忍者ブログ
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続いて夜の部のレポートです。
どぞー。




【夜公演】
さてさて、昼公演同様スクリーンにイラストが流れ……マンボで登場の美智恵さん。対する麗さんはといえば、なんと『昭和のアイドル』みたいな格好で現れたのでございます!

9f39e2a8.jpg
うん、いっそローラースケートで現れて欲しかった(笑)

1b18dd8d.jpg(←こんな動きしてましたw /わとこ)
 

そして相変わらず格好と扇子に突っ込まれつつ、今度はゲストの方もやってくれました。
入り口(らしき)所ではなく逆から現れるお2人(笑)
はてさて、一体どこの入り口から入って来られたのでしょうか?
まあ、美智恵さんのおうちですから(本人曰く)ゴッホの絵もあるみたいですしね!
 
そんな笑いの耐えないトークの後、再び話題は歌謡ショウへ。
今回は、稽古中に大変だったこと。(この辺りはこれまで以上に順番がごっちゃになっているのでご注意をば!)
 
やはり挙げられるのは殺陣。あの美智恵さんですら薙刀を振り回すのに苦労されたようです。
膝側転とかも天上ギリギリまで跳んだりとかして……私にゃできないことですよ。
そして『でもその後麗ちゃんが全部持っていっちゃう』……とぼやいておられました(笑)御本人もおっしゃっていましたが、最後にバーンで綺麗に持っていきますもんね。
 
そして西原さんは『アイリスでよかった~』と。確かにシャボン玉吹いたりして舞台を演出してくれますものね!
 
そしてタップダンス、これも意外なことに美智恵さんは二度とやりたくないそうで……あんなに上手かったのにな……。上手く見えるようにごまかしてやっていたそうですが、うん、上手く私は騙されてたから問題ないですよ!
 
そして西原さんは太鼓の『腰』だけは上手いと公平先生に褒められたとか(笑)
あれも冬場でも裸足だったりして苦労されたそうです……。
 
でもって……でもってですよ皆さん! 今回も麗さんがあの方の話題を振って下さいました!
 
『折笠愛ちゃんは何やっても上手い』
 
すみません、名前を聞いた瞬間にニヤけたキモイ子です。
愛さん日舞もやられてるみたいですしね……皆さんで習いに行かれたそうですが、麗さんはやっぱり男踊りだったようです(笑)
 
1483ab6b.jpg
(↑日舞なかえでさんと男踊りなマリア 画像検索万歳 /わとこ)

 
そしてもう一つ、アカペラ。
これは伊倉さんがかなり厳しかったそうです。皆さんで『伊倉ヨットスクール』とか言ってたらしい……時期が分かっちゃいますね(笑)

b96c6023.jpg
しかし難しいんですよアカペラ。ホント最初がズレると全部オジャンになっちゃいますから!
……過去にちょっとだけかじった人間ですが、あれは大変だったです。
 
さて、そんな苦労話を伺った後は……ゲストお2人の歌。
夜の部ははっちゃけてしまおうと中央通路のすぐ横の席に座ったのですが……皆さんがすぐ横を行き来するだけでもドキドキするのに、なんと西原さんに肩に手を置かれてしまいました!
 
昼公演の時にも書いたように『好き?』と聞いて回っていたのですが、その後2番の歌詞に入る際『好き、好き、好き……』というところを、私の肩に手を置いたままで、しかも私を見つめて歌って下さったのですよ!
いやぁ、初めて間近で西原さんを拝見致しましたが……ありゃ可愛いですわ。可愛すぎです。
『好き?』って聞かれたら『大好き』って言っちゃいます。もうホント可愛かった。
 
そして『ひらめきの歌』では風船が配られて割られ……この流れで最後に『紅蘭!』とツッコミが入って……『紅蘭じゃないもん!』
 
そうそうそれで『ふっちゃんだもん』と続く、と私は思っておりました。
いや、多分昼公演を見た全員がそう思っていたと思います。
 
しかしその代わりに会場に響いたのは……
 
『私でーす!』
 
という、どこかで聞いたような懐かしい声。予期せぬ展開に会場が一気にどよめきます。
すると舞台上で美智恵さんが指され、真似をされたのかと思って気が抜けたところ……美智恵さんは『私じゃない』と仰る。
 
え、まさか……マジで?
 
『私でーす!』
 
と再びあの声が響き、現れたのは……岡本麻弥さん。
会場のどよめきが歓声に変わりました。
 
ええもう私は一瞬頭が真っ白になり『え? 何で? マジ?』と意味不明な言葉を叫んでおりましたとも。
 
だってまさかの麻弥さんですよ?
三都合同にも来られなかった、麻弥さんですよ?
公平先生のコンサートにも名前が無くてがっかりした、麻弥さんですよ?
 
え、もしかして『新・青い鳥』以来のことなのかしら……?
 
そんな奇跡の瞬間に、私は立ち会ってしまいましたよ。マジで頭真っ白です。

7a79e275.jpg
 
そして少し落ち着いた後、麻弥さん大好きな方々の方を見て後ろから『よかったねぇ……』と思いつつ……心の中で『隊長……!!!』と思っておりました。
(ええ、既にご存知のようですが……まさかの麻弥さんでした。向こうでメールすべきかかなり悩んでおりましたよ……)
 
しかし、あの驚きに満ちた歓声は確かに他のどんな方々が来たとしても無かったでしょう。
私も正直、愛さんが来られたとしてもあそこまで呆然とはしなかったと思います。
(まあ、別の方向に発狂すること間違いなしですが……)
 
そんな会場のどよめきをものともせず、美智恵さんの扇子(すみれ用の紫のやつです)を持って普段着(?)で現れた麻弥さん。
前回話題になった『うらら茶』を飲んでおられました。
 
麻『ピザ食べようと思って開けたらここだった』
 
いや、何そのどこでもドア(笑)そんな素っ頓狂なあなたが大好きです。
 
そんな麻弥さんも含めたトークにて、稽古で苦労したお話。
 
麻『無いでーす!』
 
さすが姫、キャラそのまんまに演じて頂けて幸せです(笑)
そんな麻弥さんが苦労したのは衣装。アラバラの時といい海の女王の時といい、麻弥さんは衣装がデカかったですからねぇ……。
やはりその時は『衣装を着る』ではなく『衣装に入る』と言われていたそうです(笑)
 
そんな中でもアラバラはキツかったようで、1度楽屋(?)で倒れてしまったとか。
何とか回復して公演には出られたようですが、その時は出演者の方全員が舞台上で常に麻弥さんを気にしておられたようです。
 
そして麻弥さんは、誰とでも(無理矢理・本人談)仲良くなれるスキルをお持ちだとのこと。
新しいダンサーの方やゲストの方ともすぐに仲良くなり、場の雰囲気を和やかにされていたようですね。
他の皆さんも『麻弥ちゃんがいるといい』と仰っておられました。
 
そしてもう一つ、舞台上での忘れ物や落し物のお話。
昼の渕崎さんのお話から繋がるのですが、どうやら麗さんはなにか大変なものを無くしたらしく舞台上でキョロキョロと探していた回があるらしい……。
それが何なのかは教えて頂けませんでしたが、気になるところではあります。
……何だろう、マリアが持ってないとヤバイ物って? 銃とかしか思い浮かばないや。
 
そんな沢山の話題を振りまきつつ、ショウでのすみれ様と姫のごとく美智恵さんを振り回しつつ……麻弥さんはあっという間に舞台袖、もといイタリアへと帰って行きました。
(その後麻弥さんはドアの近くでずっと公演を見ていらっしゃいました)
 
あ、そうそう……ここでも美智恵さんはやらかしてくれました。
確か苦労した話しを聞いた時だと思いますが、その例を出した際『四文字熟語』を『四文字ずくご』と言い間違えてしまったのです。

210f3146.jpg
上手くスルーしようと話を続けた美智恵さんですが、麗さんが大爆笑しておられました(笑)
勿論、会場も大爆笑でした。
 
そしてユーロ、宝島と続き……やって参りました大抽選会。
ええ皆さんの予想通り整理番号での抽選は外れ(当たった方々おめでとうございます! その運を私に下さいッ・土下座)、次の夢のデュエットへ……。
 
そこで何を思ったか、私手を挙げてしまったんですよね!
 
だって、休息時間に皆さんとお話したら……結構やってみるっていう方々いらっしゃいましたし。
こういう機会も、そうそう無いでしょうし……。
 
まあ、まず当たらないし! ね、他の方が当たるよね!
 
…………
……とか思ってたら、当たっちゃったんですよ。
 
……美智恵さんと、「愛は永久に」のデュエット。 
ええ、私カンナになったんですよ。一瞬だけ。
 
いやぁ、当たったら当たったで……当たった後から緊張しますね(笑)
私は3番目だったのですが、前の方々の時緊張しまくりでした。
 
でもって当てられたのが最後だったので、3番目に『カンナさん!』と呼ばれて死ぬかと思いました(笑)
 
『案外小柄なカンナさん』と最初に美智恵さんに言われ、コケる私と笑う会場(だってひゃくごじゅうはっせんち!)
舞台に上がれば、小規模とはいえ人が沢山。ライトまぶしッ!
いやぁ……中学時代に部活で舞台に上がってた頃を思い出しましたね。
 
そして歌詞カードを持って近づいて来る美智恵さん(正直他の方々を見る余裕がありませんでした!)。
しかも他の皆さんは『ここで台詞を言って~』みたいなレクチャーがあったのに、私は『大丈夫ですよね!』と何故か無し(笑/いや、昼の時も美智恵さんは無かったですが!)
 
マジかよ~と思いつつ、私の脳内は真っ白な中流れるサビの音楽(正直動きとか全然頭に入って無かったです、マジで)
 
という訳で、美智恵さんとデュエットして参りました。
カンナさんになって参りました。
 
全国のファンの皆様、申し訳ありません(額を床に擦りつけて土下座)
 
しかしやってみて思ったのは、さすが役者さん目力が凄い!
私なんぞはどうしても呆然と美智恵さんを見つめるしかできないのですが、なんというか……すごいしっかりと見つめられます。マジで引き込まれそうなくらいに。
 
そして、細かった。いやハグして貰って分かってたけど、細かった……。
 
兎にも角にも、貴重で素晴らしい経験をさせて頂けたことは事実です。
美智恵さん、ありがとうございました。
(次回こういうのがあったら出るがいいよ、相方様! 恥ずかしい云々は考えずにいくといいよ!)
 
そしてその後アイリスとのデュエットにこれまたお会いしたS様(一回目の方とは別の方でございます)が出演され、私なんぞ足元にも及ばないレニパートを歌っておられました。
 
ああ、ホント……サクラファンって凄い! 皆一芸どころか5芸くらい持ってる辺りが凄い!
私なんぞ一芸すら無いというのに!!!
 
 
そんなこんなでその後『つばさ』へと続き、最後はやはり『ゲキテイ』で夢のおわりとなったのでした。
 
その後の握手会にて。
美智恵さんに『あ~らカンナさん』で迎えられました(笑)
その後お手紙を渡したら、なんと『ああ、いつもお手紙ありがとうございます』……と。
 
え、もしかして……前の手紙覚えていらっしゃいましたのこと!?
す、凄い美智恵さん。こ、こんなファンの端くれみたいな奴の手紙を覚えていて下さったなんてッ!
しかも、さっき思いっきり台詞間違えたしッ!
 
じ、次回は絶対何か手土産を持参致しますね……!
 
でもって麗さん。
『あんなの間違いのうちに入らない入らない!』と励ましてくださった上に、『頑張った頑張った』って頭撫でて貰いました。
ハグされながら固まったのは内緒です。
麗さんにも手土産を……ああ、これから半年(?)の間はずっとそれに悩まなきゃいけないのなッ!
 
 
そんなこんなで今回のライブは無事に終了致しました。
 
いやぁ、なんかもうライブに行く度にお2人の株がどんどん上がってゆく……!美智恵さんも麗さんも、もう好き過ぎてどうしようです。
随分前のソートではありませんが、やはり愛さんを含めた御三方の甲乙はつけられません!
もう皆大好きです! 浮気三股野郎として生きていく覚悟でありますッ!
 
そして渕崎さんと西原さん、そして麻弥さんにも感謝です!
間近で皆さんを見られたこと、一生忘れません。西原さんに触れられた感触も忘れません!
でもって皆とエンディング迎えます!
だから是非、麻弥さんも含めてもう一度……お会いする機会があれば是非ッ!
 
でもって、忘れてはいけないのが一緒にトークして下さった方々。
一緒にケンタもカラオケも楽しかったです! 次回は私もカラオケオールに参加したい所存でありますッ! その時は是非誘ってやって下さい(土下座)
一緒にサクラ名所巡りなんかも行きたいな……とっても楽しそうなんですが!
(今後絶対『一週間ぶっ続けで東京に泊まって遊ぶ』という無謀な計画を実現させようと思っておりますので、もしよければ是非……)
 
 
 
さてさて、次は公平先生のコンサートですね。
……席2000って、絶対足りないと思います凄い激戦だ……!
 
しかも一緒に取れるチケットが2枚だけですとッ!? え、それ家族親戚総動員してハガキ書けってこと?
 
……皆さん、頑張りましょう(泣)
 
 
 
【話題はあったがどこでの話題か思い出せなかったこと・等】
 
多分昼公演でのこと。
歌謡ショウのメンバーで1度サイパンに旅行に行ったそうなのですが、ツインの広い部屋に1人で泊まれるという贅沢なことになっていたとのこと。
しかし西原さんがそこでくつろいでいると、内線でお電話が。
フロントから英語で聞かれたらどうしよう、と西原さんが恐る恐る電話に出ると……相手は美智恵さんでした。
 
『久美ちゃん、怖いから一緒に寝て』
 
その理由は、その日の夜に肝試しに行ったせいなのだそう。
場所が場所なだけにそういう話がある場所だったらしく、実際行った際も空気が違ったようです。
夜なのに蝶が集まってきたりして……しかしそれは車のライトのせいなのでは? という話になっておりましたが……。さて真相は如何に。
(ちなみに私は怖がりなので、誘われても肝試しには行きません。オバケ屋敷でも無理ですから!)
 
成程たしかにそんな理由があれば仕方が無い……のですが、よく考えれば美智恵さんが行くんじゃなくて西原さんに部屋に来いと言っているということで……。
そのことを麗さんに突っ込まれると、美智恵さんはすぐに話題を強引に変えましたとさ(笑)

844c5cc6.jpg
 
 
同じくサイパンでのお話。
旅行の最中1度渕崎さんが行方不明になったとのこと。
何でも疲れた為に他メンバーについて行かずに部屋で寝ていただけだったのだそうですが、ふと目覚めた渕崎さんはお酒でも飲もうと1人バーへ。
 
そこのバーテンさんに1人なのかと聞かれると、渕崎さんは『I'm alone.』(私は1人です、かな?)と言うべきところを『I'm lonery』(私は淋しい)と言ってしまったらしい。
麗さんも突っ込んでましたが、バーテンさんもびっくりだ(笑)

58c41a13.jpg
 
 
渕崎さんの、稽古中の麗さんの印象……床にあぐらかいて、その床に置いた台本を黙々と読んでる。
確かに、そんな場面がカメラにも何度かありましたね!
更に以前は髪が長かったので、その髪を結んでいる印象も強かったそうです

1da68478.jpg
 
 
ゲストさんのお話を少し……多分夜公演だったかな?
清水よし子さんのアイリスの物真似はやはりオオウケだったようです。
でもって金田先生(ゲストか?)は全裸になっただとか、麗さんはパンツ一丁になったとか……。
ああ、マジで花組カメラのノーカット無修正版が欲しいですセ○様!
 
 
確かショウでの楽しかった思い出を話していた辺りだったと……稽古の後や打ち上げで皆さんで飲んだりすることも多かったそうなのですが(美智恵さんはお茶で、だそうです・笑)、その時ファミレスで4時間粘ったことがあったんだとか。
最近は学生が長い間居座ることを禁止する店も多いらしいのですが、そこで四時間も『いい大人が!』と美智恵さん(だったかな?)が突っ込んでおられました(笑)
 
公演の最後に何枚か歌謡ショウの写真がスクリーンに映し出されたのですが、その時なんと3枚も愛さんの写真が!
すみませんニヤニヤしましたごめんなさい(土下座)
しかし可愛かった、愛さん……もといかえでさん!
 
 
以上、私の記憶の限りを尽くした結果はこれだけです。後は相方様、お好きに補足して下さいませ!
お付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。
 
……さて、他所様の詳しいレポを見てこようっと☆
PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]