忍者ブログ
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日未プレイにもかかわらずサクラ4の攻略&設定集をパラパラ見ていたのですが、「サクラ大戦ジャン」の項に、対戦者の好きなパイ一覧というものが載っておりました。
へぇ成程~と思いつつ目を通していると・・・、

かえで : すみれ織姫、加山、帝都白パイ

これ何てニヤニヤ?
好きなパイは「集める傾向がある」・・・つまり手元に残しておく・・・ってことは・・・

s-09.04.05.jpg

何しでかすか分からない危なっかしい娘たちを放っておけずにケージ(↑柵ですが)に入れてみました的な妄想に行き着きました末期です本当にありがとうございました。
このお嬢様二人というところがなんとも言えませんw
・・・加山も割と無茶するタイプだと思いますし。


もう一つ。
らくがきや話のネタ用のノートがあるのですが、この間久しぶりに見ていたら、「メイドだよメイドw」と書いてありました。
何だコレw
え・・・何が描きたかったの自分・・・?
メモするだけメモして結局描かずじまいなことがほとんどなので、これもさっぱり思い出せません。
というわけで、折角なので一枚。

s-09.04.05-.jpg

描き手の趣味でレニさんに。
大人たちより子供組がいいなぁと思ったので。満足した!
こういうのが苦手な方すみません・・・。

セリフはサクラ4の風呂イベントより。



以下、知る人ぞ知る話題。

某日は驚かせてしまってすみませんでした。
相方さんは落ち着いた頃にちゃんと戻って来れると思いますので・・・!
(来年はもっと心配をかけないネタにしましょー、相方さんw)

それにしても、オンリーやゲーム・・・!すばらしい企画に実現を夢みざるを得ません~♪いいなぁ・・・w

それでは、「つづきを読む」より飛竜彩女様4月1日19時13分にメッセージを下さった方颯太様への拍手お返事です。
訪問・拍手・メッセージありがとうございます。
ノンメッセの方も励みになっております!



 



【拍手お返事 (わとこ)】

*飛竜彩女様*

三度の飯よりマリ○パーティ風「花組すごろく」状態ですねw
姫は一生懸命容赦なく戦ってるつもりでも、結局他の3人においてかれて「待ってくださーい!レニー!」なんて言っている姿が浮かびますw
そしてそんな隙をつかれてゲームオーバー、なんて・・・wそんな姫が好きですw

ロべリアが変わるのはやっぱりエリカのパワーなのですねw
その辺りも見所にしたいと思います。
お祈りありがとうございます!私も床に就く前に祈ろうかと・・・w

ラチェットEDのためには1位の子を下げないといけないのですかっ。
下げるというのはやったことがないのでちょっとドキドキです。
あの信頼度の下がる音は心臓によくないですよねw

確か紐育のスターは飛行可能なのですよね。
戦闘は苦手ですが、これまでと違うアクションが見られそうで何だか楽しそうですー。

帝都は、マリアお母さんとカンナお父さん、かえでお姉さん(マリアより年上ですが何となくw)とたくさんの子供達の大所帯ですねw
やっぱり同じ屋根の下で暮らしている所がいいなぁと思いますv

「猫の歌、犬の歌」は楽しい曲ですよねv
あの「ララララーン♪」のメロディが頭から離れなくて、気がついたら口ずさんでたなんてことがよくありますw
チルチルとミチルの姿もぜひぜひご覧になってみてください♪

確かにカンナのお母さんも見てみたかったです。
カンナのやさしい所とか寛大な所はお母さんゆずりなんじゃないかなぁなんて勝手に思ってしまいますv

彩女さんのサイトのキリタチボタンも可愛くていいですね♪
オンマウスでキャラが変わるのもいいなぁと思いますv
さらにクリックしたときがっ!大切な一瞬を見逃してはいけませんねこれは!
シンプルなボタンももちろんおしゃれだったり可愛かったりしますが、イラストを使うとなんだか楽しいですよね♪

今回のランダム拍手ボタンはなかなかうまくいかなくて、やっとこさタグを発見して成功しました(汗
以下、少し専門的な話になってしまうのですが参考までに・・・。
(私も見よう見まねでやったのでさっぱり理解できてませんw)

私が参考にしたタグはweb拍手の公式サイト
(http://www.webclap.com/support/faq_board.html?mode=view&id=150)に紹介されていました。
このタグですと、画像をランダムに表示し、さらにオンマウスで変化させられます。

少し補足をしますと、
まずランダム表示用に●と▲の画像を用意し、さらに●には○、▲には△とオンマウス変化用の画像を用意します。
それを以下のように、 'http://~' の部分にそれぞれの画像のURLを記入します。

var OnImage = new Array(
 'http://~○',
 'http://~△');
var OffImage = new Array(
 'http://~●',
 'http://~▲');

注意点は、
変化後の画像(○・△)のURLを上の「OnImage」の部分に、
変化前の画像(●・▲)のURLを下の「OffImage」の部分に記入することです。

これで、●か▲がランダムで表示され、●がオンマウスで○に変化(▲も同様)・・・となるハズです~。
なんだか長々とすみません。
調子に乗って参考までに書いてみましたが、スルーして下さって全然構いませんので!

バナナも遊んでくださってありがとうございます~v
もっと凝ったことができたらいいのですが知識がありませんでしたw

渕崎さんは、サクラ以外の曲を聴いたことがなかったので新鮮でよかったです♪
イヤホンの接触が悪いのは気になりますよね・・・。
CDデッキはもう完全にご臨終状態で読み込んでもくれないのでいっそ清々しいのですが、
イヤホンは中途半端に聴けたり聴けなくなったり・・・買い替えるのももったいない気がしてまだ使い続けてますw
紅蘭絵にもコメントありがとうございます~。
確かに・・・あの後、材料が一瞬にして灰になりそうです・・・(笑)

エイプリルフール、驚かせてしまってすみませんっ。
相方さんは落ち着いた頃に戻って来れると思いますのでご安心下さいませ~。

マリすみ絵にも反応ありがとうございますv
相方さんのネタがやけにリアルになってしまったので、じゃあもう一つは有り得ないのにしようと思い・・・
マリすみになりましたw
すみれさんの手料理はきっと酔った状態で作った究極のモノだったのではないかとw
1日の内に見てくださってありがとうございましたv

タグの説明のせいで無駄に長くなってしまってすみません。
いつもメッセージありがとうございますv
彩女さんも無理はなさらないで下さいね。
それでは~!



*4月1日19時13分にメッセージを下さった方*

うわー嬉しいです!ありがとうございますv
作った甲斐がありました・・・。
もしかしてすみれさんファンの方でしょうか・・・っ?
彼女の高笑いは本っ当~にいいですよね♪

メッセージありがとうございました。
こんなに好き勝手やっているサイトな上、現在管理人が一人と頼りない状態ではありますが、
よろしければまた遊びにいらして下さいませv




*颯太様*

エイプリルフール、驚かせてしまってすみませんっ。
やっぱり理由がリアルすぎましたね(汗
でも本当に引退なんてことになったら自分が動揺して日本語がさらにおかしなことになっていたと思いますw
実際は、ネットが利用可能になって落ち着いた頃には戻って来れると思いますので・・・。

了解です!そのお気持ちはまた連絡を取ったときにしっかり伝えておきますね♪

ラミカにも反応ありがとうございます!
おおおお客様は神様です!(?)4セットなんて後悔しませんかっ?!w
全くもって売るほどのブツではないのでお気持ちだけありがたく頂戴します~v(笑
余談ですが、私も中学の頃生徒手帳に切り抜きなど入れてましたw懐かしいw

紅蘭は普段中々描かないのでいい機会でした♪
彼女も可愛いですよね~人を笑わせる才能があるのはうらやましいです!
CDはジャケットの渕崎さんの可愛らしさにつられて購入したのですが(笑)、曲も様々なバリエーションがあってとてもよかったです。
大型のレンタル店においてあったりすればいいですね・・・!

そして、初めて出逢ったサイトと聞いて、驚きと感激でいっぱいになりました。
たくさんあるサクラサイト様の中で、こんな新米サイトに足を運んで下さって本当にありがとうございます。
もともと自己満足のために開いたサイトとはいえ、少しでも見て下さる方に喜んで頂けているなら本当に始めた甲斐がありました。
もう・・・CPもマイナー揃いでキャラも崩壊しまくりですが・・・。
な・・・なんだか今さらですがすみませんw

メッセージ、いつもありがたく拝見しておりますv
こうして交流を持つきっかけともなったので、送って下さって嬉しかったです!
さらに、そのおかげでこんなにもCPのシンクロ率の高いサイト様に出会えて、こちらこそお邪魔する楽しみが増えましたv

相方さんとの関係・・・おわーなんだか照れますね(笑
やはり身近でサクラ話ができる唯一の人ですし、サイトの話にも乗ってくれて感謝してますので
ハンドルネームでの呼び合いより、「相方」というニュアンスの方があっている気がするのです。
また、オフでは本名で呼び合うだけにここだけハンドルネームというのもちょっぴり違和感がありますしw
細かい所まで見てくださってありがとうございます・・・!

確かに一時的とはいえ相方さんが欠けた状態が続きますが、やっぱり二人でやっているサイトなので、そう思って下さって本望です・・・!
私も二人に慣れてしまった分、一人で更新を続けて、来て下さる方ががっかりしないか少し不安な所ではありますが、相方さんがいつ帰って来てもいいようにまったりがんばろうと思います!

励みになるメッセージをどうもありがとうございました。
こちらこそ、陰ながら応援しております!
それでは~♪
PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]