやめさんの時だけ覗いてましたよね?
もう男って! 男って!!!
 
ほら、そんなトコでケンカしてるから……見つかっちゃったじゃないですか(笑)
 
『この声は……大神くんと支配人ね!』
 
あーあ、バレてやんの。
しかも逃げる前に時間切れしてやんの(操作ミスということにしておいてください)
言い訳しようとする大神クンに、かえでさんが一喝。
 
『……いいから、早く出て行ってください!』
 
あーあ、おこられてやんの(笑)
 
『米田支配人がついていらっしゃってこんなことになるとは……』
 
いや、かえでさん。このじーさん嬉々として見てたから(笑)
もうホントに。男って、どういう動物!?(愛さんソングにありました、こんな台詞)
 
『何にせよ、おフロをのぞかれて喜ぶ人間はいません。』
『お二人とも、十分、反省なさってくださいね。』
 
そうお灸を据えたかえでさん、暫く男性陣を見た後。
 
『ふふっ、よろしいですわ。許してあげます。』
『では、私はこれで失礼します。お二人とも、また後で。』
 
おおう、寛大だった! さすが大人というか、これくらいで怒ったりしないのですね。
……でも、米田さんの言う通りあやめさんと同じく武術の使い手ですからね? 
怒らせたら投げられますよ大神クン☆
いや、その前に撃ち殺されると思いますが……浴槽や背後に某ロシア人の影は見当たりませんか?



079560fb.jpg

ああ、もう撃たれた後でしたかすみません(笑)
 
しかし、もう1回浴槽に行ってみたら……『さっきまでかえでさんが……』
→『いかん、何だか変な気分になってきた』って大神クン!

マジで、撃ち殺されますよ? タダでさえ
信頼度最下位なんですから……!!
 
さて、気を取り直してアイリスのお迎えに行きましょう。
そしてついさっきまで一緒に覗きをしていた米田さんにも挨拶をして、当然かえでさんにもね。
さあ、いよいよお正月デートの始まりでございますよ!
 
 
【お正月デート】
電車の中でおてて繋いでデート、なんだか1を思い出しますね。
(しかし周りからはどんな風に見えているのかは……この際考えないことにします・笑)
 
そして電車を降りた先に見えたのは、船! うっほ凄いなさすが金持ちだ!
豪華客船で旅だなんて、いっぺんしてみたいですよ私だって。
でも船酔いするんですぐにギブアップでしょうがね!
 
そんな船から出てきたご両親に、アイリスは飛びつきます。
ううん、普段子供じゃないもん! って言ってるけど、やはし淋しいんだろうなぁ。
しかしアイリスママン、美人だ! これは絶対将来べっぴんさんになるぞアイリス。
 
その後はお食事をしながら4人でお喋り。
アイリスったら大神クンのことばっかり話しちゃって、可愛いなぁ。
歳相応な姿が見られるのはやっぱり両親に甘えたいからなんですね。
 
でもって手紙! すっかり忘れてた。2話で書きましたっけね。
あの時はどうなるもんやらと思って真面目な事を書きましたが、まさかマジでヒロインになるとは予想して
おりませんでした……。
しかしお母様、そんな事まで覚えておられるなんて……! アイリスのお手紙、よっぽど嬉しかったんですね。よかったよかった。
 
しかしお父様! ケッコンの話はまだ早いでございますよ!
姫の時といい、ヒロインのパパンは皆寛大だなぁ。一番難しそうなのはすみれちゃんのじいちゃんかしら?
さっくらさんのトコも大概だと思いますが……。
 
そんな微笑ましい会話から、突然画面が一変します。
現れたのは、死んだとされていた黒鬼会の面々。やっぱりなぁ、生きてると思ったんだよなぁ。
降魔兵器って、また奴等を出す気なのか! もう勘弁してくれよ……。
 
その後場面は再び大神クン達へ。
ママンの膝枕で寝息を立てるアイリス、ううんやはし可愛い! 愛でたい! 撫でたい!(ロリコン魂爆発中)
しかし両親は、やっぱりアイリスと一緒に暮らしたいという思いが強いようです。
以前はアイリスの為を思って地下に閉じ込めていましたが、今はそれが間違ってたって
理解してくれたようですし……。
でも、こういう状況だからやっぱりこっちでの生活の方がアイリスにとってもいいんだよね。
 
よし分かりました、アイリスは大神クンが護りますぜ! 
皆に愛されているアイリスを傷つける訳にはいかないもんね!
 
そう大神クンが決意した時、アイリスの瞼が開きました。
ちょ、お父さん……『王子様のキスで目覚めた』って……!(笑)
いえ、まだ犯罪者にはなりませんよ大神クンは。信じてるよマジで……!!!
 
そんな突っ込みもできる平和な時間。
しかし、それも長くは続かないようで……突然キネマトロンが鳴り響きます。
お、とうとう敵さんのお出ましですねかえでさん!!
 
アイリスも、もっと両親と話したい気持ちを抑えて帝劇へと戻ります。
あ~もう! 色々聞いた後だと切ないなぁ……時間を考えてよ敵さんもさぁっ!

でもアイリス、そんな辛い顔してるならもう1回飛びついてお別れ言っておいで! 
それくらいの時間なら、絶対巻き返してみせますぜ大神クンは!!!
 
 
【戦闘~エピローグ】
両親と切ないお別れをしたアイリスと2人、敵さんが現れたという王子へ。
しかし、先に出たという皆はそこにはおらず……現れたのは先ほどの黒鬼会!
そして、氷の十字架で動きを封じられた皆! 
 
成程、皆を助ければいいのですねかえでさん! 分かりました!
オマケに降魔もじゃんじゃんやっつけますぜぃ!
 
……さて、そんな戦闘ですが。アイリスとの合体技で敵を一掃した後は楽勝でした。
色んな会話が聞けて楽しかったな。カンすみとか特に(笑)
そして協力攻撃もちょっと変わったのかな? アイリスとカンナの攻撃が以前とは少し違った気がしました。
 
そして戦いの後、どうやら対峙したさっくらさんは仮面の正体を見破ったようですね。
そうなんです、さっくらさんの父親なんですよねこの仮面は。……えげつないことするなぁ、全く。
1のあやめさん並に戦いにくいじゃないか!!!
 
しかしそんなことも言ってられないのも事実。
京極とやらが呼び出した『武蔵』とかいうものも復活しまして、再び帝都は大混乱!
さぁ、どうなるこの後の展開は……!!!
 
……しかし、『聖魔城』といい今回の『武蔵』といい、この世界の帝都は物騒なモノが封じられすぎですよね。
そんな突っ込みをしつつ、次回へと続きます。
 
さて、次回予告は米田さん。
どうやら切羽詰った状態は変わらないようです。また特攻とかしないでくれよ頼むから……!!!
 
では、プレイ日記はここで終了です。お読み頂きありがとうございました。
 
 
 
 
☆私的メモ
今回の戦闘では色んな会話が聞けた上に割と簡単だったので、うちの贔屓キャラの台詞をメモってみました。
恐らく攻略本やら攻略サイト様なんかにも既に載っていると思われますが、一応今後何かのネタに
ならないかと思い個人的なメモとして載せておきます。
こういう戦闘ばっかだったら面白いのになぁ……!!
 
 
1.マリすみ
・マリア→すみれ(『助ける方→助けられる方』という表記です)
マ『すみれ、大丈夫?』
す『あら、これくらい何でもありませんわよ、マリアさん……』
マ『……ダメよ、すみれ。後は私たちに任せて、退避しなさい』
す『まあ、これからという時にヒロインが退場してどうするんですの? わたくしは、まだ戦えますわ。
  見ていてくださいな!』
 
・すみれ→マリア
す『マリアさん、おケガありません?』
マ『ええ、大丈夫よ、すみれ……』
す『後はわたくしたちにまかせて、マリアさんはお下がりになって!』
マ『気持ちはうれしいけど、この緊急時に私一人休んでいられないわ。……さあ、行くわよ! すみれ!』
 
案外フツウですが『見ていてくださいな!(わたくしを)』と取ると、あら不思議。
機嫌イイ時にプレイヤーに向かって言ってる台詞と同じじゃないですか!
なんだ、デキてたのかキミ達(これくらいで十分萌えられますよええ・笑)
 
 
2.カンすみ
・カンナ→すみれ
カ『おいっ……大丈夫か、すみれ!?』
す『遅いですわ、カンナさん! どうしてもっと早く来れないんですの?』
カ『っんだとぉー! 人がワザワザ助けに来てやれば、この……イヤミ女!』
す『あ~ら、その程度で偉そうにしていただきたくありませんわね。……ま、それでも借りはできましたから、
  お返しはいたしますけど』
カ『へっ、いらねえよ! それより、その減らず口閉じて戦いに集中しなよ!』
す『望むところですわ! わたくしの華麗なる舞い、見せてさしあげてよ!!』
カ『へえ、そりゃ楽しみだ! それじゃ、行くぜ!!』
 
・すみれ→カンナ
す『カンナさん! 生きてますの?』
カ『へっ、大丈夫に決まってんだろ? おめぇとは鍛え方が違うんだよ』
す『助けてさしあげたのに、その言い草は何ですの!? 心配して損しましたわ』
カ『へへっ! おめぇが心配だぁ!? 雪でも降るんじゃねぇか? ……って、今は冬か』
す『フン! あいかわらず、つまらない冗談ですわね……!!』
カ『つまらなくて悪かったな。……でも、まあ今回は借りを作っちまったからな。この借りは戦いで返すぜ。
  それでおめぇとはチャラだ。……いいな?』
す『よろしいですわ。せいぜい張り切りすぎてケガをしませんように……』
カ『へっ、そっちこそ! さあ! あのヤバそうなのをやっつけちまおうぜ!』
 
この夫婦め……! 何だかんだで心配しまくってる辺りがツボだと思います。
 
 
3.モトホシ
・レニ→織姫
レ『動ける?』
姫『レニ……あなたが仲間を助けに来るなんて、やっぱり変わりましたねー』
レ『……別に』
姫『うふふっ、レニ、サンキューでーす』
レ『でも、今の織姫の戦闘力は本来のレベルじゃない。やっぱり休んだほうがいい』
姫『何言ってるですかー? わたしが参加しないで勝てるわけないでしょー! さっきは油断しましたけど、
  今度はそうはいきませーん! レニ、行くでーす!』
 
・織姫→レニ
姫『レニ、大丈夫ですかー?』
レ『……問題なし。援護、ありがとう。……任務続行』
 
レニの対応が(笑)姫はなんだかんだで昔からレニの世話焼いていればいいと思います。
レニの変化を姫もかえでさんやアイリス並に喜んでいればいいよ!
 
 
4.マリア&織姫
・マリア→織姫
マ『織姫! 怪我はない?』
姫『大丈夫でーす。マリアさん、ありがとうございまーす』
マ『……織姫、後は私たちにまかせて退避しなさい』
姫『何言ってるですかー? わたしが参加しないで勝てるわけないでしょー! さっきは油断しましたけど、
  今度はそうはいきませーん! マリアさん、行くでーす!』
 
・織姫→マリア
姫『マリアさん、大丈夫ですかー?』
マ『ええ、ありがとう。助かったわ、織姫』
姫『わたしが来たからにはもう安心でーす! 後はわたしにまかせてマリアさんは安全な所にさがって
  くださーい!!』
マ『ありがとう、織姫。でも私は大丈夫よ、まだ戦えるわ。……さあ、行くわよ! 織姫!』
 
案外普通……か? どっちも『行くわよ!』系な辺りが意外でした。
 
 
5.レニ&すみれ
・レニ→すみれ
レ『動ける……?』
す『ええ、レニ。……大丈夫ですわよ』
レ『今のすみれの戦闘力は本来のレベルじゃない。休んだほうがいい』
す『ふふふ、これからという時にヒロインが退場してどうするのです? わたくしは、まだ戦えますわ。
  見てらっしゃい!』
 
・すみれ→レニ
す『レニ、大丈夫ですの?』
レ『……問題なし。援護、ありがとう。……任務続行』
 
こちらは『見てらっしゃい』版。すみれちゃんはレニアイには何だかんだで口調が優しいですよね。
 
6.カンナ&マリア
・カンナ→マリア
カ『大丈夫か? マリア!』
マ『ええ、助かったわ……。カンナ、ありがとう』
カ『……マリア、後はあたいたちが引き受けた。後ろで休んでてくれよ』
マ『気持ちはうれしいけど、この緊急時に私一人休んでいられないわ。さあ、行くわよ! カンナ!』
 
・マリア→カンナ
マ『カンナ、大丈夫?』
カ『ああ、なんとかな。マリア、ありがとよ』
マ『……カンナ、後は私たちにまかせて、あなたは撤退しなさい。』
カ『おいおい、こんなオイシイ場面に引っこめって言うんじゃねぇだろうな? いこうぜ、マリア! 
  早いとこ、あのヤバそうなのをやっつけちまわねぇとな!』
 
すみれには意地張ってましたが、マリア相手だとちょっと弱音も吐けるんですねカンナさん。
やっぱ信頼関係ですな……。
 
 
7.アイリスと!
・→レニ
ア『レニ、大丈夫?』
レ『……大丈夫』
ア『よかったー! アイリス、心配したんだよ!』
レ『……心配かけたね。ごめん。二度目だね、助けられるの……』
ア『レニのためなら何度でも助けてあげるよ。お友達だもんね!』
レ『わかった……行こう』
ア『うん!』
 
 
・→織姫
ア『織姫、だいじょうぶ~?』
姫『平気でーす。アイリス、サンキューでーす!』
ア『ねえ、ホントに大丈夫? あとはアイリスたちが戦うから休んでていいよ』
姫『何言ってるですかー? わたしが参加しないで勝てるわけ無いでしょー! さっきは油断しましたけど、
  今度はそうはいきませーん! アイリス、行くでーす!』
 
・→すみれ
ア『ね……ねえ、すみれ、だいじょうぶ?』
す『ええ、アイリス……大丈夫ですわ。心配しなくてもよろしいですわよ』
ア『……ねえ、ホントに大丈夫? あとはアイリスたちが戦うから休んでていいよ』
す『アイリス、ヒロインのでてこない最終章などありませんわよ。見てらっしゃい。この戦い、
  ここからが真の本番ですわ!』
 
・→紅蘭
ア『紅蘭~! 大丈夫~?』
紅『おおきになアイリス。大丈夫やで!』
ア『……ねえ、ホントに大丈夫? あとはアイリスたちが戦うから休んでていいよ』
紅『何言うてるの! こんな大事な戦いに、ウチがいなくてどないするんや! ウチは戦うで! 
  アイリスと一緒に!!』
 
・→さくら
ア『さくらぁ……』
さ『あたしなら大丈夫よ。ありがとう、アイリス……』
ア『……ねえ、ホントに大丈夫? あとはアイリスたちが戦うから休んでていいよ』
さ『大丈夫よ、あたしはまだ戦えるわ。いえ、戦わせてちょうだい! いきましょう、アイリス! 
  一緒に黒鬼会のたくらみを打ち破るのよ!』
 
・→カンナ
ア『カンナ~、大丈夫~?』
カ『おう、アイリス。ありがとな!!』
ア『……ねえ、ホントに大丈夫? あとはアイリスたちが戦うから休んでていいよ』
カ『おいおい、こんなオイシイ場面で、あたいが引っこんでどうするよ? さあ、いこうぜ、アイリス! 
  早いとこあのヤバそうなのをやっつけちまわねぇとな!』
 
・→マリア
ア『マリア、だいじょーぶ?』
マ『ええ、ありがとうアイリス』
ア『ねえ、ホントに大丈夫? あとはアイリスたちが戦うから休んでていいよ』
マ『ありがとう、アイリス。ホントに大丈夫よ、心配はいらないわ。……さあ、行くわよ! アイリス!』
 
レニアイのかわゆさに萌えちゃってどうしよう! ああもう可愛いなこの2人は!
また別ヒロインの時に逆もやってみようと思います。
全体的に口調が優しいな皆。愛されてますねアイリス! ヨカッタヨカッタ。
 
 
……ふぅ、できた。こんな事してるならもっと他にやることがあるような気がするのですが
……ゴメン、大好きなんですこういう作業。

昔無駄にキャラの台詞コンプとかしたなぁ! 懐かしい!!
(ホントは風呂も台詞コンプしようと思っていたのですが、誤ってデータを上書きしてしまったので断念……
 2週目は絶対別データ残すんだ!)
 
 
それでは、今回の日記はここで本当の終了です。
PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]