忍者ブログ
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7d58054a.jpeg

かえでさんの誕生日を除けば一週間ぶりのご無沙汰。
そして最初にお告げするのは衝撃の事実です。

上記写真の通り、『ねっとり濃厚 バナナ67%使用』のリッチチョコレートは……

黄色かった。

一昨日相方様にお話したら驚かれておりました。

味の方は、確かにねっとり濃厚バナナでした。
このシリーズのイチゴ版も食したことがありますが、やはり果物の成分が多いのか普通のチョコより
果実っぽい酸味が強い気がします。
元々私はグレープフルーツ100%のジュースばかり飲むような人間なので、美味しく頂きました。

しかし、1つ気になったことが。

このチョコレート、他のものより溶けやすい気がします。
いや、モソモソ食べてたら最後の方溶けてたので、夏場でも無いのに。
相方様、次にこのチョコを持っていくのは猛吹雪の日にしますね(笑)

では皆様、もしもコンビニ等で見かけましたら是非ご賞味頂ければ幸いかと思います。
(私は決して明○の回し者ではありません)

『ねっとり濃厚なバナナが67%も使用されているちょっと溶けやすいリッチな』
かえでさチョコレート、
私的にはオススメです。
(今日も買おうと思ったら無かった、畜生!)


それでは以下私信と拍手の返信の後、「続きから」より誕生日ネタの補足になります。
一番切羽詰っている中での更新だった為、何かグダグダで終わってしまった気がするので。

いやぁ……あの修羅場中に3本同時に上げるのは辛かった。

これからは見切り発車はしないようにします……できれば年度内にあるうちのメインキャラに誕生日は
頑張りたいと思っておりますが(まあ、あと1人ですけれど)。

勿論、目を通さなくても全く問題無いです。ただひたすら語っているだけでございますので……。
更に誕生日話のネタバレになりますので、ご注意頂けますよう。

【私信】

→塩絡み様
コメントをして下さったのにすぐに返事ができなくてすみませんでした。
トップのレニかえがあんまりにも可愛らしかったので、すぐに手が拍手をクリックしていたのですよ。
やっぱりこの2人の親子ぶりはたまりませんよね。

マリかえ版に気付かなかったとのお話ですが……実はそれ『仕様』だったんです。
この後にもネタバレしますが、日付が変わった瞬間にレニかえをアップした上で、
夜にがっつり百合の2本を『非公開』から『公開』に変えたんですよね。
時間的に後の2本は夜の話だったことと、甘々モノを初めて上げるという緊張感から……。
混乱させてしまっていたら申し訳ありませんでした。

マリかえ版、レニかえ版共に楽しんで頂けたようで幸いです。
前者はあのまま深夜モードに突入してもいいと思います。ほら、皆寝かせましたし(笑)
たまには違う場所でもい……いや、さすがに厨房は危ないか。
まあ、読者様の想像のお任せしますね。

それでは、私信&拍手ありがとうございました


【拍手お返事(くらゆき)】

→蓮華様
一週間経った後で申し訳ありませんが、長刀ネタありがとうございました。
あれは本当に『鋭い!』と思って相方様と盛り上がりました。やっぱりこういう論議は楽しいですね。

かえすみ……お好きだと思って頂けて嬉しいです。
本当にここしか無いというか、公式では絡みも少ないマイナーの中のマイナーなCPなので、
同士の方がいらっしゃるというだけでとても嬉しいです。
帝劇のお色気担当というのは、私も同意です(笑)
そんな2人のCPって……何か色々と大変な気がします。

かえすみの投下……また妄想が膨らめば頑張ってみたいと思います。
その時はもしよろしければ、また見てやってください。

それでは、メッセージありがとうございました!

→飛竜彩女様
こまめにメッセージを頂いていたのに、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
毎回来てくださることはとても嬉しいです。
こんな変なサイトですが、ご贔屓にしてくださってこちらが感謝感激ですよ!

5は人気ですよねぇ……やはり中性的なキャラが人気なのでしょうか?
もしかしたら女性ファンの人気が高いのかもしれませんね。
私は5をプレイしていないのですが……落とすとしたらやはりメインの子でしょうか。
こういうゲームは何となく、主役とメインの子をくっつけたくなります。
大神さん版は2人居ますが、さくらかエリカかといえば……さくらですかねぇ、やっぱり。

誕生日ネタ、楽しんでくださったようで幸いです。
3本全部読んで頂けるとは……どうもありがとうございます。
かえすみは個人的に凄く甘い気がしますが、マリかえは落ち着いているイメージなので
難産でした(メインなのに!)。
レニの一人称も難しかったですよ……なんかグダグダしてしまった気がして心配だったのですが、
今の所お叱りの声は無いのでほっとしています。
次の誕生日は彼女ですし、何か書けたらいいなぁ……。

それでは、メッセージありがとうございました!


誕生日の更新の後に沢山のコメントを頂けて、正直驚きました。
こんなに反応があるとは思っていなかったので……皆様どうもありがとうございます。
そろそろ、拍手も更新ようかなぁ……。

勿論、ノンメッセの方もチラっとご覧くださった方でも嬉しいです。本当にありがとうございました。

それでは「つづきを読む」より進んで頂ける方はどうぞ~。

【本日の戯言13】
サクラの携帯サイトを見ていたら、ロベリアさんがこんな事を書いていました。
『紅葉狩り』という行事の本当の意味を知らずに、「狩る程紅葉が美味いのなら食べてみたい」と。
……紅葉=かえでです。
……
マリアさん、ピンチです。


+++++++++++++++

誕生日ネタについてですが……先程も述べましたように、実は3本あったりします。
何で3本とかいう恐ろしいことをしたのかといえば、浮かんだのがまず2本、しかし本命をやらなきゃイカンだろう
と思った為に1本増えたというのが正直な話です。

しかしよりによってオフの修羅場と被るとは思ってませんでした。
もしも今後まとめサイトを作る機会があれば、改訂したいなぁ……なんて思ってます。

一応時間にも拘って、日にちが変わった瞬間にレニかえを、パーティの後という時間設定な後者2本を
当日夜中に公開しました。
別に3本に繋がりを考えてはいませんが、レニ&かえでさんに後者2本のうちどちらかを繋いで頂いても
構いません。そのあたりは、お好みで……。

【レニ&かえで版】
かえでさんの誕生日ということで、誰をメインにもっていこうかと考えた時思いついたのがレニです。
公式では、かえでさんを含めたメンバーが助けたことになっているとかいう話なのですが……。
(某投稿型百科事典サイトより)
そうなるとこの2人、1番長い付き合いになるんでしょうかね?

そんなこんなで、サイトをやっているうちに一度はやってみたかった組み合わせです。
普段は姫フォローで忙しい上に、ギャグ版だとマリアが大変な事になってしまうのでかえでさんに甘える
機会の少ないレニですが、たまには誰にも邪魔されず甘えればいいと思います。
某素敵サイトさまと同じく、うちもこの2人は親子的な意味でラブラブです。

……何気にマリアの最大のライバルかもしれませんね、本人に争う気は無いでしょうが(笑)

【マリかえ版】
何を隠そう一番難産でした(爆)
レニとかえでさんを思いついて、下のまさかのCPを思いついて……それだけで終わっちゃマリアさんの立場
無いような気がしたんです。
しかし、『つづきもの』を見ていただいているかたにはお分かりの通り、私の頭の構成要素の九割は
ギャグです。
せっかくの記念日なのにギャグって……ねぇ?
(正直な話、自分にリボンくくりつけて『プレゼントは私です』にしようかと本気で悩みました・笑)

そんなこんなでできたのが、ひたすら皿洗いをしながら喋る2人というシュールなもの。
パーティの後片付け担当はマリアとさくらだと勝手に考えてるので、さくらは酔っ払って退場して頂いて。
その元凶のかえでさんは、少々責任を感じてお酒を普段より控えたんですよ。

しかし厨房って……何というムードの無い。
ま、まあ普段はどちらかの部屋っていうのがデフォルトだと思うんですが、たまには家庭的でいいかなと。

取り敢えず、真面目なカッコイイマリアを練習したいです。誰も居ないところで。

【まさかのかえすみ版】
これを上げると次のページにいってしまうのかな……この間チラリと触れたドマイナーCP。
ただ単に「生クリームが固まらなくて呆然とするすみれ様」を書きたかっただけです(笑)
相方様に『ゆで卵』すら作れないというお話を頂いたので、それならこれも無理だろうと。
かえすみ……割と未だに身内だけでメジャーです。
カンすみや大すみでは絶対見られないくらいに、すみれ様がデレてます。

すいません、それは色んな意味で仕様です。
かえでさんに母性のイメージがある私なので、普段張り詰めているすみれ様もたまには甘えてしまえばいいと
思ったのが正直な話です。

更に暴露してしまいますと、マリすみも好きだったりします。
でもこの2人、真面目な話をしている図しか思い浮かばないので……中々ネタになりません。コレ如何に。



以上、あまりにも当日のコメントがおざなりだったので少々語ってみましたが、かえでさんモテモテですね。
しかし、真面目に私はかえでさん主役の百合ゲーがやりたくて仕方がありません。
その場合モテモテになるのか、頑張って落とすゲームになるのか……。

少なくともうちの場合は、前者になる気がします(特にマリアさん・笑)

……おっと、そろそろ眠気のせいで文章がおかしくなって参りました。
この辺りで失礼致します。
お付き合いいただき、ありがとうございました(土下座)



PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]