忍者ブログ
[73]  [72]  [71]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりにも長くなってしまったので分割致しました。
初見の方は、下の『大反省会その1』からご覧下さいませ。

もう目を通された方は続きからどうぞ~。
前の記事同様、深呼吸をしてからお進み下さい。



+++++++++++++++
(先程と同じく、あまりにもな妄想は反転してあります)

妙なテンションで昼公演を終えた私達。
無納月様や空様達とお話をしつつ、夜から合流の友人を迎えに行きました。

そんなこんなで話していると時間が経つのが早いもので、あっという間に整列の号令が……。
テンションがMAXの私は、無駄に1人で鼻歌を歌いまくってました(今思うととても怪しい…)

そして会場に入ったところで、お兄さんが「いらっしゃいませ」と出迎えて下さいました。
すると友人が「こういう時ってどう答えればいいのか悩む」とポツリ。

「『いらっしゃいませ、ご主人様』って返せば?」

ここまでくると相当脳が沸いてますね、私。
しかしお兄さんは私達の会話を聞いていらっしゃったのか、

「むしろ私が『いらっしゃいませ、お嬢様』って言いましょうか?」

とノって下さいました。

ありがとうございます!楽しい会話だった……(笑)

昼のうちに物販は全て買っていたので、あとは待つばかり。
そしてその間にまたお姉さんばかりをナンパする私……。

「お前はいくら綺麗だからって……!」

と友人に突っ込まれつつ談笑していると、アナウンスと共に夜の部が開始されました。


+++++++++++++++


昼公演と同じスライドショーが流れ、これまた同じく『すみれチャチャチャ』と共に美智恵さん登場。
そしてやっぱり、麗さんの登場は『狙い撃ち』(笑)
勿論、あのカッコイイ振りも健在です。

「またこれかよ!」と突っ込む麗さん。

美智恵さん「じゃあ今度は『麗チャチャチャ』にすればいいじゃない。」

そう切り替えす美智恵さんが大好きです。
そして「チャチャチャ」といえば、ということで……差し入れで頂いたという『ウララ茶』の話が!
どうも北海道のキオスクでしか売っていないとのこと。
北海道に行かれた際には是非どうぞ☆

そして昼と同じくお2人の出会いのお話になるのですが、昼間の衝撃的事実を赤裸々に告白し
更にその後同じ大人向けアニメ(『レッツぬぷぬぷ?』)に出演されていたことが判明したと仰っていました。
しかしそのアニメで麗さんは人間の役では無かったらしい。

麗さん「みっちゃん何?」
美智恵さん「私人間。マドンナの役。」
麗さん「アンタはマドンナで私はタヌキかよ!」

その後、以外に人外の役も多いわよね~とかいう話にまで発展しました(笑)

そして今度はサクラの……というか2人の組み合わせは珍しいという話。
しかし真弓さんはこのお2人の面白さを知っているらしく、お2人の会話をネタ帳にメモしているそうです。

じゃあ珍しくないコンビだとどうなるんだ…という話。
美智恵さんはやはり真弓さん(麗さんに『イロモノカップル』と言われていました・笑)
麗さんは智佐さんか伊倉さんかなぁ……との話。

麗さん「伊倉さんとは、折笠さんと3人で1回ライブやった。折笠さんとは浪漫堂のライブで一緒だったし。」

というような(大分うろ覚えですが)ことを麗さんが仰った後、美智恵さんがいきなり

美智恵さん「私それ騙されたのよ~!」

と仰いました。
どうやらあのライブ、美智恵さんの会社では1人ずつだと伝わっていたそうです。
しかし美智恵さんが見てみると、割と皆さんお2人でやっていらっしゃる。
更に西原さんなどは「ふっちゃんとやる~」と言って、渕崎さんとライブをすることが決定していたりとか。

そこでお2人は結託して、お互いのライブに出演されたそうです。
ちなみに麗さんの方は最初から「折笠さんの予定はこうなっているので、これに合わせてください」と指示が
あったようです。
ええもちろんこの辺りは色んな妄想が飛び交いましたともさ。
アイリスが紅蘭とやる~って言ってペアが決まったなら、マリかえもどっちかが「やる~」って言ったのか!?
それとももし決められていたというなら……もうそれは会社公認ということか……!!!
……どちらにせよ、見たかった。マリかえもカンすみも……orz
そしてここで次の曲『雲雀の歌』に入りました。
「ここで『つばさ』とかだったら……」というような事を仰って笑っていたのですが、お2人の『つばさ』も是非
聴いてみたいです(笑)

ここで1番会場の皆が(昼公演の例の事件の目撃者が)気にしていたのは、美智恵さんが転ばないか
ということ。
それはお2人も同じだったらしく、終わった後に2人でホッとしながらもまた大笑いしておられました。

そこで転びついでに、あの重大事件。

「バラしちゃっていいの?」とばかりに話しているものだから何の話だと思ったら……陶山さんの奈落落ち事件
でした。
しかしあの時、奈落に矢尾さんがいらっしゃったそうです。
矢尾さんの流木の衣装に当たった為に大事にはならなかったらしい。

更に武道館ではリハーサル(?)か何かの時に島津冴子さんも落ちかけたそうで。
照明がキツイのでサングラスをかけられていたらしいのですが、それで視界が暗くなっていた為に奈落に
気付かなかったとか。
幸いカーテンにしがみついた為事なきを得ましたが、一歩間違えれば大惨事だったそうです。
怪我はやはり1番怖いですからね……。

そして怪我といえば……ということで美智恵さんの『紅蜥蜴』エピソード。
明智に撃たれて崩れ落ちる際、美智恵さんは割と強くお尻を階段にぶつけたそうです。
しかも倒れ方が決まっているので、同じところばかりが痛い。
その後お風呂で何気なく自分のお尻を見てみると、半分が真っ青になっていた!

美智恵さん「何か嬉しくなっちゃって、次の日青二の事務所に皆が集まった時に『見てみて~』って
        皆に見せちゃった。」
麗さん「……。」

s-08.12.235.jpg

麗さんドン引きしてました(笑)
凄いですな美智恵さん……そんな、同性だからって……!

そんな凄い話の後、今度は衣装のお話へ。
衣装といえば、麗さんの『新・愛ゆえに』でのズボン事件。
隠す為に無駄にカッコよく正面を向いたり、剣で隠したりしていたそうです。

そしてサクコレトークショウでもあった『衣装が伸び縮みする』という話の後、伊倉さんがオバQの如く同じ衣装を沢山持っているという話に。
なんでも、ピチピチではなく少し大きめのものも作って貰うとか。
(確かこの辺りで、美智恵さんが「とってもピチピチの衣装着てた」という話になった気がします。
 アレです、『悪の手下その1』のやつ・笑)

そして流れは稽古場でのお話に……。
陶山さんは常にネタにされるようで、居眠りしている時やダンサーさんと喋っている時はカメラに狙われていた
そうです。
そのせいなのかは分かりませんが、陶山さんは巴里や紐育の方々とよく話すらしいのですが、帝都とは怖くて
なかなか話せないらしい。
……確かに、座談会でも借りてきた猫のようでしたね(笑)

しかしそんな陶山さんを、次回はモギリ役で呼ぼうかとかお2人は仰っておりました。
モギリて……そんな事されたら入った瞬間びっくりですよ!

そんなネタの後は、いよいよ次の曲『 HAPPY DAY HAPPY X′MAS』
そしてやっぱり揃わない(笑)

s-08.12.236.jpg

何度やっても駄目でした。
仕舞にはフェイント掛け合って、美智恵さんの声にあわせて麗さんが口パクをし始める始末。

出だしも微妙にズレていましたが、面白かったので無問題です。


その後は昼と同じようにゲーム大会。
80秒間デートの時には麗さんが意味深は発言ばっかりされていたので、笑いが止まりませんでした。
さすが夜! 素晴らしいですね(笑)

そして公開処刑のゲキテイですが、麗さんが引いた番号の方が名乗り出ないという事態に!

美智恵さん「やっぱり怖いのよー!」

いや、怖くは無いですが……公開処刑は辛いですぜ。
当たらなくて本当に良かったです、恥かくところだった……。

ゲームの後、今度のトークは美智恵さんの引退後の話。
あれだけの場を作って貰った為に、やはり『青い鳥』での登場は緊張されたとのこと。
麗さんも「出ない方がいいのかも……」と思われたそうです。
その為美智恵さん個人的には、引退よりももっと大きなプレッシャーになったそうです。

ここまでを終えると、もう夜の部も終盤、『赤いカチューシャ』になりました。
ここで麗さん、昼の部と同じようにカッコよく歌われていたのですが……

最後の歌詞、どこがどうとか覚えていませんが絶対違ってましたよね?
あれはワザとなのか間違えたのか……あまりにも堂々と歌って華麗に去って行かれたので、
私には判別できませんでした。
もし後者だった場合……さすが役者だなぁと思います。一瞬自分が間違ってると思ってしまいましたから。


そして昼の部と同じように、美智恵さんが今回のライブ開催の動機について語られました。

美智恵さんの知り合い(フィリピン…だったかな?)のお子さんに障害があり、それを治すためには
多額のお金が必要だということ。
それを助ける為に何かできないかと考えた上での答えが、今回のイベントだったそうです。
その為、このイベントは今回だけでは終わらずに定期的に繰り返してやっていくとのことでした。

s-08.12.237.jpg

そしてラストの曲、『奇跡の鐘』。
衣装を変えたお2人は、2度目だろうが何だろうがやっぱり素敵でした。


余韻を残して去っていくお二人を見送りながらも、すぐにまた握手会が始まります。
手順や雰囲気は昼の件もあって分かっていましたが、それでも落ち着かないものは落ち着かない。

今回は手前が美智恵さんでしたので、意を決してお手紙を渡してみました。

「○○(出身地)からいらっしゃったんですか! 今日お帰りになるんですか?」
「いえ……明日遊んで明後日帰ります。」
「そうですか……お気をつけて帰ってくださいね。」

そんな心配して頂けて私は幸せです。
でもって、また前の前の方に便乗してハグしてくれだなんて言ったのに笑顔で答えて下さるなんて……
あんた女神様ですか!……と今になって思っております。

そして麗さん。

「先程はありがとうございました。誕生日の者です。」
「あ~、あなたの後からハグしてくれって人が増えたのよ」(笑)
「う……私も便乗したのですが……」
「でもそういうのって大事大事。」

大分うろ覚えだ(苦笑)
その上「悔いが残らないように……」とかいってまたハグして貰う私……。
(先程の美智恵さんの時も思いましたが、この人たち細すぎです。何食べたらそんなに細く保てるんだ……!)

そろそろやっぱり寿命が尽きそうです。

そして後ろに居た相方様の色紙にギップルが居たこともあり、友人と共にそれで盛り上がりました。

「この衣装も大変だったのよ……」(髑髏Xを指しながら)

何があったのか物凄く知りたいです、麗さん!

そして……

「また来ます!」

と私は威勢よく会場を出、今回のイベントは終わりを告げました。


+++++++++++++++


サクラの声優さんのイベントは2度目ですが、まさかこんなに近いとは思ってもみませんでした。
客席の方にも頻繁にいらっしゃるし、ただでさえ距離が近いのに……!

それから何より、歌を生で聴くことができたことが幸せでした。
浪漫堂も武道館も逃してしまったので、もう一生生では聴けないだろうと諦めておりましたが、
こんな形で聴くことができるとは思いませんでした。

ホント、幸せだったなぁ……。
2ヶ月くらい前までは他所様のレポを見ながら「羨ましい……けど恥晒すんだろうなぁ」とか思っていたくせに。
(実際、ハイテンションだった為に思いっきり恥を晒した気がしますが)

今回で終わりではなく、また定期的に行って頂けるということ。それはとても嬉しいです。
これから先どんなに苦しいことがあっても、このイベントの為に乗り越えていけそうです。

次回も、絶対に参加しようと思います。また是非お会いしたい……!

それでは、ここまでこんなグダグダな上に正確性に欠け、おまけに変な妄想までついてくるというハタ迷惑な、レポという名の日記を読んで下さった皆様、本当にありがとうございました!

【おまけ:会話はあったものの、どこだか分からなかったが為に書けなかった話】


多分昼公演でのこと。
麗さん曰く、美智恵さんはスタジオでの挨拶が長いらしい。
「まあお久しぶりです~、お元気でしたか?」
と、スタッフの方全員に声を掛けているそうです。
優しいなあ……本当に。


多分夜公演でのこと。

美智恵さん「最初にレコーディングした曲覚えてる?」
麗さん「えっ……ゲキテイ?」
美智恵さん「ブッブ~!」
麗さん「ぶっぶ~って……。」

s-08.12.239.jpg

やりとりがとても可愛かったですはい。


これも多分夜公演。
話の内容は忘れましたが、麗さんが妙に高い声を出して話した後、

美智恵さん「何でそんなオカマみたいな声出すの?」
麗さん「オカマみたいって何よ!」

s-08.12.2310.jpg

麗さん「私は女よ!」

ごもっともです、でも分かる気がする(笑)

はい、以上これで本当にお終いです。
皆様、お付き合いいただきありがとうございました!






PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]