忍者ブログ
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様こんばんわ。
本日は待ちに待ったコレクションの1日目でした。
一応3日間全部顔を出す予定なので本日は私がレポをし、明日は相方様にバトンタッチです。

いやあ、楽しかったけど色々と体力を使いましたよ……肉体的にも精神的にも。

だって朝の8時から会場周辺をウロウロする変質者になっていましたから。
そのくせ会場の入り口が開始時間を過ぎるまで分からずに、暫くの間御○座に観劇に来たおばちゃん達を
眺めていたという体たらく。

もう、初心者丸出しですね(笑)

それではいつものように拍手返信の後「つづきを読む」からレポに移りますが、まだこれから見に行かれる
予定の方にはネタバレになってしまう内容になりますのでご注意ください。

それでは……と拍手に移る前に一応報告をば。

かえでさんの中の人に、会えることになりました。
残念ながら相方様は外れてしまったのですが、その分頑張ってレポしたいと思います。
(いや、明日も挑戦するそうなのでまだ分かりませんが……)

しかしながら私、今までに画面の中の人を2回しか生で見たことがありません。
しかもその全てが学校行事だった為、何の興味も無い人だったという……。

その為、『生で愛さんを見られる!』という今の状況にまだ慣れておりません。
むしろ『こんな強運で明日辺り死ぬんじゃなかろうか』と恐怖しているところでございます。

……離れた所にいらっしゃる愛さんを見るだけでもこんな状況じゃ、12月のあのお二方のトークライブなんて
死ぬんじゃないか私。

というわけで、少々頭が暴走しております。申し訳ございません。

もしも明後日『生愛さんを見に行くよ!』という方がいらっしゃいましたら、田舎者丸出しであたふたと無駄な
動きをしている変な奴をさりげなく誘導してくだされば有り難いです。

いや、むしろ誰か助けて……(オチツケ)

それでは、深呼吸をして拍手レスです。
皆様、当サイトのハロウィン企画を楽しんで下さったようで幸いです。ご覧頂きありがとうございました!

【拍手返信(くらゆき)】

→蓮華様
長文を読んで頂きありがとうございました! 感想を頂けることはとても幸せなことだと思っております。

マリアさんは普段モッテモテなので(姫辺りに特に・笑)、たまには焦って頂きたいと思いあんな形に
なりました。
他サイト様の素敵なマリアとの違いを、これからもお楽しみ頂ければ幸いです。
というより、あのクールなマリアさんをあそこまで壊してしまっていいのか……ちょっとビクビクしているのも事実です。
度を越えないように気をつけたいと思います。

かえでさんはセクシーですよね!でも普段着といい軍服といい露出は少ないのに、何であんなにセクシーなのか……やはり中の人のせいでしょうか(笑)
やっぱり帝都花組のお色気2人は最高です! セクシー万歳!

サクコレもあと2日、トークイベントも存分に楽しんでこようと思います。
メッセージありがとうございました!


→飛竜彩女様
いつもメッセージありがとうございます!又、ハロウィンを楽しんで頂けたようで幸いです。

面接お疲れ様でした。私も今年は嫌というほど受けましたが、何回やっても慣れませんでした。
結果の程はまだ分からないとのことですが、こちらでも遠くからではありますが、良い結果が出ることを祈って
おります。

かえでさんを落とせるのなら、恐らく私は1より2を先に買うでしょう(笑)
後のイベントレポでも触れますが、今回見事に「かえでさんが居るか居ないか」でグッズを選んでいる
私が居ました。
あやめさんや三人娘はそんなイベントがあって……何でかえでさんにはそれが無いのか!
不遇すぎますよね……もう少し優遇してくださいよセ○様!
(そして、先にかえでさんを動かせる『君ある』から始めるのはアリなのでしょうか……?)

ハロウィンの『百鬼夜行』ネタは、相方様と決めたのですよ。
しかし中々日本の妖怪が浮かばず大変でした。
というより、こういうネタが大好きな私が知っている、マニアックな妖怪ばかりが浮かんでしまったというのが大きな原因ですね(苦笑)。
しかし最初の配役が『レニにトイレットペーパー』なんて……。
正直、レニファンの方々にお叱りを受けるのではないかとビクビクしております。

それでは、メッセージありがとうございました!


では、以下から少々狂い気味のくらゆきによるレポに入ります。
ネタバレ(という表現でいいのか……?)全開の内容になりますので、クリックの際はご注意ください。

【あんまり関係なですが追記というか叫び】
ちょ……愛さんまた出るのかよ幻○に……!
え、なにこの年末の怒涛の愛さんづくし。私のライフは既に0なんですけれど……!
これは、マジで死を覚悟しなければならないのか私は……!

すんません、何かもう駄目です。



【本日の戯言16】
イベントの力は凄いですね。
何だかんだ言って3千円越え楽勝でしたよ。その上保存用を買おうと画策している始末ですし。
しかし……何故かえでさんのシールは無いのか……。
マリかえすみの順番で、グッズを並べるのが私の夢です。もう無理かなぁ……。




+++++++++++++++

……最初に言うのもなんですが、入り口が本当に分かりませんでした。
今日だけで御○座の周りを四周しましたよ(笑)
皆様、どこであの入り口を知ったんでしょうか……?

ともかくも、意を決して地下に入ってみれば結構な人だかりができていました。
迷っていながらも開始してあまり時間の経っていない時に入ることができたので、まだ人の整理ができて
いませんでした。

そんな人ごみの中、背伸びをしながらブツを探す。
マリアやすみれ様のグッズがある中で……私がひたすら探したのは『かえでさん』でした。

いや、シールの中にいらっしゃらなかったので一つもグッズが無いんじゃないかと(笑)
それでも幾つかのグッズの中には描かれているものがあったので、結局そういうのばかりを買っていました。

……私の本命、やはりかえでさんなんでしょうか?

まあそれはともかく、幾つかのグッズを手に取りレジで会計後くじを引いたのですが……こちらでは『黄色』が
当たりで『緑』が外れでした。
ピンクが当たりだとの話を聞いていたのでちょっとびっくりです。
あと、当たりを引く人も思ったより多かった気がします。正直無くなるんじゃないかとヒヤヒヤしてました。
しかし整理番号が学校の出席番号と同じとは……凄い偶然だと今更ながら思います。

そしてグッズの方ですが、ポストカードやらシールやらキーホルダーやら様々なものを買いました。
帰って床に並べたのですが、何故か買ったものに2005年のものが多い!
多分、かえでさん分が多かったのでしょう2005年は……!

その時に行っていたら、私はきっと狂喜乱舞だったでしょうね。
まあ、当時の私は某RPGのことでいっぱいいっぱいでしたがね。

では、グッズの話はこれくらいにして……メインの絵の話をば。

初めて生で見るサクラの絵……見たことが無いものもあって幸せでした。
よくあんな風に手で塗れるよなぁ……というのが、元美術2の人の感想です。
私なら一発で水びたしです。線の中に収められた試しが無いですから……。

どの絵も素敵だったのですが、私的には祝い太鼓を叩く時の衣装を皆が着た絵が好きです。
ええ、かえでさんも居ますし(ヲイ)
あとは上手く説明できないんですが、集合絵でかえでさんとすみれ様と紅蘭が憂いの表情を浮かべている
絵が……。
(後々相方様に『かえでさんは口元は笑っていた』との指摘を受けたので、明日また確認したいと思います。)
もう一つは『青い鳥』の絵ですかね。ポストカードに入っていて万々歳です。

そしてどの絵を見ても思ったのは……「カンナカッコ良すぎだろう!」ということ。
男役ではマリアさんばっかり追っかけている私ですが、惚れました。
(もう隊長なんて目じゃな……ゲフゲフ)

リトグラフを購入される方もそれなりにいらっしゃったようです。
貧乏学生な癖に年末の帝都行きを控えている身としては、さすがに手は出ませんでしたが……。
もしも買うとすれば……私はやっぱりマリアさん単体の2005年描き下ろしの絵ですね。
あれだけ薔薇が似合う人も珍しいと思います。
そしてあの絵の前で変な声を上げていたのは私です。皆様ご迷惑をおかけしました(土下座)


そして最後は歌謡ショウの衣装展示。
やはり紐育のラストショウがメインのようで、帝都ファンとしては少し淋しかったです。
でも、衣装だけでも分かるあの細さ!
まさに『これに顔が付いた人が居たんだよね』ですよ相方様(笑)

あと光武が置いてあったのですが、動かないものだと思っていたのが動いた時はびっくりでした。
いや、本気でビックリしました。相方様、私は動かしていないので無実ですよ!

そんなこんなで初めてのサクコレ1日目の簡単なレポでした。
すんません、未だ頭が暴走中なのでとりとめもない文になってしまいましたことをお詫び致します。

さて、生愛さんをどうやってレポすべきか……。
取り敢えず終わった後に会場の外、もしくは最寄り駅でメモ帳開いてうんうん唸っているのは私だと思ってください。

意識が吹っ飛ばないよう、頑張ります……。

それでは、また明日行かれる方々……2日目も楽しみましょう!

PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]