忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分を追い込むために早めに更新。久々にギリギリですよいやっほい!!

注意
・マリかえです
・約1年振りのくせして、妙に暗いです

その辺り、ご容赦頂ける方は先にお進みくださいませ。
PR

皆様こんばんは。
本日はご存知の通り、マリアさんの誕生日でございます。

おめでとうマリアさん! 今日は色んな所でキミを祝ってくれると思うよ!

……という訳で、
間に合うか間に合わないかの瀬戸際でしたが、何とか間に合ったのでマリア誕生日の駄文を上げてみようと
思います。

しかし久々に打ったので、ただでさえ駄文だったのが更に劣化して大変なことに!
ごめんなさい……。


それでは、今回は取り急ぎここまで。
拍手のお返事は、申し訳ありませんがまた次の機会にということで……。

注意
・完全に百合風味(マリかえ)です。
・マリアさんがかえでさんにかなりメロメロです。

・別に凄い描写がある訳ではありませんが……何気に危ないかもしれません……!

まあ、マリアさんだから仕方ないよね……という広い心をお持ちの方は、どうぞ続きにお進みくださいませ。

皆様こんにちは。
先日もはや御馴染みの公式携帯サイトのとある診断コーナーで、かえでさんを一発で出したことに狂喜乱舞
致しました。

まあ、確かに『かえでさんかえでさんかえでさん……』と念じながらやっていたことは認めますが、まさかマジで
出るとは思わなかった。私の邪念に感謝です(笑)
(そしてその後『くぁッ……マジかわいいどうしようこの人!』と真夜中に1人で悶えたのはナイショです)

うん、でもね……マリアは四月バカの日にかえでさんに騙されればいいと思うんだ。
存在しないかえでさんの妹を妄想してニヤニヤしてれば
いいと思うんだ!(一部ネタバレの為反転)


ま、まあ取り敢えず、今回は選択肢も多かったのでどんなキャラが出てくるのか楽しみです。
全部見たら毎日かえでさんにしてニヤニヤしよう、うん。



さてさて、今回はネットが切れてしまう前にネタにしようとしていた話です。
キモさ全開でいこうと思いますので、ご覧になられる方は覚悟しておいて下さいませ……!



先日(ええもう2週間程前になりますかね)、相方様と大学で遊んでいたというお話を致しましたよね?
(机にバナナモノを並べてアップしていた記事の時です)


実はその際にですね、私彼女のあるものを貰ったのでございますよ……!

090314_1119~01.jpg

お手製のラミカ!(原価はラミカ素材代と紙とコピックのインクくらい?)

以前一緒に某オタショップへ行った際にラミカ製作用の素材を発見して、冗談半分で言ったら
作ってくれたんですよね!

ありがとうありがとう相方様! 
っていうかもうこれだけできるならグッズとして売り出せばいいと思うよ!(私は売り子役で頑張りますので!)

さてさてそんな素敵グッズ『ラミカ』でございますが、どうして今更これをネタに取り上げたのかといえば……
上記の写真を見ても分かるように、コレうちの主要CPのキャラ2枚でひとセットなんですよね。
(ちなみにこれが正しい位置。視線に合わせたので左右は気にしない方向でお願いします)

しかし、当然そのCPキャラそれぞれは独立した1枚ですので分割できる。
……つまり、どういう風にでも組み合わせられるんですよね。

と、いうわけで……やってみました。



その1:よっぱらったかえでさんなかえすみ

090314_1121~02.jpg

かえすみだとデレるというすみれちゃんが心底嫌そうな顔をしております。
それはきっと、右側のかえでさんが思いっきり酔っ払っているせいだと思われます。
ああっ、酒クサイ(笑)

……ちなみにこの後、無理矢理飲まされて2人してベロンベロンになると予想されます。
その後どうなったのかは、ご想像にお任せしますね!



その2:夜の雰囲気なマリかえ

090314_1120~02.jpg

にっこり笑ってほろ酔いなかえでさんに、マリアさんがドSな顔をしております。
……ここから先は、もうお分かりですね?

かえでさん、逃げてー!!!



3.何か変なものを食ったマリすみ

090314_1121~01.jpg

あんたらホントにCPか? と思われるうちのマリすみを、ラブラブにしてみました。
……何か、凄い違和感を感じます。

という訳で、私は『すみれちゃんの手料理を食べてネジが吹っ飛んでしまったマリすみ』という説を
推奨することに致します。



その4:S○

090314_1120~01.jpg

彼女達の名前をローマ字変換して、その頭文字を並べてください。
……役割は逆ですが、そのままです。


ふぅ……上げ終わった。
私の脳内なんぞいつもこんな妄想でいっぱいです。そろそろマジで病院に行った方がいい気もします。



では最後に、最近のウチの傾向。

090314_1122~01.jpg

かえでさんがトップにモテモテすぎて困る!
ここ最近マジでマリかえすみ3人セットで大好きです。
(う~む、大抵CPは2人で愛を育む方が好みだったのですが……いやむしろどっちつかずって苦手だったん
 ですが……今回は特殊のようです。もう3人でラブラブしてればいいよ!)



あ、ついでに残りも並べてみました。

090314_1123~01.jpg

……まあ、これもあながち間違ってないかもしれない。
(何気にウチで一番幅広い性格してるのはマリアさんですよね。まあ所謂『マリアちゃん(友人R命名)』な
 マリアも、ドSでニヤリと笑っているマリアも大好きですはい)

という訳で、今回は私にしては珍しく画像の多いネタでした。
(ちなみに相方様のところには、私が描いたヘタクソすぎるラミカ原画があったりします。
 うん、速攻で処分してくれたって信じてる☆)

そして各種返信の後は、久々に文章をアップ致しました。
CPはウチの王道(?)マリかえ……でもってちょっと危ないです。

まあ取り敢えず、各種返信に移りますね!
(昨日の拍手の数が過去最高でした……拍手ボタン凄ぇ! 皆様ありがとうございます)


【私信】

→塩絡み様
ええそうです、うちのマリアちゃんはかえでさんが大好きなんです(笑)
お陰で同じくかえでさんが大好きなプレイヤーに全く心を開いてくれません!
私は無事に彼女とのEDを迎えることができるのでしょうか……?

まずはヴァルキリーの件……やはりそうでしたか!
しかしその辺りが書いてない攻略本って、一体何処のモノをお使いなのでしょう?
(ちなみに我が家はファミ○のです、PS版のものですが……。そこには『魔術師の幽霊に会わないとボスが
 出現しないよ!』的なことが書いてありました)
以前の記事で『ノーマル』をプレイされているとのことでしたので、一発目からハードをやった私とは
ダンジョンの関係であまりお役に立てないかもしれませんが……ジェイルに辿り付くまでは頑張ってアドバイス
させて頂きますね!
これから先、絶対ダンジョンのトラップとかで投げたくなることが多々あると思うので……。
(私も勿論投げかけました。ダメージ覚悟で突っ込んだりもしましたし・笑)

次にティアクライス……。
姉妹、いいですよね……! 声的にはシャムス様が断トツなのですが、キャラ的には姉妹+ユラにどうしても
心が動いてしまいます。
お陰でもう2つのパーティができあがってしまって、なかなかディアドラさんを入れられないという……。
みっつめを作るとして、残りの2人は誰にしようかしら?

もしティアクラに風呂イベントがあったら、絶対妹萌えについて語りつくすシャムス様とお姉ちゃんとか、
姉萌えに対して語りつくす妹2人とか、主人がいかに素晴らしいかについて語りつくす従者達とか……
様々な萌え会話が楽しめると思います。

あ、そうそう……5にはちゃんと愛さんキャラの風呂イベントがありますよ。
残念ながらボイスはついておりませんが、その辺りは脳内補完で(笑)
……サイアリーズの3Dのグラはかなり力が入っているので、入浴姿も楽しめるかと思います。
個人的には協力攻撃のボイスが、エ○すぎて困るので大好きなのですが!

そうそう、リクの方は骨組みだけは出来上がったので相方様に送りましたよ~。
書く人間が言うのもアレですが、挿絵はどんなものが出来上がるのかと今からワクワクしております。
さて……空き時間にちまちま頑張るぞ!

その他のネタも書きたいことには変わりは無いので、気長にお待ち頂ければ幸いです。
あと、勿論裏ネタも(笑)最近書けていないので書きたくてしょうがないのですよ!

それでは、メッセージありがとうございました!
応援、そしてメールもありがとうございます。お言葉に甘えさせて頂きます!(こら)


【拍手返信(くらゆき)】

→颯太様
秋葉のソフマに行った事があるということは、もしかして近いのですか!? 羨ましいです。
あそこは色々ありましたが、それでも楽しいですよね(笑)
ショウのDVDなんかも地元より沢山あるので、また買い漁りに行こうと思っております。
ソフマでは無いですが、帰る日になっても諦め切れずにもう一度行ったら『海神別荘』があって狂喜乱舞
したのもいい思い出です(トレーダーでしたっけね、店の名前……)
探せばもっと中古屋さんがありそうなので、今度ゆっくり探索したいなぁ……。

マリアさんの好感度については、やはり根が真面目だからということでしょうか。
しかしもう既に私の脳内マリアちゃんだと、かえでさんの近くに軟派な男を置いておく訳にはいかない……!
というマリアさんの意志のような気がしてなりません(笑)
きっと軟派なままでいると、巴里から戻った後に居場所が無くなっているでしょう……。

ちなみに私は「はぁ?」という反応をされると、次の瞬間撃たれるんじゃないかと思って肝が冷えます(笑)
ええもう、マジで彼女はトラウマですよもう……。
既に私のマリアさん像は、かえでさんしか見えていない上に下心がある輩は徹底排除の姿勢を崩さない
方になっております……。
もうケッコンすればいいのに……多分すみれさん同様引退したらかえでさんのトコに嫁入りしますよ(笑)

合体攻撃はもう……1の頃から精神的ダメージが素晴らしいですね!
アイリスちゃんを筆頭に姫やすみれ様まで……もう家族の前では絶対できないゲームですはい。
まだカンナや紅蘭の通常の初期の合体攻撃はまだマシなのですが……ヒロイン時や今後は
不安でございます。

しかしホントに2のさっくらさんはマジで主人公な上に苦悩を背負ってましたよね。
なんかホント、グランドヒロインにしなくって申し訳無い……。
他メディアから入ったせいか、何となく大神クンはさっくらさんとくっつくイメージがあるので、
脳内では2人で微笑ましく愛を育んでいればいいと思っております。

それでは、メッセージありがとうございました!
『作戦は慎重に、行動は大胆に』……その言葉を胸に頑張りますね。
今後もよろしくお願いします。
(さぁて、グリを落とすか……・笑)


→兼田ライ様
マリアさんの視線の件、私も藤枝姉妹がいるってことで間違いないと思います(笑)
もうウチのマリアちゃんの脳内は藤枝姉妹で埋まっているってことで問題無いですよ。
しかし、そんなガン見しなくても……!

確かに私も、マリかえのお互いのイチバンがお互いじゃないのは淋しいと思います。
しかしそうであってもお互いがお互いを好きならいいんじゃないかなぁ……という何とも曖昧な理由で私は
マリかえ贔屓なのですかねぇ……?(聞くな!)
何だろう、愛情の種類というか矛先というか……マリアもかえでさんも対相手への愛情と対あやめさんへの
愛情は少し種類が違う気がするので、共存できるというか……?
すんません、上手い言葉が見つからないようです。愛って難しい!

あとオトコの影っていうのは確かにあります。何だかんだで大神クンも片想いっぽい描写が見られますし……。
マリア→ユーリ隊長っていうのは3話で吹っ切れた(というかマリアさんは革命の件を『恋人を失った悲しさ』
っていうより『自分のせいで大切な人を失ってしまったふがいなさ』という点を重く見ているような気がするので、
彼女の心の傷の根本『ユーリ隊長』っていう感じがしないんですよね……変に語ってしまってすみません)ような気がするのですが、あやめさん→山崎っていうのは一体どんなもんだったんでしょうかねぇ? 
最後天使になって飛んでいってしまったので確かめようがありませんが……。

まあ、何だかんだ言ってますが結局どっちも好きなコトには変わり無いんですがね!
マリかえはお互いのこともあやめさんのことも好きだから、誕生日や命日なんかには彼女を思い出して
酒でも片手に語り合っていればいいと思います。
(私的な話で申し訳無いのですが、かえでさんのあやめさんへの想いが問題になるのはかえすみのような
 気がします。すみれちゃんは1での台詞を見る限り『可愛さ余って憎さ百倍』というか、裏切られたっていう
 思いが強そうですからね……)

百合が流行ったのは……セラムン辺りが最初なのでしょうかねぇ?
サクラは多分某掲示板なんかを見る限りでも、やっぱりゲームの性質上『みんな大神クンにラブラブ!』な
雰囲気なのでなかなか流行らなかったんじゃないかと。
(ゲームをプレイしていると、姉妹はともかくヒロインキャラ達は『やっぱ大神クンラブなのかなぁ……』って
 思いますからね。そのせいでちょっとマリアエンドを見るのが怖い私が居ます)

そんな中でも百合にハマっている方々は、私もそうですがやはり舞台の影響が大きいのでしょうかね?
カンすみやあやマリ、キリタチ、レニアイなんかは他メディアでも垣間見ることができると思いますが……。
まあとにもかくにも、かえすみなんてぶっ飛んだCPを作ってしまうのは後にも先にも
ウチくらいだと思います(笑)

そしてわ、私の論文ですか……? あんなブツを読んでも何も無いですよ(笑)
取り敢えず、お会いする機会があったら原作を持っていきますね!
是非SS魔導のお話も含め、沢山のトークに花を咲かせたいです。

それでは、メッセージありがとうございました!
応援も本当にありがとうございます。紙類は……趣味関係を特に重視して護りたいと思います(笑



→飛竜彩女様
舞台には真弓さんも出られていたみたいですね。レポを呼んだりお話を伺ったりすると、やはり全てを
持っていっていたとか!
さすがです真弓さん! 是非一度生で拝見したと思っております!

サクラは個人的に1つのモノが高い(プレミアとかプレミアとかプレミアとか!)イメージがあるので、
安価なものを大量買いすることは中々無いと思うのですが……それでも昔は凄かったようですね!
がちゃぽんやらカードから……今の私がやったら絶対かえでさんが出るまでやり続けるでしょう。
まあ取り敢えず、『保存用』『観賞用』『布教用』の3つセットで集めることは間違いなしです。
(ええ、サクコレでは気に入ったキーホルダーやらポストカードは2つ買いましたからね……!
 もうかえでさんに飢えすぎていて何をやらかすか分からないのが現状です)

トレカ類は……昔2つの漫画でやらかしました。
中学生の癖に箱買いしましたが、どうしても好きなキャラのスペシャルカードが集まらなくて……!!
まあ、カード類は後々コンプされたものを買った方が金銭的にはお得な気がします。
(身近な人と一緒にハマれればトレードして集めることも可能ですがね! 当時は1人だったので……)

メタルギアなサクラ、常にダンボールに隠れてかえでさんの部屋に近づかなくてはなりません。
しかし問題は、大神クンにマリアへの対抗手段が無いこと!
オンナノコに手を上げるのは、彼の場合はできないでしょうし……上げたとしても撃ち殺されそうです。
(しかもあのマリアですから、その後他メンバーからの痛い視線を集めること間違いなし)

……ホント、マリアちゃんは怖すぎて困る(笑)

それでは、メッセージありがとうございました!
私の絵、絵ですか……? 多分相方様はその惨状を知っているかと思われますよ?
いつも応援ありがとうございます。亀更新間違いなしですが、今後もどうぞよろしくお願い致します。


いやぁ……毎度こんな妙なサイトに構って頂いてありがとうございます!
私、もう思い残すことはありません! これから相方様1人のサイトになってしまいますが、どうぞ末永く
生暖かい目で見守って頂ければ幸いです。

皆様、残される相方様と当サイトをよろしくお願いいたします。(何か、辞めるみたいですね……・笑)

そして今回のオマケというか、久々の文章。
先ほども述べたように、CPはマリかえで……ぶっちゃけると全体の8割方○裸です。
しかし全○ではありますが、それは仕方が無いんですよ場所柄!
(でも脳内で映像を再生すると、かなりキワドイものだと思います)

そんな訳で、特に何かしている訳ではないので特に制限は設けませんが……
一応注意喚起をさせて頂きました。

キケンな香りを感じられた方は回れ右の方向でお願いします、精神衛生上……。

それでは、そんなブツでも読まれるという方は……どうぞお進み下さいませ。
あ、そうそう忘れてた! 今回珍しくかえでさんが崩壊しているかも!!!

……それでは、どうぞ(マテ)
(結構な百合要素を含みます。ご注意下さいませ)

【本日の戯言55】
相方様が私のメールを晒すとのことですが、え……それってかなりヤバイんじゃないですか?(笑)
だってしょっちゅう危ないネタは出ますし、マリアやすみれ様は相変わらずですがかえでさんまで大変なことに
なることだってあるじゃないですか!
……まあ、私は構いませんが! もう3人でいちゃこらしていればいいのです!

……こんな奴でホントすんませんorz

皆様こんにちは。
昨日の夜更新しようと思ったのに、腹痛に襲われた為恐ろしく早い時間から布団の中で唸ったまま眠りに
就いてしまいました。

お陰でせっかく麻弥さんの誕生日だったのに何も言えなかったじゃないか! 前日に教えて頂いたのに! 

女ってこういう時面倒ですよね(ピンときたあなた、多分その理由で当たってますよ)

さて、愚痴っても仕方が無いので……。

麻弥さんお誕生日おめでとうございました!
サクラ1には姫が出てこないので寂しい思いを致しましたが、もうすぐ2を開始できますのでツンツンの彼女が
心を開いていく様を見るのが楽しみでございます。
私の日参しているサイト様の殆どがモトホシスキーさんのせいか、舞台を見始めた頃以上に姫が
気になっている今日この頃です。

ヒロインに、なったらいいな! (勿論他の子でも大歓迎ですが)
でもとにかく、麻弥さんボイスの姫を堪能しつくしますよ私は。

海外での活動が多いということを耳にしますが…これからも日本の隅から応援しております。


そして、サクラの中の人つながりでもう1つ。
各地で(?)話題になっておりますが、私にも美智恵さんから寒中見舞いが届きました

リアルで、食べていたスルメを吹きました。
まさかダイレクトメールの中からこんな宝物が出てくるとは……! 庭で変な声を出してしまったですよはい。

同じく頂いた方の話を拝見すると、去年のイベントに参加された方(というか、チケットを取った人?)に
送られたということでしょうか?
それとも、その中でお手紙なんかを渡した方にでしょうか?

それにしても、凄いな美智恵さん。
印刷だけじゃなくてちゃんと手書きでメッセージを書かれるなんて……。(三桁ありますよねきっと)
年賀状たった6枚の手書きで音を上げた私とは大違いですよ。見習わなければ……。

とにかく、こんな私にお手紙をありがとうございました。
会場で買ったモノと一緒に、後生大事に致します。
死んだら棺桶に入れて一緒に燃やして貰いますよもう。


さてさて、今回の記事はおめだとうやらありがとうやらが満載の記事になりましたが……
最後の話題はこれです。

……相方様、ごめんなさい(額を床に擦りつけて土下座)

いや、あのね……うん。
とにかくごめんなさい……!

理由は、日曜のプレイ日記で分かると思います。
だって、あんなところでまさか制限時間があるとは思わなかったんだもの……!

はい、今回は『おめでとう』と『ありがとう』と『ごめんなさい』の記事でした。

そして今回の投下物は、ひっさびさにマリかえです。
マリアあんまり出てきませんが、ちゃんとマリかえです(どないやねん)
お読みくださる方は各種メッセージの後からどうぞ~。

【私信】

→塩絡み様
まず最初に一言。マロンちゃん羨ましいっていうのは全世界の愛さんファン共通の思考だと思います(笑)
私なんぞはトップのお写真にリアルで夜中に『うっわかわええ…』と叫び、気持ちの悪い笑みを浮かべて
おりましたよ。家族にはとても見せられません……。
御本人はあんなに可愛らしいのに、サクラや『ランブルローズ』ではどうしてあんな色っぽい声が出せるのか
……これはきっと人類最大の謎だと思います。

そんなセクシーさが拝めるゲーム、一緒に実況プレイしてみたいです私も(笑)
でも私、ゲームしてる時すごい煩いことで評判なんですよね(無双なんかで『死ぬ死ぬ』とか言ってます)。
こんな私がそんなゲームをプレイしている様を横で見ていたら(格ゲ苦手なのですぐ負けますよきっと)、
変な妄想ばっかり垂れ流して大変なことになる悪寒……。
いいんですかこんな人間と一緒にプレイして……!!!

そしてかえすみココアネタ。楽しんで頂けたようで幸いです。
『ココア=甘い』という勝手な公式と、『かえでさんからは甘い匂いがしそうな気がする』という気持ち悪い妄想
からできた産物でございますよ。
『猫の皮を被った子犬』っていうのは上手いですね。確かにそんな感じですかえすみのすみれちゃんは(笑)
すげえ淋しいくせにそっぽ向いて送り出したかと思えば(猫)、帰ってくる日に『まだかなまだかな』って
シッポ振って玄関でずっと待ってる(子犬)。
でもいざ帰ってくると『待ってたって気付かれるなんてプライドが許しませんわ!』とか思って隠れた(猫)、
かと思えば帰ってきたのが凄く嬉しくってニヤニヤしちゃう(子犬)。
そして結局気付かれて『私じゃありませんわ!』とか言いながらも(猫)、最終的には嬉しさが勝ってデレデレ
最高潮なわんこになるという……。
なんか、並べてみると最高にキャラ崩壊してますね(汗)

あ、あとKUCHI☆UTUSHIはアレです。前もやりましたがかえすみだからやれるんです。
マリかえでやろうもんなら、載せられそうもない大変なトコロにまで発展して暗転しちゃうので(笑)

そんなマリかえですが、27日のあんな妙なネタにまさか反応頂けるとは。
書こうと思うきっかけが私はパッと場面で浮かんでくるタイプなのですが、あれが浮かんだ時はマジに頭
腐ったんじゃないかと思いました(重症ですよもう)。
そのくせ書いたことをすっかり忘れていたので、思い出させて頂きありがとうございました(駄目じゃん)。
「ま、マリアのせいなんだから……!」っていうのも可愛いですね。
その辺のネタも絡めた上でちょっと打てそうな気がしてきたので、形にしてみようかなと思います。

そしてマリかえ裏ネタの話……了解しました。
(ええもう、2枚目のイラストによからぬ妄想しかしませんでしたので・笑/勿論1枚目のかえでさんも
 可愛らしくって幸せになりましたよ!)
性懲りも無くバレンタインネタが見切り発車確定になってしまったのですぐには書けませんが、中旬~月末
くらいにはお送りできるようにしようと思います。
(でも最近締め切りぶっ飛ばしまくってますので、気長にお待ち頂ければ幸いです)
脳内にネタはあるのですが、本当に無駄に危ないだけのヤマもオチも意味も無い話になりそうです。
その上、マ、マリアさんそんなところで(ry 的な……。
そんなんでよろしければ、書いてみようと思います。

それでは、メッセージありがとうございました!
企画締め切りまでまだ少しだけありますので、どうぞギリギリまで推理してみてくださいね!



【拍手返信(くらゆき)】

→蓮華様
企画への応募ありがとうございました! リクエストも了解致しましたよ!
というか、リクエストのネタがうちのかえすみのすみれさんと見事に合致していてびっくりしました(笑)
大昔に私が手書きで汚い相関図(?)のようなモノを書きましたが、あれを書いた時点でもすみれちゃんは
マリアさんにどこか嫉妬してるんじゃないかと思っておりました。
あの2人はCPでなくても信頼関係が構築されていると思いますし、かえでさんが頼るならマリアな感じが
しますのでどうしても『大人な会話』をしていそうなんですよね。
対してすみれさんはどうしてもかえでさんに子供扱いされてしまっているので、なかなかその会話に入れない。
……凄く機嫌が悪くなっていそうですね(笑)

でもすみれ様を子供扱いするかえでさんも、彼女のことが好きだからこそ弱い部分を見せたくないと思っている
気がするのですよ。それに対してすみれさんは、かえでさんが自分に頼らないのを自分を子供扱いしている
からだと思っていたりして……。
そんなすれ違いがぶつかるような長編を、書きたいなぁ……と思っているんですけどね。
誰か私に時間と集中力をください……(泣)

何か、ひたすら語ってしまってすみませんでした。
リクエストの方は了解いたしましたので、結果を楽しみにお待ちくださいませ。



→アイアイ様
お互いお揃いでポニテなんて……! そんな姉妹がいたら私は理性を保っていられるかどうか!!
……すみません、最初からキモイですね(汗)
でも妹の髪を梳いて結わえてあげるあやめさんとか、すごく微笑ましくって大好きです。
かえでさんも小さい頃はお姉ちゃんの真似ばっかりしていたりしたのかと思うと、可愛くって仕方が無い!
姉妹ネタとか書きたいなぁ……ゲームをプレイして以降、書きたいネタが増えて増えて大変です。
藤枝姉妹はキャラ紹介でも意味深なコトが書いてあったりするので(お互いを物凄く信頼しつつも物凄く
嫉妬しているとか……どこかで見たような気がするのですが・汗)、あやめさんが亡くなる前でも後でも
書いてみたい組み合わせです。
(個人的趣味でこれにマリアを絡めたいなぁ…とか思ってしまうのですが)

愛さんの公式、お知らせくださってありがとうございました!
丁度更新された日に見ていなかったので、すぐに飛んでしまいましたよ。
トップの写真からして可愛すぎますよね、愛さん……。
お陰で、夜中に変な声を出しながらニヤニヤして画面を凝視するキモイ人になってしまいました……。
愛のメッセージ、毎月耳にタコができるほど拝聴しております。
あの方のお声には何らかの癒しの効果があるのではないでしょうか? 
癒し系の語りのCDとかを出して頂けたら、予約開始と共に走りますよ私は……!
すみません、またキモイですね(汗)

それでは、メッセージありがとうございました!
こんなかなり崩壊したキャラ偏愛サイトですが、これからも楽しんで頂ければ幸いです。



→颯太様
テストでお忙しい中、メッセージありがとうございました!
かえすみ、やっとウチ以外でもアップしてくれるサイト様が現れてくれて物凄く嬉しいです。
マジで私の代わりに書いてください、ホントに……。
マリアさんの壊れ具合も素晴らしいです。
私の脳内では、かえでさんのことになるとあれくらい取り乱す彼女が私のデフォルトになってしまっています。
ヤバイですね、どうしよう……(汗)

プレイ日記も楽しんで頂けたようで幸いです。
クレモンマリア見られましたよ! あの後の照れ顔は本当に神としか……!
あのイラストが待ちうけなのですか?
私は元来Mなのか、それともうちの変○隊長に近いからなのか……覗いた後らしき銃を突きつけている
マリアさんが待ち受けの中にいらっしゃいます。
きっとかえでさんを覗いた後も、あんな風に銃を構える……いや、即座に撃たれますね(笑)

可愛らしい服を着るマリアさんも見てみたいですが、髪を伸ばしたマリアさんも見てみたいです。
絶対綺麗ですよね? でもってそんな綺麗なブロンドの髪を梳くかえでさんとか……。
とにかく、あの人は自分の容姿を卑下しすぎなことは確かです。
かえでさんも可愛いですが、アンタも十分可愛いですよ!

そしてそんなマリアをいぢるかえでさん、まさかそこに反応を頂けるとは思っておりませんでした(笑)
ブティックに行って着せ替え人形状態にしちゃうとか、衣裳部屋を2人で掃除してて同じく着せ替え人形に
なっちゃうとか……。
色々妄想は膨らみます。
ああ、ゲームをやったせいで色々と書かなきゃいけないのに書きたいものが増える……!
そんな嬉しい悲鳴を上げられるのも、サクラが面白いからですよね。

それでは、メッセージありがとうございました!
企画への応募の方も保留という形になっていたと思うので、ゆっくり推理してみて下さいね。
あとぶーたれたすみれちゃんの顔も、個人的に待ちうけにしたいと思っております、凄く(笑)



→飛竜彩女様
3人娘といい、藤枝姉妹といい……大神くんは本当に羨ましいですよね。
早く私と立場変わってくれないかしら? あんな素敵な環境なら、現実捨ててもいいです(笑)
4ではグランドヒロインと一緒に搭乗するみたいですし、戦闘中まで羨ましいことになるんですよね……。
あ、でもかえでさんは乗せられないからいっか(そこか!)
かえでさんはマリアさんと一緒に乗っていればいいよ! と思った辺り私も末期だと思います。
きっと大神くんと立場が変わったら、30秒くらいで下心丸出しのままかえでさんの所に行ってマリアさんに
撃ち殺されると思います確実に。
うう、上手くマリアさんを出し抜かなければ……(笑)

成程、『君ある』は私の中では『クリアした後からが本当の始まり』なゲームになりました。
多分かえでさんをゲットした後からは、マリアとすみれさんとかえでさんが私の固定メンバーになると
思います。もう最初にレベルMAXにする気満々ですよ。
何か大分前にも言ったような気がしますが、大神クンを外せたらカンナを入れるのに……(泣)
そしてまさかの、かえでさん必殺技連発!
か、かえでさん……そんなにお姉ちゃんに会いたかったんですか……? ということで、藤枝姉妹的に
脳内補完しようと思います(笑)

台詞固定なんですか、ゲーム的に考えたら大神さん相手にくらい別の台詞があってもいいのに……。
あ、あれですね。
マリかえで協力攻撃が起こったら、マリアさんが嬉しすぎて大変なことまで言っちゃうからですね!
きっとマリアさんはかえでさんが敵に狙われた時も、その敵をマリアさんが倒した時も、横に並んでたりする
時も(以下略)何かかんか言ってると思います。
……ダメだ、年齢制限が大変なことになってしまう!
だから全部(以下略)ってことにしてカットしたんですかねセ○様?
……すみません、脳が腐ってますね。いっそマリアに撃たれた方がいいかもしれません。

それから、キリタチは半ば公式ですって(笑)
漫画版とか……ナチュラルにカンナさん肩に手を置いちゃって。
あれはファンには堪らないだろうと思いました。マリアの部屋に『相変わらず何にも無い(うろ覚えですが)』って
言ってたのも、よく出入りしているってことですし。
きっと、マリかえ脳の私でもそれくらい見つけられたのですから、ファンの方ならきっと妄想の燃料はいくらでも
見つけられると思います(笑)
カンすみといい、キリタチといい……カンナ、オンナノコにモテモテですね!
まあ、カッコイイから仕方ないですよね!!
ドシリアス、書けたらいいなぁ……ってこの返信の中で私は何度そう言っているのか!
ゲームといい皆様からのメッセージといい、書きたい話のネタが増えすぎて大変です(笑)

カンナお見舞い! 頑張ってください!
カンナさん凄く可愛いですよ? カッコイイのがデフォルトだった私ですら可愛いと思ってしまったくらい
ですから、ファンの方には堪らないと思います。
見られるように、ちょっと念を送っておきますね(迷惑な!)

ゲームをプレイすると、色々とキャラの見方が変わったのですが……一番すみれ様の見方が変わりました。
だって、あんなに……あんなに面白いとは!
割と他のギャグキャラっぽいキャラ達が個人的に大人しめだと思ったので、余計に際立って(笑)
顔が崩れるのもすみれ様が一番多いんじゃないですか、もしかして?
取り敢えず、キャラごとの雑感はプレイ後にまとめて書こうと思います。

熱きはチラっとやりましたが、色々と大変そうですね。
モギリにまでボタン操作が要るとは思ってませんでした(笑) 
子供への応対を操作ミスしたらマリアに怒られましたし、きっと私がやったらミスしまくって彼女に撃たれます。
まさか、まさかサクラでゲームオーバーとは(笑)

それでは、メッセージありがとうございました!
プレイ日記めちゃめちゃ長いのに全て読んでいただいたそうで、感謝です!



この間上げたかえすみが、相方様をはじめ色んな方に反応がよくて嬉しいです。
……なんだ、かえすみって皆好きなんじゃん?(盛大なる勘違い)
マイナーでも上げてみるものだなぁ、と切に思いました。

お読みくださった皆様、本当にありがとうございました!

あ、あともう一つ。
企画ですが、キャラは予想されていてもリクの内容を書かれていない方が何人かいらっしゃいます。
どちらも土曜日に締め切りますので、送るのをお忘れなく~。
(終了致しました。ご応募ありがとうございました!)

では、以下からマリかえの話になります。お読みになる方はどうぞ先へお進み下さいませ~。
(百合ネタになっておりますので、苦手な方はご注意くださいませ)

【本日の戯言34】
今夜、いよいよ9話をプレイします。……パヤパヤの瞬間がやって参りました。
髪下ろしたあやめさんはビジュアル的に大好きですが(ホント、下ろして欲しいです)、もうデコツンやって
貰えないとなるとかなり辛い。
姉の姿が変わってしまったことを、あの世界のどこかにいるかえでさんは感じ取っているのでしょうか……?
2でその辺、話してくれないかなぁ……。

私の中ではまだクリスマス……! ということでいちにち遅れのクリスマスネタでございます。
年末は行事が多くて大変ですね、本当に今年は師走してるなぁ。

1本目は、私の王道マリかえでございます。
普段通りガチな百合ですので、苦手な方はスルーして頂けるよう、宜しくお願い致します。

各種返信等、もうすこしお待ちくださいませ。
一応予定では3本上げる気でございますので、3本目の記事と同時に一気に返したいと考えております。
申し訳ありませんが、気長にお待ち頂ければ幸いです。

それでは、第一弾マリかえ版を読んで頂ける方は、どうぞお進みくださいませ。

ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]