忍者ブログ
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日付をご覧になっておわかりの通り、日付詐欺をしております・・・。
・・・便利ですね(コラ

本当に接続が悪くて参ってます。
コピペして画像貼ればいいだけなのに、時間を取られすぎてしまいます。
うーん、勘弁してください・・・。
ネットワーク接続機器の再起動をして解決した例もあるようですが・・・、
見たところ再起動の必要がなさそうなのでしようがありません。
というか機械よくわからないというのが本音。
おろろん。


さてさて、そんな愚痴はおいといて。
先日の「こいこい大戦」に続いて、一昨日は「トランプ大戦」をしていました。
こちらはまだ勝ち抜き戦をクリアしておらず、最後のさくら・紅蘭・レニ組まで行ったことがなかったので、
みんなのボイスを聞こうと深夜にプレイを始めたのです。(寝ろ

何が楽しいかって大富豪はもちろん、みんなのボイスですよね。
セリフも表情も豊かで、それを目的にやってしまいます♪

とりあえず最初のカンナ・アイリス・姫組に勝てません。
特に、アイリス・・・・・・恐ろしい子!!
なんでそんなに強いカードをズバズバ切ってくるんですか・・・。
そして革命の嵐。
かわいい顔&声でやることこわいよー。

その後何度目かの挑戦でやっと第2ラウンドまでこぎつけたのですが、やったーボイス聞くぞーと思いきや・・・、
さっきの苦戦は何だったんだと思ってしまうほどあっさり16点先取して終了してしまいました・・・。
まだ全然聞けてない・・・。
うれしいんだけどすごくうれしくない。
そしてさらに、最後のさくら・紅蘭・レニの組が出し惜しみをしまくってくれたおかげでさくっと終了・・・。
やっぱりまだ全然聞けてない・・・。
こっちもうれしいんだけどすごくうれしくない。

やっぱりこういうゲームは運なのでしょうか。
前回やったとき第2ラウンド一瞬で散ったんですけど・・・。


でも晴れてキャラを選んでのプレイができるようになりました。
さっそく色んな組み合わせでプレイ開始です!(アイリス・姫・すみれさんのお嬢トリオとかw)

こいこいは1対1だったので、トランプは4人で対戦する分キャラ同士が仲良く遊んでいる感じがして
すごく楽しいです♪

そしてマリア入れた際、大貧民だった彼女が一気に大富豪になったのですが、
マリア・・・!超笑顔・・・!!
頬を赤らめて喜んでますね!!
わああそんなに嬉しかったんだ。
これは可愛いw

でも・・・代わりに大貧民に転落させた相手すみれさんなんです・・・けどw

あれ笑顔が怖く見えてきたwww


でもって、転落した際のボイス・・・。
す、すみれさんwwwww
トッッップスタアで財閥のお嬢さんが・・・!
なんて声を・・・!!!wwww

布団に突っ伏しましたともw
深夜に声を殺して笑うの大変でしたとも。

あとカード出すたびに高笑い連発するの止めてくださいw
彼女の他にカードを出せる人がいなかったために、連続4回カードだしつつ「おっほほほほ」w

ほんとにこれは色々と楽しいミニゲームですね(にこ

姫とレニのセリフもかなーり好きです。
姫は「なんで出せないんですかー!」と露骨に不満そうなのがかわいいv
レニも彼女らしい言い回しが面白くて。
みんな個性的でいいですねほんと。

また時間をみつけてプレイしようと思います~。



今回の「つづきを読む」には、前回の相方さんの記事を受けて、
個人的な感想?と思い出?が載せてあります。

相方さんのプレイ日記のネタバレにもなっておりますので、
必ず先に2月8日の記事(前編・後編)をお読みになってから御覧下さいませ。




まずは引き続きセラムンパロ絵です。
というわけで以下注意点。

セーラームーンのパロディです
太正浪漫は全く感じられません

以上の注意点をお読みの上、悪乗りのお遊びだと本当に許せる方のみ、スクロールして御覧下さい。

特に今回もつづきでなく表にアップしてありますので、
上記のことが受け入れられない方は、回れ右あるいは思いっきりスクロールしてすっ飛ばすかしてやって下さいませ。



 

s-09.02.09.jpg


ヴィーナスのチャームポイントはあの大きなリボンだと思うのです。
ということで姫にもリボン!
描いてから実はさくらさんとかぶってしまっていることに気がつきましたが
髪形が違うからオッケー!

きっとレニに「うん、似合うんじゃない・・・?」と言ってもらって、
その日一日ハッピーに過ごすのだと思われます。

でも戦闘時にはいつもの髪型に戻るのでしょうねw


以下拍手お返事です。


【拍手お返事 (わとこ)】

*颯太様*

どうぞ、試験を終えられた暁にはセラムン三昧の日々をお送り下さいませ!!w
私もアニメはしっかり覚えていないので、時間を見つけて少しずつでも見ていけたらと思ってます。

セラムンパロ楽しんでいただけているようで何よりです!
私自身も思いの外ツボってしまって、まだまだ描き足りないくらいですw
キャラ同士の絡みも描いてみたいなあと思っていますので、また何かアップしたら覗いてやって下さいませ~。

それではー!



*飛竜彩女様*

「ざまぁみろ」に吹きましたwww
一郎さんが日頃の行いを悔い改めるのに最適な部屋ですねあそこは!
一回のぞきorスケベ目をするごとに薔薇組の部屋に強制連行。
これで少しは懲りるかもしれません。
ああでも一郎さんですからね、次の日にはケロリとしているかもしれません・・・!(どんだけ・・・

薔薇組が活躍する場面を改めて見てみたのですが・・・、
よきひこさんwww精神攻撃ですかwww
菊ちゃんは・・・怖がってますけど・・・相手の急所攻撃してますねwwww
やっぱりこの場面でまじめに一番かっこいいのは琴音さんですね!!


私も最初はグリシーヌ好きかもと思っていたのですが、サクラ4のプレイ動画を観ているときに、
パーティの準備をしているレニとアイリスに危なっかしいから自分がやると手を貸そうとしているシーンがあり、
それ以来「実はいい人」というギャップにはまってしまいましたー。

喜久子さんのたくましいお声は、以前別の作品で聞いたことがあり印象的だったのですが、
普段よく耳にするのはやさしいお声の方なんですよね。
ガラッと雰囲気の違う役ができるなんて本当に素晴らしい!と思います。


レニすみの分析、同意です。
レニは普段あまり表情を変えないだけに微笑まれてしまったらそれはもうドキドキだと思います♪

そして、ノート見つかったのですか~!
わかります、私も過去に自分が描いたものが恐ろしくて・・・。
特に中学時代に人にあげてしまった絵は、お家に押しかけてでも返して欲しいくらいです・・・(汗

小説、「楽しみにしてます」と言いまくってしまってすみません・・・!
本当にお時間のある時で構いませんので・・・!
今でもレニすみのお話が出来て十分うはうはですよ~v


明智は二枚目の代表ですよね!
すっごくかっこいいと思います!
紅蜥蜴まるまる一作品を映像や漫画化してほしいくらいです・・・。
(OVAでは少し見れましたが、霊に取り憑かれた大神さんの邪魔が入ってしまいましたしw)

カリスマ、もといマリかえにも反応ありがとうございます♪
二人だけの世界は思わず周りもキラキラにしたくなりますw
でも本家以上に世界が強固すぎて、ちょっと謎な存在になっちゃってますねw
この二人は本当に何のために現れるのでしょう・・・??w


いつもメッセージありがとうございます。
それでは~!



それでは、前回の相方さんの記事を受けた個人的な感想?と思い出?を読んでやっても構わないと
いう方は先にお進みください~。


やっと「つづきを読む」の記入欄が表示されたああー。
重くてもうつづき無しにしようかと思っていた矢先に・・・。
・・・とりあえず時間を返してくださいw


と、やっぱり愚痴を書いていてもいけないので、以下本題です。


さてさて、4日の記事で謝られてしまった理由が明らかになりましたw
すみれさんの正月イベント見逃されてしまったとのことで~。

ああまさかのw
・・・というか実は、あのタイミングで謝られることと言ったら・・・もしかしてーもしかするとーと思っておりました。
うん、なんだか見事だよ相方さんwww
でも叉丹KYwwww
なぜそのタイミングで猪(でしたっけ・・・?)仕掛けてくるんですかああ。
あと2部屋分くらい待ってくれたっていいのに・・・。


確かに「正月はあのイベントを見ておいて~!」と念押しをしておりました。
あの資金繰りのエピソードは、彼女の性格がよく分かるお気に入りな場面だったので。

でも別セーブで見てくれたのでよかったです!

そしてさらに「ある選択肢さえ選ばなければいいから!」とも言っておりました。
うんw見事にそれを選ばれましたねw
確かに文字だけじゃニュアンスが伝わりませんからね。
血潮だと確か選択肢ごとに顔グラが変化するようですが・・・。
そうなると「きれいに~」を選んだ場合は、あの頬を赤らめて無駄にキラキラしてる顔グラになるんでしょうかw
勘弁してくれwwwそりゃ怒られるさwww

でも選びなおしてくれたのでよかったです!


相方さんも言っていた通り、このエピソードの彼女はかっこいいと思います。
本当のことを知られてもあくまで白を切り通すところが何とも。

そうそう。
相方さんの言うように、『つばさ』で表面上は主役にこだわっていたのに、
裏ではその件はどうでもいいから出資してくれるようにと電話していたシーンもすごく印象に残っています。
あとは・・・サクラ2でも。
本当に、好きですすみれさん。


あと・・・「お昼寝をしようと思っていた」のセリフにうっかり萌えたのは内緒です。(自重
「お昼寝」がなんだかかわいらし(自重

ですが一番反応したのは、

「彼女たちも・・・少尉の帰りを、ずっとずっと待っていたのですから・・・」

このセリフの・・・、「も」!!
「も」ってことは、すみれさんも待ってくれてる気持ちがあったのでしょうか・・・!
しかも「ずっとずっと」・・・!
よかったね大神さん。
プレイヤーはうれしいよ。

こんな解釈しか出来なくてすみません。


すみれさんの事情を教えてくれたのは、さすが情報通!な由里ちゃんですが、
風組の中では特に彼女が好きなので、個人的にうれしかったり。
確かコラムス2ではすみれさんと言い争いをしていましたよねw

紅蘭とも親友なんですよね。
ドラマCDで、ブロマイドの撮影をしようと待ち合わせしている場面でも仲良さ気で、聞いてて楽しかったです。
花やしきで遊んでるところも聞きたかったー。


そしてそして、まさかの紅蘭ED・・・www
ほんとに当ててしまうとは・・・。
もともと、このサイトであまり話題にならない子にしようと思っていたのですが、
さくらさんは予想された方もいらっしゃったので、じゃあ紅蘭あたりかな・・・と思っていたら本当にそうなってしまいました。
うん、とりあえず最初からすみれさんはないかなとw

自分のプレイ時は紅蘭4位でした。
マリアが2位なのは一緒w(確か3話以降大体この位置をキープしていた気がします。)
紅蘭はイベントがなくても普段の態度から結構上がりやすいのでしょうか。


何話だったかな、最初の方で寝ぼけて

「ひょっとして・・・・・・新しい飛行機が・・・・・・出来たんやな?」

と言っているときの顔が可愛かったです。(写メしてあります・・・)
メガネずれてるよー。
紅蘭は、はにかんだ笑顔など独特の可愛らしさがありますよね。
あと泣き顔も印象的。
思えばサクラって、わっとなくキャラはあまりいませんね・・・。
紅蘭は割とそのタイプかと思うのですが。
でも誰も人前で泣き出すことはないですし・・・。

がんばれ大神さんみんなの支えになってあげて!
あっまちがえた
がんばれ硬派な大神さんみんなの支えになってあげて!


さあっサクラ1をクリアしたということは、もうかえでさんまで一直線ですねw

【最後に相方さんへ】
よかったよ別セーブで見てくれて!かっこいいよね!
本編上は無理だったとはいえ、「イヤな奴のまんま」で終わらなくてよかったよ!
またいつか時間がある時に是非ヒロインにしてみてあげてね!

そうかあ!かえすみ書きたくなったんだあ!
楽 し み に し て る よ !!

そしてせっかくリクを受け付けると言ってくれたので、お言葉に甘えようと思ったのです・・・が、
・・・ご存知の通りリクエストがへたなもので・・・、「書きたくなった」というかえすみが読めれば十分でございます。
あ、じゃあオフで危ない部分を追加して頂けたら・・・!(おっとー
なんて。
いえいえ、お時間があったらで構いませんので。
 

PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]