忍者ブログ
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様おはようございます。現在朝の9時でございます……。
そんな早朝ですが、私は物凄く眠いです。ええ、もう死ぬほど眠いです。

こんな朝っぱらから何故眠いのか。
……昨夜から今朝まで、オフの友人とオールナイトのカラオケに行っていたからでございます。
J○Yはサクラの曲少なかったな……サンバすら無いとはどういうことだ!

その為、本日の日記というか記事はここまでにさせて下さい。
管理ページに入るまでに5回程パスを間違えた程の頭なので、何を書くか分かりません(泣)

各種メッセージの方も沢山の方々から送っていただいて申し訳無いのですが、また後日返信させて頂きます。

……あ、取り急ぎ一言だけ。

→颯太様
あやめさんの養護教諭ネタですが、どうぞお好きなように料理してやって下さい。
むしろそう仰って頂けてこちらの方が有り難い限りです。完成を楽しみにしております(笑)

残りのメッセージへの返信についてはまた後日にさせて頂きます。申し訳御座いません。



それでは、タイトルの通りプレイ日記に進まれる方はどうぞ~。
(サクラ2のネタバレを含みます。ご注意下さい)

それでは皆様、おやすみなさい……




+++++++++++++++


サクラ大戦2プレイ日記:
第4回『運命の出会いにもってけ泥棒!』
 
さてさて、大帝国劇場にもカッコイイカンナさんと面白すぎるすみれ様が戻り、更に超可愛くって
ニヤニヤするしかないよもうどうしようねあっはっはっは……なかえでさんがいらしてくれました。

お陰で、劇場も賑やかになってきたような気がします。
そして、プレイヤーの心は薔薇色です。もう、可愛いなぁ……。
 
 
【病院にて】
そんな中、さっくらさんと大神クンは米田さんのお見舞いへと向かいました。
お、さっくらさんはサマードレスじゃないですか。普段の袴もいいですが、こういう服も新鮮でいいですね。
そしてちょっと褒めただけで大幅に好感度が上がるのも凄いです、うん、さすがはメインヒロイン……。
 
すると、そんな2人に一匹の白い犬が。
あら、フントじゃないですか。っていうかフントですよねこれ!?
ひとしきり可愛がった後犬が走り去ると……ああっ、まさにお約束のように車が!
 
危ない大神くん助けるんだ! 君なら車の1台や2台大丈夫だから!!!(なんという)
 
ギリギリのところで間に合い、わんこも大神クンも無事の様子。
しかし、こっちを轢き殺しそうになった車側の人間がいきなりイチャモンつけてきました!

はぁ、まったく何を言いますかあなた達!
事故してイチバン損害を被るのは車ですよ? たとえ信号無視で轢こうが車道通ってたヤツを轢こうが、
悪いのは全部車になるんです!
だから今回ももし轢いてたら車が全部保障しなきゃいけないんですよ?
 
だから歩行者&自転車の皆さん……頼むから無茶は勘弁してくださいね!
(そのせいでペーパードライバーが恐ろしくて運転できないんですから……!!!)
 
っと、話が逸れましたが。
しかしこひつらを殴るという選択肢が存在しなかったため、大神クンが殴られる羽目に。
その上このチンピラ共のボスっぽいヤツには、さっくらさんのお父さんの悪口言われるし!
 
よし、分かったよさっくらさん。闇討ちする時は協力するから!
 
そう心に誓ったプレイヤーを他所に、チンピラ達から解放された2人は米田さんの元へと向かいます。
すると、病室の中から声が……現れたのは、何と加山!?
 
シリアスだと思ったらいきなり何処からとも無くギター出すし、消毒液が好きとか変なフェチを
漏らしたりするし……何なんでしょうこの変人
(+中の人のせいで、私の中の加山像はこんな感じです。あれ? かえでさん絡みのCPでイチバン多い
 相手な気がするんですけど……?)
 
プレイヤーが首を傾げつつ加山と別れ病室に入ると、速攻で米田さんに殴られた痕のことを問われます。
しかし、あのチンピラが何か偉い人だった為に言えない大神クン。
そこで転んだという説明に留まったのですが、その時外から唐突にこんな突っ込みが聞こえてきました。
 
『浮気でもバレたんちゃうのん、大神はん?』
 
ああ、的確な突っ込みありがとう1のグランドヒロイン、紅蘭!
やっぱりグラなんかも成長した感があっていいなぁ……美人になったもんです。
 
でも、その突っ込みは大神クンの身に覚えがありまくりな突っ込みなので……大変素晴らしいと思います(笑)
そんなあなたが大好きです。
 
さてさて、そんな紅蘭が劇場に戻れるという話で浮かれていると、やっぱり黙ってはいられないと
さっくらさんが2人に全てを話しました。
そして米田さんによれば、あのチンピラは『軍部による統治国家』を理想とする輩らしい。
……つまり、力で国を捻じ伏せたい訳だね。恐ろしいなぁ。
 
ですが、新たな敵の存在も分かった今は下手に刺激しない方が得策です。
今は我慢ですよさっくらさん……闇討ちの手助けならしますがね!
 
更にその後、1人残された大神クンは米田さんの愛刀『神刀滅却』を預けられます。
ああ、そんな……信頼してるからって。
その期待にも応えなきゃいけませんね!
 
 
そんな新たな決意を胸に大神クンが病院を出ると、わんこが待っててくれました。
よし、そんなに懐いてくれるのならやっぱり飼っちゃいましょうよ! 犬嫌いは居なかった筈ですしね!
 
 
【大帝国劇場】
わんこを連れて劇場に帰り、サロンで名前を付ける為の会議が始まりました。
 
……って、これもしかしてどの名前でも選べるってことですか?
エレガント……とは思えない『花丸』とか麻雀みたいな『龍』、どっかで聞いた事のある『アルタイル』
でもいいんですか!?
 
しかしまあ、慣れているのでレニの『フント』に決定。
ああ、レニ、今笑ったよね!? 口元だけだけど笑ったよね!
プレイヤーの目が腐っているせいかもしれませんが、あの時のレニは笑っていたと信じております。
 
さて、犬の名前も無事決まったところで自由行動。
かえでさんの部屋に……も行きたいですが、ここは時間制限がありそうなお風呂へ!
 
そういえば、タイミングが掴めなくて2ではまだ一度も覗きをしていないんですよね。
最初のターゲットはさっくらさんか……相変わらず黒髪が素晴らしいです。
でもって、湯気邪魔。邪魔すぎ……。ほらもっと薄いですよ普通はね、だからさぁ……!!!
 
そんな事を思っていたせいで、せっかく服褒めて上がった好感度が一気に下がってしまいました。
(極限まで下げる選択肢だとあんな音がするんですね……!)
 
ごめんね、さっくらさん。でも『わざとじゃない』訳ないじゃないですか☆
この人は変○なんですから!
 
さてさて、覗きを終えたあとは……皆様、いよいよ本日のメインイベントでございますよ!(違)
突撃! かえでさんのお部屋! もうドッキドキです!
 
ええもう、ノックをするだけでニヤニヤしてました。
返事を聞いただけでもう駄目でした! うちの某ロシア人がとり憑いたのかもしれません……。
 
『ちょうどよかった。私も、大神くんと話をしたいと思ってたの』
 
キタ――――――――――――――!!!! やった、鬼の居ぬ間にお部屋に潜入できる!!!(笑)
よっし、これは舐める様に見ておかなければいけませんね!
 
あやめさんの部屋だった頃は畳だったりしたのが、鏡台やベッド等に変化しておりました。
そこから考えても、かえでさん本人が仰るように『姉妹なのに違うところ』なんでしょう。
あやめさんは和風、かえでさんは洋風……オシャレなんかも好きそうですね。鏡台が立派だったので。
薔薇の花束なんてのも飾ってありましたし……。
(すいません。腐った脳を持つ私は、『薔薇=マリア』という方程式が成り立ってしまい、
 『そ、そんな既に手を廻しているなんて……恐ろしい奴』とか勝手に思っておりました。
 どう考えても病気です、本当にありがとうございました……)
 
さて、そんあプレイヤーを尻目に、大神クンはかえでさんに『何故華撃団に入ったのか』ということを尋ねます。するとかえでさんは、オウム返しに同じ質問を大神クンに尋ねてきました。
 
選択肢に『生活のため』とかあって笑えたのですが、敢えて真面目な選択肢に!
お、どうやら高評価のようです。しかもそんな、姉妹で頻繁にやりとりしていたような台詞を……!!!
姉妹好きとしては、こういう仲睦まじい描写が見られると嬉しいですはい。
 
そんな感じで、今回のお部屋訪問はおしまい。
ですがかえでさん、あやめさんの事もお聞きしたいのですが……アナタのことをもっと知りたいです!
ええもう、全てを知り尽くしたい……!!(ばーん)
 
さて、戯言は置いておいて他へ向かいましょう。
 
階段の辺りでアイリスに出会いました。
またまたあ、このロリ○ンがキミの年を知らない筈無いじゃありませんか! 
しかも欲しいのが本だなんて、偉い、偉いよアイリス。お兄ちゃんは幸せです。
 
更に音楽室へ行って、姫のミニゲームに挑戦。
うん、キミの言う通り恥じかくだけだと思ったけど……本当にそうだったね!
でも、中途半端がらしいとか変な事言われても好感度が上がってよかったよ……。プレイヤーは嬉しいよ
 
でもって更に姫を追いかけると、また屋根裏でお祈りをしていました。
ああ、お母さんに報告みたいなことしてたのね……。
言葉を聞く限りだと、ここでの生活も気に入ってくれたようです。
ヨカッタ、大神クンは気に入らなくても、帝撃のみんなのことは気に入ってるみたいだし。
早く姫メインの話もやりたいなぁ……。
 
次に向かったのは食堂。ああ、やっぱり居たカンナさん!
ゴーヤーチャンプルーは好きですよ。でもアナタに大食いで勝てるような人居ませんから!
ほら、大神クンの倍も食べてるじゃないですか。よく入るなぁ……。
 
最後に楽屋を覗いて、おお、今日はよく会いますね姫!
畳は気に入ったのか! 私は最初に『草』とか言ってたのにイチバン吹いたよね確か……。
もう夏だもんなぁ……数ヶ月前のことが懐かしいです。
 
こんな感じに廻ったところでタイムアウト! ギリギリで紅蘭の部屋へと向かいます。
『キケン』という紙が貼られた部屋(これもどうよ?・笑)に入って暫くすると、
紅蘭が自らの過去を話してくれました。
そういえばグランドヒロインにしたくせに、過去の話を聞いていなかったことをすっかり忘れておりました!
 
そうだよね、革命の時だよね……。
この子はこんなに明るいのにヘビィな過去を持っているからなぁ、強いなぁと思います。
そして、彼女の3人のお父さんの1人である米田さんを撃った奴を許さないと!
そうだよね! 一緒にドタマかち割ってやろうぜ! (展開上できるかどうかは謎ですが……)
 
そんな感じで気合を入れた大神くんが、ふと彼女に渡されたのは……怪しい黒い玉。どうやら新作らしい。
 
……はい、見事に爆発しました(笑)
しかし、火薬の量2倍にするとか! 止めてくれ劇場壊すのだけは勘弁してくれよ!
 
 
【夜~料亭】
どうやら敵さんがオカマを派遣するようだとプレイヤーが知った後、部屋に居た大神クンの元に
アイリスが飛び込んできました。
どうやらさくらと紅蘭が、昼間のチンピラに一言言おうと料亭へと2人で行ってしまったらしい……。
ああ、気持ちは分かるけど……それ罠だから。ほぉらやっぱりサキさんの罠だから!
むう、やるなあコイツ……。
 
そ・し・て、もう一つ。
 
かえでさんの私服キタ――――――――――――――!!!!!
 
ああもう! 顔グラとかあんま変わって無いって分かってるけどやっぱり服が変わると雰囲気が変わるというか!もう可愛くてどうしましょうねはやく怖い人が帰ってくるまえにケッコンしてくだ(ぱーん)
 
 
さて、さっさと2人を助けに行きましょうか。
 
 
一方の2人は、芸者に化けて潜入に成功した様子……おお、新鮮!
しかし、部屋を間違えたらしく入ったのはヤの付く人達が!!!
 
その後潜入した大神クンは、山口とかいうオッサンに拉致られてしまいます。
いや、キミ酒飲んでる暇なんて無いからね! 
ほらそんなことしてる間にさっくらさんが『よいではないかよいではないか!』をされそうに
なっているじゃありませんか!

って駄目だよ何やってんのあんたら! それまだ俺もしてないのに!!!!(黙れ)
 
あ、よかった……紅蘭の発明のお陰でどうにか難を逃れた様子。
ほら大神クン、騒がしいどころか爆発起こしてるから!!!
 
ところが、ほっとしたのもつかの間。今度は別の場所で火事が起こったとのこと。
大神クンも2人も一般人を誘導した後逃げようとしますが、そこで紅蘭が……!!!
 
あ~、過去のトラウマフラッシュバックしてやがる! 目が……。
完全に我を失った紅蘭はさっくらさんを残して一人火の中に消えていきました。
 
一方、大神クンを酔っ払ったオッサンをどうにか連れ出した様子。
そこでやっとさっくらさんと再会。紅蘭の事を聞いてすぐに助けに走ります。
彼女は割とすぐに見つかりましたが……ああ、やっぱりトチ狂ってる!
しかも終いには自分も死にたいとか言い出す始末!!!
 
ああ、ここは仕方が無い! 
自分より力が弱い相手に一方的に暴力を振るうのは嫌いですが、こういう場合だけは……
ごめん紅蘭!
 
大神クンの平手で何とか正気を取り戻した紅蘭。駄目だよもう、死ぬなんて言っちゃ……。
そんな紅蘭と共に無事脱出すると、どうやら敵さんもお出ましの様子。
翔鯨丸も到着したところで、いよいよ戦闘です!
 
 
【戦闘~エピローグ】
街の住民達は既にかえでさんが避難させておいてくれたので、こちらはオッサンが乗った車を守りつつ
囮になります。
一応、大神クン狙いで来る敵を薙ぎ倒しただけなので特に苦労することもなく……。
紅蘭との合体攻撃もマトモでしたし……うむ、ギャグとそうじゃない人が居るようですね。
でもって、アイリスとカンナ、アイリスと織姫、紅蘭と大神クンで協力攻撃が発動。
アイリスはよく出ますが、やっぱりでやすい人とでにくい人と居るんでしょうか?
 
そしていよいよボス、オカマと対決です(というか、私この人の名前知らないや。何だっけ……)
しかし周りを取り囲むメンバーの前で、何とオカマは街の人達が避難した場所に爆弾を仕掛けたとか
ぬかしやがりました!
しかも、自分の手元のスイッチ1つでどうにもなるとか! くっそこの卑怯者!!!
 
『ウチは……ウチの大事な人たちのためにも、負けるわけにはいかんのや!!』
 
紅蘭の声が響きます。と、そこへ……聞き覚えのある声が響いて参りました
 
『そこまでよ!』
 
と同時に響く銃声! 見事オカマの手元のスイッチを弾き飛ばします。
はい、こんな風に全部持っていくようなカッコイイ登場の仕方をする人……皆さんもうお分かりですよね?
 
という訳で、マリアキタ―――――――――――――――!!!!!!
ほんっとに、一枚絵付きとか! 何ですかこの方は! もう全てもってっちゃって! カッコ良すぎです。
 
そんなマリアさんも加われば怖いものなどある筈も無く、オカマを無事撃破!
皆は再会を喜び、勝利の美酒に酔うのでした……(宴会はやったんですよね多分・笑)
 
 
そして次の日、なんと逃がしたオッサンが海軍大臣だと判明致します。
しかも帝劇のファンだとか! ほらそんな事言うと出しゃばる人がいらっしゃいますから!
 
『この神崎すみれの舞台を毎日ご覧になって、長生きしてくださいませね』
 
ああ、今回はフリーの時に見つからなかったせいで出番があんまりなかったけど……
最後に笑いをありがとう帝王様(笑)そんなアナタが大好きです。
 
そして次回予告~。お、いよいよ夏休み、熱海ですね!
ああ、マリアさんがやけに乙女ですが……最後はともかくとして、そんなにテンション高いのは
運命の出会いの後だからですか? もう完全に脳内かえで色なんですか!?(笑)
 
……最後がこんなオチで、誠に申し訳ありません。
それでは、お読み頂きありがとうございました!
 
(現在の順位:1位アイリス 2位すみれ 3位カンナ 4位紅蘭 5位さくら 6位マリア 7位織姫
 やはり会えなかったせいですかねぇ帝王様は……このまま転がり落ちても面白いのですが・笑 
 そして紅蘭はイイ位置につきます、前回同様。あとはマリアが次にどうなるか……)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おや、再び気付かれてしまいましたか。
ええ、かえすみでもやったのに本命でやらない筈無いじゃありませんか!!!
という訳で、以下マリかえの運命の出会い妄想(笑)
ゲーム内容やキャラ崩壊、百合表現、そして何よりマリアEDの歌を汚されたく無いという方は、
回れ右をされた方が精神の健康上よろしいと思われます。 































ce872797.jpg

やっぱりもう少し綺麗に縁取りをすればよかった……。
翔鯨丸が既に出ていたところを見ると、マリアとかえでさんの初めての出会いは戦闘後だと思われます。
ええ、以前少しネタとして書きましたが……もう既にマリアはEDを迎える気満々でございます。
うん、なんかもう色々知っちゃったらしいよ(笑)
(去年の浪漫堂イベントの日にこの記事を載せるとは……何か凄い偶然ですね)
PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]