忍者ブログ
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、お久しぶりでございます。
まだ復活ではありませんが、連休だったので実家に戻って来ました!
いやぁ……何もかもが懐かしいわぁ……(実際まだ家を出て十日しか経っていないんですがね!)
 
しかしネットができるってのは素晴らしい!! 向こうではネットが無い分携帯ばっかり触って、
PCサイトを無理矢理見ていたりしました。
……そのお陰で美智恵さんのインタビューがメモリ不足で全部見られなかったんですよね。
写真もどうしても潰れてしまうので、今回PCで見られてホントよかったです。


さてさて、私の近況はともかくとして……エイプリルフールはお騒がせしました。

いや、戻りますからね? 
復活しても更新速度はガタ落ちすると思いますが、今の心の支えはサクラなので、まだ暫くはつらつらと
サクラの妄想をしていくつもりです。
ショウのDVDだって向こうに全部持っていったことですし……(全然見ていませんが)

多分辞める時は、私が他作品に浮気した時だと思っとります。
(熱しやすく冷めやすいくせに再燃しやすいというやっかいな性格ですので……!)

まあ今の所ちよろちょろと色んな作品に触れてはおりますが、まだマリかえすみ以上に妄想できるものが
ありませんので……まだ大丈夫です(笑)
復活までまだ少し時間が掛かりますが、まったりとお待ち頂ければ幸いです。

でもって、先月の更新の後に拍手やメッセージを送って下さった沢山の方々、どうもありがとうございました。
マジで隠す事無く全○祭だったので大丈夫かとも思いましたが、どうやら好評だったようでホッとしております。
(……しかし年齢制限モノってホントに線引きが難しいですよね。まあ、このサイトがこの形式である限り
 載せることは無いと思われますが……)

携帯で拍手をチラチラと見ているのですが、はじめましての方々もいらっしゃって嬉しいです。
……サクラ4か、夏くらいにはプレイしたいなぁ……(遠い目)

そんな不安を抱きつつも、一応サクラ3はプレイしておりましたよ私は!
現在2話まで終了しておりますので、今回は1話目の日記です。巴里は帝都以上にストーリーを
知らないので、進めていくだけでドキドキです。
ロベや花火はどうやって仲間になるんだろうなぁ、でもって帝都はどうやって出てくるんだろうなぁ……(笑)

取り敢えず脳内でロベグリ派の私は、ひたすらグリの尻を追いかけていこうと思います。

それでは、そんなプレイ日記は各種返信の後でございます。
(今回はいつもよりちょっと短めです、すみません)

【私信】

→蓮華様
HPを作成中とのことで、遠くからではございますが応援しております!
タグ打ちとか昔やったのですが、もう覚えていないので私は相方様に頼ってばかりです。

海外ドラマ……『グレイスアナトミー』はたまにチラ見しております。
あとはこの間愛さんが出演されていた『コールドケース』とか。後者は主役の吹き替えが私の好きな声優さん
なので、愛さんと共演されたのがとても嬉しかったです。
『フレンズ』にもその声優さんは出演されているのですが、もしかしたらゲストくらいの位置でサクラの声優さん
が出られていないかなぁ……とDVDを集めながら密かに思っていたりします(笑)

それでは、メッセージありがとうございました!
いつも携帯から無理やり拝見しております。新生活も頑張ってくださいませ。


→えーこ様
……取り敢えず一言。是非百合ゲを作ってくださいマジで(笑)
皆の力を合わせればきっとできると思うのですが、いかがなものなんでしょうかねぇ……?
プログラミング関係は全くの無知なので何とも言えないのですが。

それでは、オフでもお忙しそうですが……身体には気をつけて!


【拍手返信(くらゆき)】

→塩絡み様
エイプリルフールのメールにはこっちもびっくりでした。いやいや、まだ辞めませんよ隊長……。
色々とオフでは大変なようですが、お体には気をつけて下さいませ。

マリかえ全裸祭り……以前のネタでございました。
何をしたんだかえでさん! と妄想した結果がアレでございます。楽しんで頂けたようで幸いです。

マリかえは、最近かえでさんの低年齢化が進んでしまって大変です(笑)
ゲームで見る限りは凄いカッコイイオトナな女性なのに、こっちでは見事にマリアに主導権を奪われて
しまっております。
……いや、もう私の脳内マリアがSすぎるのがイケナイんだと思いますが!
(個人的に夜のマリアさんはあやめさんの次に最強だと思ってます)

それでは、メッセージありがとうございました!
酔っ払ったかえすみはベタベタしてれば可愛いと思いますが、-色んな意味で危ない気もします(笑)


→飛竜彩女様
いつもメッセージありがとうございます! 真弓さんの面白さは人伝には伺っておりますが、
舞台を見る限り全てもっていってしまうことでしょう。
……とっても面白いのでいいと思います(笑)

ガチャポンやトレカ類は、好きキャラだけ出ないと無断にお金をつぎ込んでしまいそうで怖いです。
更にそれでも揃わなかった場合、後々全部そろっているものを買ってしまいそうで怖いです……。
まあ、萌えとお金なら萌えを取りますので全然問題無いんですが(笑)
ただ、残ったものをどうするか……ですよね。

文章も喜んで頂けたようで幸いです。
マリかえは最初にハマった帝都CPな上に二人共大人なので、ちょっとずつヤバくなってしまうのですよ……!
多分、今後もストレス発散がてらあんな感じな文章を打っていこうと思います。

それでは、メッセージありがとうございました!
かえでさんED……クリア不可能なくらいの超鬼畜難易度であってもクリアしてみたいです。


→兼田ライ様
あやめ→山崎、マリア→ユーリ隊長の想いの解釈……物凄く同意です。
どっちも恋愛なのかといえばそうかもしれませんが、そうではないのかと言われればそうですし……
微妙なんですよね。
ノーマルよりあやマリ派の私としては、心の中ではライさんの意見に物凄く同意です。
(もし恋愛であっても、夜の関係までは進んでいて欲しくないなぁ……)

マリかえ話も楽しんで頂けたようで幸いです。
成程、マリアさんがSなのはあやめさんの教育の成果だったのですね(笑)
1の頃はあやめさんに色々とされたんだろうなぁ……マリア。
だからこそ、今それをかえすみ相手にやっちゃっているのですね!
じ、じゃあもっとドSにしちゃってもいいのかしら……?
(私の脳内あやめさんは殺女補正もあって大変なドSでございます・苦笑)

それでは、メッセージありがとうございました!
ライさんの手ブロのイラスト……いつも携帯で無理矢理みております。
(潰れちゃって悲しいことになってるのが……悔しいッ!)


→4月1日、19時13分頃にメッセージを送って下さった方
拍手ボタンは相方様の傑作でございます! 末永く一緒に愛でていきましょう!
メッセージありがとうございました!


→颯太様
エイプリルフールはお騒がせ致しました。そこらじゅうで反応があって携帯越しにビックリしておりました。

そ、そんなに以前からウチのサイトに来てくださっていたとは……どうもありがとうございます。
相方様とは大学で会って仲良くさせて頂いているのですが、まさか最後の年になって一緒にサイトを
運営しようとは夢にも思っておりませんでした。

なので実際、サクラが無かったら私達はサイトを運営することも無かったのですよ。
そうなれば颯太様とお会いすることも無かった訳で……人の縁って凄いですね。

ちょっとまだ復活の日が確定している訳ではないので暫く淋しい思いをさせてしまいますが、何だかんだで
私達は携帯やなんかで連絡を取り合っておりますので大丈夫ですよ。
(ええもう、人様に見せられないような内容のメールが……ねぇ?)

ですので、まったりと待っていて下されば幸いです。

それでは、メッセージありがとうございました!
次回の更新では何か妄想を上げられるように……頑張りますね。


→夜様
はじめまして、メッセージありがとうございます!

マリかえやらかえすみという物凄くマイナーなモノを扱っているのですが、ハマって下さったということで物凄く
嬉しいです。
(こうやってどんどんサクラ百合スキーの人口が増えれば……!!!)

かえで大戦、きっと相方様が出してくれると期待しております(超他力本願)
でも一度くらい同○とやらを出してみたいんですがねぇ……予定は未定でございます。

それでは、メッセージありがとうございました!
これからもどうぞ、この辺境ドマイナーサイトをよろしくお願致します。


→まりんこ様
はじめまして、メッセージありがとうございます!

相方様のイラストに惹かれたということで……気持ちはよく分かります。
私も関わっていなかったら絶対釣られてしまいますよ(笑) こんなマイナーサイトですみません。

コラムス、そんなサービスショットがあるなら是非プレイしたいですよ!
でも我が家にはセ○ハードが無いという現実ッ! ……マジで中古買いしようかしら?
サクラ4はPC版しか持っておりませんが、是非楽しんでプレイしようと思います。

それでは、メッセージありがとうございました!
今後もどうぞ、この辺境ドマイナーサイトをよろしくお願い致します。

→アイアイ様
お久しぶりです。一瞬だけではございますが、久々の更新でございます!

かえで大戦……もうホントこのまま同○にしちゃえばいいですよね(笑)携帯でつぶれた画像を見ながら、
私もマジでそう思っておりました。頑張れ相方様!(超他力本願)

かえでさんヒロインでゲームを作るとなれば、当サイトの傾向でいくときっとマリアEDをどう回避するかが
攻略のメインになるかと思われます。
……ええ、うちのマリアさんはかえでさんが大好きですから。出会った瞬間に告白ですから……!

それでは、メッセージありがとうございました!
次の更新では何かかえでさん絡みの文章を上げられると……いいなっ!(予定は未定でございます・こら)


皆様、メッセージ本当にありがとうございました!
こんなド辺境でドマイナーなサイトに来ていただけるというだけで幸せでございます。
勿論ノンメッセの方も、チラっとご覧になっただけの方も……本当にありがとうございました!
いやぁ、幸せだなぁ……(どっかの隊長の如く)

それでは、以下からサクラ3のプレイ日記でございます。
次回の私の更新は……多分今月末になるかと思いますが、まったりとお待ち頂ければ幸いです。

では、プレイ日記に進まれる方はどうぞ~。
(『サクラ大戦3』のネタバレを大いに含みます。ご注意下さい)

【本日の戯言56】
『ジャンでは絶対マリすみでかえでさんのパイを取り合っているんだよ!』
『EZのこの間のかえでさんの占いは、絶対に根底にかえすみがあるよ!!』
『どっかの誰かがマリかえすみで同○を作ってくれたら絶対に買うのに……!!!』

マジで最近の私の脳内はこんなんです。
もう駄目なんじゃないだろうか、私って……orz




+++++++++++++++


サクラ大戦3(グリの尻を追いかける・笑)プレイ日記:
第1回『ヒロインの中に本命がいることの幸福』
 
さてさて、久々のプレイ日記でございます。
先月までの更新で帝都編であるサクラ1、2は終了致しましたので、今回からはサクラ3……巴里編です。
 
1、2の話は大まかには知っておりましたが……3は全く未知の世界です。
メルシーグランマ含めたキャラクターと、グリがめっちゃかわゆいことと、私がロベグリ思考だってことしか
分かりません!!
 
……さてさて、どうなることやら。
 
 
OP~導入】
3のOPは某動画サイトで何度か見たことがあるのですが、やはり力が入ってますね! 
1や2なんかみたいに途中で変わったりするのでしょうか?
メルシーなんかもちゃんと映っておりますし、満足です。
 
……ええ、グリを縛っちゃう辺り素晴らしすぎると思います(ニヤニヤ)
 
そんなOPが終わると、いきなりムービーが入りました。
巴里の町を見下ろす影……形的にピエロっぽかったのですが、今回のボスはピエロなのでしょうかね?
まあ、特に何も言葉を発していないので何ともいえませんが。
 
そしてそのムービーの後には、大神クンきたー!!
成程、この間の(ロリコン)EDから1カ月が経っているのですね。飛行機が無いから移動も大変だ。
 
……しかし、3ではジャケット赤なのね。派手になったなぁ……外国だからか?
 
そんな大神クンは大使館へと向かい、迫水サンという人に会いました。
ほほう、この人が今回の上司かね? 花小路伯爵みたいな位置なのかな……米田さんポジションは
グランマだろうし。
 
まあそれはともかくとして、大神クンは迫水さんに勧められた欧州博覧会へと向かいます。
しかし、その会場で突然展示してあった蒸気自動車が暴走するという騒ぎが! 
大神クンは慌てて被害者を救出しますが、出血しており重傷の様子。
 
……と、そこへ現れたのが……おおぅ! 3のメインヒロインのエリカさんじゃありませんか!
さすが、1のさっくらさんと同じく最初にインパクトがある登場ですね。
能力はアイリスに近いのかしら? 霊力(?)を使って被害者の傷を癒してくれましたよ。
 
……アレ、案外マトモな登場の仕方ですな。もっと凄いボケの入った登場だと……と思ったら、
彼女はやってくれました。
 
えっと……日本人は太正時代に入ってまでチョンマゲ結ってませんからね!
(まあ、嘘かホントか知りませんが未だにそう思っている方はいらっしゃるという話ですがね)
 
そんな突飛な質問をぶちかましてくれたエリカさんは、大神クンをシャノワールへと誘ってその場を
後にしました。
……ええ、勿論すっ転びながら
 
大丈夫か、この子……? ちゃんと踊れるのかしら?
 
 
【シャノワール】
そんな一抹の不安は的中し、ダンスを踊っていたエリカさんは見事にステージの上でコケました(笑)
……そういえば、帝都でもこんなことがあったような。すみれちゃんがブチ切れてたなぁ、懐かしい(泣)
 
帝都での思い出に浸るプレイヤーを他所に話は進み、エリカに声援を送る大神クンの元に
グランマ&メルシーが現れました。

そ、そんな坊やなんてグランマさん……どっかの誰かじゃないんですから(泣)
しかしメルシー可愛いなぁ。べったりくっついてるし!!(強調)
個人的にはメルが好みです……まだ素っ気無い辺りがタマラン!
 
そしてグランマにシャノワールのレビューはどうかと聞かれた大神クン。
さっきのエリカがああだったので、『ドタバタなんですか?』と聞いたら……迫水さんに
『帝国歌劇団もドタバタなのだろう?』と聞き返されました。
 
ぐっ……否定できない!(笑)
だってあの人とかあの人とかあのギャグの帝王様とか……!!!
 
取り敢えず軽く流しておきました(にこ)
 
その後はシーにサムライと間違われたり(どっちかっつーとさっくらさんのがサムライっぽいと思う)して
レビューショウの時は終わり、大神クンはシャノワールを見物することに。
 
……ううむ、まだ売店にはエリカのブロマイドしか無いのか……と思ったら、2階席にグリキター!!
もうずっと立ってるかと思ったらまだ舞台には立って無かったのねグリ!
早く彼女の舞台での姿も見たいですわぁ!
(あとグリって『わたし』じゃなくて『わたくし』なのね。ずっと前者だと思っておりました……)
 
グリとであってウハウハした後は屋根裏に上がろうと思ってメルに怒られたり、クレープ作れと言われて
めっちゃマズそうなのにしたのにオッケー貰えたりして……大神クンはシャノワールを後にしました。
 
その後滞在するアパートに戻った大神クン、ふと寂しくなったのか帝都のことを思い出します。
ああ、皆懐かしいなぁ……元気でやっているのかなぁ、とか思っておりましたら

……
まさかの藤枝姉妹の回想キター!!!

あれ、絶対花組だけだと思ってたのに! 完全に無視されると思ってたのに!!! 
更にあやめさんまで思い出してくれるとは……!!!
ボイスはありませんが、姿だけでも拝めて私は幸せです。ああもうホント、可愛いなぁっ!!!
 
と、そんな風にプレイヤーが感動したその日の夜……敵がついに動き出します。
最初の敵は……やはしシゾーか! でも『人の笑顔がキライ』って……何かバイキ○マンみたいだぞ(笑)
 
 
【翌朝~戦闘】
起き抜けにカフェで無視され、さらにエリカのお陰で酷い目に遭った大神クン(しかしあれだけ盛大に
すっ転ぶのも凄いなぁ・笑)、そんな彼の目の前に昨晩見かけたグリが姿を現します。
 
貴族な彼女は日本人であり且つ平民である彼を思いっきり見下しますが……そんなツンデレ具合が
物凄く可愛い
ので無問題(にこ)
ホント、初期のマリすみを足して2で割った感じなのねグリは。ああ、デレてくれるのが今から楽しみだわぁ~!
 
しかし1つ気になったことが……グリって物凄く地獄耳なのね(笑)
ちょっと名前を呼んだだけで振り向くなんて、さすがですブルーアイ様! 
クロワッサンは三日月ですよね分かりました。
 
……でもナポレオンを抱いた時のデレデレっぷりが私には堪らんとですはい(にやにや)
 
そのナポレオンもさっさと見つけちゃったのでその後はずっとグリを追いかけておりましたが、
信頼度が上下を繰り返して結局はプラマイ0。
ううむ、なかなか難しいですなグリちゃん……頑張ろう、うん。
 
そんな中で突然雨が降ってきて、エリカと2人で雨宿り。
そこで思ってもみなかった彼女の過去に触れました。
成程ね、霊力のせいで気味悪がられてたのか……ただの天然さんだと思ってた。ごめんよエリカ。
 
彼女の過去にホロリとした後、大神クンはひとり大使館へ。
そこで迫水サンから依頼を受け、彼の変わりに舞踏会に出る羽目に……!!
 
ちょ、ちょっと待ってよアナタ! 大神クンなんか出したら足踏みまくって絶対評価下がるわよ絶対!!
 
というプレイヤーの不安は的中し、足は踏まなかったもののイヤミな貴族から喧嘩を売られる羽目に。
ああもう、サルだの何だの言われようが反撃できないのが辛い! テメェ月の無い夜は覚えとけよ!!!
 
そんな感じで大神クンがムカついていると、なんと助けてくれたのはグリでした!
いやぁ、スカッとするねぇカッコイイよグリ! もう絶対落とすからね!!!!
 
この一件で『グリを落とす』という目的を再確認した大神クン、もといプレイヤー。
とそこへ……昨晩人を襲っていた敵、シゾーが現れます。
 
ううむ……何か憎めない敵だけど、戦闘では手加減無しの方向で
(だってそんなことしたらこっちが負けるもの☆)
何も知らない大神クンは、1同様訳の分からないままエリカとグリに引っ張られ……シャノワールの
地下へ連行されます。

さぁて、
巴里華撃団出撃ですぜ!
 
【戦闘~エピローグ】
出撃のムービーにちゃんとグリも映ってたのが幸せでした。あとの3人もあるのかしら?
着替えは帝都より理解できましたけど……露出がちょっと減っちゃったのが残念。
(まあ、そこは帝都同様エリカさんしか無いので問題ないのですが……グリの生着替えも見たいやい!)
 
そして肝心の戦闘ですが……3やりやすいですねぇ!
行動の回数が決められていた帝都版より沢山ダメージ与えられますし、防御を最初にやっておけば
無駄なダメージも減らせます。
 
……PSP版もこっちにしてくれればよか(ry
 
そして今回はグリ狙いと決めているので、初めて使ってみましたよ『かばう』とやらを!
台詞的にまだ好感度は上げてくれないようですが、それでも被ダメが0なのは嬉しいですね。
 
とまあそんなこんなで、一度エリカが危なくなりながら(遠距離なのに前に出しすぎました)も楽勝で勝利。
……うん、接近戦しかできない大神クンがイチバン使いにくかった(苦笑)
 
でもって御馴染みの『勝利のポーズ』ですが……うん、やっぱり恥ずかしいよね。
それでも意地でやろうとする大神クンには感服です。

アレ、マジで誰が考えたんだろう……?
さっくらさんが言いだしっぺだったことを考えると……はっまさか帝撃初期メンバー……!?
 
何か、怖い想像をしてしまったので深くは考えないことにします。
 
さてさて、戦闘には勝利した巴里組ですが……ううむ、まだ慣れてはいない様子。
エリカは懐いてくれますが、グリはまだツンの方が高いようです。
 
今後どうなることやら……。
 
そして次回予告は……おっ、巴里のロ○要員のコクリコですね!
アイリスとはちょっと違ったロ○の魅力、堪能したいと思います(そこか!)
 
それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました。
 
(現在の順位:1位エリカ 2位グリシーヌ ……まあ、最初ですから)
 
PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]