忍者ブログ
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんばんは。
相方様はネット接続に不具合が生じたそうですが、私の方がマウスがご臨終致しました。
ううむ、今日はPCが壊れる日なんでしょうか……?
雨が降ってるからネット関係の繋がりが悪くなるような印象はありますが……。

そして相方様は無事に復旧されたようですが、こちらは抜いたり挿したりしても全く駄目。
その為数年前このPCを買った時についてきたタダのマウスを今臨時的に繋いでいるのですが……
感度が良すぎるのか、それとも3年ほど放置しっ放しだったので既に壊れていたのか、カーソルが飛んで
仕方が無いです。

……安定してくれればいいのですが。
ちなみに、『ゴマちゃん』みたいな形してます。販促用のキャラだったようですね。


さて、そんな個人のしょうもない事情は置いておいて……。
昨日は相方様と一緒に、地元で買い物をして参りました。

ええ、勿論世の女子学生が全く足を向けないようなところにね……!

つい先日行ったばかりなので今年に入って2度目になのですが、何故かよく織姫の中の人のCDを
目にしました。(懐かしの八ミリCDやらアルバムやら……)
あとさっくらさんの中の人とかはよく目にしますね。今回はすみれ様の中の人も見かけましたが……
既に相方様の手元にあるので今回はスルー。

そして、今回は愛さんのアルバムも2枚発見致しましたよ!
今更、今更見つけたって遅いんですよ……もう買っちゃったよばっかばっか!
(何でか知りませんが、愛さんのアルバムは見かけないのですよ。ほぼ通販で買い揃えました)

しかしながら……こういうモノが売っている店を俳諧しても、あんまりお財布の中身が減らないのが
悲しかったりします。
大○に移転した某所なんてサクラのCD殆ど消えましたしね……! あの減りようはびっくりですよ! 
棚一列くらいあったのに、ライブ版の鳥のCDあったら買おうと思ってたのに……!

そんな感じで、毎度遊びに行っても散財せずご飯代だけで済む事も多々ある私ですが、今回はちゃんと
買うものがありました。

『ああ無情』の前後編……!

『夏がきた』が聞きたくてずっと探していたのですが、やっと今回ソフ○ップで探し当てましたよ!
すみれちゃんが居ないのは淋しいですが、他のキャラの絡みなんかもとっても好きなので、本編も早く
聞きたいと思います。
(でも4のキャスティングで1回やってほしかったなぁ……というのは相方様と同じ意見でございます。
 すみれちゃんが主演(しかも正統派ヒロイン!)でマリアが相手役……やっぱりいっぺん見てみたかった)

ではでは、今回のネタはこの辺で……。
プレイ日記第四回はいつも通り拍手レスの後からですので、お読み頂ける方はどうぞお進みくださいませ。
(うん、なんていうか……とってもロリ○ンな気持ちになりました・笑)

【拍手返信(くらゆき)】

→アイアイ様
プレイ日記楽しんで頂けたようで幸いです。
あやめさんの登場シーン、もうメモの走り書きっぷりがヤバかったですよ……。
夜中に1人部屋でやっていたのですが、画面を凝視した後暫く動けませんでした(笑)

なんですかね、あの艶っぽさ。
かえでさんの時とは少し違う、大人っぽく落ち着いて且つエ○イ声が大好きです。
もう虜になりすぎて困る……。

ゲキテイはもう改2並みのギャグでぶっ飛ばしてくれて構わないので、是非CD化して欲しいです。
それにモトホシとかえでさん、3人で歌ったことって無いですよね?
更にレニとかえでさんに至ってはデュエットが一度も無い……それに一応デュエットがある姫とかえでさんも
違う歌詞が重なっている歌でしたし……。あの3人はもう少し声を重ねて欲しかったです。
今後に期待……してますよ?(泣)

『かえでさんが花組全員の歌を歌う歌謡集』そんな素晴らしいモノがこの世に存在したら、予約開始と共に
セ○のサイトに走りますよ! もう愛さんの声で聞きたい歌が沢山ありすぎて困ります!
『すべては海へ』なんてどれだけ脳内妄想したことか……! 
そしてそんな素晴らしいCDなら、いっそ全員分出せばいいと思います。
すみれちゃんやマリアがかえでさんの歌を歌うっていうのも、私としてはとっても聞いてみたいですね。

奇跡の鐘コンサートですか……!
どっかで見たような気がするのですが、如何せん記憶が無いので全然知りませんでした。
情報ありがとうございます!
改2はソロの人的にゲキテイの中で一番好きなナンバーなので、それにかえでさんが入ったなんて
何て豪華な……! 聞いたらきっと平常心ではいられないでしょう(危ないわ!)

そして愛さんの情報ありがとうございました!
ドラえもん……知ってはいたんですけど前のキャスト好きとしてはなかなか見る勇気が……!
この回は出る! ってことが分かればいいんですけど、難しいなぁ。
(というかしずかちゃんのママって、中の人的にこの親子色っぽすぎると思うのですが……
 私的な話ですみません)

愛さんは毎週アルフでショタな声を聞いております。いや、最近は見逃してばかりなのですが……(泣)
一番最近拝聴したのはやっぱり幻水ですかねぇ……。
去年私の好きな声優さん(NOTサクラ)のブログに愛さんの写真が載っていたので、WOWOWに
加入しているのをいいことに吹き替えの海外ドラマなんかも見ました。
しかしCDを全部買ったことといい、ここまで1人の声優にハマりこんだのは初めてです……。
ううん、愛さん恐るべし……!

それでは、メッセージありがとうごさいました!
是非是非すみれちゃんを落としてあげてくださいね!(うちではギャグの帝王化しておりますので・笑)


→1月29日14時34分頃にメッセージを下さった方
『白鷺』関連からそんな勉強になる情報を教えていただき、本当にありがとうございました!
成程、城壁の色なのですか。隣にあるっていう岡山城の黒い城壁……どんなものか見てみたいです。
姫路城は歴史にうとい私ですら話には聞いたことがあるので、かなり有名な城なんですよね……。
(城主も何も思い出せない辺り日本人失格な気がします……)

うちの市内にある城は、いつも閑古鳥が鳴いておりますが……一応有名なのかな?
戦国時代の3傑が活躍した場所だというのに、大学が有名な古戦場跡の地区にあるのに……全くその辺りの歴史には明るくないもので。
ううん、せっかくだからもう少し勉強してみようと思います。

しかし、ネットの世界は本当に広大ですね……離れていてもすぐにメッセージが届くのですから。
私が小さい頃は、そんなの夢物語だったのに……っと、私事ですみません。

それでは、メッセージありがとうございました!



→飛竜彩女様
3人娘まで選ばなきゃ駄目なんですか……!
うーん……かすみさんかな? 何となく。何気に一番年上ですもんね。
大神くんと立場変わりたいというのは、間違いなくそうだと思います。ハーレム羨ましいなぁ。
そこまでよくは言いませんから、藤枝姉妹だけでも拝み倒したいです。
ええ、手は出しませんから! 手は出しませんから……!
だから許して拳銃持ったロシアの人……!(キモイ)

う~ん、君あるのEDは取り方によるのでしょうかねぇ。
でも、かえでさんらしいってことは……は、早くやりたくなってしまうのですが!
しかし1回クリアしなきゃいけないんですよね。なんとまあ面倒な! 最初から選べたら毎回連れて歩くのに!
……そしたらきっと、私のプレイでは誰よりも先にかえでさんがレベルMAXになったと思われます。
ああ、刀でびっしばっしと敵を薙ぎ倒すかえでさんが見たい……!
マリアやらすみれさんと協力攻撃なんか起こした日にゃきっと失神しますよ私は!

……あ、あと。
合体攻撃の際は、後ろから撃たれないように気をつけます。

そしてすみれ様の話。
いや、かなり勝手な想像なのですがね……例えばすみれ様が『お~っほっほっほ~!』っていつものように
高飛車に振舞っても、マリアやかえでさんがムキになるとは思えないんですよね。
『はいはい良かったわね~』とか言って、逆にすみれ様が腹立つようなことになると思うんですよ。
そして特にかえでさんなんかは、すみれ様の高飛車の影に隠れた本心を見抜いてくれているといいなぁ……
なんて思うんですよね。
そんなこんなで、かえすみ大好きでごめんなさい(土下座)

プレイ日記の方もお楽しみ頂けたようで幸いです。
カンナ、カッコよかったですよ? 見事に惚れました!

さてさて、有り難いことに色々とメッセージを頂けたのでいくつかにまとめて。
キリタチ、私は割と公式じゃないかと思っていますが……。
今は他に逸れてしまったので私は友情だと思っているのですが、導入は私もそこだったので(笑)
カンすみはどうしても喧嘩したりするのが愛情表現になっていると思うのですが、マリアとカンナはまるで熟年
夫婦のような空気のカップリングだと思ってます。
3話でも一緒の部屋に居るし、何だかんだでカンナさんはマリアに何かあったら真っ先に駆けつけてますし。
(『マリアが居ない』って最初に大神クンに知らせたのもカンナでしたしね、夜中に・笑)

喧嘩の件は確か『マリアが元に戻るまで口聞かないからな!』とか何とか言ってたような気がします。
そこにも何か、どこか本気で喧嘩してないような空気があったりして。
上手く言えませんが、結局最後は微笑みあって別れているような気がしますし。
カンナさんはこの会話立ち聞きされてると怒りますし……(風呂探しの時に見ておきました)

1回でいいから、この2人が本気で喧嘩するドシリアスな話を書いてみたいなぁ……とも思っているのですが、
如何せん奥が深すぎて中々手が出せないでいます。
この2人の間が崩れると、結構大変なことになると思うので……頑張ってみたいなぁ(泣)

そして次、お見舞いイベントの話。
あ、あれイベントだったんですか! しかもランダム!?
普通に、初登場のカンナさんが絶対出るイベントだと思ってました。
何か、凄い可愛らしい台詞を言ってましたよ? 
まだ見られていないようでしたらネタバレは悪いので深くは言いませんが……可愛かったです、ええ。
カンナ=カッコイイ像の私でも、可愛いと思うほどに。

大神クン、変態でした(爆)
プレイ日記に詳しく書きましたが……変態でした(更に爆)
ああもう……覗き魔で巨乳好きにとどまらず……ロリコンとは!
ホント、プレイヤーによって変化するキャラですね(笑)
うちは……どうなんだろう? 覗きはしますが、硬派な方なのかなぁ一応?
まあその辺は、プレイ後にまた色々書きたいと思っております。

そしてかえすみ話、楽しんで頂けたようで幸いです。
くしゃみ、可愛いと言って頂けてよかった……! ああいうくしゃみして欲しいんですトップスタアに(ヲイ)
でもゲーム内では、着実にギャグの帝王と化しておりますよ?(笑)
もうあの面白ぶりを是非、布教してやってくださいませ!

それでは、メッセージありがとうございました!



うおっほう! 相方様の更新の後に記事を更新しておりましたらメッセージがリアルタイムで続々と。
セラムンパロ、何かえらい盛り上がってびっくりですよ私は(笑)
もしかして、皆様パロ大丈夫な方々なんでしょうか?
もうこれは勉強会の様子とか、リッチな2人きりのドライブの話、更にはSのカリスマ2人の悲劇とかも
上げたいくらいだね相方様!

……いや、そこまでしたらキミも俺も死ぬね(泣)
細々とネタを思いついたら、アップしていこうかなぁ……と思います。

取りあえず、メッセージは昨日分までということで……今日(30日)に頂いたメッセージは次回更新の時にまた
返信させて頂きます! ごめんなさい!

それでは、プレイ日記に進まれる方はどうぞお進みくださいませ~!
(勿論サクラ大戦1のネタバレ満載です。まだプレイしていない方はご注意下さいませ!)

【本日の戯言32】
マカジンZ、買いました。あやめさん、美人すぎて死ぬかと思いました。
あやめさんであの衣装……いいの? ねえいいの?
珍しすぎて幸せだよ僕ぁ。単行本に載るか分かんないから、買ってよかったです。

そして相方様とは違って穢れきった私の脳内は、顔を赤らめたマリアさんを見て瞬時に『あやマリktkr!』
となって発狂しました。
その上、隣のすみれちゃんまで見て『あやすみもイケるかもしれん……』とか思っている辺り救いようが
ありませんね。もうホント、レニすみとか普通に浮かぶ辺りで末期だと思います……orz




++++++++++++++


サクラ大戦プレイ日記:
第4回『はっきりしなさい!』
 
さてさて、プレイ日記も第4回。アイリスちゃんのお話ですね。
一体大神くんはどの程度ロリコンなのか……この目でしかと見届けようと思います。

 
【冒頭】
今回冒頭に現れて怒って見えたのは、じいさんじゃなくって前回倒した石○の弟でした。
……というか、ボイス無かったんですけど。
えっと……美形じゃないとボイス付きで話せないんですか?
 
そんな世の中の理不尽さを実感しつつ、舞台は劇場へと移ります。
 
 
【大帝国劇場】
場面が劇場に移ると、カンナとすみれ様が独特な口調で舞台稽古をしていらっしゃいました。
お、これは『愛はダイヤ』じゃありませんか!
(物凄く余談ですが、私テレビのクイズ番組で『寛一お宮』と言われて『愛はダイヤ』が出てきて焦ったことが
 あります……。『金色夜叉』ですよね、危ない危ない)
 
そして舞台裏では、他のメンバーがその様子を見守っておりました。
 
『ねーねー、明日何の日か知ってる?』
 
アイリス、かんわええ……(ロリコンスキル発動!)
知ってますよ予告で見たから! 明日はアイリスちゃんの誕生日ですよね! ね!
 
しかし、皆は舞台稽古に真剣で取り合ってくれません。膨れるアイリス。
ああ、膨れてもかんわいい……(ロリコン末期)
 
そして舞台上では、相変わらずカンナとすみれの舞台稽古が続いておりました。
しかし、先程までとは違い不穏な空気が流れているようで……。
 
『ネジ1本取れてんじゃねえのか?』
『セットを揺らすの止めてくださらない?』
 
こんな、物凄く見慣れた喧嘩が始まりそうな様子を見せておりました。
といっても、ゲーム内ではこれが初めてですよねこの2人の喧嘩……。
ああ、3話ではあんなにラブラブだったのに(笑)
 
そして2人の『世紀の大勝負(紅蘭談)』の前に、皆に相手にして貰えなかったアイリスは舞台を飛び出して
大神クンの元へ。
ああっ、世紀の大勝負見たかったんですが……さっくらさんに続いて私の視点も大神くんへと移ります。
 
 
そんな話題の大神くん。事務でお仕事をしておりました。
あーあ、せっかくモギリ無いのにね。 やっぱり雑用係なんですね!
 
そんな彼が区切りを付けて部屋を出ると、アイリスを追って来たさっくらさんと鉢合わせます。
アイリスの行方を追っている彼女に、正直に見ていないという大神くん。
……え、見てないよね? 見たって言ったらどうなるんだろうか……?
 
するとさっくらさん、明日大道具の片付けをしようと大神くんを誘います。
あれ、明日はアイリスとデートするんじゃ……と思って困っていると。
 
『明日アイリスとデートしようね!』
 
やってきたアイリスにデートに誘われます。
うっへ、さっくらさんの居る前でそんな……! めっちゃ『時間があったら……』とか言っちゃったし。
 
でもさ、誕生日だから仕方ないよね!
ということで、アイリスからのお誘いを承諾致しました。
 
横で見ていたさっくらさんの反応が少々怖かったのですが、誕生日ということで無事オッケーが
貰えた
ようです。
 
『埋め合わせはしてもらいますからね?』
 
は、はい分かっておりまするよ!
大神クン、心の中で直立敬礼をして彼女の言葉に答えました。
 
ううん、マリアの次に怖いかもなさっくらさん(笑)
 
大神くんはそんなことを思いながら彼女と別れ、アイリスに言われるがままに彼女の明日の服を選びに
行きました。
 
って……スロットのミニゲームですか!
私はすみれ様並みに反射神経が無いのですよ! ひゃくごじゅってんなんて無理ですよ!
(だって顔面ゴケしてるじゃないですか彼女……。全国のすみれ様ファンの方ごめんなさい!)
 
ほら、そんな奴にスロットさせるから……アイリスにハゲヅラとか被せちゃったじゃありませんか!
っていうか、バニーとかいいのか着せて!(笑)
 
絵柄がズレまくったスロットでしたが、何とかひゃくごじゅってんを取ることに成功。
……完全に揃えなくてもよかったんですね。危ない危ない。
 
さて、アイリスにも喜ばれたところでいよいよ明日はデートです。
うっは~ワクワクするなぁ(ロリコン末期その2)
 
 
【デート当日】
さて、朝起きた大神くん。アイリスちゃんには『迎えに来てね』と約束しました。
 
よっし、行くか。あやめさんの部屋に!(違う)
 
欲望の赴くままにあやめさんの部屋に行くと、あやめさんはマリアの変化について話してくれました。
っていうか大神くん『少尉→隊長』っていう呼称の変化に気付いて無かったのか!

いっつも胸に気を取られているからですよ! しっかりしてください!(そこか!)
 
さらに、雰囲気も穏やかになったと……たしかに!
(ええ、暫くは殺されることは無いだろうと思ってます。)
 
そんなあやめさんとの楽しい会話の後も、取り敢えずフリーなので劇場内をふらふらしていた大神くん。
そしたら、きましたよ……きましたよやっと自然発生的に!
 
『か、体が勝手に……』キター!!!
 
いやぁ、いつも何だかんだでタイミングを外してしまうのでストーリー内で発見できてよかった!
しかも、ターゲットがあやめさんときたもんだ!
 
いつの間に移動したんですか貴女!!!!
(ロッカーにも服無かったしね前回までと違って……)
 
まあ、そんな些細なことはどうでもいい。
俺には、俺にはあやめさんの身体を拝む義務がある……!(ない)
 
という誓いを胸にシャワー室を覗いた大神くん。
 
『ふぅ……いい気持ち』
 
ぐはっ(吐血)
 
………………
…………
……
 
なんだろう、この至福
 
思いっきり、ええもう思いっきり画面を凝視した後、やっとボタンを押す私。
ああ、靄が邪魔だとこんなに強く思ったのはこれが初めてですよちっくしょう……(ニヤニヤ)
 
『さて、と。そろそろあがろうかな?』
 
その言葉に天国から我に返った大神くん。急いでシャワー室を飛び出します。
後にあやめさんに気付かれ不審がられますが、挙動不審ながらもシラを切り通した大神くん。
あやめさんは追及しませんでしたが……いやぁ、気付いてると思うけどなぁ。
 
 
そんな至福な時間を過ごしたためスキップランラン♪な気分で劇場内の俳諧を再開すると、こんどは
マリアさんに出会いました。
季節は夏ということで、七夕のことを思い出していたようです。
(しっかし、本当に目つきが怖くなくなったなぁ……選択肢間違ったら怖いんだろうけど)
 
『七夕、あやめさんに聞いたことがあるような気がします。』
 
だーめだって今の腐りきった脳を持つ私にそんなこと言っちゃ邪な妄想しかしなくなっちゃうから!!!
 
……えっと、何でしたっけ。
そうだアイリスを迎えにいかなきゃ……! とやっとアイリスの部屋へ。
 
見事にご機嫌斜めでしたが、誕生日だということで許して貰えたようです。
 
うん、怒った顔もかんわゆい……(もうだめぽ)
 
 
さてさて、そんなアイリスちゃんと一緒にデートですよ。
というか大神くん、アイリスと手も繋いでいなかったのか……!?(公園での選択肢にて)
デートなんだから、手ぐらい繋ごうぜ大神くん! さすがに身長的に腕組むのは無理だと思うが……。
 
公園を2人で歩いて、ショッピングでペンダントを買ってあげて……立派なデートじゃないですか!
満十歳ですけどね……!)
 
そんな行程の後、場所は活動写真館へと移ります。
しかし内容……うーん、さすがに10歳には過激すぎると思うんですが……。
それでもアイリス、我慢して見続けます。
 
でもやっぱり怖かったらしく……ああ、霊力が!(汗)
 
……見事に大神くんを黒コゲにしただけではなく、なんと活動写真館を全壊にまで追い込みました。
というか、全部ボロボロで黒コゲじゃないですか……。アイリス恐るべし
 
 
【大帝国劇場】
大神くんは米田さんに叱られ、アイリスはマリアに叱られ……それをすみれ様とカンナ、紅蘭に聞かれ(笑)
米田さんはともかく、マリアさんほんっとにお母さんですよね。
いや、でもアイリスにちゃんとした罰をって……ちょっとまだ早いんじゃ?
 
そんなマリアさんの言葉にアイリスは怒り、部屋を飛び出してしまいます。
ああ、マリアが悪いわけじゃ無いんだけどなぁ……。こういう所がお母さんの苦しいところですよね。
叱るところに愛があると思うんだけどなぁ……10歳には難しいよなぁ。
 
そ・し・て……立ち聞きの3人は見事にドアに挟まれてぺしゃんこに(笑)
やっぱり、キミ達ギャグだったんですね。
ねえ、特にすみれ様!(笑)
 
アイリスの後を追って部屋に行くと、彼女は閉じこもったまま。
説得に先程のギャグ3人が、特にすみれ様が出しゃばってきます。
 
……よし、そこまで言うなら行ってきてくれすみれ様(ニヤニヤ)
 
最初はお化粧等の話でアイリスの心を掴むすみれ様(やるじゃん)
しかし『ちょろいもんですわ』とか思ったのが大失敗!!
 
ええ、見事に黒コゲにされましたよ。
(このボロ姿が見たかったから選んだなんて、口に出しては言えませんわ・笑)
 
その後アイリスはへそを曲げたまま会ってくれず、あやめさんはそんな彼女を気遣います。
オトナとコドモの狭間で悩んでるのか……私なんかは完全に子供扱いしちゃうからなぁ。
でも完全にオトナ扱いしろっていっても、無理な話だよなぁ。
 
あやめさんの言葉に悩みつつ、大神くんはその日の説得を諦めたのでした。
 
 
そしてその夜、アイリスの夢らしきムービーが……。
ああ、これが大人アイリスか……美人じゃないか! 
金髪であれだけ元々可愛いんだから絶対美人に成長すると思ってたけど……やっぱりそうだよなぁ。
 
でもってやっぱり相手は大神くんなのか、そ、そこまで惚れてるのかアイリス!
いいのか? いいのか大神くんで……! だって覗きで巨乳好きでしょっちゅう下心が(以下略)
 
そんな疑問満載の私を尻目に、はっと目覚めるアイリス。
 
『はやく大人になりたいよ……』
 
そんな切ないアイリスの呟き。
う~ん、そんなに焦る必要は無いと思うけどなぁ。
(ええ、私は子供に戻りたいです……・泣)
 
そして大神くんはといえば、再びアイリスを説得しようと彼女の部屋を訪れていました。
度重なる説得の後にやっと扉を開けた彼女。
しかし、突然大神くんにこんな事を言い出しました!
 
『キスして!』
 
……

っえええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!
 
ちょ、ちょいきなりですぜオジョウチャン!
き、キスって……接吻ってアンタ!?
こ、こんなにロリコンが問題視されているこのご時勢に、じゅ、じゅっさいにキスて!?
 
しかも選択肢に『説得』無いし!!!
 
し、仕方ない。ここは腹を括ってロリコンの汚名を被るしかないよ大神くん。
いや、これはアイリスを救う為だ。決してそんな下心は無いよね大神くん。
隊長としての義務なんだ、そうだそうなんだ……!
 
ぼちっ (意を決してボタンを押した音)
 
…………はい、寸止めでした。
そうだよね、そうだよね……ああ、びっくりした。
 
でもまあ、こんな気持ちでキスしたって(少なくとも私は『年齢的にどうよ! と思ったので』)、アイリスが
傷つくだけなんですよね。
ううむ、何かいい方法は無いものか。
 
そんな風に悩んでいた大神くんの耳に警報の音が。
敵出現!? しかもアイリスまで光武で出てったって!?
 
急いで出撃するメンバーに、あやめさんが語りかけます。
そうですよねあやめさん。アイリスは無邪気で純粋だからアイリスなんですよね。
今のままの彼女が背伸びをしすぎる必要は無いんですよね……!
さっすが、よく分かっていらっしゃる。
 
彼女の言葉を胸に、大神くんはアイリス救出へと向かいました。
 
 
【戦闘~エピローグまで】
ちょっと戦闘にかまけすぎてメモを取り忘れてしまったので、ここからは記憶を掻い摘んでいきたいと
思います。
まずアイリスを説得するためにさくらさんと2人彼女の元へ。
 
最初は頑なだったアイリスですが、徐々に心を許していきます。
そしてマリアの時と同様上がっていく好感度……やっぱ凄いな、主役って。
 
さらにアイリスを説得した後(?だった筈)に流れるムービー……。

え、えっ……大神くんアイリスにでこチューしましたよね? しましたよね? 
し・ま・し・た・よ・ね?
 
い、いや口にしなかっただけまだいいですけど……い、いいのかそんな!?
まだヒロイン決めてないのにそんな……満10歳なのに……!
(やっぱり私はアイリスを子供として見てしまうようです。ごめんねアイリス……)
 
そして始まった戦闘では……レバーの位置が分からずに無駄な時間を費やしました。
だって、あんな背景と一体化した場所にあるなんて思わなかったんですもの……!
 
更に衝撃的なことがひとつ、アイリスとの合体技。
何ですか、あれ……。
アイリスは可愛いよ、うん可愛いよ……。
でも大神くん、アンタ……変○にしか見えませんよ……!
 
……絶対に血潮を買ったとしても家族の前ではプレイすまい、と私は心に誓いました。
 
 
そして無事に戦闘を終えた後(アイリス強かったですね。一人敵の真っ只中に放り込んでも無事でした)、
あの問題の現場を見ていたさくらさんはやっぱりアイリスに詰め寄ります。
 
……やはり、あのムービーは見間違いでは無かったようですね。
隊長! ロリ○ンなのかグラマラスな巨○好きなのかはっきりしてください! 
困っちゃうじゃないですか!
 
そんな突っ込みを残しつつ、第4話は終わりを告げるのでした。
(前回がヘビィな上に戦闘が3回もあったせいか、今回はムービーが2本あったにも関わらず短かったような
 気がしました。次回はどうなんだろう……?)
 
でもって次回予告……いよいよきました。漫画版では色々物議を醸したカンすみのお話です!
西遊記の舞台にて大喧嘩する2人! 果たして隊長は無事に説得することができるのか?
 
そして何より、個人的ギャグの帝王すみれ様はどこまで私を笑わせてくださるのか……!
(全国のすみれ様ファンの皆様、誠に申し訳ありません・土下座)
 
カンすみの喧嘩が他メディアと違って凄まじいようなので、今から楽しみです(笑)
 
さて、全国の大神さんファンやらアイリスファンの方々に大変失礼な日記になってしまったような気がしますが
(すみません)、今回の日記はここで終了です。
ご拝読、ありがとうございました!
PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]