忍者ブログ
[71]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、愛さんの誕生日ぶりのご無沙汰です。いかがお過ごしだったでしょうか?

土曜のトークライブも間近に迫りましたこの日、遂に卒論様が完成致しました。

081217_2144~01.jpg


いやぁ、装丁って面倒ですね(実際表紙の装丁は大分前にやってたんですが…)

まだ卒論を書いたことが無い皆さん、世間の全部の卒論がこういう形式というわけではないので
安心してください。これはうちの教授の趣味です(笑)

しかし、我ながら趣味に走ったなぁ……もみじで表紙裏と遊び紙黄色って!
まあ、私と相方様にしか分からないからいいんですがね。

ちなみに相方様は紫表紙です。皆様、もうお分かりですよね?

内容関しても色々ネタがあるのですが(主にかえすみ脳内変換的な意味で)、年明けにゼミでボロクソに
言われたら凹むので、2月くらいまで待っててください。
……いや、その頃には忘れてるかな。

それはともかく、無事書き終わりました。明日出してきます。
相方様も先ほどメールで完成報告を貰ったので、大丈夫でしょう。

応援して下さった皆様、ありがとうございました!
これで八割方卒業できそうです……(そう信じてます)

そして、完成致しましたので……大手を振ってプレイできるってものですよ☆

081218_1938~01.jpg

……某RPGの新作。

取り敢えず愛さんのキャラを育てまくることにします。
前作と違って最初から出てこないのが辛いですが……愛で乗り切ります(ヲイ)
東京行きの列車内でめっちゃやってます。携帯機は長旅の友。

さて卒論中ですが、私の脳内は疲れで完全に溶けておりました。
お陰でとてもここにアップできないような話ばっかり浮かびまして、耐え切れずに相方様に
妄想という名の迷惑メールを送ってしまったくらいですよ。

……かえすみの(ヲイ)

いやぁ、すみれ様っていぢりたいんですよね。
かえでさんは、愛でたいんですよね。
マリアは壊したいんですよね。

なんか各キャラのファンどころか、サクラファン全てを敵に回しそうな気がするので、これ以上壊れた頭が
暴走しないうちにこの話題は切り上げようと思います。



さてさて、いよいよ明日(時間的には)に迫ったトークライブ、どうやら無事に行けそうです。

相方様は分かりませんが、私は灰色のロングコートにブーツ姿でございます。
それと前々回の記事で載せた相方様特製しおりを持参してます。
あとは……昼は2人ですが夜は私の幼馴染と3人で居ると思われますので。

参加する皆様、是非サクラネタで盛り上がりましょう!

そしてレポですが、一応書く気ではいるのですが、帰ってくるのが22日なので他所様よりかなり遅れます。
しかも、サクコレのトークショウのレポを見ていただければお分かりかと思いますが……

きっと絶対間違いなくまた真っ白です。グダグダレポートの二の舞です!

なので、もう私達の記憶の断片を垣間見るものだと思って諦め半分で覗いて頂ければ幸いです。
ど、努力はしてみます……が……。

そんなこんなで、既にグダグダですが……皆様、よいクリスマスをお迎えください。

それでは、行って参ります!


【私信】

→塩絡み様
ほぼ同時刻に更新がきて幸せですはい(笑)
最近そこらじゅうに浮気しまくっている私ですが、やはしマリかえは最高だと思います。

浪漫堂ライブのDVDは私も欲しいです。
5とか全く分からないのですが、もし特典に5分だけでもあのライブの映像があるなら即買いです。
他サイト様のレポを見ると、曲の間奏の時に「ここは私とお前の場所だ~」とかなんとかいう会話を
全部再現して下さったらしいですし……後半は見つめ合って歌っていらっしゃったみたいですし……。
見た過ぎます。でも生で見ていたらきっと昇天している気がします(笑)

文章喜んで頂けたようで幸いです。合間に打った甲斐がありました。
マリかえを打つとどうしてもモトホシが出てきてしまうんですよね。
かえでさんはマリアに突撃する姫を微笑ましく見守りながら、レニの頭を撫でていればいいと思います。

マリかえがくっつくなら3の辺りかなぁ…と勝手に思っているので、2あの時点ではまだ未満でした。
ということは既に4ではデキているのか……いいのかそれで!(すみません)
でも敢えて4で巴里のヒロインをロベリアにして、かえでさんの部屋にロベが泊まると聞いたマリアさんが
悶々と夜を過ごせばいいと思っています(ヲイ)

そんなこんなで長々と失礼致しました。
いつか、呼び捨て且つ日常で使っているような女言葉でかえでさんに迫るマリアさんを書けたらなぁ……
と思いつつ、メッセージありがとうございました!



【拍手返信(くらゆき)】

→12月12日、23時頃メッセージを送って下さった方
応援ありがとうございます。皆様のお陰で無事書き上げることができました!
そしてやっぱりかえでさん好きは少ないのですね……!
その上百合属性なんて数える程しかいらっしゃいませんよね。

でも、私の前のジャンルに比べればまだ、マシです、ええ……。

更新なかなかできなくてごめんなさい。
次の更新はグダグダイベントレポになりますが、クリスマスにはまた何かしら上げると思います。
なので、あと少しだけ待って頂ければ幸いです。

それでは、メッセージありがとうございました!


→飛竜彩女様
いつもメッセージありがとうございます!
この間のプレゼントは本当に嬉しかったんですよ? 重ね重ねありがとうございます。

ゲーム……PSP版にすべきかPC版にすべきか悩んでおります。
しかしどちらにせよ誰を狙うべきか……。
大神クンとして考えるなら私はさくらなのですが、キャラとしてはマリアさんだし。
相方様がすみれ様プレイだったので、それとは違う方向に進もうと思っております。

前回の文章も喜んで頂けたようで……上げてよかったなぁと思いました。
マリアにとってもかえでさんにとっても、あやめさんの存在は他の誰にも代えられないと思うんですよね。
なので私の中では『マリア→あやめ←かえで』前提の『マリかえ』が脳内デフォです。
なんかややこしくってすみません。

それでは、更新なかなかできなくってごめんなさい。
メッセージありがとうございました!


→12月16日、0時39分頃メッセージを送って下さった方
応援ありがとうございます!無事ひとつ山を乗り越えられました。
今回は何も上げられなくてすみません。クリスマスには…クリスマスには何か……。
せっかくのイベントですからね。

そしてやっぱりかえでさんファンって少ないですよね。
ざっと見ただけですが、ノーマルを含めてもやっぱりメインキャラより少ない。
エンディングが無いからでしょうか……少し寂しいです。

年始もまたちょっとバタバタしますが、出来るだけ顔を出したいと思っております。
それでは、メッセージありがとうございました!



→蓮華様
お久しぶりです~。こんな更新の無いサイトにまた足を運んで頂き、ありがとうございます!
そして……そんなプレゼントまで!
ありがとうございました。お忙しいのに……ホント師走生まれでごめんなさい。
(もう最近『3人でラブラブしてればいいよ!』という訳の分からない方向へ進んでいましたので、幸せです)

多分、クリスマスにはすみれ様絡みのモノもアップできると思いますので……そんなものでよければ
お楽しみくださいませ。

それでは、メッセージ&プレゼントありがとうございました!
帝都でお会いできるといいですね!


更新するとどばっと拍手が頂けることにありがたみを感じます。
来て下さった皆様、本当にありがとうございます!幸せです。

年明けにもうひと山あるので、それをクリアしさえすれば……もうすこし更新できるようになると、思います。
あとひとつなんだ、大事は……。

それでは、この辺りで失礼致します。

【本日の戯言23】
EZのサクラサイト、案内役がマリアになりました。
私の溶けきった脳内では、何を言おうとかえでさんに絡めてしまうのでもうだめです。
(だって夜中の1時にテラスに1人で居るなんて…かえでさん待ってるとしか思えなry)

更にそのサイトにはキャラの伝言板みたいなものがあって、毎日更新されるのですが……
かえでさん、「がんばるぞー!えいえいおー!」って……あんたどんだけ可愛いんだ!
マリアさんじゃなくても吹き出しました。
そして一日置いてマリアだった時には、妄想が止まりませんでした……。
きゅうきゅうしゃ呼んだ方がいいと思います(すみません)

PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]