忍者ブログ
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

s-11.10.18.jpg
↑例の。
 
本当はもっともっと武道館らしい何かが描きたかったのですが、
なんだか燃え尽きかけててなかなか形にならず…。
ということでコレで!

間が空いてしまいましたが、
去る10月7日に開催された武道館ライブ2の大変ざっくりとした感想を
少しだけ記念に書いておきたいと思います!
感想はだいぶ偏りがあったり順番がバラバラだったり(そして語彙が少なかったり)するので、
詳細なレポとしてはご覧にならないようお気をつけ下さい。
「イベントレポ」カテゴリーに入れていいのかどうかも怪しい。
 
そして「えどさくら8」、お疲れ様でした。
スペースに足を運んでくださった方、本当にありがとうございました。
こちらも感想の後に改めて書かせて頂きます。

 


 
まず感想ー。
 
◆「♪銀座行進曲」をすみれさんが一緒に歌っているのに泣きました。
 だってあの歌詞…。
 よかったみんな揃ってよかった。
 あとすみれさんの足踏みのキレがとてもかっこよくて、
 足踏みのダンスの時はそこばっっかり見てました。シカタナイ。
 
◆「♪サーカス」の時のタタミゼ・ジュンヌ姿の花火が
 お人形さんのようですっごく可愛くて印象的。
 曲が不思議な雰囲気なのも相まって、まさにレトロな太正のサーカス小屋に迷い込んだ気分でした。
 
◆「♪愛の花」はこの曲聞きたさにCDを買ったくらいなのでそれはもう鳥肌!
 最後のゾッとするほどの演出が見事で本当に良かった…とても良かった…!
 
◆「♪愛は永久に」!紅蜥蜴の生衣装!!!なまいしょう!!
 お二人の歌声がすごく響いて、すごい迫力で。
 これか、これが自分がサクラにここまでハマった理由のひとつ・紅蜥蜴の舞台なのか!!と。
 わーー、もう。
 
◆姫が動いている…!!(重要)
 「♪アラビアのバラ」はサクラの曲の中でも五本の指に入るほど好きなので、
 ドレス姿の姫と麻弥さんの歌声にまたもや泣きました。
 あのドレス姿もっと間近で見たい。DVDwktk
 
◆ラチェットさんではありませんか!!!
 びっくりしたのです。マリアが「♪悲しみを越えて」を歌ったばかりでどうなるのかと。
 ラチェットさんだ!!!ラチェットさんが公子の衣装着てらっしゃった…!
 グワッと脳内に響くラチェットさんの歌声の迫力がすごく心地いい。
 カラオケでは歌えませんでしたが、「♪劇場版・すべては海へ」はよく聞きたくなる曲なのです。
 
◆当時のショウの映像が映るってのは、生で見れた人は当時の思い出が蘇り、
 映像でしか見れてない人には、ショウの様子を同じサクラファンと共有できる喜びが味わえる。
 そんなにくい演出だったように思います。
 今回演出がすごくよかったなぁっと。
 
 
◆きた!!イッちゃってる順きた!!!!
 やっぱり三都がごちゃごちゃしてるの見るの大好きです…。
 ごちゃごちゃわいわいしてるのが大好きです。
 
 そして帝都含め巴里と紐育でヒロインにしたい娘がみんな「一か八か組」だった件。
 
 「一か八か組」可愛いよ「一か八か組」。
 喜んだり納得してたり順番を巡ってぐるぐるしてたり可愛いよ…。
 
◆15周年本でベタ褒めに書かれてる姫が、帝都一のイッちゃってる娘とか…!!
 この才能と性格のギャップwさすが太陽の娘や…。
 
◆引退してしまっても尚、あの位置(しかも境目)を
 キープする程の印象を残し続けるトッッッッップスタアに私は感無量です。
 
◆かえでさん分は相方さんの専売特許だと思ってるので、敢えて詳しいこと書くのはやめておくよ!(笑)
 でもちょっとだけ。
 ノリノリな司会がとても楽しかった(笑)
 あのまとめっぷりと一喝がw
 かえでさんのこういうとこが好きだ!みんなに「…ハイ」って言わせちゃうような!
 次はぜひ酔って頂きたい!!!酔っ払い組として!!!
 
◆大スクリーンにそれぞれのヒロインの回想シーンが映し出される演出があったのですが、
 こちらを覗き込むすみれさん(いわゆるYOBAIシーン)が映った時は思い切りガタタッとなりました。
 
 後と左が通路、右が相方さんという座席だからできたガタタッ!!
 なんだかシーンのチョイスがおかしい気もするけど美しいから無問題むしろありがとうございますありがt
 
◆ヒロイン達が光武に乗り込む映像もすごくかっこよかった、かkkっっこよかった!!
 
 これだからサクラキャラが好きなんだと改めて思いました。
 可憐に歌い踊って、恋をして、でも裏で命を懸けて戦っているなんて。
 あんなに凛々しい表情で光武に乗り込むなんて。
 日常の顔と女優の顔と戦士の顔とあって、なんてみんな可愛いんだかっこいいんだ。
 そしてなんて切ないんだ。そんなところが大好きです。
 
 
◆他にも、三都揃った「♪愛が香るころに」にそれぞれのレビュー曲に「♪花咲く乙女」の初生ハモリに
 「♪あたし泣いちゃいます」に新曲にと挙げていくとキリがないですが、
 今はただDVDを待ちつつ脳内で映像を反芻させておきます。
 
◆パンフは最後のスタッフ一覧のとこの小さいお写真に全てを持っていかれました。
 大好きです。
 
◆もう遅れてハマった者からするとこんな大舞台すごすぎて…。
 正直「もうこれが最後」と言われても満足してしまうくらいです。
 そりゃもしも次があったら全力で上京しますが。
 
 まだまだずっとサクラファンで居続けたいと思います。
 
 

つづいてえどさくら8…。
 
改めまして、当サークルのスペースに足を運んでくださった皆様、
どうもありがとうございました!
おかげ様で用意した本は全て完売致しました。
 
ツイッターのツイートと若干重複してしまいますが、
お買い上げ頂いた方、差し入れを下さった方、話しかけて下さった方、
pixivを見ていると言って下さった方、
そしてなんとこの辺境サイトを見ていると言って下さった方(!)、
スケブをと言って下さった方、看板の絵をとても気に入って下さった方、
お隣のサークル様、お会いできたサクラクラスタの皆様、
貴重な体験とサクラ色満開な時間をありがとうございました!!
 
頂いたお菓子は毎日ちょっとずつ食べてます。
にやにやしながら食べてます。
減っていくのがもったいない思いで食べてます。
 
ほんとに自分があの場に居たのがちょっと不思議なくらいです。
買い物もろくに出来なかったくらい残念なチキンなので、
直接お客様に会うなんてもんのすごい緊張しましたが、
親切に本を手にとっていただけてよかった…。うおおよかった!
人生にはこんなこともあるんだねえ。
 
 
申し訳ありませんが、通販や委託等の予定はございません。
今後の活動も未定ですが、また形になるようなことがありましたら
その時はどうぞよろしくお願いします。
 
 
おまけにこんなポストカード(使い道謎)をつけてました。
貰って下さってありがとうございました*
s-11.10.18-.jpg
 
最初日付を「11.10.11」って書いてて慌てて直した思い出付き。

 
そしてこの長い放置期間にも拍手ぱちこらありがとうございました!!
反応を頂けるというのは本当に本当に嬉しいです、ありがたいです。
 
本に載せたURLを見て来て下さった方もいらっしゃるんでしょうか?
いらっしゃいませ、どうもありがとうございます*
百合を扱っていて驚かせてしまったりしていそうですが(汗)、
どうぞまずはカテゴリーの「あばうと」をご覧下さいませ~。
 
 
「あばうと」…今見直すと恥ずかしいね文章が…。
しかしほんとのことだから仕方ない。
 
PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]