忍者ブログ
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらはプレイ日記の後編です。
前編はすぐ前の記事にございますので、まだ読まれていない方は先に前編にお進みくださいませ!

それでは、前編から来られた方はどうぞお進みくださいませ!
(勿論、前編同様サクラ1のネタバレを含みます。)



+++++++++++++++

……というわけで。
すみれ様ファンの相方様から『正月のすみれ様だけは見ておけ!』という命を受けていたのですが、
見事に見逃してしまった私。
さすがにこのままでは相方様に殺されるような気がするので、別データですみれさまに会いに行きました。

【すみれちゃんを求めて】
もう既に知っている会話を飛ばしまくって速攻サロンへ……あ、居たすみれちゃん!

ですが1回目、見事に残念な選択肢を選んでしまいましたよ私は!(笑)
(え、だってあの台詞は『キレイになったよ(呆)』っていうニュアンスを含んでの発言じゃないのか?
 その後諭すんだとばっかり思ってたんですが……)
 
何かこの辺りで、本当にすみれ様と私は合わないんだなぁ……と思います。
 
では気を取り直してテイク2! こんどはちゃんと怒りましたよ。
すると、自分はできることをやっただけだと言って去ってしまうすみれ様。
それに首を傾げながら追いかけて行くと、由里ちゃんに出会います。
 
あまりすみれさんを責めないでという彼女の話に耳を傾けると、由里ちゃんはゆっくりとすみれさんの
ことを話してくれました。
 
どうやら、朝から晩まで奔走して帝撃の兵器開発費を出資して貰おうとされていたそうです。
だから、ここ最近はロクに寝ていないらしい。
元々実家を飛び出しているため折り合いが悪いのは知っていましたが(前夜をついこの間読んだので
背景は知っていました)、そこに頭を下げてまでして出資してくれと頼んだすみれ様。
プライドが高い彼女がそこまでするということは……彼女も彼女なりに花組を愛しているという
表れなのでしょう。
 
それじゃ酷いこと言ったことを謝りに行かなければ、と彼女の部屋に行く大神くん。
 
『さあ……何のことでしょう。わたくし身におぼえがありませんけど。』
 
あーもう! こういう所がカッコイイんだよなぁこの人は!
何だかんだ言ってますが、やっぱりすみれさんは自分よりも花組を大切にしているんでしょうね。
影で支えている様子を全く見せず、表はあくまで悪役に徹する。
 
そういう姿は、やっぱりこの方ならではだと思います。
……やっぱり好きだよ、すみれ様。
 
更に『アイリスと紅蘭にも、顔を見せてあげてくださいな。』とか仰ってくれたことには驚きました。
伏線があったお陰で出資の件は何となく予想できていましたが、他のメンバーを思いやるような言葉まで
聞けるとは思っていませんでした。

やっぱり、この方は何よりも花組を愛しているんですね。
(ショウの『つばさ』の時にもそんな姿を見せていましたし。でもそう考えると引退の件は、やっぱり
 悲しいですね。)
 
さて、こんな感じでイベントを見終えた訳ですが……うーん情報が無いとこんないいイベントも
見逃してしまうことが辛いですね。
どこかで絶対まだイベントを取りこぼしていると思うのですが、また次回でということでしょうか。
(覗きもあと2人発生しておりませんし……どこだったんだ一体? 今後?)

取り敢えず相方様、すみれ様カッコよかったよ! でも何故か物凄くかえすみ
が書きたくなったよ!
(すみれ様は年の割に大人びすぎていると思うので、たまには甘えさせてあげたいのですよ!)
 

では、取りこぼしたイベントの雑感はこれくらいにして……本題を始めようと思います。


【ヒロインの結果を受けて】
各キャラ語りはプレイ後にまとめて行うとして……一応第8話までの各キャラの順位。
 
 
090202_0041~02.jpg

こんな感じです。
1位紅蘭 2位マリア 3位さくら 4位アイリス 5位カンナ 6位すみれ
 
では各キャラ個別に……
 
紅蘭→
             2話:1位 3話:2位 4話:3位 5話:2位 6話:1位 7話:1位
マリア→
      1話:3位 2話:3位 3話:1位 4話:1位 5話:1位 6話:2位 7話:2位
さくら→
      1話:1位 2話:2位 3話:3位 4話:5位 5話:5位 6話:4位 7話:3位
アイリス→
      1話:2位 2話:4位 3話:5位 4話:2位 5話:4位 6話:3位 7話:4位
カンナ→
  3話:4位 4話:4位 5話:3位 6話:5位 7話:5位
すみれ→
      1話:4位 2話:5位 3話:6位 4話:6位 5話:6位 6話:6位 7話:6位
 
こんな推移でした。
はっきり言って、謎です。何で紅蘭になったのか分かりません私も!

今思えば、6話でそれまで1位だったマリアさんの選択肢を間違えたりミニゲームをポシャったり
しなければマリアだったかもしれませんが……まあその辺りの運は天に任せておりましたので。
 
ぶっちゃけた話、何だかんだで贔屓キャラ(すみれ、マリア)が勝つか、それとも公式プッシュの強い
さっくらさんが勝つか……というところだと思っていたので、アイリスはまだロリコン魂のおかげで
あり得るかもしれないと思っていたものの、カンナと紅蘭は無いだろうと思っていました。
 
そしたら、まさかのノーマークですよ。
ごめんね紅蘭、カンナ以上に無いだろうなぁと思っておりました……
 
しかし、メインの話が無いのによく健闘しましたね紅蘭。
皆メインの話でガッと上がるのに対し、偏り無く上がっていくのが彼女だとプレイしながら思ったので、
それがよかったのかもしれません。
 
……しかし、すみれ様は見事に全部最下位ですね。相当私とは合わないようです(笑)
 
それでは、残りの語りはプレイ後にまた、ということで……。

続いてお待たせしました? 企画の結果発表です!
(脳内であのドラムの音でも思い浮かべてみてください……何となく)


























当選者は……相方様でした! 

……って、キミが当ててどうする!!!!!!!!!!


はい、マジなんですよこれ。
結果を見てみると、アイリスとさくらさんがやはり人気で……マリアとカンナもいらっしゃったのですが、
すみれ様と紅蘭はどなたもいらっしゃいませんでした。
(まあ、前者はあれだけ遊んでいましたのでヒロインになる訳がないんですがね!)

さて、そこで相方様のリクを受けて~……っていうのも何だよね、と昨晩相方様と話し合った結果、
せっかく皆様の為に企画したわけですし、ここは管理人同士で贈りあっても仕方ないと思ったので
敢えてこのような形にすることにしました。

……せっかく予想して頂いて申し訳無いのですが、ここは

応募してくださった方全員の中から抽選でお1人様のリクを書かせて頂く

という形にしたいと思います。

う~ん、企画の主旨が無い気がしますが……。

私は引き続き『サクラ2』もプレイして日記もつけようと思っておりますので、そちらでもこの企画を行い
今回の応募もそのまま移行してもいいかと思ったのです。
しかし如何せんプレイ終了までの時間が掛かりすぎる為、それに伴って私が書く時間も延びてしまい
よって皆様をお待たせしてしまう結果になることは避けられません。
(時間的に無理が生じるので、誠に勝手ではございますが『サクラ2』では企画を実施しない予定です)

その為、主旨は曖昧になってしまいますがこういう形が最善だろうと考えました。
(今思えば中盤くらいまで順位をアップすればよかったですね。難しすぎました……)

ですが、この決定はあくまでも暫定的なものです。
もし『サクラ2でも予想を行って、あくまでもヒロインを当てた方のリクを受け付けて欲しい』と思われた方、
もしくはもっといい方法を考えられた方は、どんな形でもいいので遠慮なく当方までお知らせください。

特に反対意見が寄せられ無かった場合は、誠に勝手ですがこの方法で抽選を行い最終話のプレイ日記にて
結果を発表したいと思います。
もし何か意見があれば、遠慮なく当方にお寄せくださいませ。

それでは、こんな形になった為に当選者の発表がまた先延ばしになってしまった事をお詫び申し上げます。
先述の通りプレイ自体は終えましたので、何の滞りも無ければ今週中には結果を発表致します。
申し訳御座いませんが、今しばらくお待ちください。

それでは、最後になってしまいましたが……

皆様、ご応募ありがとうございました!
(本当に誰も居ないと思っていたので、予想以上に応募して下さって嬉しかったです。
 本当に、ありがとうございました!)


【最後に相方様へ】
昨晩はああいう形になりましたが、『予想が少なかったキャラ!』ということで決めたにしても当たったのは
アナタ様なので……キミの記事でリクを書いてくれたら書くことにしようと思います。
勿論応募して下さった方のリクを上げた後になりますが……。

なので何かあれば、どうぞリクエストしてください。危ないのもオッケーですよ!(笑)
PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]