忍者ブログ
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。 現在私は、ネットを徘徊していた際に久々に拝見した某所様のすみれ様のせいで
物凄くかえすみに浸りたくなっております。
ええ、お陰で残りのお題のかえすみ比率大幅アップですよ。
一体誰のファンなんだ私は!!!

さて、そんなかえすみはジェネレータでもハッスルしているようですね。
連続で寝室が同じだなんてどう考えても相方様の邪ね……いえ、想いが強かったんだということでしょう。
うん、もうケッコンすればいいと思うよ。

それで、あの突っ込んでなかったから敢えてツッコミを入れたいと思うのですが、かえでさんの私室って
『かえでのノーパン部屋』のことですよね?

えっと、つまりかえでさんはこの八畳の空間にいらっしゃる時は常にノーパンなんですか?
あのヒラヒラスカートで? くるくる回る度にめくれてちょっと妄想しそうになるあのヒラヒラスカートで?
ノーパン!? のーぱん!? NO! パン○!?

それ、物凄くヤヴァイけど物凄くオイシイですね。うちのマリアさんなら大喜びしそうです。
なんか物凄くごめんなさい(土下座)

あ、そういえば私も少し前にデートか何かのメーカーをやりました。
もしかしたらどこかのサイト様でやられていたかもしれないので詳細は省きますが

マリかえでやったら、マリアさんが物凄い妄想癖だったんだけど夜はハイタッチで帰ったりして。

で、かえすみでやったらすみれさんが『大人の階段り始めることを意識する』くせに『強く抱擁』して
帰っちゃったり……うん、どっちも正直アリだと思いました。
(まあ、マリアさんはにこやかにお持ち帰りだと思いますがね・笑)

まあ、日々そんなことを妄想しながら生きております。

でもって、最後にこんな話。
以前『まりひめ』という蜜柑を売っていた近所のショッピングモールですがそこではこんなものも
売っておりました。

090217_1554~01.jpg

クラ○キーのアイスのバナナ味!
いやぁ、あったよ相方様! 買ったよ!(以前学校の近くのセブイレで発見して以来探してたんですよはい)

私は元々クラ○キー大好きなので、それにバナナアイスが入って美味だと思いました。
クランキーはあのチョコの中に入ってるヤツがいいですよね! アーモンドみたく歯に詰らないし!

……で、それはそれとして。
ウチの田舎だけかもしれませんが、最近『クラ○キービスケット』って見ないんですよね。
チョコレートはあるのに、ビスケットは無いんです。

無いと、食べたくなるんですけど。あれ消滅したんでしょうか?
美味しかったんだけどなぁ。


そんな切ない話で、今日の記事は終わりです。
どう考えてもこの半年間の私のバナナ消費率は異常です、はい。

では、今回はタイトルの通りサクラ2のプレイ日記その1です。
お読みになる方は各種返信の後からどうぞお進みくださいませ~!


【私信】

→颯太様
ですよね! 壁紙のかえでさん出現率の低さは異常だと思います。
というより、公式の絵やら何やらにも出現率が低すぎる……。2のOPの集合絵すらいらっしゃいませんから!
恥ずかしがりやさん……いや、もしかしたら某ロシアの人が独占しているのかもしれません。
しかし、マリアのメールでマリかえを堪能できたのでいいかなとは思っております。

キネマトロンは最近急に赤マントの話題が消えているので心配です。
でも私、最初にその名前が出た時は『絶対変○の隊長だろ!?』とか思っちゃいました。
ええ、もう……何だと思ってるんでしょうねはい。

そして携帯サイトはいつか、いつか絶対かえでさんの照れ顔を……!!!
(顔赤らめたグラを4の攻略本で見た瞬間に惚れ直しました。可愛すぎますよかえでさん……!)

テストお疲れ様でした~。
懐かしいです、ホントに。理科系と歴史、国語だけは良かったんですけどね……。
私は数学より英語が駄目でした。何で日本人なのに英語覚えなきゃならんのだ! と思った奴です。
数学は、まあ最終的にくりかえしてやるのがイチバンだと思います。計算なんかは好きだったかなぁ……。
図形全く駄目ですけど! 証明とか全然分からなかったなぁ……。

それでは、メッセージありがとうございました!
セラ○ン……はるみちを堪能するならSと、SSスペシャルの『亡霊人形劇』なんか特にオススメですよ。
もうガチすぎて大変です(笑) 
あと、個人的にはRの映画が最高だと思います。内部+ちびうさしか出ませんが……。
それでは、是非ゆっくりお楽しみ下さいませ~。私もDVD買おうかしら……。


【拍手返信(くらゆき)】

→飛竜彩女様
カンナの最期のカッコよさは異常だと思います。でも物凄くらしいと思います。
『あたいが皆を守るんだ!』っていうのが個人的なカンナ像なので、悲しいとは思いながらも納得して
しまいました……。
あとはすみれさんかなぁ……カンナの後っていうのが特に。
というか、この2人常に一緒に予告やってますよね(笑) もう、仲良しさんなんだから!

あ、あと初詣……たしかにカンナとマリアは大神クンじゃなくてもいいと私も思います(笑)
ショウを先に見たせいで、どうしても大神クンがヘタレのイメージが!
日記にも書きましたが、何だかんだで他メディアから入っている私は大神クンにはさっくらさんな気がするん
ですよね。だからノーマルが書けないという……!!!

取り敢えず、かえさんが大神クンの位置なゲームだったら皆落としちゃうのにな(笑)
そんな神ゲー、誰か出してくれないかしら。

うちのマリアさん(ギャグ方面特化の場合・笑)は、以前上げた初対面の時点でかえでさんにメロメロです。
一目惚れ→暴走の流れですはい。
『一度だけ~のじ~んせい、愛を知る喜び~』とかノリノリで歌ってますよかえでさんの為に(笑)
……すみません、あの名曲は既に脳内で大変なことになっております(土下座)
せっかく会えたのに熱海にかえでさんが行かないなんて……離れ離れなんてそんな……!!
という訳で、召還したんです。
というか、熱海にかえでさんどうして来ないんでしょう? 水着とか! 水着とか!!!!

え、と……熱海は相変わらずすみれ様が居ないところへ行きたいと思います(笑)

あとバレンタインネタ、楽しんでくださったようで幸いです。
まさか、あんな量になるとは思っておりませんでした……。個別の方がラクでした(泣)
大神サンは、私の中では現在進行形であんな感じになっております。
普段はマトモですが、1人でいるときは……きっと変○です。
なので、常にさっくらさんにつねられてしまえばいいと思います。
そして、かえでさんを覗こうとしてマリアに撃たれればいいと思います(笑)

それでは、メッセージありがとうございました!
企画の方、頑張ってください! う~ん、私は彩女さんの運命を信じてカンナですかね?
君あるのシステムが分からないのでアレですが……多分贔屓キャラには何だかんだいって
勝てないと予想してみます!(笑)


→2月16日、1時28分頃メッセージを下さった方
なんという……なんという新鮮な解釈! 成程、年上ですか……いいかもしれない(笑)
あやめさんが居ないとかえでさんが一番上になってしまいますからね……。年上の人っていうのは
とても新鮮でいいと思います。
それに、とても個人的ですがかすみさんはどこか黒そうだという、妙な偏見が……。
何ででしょう? マリアといい……丁寧口調はSという方程式が確率しているんでしょうか……。

ですが、残念ながら私は未だ3人娘を理解しておりません!
と、取り敢えず2で……グラも豪華になって絡みも多くなりそうなので、会えるときにお会いしてかすみさんを
極めようと思います。
(最大の問題は、誰がどこに居るのか分からないということですが……・汗)

それでは、メッセージありがとうございました!
新鮮な解釈、今後もお待ちしております!


→兼田ライ様
そうです、何でか分かりませんがあやマリ前提だったんです最初から……。
う~ん、私も何で『マリかえ』の癖して『あやマリ』になっているのか分からないんですが、やっぱりどこか
あやめさんには逆らえ無さそうっていうイメージがあるからでしょうか?
あ、あと殺女の影響もきっとあったと思います。あの人(?)はドSに違いない(すみません…)

1であやマリは公式だろうと私も思っておりますよ。
プレイ前は例の『あやめ!』くらいしか絡みは無いと思っておりましたが……そんなことは無かったんですね。
逆に思った以上に絡んでくれて楽しかったし、萌えられました(笑)
……なんか、マリアEDの時凄い蚊帳の外になりそうな予感がします。
どんなんなんでしょう……マリアED。大丈夫かしら私!? 変な妄想しかできない気がします。

前夜、実は読んでいるんですよね。お知らせくださってありがとうございました!
……というか、私サクラで最初に触れたのがそれなんですよ。
(前夜→劇場版→(4年くらいのブランク)→漫画→ショウ→ゲームの順です)
何で前夜だったんでしょう……中学くらいの時だった気がしますが。
あ、もしかしたらそれに最初に触れていから、私の脳内はあやマリだったのかもしれません。
こ、これも運命なのでしょうか?(笑)

それでは、メッセージありがとうございました!
気温差、激しいですよね……今日は酷く寒く感じます。ライさんも体調にはお気をつけくださいね。



それでは、以下からサクラ2のプレイ日記です。お読みくださる方はどうぞ~!
(サクラ2のネタバレ満載です。ご注意ください!)

【本日の戯言40】
昨日の相方様のネタで思い出しましたが、サクラでRPGとか私も凄くやりたいです。
……というか、半分くらいやってたりします。
取り敢えず基本は、PT全員の名前やら職業やらを全部決められるゲームであのメンバーの名前を
付けてみる(グラなんぞは脳内変換ですはい)。
あとは、某フリーゲームでグラも何もかも全部指定してやってみる。
……イタイですね、でも楽しいです。前者は3月5日とても楽しみです。
後者は、マジでハマると大変です。廃人になります……でも両思い設定とか楽しすぎる!!!

すみません、イタイ子で……orz



+++++++++++++++


サクラ大戦2プレイ日記:
第1回『帰ってきた変○(笑)』
 
さて、バレンタインも終わったところでサクラ2のプレイ開始です。
ほら、いよいよアレです、アレですよ……!
 
私が今一番ヒロインにしたい候補ナンバー1、かえでさんが登場するんですよ!
うっは! はやく3話プレイしたいよ3話!(気が早い)
 
……では、『サクラ2』初プレイいってみたいと思います。

 
OP~冒頭】
さてさて、2に入ってOPの音楽も変わりましたね!
そうなんです、さっくらさんは『夢さえも~』のイメージが強いんですよマジで。
でもOPといえば『引き裂いた~』な気がしますし、う~む、難しい。
 
でもってグラ、さすが年月経ってるだけあって1よりずっと綺麗ですね。
並んでるメンバーもモトホシが入ってやっと全員揃った感がありますし。
 
……えっと、でもなんで1ではあやめさんが居たのに、2でかえでさんが居ないんですか?
あんな、あんな可愛い人ハブにしないでよそんな……!
 
まあ、かえでさんが登場するの一瞬だけなんですけどね! しかも遠巻きだしね!
え、と……今後もう少しアップになるって信じてますはい。
 
まあ、取り敢えずかえでさん関係の愚痴はこのくらいにしておいて。
ヒロイン達のグラでは、やっぱりサビでの光武に乗っているグラが一番好きです。皆カッコイイ!
 
そして特にその中でも、『う・な・れ』のリズムに合わせた動きをするすみれ様がお気に入りです。
キリッとしててね! でもきっと本編ではまたギャグ満載なのを期待しておりますがね(笑)
 
 
そんなウハウハ且つ鬱にもなったOPが終わると、いよいよ冒頭に入ります。
何か、鬼の面被った人が何者かを呼び出している様子。
(かなりどうでもいいですが、この人どうしてもハク○ロさんに見える……)
 
まあ、某少女マンガの仮面といい、某古典で女の前に仮面付けて現れた主人公といい……
仮面付けたようなヤツにマトモな奴は居ませんからね!
(あ、でもハク○ロさんはいい人でしたよ、好色だけど)

きっとコイツも敵なのでしょう。
 
そして、その仮面が呼び出したのは……なんとあのキザったらしい前回のラスボス、サタンでありました。
しかも、で(きゃ☆)
 
いや、キミ呼び出すならミカエルも呼び出してくれよ一緒に! 
おまいら片方が復活したらもう片方も復活するんじゃないのか!?
 
ですが、そんなあやめさん信者の戯言などには耳を傾けず、変な仮面の人によってサタンさんは復活した
ようなのでした。
 
 
 
そして一方、太正十四年の帝都(1のラストから1年ってとこですね)
ご機嫌に酒を飲んでいる米田サンは、どうやら屋形船に乗っているみたいです。
 
おお、そして目の前には大神くんじゃありませんか!
いや、なんか……凄く爽やかですね(すんません1のプレイのせいでもう変○だとしかry)
 
そして米田さんによれば、大神クンは1年間海軍に戻っていたらしいですね。お疲れ様です。
でもって、きましたよ……米田サンから『メンバーで好きな奴居ないのか?』って。
 
えっと、続けてプレイした場合は1のヒロインを選ぶのが普通ですよね(私の場合は紅蘭か)
いやしかし、最初はやっぱまっさらでプレイですよ。
ここで全部イベント見ていないのに前回ヒロインを選ぶなんて……つまんないじゃないですか!
(まあ二週目以降は確実に1からイベントを全部見て狙ったプレイをしようと思っておりますので、
 その時にまた楽しもうと思います)
 
という訳で、誰も居ないという選択をした私。
すると、お迎えに来てくれたのは……さっくらさんでした(さすがメインヒロイン!)。
 
ずっと待っていたというさっくらさんと共に、一路帝劇へ。
(ここでヒロインと一緒に行くんだろうなぁ……ねえ、相方様?)
ですが、劇場についた途端さっくらさんはどこかへ行ってしまいました。
 
あれ、なんか1でもこういうことあった気がするぞ? 確かあの時は舞台があったんだよな。
じゃあ、もしかしてドアを開けたところには……やっぱり居ました、アイリスちゃん!
 
うっは~、飛びついてくるところは相変わらず可愛い(ロリ○ン発動
ううん、さっくらさんといいこの子もずっと帰りを待っててくれたかと思うと……羨ましいぞ大神クン!
(だからかえでさんは私にくださ……いえ、何でもないですはい)
 
そして久しぶりの再会を果たしたアイリスは、大神クンに自分が変わったことに気付いているかを
聞いてきます。
えッ……グラが変わったと思うようん。あ、あと大きくなったと思うし1より。
満11歳になったんだよね? え、何かそんな大幅な変化あったっけ!?
 
と焦りながら選択肢を見ると、どうやらそれが正解だったようです。
なんだ、びっくりした……リボンの色でも変わってるのかと思った。
でも、アイリスは随分大きくなりましたよね1から2で。続けてやっているせいか、彼女の成長は
すぐに分かりました。
 
と、そんな風にプレイヤーが成長をひしひしと感じていると、ふとアイリスはこんな情報を教えてくれます。
なんと、現在帝劇には彼女とさくらしか居ないとのこと!
 
えっ……前ヒロインの紅蘭とか、超カッコイイカンナとか、大分怖くなくなったけどそれでも恐ろしい
マリアさんとか……何より、
ギャグの帝王すみれ様もいらっしゃらないんですか!?
 
え、と……第1話のギャグ要素、大丈夫ですよね?(そこか)
 
まあ、こんなこと書いておきながら知っていたんですけど。
でも、実家のすみれ様や花やしきの紅蘭はともかく、沖縄のカンナやまして紐育のマリアなんかは……
どうやってこの日に大神クンを迎えに来るというんでしょうか?
う~む、その辺りも今後の楽しみにしておきましょう。
 
ですが、夏にならないと全員揃わないのは淋しいですね。
アイリスもやっぱり寂しいみたいですが『お兄ちゃんが居るから頑張る』みたいなことを言ってくれます。
うん、私も……早くギャグの人が帰ってくるのを心から願いながら頑張るよ!
(同時にかえでさんも登場ですしね! うっは今から3話楽しみ早く早く!!!)
 
そんなアイリスと別れると、フリー移動の時間です。
ううむ、今回からは時計があるから時間が制限されるんだよな……なるべく狙いをつけて頑張らなければ!
あ、勿論かえでさんの部屋には毎回行きますけど何か?
 
でもまあ取り敢えず、今はまだいらっしゃらないのでひとまず売店へ。
しかし、ブロマイドを買おうと思ったら椿ちゃんに連行されましたよ! 
ずるずると引きずられて事務室へ行けば、3人娘全員で大神くんを迎えてくれました。
 
うっわ~1に比べて脇キャラもグラやら何やらが豪華だなぁ……。
(こりゃかえでさんが楽しみだ……!・笑)
 
 
でもってぶつかったさっくらさんに謝った後に、ふと思い立ってあやめさんが居た部屋に行ってみます。
すると、何と大神クンあやめさんのデコツンを思い出すじゃないですか……!
(しかもグラ付きなんて……! 知らなかった!)
 
ああ、あやめさぁぁぁん!!!! 俺、頑張ります、頑張りますから!!!
 
そんな感じで大神クンとシンクロしながら、元あやめさんの部屋を離れました。
(となると、かえでさんはお姉ちゃんの部屋をそのまま使う訳か。成程……)
 
そしてテラスの辺りでアイリスに会うと、そろそろ指定された時間。
遅れる事無く米田さんに顔を見せた後は、お、1にもありましたねさくらとアイリスの付き添いイベント!
(ええ、毎度どっちかなんて選べないチキン野郎ですとも。無理だってそんなこの状況で……!)
 
でもって、着替えイベントまで同じですか! 
もしリアルタイムでやってたら凄い懐かしいんだろうなぁ……(まあ、今でも十分懐かしい気がしますが・笑)
 
制限時間にヒヤヒヤしながらも無事着替え終えた大神クンに(着替えまで時間が細かく決められている
とは……!)、2人は歓迎会を開いてくれるとのこと。
成程、だから何か隠しているような感じだったんですね。律儀だなぁ、そんな……。
 
こうして、2人に導かれるままに大神クンは楽屋へ。
あ~、まだ全員揃ってないから人が少ないや……でも皆、ありがとう!
そんな事をプレイヤーが思っていると、米田さんがこんな事を言い出しました。
 
どうやら大神クンといっしょに、新しい華撃団のメンバーが配属されたとのこと。
ええ、皆さん。勿論お分かりですよね!(自由移動でも『???』の部屋がありましたもんね!)
 
という訳で、織姫キタ~~~~!!!! ああ、ムービーが凄く悪人っぽい(笑)
 
他メディアで先に見ていたせいもあって姫を愛でていた私ですらも『これは絶対嫌な奴だ!』と思えるような
雰囲気をビシビシと感じさせながら、姫は大神クンの前に姿を現しました。
 
そして自己紹介をした後、開口一番で『日本のオトコを好きくありませ~ん』とか言われちゃうし!
更に座ってくださいと席を勧めたさっくらさんに向かって『床が草でできてま~す』とか言っちゃうし!
思いっきり劇場とかボロッちいって言って非難するし!
 
何だ、この面白い子(特に『床が草』の辺りで爆笑でした)
大変だよすみれ様! 早く帰ってこないとギャグの帝王の座が!!!!!(ヲイ)
 
まあ、そんな冗談はともかくとして(いや、冗談でも何でもないんですが・笑)。
こ、これだけ言われておいて何も言い返さないなんて、皆なんて心が広いんでしょう!
(成程、だからすみれ様居ないのか。ここで彼女がいたら確実に喧嘩……という名の
 漫才が勃発しますものね!)
 
という訳で、言いたい事を言い散らかした織姫はさっさと部屋に戻ってしまいました。
残されたメンバーは、何が不満だったのかと首を傾げます。
ううむ……ホント心広いな、さくらもアイリスも。
 
 
【夜】
どうも上手く馴染めそうに無い織姫の事を考えながら大神くんが自室に居ますと、突然部屋に
機械音が響きます。
え、何? 目覚まし? とか思いながら大神クンが当たりを見渡すと、なにやら見知らぬ機械が。
 
お、これが『キネマトロン』ですね。
そして画面には、ああ……1の俺のヒロイン紅蘭が! うっわぁ、懐かしい……!
再会を喜ぶ大神クンに紅蘭も同じくそれが嬉しいという旨を話しながら、キネマトロンの使い方を
手取り足取り教えてくれました。
 
すると、今度は画面にカンナが! ああ、相変わらずカッコイイ!
紅蘭も画面から消えていないところを見ると、どうやら同時通信もできるようですね。
……凄いなぁ、この時代に。
 
おっと、でも待ってください皆さん。
ここでカンナが出てきたということは……まさか、まさか……!
 
そんな期待に胸を膨らませてニヤニヤしておりましたところ……BGMが変化してあの方が登場されました!
 
す・み・れ・様! 待ってたよヒャッホウギャグの帝王様!
 
『おほほほほほ! 少尉、このわたくしをお忘れですこと?』
 
相変わらず登場から飛ばしてくれちゃってまあ! 大好きもうこの面白い人!
(ええ、リアルで爆笑しましたともさ。面白すぎて……)
 
そんな感じでのっけから飛ばしてくれたすみれ様に、さっきまで会話していたカンナが突っ込みます。
それにすみれちゃんが言い返し、更にカンナがそれに怒って『サボテン女!』とか言っちゃったりして。
 
……はい、キネマトロン上でも痴話喧嘩ありがとうございました!
見事に大神クン蚊帳の外ですね、ありがとうございます(笑)
 
ですがほら、そんな事をしていると……ほら、怒られた。怖い怖いマリアさんに!
(いや、まさか見事な『お母さん』で現れるとは思わなかったよマリア……)
どうやら最強ぶりも健在のようで、何よりですマリアさん……お手柔らかに。
 
会話をしておりますと、やっぱり早くこのメンバーが揃うことを願ってしまいます。
う~ん、さくらアイリスとツンな姫だけじゃ……やはりまだ物足りないんですよね。早く夏にならないかなぁ……。
 
そんな淋しい思いしながら大神クンが通信を切ると、部屋にノックの音が響きました。
やっぱり、このタイミングはさっくらさんですよね。どうやらここでも、一緒に見回りのようです。
そしてついでに、姫の様子も見に行くらしい。
……う~ん、今行っても仕方がないと思うのですが、放っておく訳にもいかないので姫の部屋へと
向かいました。
 
大神クンのノックにはつっけんどんの姫でしたが、さくらさんの声を聞いてしぶしぶ顔を見せてくれました。
(しかし、文面だけで彼女の台詞を見ると……一昔前のギャルのようだ。『~ってカンジ』とか、
 流行りましたよね。時代の流れか……!)
そしてさっくらさんに言われたように一緒に見回りを勧めると……え、何この選択肢!?
時間制限ですか!? え、ちょ、ま……そんな大量に出されても混乱するだけ……。
 
はい、見事に失敗しましたよ? (ついでに胸見たら怒られましたしね!・笑)
ううむ、姫……難しいなぁ。
 
さて、そういう訳で1と同じようにさっくらさんと2人で見回り。
アイリスとかくれんぼをしたりだとか、サロンの改装についてすみれ様がいかにも彼女らしいことを
言っていたことなどを聞いて、大神クンはその日の見回りを終えたのでした。
 
 
そして次の日。
早速雑用に忙しかった大神くんがひと仕事を終えて部屋を出ると、アイリスが泣きながら走ってきました。
どうやら、姫とさっくらさんが舞台で大喧嘩を始めたらしい。
 
……って、これもどこかで見たような。
え、まさか姫があの時のすみれ様の如く顔面ゴケをするということですか!?
い、いかんそんな……そんな面白い場面を見逃す訳にはいかない!
(だってあの場面のお陰で私はすみれ様を『ギャグの人』だと確定して以下略)
 
という訳で舞台に行ってみますと……あれ、これ喧嘩というより無茶なコト言う姫にさくらが
困ってるだけじゃないか。
なんだ、盛大なことになってるかと思った。
しかし、やっぱここではマリアが欲しいよなぁ。姫の我侭……というかツン振りを上手く抑えてくれそう。
(というか、他メンバーで彼女にタテつける人が居ると思えない……)
 
ですが、アイリスちゃんに止めろと言われたら止めるしかありません。
出て行こうとする姫の前に、大神クンは立ちはだかりました!
そんな彼を、姫は当然睨みつけ……言葉では分からないようですね、と言って不敵な笑みを浮かべます。
 
お、来るか?『指からビーム!』(いや多分違う)
 
と思ったら、姫は大神クンにグラスの水を浴びせました。当然、彼は怯みます。
 
いや、それはそうですけどね……姫一体何処から水出したんですか!?
さっきテーブルの上に、は……無かったような、あったような?
 
え、でも何処からともなく水を取り出すなんて……曲芸師ですかアンタ(笑)
う~む、ギャグの帝王に曲芸師……トップだなんだと持てはやされる娘役のキャラって、
やっぱりどこか癖がありますよね。
 
とまあこんな風にプレイヤーが水浸しの大神クンを完全スルーしておりますと、突如部屋に警報が
鳴り響きます。
(あ、でもその前に大神クンが何かすごいイイこと言ってた気がするけど……まあいっか
大神クン始め3人は緊張した面持ちで、そして姫は自らの力を見せ付けてやろうと不敵な笑みを浮かべて。
4人はそれぞれの思惑を胸に司令室へと向かいました。
 
 
【戦闘~次回予告】
司令室につくと、軍服の米田さんが緊張した面持ちで4人を迎えます。
そして姫の星組戦闘服……でもってエリート部隊の話キター!
(うむう、キャリア云々は分かるけど確か暴走したせいで解散したんだよな……しかしこの状態の姫と
 機械みたいなレニ、この2人だけでも凄い大変だっただろうなぁ、かえでさん。
 ええ、結局ソコですよごめんなさい!)
 
そんなプレイヤーの思いを他所に米田さんの説明は続き、遂に今回の甲冑と対面です。
あっれ……神武じゃないんだ、『光武・改』ね。ほうほう。
でもって織姫機は……おおう、アイゼンクライトだ。初めて見た……。
 
久々の光武に大神くんが見とれていると、なんと織姫が1人で戦闘へ出て行ってしまったとのこと!
ちょ……おま! 1人じゃ駄目だって1のアイリスじゃないんだから!
 
そんな織姫を追いかけ、3人は急ぎ出動するのでした。
 
そして戦闘……まあ、初戦は楽勝でした。
もう1回チュートリアル聞いたら、姫が無駄に必殺使ったりして焦りましたけどね!
しかし姫さすが元エリート部隊だな、HPが最初から20も違いました。
(でも後衛だからなのか喰らうダメージの量が多かったですけどね……! ヒヤヒヤしましたよもう)
 
こうして初戦を終えた4人がホッと一息ついていると、なんと今度はあの、あのキザったらしくて高いところが
大好きなサタンさんが現れたのです!
 
え、おま……そんな初っ端からアナタなんですか!?
もっと引き伸ばして中盤くらいかと思ってたのに! え、もう倒すのマジで!?
 
とまあ、そんな感じでプレイヤーが混乱していると、前回の闘いを知らない織姫がサタンに向かって
飛び出します。
 
あ~駄目だってやっぱりほら攻撃受けちゃうからね!
ですが、それだけでは飽き足らずサタンさんは姫に向かって更なる攻撃を……ってこのままじゃ危ない
大神クン庇うんだ早く!!!!
 
……ふぅ、間一髪で間に合ったよ危ない危ない。
でもって、こういう時はやっぱり真面目にカッコイイですね大神クン。きっと姫も少しくらい協力してくれますよ!
 
そうして、ボスっぽいサタンさんとの戦闘!
この間の事もあって少しビクビクしていたんですけど……あれ、弱くなってない?
っていうか、前回ラスボスこんなんでいいんですか!?
 
という訳で、見事姫の通常攻撃でサタンを倒す一同。
無事危機を乗り越えた大神くんは、改めて姫に『一緒に戦ってくれないか』と誘います。
 
とそれに反して姫はまたツンなことを言うのかと思っておりましたが
……あれ、あれ何いきなりそんな
顔赤らめて……!!

え、何これ……何こんないきなりデレちゃって!? 
なにいきなりこんな可愛い子!
すみれ様より数千倍素直じゃありませんか!
(だって前回最後まで最下位の上に本心全く分からなかったんだもの……!)
 
ですが、まあいきなり心を開いちゃ面白くない。
ちゃんと最後に『勘違いしないでくださいね!』とツン振りを発揮してくれました。
まあ、でもヨカッタ。前半の態度のままだったら私には辛すぎた……。姫は素直な方がいいよ、うん。
(できればアホの子だとさらに良し……なーんて)
 
しかし……うん、『勝利のポーズ』に驚く気持ちは良く分かるよ。
だって私も最初……めっちゃ驚いたもの(アレ誰が最初にやろうって言い出したんでしょうね?)
 
こうして全ての戦闘を終えた4人は、光武を下りて劇場へと戻ろうとします。
ですが、そこに現れたのは……やっぱり生きてたのね! しつこいことには定評のあるサタンさん!
 
しかしそれもつかの間、なんと地面から沸いて出た仮面の男にサタンは突き刺されてしまいました。
(ほら、やっぱり仮面にマトモな奴は居ないじゃないですか!)
そして、驚くメンバーを他所に『鬼王』という名だけを残して再び消える仮面。
(もう面倒なんで仮面でいいですよね・笑)
 
う~む、これは『大団円』とは言ってはいられないようですね。
サタンはなんかまた出てきそうですし、仮面はやっぱり敵みたいですし……。
 
ですがまあ、今悩んでいても仕方ないですよね!
そういう姫の意見で、早速勝利の宴会! 勿論最初は『お花見』です。
 
う~ん、しかしまだまだ姫は大神クンを嫌っていることには変わりないようです。
彼女が今後どうやって皆に心を開くのか……それを楽しみにしながら、今回のプレイは終了致しました。
 
そして次回予告。
いや~レニキター! アイリス抱きとめキター!
そして、うっわ……加山も出るみたいですね! ショウには居なかったのであんまり知らないのですが、
取り敢えず声を聞いただけで笑わないように頑張ります。
でもって……え、米田さん狙われてないか!? いきなり撃たれちゃうのそんな!?
 
という感じで、期待と不安を残したまま……今回のプレイ日記はこれでおしまい。
ああッ早くかえでさんに会いたい! 3話!3話!
 
それでは、お読み頂きありがとうございました。
(ちなみに現在の順位→1位:さくら 2位:アイリス 3位:織姫 ……まあ、妥当ですよね)
PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]