忍者ブログ
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当日に更新したというのに麻弥さんのお誕生日お祝いし損ねてしまいました。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました!!

ちゃんと確認してから更新すればよかった・・・。
本当に記念日に疎いダメ人間でごめんなさい・・・!


(覚えている中で)麻弥さんの声を初めて聴いたのは、多分『機動戦艦ナデシコ』のハルカ・ミナトさんだと思います。
話の内容はあまり覚えていないのですが、ミナトさん好きでした。
すこーし前にケーブルで再放送がやっており、ミナトさんメインの回だけバッチリ録画した覚えが。
その時再燃し、少しだけらくがきとかしてました。
懐かしい。

お名前を覚えたのは『またまたセイバーマリオネットJ』のまりん役。
こちらもレンタルで数回見た程度なのですが、なんだか印象が強いです。
麻弥さんの明るい女の子の声好きだー。
姫の声でよく聞くようになって何だかうれしい。

セイバーといえば麗さんがティーゲル、愛さんが梅幸の役で出演なさっていますが、
お二方のお名前を覚えたのもこのキャラクターが最初だと思います。
・・・ギップルではないんです。

愛さんの歌われた「影になれ」はセイバーのベストアルバムの中でも特に好きな曲で、
よく聞いたり・・・歌ったりしてました。
最近貸していたCDが返ってきたのでまた聞いてみようと思います。


アニメは割と見ていたはずなのですが、偏っていたようで、
同じ年代の作品でも全く見てなかったものがよくあります。
小学校の時『スラムダンク』ごっこを持ちかけられましたが誰が誰かさっぱりだった覚えが。
『スレイヤーズ』も知りませんでしたし・・・。
少女漫画系とNHKばかりだったのかもしれません。
『ママは小学4年生』はかかさず見てましたが・・・!
あ、でも『るろうに剣心』も見てました!

なんだか話がずれてきたのでこのへんで。


美智恵さん、チケット購入者宛に寒中見舞いを送られるなんて本当に礼儀他正しい方なのですね。
親切で気配りもできて・・・、憧れます。
自分は相当なうっかり者なので・・・本当に見習いたい・・・!


そういえば、昨日久しぶりにPSPを出してきて、サクラ1の「こいこい大戦」をしてました。
すみれさんと勝負をしたのですが、6戦6敗でした・・・。
なんでそんないい札持っているの・・・。
そしてなんでそこでやめるの・・・。
でもちゃんと「げぇ・・・」は聞いたので満足です。

改めて、ギャグの人だと思いました。

 

今回も引き続きパロ絵です。
というわけで以下注意点。

セー○ームーンのパロディです
太正浪漫は全く感じられません
みんなミニスカです(全くもって健全ですが)

以上の注意点をお読みの上、悪乗りのお遊びだと本当に許せる方のみ、スクロールして御覧下さい。

特に今回もつづきでなく表にアップしてありますので、
上記のことが受け入れられない方は、回れ右あるいは思いっきりスクロールしてすっ飛ばすかしてやって下さいませ。

 




s-09.02.05.jpg

マーキュリー(この場合は亜美ちゃん)なレニ。
セーラー服、です。
なんだかとっても似合うと思うのですが、いかがでしょう・・・??

最初は打ち解けていなかったのだけど、ヴィーナス(姫)や、後に知り合うちびムーン(アイリス)のおかげで
だんだん心を開いていく・・・みたいな。
そして今ではヴィーナスの世話係。

変身ペンがなんだかおかしいですがスルーでお願いします・・・。


s-09.02.05-.jpg

「仲間がいるなら別れを言いな」

ジュピターなカンナさん。
このセリフがもう大っ好きで、必殺技を出すたびに耳をそばだててます。
ほんっとカッコイイ。

空手と雷の力を融合させた強力な技とか放つんでしょうね・・・!
料理は作るより食べる方が多いのかな。
でも沖縄料理は得意なんですよね、カンナさん。

はっ今思いましたが、最も料理上手であろうカリスマペア(マリアとかえでさん)がいない場合
内部5人&ちびムーンは料理どうするんだろう・・・。

 

拍手・メッセージありがとうございました♪


【拍手お返事 (わとこ)】

*飛竜彩女様*

いつもお忙しい中メッセージ本当にありがとうございます。
こちらこそ何だか急かしてしまってすみません。
本当に、彩女さんのお時間のある時にお相手してやってくだされば結構ですよー!
いつも十分元気を頂いておりますので!


薔薇組のお話ですが・・・、私は先に歌謡ショウの薔薇組を見てしまったので、
ゲームで菊ちゃんがあまりにも可愛らしいのにびっくりしましたw
どこからどう見ても女の子ではないですか・・・!
もう菊ちゃんのズボン姿は考えられませんw
ショウの菊ちゃんは化粧が濃いところが好きですー(笑)。
斧彦さんはシンクロしすぎていてどっちも好きですー(笑)。


大神さん、ついに称号を手に入れましたかww
確かに女性と会っただけでスケベ目が発動するあたり偉大ですよねw
特に、服のはだけ気味なすみれさんならまだしも、着込んでいるマリアにまでスケベ目になるとは・・・
もう筋金入りですよね!
士官学校で女性と離れた暮らしをしていたとは思えない変態っぷりです・・・。


バナナ、私も描くのが楽しみです♪
なんだかまた「キャラ崩壊注意」でつづきに回すことになりそうな予感が・・・w
バナナの前のマリアさんは、顔には出さなくても心の中は大変なことになっているかとw


そしてっななんとレニすみに関心を寄せてくださるとは・・・!!

レニとすみれさんといったらプールですよね!わかります!!
一緒に泳いでいる時点で、もうごちそうさまですw
訓練とかいいつつ実は楽しんでたり・・・なんて♪
そして、レニが助けるなんてかっこいい・・・!
OVA2巻でもさっそうとアイリスを助けてましたもんねv
子供だと思ってたレニに助けられたらすみれさんもドキドキでしょう・・・!
レニすみレニ、いいですね・・・っ!!(ああまた新たなCP開拓を・・・汗

小説こっそりと楽しみにしてますっ!
ノートが出てくることをお祈りして・・・(笑

それでは、メッセージありがとうございました♪


なぜだか「つづきを読む」のリンクが貼られてしまっているのですが、
今回は何もないのでスルーしてくださいませ。
すみません。

PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]