忍者ブログ
[160]  [159]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

s-09.05.07.jpg


ご無沙汰しております。
折角のGWだったのに結局終わった頃に更新です(汗

今日の絵は突発的に生まれたマリアさん。
やったことのないことに色々挑戦したら、なんだか・・・「なんじゃあこりゃあ!!」な感じに・・・・・・。
でも珍しく女性らしい姿になりました。
いつも男性ポジションですから・・・(笑)


先日相方さんやお友達とオタ~なお買い物とカラオケに行って参りました。
そこで相方さんと90年代の声優さん雑誌とアニメ誌を漁り、
それぞれサクラ大戦や愛さん、美智恵さん関連のものを少しだけゲットいたしましたw
当時リアルタイムでファンになっていたら毎号楽しみで仕方がなかっただろうなぁと思います。

カラオケでは、なんと探してもなかなか見つからなかったかえすみソング「時の流れに」が!
相方さんと1曲目に歌ってまいりましたw

本日は某ロとかフとかトのつく雑貨屋に寄ったのですが、
バナナ型(もちろんバナナの香)の入浴剤とすみれ色の布用インクを見つけて、
両方とも使う機会がないのはわかっているのに手にとってにやにやしてしまいましたw
そういえば、以前相方さんのバナナにあふれた写真に写っていたキョロちゃんクッキー(バナナクリーム入り)を私も食べましたv
おいしかったですーありがとうキョロちゃんw

次回の更新はアニメ10、11話のカンすみににやにやしたらくがきをアップする・・・かもしれません・・・
(予定は未定・・・
もう最近カンナさんが「すみれ」と名前を呼んだだけで萌えられるというまさに末期な思考回路はショート寸前です。(日本語?

昔の書籍やアニメなどのメディアを見直してにやにやを再確認したり、
「MK」やバナナ味・すみれ色などを新たに発見してにやにやしたり、
本当にサクラ大戦(非常に偏りがありますが)は話題の尽きない萌え&燃えの倉庫だと常々思います・・・。


それでは「つづきを読む」より、塩絡み様蓮華様への私信、夜様飛竜彩女様まりんこ様真遊様への拍手お返事です。
いつもメッセージありがとうございます。
毎度毎度同じことを言っておりますが・・・(汗)、返信が遅くなってしまってすみません・・・!






【私信 (わとこ)】

*塩絡み様*

「朝帰り」イラストに(深夜だったので声にならない)大爆笑をしてしまいました・・・!
(由里ちゃんの顔が素敵過ぎますw由里ちゃん大好きだ・・・!)
マリアさんだと泊まった先で騒ぎになってしまいますが、バスがあれば宿要らずですからね!だからバスにしたんですね!もうマリアさんったら!用意周到なんだから!
あれは一日中一晩中一緒で晴れ晴れしてた顔だったんですね納得www

でもさすが帝劇(そして由里ちゃん)www
結局(意味の分かってない)姫やアイリスに「大きいバスで二人きりのお出掛けずるい!」とか言われて、
その後みんなでバスに乗って旅行に行かされてしまう気もしますw

確かにレニは姫関連でヤキモチは焼かないと思います。
かえでさんをこっそりとられてむすっとしてたらかわいいですねーv!!
結局みんなで行くことになった旅行ではしっかりかえでさんの隣の席に座っていればいいと思いますv
(姫がマリアの横に座ったためともいえますw)
ぜひ隊長様もMKタクシーorバスを探してみてくださいw

倉庫も見て下さってありがとうございます!
相方さんの小説倉庫も完成し次第リンクを繋ぎますのでもう少しお待ち下さいませ♪

それでは、私信ありがとうございましたv


*蓮華様*

私信ありがとうございました!

わああとんでもなくもったいないお言葉・・・!本当にありがとうございます・・・!!!
そうやって絵を見て楽しんで頂けると本当にサイトを始めた甲斐があったなぁと思います。
絵倉庫も見て下さってありがとうございましたv
これからももっと精進していきたいと思います~。

「かえで大戦」のロゴは似てるフォントを探して作ってみました。
最近の新しい方のロゴは凝っているのでお手上げなのですが・・・w
機会があれば他の子の名前でも作ってみたいと思ってます♪
(個人的には「すみれ大戦」もやってみたかったりwかえでさんのようなモテモテとはちょっと違う気もしますが・・・!)

なんと!MKタクシー乗られたのですか!(最初素で「マリかえタクシー」と書いてしまいました・・・w)
安くて親切なんて・・・さすがハートマーク!
私もマリかえに乗っている・・・と思いながら京都の街を走ってみたいです~。

えぬえいちけーFMは何よりお便り紹介の時間が一番楽しみですvv本当に可愛らしいですよねvv
美智恵さんを応援するお便りが読まれたときなどは思わずにやにやしてしまいます・・・v

・・・そして、実は以前からブログを拝見していて大反応する記事がたくさんあったので、
長くなってしまってすみませんがこちらで書かせて下さい~!

まず4/26のデフォルメレニ&姫がとってもかわいいですv
特ににこっとしてるレニの口元がたまりません。
いつもあまり表情を変えないレニだからこそ、にこっと微笑むと本当に可愛いですよねv
そしてすみれさんの割烹着・・・!私もアニメのあのシーンは永久保存版だと思ってますw
カンナGJ!と言わざるを得ない・・・!
いつもと違って着物をきっちり着てるところもかわいいですよねv

4/27のすみれさんがいないショウのDVDの件ですが、わかります・・・!
私も引退から青い鳥までのDVDは未だ持ってないのです・・・。
一幕やすごろく、大喜利・・・などなど、内容は本当に面白いのですがやっぱりどうしても淋しくて。
リアルタイムでなくとも鳥での復活はやっぱり嬉しかったですv

セラムンの11巻は何気に貴重ですよね!
私も買った当初は何も意識してませんでしたが、買っといてよかったですw
エピソード&写真は新装版にも収録すべきですよー!

カウントダウンのかえすみ発言は聞き逃せませんよねv
確か新幹線から靴を持ったまま慌てて降りたという話をされていた覚えがあるのですが・・・お二人とも可愛らしいv
テイゲキグラフGJ!と言わざるを得ない・・・!

そして最新記事の「あ・・・・・・」なすみれさんがとってもラブリーですvv
私もキャラのかぶるCPは同じ空間に存在しないor三つ巴だと思っていますが、
こんな場面もとってもツボだったりします。
さらに「大神君か桐島さんがさらっていく予定」に「ド萌え」でしたww(新しい言葉w
ぜひさらっていって傷を癒してあげてくださいvv

ほ・・・本当に長くなってしまってすみませんでした(汗
またお邪魔させていただきますね。
それではー♪




【拍手お返事 (わとこ)】

*夜様*

マリア「帝劇の宣伝でバスを使いたいのだけど、お借りできるかしら」
バス会社「(マリア・タチバナさん・・・!!)どうぞどうぞ喜んで!!」
マリア「ありがとう(にっっこり)」
こうかもしれませんww

マリア「珍しいお酒を買いに行こうと思うのですが、少し遠い場所なのでバスで行きましょう」
かえで「喜んで!vv」(←なぜバスかなどは二の次)
こうかもしれませんww

マリアに不可能はないと思います・・・w

相方さんの小説の話ですが・・・
たしかにかえでさんの大爆笑見たことないですね!
カンナや姫、紅蘭、アイリス、すみれさん(高笑いですが)は大笑いしそうですが、
マリア、レニ、さくらさん(あんまり大爆笑はしなさそう・・・?)、そしてかえでさんが大笑いっていうのは珍しいと思います。
これは・・・酔わせねば・・・!!(笑)

返信が遅れてしまってすみませんでした。
いつもメッセージありがとうございます!
それでは~。



*飛竜彩女様*

お返事が遅れてしまってすみません・・・!

やっぱり申し訳ない気持ちになりますよね(汗
RPGと違って戦闘も決まった回数しかないですし、やっぱりみんな元気なまま勝利したいです。
大神さんは未だ倒れたことは無いのですが、
きっと「なんでやられちゃってるの!しっかりしてくれ~」と思ってしまいそうですw(大神さんごめ・・・

「王様の耳はロバの耳くん」まで使うとは!!ww
またみんなで包帯やら絆創膏やらでぐるぐるベタベタになるんですねww

ああっ確かにマリアには「お茶請けにどうぞ」とお煎餅あげたりしてそうですw
椿ちゃんもそうとうマリア好きですもんねw
で・・・でもマリアお母さんにはすでにカンナお父さんと長女のかえでさん(あれ?)が・・・!
大神さん・・・w「ああ体が勝手に風呂掃除をしようと・・・」パァン!!ばちこーん!!(銃声&鉄拳)ですね分かりますwww

続編が出て欲しいゲーム1位の話、聞きました!
すばらしいタイミングですばらしい話題ですv
・・・これはまさにマリ○パーティ風「花組すごろく」や「かえで大戦」のフラグですね!!?ww
セガ様がんばって!www

そうですよね!>カメラの使い方
そのせいでレニ・カンナ・マリアカメラって少ないですよねwww
電源の消し方とかズームの仕方とか麻弥さんや美智恵さんに教わっていた気がしますw
渕崎さんもカメラつけっぱなしにして1時間壁を録り続けてしまったとかありましたよねw
みなさんかわいらしい・・・v
本当にカメラは楽しいですねvvノーカット無修正(重要w)の総集編出してほしいです!
さらに欲を言えば録りおろしのコメントも付けていただけるとありがたい・・・w

「かえで大戦」は、よく考えて選択肢を選ばないと即マリアEDになるので、こまめにセーブを取る必要がありますw
きっと大して長くないゲームなのに時間だけものすごくかかると思いますw

MKバスは名古屋、大阪、神戸で展開しているようなのでぜひ探してみてください!(回し者ではないですがw)
マリアさんはバスガイドの制服のかえでさんに気が気ではありませんw

いつもメッセージありがとうございます!
それでは~♪



*まりんこ様*

返信が遅くなってしまってすみませんでした・・・!

まりんこ様のブログ、こっそりお邪魔してまいりましたv
そしてコラムス2の画像にびっくりです!
カンナがレッド役になるとマサエ役はすみれさんなんですね!(さくら・紅蘭と交換なのか成程!)
配役にとっても萌えましたw
このバージョンの劇も見てみたいですw

改めて、リンクを貼って下さってありがとうございました。
私ももっと精進したいと思います!

MKタクシー様は以前京都で見かけて初めて知ったのですが、
その頃すでにマリかえが脳内にあった相方さんと私は「マリかえだ!!wwwハート型www」と大騒ぎをしてましたw

マリかえアリだと思われますかっ♪
実は、私は相方さんの影響で意識し始め、相方さんは他のサイト様の影響でハマったので何か不思議な影響力のあるCPなのかもしれませんねw

@ezの市民番付はやっかいなお題になるとなかなかランクアップできないですよね(汗。
ニュースを○日間読むとか桜辞苑を○日間読むとかだと、読むだけなので簡単ですが、
以前「花組ゲーム」の七変化で1000P以上を○回とか、電撃作戦で3体撃破しなくちゃいけないとか、
ゲーム関連のお題にひっかかってしまい中々ランクアップできなかったです(汗

「大賞時代」は私も相方さんもバッチリかえでさんに投票してますよ~w
それにしても何でいきなり「猫っぽいのは誰?」なんて面白いお題になったんでしょうw
ぜひ・・・ネコ耳なかえでさんを拝みたいものです・・・!!!!

いつもメッセージありがとうございます!
それでは~♪



*真遊様*

サクラサイト開設おめでとうございます!!
さっそくお邪魔してまいりました♪

「内緒で豆かん」の、かえでさんに素直に甘えるレニがとってもかわいいですv
走り回ってまんまと昼寝をしに行ってしまった姫とアイリスもツボでしたv
やっぱりかえでさんは甘えさせてくれる優しさを持っているところが魅力的ですよね。
もちろん彼女が甘えるシチュエーションも大歓迎ですが・・・v

愛さんの曲「ビシソワーズ」も、以前相方さんにCDを借りて聴きました。
今この返信を書きながら聴いてます(笑)。
もうかえでさんがエプロンしている姿しか浮かびません!w

長編での「かえで大戦(=かえでさんモテモテ)」っぷりもにやにやしました!
続きも楽しみにしています。
これからも更新頑張ってくださいませ♪

MK飛行機とMK客船見てみたいです!!ww
マリアさんどんだけ頑張ってるんですかー!ww

いつもメッセージありがとうございます。
サイトの紹介もしてくださってありがとうございました!
また改めてリンクを貼らせて頂きたいと思うのですが、よろしいでしょうか・・・?
それでは、これからもどうぞよろしくお願いします♪

PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]