忍者ブログ
[299]  [298]  [297]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様おはこんばんちは!
今年の雪は降り過ぎなんじゃないかと思いつつ、来週木曜が待ちきれない当方でございます。
変なテンションにならないか、凄く心配です(汗)

今回は遅ればせながら12日の愛さんイベントのレポをアップ致しました!
毎度のことながら私の欠落している記憶力だけを頼りに書いたので、信憑性は皆無です!
…それはレポとしての価値はあるのか? という突っ込みはナシの方向で。
その上相方様不参加だったからイラストも(ほぼ)無いですしね…。
何かもう、申し訳ございません……。

取り敢えず言えることは、とにかく楽しかった! 可愛かった!
そして現在は後から襲い来る羞恥心に悩まされております(笑)

イベントに行く度、恥ずかしい思い出ばかりが記憶に残ります。
綺麗なトコロ以外全てレーザーで消してしまいたい!

それでは、レポは続きにございますのでどうぞ!

【本日の戯言79】
マリかえに続きモトホシもサクラジヲゲスト決定ですね!
レニと姫の掛け合いをまた聞くことができると思うと嬉しい限りです。
さて、次はきっとカンすみ。ここで王道外さないだろ常識的に考えて……



+++++++++++++++


AiBiyori offLine meeting Day of Ai』(2011/02/14) レポ
 
注意
・一切途中のメモ無しの、曖昧もイイトコな落第点のレポです
・正確さは決して求めないで下さいまし……
・あまりにも主旨に合わない妄想(人を選ぶアレ)は反転しております
 
 
 
三連休の中日という素晴らしい日程で行われた、愛さん個人としては久し振りのイベント。
サクラ関係やこの間の事務所の舞台等、愛さんが出演されるイベントには何回も足を運んだ私ですが、
今回のようなイベントは初めて。告知された日からずっと楽しみに待っておりました!
 
しかしまあ、なんということでしょう!
ご存じかとは思いますが、一カ月くらい雨が降らず乾燥していることが問題となっていた関東に、雪!
しかも積もるくらい降るんじゃないかという予報……!
 
愛さん、流石です…(笑)
愛さんのイベントでは雨が降るというジンクスがあるらしいですが、その記録を見事に更新されましたね。
 
そんな訳で地元からの新幹線が動くかどうか物凄く心配でしたが、何とか小雨程度に留まってくれた為
特に足止めを喰らうこと無く上京することができました。
今思えば早く着きすぎて会場の外で待っていた時が一番辛かったかもしれない、寒さで(笑)
 
 
寒さで手が動かなくなった辺りで入場。
寝起きの頭で奇跡的に一桁台の整理番号をゲットした私は、同じく一桁台を手に入れた方々(しかも皆私より
早い!)と一緒に、一番前のど真ん中の席に陣取りました。
…去年の麗さんライブの2列目が最強だと思っておりましたが、まさかそれを上回る席を取る日が来ようとは!
まあ、母数が違うサクラ系イベントでは、常に2階席の一番端なんですけどね!(笑)
そうそう、入場時にペンライト2本とチョコレイト、そして今回のイベントのカードを頂きました。
愛さんからバレンタインチョコ貰っちゃったヤッフゥゥゥ! でも食べられないよどうしよう(涙)
『かえでのお酒&ラムネ』ですら賞味期限ギリギリまで粘りましたからね。暑くなるまでには完食せな!
 
 
そしてお客さんの入場が完了して暫くすると、お姉さんの司会で前座のクイズ大会。
正解したら商品まで貰えちゃうなんて太っ腹! 
しかもそれがサイン本4冊に、こないだの某擬人化漫画イベントのグッズ(勿論サイン入り)とか何と豪勢なッ!

しかし今集まっているファンの殆どは、きっと何年も愛さんファンをやっている猛者達。
そんな方々を相手にしているんだから私のような腐った新参なんぞさっぱり分からない問題の
応酬に違いないッ!
その上自慢じゃないけど私こういう運サッパリだからね!その辺はみちうらライブで経験済さヒャッハー!
 
……当たっちゃった。
しかし案外分かる問題が多かった(サクラとか某擬人化とか)のですが、その中では思いっきり守備範囲外の
問題でサイン本ゲットという。
ものっそ嬉しかったのは勿論ですが、今後一気に転落しそうで正直怖いですはい。
そろそろ寿命かもしれません(笑)
 
さてさて、そんなクイズ大会で盛り上がった後はいよいよ愛さんの登場……かと思いきや、2枚目のアルバム
収録時(ロスだってよ!)の映像が流されました。
周りの方々から『可愛い~☆』の声。うん物凄く同意何あの可愛い人! 
空港で前に並んでたら可愛さにやられて気絶する自信があります。
この映像の一部は『声優グランプリ』のビデオや写真集で見かけたことのあるものでした。
成程、あの場所はロスにあるのか。死ぬまでに一度行ってみたいところが増えました。
 
 
そんな可愛い愛さんに癒されたところで、ふと画面が切り替わり『さぁて、そろそろ……』の文字。
暫くして流れてきたのはあの有名な歌の前奏!
勿論会場は一気にヒートアップ! いよいよ登場です!
 
1.恋愛の時空
 
ウエーブのかかった黒髪を降ろし、ふわりとしたワンピース風の衣装と茶色のロングブーツで登場した愛さん。首にかけられた長い首飾りもブログか何かで見かけたことがあったので、もしかしたら自前かもしれません。
(多分こないだの某擬人化漫画のイベントパンフと同じ衣装じゃないかなぁ…?)
しかしのっけからこの曲とは! サクラ以外で初の愛さん生歌がこの曲なんてとても幸せですよ愛さん!
ペンライト降りながら手拍子しながら膝に乗せたままのサイン本落とさないように気をつけながら(笑)、
目の前の愛さんを必死に凝視しておりました。
 
一曲を歌い終え、にっこりと微笑んだ愛さん。
挨拶もそこそこに『持ってるね、って言われました』って……!
そうかジンクスはやはり本人もご存じでしたか(笑)雪降らせちゃいましたものね。
 
そんな楽しい話で場を和ませつつ、話はなんと私得なサクラの話題へ!

『もう終わった筈なのに、何か声が掛かるんですよ。……私はよく知りませんけど!』

いやメッチャ出張ってはるじゃないですかアナタ(笑)
10月の武道館も既に声が掛かっているようなので、取り敢えずかえでさんファンとしては一安心。
しかし平日に行けるかどうかはまだ未定なのです(涙)セ○の方に『ムチ打たれた』ってくらいだから
行きたいんだけどなぁ。
更に話はあの問題のサクラジヲ(愛さん曰く『ほら、す~くんと、2人でやってるラジヲ』)の話題へ。
どうやら収録は済んでいるようです。
何やら『陶山君をツンツンしてきた!』とのことなので、もうホントに色んな意味で来週が楽しみすぎて仕方が無い。エンドレスリピート確定ですよによによ。
そして当然ながら麗さんの話出ないかなぁ、と思ったのは内緒(笑)相変わらずの信者っぷりである。
 
そしてサクラ繋がりで『歌っときますか!』と2曲目。
 
2.信じられること
 
どうしようかと思いましたよまさかのかえでさん曲!
愛さんご自身も『わたしの青空』が好きだと仰っていたので絶対これが来ると思っていたのですが、まさかの
この曲にびっくりしました。
個人的にかえでさん曲ではこれが一番『らしく』て好きなんですよね。元気を頂きました。
しかも、愛さんなんとこの曲で下りて来てくれたのですよ! 私の隣に座っていたS隊長に『輝いてるね』って
話しかけた後に(笑)そしたらこちらの方を向いて手を差し出してこられたので、駄目元で手を出したら指先だけ
握手できたという。
 
3年ぶりの愛さんの手の感触、変わらなかったです……!
 
そんなまさかのサプライズに感動しているところで、事前に受け付けていた『一問一答』のコーナー。
アシスタントに呼ばれたのは、なんと過去に愛さんのファンクラブの会長を務め、それが高じて現在音響監督
をされているという雲の上のような方。凄いな、色んな意味でお偉いさんだよ……!
 
このコーナー物凄く盛り上がったのですが、盛り上がりすぎて順番なんて覚えていられなかったので記憶に
残っているものだけ順不同で羅列していきます。
 
・今ハマっている食べ物:『お煎餅』
 買って食べたらハマったらしいのですが…しかし名前を失念。
 確か『おこげ煎餅』だったような。質問者の方に渡していたので(笑)
 柿の種みたいな形で、大きさは親指くらい。んでこげ茶色だったような…一瞬だったので曖昧。
 1個目は不味い(笑)けど、10個食べると止められないらしいです。 
 そして『これ完全に製造会社の宣伝ですよね』という会長さん…鋭いツッコミ、流石です。
 
・バレンタインの思い出:『バレンタインにプレゼントをしたことが無い』
 今は皆さんから頂くので幸せです、とのことですが…そうか『ケンちゃん』には贈らなかったのか。
 
・イベント等で貰って嬉しかったもの:『何でも嬉しい!』
 ご自身がプレゼントを買うのに1日中悩むタイプだそうで、そんなに時間をかけて選んでくれた気持ちが嬉しいとのこと。チョコ一粒でも嬉しいそうです。
 
・歌いたいサクラ曲:『公平先生には申し訳ないんだけど……』
 巴里とか紐育の歌の方が好き、とのこと(笑)賑やかな曲を歌いたいそうです。
 これは武道館の持ち歌交換で愛さん巴里or紐育デビューかッ!?
 …ちょっと全曲集2買ってきます。
 
・シーくんとレディの会話が聞きたい!
 シーくん「レディなんて笑っちゃいますよ!」(もうちょっと長かったかな? あの声です)
 レディ 「あら、失礼ね」(あの色っぽいお姉さん声で)
 …大変ニヤニヤしました。流石!
 
・落ち込んだ時はどうしますか?:『食べて寝る』
 以前も同じ質問にそう答えたとのこと。
 『変わりませんねぇ~……』という会長さんの言葉が印象的でした。
 
・最後の晩餐は?:『亡くなったお母さんのご飯』
 某キム○クのCMみたく、お母さんを召喚されるそうです。気持ち分かるわぁ…、個人的に。
 そしてCMの話で頷いてたら、『ねぇ?』と言われて目が合いました(笑)
 
・バナナはおやつに入りますか? またあの衣装の感想と共演者さんの反応を…
 『これを一問一答で敢えて出すか』という会長さんのツッコミ、会場大爆笑。
 当然挙手を迫られ、『バナナ食べてるの?』と問われる。
 『バナナは万能よね。小学生の時はおやつでも、今はダイエットにもなるし、マラソンの選手も
 食べてるし……』
 一方衣装は……『大変だったのよ』
 一番恥ずかしかったのは舞台裏で出番を待っている時。通り過ぎていく皆に笑われる、写真撮られる。
 椅子を出されても『座れる訳無いじゃない!』(お尻の部分にちょうどバナナの先がw)
 一番からかわれたのは勿論、田中○弓さんだそうです。『真○さんも色々着てるのにねぇ~……』
 
・好きなキャラベスト5:『決められない』
 でもやっぱり魎子と、長い間演じていたかえでさんは特別。
 
・役者とは何か?:『コピー機のようなもの』
 皆さんが感じたこと、その時の感情をコピーして表現する。そんな役割だそうです。
 
・お勧めのおつまみ
 貝のヒモの部分(詳しく無いんですが、そこだけ売ってるらしい…)を、醤油で焼いたもの。
 お酒のつまみに最高だそうです。
 
・日本舞踊の得意(好きな?)演目:『藤娘』
 習われたのがもう大分前なのであまり覚えていないそうなのですが、藤枝あやめで『藤娘』。
 あやめさぁぁん! と思ったのは内緒です。
 
・好きな食べ物と去年食べて一番美味しかったもの:寿司
 この2問は即答でした。そんなにお好きなんですね、お寿司…
 
・マロンちゃんの由来
 悩んで悩んで色々な名前を紙に書き、それをぶわっと舞いあがらせて足で押さえたのが『マロン』。
 けっして踏んだのではありません。あしからず…
 
・ゴルフを打つときの願掛け
 専門用語が書かれていたようですが、それを全く知らなかった愛さん(笑)
 取り敢えず毎回必ずすることはあるようで、実際に再現されて下さいました。
 『お尻をプリップリッ! って2回振って…』のところが可愛くて大変でした。
 
・次回はあるのか?
 …恐らく会場の誰もが気になるところ。
 取り敢えず10月は確定らしく、まずはその話をされました。
 そして、愛さんファンとしてもそしてあの方のファンとしても気になることがッ!
 
  サクラジヲの収録後、麗さんと飲みに行った愛さん。
  そんなお酒の席でこんな会話をされたそうです。
  麗さん『愛ちゃん、舞台やりたいね~』
  愛さん『そうですね~』
  麗さん『2人芝居でもやるか』
  愛さん『あ、いいですね!』
  麗さん『よしっ。じゃあプロット書いて!』
 
 何だってぇぇぇぇぇぇぇ!? 
 
 麗さんと愛さんの2人芝居とか行くしかないでしょ! 全てを投げ出して駆けつけますよ全公演(笑)
 全ては愛さんのプロット次第だそうですが、以前飲み会の席で決まったお2人と伊倉さんのライブのことも
 ありますし、これあながち冗談では無いかもしれません。
 是非演ってくれお願いします!!!
 
 でもってそんな会話の後、お2人は『ハグして帰って来た』そうです。→【マリかえ注意!】
 
何だってぇぇぇぇぇ!?その2。何その展開ニヤニヤするしか無いじゃないかちくしょう!
 そんなことを敢えて言う辺りがたまらんです愛さん! 素敵すぎる萌え殺す気か!!
 
そんな期待させるような情報を交えたこのコーナーは、こうして大盛況のうちに終わりましたとさ。
(勿論漏れもあるかと思います。私はあの空間で頭真っ白でした・汗)
 
ちなみに私の質問も、有難いことに読んで頂けました。
どれか、は敢えて言いません言うもんか恥ずかしい。こういうのは後から物凄く恥ずかしいんですよええ。
(ヒント:一番ギャグ的な意味で狙ったやつ。起き抜けの頭ではこれが限界でした…)
 
 
続きましては、サクラの2曲目『夜のサンバ』
その前に第一回公演の『愛ゆえに』の練習風景が流されました。
 
『ルミ子と賢也』と称された愛さんとダンサーの方のダンス。相変わらず素敵です。
そして愛さんの仰る通り、先生がクネクネしてて面白かった(笑)
でもって後ろからガン見してる麗さん(愛さん曰く『新種のオランウータンみたい(恰好が)』)と、ピンクのシャツ着て椅子に座って眺めている広井さん(愛さん曰く『偉そうに座ってる』)に心底ウケました。
ちょっとまた萌え殺されるかと思った! ガン見してましたよマジで! 
流石歌謡ショウ大全で『相手役をやりたかった』って仰ってただけあるわ! もう是非やってください頼んます!
 
3.夜のサンバ
 
映像の後の初生パヤパヤ! やったこれでサクラ曲2曲目です。
帝都ライブで『わたしの青空』と『伏姫祈願』を拝聴したので、あとは『都の花ぞ』と『夏がきた』といった
ところでしょうか。
しかしパヤパヤ、色っぽかった…!
「わたしの青空に~」のところでもゾクゾクしましたが、この曲でも勿論ゾワゾワしました。
「唇を、そっと重ねると~」の所が一番色っぽい、絶対!
 
そして曲の最中にサックス等を演奏される方を、その後キーボードを演奏される方を『黒い炎で召喚(笑)』
した愛さん。続けて公平先生作曲のあの歌です。
 
4.後悔は素敵
 
何でもこの曲、実際は盛大なオーケストラだったとのこと。
さっきの歌ではありませんが『パヤパヤ』のところがやっぱり色っぽかったです。素敵すぎる!
 
5.鬼に乳房
 
続いてこの曲。愛さんのファーストアルバムをご存じ無い方は驚かれるかもしれませんが、ガチで曲名です。『女の子はあんまり意地悪しちゃだめよ』って、愛さんそんな凄いコトをッ!
そして『男はどうせ掌の上なんだから……あ、男性は聞いちゃ駄目。聴かない方が幸せでしょう?』
…女の私でも何かどうにかなってしまいそうでした。鼻血吹いたらどうしようかと思った、目の前だし。
 
6.退屈なドラマ
7.MENU
 
最初の曲は以前こっそり開催された投票でベスト3に入った曲。そして振り付けが可愛かった次の曲。
この辺りで歌が怒涛のように続いて、色々沸騰してしまった私の頭の許容量をオーバーしてしまったので
かなりうろ覚えなのですが、演奏者の男性2人に凄く絡んでいた記憶が(笑)
曲が連続しているけど大丈夫? と声を掛けられていたのも覚えています。
 
そして、体感時間は30分くらいだと思っていたらあっという間に最後の曲になってしまいました!
 
8.Waltz for old friend
 
『この年になると同性のお友達が本当に有難い!』と言いながら、同世代と思われるファンの方に
声を掛けまくっていた愛さん。月日が経つと私もそう思える日が来るのでしょうか……。
そして『あら、可愛い!』と絶賛されていたS隊長。ド真ん前で2度目の絡み素晴らしい。見ているこっちが
ドキドキしてしまいました。
 
 
そんなあっという間の時間が過ぎ、余韻を残して愛さんが舞台を降りた後、抽選会で見事に外れたりしつつ
(いいんだ珍しく頂いたから!)、スタッフの方々とファンから愛さんに、ある『サプライズ』が行われました。
もう一度舞台に出て来られた愛さんに、万華鏡をプレゼント(麻布十番にある凄い店のやつらしい!)。
『最近涙もろいのよ私!』と言いつつ、それでファンが作った光の情景(事前に配布されたペンライトを皆で
一斉に振ったのですよ)を長い間眺めておられました。
 
 
そんなこんなで、本当に楽しいひとときでした。
詳細が全く分からず、しかも『愛さんがゲスト』ということでどんな風なのか不安でしたが…参加して損は無い
アットホームなイベントでした。
チョコは勿論、以前のファンクラブのグッズまで頂けましたしね……墓場まで持って行きます。
 
そして最後に、舞台で愛さんが『またやって下さい!』の声に力強く頷いて下さったので、きっとまた次がある
のでしょう。是非また愛さんの声が聴きたいし、そのお姿を拝見したいです。
その時は、今回参加できなかった方も是非…幸せになれますよ!
(しかしみちうらライブといい愛さんのこのイベントといい、私の本命の方々は本当に近いところでイベントを
やって下さるなぁ…。幸せすぎて死ぬんじゃなかろうかマジで)
 
それでは、かなり曖昧なレポでしたがここまで読んで下さり本当にありがとうございました。
そして朝っぱらからご一緒させて頂いたS隊長、一年ぶり(?)くらいに逢いに来て下さったY様、
会場で一緒に盛り上がって下さったS様O様、楽しい1日になりました。また是非遊んで下さいませ☆
是非正確な他所様のレポで、色々補完して下さいませ(汗)
PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]