忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様こんばんは。
先週いっぱい多忙だった為滞っていたサクラ2のプレイを一気に再開したら、2日間が見事に吹っ飛んで
しまいました。
朝起きてPSPを見つめ1日、そして日記を打ち込んで……この2日間それしかやっておりません。
ええ、見事な廃人ですありがとうございました。

……いいじゃないか、もうこんな生活できなくなるんだからさ!
という風に開き直り、家族の冷めた視線を完全にスルーしておりましたよ。

ああ、あと5年くらい学生やってたいよ!
あと10年くらいしたら家で仕事をするのが当たり前の世の中になっていることを切に願います。
(と、こんな感じに書いた記事を5年後くらいに読んでみたいですね。何やってるのかしら……?)

さてさて、鬱な話はこのくらいにしておいて。
プレイ日記では本日8話を上げたサクラ2ですが、本日無事にクリア致しました。

まさかラスト2話で10時間費やすとは思いませんでしたよ!
今回の8話もそうですが、戦闘戦闘また戦闘で5回くらい心が折れそうになりました。
その辺りの血と汗と涙(と萌え)の記録は、プレイ日記の方でまた書かせて頂きますね。

あ、そうだ。
ほんの少しだけですが、以前相方様が書いていた『大富豪』もちょっとだけやってみたんです。
バスの中でやった時は四連勝でストレート勝ちだったのですが、今回はアイリスちゃんが……!
まさかの革命によって陥落し(無かったら勝ってたのに!)、それ以降這い上がれず撃沈。

……うん、立て直すのは不可能に近いですねコンピュータ相手だと。
自らの運を信じて、相方様オススメのすみれちゃん転落ボイスを聞けるまで頑張ってみようと思います。

そしてこのまま3のプレイといきたいところですが、いい加減溜まったモノを消化しなければいけないという
ことが先日の記事で判明致しましたので、暫くプレイはお休みしようと思います。
多分5月頃には生活にも少しくらい慣れてくると思いますので、その辺りでゆっくりプレイしつつ、
チャプターごとに区切って文章化しようかなと。

お休みもサクラプレイと妄想で過ごせば、無駄遣いもしなくていいですものね!
(君あるはもう別ゲーだと思ってやっちゃおうかしら……? かえでさんまで果てしないですし)

取り敢えず現在の頭の中の予定ではこんな感じです。
これに別ゲーやら何やらが絡んできっと計画通りにいかないのが私なんですけどね!(こら)

もうホント駄目なんですよ、計画とか整理整頓とか!
血液型を調べていないので分からないのですが、恐らくO型ではないかと思われますはい。
そんな駄目駄目人間ですと、机の上の惨状も凄まじいものなんですよ……!

090309_1713~01.jpg

ぐっちゃぐちゃです。ちなみに台所のテーブル。
何でそんなものを撮ったのかといえば、今週は何故か無駄にバナナフィーバーだったので(笑)

御馴染みのチョコレートの下にあるのは『バナナミルクケーキ』なるもの。
うちの父には不評でしたが、まあ普通に美味しかったですよバナナで。

そして残りは、見たことの無い人は居ないでしょう……『キョ○ちゃん』です。
まさかこのシリーズにバナナが絡んだものがあるとは……! 生まれて初めて目にしました。
これらはまだ封をあけておりませんので、また食した時にでも感想をお知らせしようかと思います。

コンビニなんかにもバナナさんは沢山あっていいですね。
でもそれを見る度に買っちゃう私はどうかしていると思われます。まあ元からバナナは好きですが!
もういっそ朝から晩までバナナにしたら、少しくらい体型がマトモになるんじゃないかしら?
一昔前に流行ったことですし、ね。


それでは、くだらない話題になる前に本日の記事を閉じさせて頂きます。
以下各種メッセージの後、タイトルの通りプレイ日記になります。


【私信】

→颯太様
バナナアイスがあったのは『シダッ○ス』です。お酒含んだフリードリンクに期間限定でついていたんですよ。
でもソフトドリンクオンリーの方には無かったので、今度是非お友達と割り勘ででも(笑)
あそこは持ち込み禁止なのが辛いですね……田舎なので他にカラオケが無いのですが!
あ、シナモンのかけすぎには注意してください。ザラザラして舌触りが最悪なブツになります(汗)

ショウ劇場の方は以前颯太様が取り上げられていたので気になったのですよ!
マリかえの43ページのネタはいいですよね。あれに絡めたマリかえや『新・青い鳥』ネタなんかもやりたいの
ですが……脳内完結済みでなかなか表に出てこないのが現状です。
ううむ、何とかならないものか……。

うちのマリアさんなら、きっと『エチュード』の方が似合うと思います(笑)あと『恋の発射オーライ』やらも
アリかもしれない(笑)
もうあなたに夢中なの! という歌は、全部うちのマリアが歌えばいいと思います。
(全国のマリアファンの皆様大変申し訳御座いません!)
そ、そしたらきっとかえでさんも『さようなら』って捨てないでいてくれると思いますよ……!
そしてもし『かえでさんがサクラメンバー皆の曲を歌ったアルバム』とか出たら速攻で買うであろう私が居ます。

うちのマリアさんははっちゃけてますが、原作マリアさんは本当にお母さん且つ恐ろしい人ですよね(笑)
1ではまだ割と好かれたのですが2では絶賛嫌われ中ですので(きっとかえでさんの部屋に通いまくって
いるからですねごめんなさい)、あまり可愛い場面に出くわしません(泣)
まあ、その分かえでさんが可愛いので無問題ですが!

一方すみれちゃんは、可愛いところは全部カンナやレニアイ相手のところでしか見られませんね!
彼女のカンナ好きっぷりは異常だと思われます。そんなに振り向いて欲しいのか(笑)
2の最後の方で戦闘中の会話イベントが発生したので色々遊んでみましたが、レニアイ相手だと
すみれちゃんの口調が柔らかくなっていてキュンときました。
私が彼女のギャグなところも可愛いところも意地っ張りなところも大好きなのは
……相方様の洗脳のお陰です(笑)

それでは、メッセージありがとうございました!
織姫パパの声素晴らしいですよね! 私は某SFアニメのせいで大ハマリしました。本命はその主役の
女性の方ですがね……!


【拍手返信】

→飛竜彩女様
そうです、1巻のおじいちゃんネタは素晴らしきツボでした(笑)
まさかああいうオチになるとは! 相方様が帝都分の少なさから未だ購入していなかったのですが、これや
マリかえを見た瞬間に『買え』とオススメしておきました。
きっと彼女は買うことになるでしょう……。

そして『新・青い鳥』と『跳んでる花組』は面白いですよ! 特にマリかえでかえすみでカンすみでレニアイファン
の私としては(節操なしめ!)、『新・青い鳥』を猛烈にオススメします。
個人的にはすみれちゃん引退前のショウが好きなのですが、これはそれらに並ぶくらい、私的に3本の指に
入る屈指の出来だと思っております。
ですが学生だとなかなか手に入れにくいですよね……私も『つばさ』が某ネットショッピングサイトで2万を
越えていたのにはびっくりしました。
また東京へ行って沢山仕入れたいなぁ……(秋葉原は色々揃うので素晴らしいと思います)

グッズ類は、いつかマリかえすみの3人を机の上に並べるのが夢です。
立体になるって素晴らしいですよね! 私も手先が不器用でさえなかったら、ピ○キーなんかを改造して
マリアやかえでさんを作るのに……!
(相方様曰く、まずパテを塗る作業から修行が必要だそうです……先は長いですよ・泣)

でもって、アイリスの声マネ……素晴らしく可愛らしい声をお持ちなのですね! 羨ましい!
私なんぞ無駄に高い&デカイだけの声なので、必死で可愛くしても『キモイ』と言われるのがオチです。
西原さんのあの可愛らしい声をほんの少しでもいいから分けて欲しい……!

そしてラジオでマリアが可愛らしい声を出していたと言う話、私もどこかで聞きました(笑)
そういえば今更思い出したのですが、トークライブであのクリスマスソングの『世界中が……』で始まる
アイリスの台詞を麗さんが声真似して喋ってましたよ。見事に美智恵さんが突っ込んでおられましたが(笑)
でも持ち歌交換か何かで、いつかマリアのアイリスソングを聞いてみたいものですね。

それでは、メッセージありがとうございました!
サクラ2、ほんっとに長いですよね。ヒロイン決まった後10時間以上プレイするとは思いませんでした……。
かえでさんが居なかったら、きっと投げていたと思います(私はシミュレーションゲームが苦手なので・汗)


→兼田ライ様
東京って凄いですね……! 『夜会巻き』を流行らせる為にそこまでなさってるんですか!?
でもかんざしひとつでそれだけ付属品がついてくるのなら、メチャお得ですよね。
私は生まれてこのかたショート暮らしでしたので髪の毛をいじったことが殆ど無いのですが、かんざしひとつで
そこまでして貰えるのなら、もし買ったとしたら少し凝ってみるのもおもしろいかもしれませんね(笑)
あとは生まれながらの不器用さだけです……ううむ、最大の壁かもしれません。

次に藤枝姉妹主役のゲームについて! 成程、それは凄くやってみたいです。
原作通りに1時代の花組をあやめさんで、星組をかえでさんで集めるプレイもいいですが……
敢えて逆パターンでもやってみたいですね。
モトホシの2人はあやめさんとどんな会話をするんだろうとか、前夜で大変なことになっていたマリアを
かえでさんがどう救うのか、とか……!!!
ああ、降魔大戦といいこういうゲームといい……セ○は藤枝姉妹をもっとプッシュするべきだと思います。
頑張ってくれないかなぁ……。

でもって、コンクラ載ったことがおありなのですか!? 凄いですね!
私はこのブログではこんな風ですが、相方様に誘われなかったらここで文章を晒すことすらしなかった
であろう程のチキン野郎ですので、ハガキを出した事なんて一度も無いのですよ。
オヤジコーナー……懐かしいですね! あとロリメインのコーナーとかありましたよね。
私はルルーファンでしたので、数少ない彼女のイラストが載せられているだけでウハウハでした(笑)

釣り目スキーのルーツはシェゾなのですね! こちらのわくぷよで彼は非常に不遇な扱いを受けております
ので、そろそろレベルを上げてラストダンジョンに特攻させようかと思います(笑)

そして海外ドラマ……おおう、『Lの世界』はそんな問題も取り扱っていたのですか!
チラっとしか見たことが無いので全く知りませんでした……百合っぽいドラマなだけかと思ってた。
成程、専門の勉強になるのですか……偉い! 私なんぞ国文専攻しているくせにそういうメディアに全く
触れませんでしたからね(苦笑)お陰で最後まで落ちこぼれのままでした……。
『千年の恋』はネタになるらしいので笑う為に見てみたいのですが手付かずで、今放映している『GENJI』を
相方様と大爆笑しながら見ているくらいです。
あれは……平安文学に喧嘩を売っている作品だと思います(ネタ的には最高ですが・笑)

おっと、話が逸れましたね。
『ウーマン・ラブ・ウーマン』……そんな危ない装丁なんて聞いたら、是非見たいじゃありませんか(笑)
マリかえ書くにしてもあやマリ書くにしても、最近危ないのはご無沙汰なのでそろそろうっぷんが
溜まっておりますので……(まだ後者は手を付けたことが無いのですがね)。
いやいや、何を言っているんだ私は! すいませんこのブログはそっち方面だけは健全でした。

それでは、メッセージありがとうございました!
海外ドラマ面白いですよ! 私は専らギャグ系ばかり見ておりますが……(笑)


それでは、以下からプレイ日記となります。お読みになる方はどうぞお進み下さいませ~。
(サクラ2のネタバレを大いに含みます。ご注意ください)

【本日の戯言48】
拍手でも話題にあったのですが、歌謡ショウの『新。青い鳥』が大好きです。
何故かと言われれば語りきれないので自重しますが、そんな萌えどころの多いこの舞台を皆で一緒に
見られたらとっても楽しいような気がします。

相方様と2人で『新・愛ゆえに』を見ただけでも楽しかったですしね。
誰か『歌謡ショウのDVDを見るオフ会』でも開催してくれないかしら……?
PR
皆さんこんばんは。
つい先ほどまで、ちよろちょろと進めている新作DSゲーの痛いプレイをしておりました。

もう、相変わらずニー○さんったら鬼畜なんだから☆

まだ序盤の序盤の序盤くらいなんですが、既に3回hageております。
だってヒーラーが死ぬんですもの! どうしろというのですか!!!

竹林で既に心が折れそうになっておりましたが、ボスを避ければいいことを知り更に凹みました。
ああ、世○樹の蟷螂と同じ構造なのね成程成程……。

すみません、多分このサイトに来ている友人R氏しか分からないネタでしたね。
大昔に紹介した『逆転○判』と同じDSゲーですので、『君ある』をやり込んだ後にでもどうぞ……。


では、サクラサイトですしサクラの話に戻しましょう。

本日とある事情で電車に乗る機会があったので、ついでにオタショップへと向かいました。
毎度毎度何も無いので期待はしていなかったのですが……今回は掘り出し物発見!

『奇跡の鐘コンサート』のCD!

以前某サイト様でDVDのお話をされておりましたが、そのCD版があったんです。しかも値段が三桁で(笑)
こういう時、出遅れ組って得ですよね……。プレミアついてて涙目なこともありますが!

そんな訳で即購入と相成ったのですが、実は私は基本ライブのCDは買わない派なのですよ。
ですがコレだけは……コレだけは……!

だってマリすみで『サンタが街にやってくる』歌ってるんですよ!
かえでさんが『きよしこの夜』歌ってるんですよ!

もう買うしかないじゃないですか!!!

新春といい『歌え!』といい、全曲集に入ってない歌は是非集めたくなるものです。

しかしいざ聞いてみましたら、このCD凄かったんです。なんと曲の間のトークまで入ってやがる……!
つまり、某所様で取り上げられていた『かえでさんとあやめさんを間違えるマリア』と『それに突っ込むかえでさん』のやりとりが全部入っていた訳ですよ!

いやぁ、びっくりしたぁ!
(これは脳内で画像再生しなければいけませんね・笑)

勿論マリすみの歌もちゃんと重なる部分があって1分強ありましたし、かえでさんの方も最初のソロの部分を
英語で歌われていて美しかったです。
モトホシの登場シーンや、レニの賛美歌も入っていてウハウハでした。

うん、いい買い物しました! 今後も期待してますぜ!


そしてもう1つサクラの話題。

先日公式の携帯サイトがリニューアルし、コンテンツが増えたり着うたフルが買えるようになりました。
まあ、投票にかえでさんが無かったりとかして俺の持っている5票を一体誰に入れればいいんだ! とか
思ったりもしましたが、まあそれなりに面白いんでいいや。

さて、そんなリニューアルされた公式コンテンツの中に『占いコーナー』なるものがあります。
なんでも、キャラが日替わりで占いをしてくれるというものらしい。

そして、この占いの今日(8日)の担当キャラがすみれ様だったのですよ。
この占い、幾つかの選択肢からひとつを選んで占うというものなのですが……普段ならみっつよっつある筈の
選択肢が2つしかない。

しかも、選んだ先の答えがいかにも適当すぎる!

うん、なんていうか……選択肢のことも含めて面白すぎますよつみれ様!おっと失礼すみれ様でしたね(笑)
物凄く書いちゃいたいんですが、ネタバレもどうかと思うのでこの辺で。
いやぁ……面白いですね占い。早くマリアとかかえでさんとか出ないかしら?
(あとキネマトロンとか新聞とかにも早く出てきてくれませんかねかえでさんとか!)

そんなこんなで、ここ最近も何だかんだで楽しいサクラライフを送っております。
明日はいい加減2を進めようかしら……8話に戦闘が沢山あるという噂を聞いているので物凄く
気が重いのですが!
が、頑張ります……(泣)


それでは、今日のネタはここまで。
以下各種メッセージの後、タイトルの通りプレイ日記となります。


【私信】

→塩絡み様
かえでさんのオンリーマン、きっとカッコイイと思われます。
そしてマリアのエチュード……色んな意味で美味しいと思います(笑)

成程、マリかえすみにかまけてモトホシは失念していたのですが……姫はそんなアホなことになっていた
のですね!(笑)さすが姫、そんなところが大好きです。
しかしモトホシのかえでさん好きっぷりは素晴らしいですね。
やはりここは前夜の星組版を早急に作るべきだと思います。頑張ってくれよセ○様!!

本は、きっと記念に1冊くらいだすこともあるかもしれませんね(日本語おかしいですねすみません)
如何せん私も相方様も買い専だった為、いざ作るとしても右も左も分からない状態なんですよねぇ。
値段的に無理な話では無い(1冊も売れなかったとしても)のですが、専門用語が多すぎて大変なことに!
どちらにせよこれから時間も無くなることですし、超気長にお待ち下されば幸いです。
(色々お待ち頂いてばかりで本当に申し訳無いです……)

というか隊長! 私と相方様の傾向を見る限り確実にマリアとかえでさんとすみれちゃんがいちゃこらしている
だけの本になっちゃいますよ……?
そ、そんな節操無しの本なんて! 需要がゼロに限りなく近い気がします(泣)

話は変わりまして協力攻撃。
マリアの上に乗ればいいんですね分かりました(笑)
しかし、穢れた私の頭では危ない図しか浮かばないので……きっと年齢制限がランブルローズ並になるかと
思われます。だってマリアとかえでさんですし……!!

そして『かばう』の存在をすっかり忘れておりましたよ。
かえでさんに向かって来る敵は即瞬殺☆ その考え方でバッチリ問題無いと思います。
そしてボスは『2人の共同作業』で瞬殺の方向で……。
なんという、隊長の立場が無いゲームなんでしょう……まあいいか(笑)

でもってヴァルキリー……苦労されているようですね。
私はRPG慣れしているからか、それとも攻略本やらサイトを見まくったせいなのかそんなに苦労した記憶は
あまり無いのですが(ええもうそりゃあサクラ2より全然!)、どの辺に問題があるのでしょうか……?

ドラゴンゾンビは、多分アリューゼの遺品で瞬殺できるかと(壊れますが!)
破壊確率は主に拾ったモノなんかに設定してあるのですが、武器の解説みたいなところに書いてあった
と思われます。
自分で作ったモノやアーティファクト(ボスを倒した後に献上せず手に入れたり、フレイ様から貰えるものです)、は壊れないので大丈夫ですよ。

やたら死ぬというのは……装備を作っていないとか、もしくは回復技が無いとか?
回復はファーストエイドを全員に装備するとか、キュアプラムスを覚えさせることで解決するかと。
武器は連続攻撃ができるものを重視するといいかと思われます。
ヴァルキリーは弓装備の方がコンボが決められていいかもしれません……私はほぼ弓で突き進んでました。

ああっ、どういう状況なのか実際に見て色々とアドバイスさせて頂きたいです。
買った当初は別キャラ目当てだったのですが、そのキャラが出るまで私も苦痛でしたから!
それとこのゲームはエイミが加入してからが本番ですので……! 
それまでで挫折するのは勿体無いですよ! そこまで辿り付いてあるモノを手に入れれば、強力な武器なんか
作れちゃってウハウハです。
配列変換やら何やら難しい単語が数多く出てくるかと思われますが、エイミまで是非頑張ってみてください。
(一応後々の為に……スキルの『ガッツ』と『オートアイテム』さえ手に入れば何とかなりますよこのゲーム。
 一応チャプター4まで、この単語を頭の片隅に置いておいてください)

それでは、メッセージありがとうございました!
ヴァルキリー、私もいい加減裏ボス(CV.麗さん)をクリアしようかと思います……!
攻略に詰ったら、投げる前にご一報を……! 
私も玄人ではありませんが、それなりにアドバイスできるよう頑張ってみます。

【拍手返信(くらゆき)】

→れぽ様(様……?)
うん、もうキミの中ではその解釈でいいと思うよ☆ 
しかしマリアちゃんなんて呼び方初めて聞いたよ、何か新鮮ですな(笑)
マリアちゃんはかえでさんが大好きなんだと思っておけば、多分このサイトを見る分には大丈夫だと思います。

絵チャ了解しました~。
休みが合った時とかやりたいね! 次の日休みの日とかね!!

それでは、メッセージありがとうございました。
またカラオケも是非行きましょう。俺は意地でもサクラを歌うのであしからず……。



→蓮華様
拝見した病名が何か凄そうだったので心配していたのですが……お元気そうで何よりです。
ブログの方も隠れて訪問させて頂いているので、そちらで私信という形でも問題ないですよ。
気を使わせてしまって申し訳無いです。

サクラにハマる直前にセラ○ンに大ハマりしておりましたので、今でも曲を聴くとテンションが上がります。
ムーンリベンジ最高ですよね! でもD○Mの画像はとても子供向けとは思えない描写があったりして
とても楽しいです(笑)
ああいう場面を見て危ない想像をしてしまうのは、もう完全に穢れた証拠ですよね(泣)

キャラソンなんかを歌うと、そのキャラの名場面みたいなのが流れるのも楽しいですよね。
以前ハマっていたのが亜美ちゃんとまこちゃんだったので、その辺りの画像を見てウハウハしておりました。
今は物凄くレイちゃんの歌を覚えたいです!

脳内変換してもしなくても楽しいセラ○ンは、やっぱり最高ですよね! リアルタイムで見たかったなぁ……。

それでは、メッセージありがとうございました!
サクラで源氏パロをするならマリアが源氏だと思いますが、原典のスケコマシっぷりを見るとどうしても……。
丁度卒論で私が取り扱った超マイナーな作品が、どう見てもかえすみで脳内変換しろと言っているような
気がするので……その辺で平安パロとかしてみたいです(笑)


→兼田ライ様
是非結ってきて下さい夜会巻! 私は生まれて二十数年間ずっとショートで過ごしてきたので上手くできるか
どうか分かりませんが、できるものなら是非結ってみたいです。
その時には、ズラ付けてでも肩に髪の毛を届かせてみせます!(笑)

3Dでポニテなあやめさんが動き回るなんて……素晴らしいゲームですね!
もし出るとしたらコー○ーの某戦国アクションみたいな形になるのでしょうか? 私はお気に入りをひたすら
育てる傾向にあるので、きっとあやめさんのレベルだけカンストすると思います(笑)
それで後日談にマリアやかえでさんが出てきたら更に幸せですよね! 
ああ、頑張ってくれセ○!!

そうそう、コンクラですよ! 私も入ってました(笑)
生まれて初めて定期購読とかいうモノをやり始めたのがソレです。
何だかんだで会社が潰れるまで買ってたなぁ……。ルルー率は低くて泣きましたが!

ディスクステーションは確か通販で買ったような……。はめきんはもう既に売り切れだったので買えず、
ルル鉄と魔導師の塔(でしたっけ?)だけ買いました。
ルル鉄は選択肢を間違えて画面が血で真っ赤に染まったバッドエンドなんかもあり、割とホラーでしたよ(笑)
もう記憶も薄れてきていますからね……またやりたいなぁ。

PS版ってそんなに高くなっているんですか!? びっくりです。
友人から5000円買取になっているという話は聞きましたが、まさかここまでとは……。
これからも大切にしようと思います。まあ、どんなに高くなっても思い出深いソフトなので売れませんが!

あと海外ドラマ……ごめんなさい『Lの世界』じゃないんですよ(汗)
確か百合描写が多いドラマですよね……チラっと見たことはあります。何か割と危ないシーンもあったような?

私が買ったのは『フレンズ』というドラマです。
6人の男女がNYを舞台に繰り広げるコメディなのですが、大学で見たら見事にハマってしまって……。
セラ○ンのビーナスの人が吹き替えで出ていたりして面白いです。
ドラマは海外モノの方が好きなので、お金を稼いだら『フルハウス』やなんかも揃えてみたいなぁ……。

それでは、メッセージありがとうございました!
『Lの世界』もいろんな意味で興味があるので(笑)、もし宜しければ詳しい話を聞かせてくださいね。


→飛竜彩女様
追試は辛いですよね! 昔一度だけやらかしたことがあります(泣)
朝イチで学校行ってやったなぁ、懐かしいなぁ……。

カンすみ、おじいちゃんのネタは1巻ですよね(笑)あの巻は帝都の量が少なかったのですが、マリかえやら
カンすみやらモトホシやらが沢山あって幸せでした。
青い鳥ネタとか跳んでるネタは是非やりたいんですけどねぇ……如何せん色々たまっているので(汗)

かえでさん主役のサクラ、もう同人ゲーでも何でもいいので物凄くやりたいです。
色んな技術さえあれば作りたいんですがねぇ……私はまず絵が描けないので! 
ご褒美スチルとかあったもんじゃないです。
(でもきっと、ウチが作ったらマリアED回避は物凄く難しいと思われます。なんてったって贔屓ですから!)

サクラもあと少し長い間流行っていたりだとか、あと少し遅く生まれていれば……ゲームだのフィギュアだの
沢山できただろうに!
今流行っているモノが物凄く羨ましいです。ピンキとかねんどろいどとか……欲しい!
いつか贔屓キャラのグッズを机に並べるのが夢です(笑)

そして、アイリスの真似できるんですか!? 凄いですね!
私は元々自分の声で歌ってしまうタチなので、似せようと思っても全く似ません(笑)
サクラの歌は台詞付きが多いので、私が言うと気持ち悪いモノに成り下がってしまうのですよ(泣)
得にアイリスなんて、元はあんなに可愛いのに!!

でも、そんな可愛い歌をマリアさんに歌って欲しいというのも事実ではあります(笑)
さっくらさんの歌ならよく歌ったりされているのですが、アイリスとか……真似してくれるんでしょうか?
それともいつものようにカッコイイままで……?
どちらにせよ、歌った時点ぜマリア→かえでさんの曲に脳内変換しようと思います(こら)

それでは、メッセージありがとうございました!
サクラ2の戦闘……物凄く、辛いです(泣)でもヒロイン決めて主役にするまでは諦められませんよね!
でもいっそかえでさんを主役にしたい、と思うのはきっと私だけですよねごめんなさい。


プレイ日記くらいしか更新していない私ですが、皆様拍手やメッセージを下さりありがとうございます。
最近マジで全てが後手後手に回ってしまって申し訳無いのですが、生暖かい目で見守って下されば幸いです。

しかし口で色々言った癖に忘れるとかいうことが多々あるので、この辺りに私的メモ。

・企画のリク(長丁場になりそうです、ええ……量が……)
・レニかえ(2が終わり次第手を付けたいな!)
・お題(かえすみ書きたい病が凄いんです)

上の方程切羽詰っていますが、きっと長さ的に下2つの方が早く終わるのでしょう……。
これらを消化したら、俺マリかえの現代パロディ書くんだ! 自己満足で書くんだ!(死亡フラグ)

というか、他に私口が滑って何か書くって言ってませんよね?
取りこぼしがあればお気軽にどうぞ突っ込んで下さい。言っただけにはしたくないので……!

それでは長々と書いてしまいましたが、プレイ日記に進まれる方はどうぞ~。
(サクラ2のネタバレを大いに含みます。ご注意ください)

【本日の戯言47】
今回挙げた携帯サイトの占いネタその2。
キャラはプラムだったのですが、彼女の選択肢に『バナナジュース』があって吹きました。
そして早速選んでみると子供に関するイイコトがあると言われて(フツウはこういう風に4~5行くらいコメント
があるのですが、すみれ様は2行だったのですよ……!・笑)、その上『もしかしておめでた?』とまで
言われてしまいました。

……そこですかさず、『マリアとうとう孕ませてしまったのか……!?』と思った私はもう駄目なんですね。
(だって『バナナ』を選んだら『できちゃったの?』なんて……! 狙っているとしか思えなかったんですもの!)

でも、子供なんてできたらうちのマリアの場合は凄い親バカになるんでしょうね。
まあ、今でも嫁バカですがね……!!
みなさまこんばんは。3月のどしょっぱつから日付詐欺気味ですみません。

さて、本日は塩絡み様(以下隊長・笑)とえーこ様、そして相方様と私の4人でカラオケに行って参りました。
(余談ですが、皆更新早いですね! うちがイチバン遅かったYO!)

サクコレ2008で偶然会ったメンバーなのですが、その時から一度カラオケ大戦をやりたいよね! ということ
でしたので、今回実現してよかったです。
ありがとうございます隊長! 企画をしてくださって!

そして今回、生まれて初めてUGAで歌ったのですが、曲が半端無く多かったのには驚きました。
PAYA☆PAYAもありましたし、舞台の曲も八犬伝までならかなりの量が……。惜しむべきは『時の流れに』が
無かったことくらいでしょうか(アレ一度歌ってみたいんですよね)

でもって、昼食の後には私以外の御三方はお絵かきタイム。
私は絵を一切描かないので見学していたのですが、皆さん早い早い。上手い上手い。
……ごめんね、何も描いてないのに沢山頂いちゃって(ホクホク)
せめて一般人並の絵描きスキルは欲しいです。私が描くと人が人で無くなってしまうので……。

しかし楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、結局11時に入って20時までカラオケに居ました。
その後1時間程喫茶店で時間を潰して、21時に解散。
いやぁ、充実した1日だった……皆様お付き合い頂きありがとうございました!

余談ですが、今度は『オール→徹夜のハイテンションでこの地方のオタショップ巡り』とかしてみたいですね。
ええ、無駄に詳しいんで申し出があればどこでも案内できますよ……。
(でもきっとサクラの薄い本は皆無だと思われますが・泣)

そしてもう一つ。
2月は見事に(日付詐欺を繰り返しつつ)全部埋まったのですが、私今週はメチャ多忙のため金曜まで
出てこないと思われます(いや、ほぼ遊びの予定ですが!)。
なのでそろそろ更新速度も落ちていくのかなぁ、と思いますが……うん、頑張って相方様!
(あ、でも無理強いはしないのでマイペースに進めてって下さいな。キミの記事で埋めちゃっても構いませんよ)

それでは、各種返信の後はいつものようにプレイ日記でございます。

【私信】

→塩絡み様
本日はどうもありがとうございました。幻水もお楽しみいただけたようで何よりです。
あと、多分うちで本出すならきっとすみれ様が出張る本になること間違いなしですよ(笑)マリかえとかえすみと
マリすみとカンすみがごったになった本なんて、いつか出してみたいですけどねぇ……。
それかきっと三つ巴。節操なしっぷりに拍車がかかっております。
(時間やなんかの問題もありますが、漫画と文章だと本のサイズの問題が……やはりB5かな?)

2人の共同作業はきっと物凄く恥ずかしい協力攻撃だと思われます。そりゃあ勿論親の前でなんかとても
できないくらい……!
きっとかえでさんは物凄く恥ずかしがって真っ赤っかになればいいと思います。
あ、でも敢えてノリノリでも全く問題ありませんが(笑)

あと、マリアさんは常にピンク色のオーラを出していればいいとか、でもかえでさんがダメージを受けたら
それがどす黒くなるとか無駄に妄想したりしましたが。
なんかもう、最後は暗転すればいいんじゃないかと思います。ああ、かでさんも光武に乗ればいいのに!

サクラ2は山ルートもレニかえも姫話も面白かったですよ!
特に山ルートの姫は予想外の可愛さでした。ええ、普段贔屓キャラしか見えていない私ですらそう思ったの
ですから、隊長もきっと萌えられるだろうと思います。
あとは姫話でしょうか……『ごめんなさーい』が無茶苦茶可愛かった。
今回ヒロインにならなかったとしても、いつか嫁にしたいです(笑)

レニかえはほんっとに、ほんっとにかえでさんがレニ心配しすぎなのに萌えました。
まだモトホシ2人が帝劇に馴れていなかった時なんかは、かえでさんの部屋に頻繁に出入りしていればいいと思います。レニなんか無意識に足が向かっていればいい。
レニとかえでさんの話、了解です。クリアしたら是非書かせて頂きますね。
(問題はラスボスを果たして私が倒せるのかというところですが……!!)

それでは、メッセージありがとうございました!
本日お渡ししたもの、是非楽しんで下さいね。


→えーこ様
本日はありがとうございました! 連絡を受けたのが朝だったので何にも用意できなかったにも関わらず、
素敵なモノを頂いてしまって申し訳有りません。
是非、次回お会いする時は……色々と用意していきますね!
(何かお送りできればいいのですが、レニ関係のストックが無いという罠! 早く次の長編を上げないと!)

伊倉さんの公演のチケット、是非入手して見に行ってください!
ああ、私も一度ナマであの歌声を拝聴してみたいわぁ……! 鳥肌どころじゃない気がします、ええ。

それでは、本日はありがとうございました!
またオンでもオフでも構ってやって頂ければ幸いです。



→蓮華様
何かエライ病気にかかっておられたようですが……大丈夫でしたか?
最近寒かったり暑かったりと気温の差が激しいですので、これからも身体を壊されぬようお気をつけ下さい。
(でもフェイスラインが細くなられたそうで……物凄く羨ましいです・笑)

成程、お住まいの地域は雪が降らなかったのですか! テレビ中継で都心がエライ量の雪が降っていたので
物凄く羨ましかったのですが……少し違うと天気も変わってくるのですね。
でも寒いだけっていうよりは、やっぱり雪が降った方が楽しくって好きです私は。
いや、でも通勤通学が億劫になるからこれからは勘弁して欲しいのですが……。

それでは、風邪がぶり返さないようにお気をつけて……。
(あと花粉なんかも飛んでたりして、この季節は本当に面倒ですね!)



【拍手返信(くらゆき)】

→兼田ライ様
あやめさんの髪型は本当に色々な種類があって見ていて飽きないです!
個人的にはポニテ>下ろしたウエーブ>いつもの……という感じでしょうか。
(すみませんポニーテール大好きなんです! だってうなじが! うなじが!!!)

私も2では、もうかえでさんのお話でしかあやめさんは現れないのだと思っていたのですよ!
ところがどっこい、最初から大神クンがデコツンを思い出したりしてくれて本当に嬉しかったです。あの場面は
画面の外で『変わってくれ!』と吠えた覚えがあるので、また見られて本当に幸せでした。
いいなぁ大神クン、私もデコツンされたいやい!(すみませんキモくって……!)

そして、手書きブログの方を私も隠れて拝見していたのですが……ルルー様がいらっしゃるじゃありませんか!
私もわくぷよ(PSの決定版ですが)大好きです! というか、ルルー様が私のオタの始まりです(笑)
その為無駄にルルーばかりレベルを上げてしまったせいで、アルティメットタワーのボスを一撃で倒して
しまったという……! 180くらいありますかね……確か。
でもその代わり、他の2人が全然進んでいないのですが!(笑)
ライ様のお陰で、また少しわくぷよ起動したくなりました。快心の指輪が破壊されたままなので……そろそろ
作り直してまた100階まで登っていこうと思います。

それでは、メッセージありがとうございました!
これからもあやめさんの登場にニヤニヤしながら、かえでさんを愛でていきたいと思います。


では、以下からプレイ日記になります。お読みになる方はどうぞお進みくださいませ~。
(サクラ2のネタバレを大いに含みます。ご注意ください)

【本日の戯言45】
今日カラオケへ行って皆様に暴露してしまったせいで……物凄くマリかえの現代パロがやりたくなりました。
脳内設定やら馴れ初めやら告白その他様々な設定は既に出来ていたりするのですが、如何せんキャラが
全然違う、かも、しれ、ない……うん絶対違いますねごめんなさい。

しかしその設定を思いついたきっかけが『狭いバスタブに2人で入る』だとか、『コタツに2人で入って座椅子に
座ったマリアの膝にかえでさんが乗ってる』とかいう場面を思いついたせいとか……!
何か、マジで脳が溶けているとしか思えませんねすみません。

皆様こんばんは。
プレイ日記を打っていたら、以前からカーソルが飛びまくるマウスのせいでブラウザを消してしまい
最初から打ち直しになりました。
いい加減、試供品は駄目だと思いました。

さてさて、どうやら関東は雪のようですが周辺地域の皆様は大丈夫でしょうか?
雪をなめてはいけませんよ! 微妙に雪国(だった)うちの地域では、冬にスタッドレスタイヤは当たり前です。
電車も簡単には止まりません!
でも私は滑って転びます。ええ1日1回は!!!

昨日はともかく今日は家から出ませんので、少し関東の雪が羨ましいです。
また大雪の中膝まで埋まりながら雪かきしたいなぁ……かまくら作るんだ!

そんな雪の前日の、相方様の記事ですが……皆様お気づきですか? チョコのに書かれている文字に。
だって、アナタ『私を○べて(はぁと)』ですよ!?

まあ! なんて積極的なんでしょうかえでさん(笑)

勿論、マリアさんからの誘い○的な台詞でも何ら問題はありませんがね!!!!
萌をどうもありがとう相方様! またいつかすみれちゃん書いてお返しします(前々日に書きましたけど・笑)

ではでは、そのままの流れで本日の日記はめっちゃ『マリかえ』です。
何でマリアメインの話でマリかえなのかといえば、勿論私の頭が可哀想だからです!

全国のマリアファンの皆様、申し訳有りません。

それでは、そんな百合満載な今回の日記を読まれる方はそのままお進み下さいませ~!
(サクラ2のネタバレの上、今回は百合ネタ満載です。ご注意くださいませ)

【本日の戯言44】
かえでさんが参戦する君あるに於いても、どうやら協力攻撃は存在するようですね。
しかしやはり容量の問題からか、皆掛け声は一緒らしいという噂を耳にしました……。
そ、そんな……マリかえの痛い協力攻撃とか期待してたのに!(ない)

マリ→かえ:マ『愛してますかえでさん!』 か『ええっ!?』
かえ→マリ:か『マリア!』 マ『2人の共同作業ですね!!』

キメはきっと『私とかえでさんの間に割り込もうとした罰よ』とか言うんでしょう、サラっと。
何が問題かといえば、こんな妄想を相方様に送りつける私の頭だと思います
(弁解するとすれば、相方様もノリノリだったこと……あれ、違う!?)

皆様おはようございます。現在朝の9時でございます……。
そんな早朝ですが、私は物凄く眠いです。ええ、もう死ぬほど眠いです。

こんな朝っぱらから何故眠いのか。
……昨夜から今朝まで、オフの友人とオールナイトのカラオケに行っていたからでございます。
J○Yはサクラの曲少なかったな……サンバすら無いとはどういうことだ!

その為、本日の日記というか記事はここまでにさせて下さい。
管理ページに入るまでに5回程パスを間違えた程の頭なので、何を書くか分かりません(泣)

各種メッセージの方も沢山の方々から送っていただいて申し訳無いのですが、また後日返信させて頂きます。

……あ、取り急ぎ一言だけ。

→颯太様
あやめさんの養護教諭ネタですが、どうぞお好きなように料理してやって下さい。
むしろそう仰って頂けてこちらの方が有り難い限りです。完成を楽しみにしております(笑)

残りのメッセージへの返信についてはまた後日にさせて頂きます。申し訳御座いません。



それでは、タイトルの通りプレイ日記に進まれる方はどうぞ~。
(サクラ2のネタバレを含みます。ご注意下さい)

それでは皆様、おやすみなさい……

ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]