忍者ブログ
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様こんばんは。もう今日から2月ですね……月日が経つのは早いものです。
3日には豆食べなきゃなぁ、とか思いながらも……目前に迫るバレンタインが怖いです。

……何書こう、マジで(まだ白紙です)


さて今回の記事ですが、プレイ日記が前回のハロウィンの記事と同様全部続きからに打ち込んだら
多すぎたようで、エラーになってしまいました。
(そりゃあ……2話分一気に書きましたからね! だってあんなトコロで切るなんてできませんよ私には!)
しかしまた記事を分けるのも何なので、途中までは表の方に置いておきます。

なので今日はほぼ全部プレイ日記ということで……。

あ、あと今回6、7話を同時に上げたので……実質的に1位が決まった形になりました。
なので今日で一度日記を中断し、一週間ほど応募までの期間を設けたいと思います。
詳細は、『続きを読む』以下のプレイ日記の末尾、または告知ページに記載されておりますので、そちらを
ご覧ください。
(あ、相方様は来週中に自分の記事で教えてくださいね……! キミが当たったらどうしようね!)

それでは、プレイ日記は拍手メッセージの後から始まりますので、お読みになる方は
スクロールして下さいませ。

【拍手返信(くらゆき)】

→蓮華様
すみれ様総受け……やっぱりそうなりますよね(笑)
こんなことをファンの方に言っていいものかとも思いますが、何でか知らないですけど個人的に凄くいぢりたい
キャラになっているんですよ。
だから彼女の高飛車(という名の意地っ張りだと勝手に思っているのですが)を軽く流せる大人なキャラで、
すみれちゃんを振り回したいのです!

レニすみ、成程凄く納得しました!
確かに2人共甘え下手なイメージがあります。
だからかえでさんにも素直に甘えられなくて、レニはどうすればいいのか分からず、すみれ様は意地張って
天邪鬼なことばっかり言わせちゃうんですよね。
これは、いいかもしれない……ちょっとツボにはまりそうです。
素晴らしい燃料をどうもありがとうございました(笑)

協力攻撃、動画では何度か見かけたんですが実際は全く見たことがありません。
せめて、せめて個人的メインの組み合わせだけでも見たいんですが……何せ戦闘ヘタクソなんで狙えないん
ですよね。何とかならないものか。
レニはショウのイメージで固まっていたので、すみれ様と姫への反応には正直ショックでした。
記事にもある通り1も終わりに近づき、もうすぐ2のプレイが始まるので(遅くとも来週には始めると思います。
日記は先にワードで作っておいてあるので……)、まだ感情の無いレニを見るのがちょっと怖くもあります。
ああ、レニ……早く心を開いてくれ……(泣)

おっと、レニを語ってどうするんだ私は!
かえすみは本当にゼロですよね。某掲示板の百合スレですら挙がったところを見た事が無いですし。
あとはマリすみもマイナーですよね。
カンすみをカップリングというより『くっつきそうでくっつかない素直になれない2人』という位置で捉えている
私としては、最初にハマったすみれ様関係のカップリングなので……もう少し流行って欲しいなぁ。
前の記事にも書きましたが、たまにはメジャーにハマりたいです。
まあ茨の道に慣れすぎてしまっていますが(笑)

レイちゃん短編、借りものでですが読んだことがあります! 
そっか、美智恵さんの好きな花だったんですね……。
原作を読んだのが私はごく最近なのですが、本当に性格違いますもんね。アニメのレイちゃんも好きですが、
原作のクールなレイちゃんも美智恵さんのお声で見てみたかったですね。
どんな風になっていたんでしょう……。
あと、ミュージカルだったか実写版だったかのイベントに美智恵さんがチラっとゲストか何かで出ていた
っていう話をどこかで見た記憶があるのですが……それくらい美智恵さんにとってはセラ○ンも大切な
作品だったんですね。
……ああ、DVD買おうかしら……色んな意味で迷ってます。

歌謡ショウ、是非楽しんで下さい!
鳥は本当に探せば沢山萌えポイントが存在すると思うのでいつか後日談みたいなモノを書きたいなぁ……とか
思っています。
あるサイト様でもあれでかえすみに目覚めたそうなので(笑)、初見は驚かれるかもしれませんが妄想を
最大限に発揮してみてくださいね。またご覧になったら、是非感想を聞かせてください!
(あとは超個人的にバナナなかえでさんがオススメの『アラビアのバラ』もツボです・笑)

それでは、メッセージありがとうございました!



では、以下からプレイ日記の開始となります。
ご覧になる方はスクロールして下さいませ!
(勿論サクラ大戦1の盛大なネタバレを含みます。ご注意ください!)
















では、ここからプレイ日記開始です

サクラ大戦プレイ日記:
第6回『メインヒロインは強し!』
 
さてさて、遂に1も半分超えました。
今回はタイトルからしてヤバそうな気配がプンプンするのですが、果たして皆さん大丈夫なのでしょうか?
(漫画版も単行本派なのでこの途中までしか話知りませんしね。最後どうなるっていうのは分かっています
 が……どうやって決着つけるんだろう?)
 
 
【冒頭】
いっつも怒っていたじーさん。今回はご機嫌のようです。
それもその筈、ミロク様のお陰で残り1つになったみたいですもんね楔が!
 
あ~それにしてもこんにゃろう! 前回逃げやがって!!!
(すっごく、すっごくキレました。あの時は……)
 
さて、そんなじいさんを尻目に、サタンくんはニヤリと笑っております。
ほら、やっぱり……『無理するな、じいさん』ですよね。
対してミロクはサタン側かと思っていたのですが……忠犬の様子ですな。敵さんの事情も色々です。
 
 
【大帝国劇場】
さて、そんな大ピンチに陥っているとは気付いていない帝都の皆様。
今日も相変わらずモギリ君はお仕事です。どうやら『西遊記』の千秋楽らしい。
じゃあ前回からあまり日にちが経っていないってことですね。
 
モギリのシゴトもひと段落したところで、フリー移動に入ります。
まずは椿ちゃんのトコへブロマイドを漁りに……ってもう誰を買ったかすら微妙なのですが(笑)
た、多分紅蘭はまだ買ってないよね……ということで紅蘭を購入。あとは皆買ったと思うんだけど……
 
そして皆のところへ行くと、カンナさんが食堂で食ってました。いやぁ、らしいね!(笑)
彼女の話によれば、皆はサロンに揃っているそうです。
でもってカンナさんは、劇場の迷子を世話するそうで……よっし、手伝いましょう。
 
……って、ミニゲームなんですか!!!
(てっきり格闘技系のミニゲームだと思ってたんですが……迷子探しもらしいといえばらしいですね)

しかも名前『オー迷子ッド!』って(笑) 
更にいざ始めてみると、カンナさんの名前を聞く声がきりちゃんに聞こえて仕方が無いんですが!
 
しかし、そんなお笑いゲームだと思って侮る無かれ。
記憶力が無い私に名前を覚えろと……無理、無理過ぎ!
でもって『緑の服』って言ったクセに青い服の子だったり! じーさん!大丈夫かじーさん!
 
そんな感じで……ええ、駄目でしたよ(泣)
ああ、でも許してくれるのねカンナ……寛大で嬉しいよ私は。
もう大好きだよ、ゲームプレイで惚れたよ私は!
 
さてさて、そんな寛大で男気のあるカンナさんと別れてふらふらしていると、今度はさっくらさんに出会います。
ご、ごめんよさくらさん……まだ全部回って無いんだよ!
そんな感じで心の中で謝りつつ楽屋に行くと……そこに、いらっしゃいました。
 
ぶーたれたすみれ様が!!!!(もうやだこの顔大好きすぎて困る)
 
い、いきなりそんな顔で現れたら吹いちゃうじゃないですかすみれ様!(リアルで吹きました)
私のお茶返してください!!!
 
『わたくし、今ちょっとムシャクシャしてますの』
 
……し、知りませんよそんなこと!!
あ、分かったまさかこれは……アレですね。
 
『ムシャクシャするから殴らせろ!』というフラグですね! 
なんというジャイアニズム! もう大好き面白すぎて!
 
とまあ、流石のすみれ様でもそれはありませんでしたが、結局何を怒っていたのか分からないまま
去っていかれました。
 
えーっと、一体何だったんですか今のは!(笑)
……見事に、大神くんと私の気持ちがシンクロ致しました。
 
そんなすみれ様を見送って、衣装室に行くとマリアさんが……遂に、遂に来ましたよ皆様。
 
クレモンマリア……!
 
めっちゃ驚いて顔を染めつつ動揺するマリアさんに、大神くんはびっくりです。
『あのマリアが慌てている』で、ですよね(笑)
しかしお互い、マリアを何だと思っているんでしょうね!
 
いやしかしですねマリアさん、大神くんが言う通りもっとオシャレしてもいいと思いますよ?
顔綺麗なんだから、長身なんて気にするな!
個人的に、長髪なマリアさん見てみたいですマジで。
 
そして『秘密にしておいてくださいね』と念を押すマリアに『2人だけの秘密だね』という台詞しか
それを肯定する選択肢が無いという……。
 
ごめん、物凄く恥ずかしかったんだけど選ぶの……! これ素でやってるなら相当な天然だよキミ(笑)
 
まあ、そんな恥ずかしい大神くんはさておいて……多分今初めて見たグラだと思うんですが。

……上目遣いのマリアさん、可愛いなおい!

ゲームでも舞台でも他メディアでも『カッコイイ』やら『怖い』やら『
Sですね!』云々とは思いましたが、可愛いと
思ったのは初めてでございます。
 
成程、これがマリアの可愛さか! 鈍い私はやっと分かりました。
(そして同時に恥ずかしがって照れるマリアさんをいぢるかえでさんネタでも書きたいなぁとか思う辺り、
私は心底マリかえ脳なんだと思いました・笑)
 
さて、そんな意外な一面を見た後部屋を出て……二階に上った私が向かうのは勿論あやめさんの部屋!
 
ルンルン気分でノックして入った大神くんを、あやめさんはにこやかに迎えます。
うっはーやっぱり好きだあやめさん……と私がニヤニヤしていた時でした。
 
『できれば、あのう……食事なんかいかがですか』
 

てめえ大神何言った今抜け駆けは許さんぞコノヤロウ!
 

……えっと、ゴホン。
すみません、感情のコントロールが上手くできなかったもので。
 
しかし画面の向こうの私を他所に、かえでさんは微笑んだままで大神くんの誘いを断ります。
ああ、残念だったね大神くん(ざまあみろばーかばーか!)
 
あやめさんにデートを断られ、大神くんは肩を落としたまま紅蘭の部屋へ。
しかしノックをしても、『今はアカン!』と言われ入れて貰えません。
 
……じーっと耐えて数秒。
やっとドアが開いたと思ったら、今度は配線が云々で喋りかけられません。
 
再びじーっと耐えて数秒。
どうやら、やっと完成したらしいです発明品が。その名も『えんかいくん』
 
……ま、その後数秒で爆発しましたが!
 
ううん、紅蘭。キミもしょっちゅう笑わせてくれるねぇすみれ様の次に(笑)!
失敗を恐れず、頑張って新発明を続けて欲しいものですなぁ。
 
しみじみとそんなことを思った大神くんは紅蘭と別れ、地下の方へと足を踏み入れます。
 
するとここでアイリスちゃんの悲鳴が! 方向は……脱衣場の方だ!
大丈夫かアイリス! んがしかし脱衣場には居ない。
 
……ということは、シャワー室の方か! 
いかん、アイリスに何かあってからでは遅い! 今行くぞアイリス~~~~~!
 
……見事、テレポートで吹っ飛ばされました(笑)
 
その後、大神くんはもう一度脱衣場に向かいます。
そこでは怒った顔のアイリスが、『覗いたでしょ?』と詰め寄ってきました。
 
え、そんな俺はアイリスちゃんに何かあったらと思って飛び出しただけだよ?
そんな、本能の赴くままにニヤニヤしながらイヤッホウ! とシャワー室に突入した訳じゃないよ?
 
『助けに行ったのにノゾキと勘違いされたようだ。』
 
……どう見てもノゾキ犯の言い訳です本当にありがとうございました。
 
しかし、素直なアイリスちゃんは大神くんの言うことを信じてくれました。
駄目だアイリス! その男は危険な変○ロリ○ンの巨○好きなんだから! 気をつけなきゃ!
 
『他のみんなだったらメチャクチャ怒られてるよ。』
 
……怒られるどころか撃たれるという気が致します。
ええ、まだ殴られても蹴られても斬られてもいませんが……。
 
物騒だなぁ……と思いながら、大神くんはやっとサロンへと向かいました。
 
 
そこには既に皆の姿が。
それぞれに話しかけてみると、マリアには更に喋るなと釘を刺されました。
だから可愛いんだから大丈夫だって。
 
カンナさんは誕生日が近いそうで、年齢を当てたら喜ばれました。
まあ、すみれ様には『誕生日くらいではしゃいで……』とチャチャを入れられましたが(笑)
やだなあ、そんなヤキモチ妬かなくても大丈夫ですよ。

あなたからカンナは取りませんから
(多分/っていうかそうじゃないと思う)
 
さらにすみれ様、次回公演も主演だということを大いに自慢してくれました。
しかも題名が『蛇女火炎地獄』って……! 
 
ごめん、凄く……見たいです(笑)
だって絶対似合いますよ蛇女! 蛇女ですよ蛇女! もうすみれ様しか居ないじゃないですか!
 
さらにノリノリになったすみれ様は、蛇と聞いておびえるカンナにこう言い放ちます。
 
『おーっほっほっほ! あなたはわたくしのエ・モ・ノ。逃がしませんことよ。』
 
……はいはい、そんなにカンナ大好きかキミは
カンすみ分は今回も無茶苦茶高いようで何よりです(蚊帳の外ですがね!)。
 

そんな浮かれた会話の後、皆は打ち上げをやることになりました。
大神くんも浮かれて飲めや騒げと盛り上げたらマリアに怒られましたが、彼女も満更では無い様子。
 
しかし、楽屋では狭いと思うんですが……どんなもんなんでしょう?
(毎度食堂でイベント事はやってたと思ってたんですが、さすがに広すぎるのかなぁ……)
 
そして善は急げ、皆は一斉に準備に取り掛かりました。
さて大神くんは……うーん迷ったけど皆と一緒に劇場に居よう!
(ここでさっくらさんとデート的な選択肢があるとは……さすがメインは強いな。)
 
さてさて紅蘭の芸は結局見られなかったのですが、厨房に行くとマリアさんのミニゲームが始まりました。
 
いや、ね……1回だけやったことあるんですけどね実は。
無理、これ無理……絶対無理。
暗記はメモで覚えてもにんじんを切るのと火力調節が無理。
結局今回も敗北……どの辺りが合格ラインなんでしょうか……うーむ……。
 
そして次はすみれ様! はいはい見事にパシリの時間でございますわよ!
『第七天国』とやらの衣装らしいですが、一体どんな劇なのやら。
 
パシリを終えた後はカンナの机運び。
カンナさんは涼しい顔をしておりますが、大神くんは死にそう。
し、しかしアイリスに手伝わせる訳にもいかないので必死で運びます。
『俺が力尽きないうちに……』お、お疲れ様です大神クン……。
 
 
やっと全員のパシリを終えたところで、さっくらさんは帰って来ておりませんが宴の始まりです。
 
まずはすみれ様! あーれだけ似合っていた悪役があまり好きでは無かった様子。
しかし『最前列の子供がワンワン泣いてた(紅蘭談)』そうなので、やっぱりお似合いだったんですよ。
(っていうか、宝島の姫みたいにきっと快感になってたと思うんですが……子供泣かすの・笑)
 
そして大神クンは、ここでもロ○コンっぷりを発揮します。
 
『お兄ちゃんアーンして』
『アーン』
 
……はいはい、ロリ○ン乙
 
しかし、宴が始まっても帰って来ないさっくらさん。
そんな彼女を心配する面々ですが、何だかんだで彼女を驚かそうということに!
 
そして、扮装しましたよ……マリア以外の4人が。
って……すみれ様似合いすぎる! 懐中電灯で顔を照らしただけの彼女が、他の誰よりも怖かったです。
次点は紅蘭かな。眼鏡だけ光ってシュールすぎる(笑)
 
『フフフ……いよいよですわ。』
 
さっくらさんの声が聞こえたところで、すみれ様も気合を入れます。
(どこをどう聞いても悪役の台詞です本当にありがとうございました)
 
しかし彼女達が脅かす寸前、雷の音が辺りに響きます。
その瞬間、外からさっくらさんの叫び声が……!
驚く面々を他所に駆け寄ってみると、うずくまったさっくらさん。
 
『か、雷様に……おヘソ取られちゃう』
 
ちょ……か、雷様て。
グラは可愛いんだけど、か、雷さまて……。
更におヘソまでとは……びっくりでした。
 
いや、しかしですね人には何かしら1つくらい苦手なものがありますよ。
『雷様が怖くて……』って、すみれ様も蜘蛛嫌いじゃないか!
 
よっぽど怖い思いをしたんだろう……と考える大神くんに、米田司令から呼び出しがかかりました。
さっくらさんのことは心配ですが、ここは皆に任せて米田さんの元へ。
 
どうやら、米田さん達は敵の目的を見出したようです。
敵さんが来る時の為に、皆に第一戦闘配備を命じられました。
 
いよっし……いよいよかと拳を握った大神くんが部屋から出ると、そこにはさっくらさんが。
『ちょっと、いいですか?』と言われて2人は更衣室へ……
(って、これじゃとっても怪しいじゃないですか!)
 
こんな所でまさか中断するとは思いませんでしたが、すぐに再開してさっくらさんとの会話。
(注:決して密会ではない)
 
やはりさくらさんにも、雷に対するトラウマがあったらしいです。
幼馴染のタケシくんが、自らの不注意のせいで雷様におヘソを取られたという……。
 
……あれ、ってことはタケシくんお亡くなりになったんですか?そりゃトラウマになるよなぁ……
(そしてごめんよタケシくん。どこの馬の骨だ俺の嫁取るんじゃねえって思ってしまったよ!)
 
そうだったのかとシリアスな空気が流れる中、再び劇場内に雷の音のような轟音が!
びっくりして取り乱すさっくらさん。
しかしどうやら敵が侵入したらしく、皆は先に戦闘に入っているようです!
 
早く皆の元へ行かなければ! ですが更衣室は瓦礫で埋まり、更にさっくらさんは混乱状態!
おおう、どうする大神くん!
取りあえずさっくらさんを落ち着かせるため、言葉を掛けようとします。

『抱きしめていればおヘソは見えないよ』
(大分うろ覚えですが)
 
……ごめん、大神クン。
やっぱり、やっぱりクサいよ……耐えられないよ!
 
そしてそれで落ち着いたさっくらさんと共に脱出経路を探しに。
『紅蘭じゃないから爆弾なんて持ってない』って……だからアンタは紅蘭を何だと(笑)
 
と、そんな突っ込みをしている最中に、大神クンはマリアさんの銃を発見。
士官学校主席っぽいっところを垣間見せ、一か八かの大勝負に出ます。
(そういや主席だったね……すっかり忘れてry)
 
っと、ここでムービーが!
さっくらさんを庇いながら撃った弾によって大爆発! 
そしてその衝撃をさっくらさんが何かバリアー出して受け止めました。
 
おおう……凄いムービーだ。
バリヤー云々はともかくとして(ヲイ)、何だこのラブラブっぷり!
流石メインヒロイン……公式の力の入れようをひしひしと感じます(笑)
 
ですが、どうにか更衣室を抜け出せたのは事実。
早く皆と合流せねば!


(申し訳ありませんがここから先は『つづきを読む』以下にあります。お手数ですが、お読みいただける方は
 クリックをして先にお進み下さいませ )




+++++++++++++++


プレイ日記続き↓
 
 
【戦闘~】
2人が駆けつけたところで、皆は閉じ込められて大苦戦でした。
しかしまあ、前回よりは苦戦することなく無事にクリアしたのですが……。
1つだけ。
 
ボタン、2つもあったんですね(泣)

皆の居る方を開けて突撃しようと思ったら、ドア開かないんだもん焦りました。
アイリスちゃん大活躍です。いやぁ、ワープって便利。
 
無事に皆と合流し、さっくらさんも無事ということで大団円。
(ミロクはまた逃げやがりましたけどね。『ほんましぶといやっちゃで(紅蘭談)』全くです。)

……っと思ったら、どうやらこれは華撃団を引きつける為の罠!?
どうやらこの隙に帝都は、大変なことになっていたようです!
 
最後の楔が打たれ、六魔なんたらが完成。崩れてゆく帝都。高笑いするじいさん
あ、ミロク……髪下ろしたら美人じゃないかめっちゃ好み……ってお亡くなりになるのか!
そんな光景に唖然としていると、ムービーの最後でさっくらさんが倒れました。
 
帝国華撃団絶体絶命! どうなる……続きはCMの後で!
ってここで終わりかよ!
 
止めてくれこんな終わり方……気になって仕方ないじゃないか!
 
……そんなこんなで、6話は終わりましたがまだ続きます。
ええ、気になったんで……! こんなところで終われません。
 
 
【第7話・冒頭】
第6話で流れたムービーが再び流れた後、映し出されたのはサタンさん。
時計台に居るのはアレですか、バカと何とかは高いところがお好きっていうアレですかね?
まあ、彼の好みなんぞ知りませんが、『フっ……』とかかっこつけてやがります。
 
そして同じくノリノリなのがじーさん。
髪下ろしたせいで見た目の好感度個人的急上昇なミロク様がお亡くなりになったのにも関わらず、
高らかに演説をしくさっています。
 
じーさんによると、タイムリミットはあと1時間。
それまでに100億……ほぅ、所詮は金か。
 
あと……何だって米田サンの命だって!?
だめええええええええええええそれだけは駄目! あんなカッコイイじいちゃん他に居ないのよ!
絶対渡しませんってばよ!
 
 
【大帝国劇場】
そんな決意を新たにした私を他所に、劇場ではさっくらさんが医療ポッドで寝ていました。
 
裸で。
ええ、裸で……!!
 
って裸!? ま、まあ冷静に考えれば確かにそうなんですけど……。
 
そして大神くん、やっぱり胸見るんですね
そんなことばっかしてるから、あやめさんに怒られちゃったじゃないですか!
 
さてさて、そんなエ○神さんは置いておいて。
どうやらサクラさんはトランス状態に陥り、自力で目覚めるのを待つしか無いそうです。
 
そしてそのことを皆に話すと、すぐにアイリスが『トランス状態ってなーに?』と聞いてきました。
カンナさん、分からなかったんですね。マリアナイスフォローです(笑)
 
 
そして皆は場所を作戦室に変え、今後の対策を練ります。
米田さんは自分の命を対価にされ刺し違えてでもと意気込みますが……待って待って早まっちゃ駄目!
何とか熱くなる米田さんを説得した大神くんは、これまでの戦いを思い出しながら皆の士気を高めます。
おおう、カッコイイじゃないか大神クン!
 
……でも、わざわざセット破壊しちゃった時の絵を持ってこなくてもいいじゃないか!
いいシーンなのに吹いちゃったよ(笑)
 
しかし士気を高めたものの、数ではこちらは敵いません。
ではどうするか……敵の本拠地を当たればいい! それなら、一番妖力の高い所を総攻撃だ!
士気の高くなった花組は、そう言って演算室へと走りました!
 
そんな姿を米田さんとあやめさんが優しく見守ります。
ううん、見ていたこっちも成長したなぁ……と思いますよ。モギリにブーたれてたのが嘘のようだ。
 
さてさて、演算室に向かった一向。敵の位置を探りますが、アイリスは画面が見えなかった様子。
『抱っこして~』って、可愛いなあもう(ニヤニヤ)
 
『ガキんちょは図々しい』って、すみれ様も相変わらずですね。大好きですもう本当に!
 
そんな微笑ましいお嬢2人のやり取りを聞いていると、どうやら敵の本拠を発見した模様。
よっしゃ行くぜじいさん! 首洗って待ってろい……!
 
 
……待ってたのは、サタンさんでした。なんだよちくしょう、期待させやがって。
 
『上野公園でわたくしにコテンパンにされたのを、懲りてらっしゃらない様ね。』
 
いや、すみれちゃんも確かにいらっしゃいましたがね!
でも、でも……すっごく中途半端だったと思いますよ? あれ違いましたっけ?
 
まあ、そんな突っ込みはともかく。
どうやらコレ、罠のようです。どえらい量の脇侍が後ろから迫ってきます! (って量多すぎ!)
ああ、絶体絶命……!
 
とそこへ、突如脇侍の方へ攻撃が!
そしてさっくらさんの声が辺りに響き渡ります。
おおうさっすがメインヒロイン! いいぞもっとやれ!
 
しかしサタンくん、余裕ぶっこいて笑っておられます。
ううん、気になりますが……取り敢えずここはさくらさんに従って退却です。じゃあね!
 
 
【翔鯨丸】
皆を助けてくれたさっくらさん、彼女が全快したことを皆が喜びます。
『どうして目覚めたの?』というマリアの問いに、夢を見たのだと話す彼女。
夢って……どんな夢?
(っていうか、この期に及んで裸のコト覚えてる大神クン……あなた変○でしょやっぱり!)
 
すると画面はさっくらさんが見たという夢へと変わります。
そこに映し出されたのは……おかっぱのロリさっくらさん
うっは~やっぱいいなおかっぱ。黒髪好きにはたまりません! きゃわゆい!
 
そこでニヤニヤしているプレイヤーを他所に、ロリさくらさんは『魔を封じた門』という意味深な言葉を
呟きます。
そしてその言葉に、米田さんとあやめさんが反応しました。
おや、どうやらご存知のようで……って……!
 
ここでくるか『降魔戦争!』ということは、ということは……!
 

でたーーーポニーテールーーーー!!!!

 
駄目ですってそんな駄目ですって!
イキナリそんなまだ心の準備がうっは~!
 
俺は、俺はポニーテール萌えなんですよ! やっばいどうしよう理性が保てないわもう!
 
さて、そんなどこぞのラノベの主人公が吐いた台詞はともかくとして、話を戻します。
米田さんは降魔戦争、そして対降魔部隊のことについて語り始めます。
 
……って、ごめんなさい。
ポニーテールで刀持って降魔に向かっていくあやめさんの後姿を見ていたら、いつの間にか話が
終わっていました(もうカッコよすぎですよお姉さん!)

あれ、もう終わりですかポニーテール? もっと見たかったですよちくしょう(泣)
 
さてさて、とにかくその降魔戦争の際にあのじーさんを封じたのが門ということらしい。
そしてその場所は……日本橋。
 
これはもう、行くしか無いでしょう?
 
『必ず生きて帰って来るぞ、皆!』
隊長のそんなカッコイイ号令の下、皆は再び光武に乗り込み日本橋へと赴きます。
 
 
【戦闘】
こうして日本橋に降り立った帝国華撃団。
しかし、やっぱりここにも雑魚がウヨウヨしております。
ありゃぁ……これはココを制圧してから……と思ったら、ゑ、二手に分かれるんですか!?
 
ちょ、え……コレ好みで選んでいいんですよね?
じ、じゃあ……もう完全に私の趣味で……。
 
はい、皆様ご存知の通りの……超個人的贔屓メンバーで行くことにしました。
(つまりマリア、すみれ様、カンナですね。)
 
そして入ってみると、くねくねした面倒くさそうな通路。
しかも雑魚は量産されますし……。
 
しかしまあ、ものっすごく半端なダメージを与えてくれる方がいらっしゃいましたが……特に何事も無く
無事にクリア致しました。
ほら、やっぱり壊す場所が分かるって……いいですよね。
 
そして開いた先にはじーさんが!
4人が迫ると、余裕シャクシャクで向かってきます。
 
そんなじいさんに、どうしても突っ込みたいことがひとつだけ……
『千ッッッ年』のタメが気合入りすぎですぜ。
 
戦闘に入りましたが、どちらにしろじーさん1体しか居ないので皆で必殺技連発!
一度だけ相手の必殺をくらいましたが、それでも余裕で倒すことができました。
 
あれ、すっごい弱くない……?
 
しかぁし、やっぱりここで終わりませんよね!
高笑いを響かせて再び復活するじーさん! うーん、これではキリが無い!
 
とここで、外に残した残りのメンバーが駆けつけてくれました。
アイリスも居るから回復も十分! 脇侍が増えたのが面倒ですが、ここはやっぱり必殺技総攻撃で!
 
……何か、やっぱりあっけなく勝てたんですけど。
あれぇ……やっぱり中ボスクラスだからなのでしょうか? 思ったより弱かったなぁ。
ミロク様の方が色んな意味で面倒だった気が……。
 
そしてじーさんにトドメをさすため、大神クンは気合を入れます。
すると、他のメンバーからもそれぞれの気合いの球(?)が……!
 
うっわぁ……イイ場面で凄い不謹慎ですが、『元気玉』を思い出しました。
(しかしあれも『オラに力を分けてくれ!』だから、掛け離れてはいませんよね……?)
 
こうして皆の力により葬り去られた天海は、再び瓦礫の下へと封じられるのでした。
 
 
【エピローグ】
無事に地上へと戻った大神クンを、米田さんがこれでもかと褒めてくれました。
そして、彼が『触媒』としての役割を果たす為に帝劇に配属されたことも。
いやぁ……しかし褒めすぎですよ米田さん!(照) 
 
そんな男同士の語らいにカンナが割って入り、更には他の皆も加わって……今回はまだやっていない
アレをやろうということに。
 
しかぁし、せっかくの『キメッ!』のところを米田さんに取られてしまう大神くん!
まあいいじゃないか、たまには、ね。
 
……でも皆が勝利の余韻に沸く中、あやめさんはひとり『……』と黙ったまま。
 
ああ、いよいよか。

ううっ……さっき山崎の話が出たところでも反応してたけど、ここでもこんな、こんな伏線!
っていうか、今からこんなんで耐えられるのか自分!?
 
そんな一抹の不安を抱えながらも、長かったですが今回の話はこれにて一旦終了。
 
そして次回予告では、いよいよ来ましたでぇと! 
さてさて、今までのプレイで一体誰が1位なのでしょうか!
 

+++++++++++++++

 
では取り敢えず、ここで一旦プレイ日記を中断しようと思います。
ヒロインの決定は、次回誰と初詣に行くのか……ですよね?
そこで好感度1位のキャラクターがお部屋にお誘いに来てくれるという話なので、そのキャラと初詣に
行けばグランドヒロインになる、ということでいいんですよね?
(何か間違っていたら早急に訂正するよう言って下さいね……マジで。)
 
1位をヒロインにするという話でしたので、迎えにきたら速攻で受けようと思います。
流石に変○でロリ○ンで巨○好きでも。浮気な二股クンにはしたくないので……。
(いや、可哀想じゃないですかどっちのキャラも……いくらゲームだからって流石にそれは心が痛む)
 
でもってこの企画の期間ですが、一週間としようと思います。
となりますので、2月7日(土)23時59分までに拍手にてご応募くださいませ!
リク内容の締め切りも同じ日としますので、キャラ選択のみしかされていない方はリクの内容をお送り
下さいませ。
(メッセージの有無なんかは抽選に影響しませんので、必要事項を書いて頂くだけでも結構ですよ。
 お気軽に送ってやって下さい。あ、勿論メッセを頂ければブログ内で返信はさせて頂きます!)
 
そして結果の発表は、数にもよりますが多分2月8日の夜~9日には発表できると思います。
第8話のプレイ日記にて、発表させて頂く予定です。
 
というわけで皆様、誰が大神クンの部屋にお迎えに来てくれるのか……ご自由に予想して下さいませ!
(上記の内容は告知ページに追記させて頂きます)
 
(ヒント、何か無いかしら……。
 えーっと、個人的には意外な結果でした。でもよく考えてみれば、妥当なの、かなぁ?
 取り敢えず、日記内ではあんまり目立ってないキャラだと思います。
まあ約1名が目立ちまくっているせいで他キャラが霞んでいる気がしますが……ごめんなさい!
うーん、これ以上話すと口を滑らせてしまいそうなのでこの辺で。頑張って当てて下さいね!)
PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]