忍者ブログ
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様こんばんは。いかがお過ごしだったでしょうか。
私は先日のサプライズのお陰で、一週間夢と現実の狭間を彷徨っていました。
1日のうち何度あの時の光景を脳が勝手に再生するか…いつか数えてみたいものです。

その事を相方様に話したら、悟ったような表情で

「それは、だよ。」

と告げられました。

……いや、私女なんですけど!?
まあ、確かに愛さんなら別に何の問題も無(以下自粛)

そんなこんなで脳内は大変なことになっております。
恋かぁ…初恋の記憶すら遥か彼方なんだけどなぁ。

さて、そんな私の与太話はこれくらいにして…当サイトの拙い、本当に拙いレポを読んで下さった皆様、
本当にありがとうございました。
何分今ですらこんな状態ですので、他の素敵サイト様方のような正確なレポになっていないグダグダっぷり
で申し訳ございません。

とにかく、『握手』と『バナナ』と『あ、高い……』に全てを持っていかれました。
愛さん的にはそれを把握していれば大丈夫だと思います(丸投げにも程がある!)

正確なレポをお求めの方は、今すぐ他サイト様や某掲示板へゴーでございますよ!


それでは、今回の本題。
相方様の記事(サクラのお祭り2日目)の私信部分で、

『マリアの独占欲については、詳しい説明を相方さん(くらゆき)がしてくれるよ☆』

とあり、その後何だかんだで私が当サイトのキャラの相関図を書くことになってしまいました。

いや、確かに開設当初よりも節操無しになった気はします。
その為、今一度整理する必要はあったと思うのですが……。

私にどう表現しろと……!

しかし、私に決定権は一切ありませんので…妄想担当は頑張ろうと思います。
ええ、この手に入れたはいいけど一度しか使ったことのない『ペンタブ』を使って……!
(オフ友人F、有効活用できてなくてスマン)

それでは、そんなグダグダなブツでももし見て頂けるという方は「つづきを読む」よりどうぞ。
以下私信&拍手メッセージです。

【私信】

→塩絡み様
『特攻隊長』の称号が世の中に浸透したことは素晴らしいと思います!
今後当サイトの管理人2人は、今後会話上で貴方様をこのお名前で呼ばせて頂きますね☆
(隠さずに宣言してみました・笑)
それはともかく、今回は一緒に楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました!
8年もの長い間ファンをされていたのなら、私以上に今回の件は嬉しかったと思います。
お互い、あの手の感触と笑顔は一生忘れないようにしましょう!

それからカラオケ、是非是非行きたいです。
これから色々大変だと思いますが、憂さ晴らしをしたい時は遠慮せず呼んで下さい。
一緒にストレスを発散しましょう!

そして、本日メールありがとうございました!
この場では色々な意味で語れない感想やら補完やら何やら(勿論深夜的な意味で・笑)があるので、また後日
メールでお返ししますね。

それでは今後とも、オンでもオフでも末永くよろしくお願いします。



【拍手返信(くらゆき)】

→飛竜彩女様
お返事遅れまして申し訳ありません! 寝オチばっかりしたせいですちくしょう!

(2日の件)
拍手、案外気付かれていない方が多いみたいです。ハロウィンと同時期にやったのがいけなかったのか……。
ともかく、楽しんでいただけて幸いです。
マリアは絶対書かせないだろうと思いまして、ああいう形になりました。
そして『かえでさんはロシア語を話せるのか?』という質問は華麗にスルーしますので(笑)

かえでさん落とせないですよね~。あやめさんは血潮でなにかしらのイベントがあると聞いたのですが……。
きっとかえでさんを落とす時の私の心はマリアです(笑)
大神隊長、ごめんね☆
『君ある』はかえでさんとダンジョンクリアですか! 身を挺してうちの隊長は護りますよ貴女を!
そして恐らく、私はマリアとかえでさんを常にセットで連れて行くことでしょう……。

単体はさることながら、全員集合絵でもかえでさんは少ないですよね。
今回ゼロだったら何を買えばいいんだ!?と思っていたのですが、思ったよりあってほっとしました。
……ま、まあマリアに比べれば物凄く少ないんですけどね(泣)

レニのトイレットペーパー……今の所お叱りの声はありません。
もっと可愛い格好させてもよかったのですが、少しボケても面白いかなと。
彼女とラ○ちゃんなかえでさん、そして恐ろしいマリアがメインだと思われます。

(5日の件)
レポを読んで下さったのですか……あんなにグダグダで申し訳ありません!
生愛さんのかわいらしさと悩殺ボイスにやられました(ヲイ)

大阪が最寄りなのですか、巴里のお二方ですね。
確かに交通費等考えると、何度も足を運ぶのは辛いものがあると思います。
(私も定期券が無ければかなり悲惨な状況になります)
都市圏だけだと地方民には辛いですよね……もう少し範囲が広がれば……!
ホント、頑張ってくださいセ○様!

ねっとり濃厚、いかがでしたか? 
バナナは頻繁に出会うので、ネタになると思ってついつい買ってしまいます。
トークショウでこのネタが多かったのは、それとバナナダイエットの件があったからかもしれません。

何度も頂いているのに返信が遅れてしまい申し訳ありません。
頂いた際にメッセージは有りがたく読ませて頂いておりますので、懲りずに送っていただければ幸いです。

それでは、メッセージありがとうございました!


→えーこ様
コレクションではお世話になりました! 本当に楽しかったです。

一応メールの方を送らせて頂いたのですが、もし届いていないようなら、遠慮なさらず拍手で送っちゃって
ください。メールの代わりに使って頂いて結構でございます。

それでは、メッセージありがとうございました!


→蓮華様
レポを読んで下さったようで……ありがとうございます! グダグダで申し訳ありません!
一体どうやったら他所様のような詳細なものが書けるのか、誰か私に教えて下さい(切実)

新幹線で2時間ですか…私も躊躇してしまいますね。
何せ上京の際には意地でも鈍行で行く程ケチな奴ですから。
私も東京の方で麗さんに会いたかったのですが……そのせいで諦めましたしね。
どこでも○アの開発を切に願っております。

美智恵さんと麗さん、相方様らと一緒に参加する予定ですよ。
たとえ前日が卒論の提出日でありゼミの飲み会であろうと……! 
出遅れ組の私達としては、ご一緒に見られる機会自体がもうあまり無いですからね。
今後もできる限り、イベントには参加したいと思っております。

ゲームでハグですか! 
握手だけで夢見心地の私ですから、そんな事して頂いたら死んでしまいますよ!
も、勿論嬉しいですけれども……カチンカチンに固まること間違いなしです。
というより、お2人の『握手でお見送り』で既に舞い上がってどうしようです。1人でも(以下略)
まあ、今回のイベントで運を使い果たした気が致しますので…もしそういう展開ならば、
ステージに上がった方の反応を楽しもうと思います。

ラジオマリすみは私も聞きました。
いつか、いつか書いてみたいCPではあります。ホント節操なしでごめんなさい。
会話が思い浮かばないんですよね、何とかならないものか……。

それでは、メッセージありがとうございました!

レポを読んで頂いた皆様、本当にありがとうございました。
……今後精進したいと思いますが、如何せん上がり症はなかなか直りませんもので。

それでは、「つづきを読む」からお進みください。

【本日の戯言17】
愛さんの身長って154センチだったんですね。
私が約158センチ(麗さんと同じっす)なのですが、やはり舞台では高く見えるようです。
あんなに可愛い人だとは思っていませんでした。
しかし外見はあんなにプリティなのに、声はマジで色っぽい。
本当に、どこから出しているんだろうと曲を聴きながら思いました。




+++++++++++++++

それでは、まず基本型から説明したいと思います。

【基本型】
c0e32579.jpg


まあなんと言う見難い図だ!……というご指摘は水に流して頂ければ幸いです。
(というか、絵描きの皆様は何でタブであんなに綺麗な字が書けるのでしょうか……?)
一応、クリックでボケてる分はスッキリすると思います。

この相関図は当サイトの「あばうと」にも、サーチ様の紹介文にも載せてある通りのものですので、
基本CPの説明は省かせて頂きます。

しかし今思えば、姫の片想いっぷりが半端じゃねえ(笑)
私的にはマリ←姫の姫は『大好きなアイドルに突っ走っていく女子高生』のノリです。
その為もしマリアさんがガチで迫ったら動揺するような気がします。
レニ織の場合、現時点ではまあこのくらいの表現が妥当かな…と。もう少しオトナになったらまた変化が
現れるかもしれません。レニアイも然り。

あとはかえでさんとすみれ様でしょうか。
私的にすみれ様はマリかえには勝てない(というか、高飛車な言動をしてもスルーされそう)と思うので、
2人からは可愛がられていればいいと思っとります。
なのでマリア→すみれにも同じような説明がなされるのではないかと。
(技術が無さ過ぎたせいで入りきりませんでしたが!)

カンナとかえでさんは、言うなれば『ご飯友達(笑)』でしょうか。
絶対食事の趣味が合うと思うのですよ。昼間に大衆食堂で定食とか丼物食べてる気がする。
逆にマリアやすみれ様は、やっぱりレストランでランチですよね。

あ、忘れてた。
右手にある『マリアの心の広さ』は、相方様に『心が狭い!』と評されたマリアさんの『かえでさんに関係する
事項での心の広さ』です。
五円玉の穴程度なので、年下組(すみれ様含)が入ったらいっぱいいっぱいです。
(だからカンナに冷たいんですね……頑張れ、頑張れカンナ! マリアは君の事が嫌いな訳じゃないんだ!)

以上、うちの基本を表してみました。
個別の表記が無い限り、当サイトの人間関係は基本コレになります。

では次、問題の『革命(笑)』。
しかし全てが変化する訳では無く、むしろごく一部(かえでさん、マリア、すみれ様)のみです。
その為、表記の無いものは変化が無いと思ってください。

【かえすみ型】
fe8ef97d.jpg
さて、問題の革命。
サイト開設当初に想像していたのはもっと他のCPだったのですが、それらよりも先に台頭してきましたね(笑)

かえすみです。
なのでかえでさんはすみれさんになっとります。
カンナの表記をし忘れましたが、すみれ様とは『ケンカ友達であり理解者』といった感じでしょうか。

マリアさんは切ない片想いなのですが、すみれ様の事も嫌いどころかむしろ好意を持っているので優しく
見守っている感じです。
まあ、愛してる相手の幸せを何よりも願っている……と表現するのが最適でしょうか。
その為、心の広さも先程のものより恐ろしく広いです(太平洋とか宇宙とかじゃない辺り微妙なのか?)。

しかしまあ、かえでさんの相談相手はやっぱりマリアなのに変わりは無いので……すみれ様としては複雑。
かえでさんはすみれ様には弱い所を見せたがらないような気がするんだよなぁ。

とまあ、そんな感じで。
ちなみに基本型の世界とは別次元だとお考えください。


以上が現在までにアップしている型になります。
そして以下からは、今後もしかしたらアップするかもしれないCPです。
(まだ実現しておりませんので、図は省かせて頂きました)

【かえでさんモテモテ型】
所謂一方通行な三角関係。『マリ→かえ←すみ』です。
といっても少女マンガや昼ドラのようなドロドロしたものではなく、あくまでギャグ。

具体例を挙げるとするなら、かえでさんをお昼に誘おうと2人であれやこれやの策を打ち、且つ相手の妨害を
するのですが、睨みあってるうちにかえでさんはカンナと2人でお昼に行っちゃったりとか。
もしくはかえでさんが長期出張に行ってしまって、2人で愚痴りながら酒を飲み交わしているとか
(あ、すみれ様は酒弱かったですね・笑)。

そんな感じのギャグをいつかやりたいなぁ…と相方様がおっしゃっていました(ということにしておく)!

ちなみのこの場合のマリアさんの心の広さは、直系0.5ミリです。
更に狭くなっております……!

【マリすみ型】
打って変わって、上記ではライバル関係だった2人のCP。
前回相方様が取りあげていたラジオでもお2人が仰っていたように、この2人は絡みが無い!

でもかえでさんにハマる以前はこれが本命だった私はこのCPが大好きなのですよ。
トップ2人ですよ? めっちゃ絵になるCPじゃないですか!

しかしいざ書くとなると会話が浮かばない!

カンすみのようなケンカするほど…という訳でも無いでしょうし、かえすみのようにすみれ様が比較的
意地を張らないとも思えない。
マリアの方もかえでさんの時程甘くなるとは思えませんし。
(何だかんだで二人共意地っ張りなのか……?)

その為、どう頑張ってもイマイチ盛り上がらないのですよ、誰か助けて!

でも、いつかやりたいねって相方様がおっしゃってました(ということにしておくぱーと2)!

以上が、当サイトの人間関係です。
今後増えないとも限りませんが……その時はまたお知らせしますね。
しかしホント、節操なしになったなぁ。

そしてついでにオマケ。
当サイトの各キャラクターの強さをピラミッド型に表現してみました。

2b8af568.jpg
頂点はかえでさん、次点でマリア、カンすみと続きます。
(かえでさん最強説は、大喜利の時から考えていました・笑)

お亡くなりになったあやめさんは、もう雲の上の存在だと思っております。
そして姫は、こんな狭い型に嵌るような人間ではないですよね(笑)

……しかし隊長の扱い、こんなんでいいのか!
(全国の隊長ファンの方、申し訳ございません)

それでは、長々とお付き合いありがとうございました!
PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]