忍者ブログ
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約二週間ぶりでございますね、皆様。再び実家に帰って参りました。
いやぁ、ネットが使えるって素晴らしい! 連休の度に帰っておりますはい(笑)

さて、今回の近況報告ですが……ええまさしくタイトルの通り馬鹿をやっておりますのことよ。


・お馬鹿な行動その1

この間の休みに相方様と2人で一月以上ぶりの地元オタ巡りに向かい、巷で話題の『ヘタ○ア』の原作を
買ったりしていたのですが……終盤に寄った東○ハンズでとある大きな買い物を致しました。

ええ、ホント持って帰るのに苦労しましたよ。
というか、今のトコに居る時間もそんなに長いものではないかもしれないのにどんどん物が増えていく……。
まあいいや、その時は地道に持って帰ろう、うん。


・お馬鹿な行動その2

またその次の休みの日、朝早くから近場のイオンに買出しに行った私は……ある傾向に添ったモノを沢山
買い込んで参りました。
いや、1回やってみたかったんですよ……こういうこと。流石に実家じゃできないじゃないですか!


まあ、そんな感じでお馬鹿でイタイことばかりやっていたのですが……さすがにこんな書き方じゃ意味が
分かりませんよね。
という訳で、それらの行動を起こした結果をご覧頂きましょう。





090423_1452~01.jpg


ね、痛いでしょう?(笑)
まあ、取り敢えず順を追って説明致しますね。

090423_1457~01.jpg

まずは一つ目、大きな買い物の正体。
見てのとおり抱き枕&クッションです……バナナの(笑)
写真では分かり辛いかもしれませんが、大きいのは私の身長の八割くらいの大きさがあります。
……ええ、ちゃんと抱きついて寝られますよ。

元々は手前の小さいクッションだけを買おうと思っていたのですが、久々に行ったらその横に置いてあって……
相方様にそそのかされるがままに買ってしまったのですよね!

そんな訳で現在私は、周囲をバナナに囲まれて眠っております(笑)


では次、お菓子の話。

090423_1454~01.jpg

この間アップしたものなんかも混ざってますが、近場のイオンにあったバナナ関連のお菓子全て(多分)です。
カントリーマ○ム、ポッ○ー、コアラの○ーチを新たに発見致しました。
あ、あと右下のはチョコバ○ナのアイスです。
これを撮った後、冷凍庫の調子が悪かったのですっかり溶けてしまったのですがね!
(実家の冷蔵庫にて再冷凍中です。風味変わっちゃいますが後で食べよう……うん)

あ、アイスは実家の近所のア○タでも新たに『チェ○オ』を発見致しました。
この他にも仕事場で見かけただけのものも色々あったりするので、最近のお菓子業界のバナナの
持ち上げっぷりを痛感させられます。
さぁて、全コンプリートできるのはいつの日か……。

以上、ここ最近の私のお馬鹿な上に痛い行動の全てでした。
(さて、この量をどうやって1人で食べようか……)

そんな感じで、一応元気でやっております。

でも正直な話、あと3年くらい学生生活やりたかった、というか2年くらい早くサクラに目覚めて相方様と
ここまでの形にしたかったなぁ……。
時間自体は仕事場までの通勤時間が掛からない分思ったよりあるのですが、以前までのようにほぼ毎日
会っている訳じゃ無いので企画やら実行したいことが進まない進まない……。

前までの環境なら色々ともっと早く進むのに……!
ていうか、もう同居しようぜ相方様?(笑) 9月以降なら大丈夫よ? 家具家電何にも無いけど!

とまあ、今更後悔しても遅いのでこの環境でちまちま進めていくしかないのですが!
実家スキーなのは変わりませんが、一人暮らしにはもう殆ど慣れたのでこれからは前向きに
進めていこうと思います。

よっし、頑張りましょうぜ相方様!  

それでは、今回の記事はここまでとなります。
各種お返事はごめんなさい、思いっきり寝坊したのでまた次の機会に!
(ネット接続はどうなるか分かりませんが、少なくとも来月中に一度はまた実家に帰るので……)

あ、でも取り急ぎ、まりんこ様に業務連絡(?)です。
→(ここから)BLOGのリンクに載せて頂けるのですか? ありがとうございます!
 載せて頂けるなんて、こちらが感謝したくらいですよ。相方様にも了解を取ったので、どうぞご自由に貼って
 下さいませ
(ここまで)←

続きからは『サクラ3』プレイ日記でございます。
それでは皆様、また近いうちにお会いしましょう!
(『サクラ大戦3』のネタバレを大いに含みます。ご注意ください)

【本日の戯言57】
私がやらかしたその他の痛い行動。
・EZのサクラサイトの蒸気診断で、全キャラをそれなりに見た後ずっとかえでさんばかりを出しまくる
・同サイトのアンケートに『藤枝姉妹分が少ないわボケ!』という主旨を書いて送る
・友人R氏の某SNS記事につられて買ったポケ○ンの新作で、主役をかえでさん、パートナーをすみれたんに
 して痛すぎるプレイを始める
 (前作までの流れなら……ラストに凄いニヤニヤすると予想)

そんな痛すぎるキモイ行動プラス日々の妄想、そんな自分はもう駄目な人だと思います。
でもってその痛さが通じたのか、私が普段通りに携帯でEZのサクラを観覧していたら大変なことになりました。

サクラEZでは、長い間観覧していってそれなりの条件をクリアすると『市民』か何かだった自分の肩書きが
どんどんランクアップしていくのですが、上がる度に案内してくれているキャラが『おめでとう』みたいな
感じで言葉を掛けてくれるんですよね。
言葉を掛けてくれるキャラはナビしてくれているキャラのみの筈(選択していない時はかすみさんとかの
サブキャラ)なのですが、この間ランクアップした時に大変なことが起こったのですよ。

……マリアとかえでさん、2人に言って貰っちゃった(笑)

多分実際に見ている人にしか分からないと思うので写真でも載せたいのですが、如何せん画面メモへ
登録しただけですので……
相方様、暇なときにでも図解もしくは写真添付よろしくです(土下座)

あ、あと『ヘタ○ア』! シーくん可愛いねシーくん! 
兄姪途で買ったけど特典に居なかったから日本にしたけどね!
シー君の他には、日本とスイスとリヒテンシュタインが好きです。後者の2人はツボすぎて困る!
シー君出演のドラマCDで出るとのことなので、2だけは絶対に買おうと思います。6月楽しみだ!

……それと最後にもうひとつだけ。
愛さん、公式で私の質問(なのか、あれは……?)に答えて下さりありがとうございました。




+++++++++++++++


サクラ大戦3(グリの尻を追いかける・笑)プレイ日記:
第2回『見た目は子供、思考は大人! その名は……』
 
さてさて、プレイ日記も2度目です。
前回はエリカとグリのみの出演でしたが、予告を見る限り今回はコクリコのお話のようですね。
 
しかし以前から巴里組は帝都よりメンバー同士の繋がりが薄いような気がすることに疑問を感じていたの
ですが、プレイしてみて理由が分かりました。
巴里組って一緒に住んでる訳じゃないんですね、それとゲーム中に新たに加入していくんですね……。
 
成程、だから既に藤枝姉妹によってメンバーが集まっていた上に同居している帝都とは雰囲気が
少し違うのか。
 
まあそれはともかくとして、早速プレイ日記に入りましょう!
 
 
【シャノワール~出会い】
第2話の冒頭で、いきなり大神クンに新しい任務が……どうやらシャノワールでもモギリをやらされる
みたいですよ(笑)

しかし今回はただのバイトのモギリではなく、お客さんから情報収集をするという重大な任務が!
……でもやってることはモギリなんですがね(笑)
まあ、手馴れたものだろうから頑張ってくれたまえよ大神クン!
 
そしてどうやら、この日はグリのシャノワールデビューの日のようです!
おおう、これが攻略本やら何やらで見ていたグリのレビュー姿か……かわゆいなぁ(ニヤニヤ)
まだデレたところを見たわけでは無いので、ドレス姿で照れている彼女はとても新鮮でよいのですよ。
ああ、早く落としたい……!!!
 
さて、そんなグリに萌えたところで、大神クンはグランマに呼び出されキネマトロンを貰いました。
早速使ってみると感度良好の様子……これで帝劇には繋げられないのかしら?
かえでさん……恋しいよぅ……!
 
まあ取り敢えずは、グリの番号を聞いて通信しまくりたいところですな!(ハタ迷惑な!)
しかし2では全く使っていなかったこともあって、一体どうやって番号を入手しろというのか……?
 
そんな疑問を残しつつも、メルシーがエレベーターの使い方を教えてくれるというのでご教授願うことに。

しかしキミら、何故大神クンにシャワー室の場所から教えるんだ……!!!
彼はヘン○イでロリ○ンで巨○好きなんですよ! 体が勝手に動くに決まっているじゃないですか!!!
(ま、まあ今回はグリ狙いということもあるので……程々には致しますが)
 
その後大神クンはメルにおつかいを頼まれた為、市場へと買い物に出かけます。
(まあその前に寄り道をして、グリのコーヒーをこぼしたりしたのですがね!!!)
 
市場でメルに頼まれたものを買って、エリカさんと合流して……さてシャノワールへと戻ろうとすると、
なんと馬が市場で暴れ始めます。
こりゃ危ないと大神クンはヘタレながらも向かいますが、なかなか馬は止まらない……。

するとここで、帽子を被った1人の少女が通りかかり……見事に馬を静まらせました。
その手際のよさに呆然とする2人の視線の先には……コクリコキター!!
 
でもって大神クン『オジサン』呼ばわりキター!!!(爆笑)
 
あーあ、もう二十代前半はコクリコくらいの年の子にとってはオジサンなのねっ!
……つうことはプレイヤーやかえでさんは……考えないことにします(にこ)
 
そんな出会いの後にコクリコと仲良くなった大神クンは、用事のあったエリカと別れると彼女の
手伝いをすることに。
……はい、見事に荷物運びでした(根っからのパシリ気質は巴里でも変わらないんですね・笑)
 
大荷物を背負ってコクリコの後をついていくと、そこは巴里でも有名なサーカス。
彼女はそこで飼われている動物たちに餌を与えていたんですね。

そこで傷ついた虎を優しく撫でていたコクリコの元へ、なんかいかにも嫌な奴っぽいサーカスの団長が登場。傷ついた虎を蹴飛ばしたり、コクリコに暴言を吐いたりと最悪な振る舞いを見せたので、大神クンは怒ります。

しかしそれをコクリコは止めます。
自分は大丈夫だから、雨に濡れない場所と少しの食べ物があれば平気だから……と。
 
必死でそう言う彼女を振り切る訳にもいかず、大神クンは渋々拳を下ろします。
……まあプレイヤーの脳内では、あの団長は闇討ち決定ですが(ロリを苛める奴は許しません)
 
そんな風にしてプレイヤーが決意を固めた時、大人しかった動物たちが急に暴れだしました。
コクリコが必死に止めようとしますが、それでも収まりません。
すると……突然現れた女性が動物たちをあっという間に沈めました。
その様子に驚く大神クンとコクリコ、そして大喜びの団長。
どう考えても展開的に怪しすぎるのですが、彼は『サーカスに入団したい』という女性の要求を、
いとも簡単に受け入れてしまうのでした。
 
……あの女の人、OPに出てた蛇っぽい怪人だと思うのですが、これから先どうなるのでしょう……?
 
 
【シャノワール~ブルーアイ初舞台】
そのサーカスからシャノワールへの帰り道、エリカが大神クンにサーカスに行きたいという旨を伝えます。
少し戸惑う大神クンですが、一度見てみたいというのが本音らしい……。
 
……しかしエリカ、何故そんなに『人間大砲』に拘る(笑)
あれ結構怖いと思うんですが。あ、でも大神クンなら大丈夫かな!
 
という訳でエリカに押されて皆で行こうという話になったのですが、シー以外のメンバーは仕事等を理由に
なかなか首を縦に振ってはくれません。
 
って……ここでLIPSですか! 
上手く誘えとのことですが……一応選択肢は間違わなかったものの、コレもしダメだったら
一体どうなったんでしょう……?
 
そしてその日の夜、街では再び事件が。
……ほら、やっぱりあの女は怪人だったじゃないですか! 
団長は超どうでもいいですが、コクリコが心配です。
(しかし、宝石なんか食べて喉とか痛くならないんでしょうか……?)
 
そんな事件があったとは露知らず、仕事があるメルシー以外の3人はコクリコ所属のサーカスへと
向かいます。貴族なグリはこういう一般庶民の娯楽は初めてのようで少々戸惑っている様子。

……しかしチケットを渡して入ったことが無いって、やはしお嬢なんですね。想像ができない世界だわ。
 
一方大神クンとエリカはコクリコの様子を見に行きますが、彼女はすっかりあの女に懐いてしまった様子。
……ああ、そんな『おかあさん』なんて呼んで……切ないなぁ(泣)
 
予想ができる結末に涙するプレイヤーを他所に、サーカスは始まります。
コクリコは慣れているだけあって全く物動じず、客席に向かってショーへの参加を求めたりして。
(そして『そんなものに参加する奴なんているのか?』というようなグリの目の前で思いっきり手を上げる
 エリカさん……まあ、そんなもんっすよ・笑)
 
見事に人体切断されてびっくりのエリカさんですが、アンタ自信がマジで斬られたと思ってるんですか(笑)
さすがにホントに斬られたら痛いどころじゃないと思いますぜ?
(コクリコが上手かったのか、それともエリカがボケすぎているのか……?)
 
そして彼らがシャノワールへと帰った後、女はサーカスの団長を襲いました。
……何だろう。止めなきゃいけないんだろうけど、物凄く……GJ と思ってしまいました。
(できればこっちの手で闇討ちしたかったんですけどね!!!)
 
一方そんなスカッとする事件(こら)の裏側では、グリシーヌもといブルーアイの初舞台が
繰り広げられておりました。
さすが貴族だけあって堂々としており、ダンスも完璧。

しかし突っ込み所は……何故皆姿でバレないんだ!? 殆どグリそのものじゃないですか!
名前を変えただけで、騙せてしまうものなのか……?
 
そんな初舞台を終えたグリですが、話を聞くと満足はしていない様子。
舞台に対して完璧主義者ってところは、帝都のあの人を思い出させますね……
(まあ、あの人みたいにギャグ化はしておりまぜんが・笑)
 
でもって大神クンはずっとモギリをしていたのですが、グランマから急遽宝石を狙った怪人の捜索をして欲しい
と命令されます。
勿論イヤだとも言えずに走り回ると(途中で間違ってエリカを殴ったりもしましたが・苦笑)、
墓地にて怪人を発見!
慌てて追いかけた先は、コクリコのサーカス。呆然とする彼女の目の前で、怪人は本性を現し少女を
人質に取るのでした。
 
ああ、ここか『悲しい時ほど笑うんだ』って……幼い子供がここまで言ってしまうということの背景を考えると、
何も言えなくなってしまいます。今後は幸せになって欲しいなぁ。
 
しかし人質に取られたコクリコでしたが、突如彼女の身体から霊力が放出され怪人を撃退しました。
その光景に驚くメンバー。怪人は辛くもコクリコを置いて逃げ失せ、急激な霊力の放出で気を失ってしまった
コクリコを大神クンはシャノワールへと連れて行くのでした。
 
その出来事をシャノワールに残っていたメンバーに伝えると、グランマはコクリコも巴里華撃団へと
加入させようと意気込みます。
それぞれの理由で反対するグリとエリカですが、ここはひとまず本人に考えさせようという大神クンの提案を
受け入れ、コクリコの目覚めを待つことに。
 
そしれ皆が去った後目を覚ましたコクリコでしたが、実は彼らの会話を全て聞いていたとのこと。
どうすればいいのか悩むコクリコの話を聞くと、彼女はその境遇から泣きたい時も泣けずに笑っていた
とのこと。

ああ……泣きたいときには泣いていいんだよコクリコ。
やっぱりこういう小さい子が辛い思いをしているという話は、辛いですね。アイリスとはまた違った意味で。
 
そして次の朝、再び怪人が出撃したとの報告を受け3人は出撃します。
襲われたのはなんと、コクリコを以前から可愛がってくれていた宝石商のおじいさん。その事実を知った
コクリコは、自分に優しく接してくれた人を護るんだと言い、光武に乗ることを決意するのでした。
 
 
【戦闘~エピローグ】
そんなコクリコの大活躍もあり(範囲攻撃って素晴らしい!)、戦闘は特に何事も無く勝利致しました。
地下に蛇が潜った時はどうしようかと思いましたが、その攻撃もなんとか避けられ……。
 
宝石を奪われた時のコクリコの機転が素晴らしかったですね。あれにはグリですら驚いて感心した様子です。
さすが長いキャリアのある手品師、今後も期待しようと思います。
 
こうして無事華撃団に入団したコクリコは、サーカスと同時にシャノワールの舞台にも立つことに
なったようです。
グリなんかは『こんな子供に勤まるのか?』と言っておりましたが、グランマの言う通り『舞台に至っては先輩』ですからね。こりゃ一本取られましたね!
(しかしここでひとつ疑問。あの胸クソの悪くなるサーカスの団長、一体どうなったんでしょうか? 
 怪人に襲われて息絶えていたとしたらまた別の人が団長に……? それとも改心したのかしら? 
 今後はグリを追いかけることになるでしょうが、この疑問が解消されることを期待しております)
 
そして次回は、いよいよグリメインのお話のようですね! 成程、バイキングの末裔だったんですか!
親友の花火も登場するようですし……ええ、凄く、楽しみです。
ロベも早く加入しないかなぁ~! 
 
という訳で、ここまでお読み下さりありがとうございました!
(現在の順位 1位:コクリコ 2位:グリシーヌ 3位:エリカ
 ……ちょっと前までグリ1位でしたが、主役な次回に期待です)
PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]