忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じっ・・・地元ナンバーのMKタクシーを見てしまいました・・・!
びっくりしたw
知らないだけで結構走っていたりするのかもしれません・・・っ。


前々回の記事で遊んだジェネレータは、思いがけない結果を叩き出してくれるのでほんとに面白いです。
また新しいのを発見したらやってみたいと思います~。
うん、かえでさんの私室は敢えてあれ以上突っ込まなかったよ☆

フォーメーションの方は、まだ様々なシチュエーションがあると思うので
お時間のある方はぜひお試しあれ、です。

「がっこう」とやると、レニに萌えて米田さんに吹きます。


さて、今回も引き続きセラムンパロ絵です。
というわけで以下注意点。

セーラームーンのパロディです
太正浪漫は全く感じられません
紅蘭はセーラー戦士の役じゃありません
大神さんが例の仮面の格好をしています
今回は特にキャラ崩壊注意です。

以上の注意点をお読みの上、悪乗りのお遊びだと本当に許せる方のみ、スクロールして御覧下さい。

特に今回もつづきでなく表にアップしてありますので、
上記のことが受け入れられない方は、回れ右あるいは思いっきりスクロールしてすっ飛ばすかしてやって下さいませ。



 

s-09.02.18.jpg


仮面にラブラブなさくらさん。
そしてどうにかして諦めてほしい紅蘭ルナ。
恋は盲目。

いや、別に仮面も戦えばきっととても頼もしい人なのだと思いますよ!(フォロー

さくらさんはどの場面で仮面に惚れてしまったのでしょう。
やっぱり出会ったばかりでの、「それより君の事が知りたいな」発言にグッときてしまったのでしょうか。



観覧・拍手・メッセージありがとうございます!

 

【拍手お返事 (わとこ)】


*兼田ライ様*

カリスマさんとプルートはなんだか力が入ってしまいましたw
マリかえはいかにして二人の世界を形成させるかと、楽しんでキラキラにしておりました(笑
プルートはまたぜひもう一度スカートまで描いてみたいと企んでおります。
あと養護教諭ver.も・・・(こそっ

前夜のマリア編は、説得にも一番感情がこもってますよねっ。
「あきらめない」は、マリアの心に響いたでしょうね。
前夜からすでにあやマリ成立済み・・・!
マリアが「あなたになにがわかるっ!」と言い、「わかるわ!」とあやめさんが叫んでいる箇所が印象的です。
境遇が共通していることに、改めて関係の深さを感じさせられます。

手ブロ、上下逆さの殺女さんすごかったです!
私の方も見て下さっていたそうで・・・ありがとうございます!あわわ。
あちらの更新もこそこそと頑張りたいと思います~。


お気遣いありがとうございました。
兼田さんもお体にお気をつけくださいませ~。
それでは、メッセージありがとうございました!

PR

最初に、ものすごい日付詐欺をしております・・・(汗
今日は13日ですよ~!念のため・・・(汗


昨日(11日)、ちょっぴり京都の市街を通る機会があったのですが、・・・見かけてしまいました。
あれを・・・!!

それは、昨年京都へゼミ旅行に行った際、初めて相方さんと発見し、こっそり大騒ぎをしたものなのですが・・・。
・・・何かと申しますと・・・。


s-09.02.12.jpg

マリかえタクシー!!

なんの変哲もないタクシーですが、どうみても二人専用の乗り物です本当にありがとうございましたw
ハートマークとか主張がすばらしいwww
これが堂々と市街を走り回っているわけですよ・・・!

京都にお住まいの方にはお馴染みの光景かもしれませんが、
そうではなく、ましてや脳内が偏った人間からしてみるとこれはもう一大事なわけでしてw
本当に昨年はびっくりしましたね、相方さん。

今回は一人でこっそり吹きましたw
しかも既に日も落ちている時間だったので、ハートマークとMKがきれいに目立っておりました・・・。

相方さんからのお話でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
そのような方も、今回初めて知られた方も、
是非京都に足を運ばれた際には、文化財だけでなく市街にも目を向けてみて下さい。

念のため、回し者でも何でもありません。
というか、正式名称を存じ上げません・・・(すみません・・・



さてさて、今回も引き続きセラムンパロ絵です。
というわけで以下注意点。

セーラームーンのパロディです
太正浪漫は全く感じられません

以上の注意点をお読みの上、悪乗りのお遊びだと本当に許せる方のみ、スクロールして御覧下さい。

特に今回もつづきでなく表にアップしてありますので、
上記のことが受け入れられない方は、回れ右あるいは思いっきりスクロールしてすっ飛ばすかしてやって下さいませ。



 

s-09.02.12-.jpg

プルートなあやめさん。
普段洋服姿を見ないだけにものすごく新鮮。
大き目のイヤリング・・・ピアス??も、似合っている気がします。

パロ絵はまとめて下描きしてあったものに少しずつ色をつけてアップしているのですが、
・・・あやめさんはスカートまで描けばよかったと今さら後悔・・・。
皆さまの心の目でスカート姿を補って下さいませ・・・!ヒラヒラ~。

それにしても。
あやめさんが養護教諭なんてすばらしすぎる。



いつも観覧・拍手・メッセージありがとうございます!!

【拍手お返事 (わとこ)】

*兼田ライ様*

初めまして。
サイトを覗いて下さってありがとうございます!

あやマリがお好きなのですね~!
私も昨年、相方さん同様PSPでプレイをしたのですが、当時はあやめさんを撃たなかったためか
例の「あやめっ!!」なシーンは覚えていなかったのです・・・。
ですがその後相方さんとサクラの話をするようになり、「マリかえ」や「あやマリ」を意識するようになった頃に、
偶然プレイ動画でそのシーンを観まして、「ヨビステー!!」と大騒ぎを致しましたw
普段丁寧口調の人が呼び捨てをするのには(しかも年上に・・・)ドキッとしますー。

小説前夜でも二人のつながりは誰よりも詳しく丁寧に書かれていますし、
やっぱりもともとあやめさんとマリアの関係は深いものという設定があるのでしょうね!


あの、もしかして兼田さんって手書きブログをやってみえませんか?
実は美人なマリアとあやめさんに惹かれてこっそり覗かせてもらっていたのです~。
勘違いだったらすみません・・・!

ではでは、申し訳ないくらい無節操なサイトですが、またお時間がある時にでも覗いて下さったら嬉しいです。
メッセージありがとうございました!





*飛竜彩女様*

某ロシアの人と某南国娘、某仙台の娘に一斉攻撃されたら大神さん一瞬で殉職ですねw
でも一度くらい痛い目をみないと・・・ww(大神さんは不死身の称号も手に入れましたw

サクラ3もお父様がやってみえたのですね♪
ロべリアのEDはちらっとだけ観たことがあります・・・!
ロべリアの表情と大神さんの背中がなんともグッときますね。
でも実際にプレイして信頼を深めた上で見るともっと泣けるんだろうなと思います・・・。
いつか家にPS2がやってきたらサクラ3もプレイしてみたいですー。

ああっドリキャスさん・・・!
もう少し生きながらえてくれれば・・・!
ゲームは本体が壊れるとできなくなってしまうのがもったいないですね。
私もPSPが壊れないように大切に扱わねば・・・(汗

サクコレは本当に豪華なイベントでしたよね♪
私は武道館のDVDでお姿を拝見したくらいなのですが、それでもお声が全然違う!と思ったので、
間近でお会いしたらさらにギャップにどきどきですねv
喜久子さんはゲームでもたくさん声を当ててみえるのですか。
またそれぞれのキャラにあった色んなお声で演じられているのですねー!
はーすごいです・・・!


そして、過去の自分の絵についでですが・・・、
そうなんです!当時はなぜかうまく描けたーと思っているんですよね(ガクブル
そうなると、現在できたー!と思ってサイトにあげている絵もいつか恥ずかしくて見れなくなるかと思うと
ちょっと怖いですw

レニすみの小説、書いて下さるのですかー!
わーやっぱりとても楽しみですvv
日本語の不自然さにかけては私も相当な自信がありますので(いばるな
大丈夫ですよ~♪
そして・・・私も、以前リクエストを頂いたキリタチ絵、パロ絵やシリーズが一段落した頃に
アップできたらと思っています。
ずっと描きますと言っておいて、遅くなってしまってすみません・・・!!


私も、明智はカンナの役の中で一番好きですv
オンドレ様のような王子様とはまた違った、頼もしさとたくましさ、熱さ、優しさがあると思うので、
そこが何とも魅力的です。
本当に、劇中劇はそれ一本で作品にしたら絶対面白いですよね♪
漫画版がサクラ2まで進んでから、番外編のような形で描いてもらえたらいいのに・・・と思ってしまいますw


姫のリボンは新鮮ですよね・・・!
特に姫は劇中劇でもくせのある役が多いように思うので、ヒロインらしい役でリボンをつけている姿を
公式でも見てみたかったなーと思ってしまいます。
そして、確かに前髪のくるんがなかったらさくらさんに見えそうですw
制服も同じですしねw


大富豪、面白いですよ~!
是非サクラ2をプレイなさるときはやってみて下さいね。

私も知らないルールがあったりして、本編ではボロ負けしましたw隊長の立場なし!!ww
今はちゃんとわかるようになったのですが、それでも専ら勘に頼ってプレイをしているので、
大富豪から大貧民へ転落なんてよくありますw
こいこいも分かりやすい役なら少しは覚えたのですが、
まだゲーム中でやらないと役が揃ったのかそうでないのか判断できませんw
ゲームでできるって便利ですね!(開き直り


いつもメッセージありがとうございます。
またお時間のあるときにお相手してくだされば十分ですよ~♪
それでは~!




*蓮華様*

あばうと見てくださってありがとうございます!
脳内デレデレなマリアさんはもうデフォルト化してしまっていますが、
改めて図にしてみると本当に他サイトさんとものすごい違いが・・・w
ポイントはあくまで顔に出さないところですw

かえすみ、いいですよね・・・!!
私も、これはアリだ!と革命が起きてからは本当にお気に入りのCPとなっていますv
すみれさんをデレデレにできるのもこのCPならではだと思うので、
私ももっとかえすみ絵をたくさん描いて、すみれさんをデレデレにしたいと・・・(自重w

マリすみも「あり」と言っていただけてよかったです♪
もともとドライなCPということだったのですが、最近はそれに輪をかけて大変な関係にw
すみれさんをいぢ(め)られるのはマリアさんだけだと思うので
(カンナ相手だとケンカになってしまいますしw)こんな関係もマリすみならではかと・・・!

あやめさんは本当に誰よりも強い存在だと思われますw
日本国万歳ww

本当にシンクロありがとうございますvv
こちらこそ好みが一緒の方に見て頂けてとっても嬉しいですよー!!


すみれさんのギャップ、そうなんですそこが好きなんです!!w(振って下さってありがとうございましたw
あのイベントはヒロインの場合ですとまた受ける印象が変わってくると思うのですが、
やっぱりそうでないと少々キツイセリフかもしれません・・・。
資金繰りのイベントもそうですが、本音は別のところにある子なんだと理解してかからないと、
魅力を見落としてしまいがちですよね。
うーん、本当に難しいキャラだと思います。
でもそんなところがいいですよね、蓮華さん!!w

姫にもコメントありがとうございますv
そうですね!ノリで決めたにもかかわらず、結構姫と美奈子ちゃんって似ているかもしれません。
これはますます日常の風景も描いてみたくなりましたw

そしてセラムンのコミックスのお話ですが、もともとのコミックスですと、
11巻はルナが主役の映画「かぐや姫の恋人」と「カサブランカ・メモリー」のみが
収録された形になっていまして、
折り返しのカバーに声優さん達と武内先生が映った集合写真が小さく載せられているんです。
そこに美智恵さんが映ってますよー♪
私も番外編目的で11巻しか所持していないので、他の巻のことが分からなくて申し訳ないのですが、
とりあえず、11巻に関してはちょっとお得かもしれません~。
中古屋さんなどで見かけた際にちらっと覗いてみて下さいな。

そして、@ezに入会されたそうで~!
@ezは「ケータイ連続小説」もおススメですv
ちょっと量が多いので全て読むのは大変ですが(私もまだ巴里編は未読なのです)、
各キャラの見せ場がきちんとあってとても読み応えがあります。
そして、カンすみがありえないほど絡んでますw
カンナがかっこよすぎます♪
よろしければ読んでみてください~!(回し者ではありませんが・・・w)

あと・・・、『BLACK LAGOON』、私も見ましたよ~!
美智恵さんの迫力のあるお声がたまりませんvv
伊倉さんとの会話もいいですよね♪
第三期・・・始まるといいですねっ。
私も今度はリアルタイムで見れたらと思っているのですが・・・。


長くなってしまってすみません。
それでは、メッセージありがとうございました!




*塩絡み様*

お忙しい中私信ありがとうございました・・・!

そして、相方さんのプレイ企画の当選おめでとうございます♪
喜んでいただけて何よりですっ。
私も張り切って挿絵を描かせていただきますね!

カリスマは、いかにして二人だけの世界を形成させるかと楽しんで色塗りをしておりましたw
記事内で「何しに現れたかわからなくても」と書きましたが、本当は合体攻撃専門だったということで!
セーラー戦士たちがピンチになると残った敵を一掃する究極の切り札w
仮面・・・本当に必要ないですねw

姫は、海外からの転校生的なノリでセーラー服を着ていても何の違和感もないと思います。
そして、姫の髪がサラッサラでふわふわなのはきっと以前描いたモトホシ絵のように、
毎日レニにブロー&ブラッシングをしてもらっているからかとw
でもリボンはきっとレニに見てもらおうと自分でつけたんだと思われます。

なんだか、隊長様のかわゆいモトホシを見させて頂いているおかげで、
モトホシのこういうやりとりを考えるのがほんとに楽しくなりました♪
レニ好きー!な姫がかわいいですv

それでは、メッセージありがとうございました!

日付をご覧になっておわかりの通り、日付詐欺をしております・・・。
・・・便利ですね(コラ

本当に接続が悪くて参ってます。
コピペして画像貼ればいいだけなのに、時間を取られすぎてしまいます。
うーん、勘弁してください・・・。
ネットワーク接続機器の再起動をして解決した例もあるようですが・・・、
見たところ再起動の必要がなさそうなのでしようがありません。
というか機械よくわからないというのが本音。
おろろん。


さてさて、そんな愚痴はおいといて。
先日の「こいこい大戦」に続いて、一昨日は「トランプ大戦」をしていました。
こちらはまだ勝ち抜き戦をクリアしておらず、最後のさくら・紅蘭・レニ組まで行ったことがなかったので、
みんなのボイスを聞こうと深夜にプレイを始めたのです。(寝ろ

何が楽しいかって大富豪はもちろん、みんなのボイスですよね。
セリフも表情も豊かで、それを目的にやってしまいます♪

とりあえず最初のカンナ・アイリス・姫組に勝てません。
特に、アイリス・・・・・・恐ろしい子!!
なんでそんなに強いカードをズバズバ切ってくるんですか・・・。
そして革命の嵐。
かわいい顔&声でやることこわいよー。

その後何度目かの挑戦でやっと第2ラウンドまでこぎつけたのですが、やったーボイス聞くぞーと思いきや・・・、
さっきの苦戦は何だったんだと思ってしまうほどあっさり16点先取して終了してしまいました・・・。
まだ全然聞けてない・・・。
うれしいんだけどすごくうれしくない。
そしてさらに、最後のさくら・紅蘭・レニの組が出し惜しみをしまくってくれたおかげでさくっと終了・・・。
やっぱりまだ全然聞けてない・・・。
こっちもうれしいんだけどすごくうれしくない。

やっぱりこういうゲームは運なのでしょうか。
前回やったとき第2ラウンド一瞬で散ったんですけど・・・。


でも晴れてキャラを選んでのプレイができるようになりました。
さっそく色んな組み合わせでプレイ開始です!(アイリス・姫・すみれさんのお嬢トリオとかw)

こいこいは1対1だったので、トランプは4人で対戦する分キャラ同士が仲良く遊んでいる感じがして
すごく楽しいです♪

そしてマリア入れた際、大貧民だった彼女が一気に大富豪になったのですが、
マリア・・・!超笑顔・・・!!
頬を赤らめて喜んでますね!!
わああそんなに嬉しかったんだ。
これは可愛いw

でも・・・代わりに大貧民に転落させた相手すみれさんなんです・・・けどw

あれ笑顔が怖く見えてきたwww


でもって、転落した際のボイス・・・。
す、すみれさんwwwww
トッッップスタアで財閥のお嬢さんが・・・!
なんて声を・・・!!!wwww

布団に突っ伏しましたともw
深夜に声を殺して笑うの大変でしたとも。

あとカード出すたびに高笑い連発するの止めてくださいw
彼女の他にカードを出せる人がいなかったために、連続4回カードだしつつ「おっほほほほ」w

ほんとにこれは色々と楽しいミニゲームですね(にこ

姫とレニのセリフもかなーり好きです。
姫は「なんで出せないんですかー!」と露骨に不満そうなのがかわいいv
レニも彼女らしい言い回しが面白くて。
みんな個性的でいいですねほんと。

また時間をみつけてプレイしようと思います~。



今回の「つづきを読む」には、前回の相方さんの記事を受けて、
個人的な感想?と思い出?が載せてあります。

相方さんのプレイ日記のネタバレにもなっておりますので、
必ず先に2月8日の記事(前編・後編)をお読みになってから御覧下さいませ。




まずは引き続きセラムンパロ絵です。
というわけで以下注意点。

セーラームーンのパロディです
太正浪漫は全く感じられません

以上の注意点をお読みの上、悪乗りのお遊びだと本当に許せる方のみ、スクロールして御覧下さい。

特に今回もつづきでなく表にアップしてありますので、
上記のことが受け入れられない方は、回れ右あるいは思いっきりスクロールしてすっ飛ばすかしてやって下さいませ。



 

s-09.02.09.jpg


ヴィーナスのチャームポイントはあの大きなリボンだと思うのです。
ということで姫にもリボン!
描いてから実はさくらさんとかぶってしまっていることに気がつきましたが
髪形が違うからオッケー!

きっとレニに「うん、似合うんじゃない・・・?」と言ってもらって、
その日一日ハッピーに過ごすのだと思われます。

でも戦闘時にはいつもの髪型に戻るのでしょうねw


以下拍手お返事です。


【拍手お返事 (わとこ)】

*颯太様*

どうぞ、試験を終えられた暁にはセラムン三昧の日々をお送り下さいませ!!w
私もアニメはしっかり覚えていないので、時間を見つけて少しずつでも見ていけたらと思ってます。

セラムンパロ楽しんでいただけているようで何よりです!
私自身も思いの外ツボってしまって、まだまだ描き足りないくらいですw
キャラ同士の絡みも描いてみたいなあと思っていますので、また何かアップしたら覗いてやって下さいませ~。

それではー!



*飛竜彩女様*

「ざまぁみろ」に吹きましたwww
一郎さんが日頃の行いを悔い改めるのに最適な部屋ですねあそこは!
一回のぞきorスケベ目をするごとに薔薇組の部屋に強制連行。
これで少しは懲りるかもしれません。
ああでも一郎さんですからね、次の日にはケロリとしているかもしれません・・・!(どんだけ・・・

薔薇組が活躍する場面を改めて見てみたのですが・・・、
よきひこさんwww精神攻撃ですかwww
菊ちゃんは・・・怖がってますけど・・・相手の急所攻撃してますねwwww
やっぱりこの場面でまじめに一番かっこいいのは琴音さんですね!!


私も最初はグリシーヌ好きかもと思っていたのですが、サクラ4のプレイ動画を観ているときに、
パーティの準備をしているレニとアイリスに危なっかしいから自分がやると手を貸そうとしているシーンがあり、
それ以来「実はいい人」というギャップにはまってしまいましたー。

喜久子さんのたくましいお声は、以前別の作品で聞いたことがあり印象的だったのですが、
普段よく耳にするのはやさしいお声の方なんですよね。
ガラッと雰囲気の違う役ができるなんて本当に素晴らしい!と思います。


レニすみの分析、同意です。
レニは普段あまり表情を変えないだけに微笑まれてしまったらそれはもうドキドキだと思います♪

そして、ノート見つかったのですか~!
わかります、私も過去に自分が描いたものが恐ろしくて・・・。
特に中学時代に人にあげてしまった絵は、お家に押しかけてでも返して欲しいくらいです・・・(汗

小説、「楽しみにしてます」と言いまくってしまってすみません・・・!
本当にお時間のある時で構いませんので・・・!
今でもレニすみのお話が出来て十分うはうはですよ~v


明智は二枚目の代表ですよね!
すっごくかっこいいと思います!
紅蜥蜴まるまる一作品を映像や漫画化してほしいくらいです・・・。
(OVAでは少し見れましたが、霊に取り憑かれた大神さんの邪魔が入ってしまいましたしw)

カリスマ、もといマリかえにも反応ありがとうございます♪
二人だけの世界は思わず周りもキラキラにしたくなりますw
でも本家以上に世界が強固すぎて、ちょっと謎な存在になっちゃってますねw
この二人は本当に何のために現れるのでしょう・・・??w


いつもメッセージありがとうございます。
それでは~!



それでは、前回の相方さんの記事を受けた個人的な感想?と思い出?を読んでやっても構わないと
いう方は先にお進みください~。

昨日、地元の中古店に行き『アラビアのバラ』をGETしてまいりました♪
バナナ!バナナ!
あんぱん!あんぱん!
(↑私のアラバラの記憶)

これでショウ関連のDVDは武道館を含めると7本になります。
都会のおかげだ。
東京ありがとうありがとう。

でもまだ『紅蜥蜴』と『新・愛ゆえに』(これは相方さんの)しか観れてない・・・。
いつか一日丸ごと鑑賞会をしてみたいものです。


さて、今回も引き続きパロ絵です。

セラムンパロ(もう伏字やめましたw)が盛り上がって嬉しい限り。
どうもありがとうございます。

そして元はといえば、相方さんがネタを思いついてくれたおかげです。
今後ともシチュなどのネタはまかせたよ~!!(コラ


というわけで以下注意点。

セーラームーンのパロディです
太正浪漫は全く感じられません

以上の注意点をお読みの上、悪乗りのお遊びだと本当に許せる方のみ、スクロールして御覧下さい。

特に今回もつづきでなく表にアップしてありますので、
上記のことが受け入れられない方は、回れ右あるいは思いっきりスクロールしてすっ飛ばすかしてやって下さいませ。



s-09.02.07.jpg


カリスマのターン!!

違 和 感 な し !!
「瞳は緑これはマリア」と念じながら色塗りをしました。

とりあえず二人の世界です。
目線の先は妖魔じゃなくて互いの瞳ですw
妖魔・仮面(同列w)はもちろん、セーラー戦士達にも立ち入る隙を与えません!

何しに現れたかわからなくても誰もつっこめません!



拍手・メッセージ・プレイ企画への応募、ありがとうございました♪

相方さんのプレイ企画の結果発表は8日の記事になります。

そうだ、私どうしよう。
とりあえずすみれさんはないだろうから・・・(まだ言うか)、
じゃあ・・・日記であまり出番がなさ気だった紅蘭にします
メインの話もないけれど・・・あえてw

そしてなぜ4日の記事で謝られたんだろう??w
うん、8日の記事が楽しみですw



それでは、以下私信と拍手お返事です~。

【私信 (わとこ)】

*塩絡み様*

自重すると言っておきながら、ありがたいお言葉に甘えさせていただきました。
お返事のことを気にさせてしまってすみません・・・!
覗いて下さるだけで十分嬉しいですので気になさらないで下さいね。

漫画版は絶対2までやって欲しいですよね!
姫レニかえでさんの過去話や現花組との絡みを、ゲーム以上に掘り下げてたくさん描いてもらいたいです。
いっそ戦闘は数ページで構わないので日常の話を中心にやってくれたらなーとも思ってしまいますw

セラムンパロにも反応ありがとうございました!
子供組はカリスマ組に続いてシンクロ率が高かったので描いててとても楽しいですw

そしてマーズなすみれさん、眼福です!!
あんなにかわいいイラストの入ったグッズが手に入るなら貯金はたいても構わない・・・!

今この私信を打ちながら思ったのですが、今日の絵はいっそ合体中ということでw
淡い光の中あの「♪どぅ~どぅ~」のBGMをバックに、
多くは語りません、互いの瞳を見つめて名前を呼び合うだけで敵を一掃しますw
さすがカリスマwww


まだセラムンパロはひっぱっていくつもりなので、またよろしければ覗いてやって下さいませ~。
それでは失礼しますー。



【拍手お返事 (わとこ)】

*飛竜彩女様*

斧彦さんは怖いですよね!!(いきなり
私もショウからでなかったらとっつきにくい人たちだと思っていたかもしれません。
そんなキス迫られても・・・!ってなってしまいますw

でも薔薇組って2の第8話で確か魔神器を守ろうとしてました・・・よね。
普段謎な人物なだけに、初めて見る凛々しい姿にかっこいいと思った記憶がありますー。

実はまだ薔薇組の部屋にあまり通ったことがないので、
次回プレイする時は頻繁に通おうと思いますw


ロべリアものぞきに寛大なのですか!
なんて優しい二人組・・・w
でも戒めとして一度くらい鉄槌を下してあげればいいと思いますw
許してばかりだと調子に乗ってしまいますからね!さすが称号持ち!(どんだけ変態・・・

まだ巴里は未プレイなのですが、キャラではロべリアが好きだなと思ってます。
井上喜久子さんの、普段とは違うキツ目の声って結構好きなのですー。


レニすみは、マリかえなどの大人CPとも、レニアイなどの子供CPともまた違った感じがしますね。
レニの大人びた表情がたくさん見れそうでなんだかドキドキするCPですv

ノート無念!
でもこうしてレニすみのお話が出来るだけで十分ですvありがとうございます~。
素敵なプールのネタも聞けましたし・・・っ。
うはうはですw(落ち着いて


セラムンパロのレニ&カンナにも反応ありがとうございます!
ちょっとレニのセーラー服は自分でもツボったかもしれませんw
また描けたらいいなーと企んでおりますw
カンナのセリフはたまらなくかっこいいですよね!
やっぱり、面白いところも可愛らしいところもあるけれど、ものすごくかっこいいところが
カンナさんの魅力だなーと思います。
かっこいいときは完璧二枚目ですよねドキドキw


いつもメッセージありがとうございます♪
それでは~!

当日に更新したというのに麻弥さんのお誕生日お祝いし損ねてしまいました。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました!!

ちゃんと確認してから更新すればよかった・・・。
本当に記念日に疎いダメ人間でごめんなさい・・・!


(覚えている中で)麻弥さんの声を初めて聴いたのは、多分『機動戦艦ナデシコ』のハルカ・ミナトさんだと思います。
話の内容はあまり覚えていないのですが、ミナトさん好きでした。
すこーし前にケーブルで再放送がやっており、ミナトさんメインの回だけバッチリ録画した覚えが。
その時再燃し、少しだけらくがきとかしてました。
懐かしい。

お名前を覚えたのは『またまたセイバーマリオネットJ』のまりん役。
こちらもレンタルで数回見た程度なのですが、なんだか印象が強いです。
麻弥さんの明るい女の子の声好きだー。
姫の声でよく聞くようになって何だかうれしい。

セイバーといえば麗さんがティーゲル、愛さんが梅幸の役で出演なさっていますが、
お二方のお名前を覚えたのもこのキャラクターが最初だと思います。
・・・ギップルではないんです。

愛さんの歌われた「影になれ」はセイバーのベストアルバムの中でも特に好きな曲で、
よく聞いたり・・・歌ったりしてました。
最近貸していたCDが返ってきたのでまた聞いてみようと思います。


アニメは割と見ていたはずなのですが、偏っていたようで、
同じ年代の作品でも全く見てなかったものがよくあります。
小学校の時『スラムダンク』ごっこを持ちかけられましたが誰が誰かさっぱりだった覚えが。
『スレイヤーズ』も知りませんでしたし・・・。
少女漫画系とNHKばかりだったのかもしれません。
『ママは小学4年生』はかかさず見てましたが・・・!
あ、でも『るろうに剣心』も見てました!

なんだか話がずれてきたのでこのへんで。


美智恵さん、チケット購入者宛に寒中見舞いを送られるなんて本当に礼儀他正しい方なのですね。
親切で気配りもできて・・・、憧れます。
自分は相当なうっかり者なので・・・本当に見習いたい・・・!


そういえば、昨日久しぶりにPSPを出してきて、サクラ1の「こいこい大戦」をしてました。
すみれさんと勝負をしたのですが、6戦6敗でした・・・。
なんでそんないい札持っているの・・・。
そしてなんでそこでやめるの・・・。
でもちゃんと「げぇ・・・」は聞いたので満足です。

改めて、ギャグの人だと思いました。

 

今回も引き続きパロ絵です。
というわけで以下注意点。

セー○ームーンのパロディです
太正浪漫は全く感じられません
みんなミニスカです(全くもって健全ですが)

以上の注意点をお読みの上、悪乗りのお遊びだと本当に許せる方のみ、スクロールして御覧下さい。

特に今回もつづきでなく表にアップしてありますので、
上記のことが受け入れられない方は、回れ右あるいは思いっきりスクロールしてすっ飛ばすかしてやって下さいませ。

 




s-09.02.05.jpg

マーキュリー(この場合は亜美ちゃん)なレニ。
セーラー服、です。
なんだかとっても似合うと思うのですが、いかがでしょう・・・??

最初は打ち解けていなかったのだけど、ヴィーナス(姫)や、後に知り合うちびムーン(アイリス)のおかげで
だんだん心を開いていく・・・みたいな。
そして今ではヴィーナスの世話係。

変身ペンがなんだかおかしいですがスルーでお願いします・・・。


s-09.02.05-.jpg

「仲間がいるなら別れを言いな」

ジュピターなカンナさん。
このセリフがもう大っ好きで、必殺技を出すたびに耳をそばだててます。
ほんっとカッコイイ。

空手と雷の力を融合させた強力な技とか放つんでしょうね・・・!
料理は作るより食べる方が多いのかな。
でも沖縄料理は得意なんですよね、カンナさん。

はっ今思いましたが、最も料理上手であろうカリスマペア(マリアとかえでさん)がいない場合
内部5人&ちびムーンは料理どうするんだろう・・・。

 

拍手・メッセージありがとうございました♪


【拍手お返事 (わとこ)】

*飛竜彩女様*

いつもお忙しい中メッセージ本当にありがとうございます。
こちらこそ何だか急かしてしまってすみません。
本当に、彩女さんのお時間のある時にお相手してやってくだされば結構ですよー!
いつも十分元気を頂いておりますので!


薔薇組のお話ですが・・・、私は先に歌謡ショウの薔薇組を見てしまったので、
ゲームで菊ちゃんがあまりにも可愛らしいのにびっくりしましたw
どこからどう見ても女の子ではないですか・・・!
もう菊ちゃんのズボン姿は考えられませんw
ショウの菊ちゃんは化粧が濃いところが好きですー(笑)。
斧彦さんはシンクロしすぎていてどっちも好きですー(笑)。


大神さん、ついに称号を手に入れましたかww
確かに女性と会っただけでスケベ目が発動するあたり偉大ですよねw
特に、服のはだけ気味なすみれさんならまだしも、着込んでいるマリアにまでスケベ目になるとは・・・
もう筋金入りですよね!
士官学校で女性と離れた暮らしをしていたとは思えない変態っぷりです・・・。


バナナ、私も描くのが楽しみです♪
なんだかまた「キャラ崩壊注意」でつづきに回すことになりそうな予感が・・・w
バナナの前のマリアさんは、顔には出さなくても心の中は大変なことになっているかとw


そしてっななんとレニすみに関心を寄せてくださるとは・・・!!

レニとすみれさんといったらプールですよね!わかります!!
一緒に泳いでいる時点で、もうごちそうさまですw
訓練とかいいつつ実は楽しんでたり・・・なんて♪
そして、レニが助けるなんてかっこいい・・・!
OVA2巻でもさっそうとアイリスを助けてましたもんねv
子供だと思ってたレニに助けられたらすみれさんもドキドキでしょう・・・!
レニすみレニ、いいですね・・・っ!!(ああまた新たなCP開拓を・・・汗

小説こっそりと楽しみにしてますっ!
ノートが出てくることをお祈りして・・・(笑

それでは、メッセージありがとうございました♪


なぜだか「つづきを読む」のリンクが貼られてしまっているのですが、
今回は何もないのでスルーしてくださいませ。
すみません。

ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]