忍者ブログ
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまこんばんは。
一昨日くらいに舌を噛んだらしく、私現在食欲がありません。
しかも運悪く舌の先のほうだった為に、歯は当たるわ熱いものは飲めないわ上手く喋れないわで大変です。
……早く治らないかなぁ。

おっと、そういえばこの間の携帯サイトの話ですが……どうやら公式がおかしかったようです。
相方様や他サイト様でもこの話題が出ていたのでそんな気はしたのですが、次の日に公式からお詫び文が
出ていました。
そして14日まで、きゃらナビ選び放題の状態です。
(どのキャラに会ってもリセットしてまた選びなおせるようになったんですよ……!)

やった、この機会を逃すわけにはいきませんよね!
私はさっさと、会った瞬間に他の都市に飛ばされるかえでさんに会って参りました!

はい、事務的だろうが何だろうが可愛いものは可愛かったです!
もう巴里でも紐育でもどこへでも飛ばしてください!!!

いやいや、飛ばされてはいけないのでもう一度戻ってきましたが。
そして紐育にも飛ばされたので初めて足を踏み入れたのですが、そこではラチェットさんが『早く次のキャラを
選んでね』って催促するキャラなんですね……。

何で帝都はかえでさんじゃないんですか……!(いや別にかすみさんが悪いわけじゃないんですが)
かえでさんがもしその役割だったら、私一生キャラ選ばずにかえでさん独占しますから!
たとえ、何発撃たれて何度死のうとね……!

ううむ、やはりガードが固いようですかえでさん。
ヒロインにできないどころか、公式のファンサイトですらお会いできる機会が限られているという……。
(更に言えば2では大富豪にも参加していらっしゃらないんですよね……マリかえすみとかモトホシとかえで
 さんとかでウハウハプレイしたかったのに……!)

誰か、私に拳銃持ったロシア人の倒し方を教えてください。(むり)

そして現在、うちのかえでさん(痛いプレイ続行中)は3都を行ったり来たりしております。
でもって狙い通り、ロベリアと2人きりにしてみました(笑)

私は巴里ではロベグリ派なのできっとロベリアは何もしないと思うのですが、ロシア人には是非焦って貰いたい
と思います(笑)
それを見てロベは不敵な笑みでも浮かべていればいいと思います。

もう、マジで誰か創作してくれ……ロベにかえでさんを取られて必死になるマリアさんの話!
(それを見てグリはアホくさ……とでも思っていればいい)

……すんません、舌が痛いと頭もおかしくなるみたいです。


さて、本日は『サクラ大戦1』のプレイ日記の最終回でございます。
最後に企画の抽選結果も発表しておりますので、どうぞ各種メッセージの後よりお楽しみくださいませ。


【私信】

→塩絡み様
ヒロイン無事決定致しました、ありがとうございます! 
アイリスは……多分子供扱いしまくったのが原因だと思います(詳しくは本日のプレイ日記にて)

そしてあやマリ! やっぱり公式ってことでいいですよね(笑)
マリアさんを意のままにできるのはあやめさんだけです。
だから思いっきりいちゃこらしてしまえばいいと思います!
アニメ版だったらあやめさんのまま帝劇にいらっしゃるんですよねぇ……もしその状態でモトホシやかえでさん
が入ってきたら一体どうなっていたんでしょうね?
(あ~、でも副指令の席が空白な訳では無いからかえでさんは難しいかな?)
まあ確かめようが無いので、あやめさんはマリかえにモテモテということで、脳内補完しておきました。
2でかえでさんからあやめさん話を伺うのが今から楽しみです!

最後にトップ! マリかえじゃありませんか……!
そうですね、23日はマリアと藤枝姉妹の日ですよね!
レポを拝見すると、『すべては海へ』の2番なんか見つめ合って歌っていらっしゃったとかいう話ですので、
見に行きたかったですが多分現場を目撃したら卒倒していた気がします。
でもって、かえでさんのマリアパートはカッコイイ説、私も同感です。
男装とかしてもきっとカッコイイと思うんですけどねぇ……。

それでは、メッセージありがとうございました!
……っと思ったら同時に更新されておりました(笑)
すみれ様かわゆいなぁマリア面白いなぁ(笑)と思いつつ、また今日のお返事については後日私信を送らせて
頂きますね!



【拍手返信(くらゆき)】

→兼田ライ様
はじめまして! こんな辺境サイトにようこそいらっしゃいました!
あやマリスキーさんということで、何かお姉ちゃんより妹の方が目立ってるようなサイトですみません(汗)

プレイ日記、お楽しみ頂けたようで幸いです。
ところどころにあやマリ視点が入るのは、もう完全に私の趣味です(笑)
マリアがあやめさんのことを呼び捨てにした時にハマったそうで……あれは私も『もう公式だろ?』と思って
聞いた時にはニヤニヤしました。
しかも声付きだなんて、なんという豪華な演出! ありがとう公式!

私は元々マリかえから入ったヤツですが、何故か最初から「1の頃はあやマリだったんだろ?」と思って
おりました。ショウの一作目で何気に絡みがあるせいかとも思いましたが、確証はありません。
しかもちゃんと『あやマリ』でしたし……どこかで二次創作でも見たのでしょうか?

しかしそのお陰で、初プレイのクセに色々とニヤニヤできました。
殺女になってしまった後メンバー全員が落ち込んでいるときも、光武が壊された時でも冷静さを欠かなかった
マリアが思いっきり動揺している様には、驚きながらも「やっぱりな」とニヤけました。
やっぱりマリアにとってのあやめさんは特別な存在だったんですよね。
まあ、完全にプレイヤーは蚊帳の外の気分を味わいましたが(笑)

そしてシャワーイベント!
成程、私は完全に独占欲だと思っていたのですが……見とれていたっていうのもアリですね!
水も滴るなんとやらとも言いますし、その可能性も大だと思います。
あのイベントはマリアとあやめさんの会話も聞くことができますし、思った以上に楽しいイベントでした(笑)

それでは、メッセージありがとうございました!
こんな妙な傾向のサイトですが、また気が向かれた時にでもお越しくださいませ~!


→飛竜彩女様
紅蘭の話があるのは知ってましたが、モトホシとラチェットまで出るんですか!
それは、一体どんな話になっているのか気になります。
星組時代といえば、二人共凄く幼いじゃないですか……。なんというロリ○ンホイホ(ry
そしてやっぱり、かえでさんはいらっしゃらないのですね……(ヲイ)

そして、カンナじゃなかったんですよねヒロイン……。
でも最初から最後まで好感度を落とした記憶が無いので、何で伸び悩んだのかは謎です。
私何かしたんでしょうか……?
マリアとカンナのお正月デートやら何やらも見てみたい気はするのですが、大神くんの存在が(笑)
紅蘭でもちょっと驚きましたが、この2人が大神クンにデレるというのはちょっと不思議な感じがします。
多分、舞台から入ったので中の人の影響が強すぎるからですかね……!
ええ、どうしてもマリアはSにカンナは面白く、そして大神クンはヘタレです(笑)
私はきっと、彼女達をヒロインをする時脳内の機能をフルに使って脳内変換をするでしょう……。

そして合体技ですが、実は私紅蘭とアイリスしか見てないんですよね……!
マリアとさくらは案外あっけなく勝てたので見そびれ、何故かすみれ様とカンナは発動しませんでした!
何故でしょう? カンすみが主役の時の選択肢で私はすみれ様の好感度があまりにもかわいそうなことに
なっていたのですみれ様選んだのですが……それで隣接させても出てくれませんでした。
……どうやら、相当嫌われていたようです(笑)
あ、ヒロインが決まってからは紅蘭との合体技は多用してますよ!
範囲が広くて沢山削れるので重宝しておりました。

それと、何週もプレイしているとまっさらな気持ちでプレイできない気持ち、とてもよく分かります。
私もきっとかえでさんがいらっしゃったら、確実にそうなっていたと思います(笑)
でも何の知識も無くやると、皆の反応にドキドキですよ。
……特に、マリアさんの機嫌を損なわないかどうかとか! 撃たれそうで!

それでは、メッセージありがとうございました! 早く君あるが(かえでさんと)やりたいです!


それでは、プレイ日記最終話を読んで下さる方はどうぞお進みくださいませ~。
(サクラ1のネタバレを大いに含んでおります、ご注意ください)

【本日の戯言38】
1のミニゲームは『花札』でしたが、2は『大富豪』らしいですね。
でも何で、あやめさんは参加してくれたのにかえでさんは参加してくれないんですか……!
もしかして、物凄く弱いか物凄く強いかのどちらかなんですか!
まあどちらにせよ是非参加して頂いて、大人キャラだけで負けたら脱ぐという所謂『脱衣麻雀』形式でやり(ry

追伸:相方様きっとマリアはすみれ様が没落するのを狙ってやったんだと思います。
    まあっ! 何てドSなの! でも私もそうやっていぢめ……いぢりたい!




+++++++++++++++


サクラ大戦プレイ日記:
最終回『トラウマの先の驚愕』

 
さてさて、長かったサクラ大戦1のプレイ日記も今回が最後でございます。
う~ん、前回の予告が凄い気になっているので……物凄く心配です。
 
 
【冒頭】
初っ端から出てくる殺女さんとサタン(順番が!)
どうやら聖魔城を復活させたので、今度は霊子砲とやらを撃つつもりらしいです。
 
……しかぁし! 殺女さんがエ○すぎて話を聞いていなかった私!
とにかく撃つ気なんだということは分かりましたようん!
 
 
【大帝国劇場】
聖魔城が現れたお陰で、帝都の街は破壊しつくされた様子。
華撃団の面々も、沈痛な面持ちです。
 
しかし、ここで隠れている訳にもいかない。
そしてすみれ様の言うように逃げる訳にもいかない……。
(一般人置いていく訳にはいかないもんな……。正義の味方は辛い!)
 
そうなれば、やはり敵の根城に突っ込むしかない様子。そこで霊子砲を破壊するようです。
命がけの作戦になることは確かですが、マリアの言う通り今までも命がけでやってきたんですから……。
 
皆は翔鯨丸に乗り込み、聖魔城を目指します。
(そういえばカンナ運転できたんですよね………ここで初めて見ました)
 
しかし、翔鯨丸の砲撃では聖魔城の城門すら壊せません。
ということは、突入すらもできないということで……え、ど、どうすればいいんだ!?
 
 と、ここで米田さんが画面に映りました。
 
『私はね……少女たちを戦場に送り、この椅子に座っていただけの……ダメ軍人だ……。』
 
あ~!!! 士官だけに命令を下すだけですものね!
前線に出て行けない以上、危ない場所に彼女達だけを送り出すのは辛いですよね……。
(確か1話でも言ってましたよね。米田さん、辛いなぁ……。)
 
しかし米田さん、そんな自分の辛い気持ちを押してでもやらなければならないことはあると言います。
 
『あやめくん! 断じて……この世界を君の手に委ねるわけにはいかん!』
 
そう力強く言い切った米田さん。おっ……これは何か秘策があるのですね!
 
と思ったら……いきなり劇場内部が動き出し、何かガン○ムでも出てきそうな雰囲気で劇場周辺が変形、
地下に穴が開いたと思ったら……戦艦ミカサが姿を現しました!
 
ほえ~、ここで出るんだミカサ! デカッ!
(すんません今の今まで翔鯨丸との違いが明確ではありませんでした……!
 
戦艦は砲撃を開始し、聖魔城の城門を破壊することに成功します。
 
『帰ったら大宴会だ。早く帰ってこいよ。』
 
おおう、こんな強力な味方に背中を守られているなら……心強いですよね!
華撃団のメンバーは、翔鯨丸で一気に聖魔城へと突入しました。
 
 
【聖魔城】
 
門の辺りに沸いて出た雑魚を蹴散らして(さっくらさんで一掃できました。強いなおい……)
いざ城内に突入しようと思った矢先、彼らの目の前に見たことのある顔が立ちはだかります。
 
猪、鹿、蝶……って、何で生きてるんだおまいら!
 
いきなりボス級3体相手にするのかと思って身構えるプレイヤー。
しかしそこでカンナが城内に他メンバーを押し込み、1人城外に残って扉を閉めました。
 
……って、カンナ最初なのかよ!!!!!!!
こ、この流れはカッコよすぎるよ……
 
『おやじ……大神隊長……一発でいい。アタイに力を貸してくれ……最後の力を!』
 
パワーアップした敵の攻撃を受けたカンナは、風の力を一身に受けて文字通り命がけの一撃を敵に
喰らわせました……。
 
そして……
 
……うわぁ……これは……画面いっぱいに画像が出るのが辛い……。
 
呆然とするプレイヤー、そして仲間の最期を感じ取ったメンバーもまた。
アイリス……泣かないでくれたのむ……私まで泣いちゃう。
 
『さ、最後の最後まで勝手ばっかり。……最低の野暮ですわ……最低の……。』
 
すみれの言葉が沁みます。
しかし、大切な人の死を嘆く皆の背後から敵が……!
 
『まったく……このわたくしを待たせるなんて、なんて失礼な人なんですの!』
 
って……次アンタか!? もっと後だと思ってたのに……。
 
すみれは1人メンバーから離れ、追って来た敵と対峙します。
敵がカンナの戦闘を『茶番』だと言った事に怒りを覚える彼女。しかし敵は強い……!
動かなくなったところで敵はメンバーの後を追いかけようとしますが、そこですみれ機の長刀が敵を
貫きました。
 
『おととい、いらっしゃい! 三下!』
 
長刀で貫いたまま、自分と一緒に下へ落ちて相打ちしようというらしい。
ちょっと待って、そんなマジでトラウマ再燃しそうなことを……!!
 
『三下と相打ちなんて……我ながら……最低ですわね。』
『少尉さん……みなさん……カーテンコールは頼みますわ……。』
 
そう呟くと、すみれは敵もろとも崖の下へと落ちていきました。
 
……。
 
すみれが居ないのに気付いた一行。そしてその最期も感じ取った一行。
沈痛な面持ちで先へと進んでいた時、さくらが妙な紋章のようなものを見つけます。
どうやら、それで降魔がどんどんやってきているらしい。
 
皆を先に行かせ、さくらはそれを壊そうとします。(だから駄目だって1人になっちゃ
そして彼女に迫る大量の降魔!
 
『お父さん……大神隊長……一度でいい、私に力をください……最後の力を……』
 
ここでさくらさんとは……正直思っていませんでした。
ああ、どんどん減っていく……。
 
そして先へ進む一行に、最後の敵が迫ります。
そこに飛び出したのはマリア。機体ごと敵にブチ当たり、行く手を阻みます。
 
『私の最後のわがままを……聞いてください。』
 
ちょっと待ってよもう……こういう展開は……先が分かってても辛いよ……。
 
とうとう3人になってしまった華撃団。
そこに、なんとマリアの攻撃に耐え切ったらしい敵が自爆しようと迫ってきます。
 
ここでアイリスは勘弁して欲しかった!
この子に自爆させるなんて……そんな……。
 
『帰ったらデートしようね。』
 
…………

流れは予告やらサイトなんかで目にしてはいたんですけど、実際に見るとキツイものがありますね。
2も出てるってことで皆最終的には戻ってくるって分かってても、辛かったです。
特にすみれなんて、皆に言わずに行く辺りがらしすぎて……。
(思わず他キャラ以上に書いてしまいましたが……、相方様ヒロインにしないとこんな感じでしたよ)
 
この手の演出は、私の世代はマジでセラ○ンでトラウマなので……勘弁して欲しかったです。
あ~周回プレイの度にこれを乗り越えなきゃならないのか、辛いなぁ……。
 

結局2人きりになってしまったメンバー。
皆の遺志を受けて砲撃を止めようと中心部に到着します。
 
そこには、殺女さんが居ました。
 
あやめさんを取り戻そうと声を掛ける2人ですが、勿論聞いてくれる筈も無く。
殺女さんは大神クンに戦いを仕掛けます。
容赦無い攻撃が繰り返されますが、大神くんは手を出せません。
(そりゃなぁ……私にも無理だよ。)
 
そしてトドメを誘刺そうとした時、なんと紅蘭が間に立って殺女さんの攻撃を受けました。
そんな、こんな時に大神クンを守る機械なんて……アンタまで死なないでくれよ頼むから……!
 
『かつての私なら、あるいは同じことをしたかもしれない。』
紅蘭の行動を見て理解できないという殺女さんですが、やはりあやめさんならしたかもしれないと……。
(そっか。だからかえでさんはその精神を嫌ってる訳か……。)
 
しかし、ここで大神くんに火がついたようです。
降魔となってしまっても、大神くんはやっぱり殺女さんに惹かれていた。
だから攻撃できなかった……。しかし……
 
『全てを捨ててでも、進まなければならない時!』
 
そう叫んだのと同時に、いよいよ殺女さんとの戦闘です。
カッコイイぞ大神くん! 頑張れ!!!
 
『本当に……強くなったわね。私の見込んだ通りの人だわ……君は。』
 
戦いの後、殺女さんはこう呟きます。
最強と謳われた割に苦戦しなかったのは、やはりこの人があやめさんだったからかもしれません。
 
そして最後にトドメを刺せと大神くんに言いますが、できる訳ないじゃないですか!
呆然としたままの大神くん。それを理解できない殺女さん……。
 
そんな2人の間に、突如ヤツの声が響きます。
 
サタン……。
(何か色々思うところもありましたが、やっぱり嫌いですコイツ)
殺女さんに茶番は止せと言いながら、大神クンに向かい攻撃を仕掛けます。
 
それを助けたのは、なんと殺女さんでした!
ちょ、ちょっと待ってよ……やっぱりあやめさん残ってるじゃないか!
 
プレイヤーの混乱を他所に話は進み、とうとうサタンとの戦闘が始まりました!
ちょま……2人でですか!? と最初は戸惑ったものの、必殺を防御したことで難なく撃破。
(ってことは絶対この後もう一戦ありますよね!)
 
しかし往生際の悪いことに、ボロボロになったサタンは霊子砲を撃とうとします。
 
ですが……ここで米田さんがミカサで特攻しそれを防ぎました。
(軍人としてのいい死に場所なんて……米田さんまで……!)
 
すると怒りに震えたサタンの姿がみるみるうちに変化してきました。

勿論、大混乱のプレイヤー

そこでご丁寧に入った解説によりますと、どうやらサタンは元は天使だったものが神に背いた為に
下界に落とされ、悪魔となったモノだったらしい。
 
……え、いきなり話飛んでませんか!?

いや、サタンの名前聞いた時点でもじってるんだろうなぁ……とは思ってましたが、まさかその設定
そのまま出てくるとは(なんかの神話でしたっけ確か?)
私が過去に大ハマりしたゲームの小説版か何かにあったんですよね、そんな話。
まさかこんな所で役立つとは……。
 
そしてサタンの変貌と同時に、殺女さんの身体にも変化が。
光に包まれたかと思うと、背中に白い羽が生え……。
 
……ミカエルキターーーーー!!!
 
何が驚いたかって、先日日記でもお話した通り愛さんの声の変わりようですよ
一瞬誰かと思いましたもの!
演じ分けが凄すぎて吹きましたマジで……!
 
あやめ→殺女で一気にエ○くなったと思ったら、ミカエルは全然エ○くないんですよ!(そこか!)
穢れた私には神々しすぎて……。
 
そんな声に『さあ、お立ちなさい』とか言われたら立つしかないじゃないですか!
 

……っと、さっきまでドシリアスだった筈なのに。
いきなり話が飛躍しすぎてこんがらがった為に、変な方向へいってしまいました……。
(だって大正浪漫云々の話からいきなり西洋の神話が出てくるなんて思わなかったんですもの!)
 
さて。
そのミカエルさんは、どうやらサタンが出てくるのと同時に現れる天使様らしい。
(でもってあやめさんの肉体に居たってことですよね……?)
 
そしてミカエルは、たった2人になってしまった華撃団の元へ……力尽きた筈のメンバーを
蘇らせてくれました。
再会を喜ぶメンバー。皆それぞれ大神クンにいつも通りの言葉を掛けてくれます。
 
『ホーッホッホッホ……! 今世紀最大のヒロイン神崎すみれ、華麗に復活ですわ!』
 
……おま、さっき流した私の涙を返せこのギャグの帝王め!!!!!!
(注:褒め言葉です・笑) 
 
とまあ、普段通り復活した帝王様をはじめメンバー全員で、サタンとやらを倒しましょうぜ!
 
 
【ラストバトル~エンディング】
サタンのデカさにビビリすぎました今回の戦闘は!
っていうか、サタン固ッ! 皆の必殺連打してもHP半分削れないなんて……聞いてないよ!
 
という感じで、必殺くらったら死ぬと思って防御と回復ばっかりしてたら、ジリ貧になったせいでアイリス撤退
こうなったらもう1回やり直そうと思い、半ば特攻で防御無しで突撃しましたら……。
 
……あれ、イケるんじゃね? (HP一桁2人、他も黄色くなってましたがね……!)
 
そこで見事に、すみれ様が必殺で沈めてくれました!
(最後の最後で貴方様が倒して下さるとは……! さすがですね帝王様!!!)
 
そして倒されたサタンにミカエルが話しかけます。
どうやら、さっさと天界に戻って来いということらしい……しかしサタンは拒否。
(……う~ん、ダダこねるのはいいけど人に迷惑かけんで欲しいんですが)

その後、封じられたのか何だったのかはよく分かりませんでしたが、暫くは活動を始めることも
無いでしょう。
 
そしてミカエルは、華撃団に感謝の言葉を述べます。
う~ん……優しいんだけどどこか人間離れしてるんだよなあ……とプレイヤーが思った時。
 
『コラ! 何て顔してるの! 男の子でしょ……しゃんとしなさい!』
 
うわめっちゃ久しぶりあやめさぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!
 
これですよ、この声ですよ。そしてデコツンですよ!
あ~……やっぱりあやめさんも存在するんじゃん、ミカエルの中に……。
 
『よろしい……じゃ……またね……大神くん……。』
 
そう別れを告げたミカエルは、遠い空へと飛び立っていきました。
(……かえでさんトコにもチラっとでいいから顔見せてて欲しいなぁ、と思うのは私が姉妹好きだから
ですねごめんなさい)
 
やっと大団円、と思ったら米田さんが瓦礫の下から出てきました。
おっし、ここで大宴会ですね!
 
と思ったら、さっくらさんが突然『大事な人って誰のことですか?(うろ覚え)』とか聞いてくるし!
でもってメンバー皆に詰め寄られるし!
(マ、マリアさんまでノリノリで迫らないでくださいよ!・笑)
 
え、そりゃもちろん大神クン……分かってますよね?
 
 
さてさて、その後の大帝国劇場も相変わらずの様子で……大神クンは思いっきりボケた顔しておりました。
帝劇も繁盛しているようで、よかったよかった! (しかし最後の衣装の露出度……いいのか!?)
 
そして最後は勿論、『東京的休日』をBGM紅蘭と飛行機!
 
お~完成したんだよかったね……って、早速爆発とか!
って短ッ! ラブっぽくないんですけど! いいのか? いいのかこれで……!!
 
……まあいいか、らしくって(笑)
 
しかし最後の『花咲く乙女』はやっぱいいですね。終わった~って感じで。
EDも紅蘭仕様になっておりましたし、今思えば物凄く懐かしいですね立ち聞きとか!
 
まあ、そんな感じで。
24時間5分53秒(+ラスボスで1時間ってとこでしょうか)のサクラ大戦1のプレイ、無事終了致しました。
 
 
【プレイを終えて】
では簡単にですが、プレイを終えた感想でも。
いやぁ、面白かったです。面白かったですが……戦闘が辛かったです(泣)
5話と9話と最終戦は鬼門ですね。シミュレーションマジ嫌いなので……だれか指南してください。
2の最後とか面倒らしいですし……クリアできるのか甚だ疑問です。
 
という訳で、各キャラについて少しだけ(正月の時点での順位で並べてみました)
 
 
・紅蘭
見事に1位になった今回のヒロイン。何で主役の話の無い彼女が1位になったのかを考えると……
やはり
偶然だったとしか言いようが無いと思われます。
なにせイベントがどこで起こるのか分からないので、
自由移動でも会えなかったキャラが多々居ると
思われるのですが、紅蘭は割と会っていたような気も
しますし……後はメイン話が無いので他の選択肢での
上がり幅が広かったのでしょうか?
……でも、まさかEDで『東京的休日』を聞くとは思いませんでした。いや好きですがね歌自体は!
そして彼女自身についてですが、思ったより自意識過剰なところがある気がします。
機械開発について
は絶対自信を持って良い特技だと思うのですが……それでも自分を卑下してしまっているし。
その辺りは
やはり彼女の過去のせいなのでしょうか……?
それでもやっぱり、ヒロインだけあって可愛かったことは確かです。
EDがあっさりだったのは私としては彼女らしくていいと思ったので。何気に姫抱っこでしたが(笑)
彼女もまた、ちゃんと全部のイベントをこなしてヒロインにしたいですね。
 
 
・マリア
最初はホントに怖くてどうしようかと思いましたが、3話をクリアした後は選択肢をあまり間違えなかった
せいか撃たれることは無かったです。
……でも、3話で表情が変わった瞬間はもうトラウマ
と言っていい程でした。怖い怖いよもう……。
しかし、最初から割と私は好かれたみたいです。紳士的な対応さえとっていればどうやら嫌われることは
無いらしいです。怖くて変な選択肢選べなかったっていうのもありますが(笑)
でも
突然クイズ出すのとミニゲームだけは勘弁してください!
そしてマリアと言えばあやめさん。彼女を撃った時に叫んだのがマリアとさくら、紅蘭だったのでこの
3人は特にあやめさんへの思いいれが深いと勝手に思ったのですが……何か、あやめさんの話を聞いて
いる時は物凄く蚊帳の外の気分を味わいました
よっし、ヒロインにしてもっとあやめさんの話を聞くぞ(主旨がおかしい)
(もう完全にあやマリ脳です本当にありがとうございました)
 
 
・さくら
ネット上で様々な意見を目にしましたのでどんなもんかとドキドキでしたが、思った以上に可愛らしかった
です。でもやっぱり公式のプッシュ具合を肌で感じましたが(笑)
あ、あと『雷』の一件はびっくりでした。あの幼馴染ってお亡くなりになったんですよね?
そりゃトラウマにもなるわ……と思ったのですが。
選択肢が多いのは分かったんですが、如何せん出てくるタイミングが悪かったのが順位が上がらなかった
原因ではないでしょうか?
『一緒に行きませんか?』って言われる時、私大抵全部廻ってないんですよね……。だから断っちゃう。
でもきっとアレを全部受ければ、1位になってくれると信じております。
(そして公式プッシュのせいか他メディアのせいか、私はやはり大神クンにはさくら派のようです……)
 
 
・アイリス
ほんとに、もうほんっとに可愛かったです!撫でたい愛でたい抱きしめたい(このロリコンめ!)
しかしながら、主役になった後あまり順位が上がらなかったのは……多分私が彼女を子供扱い
しまくったせいだと思います。
ほら、うちの二次創作見て頂ければ分かりますでしょう? 
アイリスはモトホシ2人と合わせて子供組
なんですよ私の中で……! 
シンデレラだって読んであげたくなりますよ!
そしてひとつ疑問に思ったのは、漫画版で出ていたか彼女のトラウマについて一切触れられなかったこと。
ヒロインにしたら分かるのでしょうか? それとも元々アレが他メディア発祥なのでしょうか?
その辺を含め、最初からロリコンに突っ走ってアイリスEDを迎えたいと思います。
そして最後に……合体技……大神クン……(笑)
 
 
・カンナ
最初から最後までかっこよくてもうどうしようかと思いました(笑)。
舞台のカンナさんを見慣れている
せいか、もっとギャグ方面にぶっ飛んだ人だと思っていたのですが……
もう
すみれちゃんより全然硬派じゃありませんか! 
あんなにカッコイイなんて、大神クンより絶対カッコイイですって!
しかしそんな個人的には凄い大好きだったカンナさんですが、如何せん順位は低め。
ですが、私自身も
彼女の順位が低い理由が分からないんですよ。
好感度下がった記憶も無いですし、割と選択肢も上がる
ものばかり選んでいた気がしますし……。
え、私……
あなたに何かしましたか!?
そして彼女が光ったのはやはり戦闘ですよ。強いのなんのって……敵を一撃で沈めてくれるのが嬉しい。
私みたいなヘタレプレイヤーには無くてはならない存在です。範囲が狭いのだけが難点ですが、ガンガン
前へ出したとしても皆倒してくれるので……まあ問題無いかなと(駄目じゃん!)
しかしそんな彼女がヒロインになるって……一体どんな風なんでしょうか
 
 
・すみれ
言わずと知れたギャグの帝王様(笑)。正直もっと高飛車が目立つキャラなのかと思ってましたが、意外や
意外……思いっきり笑わせて頂きました。ぶーたれた顔は最強に可愛いと思います。
しかしその反面、ずっと最下位だったので……そのせいか全く本心が分かりませんでした。
特にあやめさんが居なくなった後のイベント。あれ……あやめさんファンに喧嘩売ってませんか?
ヒロインバージョンを見たことが無い私が勝手に想像するならば、彼女自身あやめさんの事を凄く信頼
していた為裏切られたという思いが強く、だからこそあんなことを言ったのだと思っております。
……あれが本心、ってことは無いですよね?
後は、やっぱり彼女は誰よりも帝劇とそのメンバーの事を愛しているんだということでしょうか。
だって頭下げて回ったっていうくらいですから……愛してなきゃできませんよね。
でもって、カンナのこと大好きですよね……絶対(笑)
(個人的に、次プレイするなら彼女を狙いたいです。本心が知りたい……)
 
 
・大神クン
いやぁ……このキャラはプレイヤーによって本当に変わりますね。私なんかあやめさん大好き、且つ体が
勝手に動く大神クンでしたが、選択肢は割と硬派なものを選んでいたような気がします。だからマリア
さんの評価がよかったのでしょうかねぇ?
そして台詞なんですが……すみません、どうしてもクサいと思ってしまう私はこの手のゲームに向いて
いないんでしょうか? ヒロインとのイベントとか、もう……ねぇ?
あ、でもキメる時はキメてくれたので……その辺はカッコよかったと思いますようん。
でも私の中の彼は変○でロリ○ンで巨○好きという(ry
 
 
・あやめ
まず始めに……何故私はあなたを落とすことができないんですか!
9話でお別れしてからというもの、あなた様にデコツンして頂けないのが凄く辛かったです。
殺女やミカエルも好きといえば、ええ好きといえば大好きなんですが(節操無しめ!)、やっぱり
あやめさんのあの優しい柔らかい声が一番好きです。
そして某百科事典サイトであやめさんの項を読んでいても分からなかったのですが、殺女からミカエルに
なって飛び去ってしまったということは……遺体は残された訳ではないという解釈でいいんですよね?
キャラクター自体を知った時からずっと疑問だったのですが、身体から翼が生えたりしていた辺りを
みるとやっぱりあやめさんの身体はもうミカエルとなってしまったということなのでしょう。
となると、亡くなったと知らされたかえでさんをはじめあやめさんの家族の方には遺体が無いということ
ですよね。あの展開からいってまさか『天使になった』なんて言っても信じられるものではないですし、
一体どういう説明をしたのでしょうか?
その辺りはかえでさんが語ってくれる……のかなぁ? 無いだろうなぁ?
かえでさんが姉の昇天をどのように解釈して受け止めているのか、物凄く気になります。
(本当に姉妹好きだな私は……)
 
 
各キャラの雑感はこんな感じでしょうか?
あとは『米田さんがメチャクチャカッコよかった!』ということだけ叫んでおきたいです。
前からカッコイイとは思っておりましたが、まさかあれほどとは……! 
個人的に大神クンより好き
かもしれません(笑)
それでは、長々と語ってしまいましたが私がサクラ1をプレイし終えた時点で思ったのはこんな感じです。
引き続き2以降をプレイしてまた変わるかもしれませんが、それはそれで楽しみでもあります。
 
それでは、こんなダラダラ書き続けるだけの無駄に長いプレイ日記にお付き合い下さった皆様
本当にありがとうございました!


☆当選者発表☆
ではでは、皆様長らくお待たせ致しました。企画の当選者の方の発表に移りたいと思います。

以前述べました通り、今回ヒロインを当てたのが相方様のみということで急遽ルールを変更致しましたが、
本日まで特に意見は寄せられなかったので、応募してくださった皆様の中から1名を選ばせて頂きました。

090210_2321~01.jpg

こんな感じで紙に書いて、無作為に私が選んで番号を振ります。
そして相方様に『番号選んで!』というメールを致しましたところ、律儀にあみだくじを書いて選んでおりました。
(しかも『どれにしようかな』で場所を選んだって仰いますから、徹底しておられますね・笑)

そして相方様によって選ばれたのは『4』。その番号の書かれた紙を私が開きますと、
おめでとうございます、当選者は……
















090210_2340~02.jpg

塩絡み様でした!
(見難くてすみません……)

隊長、おめでとうございます! 今月、物凄くツイてますね(笑)
(いや、これに当たったのは果たしてツイていると言えるのか……?)

ではでは、隊長のリクエスト受けさせて頂きます。
ここでは敢えてどんなリクをされたのかは伏せておきますので、皆様発表をお楽しみに!
(抽選した後に考えていたのですが、なんだか物凄く長い話になりそうです……それでもいいのかしら?)

外れてしまった皆様、申し訳ありません。
ですが、皆様からのリクはどれも新鮮なものばかりでした(というか是非ネタとして使わせて頂きたい!)し、
ここに来られている皆様がどんなものを求めておられるのか分かったので、企画を実施してよかったと思って
おります。
そしてひとつだけ、皆様のリクを拝見させて頂いて思ったこと。

皆様、案外かえすみ好きでしたのね!!!!

今後も、マリかえ同様頑張って増やしていけたらと思っております。

それでは、応募してくださった皆様……本当にありがとうございました!
(リクエスト作品の発表まで、今の段階では恐ろしく時間が掛かりそうなので……すみませんが気長に
 お待ちくださいませ……)
PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]