忍者ブログ
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初に、ものすごい日付詐欺をしております・・・(汗
今日は13日ですよ~!念のため・・・(汗


昨日(11日)、ちょっぴり京都の市街を通る機会があったのですが、・・・見かけてしまいました。
あれを・・・!!

それは、昨年京都へゼミ旅行に行った際、初めて相方さんと発見し、こっそり大騒ぎをしたものなのですが・・・。
・・・何かと申しますと・・・。


s-09.02.12.jpg

マリかえタクシー!!

なんの変哲もないタクシーですが、どうみても二人専用の乗り物です本当にありがとうございましたw
ハートマークとか主張がすばらしいwww
これが堂々と市街を走り回っているわけですよ・・・!

京都にお住まいの方にはお馴染みの光景かもしれませんが、
そうではなく、ましてや脳内が偏った人間からしてみるとこれはもう一大事なわけでしてw
本当に昨年はびっくりしましたね、相方さん。

今回は一人でこっそり吹きましたw
しかも既に日も落ちている時間だったので、ハートマークとMKがきれいに目立っておりました・・・。

相方さんからのお話でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
そのような方も、今回初めて知られた方も、
是非京都に足を運ばれた際には、文化財だけでなく市街にも目を向けてみて下さい。

念のため、回し者でも何でもありません。
というか、正式名称を存じ上げません・・・(すみません・・・



さてさて、今回も引き続きセラムンパロ絵です。
というわけで以下注意点。

セーラームーンのパロディです
太正浪漫は全く感じられません

以上の注意点をお読みの上、悪乗りのお遊びだと本当に許せる方のみ、スクロールして御覧下さい。

特に今回もつづきでなく表にアップしてありますので、
上記のことが受け入れられない方は、回れ右あるいは思いっきりスクロールしてすっ飛ばすかしてやって下さいませ。



 

s-09.02.12-.jpg

プルートなあやめさん。
普段洋服姿を見ないだけにものすごく新鮮。
大き目のイヤリング・・・ピアス??も、似合っている気がします。

パロ絵はまとめて下描きしてあったものに少しずつ色をつけてアップしているのですが、
・・・あやめさんはスカートまで描けばよかったと今さら後悔・・・。
皆さまの心の目でスカート姿を補って下さいませ・・・!ヒラヒラ~。

それにしても。
あやめさんが養護教諭なんてすばらしすぎる。



いつも観覧・拍手・メッセージありがとうございます!!

【拍手お返事 (わとこ)】

*兼田ライ様*

初めまして。
サイトを覗いて下さってありがとうございます!

あやマリがお好きなのですね~!
私も昨年、相方さん同様PSPでプレイをしたのですが、当時はあやめさんを撃たなかったためか
例の「あやめっ!!」なシーンは覚えていなかったのです・・・。
ですがその後相方さんとサクラの話をするようになり、「マリかえ」や「あやマリ」を意識するようになった頃に、
偶然プレイ動画でそのシーンを観まして、「ヨビステー!!」と大騒ぎを致しましたw
普段丁寧口調の人が呼び捨てをするのには(しかも年上に・・・)ドキッとしますー。

小説前夜でも二人のつながりは誰よりも詳しく丁寧に書かれていますし、
やっぱりもともとあやめさんとマリアの関係は深いものという設定があるのでしょうね!


あの、もしかして兼田さんって手書きブログをやってみえませんか?
実は美人なマリアとあやめさんに惹かれてこっそり覗かせてもらっていたのです~。
勘違いだったらすみません・・・!

ではでは、申し訳ないくらい無節操なサイトですが、またお時間がある時にでも覗いて下さったら嬉しいです。
メッセージありがとうございました!





*飛竜彩女様*

某ロシアの人と某南国娘、某仙台の娘に一斉攻撃されたら大神さん一瞬で殉職ですねw
でも一度くらい痛い目をみないと・・・ww(大神さんは不死身の称号も手に入れましたw

サクラ3もお父様がやってみえたのですね♪
ロべリアのEDはちらっとだけ観たことがあります・・・!
ロべリアの表情と大神さんの背中がなんともグッときますね。
でも実際にプレイして信頼を深めた上で見るともっと泣けるんだろうなと思います・・・。
いつか家にPS2がやってきたらサクラ3もプレイしてみたいですー。

ああっドリキャスさん・・・!
もう少し生きながらえてくれれば・・・!
ゲームは本体が壊れるとできなくなってしまうのがもったいないですね。
私もPSPが壊れないように大切に扱わねば・・・(汗

サクコレは本当に豪華なイベントでしたよね♪
私は武道館のDVDでお姿を拝見したくらいなのですが、それでもお声が全然違う!と思ったので、
間近でお会いしたらさらにギャップにどきどきですねv
喜久子さんはゲームでもたくさん声を当ててみえるのですか。
またそれぞれのキャラにあった色んなお声で演じられているのですねー!
はーすごいです・・・!


そして、過去の自分の絵についでですが・・・、
そうなんです!当時はなぜかうまく描けたーと思っているんですよね(ガクブル
そうなると、現在できたー!と思ってサイトにあげている絵もいつか恥ずかしくて見れなくなるかと思うと
ちょっと怖いですw

レニすみの小説、書いて下さるのですかー!
わーやっぱりとても楽しみですvv
日本語の不自然さにかけては私も相当な自信がありますので(いばるな
大丈夫ですよ~♪
そして・・・私も、以前リクエストを頂いたキリタチ絵、パロ絵やシリーズが一段落した頃に
アップできたらと思っています。
ずっと描きますと言っておいて、遅くなってしまってすみません・・・!!


私も、明智はカンナの役の中で一番好きですv
オンドレ様のような王子様とはまた違った、頼もしさとたくましさ、熱さ、優しさがあると思うので、
そこが何とも魅力的です。
本当に、劇中劇はそれ一本で作品にしたら絶対面白いですよね♪
漫画版がサクラ2まで進んでから、番外編のような形で描いてもらえたらいいのに・・・と思ってしまいますw


姫のリボンは新鮮ですよね・・・!
特に姫は劇中劇でもくせのある役が多いように思うので、ヒロインらしい役でリボンをつけている姿を
公式でも見てみたかったなーと思ってしまいます。
そして、確かに前髪のくるんがなかったらさくらさんに見えそうですw
制服も同じですしねw


大富豪、面白いですよ~!
是非サクラ2をプレイなさるときはやってみて下さいね。

私も知らないルールがあったりして、本編ではボロ負けしましたw隊長の立場なし!!ww
今はちゃんとわかるようになったのですが、それでも専ら勘に頼ってプレイをしているので、
大富豪から大貧民へ転落なんてよくありますw
こいこいも分かりやすい役なら少しは覚えたのですが、
まだゲーム中でやらないと役が揃ったのかそうでないのか判断できませんw
ゲームでできるって便利ですね!(開き直り


いつもメッセージありがとうございます。
またお時間のあるときにお相手してくだされば十分ですよ~♪
それでは~!




*蓮華様*

あばうと見てくださってありがとうございます!
脳内デレデレなマリアさんはもうデフォルト化してしまっていますが、
改めて図にしてみると本当に他サイトさんとものすごい違いが・・・w
ポイントはあくまで顔に出さないところですw

かえすみ、いいですよね・・・!!
私も、これはアリだ!と革命が起きてからは本当にお気に入りのCPとなっていますv
すみれさんをデレデレにできるのもこのCPならではだと思うので、
私ももっとかえすみ絵をたくさん描いて、すみれさんをデレデレにしたいと・・・(自重w

マリすみも「あり」と言っていただけてよかったです♪
もともとドライなCPということだったのですが、最近はそれに輪をかけて大変な関係にw
すみれさんをいぢ(め)られるのはマリアさんだけだと思うので
(カンナ相手だとケンカになってしまいますしw)こんな関係もマリすみならではかと・・・!

あやめさんは本当に誰よりも強い存在だと思われますw
日本国万歳ww

本当にシンクロありがとうございますvv
こちらこそ好みが一緒の方に見て頂けてとっても嬉しいですよー!!


すみれさんのギャップ、そうなんですそこが好きなんです!!w(振って下さってありがとうございましたw
あのイベントはヒロインの場合ですとまた受ける印象が変わってくると思うのですが、
やっぱりそうでないと少々キツイセリフかもしれません・・・。
資金繰りのイベントもそうですが、本音は別のところにある子なんだと理解してかからないと、
魅力を見落としてしまいがちですよね。
うーん、本当に難しいキャラだと思います。
でもそんなところがいいですよね、蓮華さん!!w

姫にもコメントありがとうございますv
そうですね!ノリで決めたにもかかわらず、結構姫と美奈子ちゃんって似ているかもしれません。
これはますます日常の風景も描いてみたくなりましたw

そしてセラムンのコミックスのお話ですが、もともとのコミックスですと、
11巻はルナが主役の映画「かぐや姫の恋人」と「カサブランカ・メモリー」のみが
収録された形になっていまして、
折り返しのカバーに声優さん達と武内先生が映った集合写真が小さく載せられているんです。
そこに美智恵さんが映ってますよー♪
私も番外編目的で11巻しか所持していないので、他の巻のことが分からなくて申し訳ないのですが、
とりあえず、11巻に関してはちょっとお得かもしれません~。
中古屋さんなどで見かけた際にちらっと覗いてみて下さいな。

そして、@ezに入会されたそうで~!
@ezは「ケータイ連続小説」もおススメですv
ちょっと量が多いので全て読むのは大変ですが(私もまだ巴里編は未読なのです)、
各キャラの見せ場がきちんとあってとても読み応えがあります。
そして、カンすみがありえないほど絡んでますw
カンナがかっこよすぎます♪
よろしければ読んでみてください~!(回し者ではありませんが・・・w)

あと・・・、『BLACK LAGOON』、私も見ましたよ~!
美智恵さんの迫力のあるお声がたまりませんvv
伊倉さんとの会話もいいですよね♪
第三期・・・始まるといいですねっ。
私も今度はリアルタイムで見れたらと思っているのですが・・・。


長くなってしまってすみません。
それでは、メッセージありがとうございました!




*塩絡み様*

お忙しい中私信ありがとうございました・・・!

そして、相方さんのプレイ企画の当選おめでとうございます♪
喜んでいただけて何よりですっ。
私も張り切って挿絵を描かせていただきますね!

カリスマは、いかにして二人だけの世界を形成させるかと楽しんで色塗りをしておりましたw
記事内で「何しに現れたかわからなくても」と書きましたが、本当は合体攻撃専門だったということで!
セーラー戦士たちがピンチになると残った敵を一掃する究極の切り札w
仮面・・・本当に必要ないですねw

姫は、海外からの転校生的なノリでセーラー服を着ていても何の違和感もないと思います。
そして、姫の髪がサラッサラでふわふわなのはきっと以前描いたモトホシ絵のように、
毎日レニにブロー&ブラッシングをしてもらっているからかとw
でもリボンはきっとレニに見てもらおうと自分でつけたんだと思われます。

なんだか、隊長様のかわゆいモトホシを見させて頂いているおかげで、
モトホシのこういうやりとりを考えるのがほんとに楽しくなりました♪
レニ好きー!な姫がかわいいですv

それでは、メッセージありがとうございました!

PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]