忍者ブログ
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんばんは。
昨日の朝、隣の町を震源とする地震があってちょっとびっくり致しました。
しかし目が覚めたのはいいのですが、ガクガク揺れてるのに『まだ大丈夫だろ』と思って布団を被って二度寝
致しました。

……いつか地震が来ると言われ続けている地方に住んでおりますが、危機管理なんてこんなもんです。
家が崩れたらもうアウトだと思っておりますが、私が死ぬ時はPCとかその辺も全部破壊し尽してほしい
ものです。親が居た堪れないわ……。

あ、そうそう。
揺れている最中にもう一度布団に潜った際、さてどんな妄想をして眠りに就こうか……と考え、真っ先に
浮かんだのが『かえすみ』でした。
しかしそれを考えていたことだけは確かに覚えているのですが、肝心の内容が思い出せない。
ううん……謎です。

ああ、死の瀬戸際に立ってもこんな風じゃ……もう駄目ですね。


さてさて、前置きが長くなってしまいましたが……今回のネタは短めに。
昨日の夕方、たまたまCSを点けていたら『幽○白書』がやっていました。
普段は全く見ていないのですが、その日は題名からして気になったのでチャンネルは変えずに。

何故なら、蔵馬が妖狐へと初めて変身する回だったからです。
いやぁ、この作品主要キャラくらいしか知らないくせに蔵馬は大好きだったので、見られて幸せでした。

更に運のいいことに、その回愛さんづくしだったんですよ!
愛さんが演じられている2人のキャラをはじめ(桑原の姉も喋りまくってました)、EDまで愛さんの曲!
いやぁ、妖狐に釣られてよかった!

それでは、最近『アルフ』を見逃しまくっている人のちょっとした幸せでした。

各種返信はまた次の機会とさせて頂きます! 申し訳ありません!
ノンメッセの皆様も、チラっと見てくださる皆様も、本当にありがとうございます。

そして世の学生の皆様、テスト期間のようですが……頑張れ!
遠い所からではありますが、応援しております(私にはその響きすら懐かしい!)。

では、サクラ2のプレイ日記へ進まれる方はどうぞ~
(サクラ2のネタバレを含みます。ご注意ください!)

【本日の戯言41】
帝都の面々で野球を見たら、何となく凄い争いになる気がします。
かえでさんが東京だから巨人で、すみれ様が神奈川だから横浜、紅蘭が神戸……だけど何となく阪神。
そして、仙台のさっくらさんが楽天。
……サッカーと違って、野球って地元チームを応援する傾向が強いですよね。
ちなみに私は全く興味がありませんが、強いて言えば(セールになるので)某コアラのチームでアンチ巨人です。
でも、マリア始め海外組には意味が分からないんだろうなぁ……。




+++++++++++++++


サクラ大戦2プレイ日記:
第二回『ストーカー男と星の王子様』
 
さてさて、サクラ2の2話でございます。
ううむ、今度はレニが加入するんですよね……ああ、それでも4人か。淋しいなぁ。
早く皆帰って来ないかな……(よく考えれば私の贔屓キャラ皆居ないんですよね。ああ、早く揃え!)
 
 
【冒頭~大帝国劇場】
今回は敵云々の話は無くて、初っ端から大帝国劇場でした。
大神クンによれば、米田さんはあれ以来ずっと悩んでる様子。
そして、そんな米田さんから大神クンに通信が入りました……って、キネマトロン内線機能もあるのか凄いな!
 
そうして呼び出された大神クン、米田さんからサタン……つまり山崎の話を聞きます。
そして……キタ、久々のポニーテール!!!!!
ちっくしょう、次が妹登場だというに……何だかんだで現れるあやめさんが大好きです。
 
あやめさんを始め、対降魔部隊の他の皆がいなくなってしまったことを嘆く米田さん。
そ、そんな死にぞこないなんて言わないでくれ……俺らがついてるんだから!
(ええ、私は正直大神クンより米田さんのがカコイイと思うんですが如何でしょう……?)
 
さてさて、大神クンの説得により少し元気を取り戻した米田さんに、新しい隊員が来ることを教えられました
(うっは、レニだなレニ!)
大神クンがその事を話すと、皆は歓迎会をしようと言って盛り上がります。
(まあ、姫はビミョンな顔してましたが……・汗)
 
じゃあ誰を手伝おうか……ということで、敢えて一番信頼度の低い姫を選んでみました
そ、そんな頑なに拒否しなくても……!!!(まあ確かに変○だけどさ、まだ大丈夫だと思うからさ!)
 
すると、おおッ、ここでアイリスが声をかけてくれました。
ああんもう! かあいいなぁ……(ロリ○ン発動!)
お兄ちゃんはニヤニヤしながら、アイリスと一緒に厨房へと向かいます。
(いや、さっくらさんの「……」が無茶苦茶怖かったですけどね!)
 
と、そんな2人の前に人影が。
黒髪の美人さんです。色っぽいけど……え、誰この人!?
大神クンにちゅうして去っていく辺り、え、今回のあやめさん的ポジジョン?(エ○ス的な意味で)
 
いや、ごめんお姉さん! 俺にはかえでさんという本命が居るんだ……!!!!!
(すぐデレデレするんだから! って言われちゃいましたがね。大丈夫まだあのお姉さんにはデレてないよ!  
 3話でかえでさんに思いっきりデレデレするけどね!)
 
という訳で、お姉さんの誘いには乗らずにアイリスとお皿運び再開。
すると、大神クンがデレデレしたせいでアイリスにこんなことを聞かれてしまいました。
 
『年上の女の人のほうが好きなの?』
 
ぎくッ……
(いや、まあ、確かに私は年上の大人のお姉さんが大好きですようん。だって今までハマったのみんな
 年上でしたし? 今回も藤枝姉妹スキーでマリすみ贔屓ですし……あ、でもここはアイリスを立てなきゃ
 いけませんよねうんそうだ絶対そうだ……)
 
『年下の方が好きだよ!』
 
……こういうときは、臨機応変にいくべきだと思います
(年上年下っていえば年上が好きですけど、アイリスは大好きですからね!・言い訳ですねごめんなさい)
 
というわけで、皿を持った2人は楽屋へ……行く前に色々寄り道。
 
音楽室を覗いてみると、居ました! 姫!
相変わらずつっけんどんですが、まあ前回よりはマシでしょうか。大分柔らかくなった気がします。
自分に合ったやり方、そうですね……私もその方がいいと思います。
 
そして次、元あやめさんの部屋。
ああ、アイリスもコメントしてくれた……嬉しいなぁ!
 
でもって、試しに姫の部屋をノックしてみました。
『居ませんけどー!』って姫!!! 居ますから!!!(笑)
ぶすっとした顔で出てきたと思ったら、なんとアイリスの言葉で部屋に入れてくれましたよ!
(絶対アイリスオンリーで待ちぼうけ喰らうと思ってたのに!!!)
 
そんな姫の部屋を出て更にストーカーしていったら、お、屋根裏で祈る様子も見られました。
ああ、顔赤くしちゃって……可愛いなぁ!!!
 
……とまあ、このようにずっと姫をストーカーした上でアイリスの部屋に行ったりしてたんですが、
よく考えたらこれずっと2人共
皿持ったままで動いてたんですよね?
何か、凄いシュールだな(笑)
 
こうしてやっと楽屋に戻って待機していると、どうやら新しい隊員がくる時間の様子。
アイリスについてテラスへ行った後、玄関で彼女をお出迎えです……。
 
そして、いよいよきました予告でも流れたムービー!
手すりから落ちたアイリスを、そんな抱きとめるだなんて……!!!!
ああもう! ホント王子様ですねアナタ!!!! BGMのイカルスもとってもいいですはい!
アイリスも顔赤らめちゃって! ねえ、惚れた? 惚れた?(笑)
 
でもってそれと同時に、声の低さにちょっとびっくり。
う~ん、返事や言葉も固いし……まだ機械な感じだなぁ。ああ早くカムバックかえでさん!(違)
 
さて、そんなレニを引っ張って歓迎会へ。
 
『チャオ! お久しぶりー!』
『……やあ』
 
うおう、奇しくモトホシ初会話。う~ん、ドライだ
 
気乗りはしてなさそうなレニですが、こういうのには付き合ってくれるんですね。
戦闘に関係無いとかいって帰っちゃうのかと思いましたが、そうでもないみたいです。ヨカッタ。
 
……ってそんな事を言ってたら戦闘ですよ! 警報に表情が変わるレニ!
うっは~、目付きが! 目付きが……ああ、レニ……(泣)
 
そんな感じで少し淋しい気持ちになりながらも、一同は戦闘へと赴きます。
(あ、そういやさっきの姉ちゃんが事務で入ってきました。あ~、これがあのサキさんか……。
 お淑やか系かと思ったら、案外色仕掛けでくるんですね。びっくりした! 
 あ、でも私は大丈夫ですよ! 藤枝姉妹やら何やらで鍛えられてますから!・笑)
 
 
【戦闘~夜】
戦闘開始にいきなりレニがじーさんに攻撃したりしてびっくりでした。
ゴツイ兄ちゃんだったんで攻撃キツイのかなぁ……と思いずっと『山』にしてましたけど、
これどう使えばいいんでしょう?
ええ、常に戦術考えないでいってます。レニにご教授願いたいです(泣)
 
さてさて、まあ特に苦労することもなく戦闘を終えますと、メンバーは家族の再会を目撃します。
と、ここでアイリスが先に帰ってしまいました。どうやら様子がおかしいみたい。
う~む、どうしたアイリス?
 
アイリスに首を傾げながら劇場に帰ったその夜、さっくらさんがレニの歓迎会のやりなおしをするからと
誘ってくれました。
場所はサロンに変更。お、モトホシ2人も揃ってるね!
 
アイリスも元気を取り戻したのか、パパが送ってくれたというビスケットを皆に配ってくれました。
しかしレニ……『栄養価が低い』て(笑)ビスケットにそれを求められても!!
 
そんな流れで、アイリスはお父さんが大好きな事を皆に話します。
その度に、ああ姫が微妙な顔を……!!!
 
そして、あ~……とうとうこの娘は、言っちゃったよ。
ううん、気持ちは分かるけど……親を悪く言われるのはイチバンくるから駄目だって……。
そして、父親に対する暴言を吐かれたアイリスは怒り爆発!
1の4話を彷彿とさせる怒りを爆発させて、どこかへ行ってしまいました。
 
その暴走加減に呆然の姫と、冷静なレニ。
まあ、初めて見るんだもんな……そんなもんだよな……。
 
というわけで、アイリスを探しに出かけましょう!
 
何処に居るのか見当もつかなかったので、取り敢えず歩き回ってみます。
と、テラスでレニを発見。声を掛けようとしますが……ぶ、投げ飛ばされてやんの!
あ、分かりました。アレですね。下心まる見えだったんですね!!!
すみませんお邪魔しました……。
 
そして一階には姫が。
おおう、アイリス探してるのか。やっぱいい子じゃないか織姫!!!
ま、でもそれを指摘したら怒られましたけどね。 ううん、素直じゃないなぁ!
 
次に大道具部屋の辺りに行くと……あ、エ○イ人発見(サキさんです)
そ、いきなり抱きしめろなんてそんな……アンタ変な人ですねまったく。
(色仕掛けは効きませんよ! だって私は3話のあの人にベタ惚れですから!!!!

でもってああ、そんなわざとらしく足捻ったなんて……。そんな色っぽい倒れ方されても、え、困る!
何処触れと……そしてどこ見てんだ大神ィ!(股の辺りでエ○アイコンに変わるとは思いませんでした・笑)
ふう、そんなサキさんに会った後……あ~あ、さっくらさんにめっかっちゃった☆
駄目ねぇ大神クン! 前もこんなことあったでしょ!
まあ、前の時は私も悪かったから! あやめさんには勝てないから!!!!
 
さて、さっくらさんに誤解されてしばし呆然の大神クン。
と……突然流れるムービー、いきなりスポットライトに照らされた加山登場
 
……え、ちょ……ビックリした! 何この子○!!!!!
のっけからギャグですか!? え、ふっつうにビックリして呆然としてしまったんですけど!!!
 
『会えて嬉しいぜ~』みたいな事を言われて『こいつHOMOか!?』と一瞬焦りましたが、
というより何か変な人なんですねこの人。
でもどうやらアイリスの居場所を教えてくれたらしい……ありがとうありがとう。
 
屋根裏部屋との情報を貰った大神クン。しかしそこに行くまでにレニを発見。
よし、姫同様ストーカーしてみよう!(今回の大神クンはストーカーです・笑)
いきなり風呂か? とも思いましたが、行った先は格納庫。
話しかけてみると、人より機械の方が分かりやすくて好きらしい……うむむ……。
 
そんなレニの邪魔をすることもできず、当初の予定通り屋根裏部屋へ。
おお、本当に居た! ただの変な人じゃなかったのね加山!!!
 
大神クンが来てくれたことを喜ぶアイリス。どうやら機嫌を直してくれたようです。
お、今夜手紙を書くんですね。了解しましたよ!
 
アイリスのお願いを聞いて手紙を書いた後、アイリスは自分の話をしてくれました。
と、ここで前回からずっと気になっていた彼女のトラウマの話が……!
あ~、ここで話すんですね。1の時だとばっかり思っておりました。
う~ん、隔離は可哀想ですけど……城って。どんだけ金持ちなんですかアナタ……!
 
そんなショックをうけるプレイヤーを尻目に、アイリスを慰める大神クン。
と、少し元気になったアイリスが突然こんなことを言い出します。
 
『今日はお兄ちゃんの部屋で寝たい』
 
……え。
……え!?

ちょま、
えええええええええええええええええええええええええええええええ!!
 
え、私どうすればいいの!?
でもきっとここで断ったらせっかく好感度上がったのにまた下がるんですよね!
あ~でもこんなロリ○ンと一緒の部屋だなんて、あ~~~~~~!!
 
と、悩んだ末(といっても制限時間内だけですが・笑)
 
信じてるからね大神クン! と念じながら一緒の部屋で寝ることを許可しました。
 
えっと、この後ほのぼのな展開でしたけど。
大神クン、キミ床で寝たよね? まさか添い寝とかしてないよね?
あの画面じゃ分かりませんでしたけど……し、信じてるからね大神クン!
駄目だよまだ11歳なんだから、犯罪よ犯罪!!!!!
 
ふぅ、一体私は大神クンを何だと思っているのでしょうね(笑)
 
【朝~エピローグ】
 
さて、そんな葛藤があった次の日。
食堂に2人で行きますと、米田さんがサキさんと外出するそうで。
うっわ……靴紐とか凄いフラグ立ってるんですけど……ここは見送るしかないのか。
 
そんな風に引き止めたい気持ちを抑えていると、いきなり警報!
米田さんは大神クンに対処を任せ、予定通り外出されてしまいました。
 
ってほら、ムービーが!!!!
あ~~~~~~~~~~~撃たれた!! 嫌ちょっと待って!!!
『可愛い子供たちが……』そんな最期の台詞みたいなこと言わないでくれうわぁあああ!!!!
 
そこで画面暗転、戦闘でしたが……気になって気になって!
アイリスがむちゃくちゃ強かったんで楽勝だったんですけど……相変わらず合体技が!!!
は、恥ずかしいよ大神クン……やっぱり変○なんですね!!!
 
そして、無事勝利して決めポーズ。姫はレニにその辺の詳細を話します。
『帰還する』『だーめ!』というほのぼのな会話を聞きつつ(レニ、アイリスの言うことは聞くのね! 
微笑ましいわ!)、勝利のポーズを決める4人。
まあ、相変わらずモトホシ2人が乗ってくれないのは仕方ないとして……。
 
ですが、そんなほのぼのな雰囲気のなかで突然通信が!
そこでメンバーは、米田さんが撃たれたことを知るのでした……。
 
って、ここで終わりですか!?
と、がなっても仕方ないので……うん、終わり、です。ハイ……。
 
そして次回予告!!
最初に謝っておきますね! シリアスで終わったのにかっ飛ばしますごめんなさい……
 
まず、キター!!!!! 帝王様キター!!!!!!
というか、カンすみなにこれ!! 毎度毎度同じ回でヒロインになりやがってこんちくしょう!!
 
『カンナさん……』『すみれ……』
 
 
とかもう!! もう公式としか言えないじゃないですか何この切なそうなの!!!!
 
そして、もう一つ。むしろ私としてはこっちが本命(笑)
 
かえでさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!

顔見えなかったけど後姿だけでもう駄目ですよあっはっは!!!
もう足が、ふくらはぎが……!!!! もうタマラン大好き早くお目にかかりたい!!!
いやもう、どうしよう愛してるよこれは恋!? そんなもう駄目だって某ロシア人に殺されるから!!
 
という訳で、この予告だけ何回も見直しました
だって、カンすみでかえでさん初登場とかもう、美味しいとしか言いようが無いじゃないですか!
 
はい、最後にキモくってごめんなさい。今回はここまでにしときます。
 
それでは、お読みくださりありがとうございました!
(現在の順位→1位:アイリス 2位:さくら 3位:織姫)
PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]