忍者ブログ
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまこんばんは。ちょっとだけお酒を飲んだくらゆきでございます。
カルアミルクは美味しいね! でもチューハイなんかよりアルコール度数は高いので注意です。

さて、本日はお待ちかね(?)の企画の結果発表でございます。
ほんっとうに意外な結果となったので……覚悟してお進みくださいませ(脅迫すな!)

そして私自身のプレイ状況ですが、本日サクラ1をクリア致しました。
……最終話、話には聞いておりましたが過去のセラ○ンのトラウマを再び思い出しましたね。
あれは、あれは……ねぇ……(泣)

でもって何より、愛さん凄ぇ……!
あやめさん、殺女さんへの変化も一気にエ○さ倍増でびっくりでしたが、その後のミカエルが……ミカエルが!
エ○く無いんですよ! マジで天使なんですよもうどうしようね!
あの演じ分けはさすがだなぁ……と素人ながら思いました。
(元々お姉さんと少年声の演じ分けは凄いと思っておりましたが、3人のお姉さんを見事に演じ分けるとは…)

穢れきった私には眩しすぎますよ、ああ……。


まあその辺の語りは10話に日記にとっておいて、以下各種メッセージの後にプレイ日記になります。
お読みになる方はどうぞお進みくださいませ~!

※今回のメッセージは今回のプレイ日記の内容のネタバレが満載です! 
  その為該当者の皆様は、プレイ日記を読まれた後にこちらを読まれることをお勧めします。

【私信】

→塩絡み様
お忙しい中応募頂きありがとうございました!
プレイ日記中にも書きましたが、このような結果となりましたのでリクだけはきちんと受け付けさせて頂きます。
恥ずかしがるかえでさんは大好物です! 
そしてそんなかえでさんを見ながら物凄い満足そうな笑みを浮かべているドSなマリアさんも大好きです(笑)
勿論モトホシとかえでさんの絡みも大好きなので、もし当選されましたら妄想が発展した方を書かせて
頂きますね!
(どちらにせよマリかえになりそうな予感をひしひしと感じますが……!)

私なんかの無駄に長いプレイ日記を読んで頂きありがとうございました。
キャラそれぞれの表情はコロコロ変わったのですが、特にすみれ様の崩れっぷりが最高でした!
多分紅蘭とカンナより崩れてたと思います……。
新春のすごろくにもしいらっしゃったら、確実に三枚目チームだったと信じて疑いません。
(というかもっと高飛車な面が目立つと思っていたので、ギャグ満載でびっくりしております)

そして何より……思った以上にあやマリが凄すぎて……!
まだキャラが固まっていなかったせいなんだろうなぁ……という台詞まわしですらも、そう分かっていながら
萌えてしまいます。
殺女になってしまった後のマリアの語りなんて、大神くん見事に蚊帳の外だと思いました(笑)
(あ、大分前にお知らせした呼び捨て……PSP版にも存在しましたよ!)

隊長も蝶に苦戦されたのですか! もうあれはホントに泣きそうでした。
ディスク叩き割りたくなりましたから……!
どの戦闘でもボスより罠の方が面倒で困ります。シミュレーションの上手い友人にでもコツを伝授して
貰わなければ……2が、とても心配です!

それでは、結果発表をお待たせしてしまって本当に申し訳無いのですが……ご応募ありがとうございました。
(あやめさんがヒロインになるなら、確実に狙ってました。ええたとえクワッサリーに狙われようと……!)


→えーこ様
メールありがとうございました!  
リク受け付けましたので、プレイ日記にも書いたように申し訳ありませんが結果は今しばらく
お待ちくださいませ。

私の使い回しの文章にあんな素敵なモノを送って頂けるとは……今も昔も友人が絵描きばかりだったので、
小説を送って頂けて新鮮だったのと同時に嬉しかったです。
ちょっと色々予定が押しているのでお返事にはなにも添付できないかもしれませんが、必ず返信致しますので
気長にお待ちくだされば幸いです。

それでは、残りはメールで……。ご応募ありがとうございました!

【拍手返信(くらゆき)】

→飛竜彩女様
あの話のかえでさん、確かに怖かったです。
でもEDの絵が物凄く可愛かったので……その為にクリアしてもいいかなぁと思ってしまいました。
マリアが出てこないのは、きっといち早くかえでさんの元に馳せ参じていたからだと信じてます。
たとえ夢の中だろうと、彼女はかえでさんのすぐ近くにいつもいるって信じてます!(きもい)

かえでさんと一緒に光武に乗るには……かえでさんを救出しに行くとか? でしょうか。
誰よりも早く現場に現れたマリアさんが、生身のかえでさんの近くでドンパチやるのは危険だとか思って、
少なくとも鎧に守られた光武の中なら安全だろうと中に招き入れる訳ですね。
……しかし、密着度合いやら何やらでとても危険な香りがするのは気のせいでしょうか?

君ある……大神くん単体ダンジョンキツそうですね。
武器防具無しって……絶対他キャラばっかりを目で追っているであろう私には、大神クンしか居ない
ダンジョンは耐えられそうにありません(ヲイ)
あ、でもその間に何かあったらメンバーだけで出撃ですよね!
そしたら私の贔屓4人が一緒に出撃しているかもしれませんよね!(違っ)

……ああ、大神くんそこに放置してその現場を見に行きたいですマジで。
かえでさんから離れないマリアとか、ボコボコ敵を倒しているであろうカンナとか、罠踏んで顔面ゴケしている
であろうすみれ様とか見たいです。

そしてやっぱり、熱きでもすみれ様のぶーたれた顔は存在するんですね!
やっぱりあれ一番可愛いですって……! まだヒロインにしてませんけど!
何であんなに面白いんでしょうトップスタア……。
いぢればいぢる程面白くなっていく様がたまりません(そこか!)

それでは、メッセージありがとうございました!
2のプレイでは絶対にかえでさん贔屓しまくるので、常に背後に気をつけたいと思います。
(まあ、クワッサリーから逃れるのは無理でしょうが……!)



→颯太様
テストでお忙しい中ご応募ありがとうございました!
しかしプレイ日記にも書いた通り、こういう状況になってしまったので……。
アイリス了解しましたが、もしリクが無ければ無効となってしまいます。
その為今回のようにブログ内に載せて頂く形でも構いませんので、早急にリク内容を送ってください
ますよう……よろしくお願いいたします。



では、今回は前後編となっておりますので……まずは前編をご覧くださいませ!
(勿論サクラ1のネタバレを大いに含んでおりますのでご注意くださいませ)

【本日の戯言36】
昨日のウラネプなマリかえに、私も大いに萌えさせて頂きました(相方様ありがとう)。
原作はそうでもないのですが、アニメ版だと物凄い勢いでラブラブしてますよねこの人達。
(以下Sとスターズの物凄いネタバレ)

十字架にはりつけられたかえでさんを必死こいて救おうとするマリアさんとか、かえでさんが死んで
後追い自殺するマリアさんとか、最後2人で裏切ったフリして敵を欺こうとしたんだけど失敗して
2人で死ぬ場面とか……駄目だシリアスな場面なのに萌えてきた!

でも水泳対決するかえでさんとレニっていうのもいいと思うんだ!




+++++++++++++++


サクラ大戦プレイ日記:
第7回『意外や意外!』
 
さてさて、プレイ日記再開でございます。
果たしてヒロインはどのキャラだったのでしょうか……まあその辺はお楽しみに。
 
【冒頭】
まずはOPムービー! おおっ、歌詞が2番になりましたね!
そして私としてはやはり違和感が……すみれ様ぁ!
絵もそれなりに変更され、3人娘なんかが動いております。
 
でもね、でもね個人的には……。
あ、あやめさぁぁぁぁぁぁん!!! ああ、運命の時は近い!
 
 
【大帝国劇場】
天海のじーさんとの戦いから3ケ月。
あれがカンナの誕生日の辺りでしたから、もう年が明けたということになりますね。
皆楽屋に揃って新年の挨拶です。
 
まずはさっくらさん。メインヒロインらしくお淑やかに挨拶を交わします。
おおっと、『あのう……』て思わせぶりですね。さすがメインヒロイン!
 
そして、次にしゃしゃり出てきたのはすみれ様!
しかし、凄い格好だなおい……。
去年までなら何かしら言い返していたさっくらさんでしたが、今回はちょっと違う模様。
 
『すみれ様のようなレディになれるよう頑張ります。』
 
ち、ちょっ……レディ云々はまあ確かに表だけならそう見えるけど、けどさ……。
止めておいた方がいいと思うんだけどなぁ(だって個人的ギャグの帝おry)
 
『あなたずいぶんセンスがおよろしくなったわ!』
 
ほーら! 調子乗っちゃったよ!
(っていうか、さくらさん。この人キミより年下ですからね!)
 
さっくらさんの発言のせいでノリノリのすみれ様。
今の格好が地味だなんだと大神くんに言ってきます。
 
(ターバンというか髪飾りというか……)
そう、この頭のデカイリボンの意味が私には分かりません
大神クンが言うように、マジで重くないんでしょうか?
(私は普段着の振袖が好きです。たとえ落ちそうでも好きです)

あ、でも後ろ髪を束ねているのは新鮮でいいですね!
 
そんなノリノリなすみれ様に、やっと紅蘭が突っ込んでくれました!
途端にまたあのぶーたれた顔になるすみれ様! ううん、やっぱ好きこの顔(笑)
 
そしてマリアと事務的な挨拶を交わして(ホントに何も無かったような…)、その次はアイリスが
可愛らしく言ってきます。

もうすぐケッコンできるね!』と……!
 
いや、いやあと5年いるからね! 大神くん犯罪者になっちゃうからもう少し待ってアイリス!
本人は不満そうですが、いや、まだキミには純粋でいて欲しいのですよ……。
 
そして次はカンナ。隊長らしくなって嬉しい……とカッコよく大神くんを評価してくれます。
っていうか、カッコよすぎですよカンナさん!
ゲームプレイしてるとホントに、ホントに男らしさに惚れるね!
 
そうプレイヤーがカンナの男気に惚れ惚れしていると、またすみれちゃんがチャチャ入れてきました。
分かってる、分かってるから……! キミからカンナは取らないから!
(もうこの夫婦は……・笑)
 
そして最後はもちろんこの方、あやめさん。
『今年も頑張って』の言葉に僕はもうメロメロです。……ああ、何で落とせないのこの人!
正月早々デレデレですみません。
 
 
その後部屋に戻った大神くん、するとすぐに米田さんから呼び出しがかかります。
おおう、正月早々忙しいねぇ……と思ったら、ドアの向こうであるキャラが待っていました。
 
さて、皆様いよいよです。
ここで彼を誘いにきたキャラが……今回の私のプレイのグランドヒロインとなります
さて……一体誰だったのか。
 
 
 
 
 




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





 
 
 
 
 
090202_0001~01.jpg
 
浮かない顔をして現れたのは、紅蘭でした
 
驚かれましたか? 驚かれますよね?
 
何よりプレイしていた本人が一番驚いてますからね!
(ええ、狙ってませんし贔屓した覚えも無いし何よりメインの回が無いんですよこの方は!


取り敢えず、当たった方も外れた方も後編の最後まで進んで下さい。
  ……企画に関するかなり重要なことを述べておりますので、是非。

 
あまり明るい表情ではない紅蘭に大神くんが声をかけると、彼女は現在の光武の状態を説明して
くれました。
どうやら、先の戦いで壊れたまま相当ヤバイようです。
下手したら壊れてしまうかも……!?
 
そりゃ大変だ! 一応紅蘭は花やしき支部と共に頑張ってくれるようなので、それだけが頼りです。
あれ、それで……終わり? と思ったら……。
 
090202_0004~01.jpg
 
『あんた、ええ人やな。なあ、ウチを東京の初もうでに連れてってぇな。二人っきりで。』
 
キター! 

これがでぇとのお誘いですね!
あんまり照れ照れしてないのが彼女らしいです。ボイス付きなのも豪華な感じ。
 
それでは約束どおりこの場でOKを出して、さっさと米田さんのお話を聞いたらでぇとに
行くとしましょうか!
 
米田さんに会いに行くと、大神くんは『治にいて乱を忘れず』と諭されました。
確かに、一度平和ボケしてしまうとなかなか元に戻せませんものね。
(今から現実に何かあったら、確かにどうすればいいのか分からなくなりますもん)

うーん、隊長たるもの……平和を守る為には常に緊張感を持っていないといけない訳ですね。
 
しかしまあ、今日は正月ということで……たまには休めと休暇を頂きました。
ありがとう米田さん! でぇと楽しんでくるよ!
 
そして紅蘭の所に行こうとした大神くんを、ボイス付きであの方が呼び止めました。
ああ、麗しのあやめさん……(照)
 
米田さんに休暇を貰った旨を伝えると、羽を伸ばしてきなさいとの言葉。
そして突然出る選択肢! うっほ、あやめさん誘えるのかよ!
 
……まあ、駄目だと思うけどね。(ドキドキ)

ほら、やっぱり駄目でした(にこ) ううん、ガードが固いなぁ。

そんな大神クンはデコツンされながら、『二兎を追うものは一兎をも得ず』と諭されます。
分かってますよ、冗談です!
ちゃんと紅蘭といっしょに、2人で初詣行って来ますって!
(でもあやめさんは大好きですよ~! 色んな意味で別格なんですよ~!)
 
『あの子たちのこと…頼んだわよ! しっかりね、大神くん』
 
はい、分かってます! ……と返したいところですが。
うーん、これから起こるであろうことを考えると……切ないなぁ。
 
さて、他のキャラとの絡みは狙った時のプレイに取っておいて……今回ばかりは一直線に紅蘭の部屋へ。
明治神宮へ、紅蘭のバイクの後ろに乗せて貰ってデートです。
 
……って、バイク!?
それってあの、初登場の時に大破したアレですよね?
だ、大丈夫かしら……(凄く不安)
 
そんな大神くんを他所に、紅蘭に引っ張られていざ明治神宮へ。
おー、初めて出たよ大神くんとツーショットのスチル!
さっすが1人に決めると扱いが違うなぁ……
(さっくらさんはムービーが存在するとのことですが、さすが公式のプッシュ凄いね!)
 
っていうか、BGMが『花咲く乙女』な辺りで物凄くEDみたいなんですけど!
何か画面中央に『おわり』とか出てきそうなんですけど!
 
しかしそんなプレイヤーの不安などは無視され、2人はちゃんと声付きのイベントになっておりました。
 
っていうか、人乗せて走るの初めてなのか紅蘭!
前の爆発の時より改良したのは分かるけどさ、羽付けたら飛べるってアンタ……馬力ありすぎだよ!
 
ひょえ~~! これは怖い!
 
って、怖がりながら紅蘭のどこ掴んでんだ大神ぃ!
そんな、いっくらグランドヒロイン決まったからって公衆の面前でのセクハラは駄目ですよ!
ほらほら『ワザとやないの?』って言われてるし! バレてるよ大神くん!
 
って紅蘭、『ま、ええか』って……!
駄目だってアイリスにも言ったけどこの男は変○でロリ○ンで(以下略)
 
ヒロインの皆さんの心の広さには、驚かされるばかりでございます。
 
そんなこんなで、無事死なずにやって参りました明治神宮!
中国の旧正月よりは地味でしょうが(でも爆竹は危ないって!)、それでも結構賑やかなようです。
そこでお参りを終えて……2人で屋台を巡ることにしました。
(駄目よ大神くん、願い事聞いちゃ。叶わなくなっちゃうじゃない! 
 しかし『何にもありゃしません』って、赤らめずに言うとこが紅蘭らしくていいなぁ……。可愛い)
 
屋台の立ち並ぶ場所を歩いて、最初に入ったのは射的。
やっぱり、ここでミニゲームなんですね! (しかし何でBGM『愛はダイヤ』なんですか・笑)
 
そうだなぁ……今までのやつよりはやり易かったんですけど。
ごめん紅蘭、僕はマリアになれそうにないですよ。ノーコンにも程がある!
 
しかし貰ったおもちゃセット(これは変化するんですかね?)に笑ってくれて嬉しかったです。
ありがとう紅蘭、寛大で嬉しいよ……(泣)
 
その後はサル回しなんかを巡って、疲れたのでちょっと一休み。
そこで紅蘭が、これまたヒロインイベントらしいことを言ってくれちゃいます。
 
『ウチと一緒でよかったんか?』
 
そりゃあ勿論。
基本的にギャグに走ってしまうクセがあるせいで上手く伝わってないかと思いますが(すみません)、
紅蘭私的にけっこう好感度上がってるんですよ。
元々のキャラ設定のせいなのかあんまりラブラブって感じはまだしてませんが、それが彼女らしくって
いいと思います。
あと、これは2話でも言いましたが……照れ顔とっても可愛い。
苦笑いしながら照れたように頬染めるっていうのは、上目遣いなマリアさん並にツボでした。
 
そんなだから大丈夫ですよ。
むしろ嫌だったら、1位になんかなりませんって! プレイヤーの権限で選択肢ワザと
ミスしまくりますって!(こら)
(まあ、少なくとも帝都キャラは皆それぞれ好きなんですがね……)
 
そんな感じで取り敢えず後悔していない旨を伝えたら、また照れて笑ってくれました。
ううん、やっぱりこの顔好き……と思っていたら。
 
あ~~~~、やっぱり皆さんいらっしゃったんですね(笑)
ああ、さっくらさんの笑顔がとても怖い……
 
『正月に初詣は常識』そうですねすみれ様ごめんなさい! 
それにカンナ、皆で初詣なんて俺一言も聞いてないから! もっと早く言ってくれよ!
 
しかしながら、そんな中でマリアさんの台詞が私的な彼女の像にピッタリで嬉しかったです。
 
『ごめんなさい。みんなを止めるつもりだったんだけど……。』
 
ああ、やっぱりマリアさんはヒロインにするよりヒロインと大神クンの仲を見守っていて欲しいと私的に
思っているので、こういう台詞はとっても彼女らしいと思います。
(確か4でもヒロインに選択していない場合は、帝都ヒロインを気遣う台詞があったと思うんですが……
 お陰でマリアさんはやっぱり、大神くんの嫁というより皆のお母さんorお姉さんな感じです。
 あ、勿論大マリを否定しているわけではありませんよ。彼女の可愛らしい面も彼女の1つの長所だと
 思っています。)
 
そんな感じで結局揃っちゃった帝都メンバー。
さてこれからどうしたもんか……と思ったところで、マリアさんの目つきが変わりました
 
その視線の先、鳥居の上にはサタンさんが!
っていうか高いところ本当に好きですねあなた! 相変わらずキザな笑いも顕在です。
 
サタンさんの登場と共に現れる敵に臨戦態勢のメンバー。
そんな彼らに、サタンさんは自らの目的を高らかと語ります。
 
……えっと、イイ場面で申し訳無いんですけど。
なんか、日曜朝にやっている子供向けの戦隊モノの悪役みたいな目的ですねアナタ!
そんな、そんな理由で帝都破壊しようとするなよおまい……!
 
そんな事をプレイヤーが思っていた矢先、あやめさんの声と共に光武が運ばれてきました。
紅蘭の話によるとそろそろ危ないらしいですが……うーん、乗るしかないですよね。
 
 
【戦闘~大帝国劇場】
って、いざ戦闘でも効かないじゃないか攻撃!
まるでダメージの値が敵味方逆転したかのように全く効きません。
 
……これは負け戦だな、と思ったらやっぱりそうでした。
あやめさんの声と共に皆鳥居まで撤退です。
 
カンナ危なかったけど何とか耐えました(前衛はガンガン出しちゃうんで辛いですね・泣)
 
その後何とかあやめさんの援護もあって勝ちましたが、おかげで光武はボロボロになってしまいました。
 
『このコたちホンマよう働いたで。なあ……ゆっくりおやすみ。ウチの「光武」……。』
 
こういう時の紅蘭の台詞は、胸を打つものがあります。
ありがとう光武。紅蘭じゃないけどゆっくり休んでください。
 
しかし、光武が使えないとなると一体どうやって敵を倒すのか。
その後米田さんにも怒られたりしましたが、でもアレ無理だったんですよ……!
(『専業モギリ』は大神クン的に勘弁でしょう……やっぱり)
 
そして『葵叉丹』の名前にあやめさんが反応。
あ~~~~やめてくれ~~~!! 期は近いのは分かってるけどやめてぇ!
 
米田さんの部屋を出て部屋に戻ると、紅蘭が来ました。
またイベントかと思いましたが、どうやら真面目な話のようす。
(まあ、時期が時期ですしね……)
 
どうやら、光武は治すことができない様子。そして治したとしても、敵に対抗できるか分からない。
じゃあ新兵器を開発すればいい……とも思うのですが、ただでさえ金食い虫の華撃団なのでそれも難しい。
 
まさに八方塞のこの状況に頭を抱える2人。
そんな2人の会話を、ドアの外で聞いている人が1人。
 
……姿は現しませんでしたが、きっと紅蘭が部屋に入るのを目撃したアノ人ですよね。
このフラグには、果たしてどんな意味があるのでしょうか……?
 
その後あやめさんに『決断には迷わないこと』と『隊員に余計な心配をさせないこと』というアドバイスを頂いて、
皆と作戦室で会議です。
 
そこでマリアが(確かマリアだったと思うのですが……?)、中に乗る人間の力を高めれば必然的に光武の
力も高まるのではないかという提案をします。
 
成程、中身の質を変えるのか……それはいいかもしれない。
元々体育会系のさくらやカンナ、そして大神くんはこれから修行をしようと意気込みます。
 
しかぁし、それに異を唱えたのはお嬢様お2人!

すみれちゃん、そんなキッパリ嫌だって言わなくっても……もう少し、さあ……。
そしてアイリス『今どきダサい』なんて言葉使っちゃいけません! お兄ちゃんは悲しいよ!
 
そんな反論は体育会系組(特にカンナ)に火をつけ、見事な言い争いに発展します。
 
うーん、分かったもう好きにしてくれ!
 
大神くんはそう命令を出し、各自自分に合った訓練をするということになりました。
他はともかく、すみれちゃんもアイリスも分かっているって信じてますよ!
 
というわけで、皆それぞれの修行がスタートしました。
 
大神くんはマリアと銃の訓練(てっきり剣術かと思ったんですが、銃の腕ナマってたんですか?)
カンナは……何か牛と戦ってました(漢だよもう)
そしてさっくらさんは凛々しく剣の修行。(かっこいい! 剣に黒髪はやっぱいいね大好きだ!)
 
そしてすみれ様とアイリスは……何か買い物行ってはるんですが
し、信じてるよキミ達……!(泣)
 
そして暫くの修行を終えて戻ってきたメンバー。どうやらそれぞれ一回り成長したみたいです。
カンナの牛殺しには皆唖然としておられましたが……まあ、そりゃそうですよね。
大神くん何かもう、カンナに『男の憧れの像』を抱いちゃってますし。
(マジで何か違うゲームやってる気分になりました。カンナ男らしすぎる・笑)
 
そんな風に再開を喜んだ修行組、大神くんはそこで皆と別れて劇場内をフリー移動です。
 
いつものようにご飯食べてるカンナ、久しぶりの劇場を同じように歩き回るマリア。
……そして、シャワーの音に反応して勝手に動く体(笑)
 
今回は、さっくらさんでした。
ううん、黒髪はいいね黒髪は! 惚れ惚れしちゃうよ僕ぁ!
 
そして、さっくらさんは一瞬気付いたような素振りを見せますが、そんな訳無いですよねと大神クンを
咎めませんでした。
ああ、純粋なキミのそんな態度……ダメだってだからこの男は変○で(以下略)
 
さて、そんな風に良心の呵責に耐えながら大神くんは紅蘭の部屋へ。
ああ、ヒロインだかららしい選択肢がっ! でもごめん時期が時期だから事務的な方にさせてくれ!
 
どうやら、紅蘭の話では何かしらの対策を講じている様子。
ウチの口からは言えないって、そんな気になるじゃないか!
 
そんな事務的な話が終わると、紅蘭はふと大神くんに自らの夢を語ります。
そっか、空を飛ぶのが夢だったよね紅蘭は……。
昔憧れていた人が大神クンに似ていたって、もう可愛いこと言うじゃないか!
いきなりイベントが来るので、私の心臓は常にバクバクです。ヒロイン可愛いよヒロイン!
 
さて、紅蘭との再会を果たした大神くんはアイリスの部屋へ。
すると、応対に出たのはあやめさんでした。どうやら眠っているアイリスの様子を見に来たようです。
ああ、お母さんだなぁ……。
そして、アイリスに今最も必要なことは『眠ること』だということを教えてくれました。
 
そっか、やっぱり皆自分の領分分かってるんじゃないか。
修行することで成長する人もいれば、アイリスみたいに眠るのが成長って人もいる。
やっぱりひとそれぞれ、ってことですよねあやめさん!
 
そんなアイリスにただいまを言って、さて最後にすみれちゃんの所に行こうとしたら……
なんとここで警報が!
アイリスを起こして出撃です!
 
って、すみれ様に会って無いんですけど!
サロン行ったら話が進むと思ったらこれだよもう!(泣)
 
でもとにかく、警報は絶対なので大神くんは作戦室へと向かいました。
 
 
【戦闘~エピローグ】
作戦室についたものの、光武はもう無いということで途方に暮れる大神くん。
しかしそこで、米田さんの口から新たな霊子甲冑である『神武』の存在が明らかにされました。
そして紅蘭は、個人の霊力を最大限に伝えることができる機械を完成させた様子。
 
成程、これが紅蘭の成長ですよね!
さっすが、俺の嫁!
 
そしていざ新しい鎧を身に纏い、メンバーは銀座へと向かいます。
 
でもって戦闘に入ったのですが、機体のグラや攻撃、必殺のモーションが変わったのはともかくとして

……
カンナとマリア強ぇぇ!!!

2人共隊長と紅蘭より強いです攻撃力。カンナの必殺とかハンパ無い……!
 
それに合体技も加え、難なく敵を撃破いたしました。
ちょっと火力が強かったのでビビリましたが、すぐに回復したので特に問題にはなりませんでしたね!
 
 
その後いつものように勝利のポーズを決めますが、如何せんまだ戦いは始まったばかり。
皆の心はまた新たな戦いに揺れるのでした。
(すっごい個人的ですが『とりあえず、帝都の平和は守れたわね』というあやめさんの言葉に
 『そうかしら?』とタメ口で返すマリアに物凄く反応してしまいました。
 ちょ……え……ごめん、あやマリ好きでごめん……!)
 
そして次回予告ですよ。
いよいよ、きますね……『パヤパヤ』が。
そりゃあ正直髪下ろしたのは素敵ですけど、でも、でも……あやめさぁぁん!
 
 
って何抱き合ってんのキミ達! 紅蘭が怪しんでるわよ大神くん!
これだから男って! 男って……!
 
そんな感じなので、次回理性を保てるかどうか心配です。
ああ、あやめさん……(泣)
 
 
 
……って、えここで終わり!?
ちょっと待って、すみれちゃんイヤな奴のまんまで終わっちゃったんですけど相方様!?
え、ちょ……マジですか!?
だって伏線が色々、あの……ねえ……!

というわけで、話は終わりましたが後編へ続きます……。
(先日の記事で謝っていた理由はコレです。見事に見逃しました……・土下座)
PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]