忍者ブログ
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様こんばんは。
2日前に戻ってきていたのに、特に何の音沙汰も無かった当方でございます。

うん、東京楽しかったですはい!
でも、田舎者でおもっくそ人で酔った私は、2泊3日くらいが丁度いいと思いましたOTL

最終日のバスの乗る直前なんて、痛すぎて右足引きずって歩いてたからなぁ……やっぱり靴のサイズ
大きかったのかなぁ。

しかもどうやら私は疫病神らしく、一緒に遊ぼうと仰ってくれた皆様の体調がことごとく崩れ、おまけに
宿泊先の友人が謎の腹痛で救急車を呼ぶような一大事になる始末!

……いや、大丈夫でしたけどね。その日の午後にはピンピンしてました。


そんなこんなで色々あった東京旅行。そこでの戦利品でございます。

100420_1636_01.jpg

ど真ん中に篠崎双葉様がおられます……ああ、初のエ○ゲだよどうしよう!

一番嬉しかったのは勿論ライブCDですが、あとは『海神別荘』と『新編八犬伝』のパンフレットでしょうか。
渋谷のまん○らけは、結構穴場でした。
ああいう昔の名古屋店みたいなアングラな雰囲気、大好きです(笑)
よし、パンフ取り扱ってる場所も覚えたし……今度また探そう!

ちなみに渋谷には『新春歌謡ショウ』と『新宝島』のパンフはまだありました。
関東近郊にお住まいの方、もしくは行かれる予定のある方は……渋谷へどうぞ。
(ちょっとわかりにくい位置にありますが、あそこは楽しかったなぁ!)

あとは最終日にやらかした(ね、R様!)武道館のDVDだったりとか、愛さんが声を担当している絵本のDVD
だったりとか……。

勿論同人誌もね! サクラは壊滅してたけどね!

……そうそう、とうとうセガサターンを買ってしまいましたよ。

私をこの道に引きずり込んだ元凶である『魔導物語』のSS版ゲームがずうっとやりたかったので、
今回思い切って本体ごと買っちゃいました。

そして、どうせ買うならということで幻水1のSS版(追加イベント!)とサクラ関係のソフトも購入。
コラムスは全くやり方が分からないのですがorz 誰かタスケテ!

あと『帝劇グラフ』は、キャストコメントが美味しかったです。
しかし麗さんに質問で時間切れすると、さりげにぐさっとくる事を言われてしまいますのね……!
更に愛さんの『あ・な・た』に悶えたのは内緒です(笑)

これ以上サターンのソフトをやる気は無いのですが……データが消えやすいらしいので外部メモリを
買った方がよいのかしら。電池は替えたけれども。
待望のSS魔導、ちょっと不安です。


出費は結構いきましたが、何だかんだで食費が一番凄かったと思います。いいもん食べたもんなぁ。
皆様、新宿駅近くのロシア料理店のご飯は美味いです。是非ご賞味あれ!

そんな私自身のレポはまたやる気になったら、ということにして(ヲイ)、皆様が一番興味があるであろう
麗さんのライブレポのみ置いておきます。

……毎度のことですが正確では無いと思うので、その辺りはご容赦下さいませ。

ではでは、以下ちょっとだけ拍手レスです。
長々と返していなかったので、取り敢えず4月以降のメッセージのみで……。
かなり時間が経ってしまって申し訳ございません。
(もし、もし『絶対返して欲しい!』という方がいらっしゃれば、その旨をお伝え下さいませ。
ログが残っていれば返信致します)

【拍手返信(くらゆき・何か久々だなぁ……)】

まりんこ様
いつもメッセージありがとうございます! 何気にこっそりとHPにもお邪魔しております。
コラムス……やり方教えて下さいマジでorz

パチは全くやらないのですが、1円くらいならお布施してもいいかなぁ……なんて。
できればPS2辺りで出して欲しいところですが! かえでさんが見たいです(笑)
この勢いで新作を……なんて考えてしまうのですが! 頑張ってセ○様!

私の駄文を好きだと仰って頂けて幸せです!
何か毎度壊れてるかいちゃこらしてるのしかアップしておりませんが、今後はもう少しオールキャラで
とっつきやすいものを増やそうかと思っております(特にマリアとかマリアとかマリアとか……!)!

カッコよくてお母さんなマリア、もう少し思い出そうかしら(笑)
勿論かえでさんやすみれ様もですが、ね。

それでは、メッセージありがとうございました!


4月1日 2時14分頃メッセージを下さった方
マリすみ素晴らしいですよね! 何で増えないんですかね!!!
トップ2人で正統派綺麗どころ2人の絡み、公式でももっと増やして欲しかったです。
(椿姫とか……引退が無かったらショウになったのかなぁ)

一応祭りの日のネタなのでそれ専門にはなりませんが、今後もきっと増えるかと思われます。
……しかし去年もマリすみだったからなぁ、来年は趣向を変えよう、うん。

それでは、メッセージありがとうございました!


皆様、いつも拍手ありがとうございます。
……更新も無いのにどばっと頂くと、物凄く驚いたりしております(笑)
さて、脳内のネタをさっさと形にするぞ! 頑張れ俺!

……それでは、以下からライブレポでございます。

【本日の戯言62】
秩父の方に『かえでのお酒』という酒があるらしい。
関連商品にラムネなんかもあるらしい……。

……凄く、飲みたいです。ネット通販マダー? 





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



麗さんライブ(のかなりアテにならないうろ覚えの記憶で書いた)レポ
 
【注意】
このレポは私のかわいそうな記憶力のみで書いております。
ライブ当時、私ハイテンションすぎてかなりいっぱいいっぱいでした。
メモ等は気が散るので全くしておりません。
 その為、曲が前後していたり何かしら抜けていたりするかもしれません。というより、確実に間違っています。
その上、私英語力が全く無いので曲名が分からないものが多々あったりします。
  (ええ、学生時代のTOEICの成績は最悪でしたが何か?)
更に今回、絵を描いてくれる人が居ないという!!! もう何のためのレポなのか分かりません。
 
という訳で、読んでもあんまり意味が無いかもしれないです。ごめんなさい。

 
 
来る4月17日土曜日。
早朝に雪がちらついたらしい寒い日の夕方、私は行って参りました。
 
 
100417_1633_01.jpg

(ああっ、携帯写真からだから見難い!!!)
 
高乃麗さんの2年ぶりのソロライブ『LIVE URARA 2010 -spring has come-』!
帝都ライブから約1ヶ月、この日を楽しみにしておりましたよ。
 
実は私、サクラの声優さんのイベントに参加し始めたのは一昨年(もう一昨年なのか……)のみちうらライブ
以降なのですが、参加したのは全てサクラ関係のイベントのみだったのです。
(2回のみちうらトークライブに公平先生コンサート、そしてこないだの帝都ライブですね。
 どれも幸せでした……)

そして今回の麗さんのソロライブですが、麗さんご自身のブログや周りの方々のお話を聞くと、
どうやらサクラ色は全くといっていい程無い様子。

……ということはつまり、最初から最後まで麗さんのあの大人っぽくカッコイイ雰囲気が前面に押し出された
ライブということなのですよ。
会場もライブハウスみたいなカッコよくて落ち着いた雰囲気のところだし……田舎者のアニオタの私は、
浮かないかどうか心底心配でございました。
 
そんな私の心配を他所に、17時30分入場。
(4時30分頃から会場周辺をうろうろしていたので、先程載せた看板も落ち着いて撮ることができました)
中に入ってドリンクを頼んでいざ席につこうとした私ですが、見事に間違えて物販やら関係者席がある方へと
向かってしまう私。

……物販のお姉さん方、その節はお世話になりました(土下座)
 

先に入場していたS様と幼馴染の2人がとっていたのは、前から2番目のど真ん中!
みちうらライブの握手会で間近でお姿を拝見したことはあるものの、歌っている麗さんを間近で見るのは
初めての経験(ホント、S様ありがとうございました! 感謝感謝です)。

お陰で始まるまで気が気じゃなかったですはい。
 
その上もう1つ、気が気じゃない事が……。
一般の客席が1階なのですが、二階席が全部関係者席だったのですよ。
(私は間違えて最初にそちらへ行ってしまったのですが…)。

その為後ろを振り向いて上を見上げれば……どこかで見たことがあるような方々が沢山!
ああ、ちっちゃい人が後ろ向いて何か喋ってる!!!
 
とまあそんな感じで、開演までの1時間を過ごした訳です。
 

そしてステージの上にスクリーンが降り、その後ろに人の気配が。
お、そろそろかと思えば……中心に麗さんらしき女性のブーツが!

しかし、その方が着ていたのは……ピンク色でヒラヒラのスカート!!!(裾が見えたんですはい)

『え、ヒラヒラ!? 何か可愛いよ!!』

とか何とか喋っていたらスクリーンにCM(恐らく新宿で放映されていたものだと思われます)が流れ、
いよいよライブのスタートです。
 

 
MERCEDES BENZ
・何か英語の歌……題名は失念(ごめんなさい)
・シェイク(某三十路過ぎたメンバーがいっぱいでも大人気な5人組アイドルのあの曲です)
 
のっけからもうなんか駄目ですが……とにかく3曲歌われたことは確かです。

3曲目なんてダンサーさんと踊っちゃったりなんかして、凄くノリノリでいらっしゃいました麗さん。
(その後『足とか上がってあれだけ踊れて……凄いよね』と、幼馴染としみじみ語ったのは内緒です。
 だって私あんなに激しく踊れないし足も上がらないもの!!)
 
そんな感じでのっけから大盛り上がりで始まったライブでございますが、まず最初に皆様が
気になったのは……麗さんの衣装でございます。
 
だって、もう……めっちゃ……可愛い(笑)
 
とてもじゃないですが描けないので、頑張って文章で説明。
地毛かどうかまでは分かりませんが、長い髪を高い位置でポニーテール。
それだけでも可愛いのに、更に結び目の辺りに沢山の花の髪飾りが……!
(パステルカラーのチューリップやらバラやら……とにかく春らしい可愛い髪飾りでした)

そして衣装は、先ほどスクリーンの下から覗いていたのと同じ、ピンク色(織姫の光武みたいな
濃いピンクでした)のドレス。しかもフリフリ!
 
『こんな慣れない衣装着たもんだから色々落っことしちゃってる。』
 
みたいな事をおっしゃりながら、麗さんが『シェイク』のダンス中に髪から落ちた飾りを拾っていると、
客席からどんどんと『可愛い!』の声が。

その中でも特に大きく響いたのが、関係者席のあのお方の声。
 
『うるさいそこのちっこい人!』
 
という麗さんのツッコミに、
 
『もう怖いくらい可愛い!』
 
と、真弓さんは返す。こういう楽しいノリはもうそこらじゅうにありました(笑)
 
さて、そんな和気藹々とした雰囲気になったところで、ブログでもおっしゃっていた『子守唄』を歌うと言う
麗さん。
どうやらその曲がとても短いらしいのですが……唐突に、麗さんは関係者の方が持って来られた袋から
エプロンを取り出してドレスの上から着始めます。
(その最中に右腕を通し忘れて客席に指摘されたり、その上紐が後ろで上手く縛れなかったりして……
 『何か駄目なお母さんだよね』と苦笑いしておられました)
 
何が始まるのかと思いポカンとしていた客席を他所に突然始まったのは……小芝居(笑)

どうやら小さい男の子と一緒に駄目男に捨てられた(いや、旦那は親子を置いて遊び歩いている駄目男、
だったかな?)若いお母さんの役を麗さん、そして彼女に想いを寄せる男をライブのプロデューサーさんが
演じているらしい。

そんな芝居の中で最後にプロデューサーさんが、最後にポケモンの某ペンギンの子供用の帽子を被って
出てきたりして笑いを誘い、その後静かな雰囲気の中で始まるその子守唄。
 
・まだ見ぬ子への子守唄
 
高校生だった麗さんが先生から教わった曲。静かでしっとりとした曲でした。
(『まだ可愛かった頃……』という発言に『今も可愛い!』という声がかかり『あらぁ……!』となる麗さんは、
 衣装も相まって物凄く可愛かったです・笑)
 
更にその後は最初にレコーディングした思い出深い曲、そして娘さんに宛てた曲などが続きます。
 
Born to love you
Home1 -カミサマガクレタジカン-
Home2 -モウイイカイ マダダヨ-
Home3 -アナタノカエルトコロ-
 
後半3曲の前の麗さんの話によると、どうやら娘さんは大学3年らしい。
カメラなんかで見た頃はまだ小学生くらいだったのに、大きくなったなぁ……!
(気分は親戚のオバサンですよええ。)

ちなみに、
Homeは普段題名を全て言わないらしく、全部言い切れたことのホッとしている様子でした(笑)
 
この時点で既に1時間以上。そろそろ休憩が欲しい方も出てくる頃です。
そんな方の……特に関係者席のあの方へ向かって、
 
『あと2曲なんで、トイレ行きたい人も我慢してね』
 
なんてやりとりをされつつ、前半最後の2曲。
 
・天国への階段(STAIRWAY TO HEAVEN
My blue heaven(多分……いや、アルバムの曲は全部歌ったと思うから合ってる筈ですが……失念)
 
そういえば、天国の階段は以前テレビでやってたフィギュアだかシンクロだかでかかってびっくりしました。
(歌い手さんは外国の男性の方でしたがね!)

ですが、麗さんのアルバムの曲の中でこの曲はとても好きな曲なので、物凄く幸せでした。
(マリアの曲でも『赤いカチューシャ』が好きですし……やっぱりアップテンポの曲が好きみたいです)
 

~休憩~
 
 
さてさて、その後『10分後にお会いしましょう』と言われた筈が20分近くの休憩(笑)の後、
部屋が再び暗くなって後半の始まりです。
しかもそこで流れたのが……どっかで聞いた事のあるメロディ!
 
・さくら
 
前半とは打って変わって上下黒のカッコイイ衣装で現れた麗さんが歌ったのは、あの『さくら』。
さくらが歌います『さくら』です(大喜利のかえでさん風に再生してあげてください)。

いきなりのサクラソングに一気にヒートアップする会場。

麗さんは『関係者がいっぱいいるので歌いにくい』みたいな事を仰っておりましたが、
またもや関係者席から……
 
『抱かれた~い!』
 
さっくらさんからの声に思わず噴出す麗さんですが、多分会場の女性ファンの9割はそう思っていたと
思われます。

……ショウでは応援歌になっておりましたが(笑)、マトモに歌うとこんなにカッコイイのか! 

ちょっと『さくら』、エンドレスリピートしてくる……私は心の中でそう誓いました。
 
半分ロシア人の役(本人談)の麗さんが今後絶対歌えないような曲を歌うとのことで、一体何がくるかと
思えば……前奏が弾かれた途端、戦慄が走りました。
 
・エチュード
 
はい、『エチュード』です。
アイリスちゃんの、『エチュード』です
 
何でまたこの曲が! 盛り上がる会場で私の脳裏に浮かんだこと。
 
ある日の記事(マリアがぶっ壊れていますのでご注意下さい)
 
ちょ、オフ友人R……アンタ預言者ですか!
 
さて、それはともかく……麗さんの『エチュード』は、マジでアイリスと同じ曲なのか!? と思える程
カッコよかったです。

しかも『好き好き好きなのです』のフレーズの後にお客さんの近くに来たと思ったら、
 
『どこから?』
 
とかいきなりインタビューし始めましたからね! 
自分の斜め前のお兄さんが当たった時は、近すぎて心臓が飛び出るかと思いました。
 
さて、そんなサプライズな選曲の後は、更に大きなサプライズが!
カッコイイ『エチュード』を歌い終えた麗さんは、マイクの前でこれまたカッコよく指パッチンをし始めます。

そして、始まったのは……
 
・ダンディー
 
でもって同時に現れたのは、何と西ヤンとベロ!
ダンサーさんがゲストにいらっしゃることは前もって知っていたのですが、このお二方が超サプライズで
現れるとは思いませんでした。

その意外なサプライズに驚く会場。
しかしその雰囲気の呑まれることなく御二人を従えた麗さんは、どう見ても『女ボス』でした。

……今度『姐さん!』と呼ばせて頂きたいと思います(笑)
 
『七時半に此処に来い!』と麗さんに呼び出されたらしい(笑)サプライズゲストが舞台から降りた後も、
今回のライブは『宴会』ということで、後に続くのは普段カラオケでも歌わない(らしい)歌。
 
・赤いスイートピー
・古い日記
・君の瞳に恋してる
 
1曲目の曲目が発表された時は、やっぱり会場がどよめきました(笑)

2曲目は麗さん曰く『どっかの誰かが声優界の和田アキ子なんて言うもんだから……』とのこと。
確かに間違ってはいないような……と、先ほどの女ボスっぷりを見てしまった私は思うしかありません(笑)

いやあ、当時の和田アキ子並に……いやそれ以上にカッコよかったですよ!
 
と、ここまで歌われたところでもう結構な時間。
S様曰く『1時間半くらいで終わると思ってた……』とのことなので、麗さんのソロライブにしてはかなりの
長さであると思われます。
(全体で2時間ちょいくらいだったでしょうか。休憩含めて)
 
曲目としては『君の瞳に恋してる』で最後だったとのことですが、勝手にアンコールということで
 
・シェイク
 
再び登場のダンサーさんと一緒に、やっぱりノリノリで踊っていらっしゃいました。
(だからどこにそんな体力があるんだ……! ダンディー団の御二人と結構アクションしてたじゃないか!)
 
さて、幕が降りても諦めないのがファンというものです。

従来通り(?)手拍子をしながら待っていると……
 
『もう、早く電気消して帰ろうと思ったのに! いつになったら一杯飲めるの!』
 
なんて仰りながら、最後に一曲歌って下さいました。
……すんません、やっぱり何か英語の歌だったってことしか覚えてないっす(土下座)
(幼馴染曰く『ニューヨークなんちゃら』らしい。聞いたことある曲でした。ううっ、英語に疎いのは辛いなぁ……)
 

 
大盛り上がりのライブ終了後、時間も時間だったのでそそくさと席を立ち……気になる関係者席を
覗いてみました(丁度帰り道にあったんですよねそれが!)。

真弓さんと智佐さんは一番前に座っていたのでよく見えたのですが、後ろに美智恵さんと伊倉さんも
いらっしゃったらしく、ソファーに座って話しておられました。

伊倉さん、髪伸びたなぁ! ショウの時のイメージが大きすぎて驚きました。

その声があまりに響くものだから、美智恵さん見落としそうになったりとか。
S様に教えて頂いてやっと分かりました…ファン失格orz

真弓さんは立ち上がってどなたかと喋っておられました。
 
そんな光景を見て満足したところで出口へ向かいますと、いきなり関係者以外立ち入り禁止なドアが開いて、
男性の方の後ろから麗さんが! 
多分皆さんの所へ向かうところだったんですね。
 
『寒いから気をつけて帰ってね~!』
 
と、入り口付近で突っ立て居た私達に優しい声を掛けて下さいました。
 
ああもう、びっくりした(色んな意味で)!
 
 
そんな感じで、大分うろ覚えな麗さんライブレポでした。
 
ライブの感想を一言で言えば、幸せで楽しくて嬉しかった!!!(全然一言じゃありませんが……!)
一緒に参加したS様曰く『麗さんにしては珍しい雰囲気のライブだった』ということで、こんなにはっちゃけた
ライブは珍しかったみたいです。
 
よし、今度また開催されたら絶対観に行くぞ……!
次の夢のつづきを楽しみにしています。
 
 
最後に、ライブに一緒に行って下さったS様、ありがとうございました! また是非ご一緒させて下さい!

そして今回の旅行で池袋に付き合って下さった
R様、メイド(執事)喫茶楽しかったです。
ありがとうございました!

残念ながら諸事情でご一緒できなかった
RK(でいいのかな?)様、今度は是非ご一緒しましょう! 
名乗り出て下さってありがとうございました!

でもって絶対ここは見て無い(というか見られたら私は腹を斬らねばならんのだけれども)幼馴染
YM様、
長いことありがとうございました。また宜しくです。
 
 
それでは、あまりにもお粗末すぎるレポでございましたが……ここまで読んで下さった皆様、
ありがとうございました!

是非今度は、実際にお会いできることを願って。
PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]