忍者ブログ
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

では、詳細なレポートはお言葉に甘えて相方さんに書いてもらったので(どうもありがとう!)、
その3ではちょっとだけ私の感想と簡単な補足を書かせていただきます!
レポの流れに併せてありますので脈絡がなくわかりづらくてすみませんっ。
ヒマだし読んでもいいかなという方はお付き合い下さい♪

(そして「つづきを読む」からはまりんこ黒様飛竜彩女様真遊様蓮華様への拍手お返事となっています。 大変遅くなってしまって申し訳ありません・・・!)


※以下、前回・前々回の記事にある相方さんの詳細レポートを読んでから
  御覧下さいませ。※

(スクロールが長くてすみません/汗  左のメニューにある「最新記事」などを利用して飛んでくださいませ。)




自分にとって東京は遥か彼方の地で、そして憧れの方とも画面越しが当たり前だと思って生きてきたので
もう昨年・今年と本当に夢のようです。
もともとサクラの波にも乗り遅れたからこんな機会ないと思ってましたし。
ほんとに別世界に行って来たみたい。

0dc05a3c.jpg

↑このイベントは絵にするとこういうことですよねvv (にまにま・・・



物販にて運を使い果たし引き当てた“らくがき入り写真”では、みなさんがクッキーを食べているところが写ってましたv
かわいいいいいし美人だし面白いし・・・ほんとに素敵な方々。
てか写真すら緊張して凝視できません・・・。
ファイルに入れて隙あらばこっそりこっそり眺めております(あ ぶ な い


そしてイベントしょっぱなから麗さんのすごい格好での登場に大爆笑www
昨年のばあやといい、今年の“寝巻き姿”といい・・・!
かっこいいお姿はもちろんなのですが、この面白いお姿に・・・惚れました・・・!
というか本当にばあやがツボすぎて・・・www


歌も、「ユーロ恋の発車オーライ!」きけたらいいなぁと思っていたので何とも幸せ。
しおりにもユーロのダンスな挿絵を描いていたのです(笑)↓

1160730a.jpg

実は自分この曲大好きでして、よく帰宅中とかに歩きながらガンガンエンドレスリピートしてました(笑)
もともと人気のない帰り道なので音量もガンガンですw(といっても音漏れ程度ですが)

それが生ですから・・・!
目の前で踊られてますから・・・!

思わず握手会の時にユーロが聴けて嬉しかった旨を伝えさせてもらいましたv


レポ本文にもありますが、やっぱりありましたね、美智恵さんの天然事件w
「愛は永久に」を「愛ゆえに」・・・本当にそんなところが可愛らしくて大好きです。
失礼ながら次回は何が起こるか楽しみでもあったりして(笑)


稽古の話で出てきた膝側転は、練習でやってみて、「よし、できる」と思ってやられたとか。
すっ・・・すげええええ・・・・!!!!!
そういえば、太鼓の練習は本当にハードで、
腕が震えてもう片方の手で支えないとお味噌汁を持てなかったとか。
声の演技と動きの演技と・・・さらに激しいアクション・・・もうサクラの皆様にはただただ尊敬の眼差しです。


麻弥さんがとても美人で美人で、ステージにおられる間中お姿を凝視してしまいました。
それで会話がほとんどぶっとんでいるって言うね・・・うう。

遅咲きのファンな自分ですら登場された時は思いっきりびっくりしましたし、
もう叶わないだろうなと思っていただけにとても嬉しかったので、
麻弥さんが舞台に立たれていない期間をリアルタイムで体感した方にとっては、
さらにものすごい喜びだったことでしょうね・・・!
今でも登場の瞬間を思うとぶわわーっとします。鳥肌が。

こ・・・これほど何が起こるかわからないイベントだとは思わなかった・・・。
(次回はぜひご一緒しましょう隊長様ー!! ←私信)

そして麻弥さんのお人柄の分かるお話も聞けて幸せでした。
花組カメラもよく回してみえましたが、やっぱりムードメーカーなのですね~。


例のなりきりデュエット「夢の歌謡ショウ」では、
お知り合いの方がステージでさくらやレニ、
そして相方さんがカンナになっている様を客席からじっくり眺めておりました!
みなさんすごいっ歌上手いっ!見ていて楽しかったです!

相方さんはレポにて勧めてくれましたが・・・私マジで眺めたい派なんですよ!!!!
握手会のような一対一だったらがんばりたいですが、大勢の目線ってほんとだめなのですよ!!!
さらにそんなにすごい目力で見つめられたら動きも声も止まるよ!!!
ってか歌がまず歌えないよ歌が!!!!!!(もうね!チキンが服着て歩いてるからほんと!
もし次回があっても全力で眺めていようと思います!(消 極 的 orz


でもって8曲目の『夢見ていよう』あたりだったでしょうか、みなさん衣装が代わってました。

d28000c6.jpg

美智恵さんがピンク(紫じゃなかった・・・!w)、麗さんが黒、西原さんが黄色、渕崎さんが緑。
みなさんお揃いだったのですが、特注でしょうか・・・?
それとも何色もあるシャツなのでしょうか・・・?


そして一番記憶の飛ぶ握手会。
美智恵さんの包み込むような握手も(ハ・・・ハグも)、麗さんの力強い握手も、大切な大切な思い出です。

考えれば考えるほど、お二人の手に触れて直接お話したことが不思議でなりません。

計画性がないせいで徹夜で仕上げた絵も貰っていただくことができて、ほっと一安心。
(不思議なことに会場に着いた途端徹夜の疲れが吹っ飛びましたw
 夜になって寝てなかったことを思い出すほどw)

何だか、絵ってどうなんだろう差上げてもいいものなのかなと思ってしまうのですが・・・
一応ファンレターの代わりなので、やっぱり貰っていただけるとよかったと思えます。

描いたすみれさんは日傘を差していたので、
美智恵さんが「三越にお買い物ですわ~」と仰ってくださいました(笑)



サイパンでは肝試しにバンザイクリフに行かれたそうですが・・・
なんでも自然と崖の方に引っ張られていったらしく・・・。
それはホントに怖いと思います・・・。
それでホテル、しかも一人でツインは・・・怖いよ!!
私もオバケ屋敷だめ派です。
ナガシマに行って、入口から出口まで友達につかまったまま一度も顔を上げずに歩きとおしました。意味ねぇ。


脇役話で出た、『海神別荘』での清水よし子さんの「ダンボール(ジャンポールのマネっこした狐の作り物w)」ネタもウケましたw
DVDに入ってるのその回でよかったな~♪
確か稽古の時に素の声で喋ったらアイリスそっくりでウケた・・・なんてお話もお聴きしたようなw


そして最後の最後で美智恵さんが「また来てくれるかなー?」と振られたので、
思わず「いいともー!」と返した会場www
美智恵さんはそのつもりではなかったようで「どうしようと思っちゃった」と仰ってましたが(笑)、
これは条件反射ですよねwww手も挙げましたともwwww


そんなこんなで、昨年に続き、本当に終わってしまうのが淋しいくらい幸せな時間でした。

皆様大好きです。



そして、お昼やカラオケでご一緒して下さった皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました!
本当に、これ以外のイベントに参加したこともなく、もちろん別ジャンルでもオフでお会いするなんて機会は全くなかったので、こんなに同じ作品が大好きな方々と一緒の空間に入れてお話を聞けたということが幸せでした。
聞こえる話すべてサクラとか!美智恵さんとか!麗さんとか!麻弥さんとか!
夢の国とはこのことかー。

もし次回お会いする機会があれば、その時もどうぞよろしくお願いします!


以上、簡単な感想と補足(って程のこと書いてない気もするが・・・)でした。
それでは「つづきを読む」から拍手お返事ですー。

あ、最後にお知らせをば。
「イベントレポ」というカテゴリーを作りましたので、
昨年の「サクラコレクション2008」、「遊びにおいでよ クリスマス」、
そして今年の「遊びにおいでよ サマー」に関するレポはそのカテゴリーに収め直しました。




【拍手お返事 (わとこ)】

*まりんこ様*

オーロラ姫画像、全員分見せてもらいました!
それぞれの色合いに個性が出てていいですねvv

すみれさん、確かに普通wwwコメントに吹きましたwww
姫は髪がくるくるなだけにヒラヒラドレスがよく似合いますねー♪
カンナのポーズもいいですねv 姫といいつつも・・・なんだか王子様みたいですw
本当に貴重な画像をありがとうございました!

かえでさんはラスボスなのですねwww
到達した暁にはぜひ彼女のラスボスっぷり(?)を教えてくださいませ♪

そしてお待たせしました、イベントのレポでございますー。
相方さんが思い出して書いてくれましたのでどうぞです♪

旗やしおりも見てくださってありがとうございました!
旗はさすがにマニアックだったので、別に描いたものを差上げてまいりましたw

いつもメッセージありがとうございます!
本当に更新の励みになります♪
それではー。



*黒様*

ちょっ・・・その夢私の頭にテレパシーで送ってください!!(無理です

すみれさんの取り合いとは新鮮ですね!
当サイトの場合、かえでさんの取り合いは日常茶飯事(笑)なのですがw
何よりマリアが積極的にすみれさんを奪おうとしている姿が新鮮そのものですw

真ん中で引っ張られてるすみれさんを想像するととってもかわゆいですv
はい、すみれさん絡みはなんでも美味しく頂けますですよーw

いつも面白いメッセージありがとうございます!
それでは~♪



*飛竜彩女様*

いえいえ、こちらものろのろ更新ですし、本当にお時間のある時に来て下されば十分ですよ、ありがとうございますーv
気になさらないで下さいね♪

結局お父さんも問題児www
お母さん苦労しますねwwww
・・・あれ?お父さんよりお姉さんの方がしっかりしているような・・・?!ww
長男の一郎君(隣のお兄さんから長男にレベルアップwww)もちゃんと役に立って活躍する場が!ww
覗き魔からお世話係に昇格www

喘ぎ声の入ったドラマCD(これだけだと危ないものみたいですねw)は、
某ニコ○コ動画にもありましたので、機会があればどうぞです♪
カンナとマリア、ほんとに面白いですよー。

きっと道着のカンナ、エプロンのマリア、水着のすみれさんにあわせて手前のかえでさんも同じ格好をする仕様だと思われますw
アイリスと一番仲良くなった時はかえでさんもひらひらエプロンドレス・・・!

学ランのカンナとマリアがそんなにモテたら大神さん形無しですねwww
家族モノのついでに学園モノでもあればいいと思います!
カンナは後輩からも(そして男女問わず)慕われてそうですねv

代理の先生もないのは困りますね(汗
そこは成績も・・・ちょっと甘めにつけてもらわねば・・・!w

照れ顔はやばいですよねえええ本当にずきゅん!ときますw
ギャップには本当に弱くて・・・w
天変地異わかります、いつ何が起こるかわかりませんよね!www
自分もサクラにハマったこと自体そんな勢いでしたw

アイリス誕絵も見てくださってありがとうございますー!
最近アイリス株が急上昇中ですw

お忙しい中いつもメッセージありがとうございますv
本当にお時間のあるときで構いませんので、彩女さんも無理はなさらないで下さいませー!
それでは♪



*真遊様*

ライブお疲れ様でした♪
夜は麻弥さんもみえて、すっごく盛り上がりましたねv

結局、昼・夜とも既に列の出来ている時に到着したので旗を振る暇もなく、
お会いするタイミングを逃してしまったのが残念でしたが・・・っ。
もし次回会う機会がございましたら、その時はよろしくお願いします♪

そして、黒いスーツのかえでさんめっちゃ美人です!!
本当、「パリッとした格好」がとてもよく似合いますねv
楓の葉の影も美しいです~!
やっぱりかっこよさの光るかえでさん好きですv

メッセージありがとうございました!
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。
それでは~。



*蓮華様*

イベントでは大変お世話になりました!
到着したのが遅めだったのですでに列が出来ていましたが、
拍手にてコメントいただいたおかげで、紫のワンピース!もしや蓮華さんー!と発見できました♪

今回は(も?)ケンタで私がすっかりテンパってたので(汗)、
また次にお会いできた時こそゆっくりお話させていただきたいなと思いますv
なかなかマイナーなかえすみ語りとかしたいです!(笑)

添付メールも届いたようで何よりです。
そうやって喜んでいただけると自己満ながらもとっても嬉しいですv
もったいないお言葉も本当にありがとうございました・・・!
そのお言葉を励みにばんばんらくがきしていきたいです!

それでは、メッセージありがとうございました♪
PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]